アルル/オリジナルエックス/フレン・シーフォ 2020-11-27 16:55:47 |
通報 |
主のキャラのプロフ
名前: アルル・ナジャ
作品: 魔導物語/ぷよぷよ
性別: 女
年齢: 16
容姿:栗色の髪をひとつに束ねている。肩と胸元にアーマーがついた、青いコスチューム。黄色の瞳。
詳細:元はプリンプとは異なる世界にいたが、ぷよと共にプリンプタウンに飛ばされた見習い魔導師の少女。一人称は「ボク」。天真爛漫だがちょっぴり毒舌。カレーが大好物で、週5日ペースでカレーを欠かしたことがない。
名前: オリジナルエックス
作品: ロックマンゼロ
性別: 男
年齢: 不明(約200年だと思われる)
容姿:人間に近い容姿をしている。服装は青いローブ。
詳細:かつてはイレギュラーハンターとして戦っていたレプリロイド。身体を失ってサイバーエルフとなってからは、復活した親友ゼロたちのサポートをしていたが、ゼロとオメガの最終決戦の後、ゼロに世界を託して消えていった。
名前: フレン・シーフォ
作品: テイルズオブヴェスペリア
性別: 男
年齢: 21
容姿:金髪青目。騎士の鎧を身につけている。
詳細: 帝都ザーフィアスを拠点とする帝国騎士団に所属する騎士。真面目で誠実な反面、堅物で融通が利かないが、人望は厚い。基本的に料理そのものはそこそこできるが、かなりの味音痴であり、『レシピ通りに忠実に調理さえすれば素晴らしい仕上がりになるものの、独自のアレンジを加えたり、レシピから外れたオリジナルの料理を作らせてしまうととんでもないことになってしまう』。
(主が扱うキャラは以上になります。興味のある方は遠慮なくお声かけください!)
名前:キノ
作品:キノの旅
性別:女
年齢:十代
容姿:黒く短い髪に緑色の瞳、茶色の裾が長いコートを着ている。腰にはパースエイダーと呼ばれる銃を3丁、ナイフをあちこちに隠し持っている
詳細:一見男にしか見えず、所見で見破るのは困難。喋るモトラド、エルメスが相棒。凄くクールで冷静、銃の扱いは達人
名前:シズ
作品:キノの旅
性別:男
年齢:二十代くらい
容姿:黒い髪に緑色のセーター。腰には刀を差している
詳細:キノと同じく旅人、同行人のティーと喋る犬、陸と一緒にトリップしてきた。刀の扱いは銃の弾を弾き返せるほど
名前:ティファナ(ティー)
作品:キノの旅
性別:女
年齢:十歳くらい
容姿:白い髪にエメラルドグリーンの瞳、長袖で裾が足の付け根辺りまである長いシャツとホットパンツを着ており、膝に膝当てをつけている
詳細:いつも無口であまり感情を見せない女の子。手榴弾が好き。
(参加希望ですが、エルメスと陸、というキャラがいまして、その二人は人間ではなくモトラドと犬なのですがこの二人のキャラシートも書いた方が良いですかね?)
【貴重なALL系!…参加希望です。】
名前: 望月(もちづき)
作品: 艦隊これくしょん -艦これ-
性別: 女
年齢: 不明(見た目は小学校低学年程)
容姿:赤いアンダーリムの眼鏡と癖っ毛のある茶髪のロングがトレードマーク。睦月型共通の黒のセーラー服風の制服一式と長期作戦時だった為か雑嚢(軍用バックパック)を標準装備。艤装展開時は装甲盾や推進機関・通信・電探関係の装備品、同軸機銃付きの艦砲やら爆雷、魚雷なども携行する。
詳細: 日本帝国海軍が保有していた睦月型駆逐艦の11番艦「望月」をモデルとした艦娘。史実で散々こき使われた反動か非常に面倒くさがり且つ気怠げながら、地味に切れ者な部分もある。
名前: Bes(ベス)
作品: S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL
性別: 男
年齢: 不明(凡そ外見的には30代前半)
容姿: 軍用の軽装ボディアーマーとラバークロスのボディスーツの長所を併せ持つ動き易く設計されたOD色のフード付き防護服にやや旧式のガスマスクを装備、素顔はややクマが目立つ、口髭がトレードマークの人相の悪い無頼めいた面構え。
詳細: (ZONE)と呼ばれる奇妙な現象が頻発するウクライナの謎めいた汚染地域で様々な理由で活動している命知らずたち(stalker)の一人。性格はやや粗野で荒っぽいが意外と常識人で面倒見が良い。
【エックスがまさかここにいるとは…というわけで中々キャラなりで見られないエックスに対し、親友で同作の主人公のゼロで参加希望です】
名前:ゼロ
性別:男性型レプリロイド
年齢:レプリロイドに寿命や年齢という概念はないが、ロックマンシリーズの時系列と制作された時期を考慮すると封印されていた期間を含め、最低でも二百~三百くらいの間存在していると思われる
容姿:腰まで届く長い金髪に真紅のボディを持ち、腰部にゼットセイバーとバスターショットを格納するホルスターがあるのが確認できる。ここではエンディングの描写にあった一枚絵のラストのメット破損描写に倣い、本来あったメットはなく、メットレスの状態で腰まで届く長い金髪を晒した状態である
作品名:ロックマンゼロ及び、ロックマンXシリーズ』
詳細:ロックマンXシリーズで登場した、同作の主人公エックスの親友にしてもう一人の主人公の特A級のイレギュラーハンター。その正体は無印ロックマンシリーズでライト博士のライバルであったドクターワイリーが制作した"最後のワイリーナンバーズ"である。型式番号は「Dr.w LAST No」もしくは「DR.W.NO∞」。人間を抹殺しようとするイレギュラー、シグマの反乱によって起こった"イレギュラー戦争"、その中で数々のイレギュラーを葬り、その後に起こった終末戦争、"妖精戦争"の危機から何度も世界を救った伝説の英雄として、ロックマンゼロの時代で語り継がれている(ゼロの伝説に至っては、ある事情でネオ・アルカディアのごく一部の者以外には情報統制が敷かれており、その存在を知る者は少ない)。ロックマンゼロ時代においてはXシリーズにてとある事情から本人の願いによって、忘却の研究所に封印されており、人間の科学者の少女シエルによって封印から解き放たれ、人間至上主義を唱え、能力の低いレプリロイドをイレギュラーとして処分するという弾圧を行うネオ・アルカディアの統治者、コピーエックスの暴走から生き残るために結成されたレプリロイドの組織、"レジスタンス"に身を置く。以後はネオ・アルカディアの弾圧に対抗するために再び戦いに身を投じることとなり、それをきっかけに人間とレプリロイドの真の共存のため、シエルを始めとしたレジスタンスの面々と行動を共にする。作中に呼ばれることがある異名は伝説の英雄、もしくは紅を基調としたボディという容姿から、真紅の破壊神と呼ばれることも。なお、Xシリーズと容姿が異なるのは世界観の違いによるもので、百年前と姿は一切変わっていないというのが公式の見解である。長い封印の影響か、当初は嘗ての記憶の大半を失っていて、Xシリーズよりも更にクールで無口になっていながら、頼まれ事をされると断れなくなっていたり、子どもに好かれたりと丸くなっている部分もあるが、その分嘗ての友であるエックスや、自分が信じる者達に力を貸すことを信条としており、敵としてその行く手を阻む者は、特殊な状況でもない限り(自分の身内や知り合いに関係する者などである場合はまず説得をしたり、手心を与えることもある)誰であろうとも迷わずに叩き斬る。
メインで使う武器はゼットセイバー、エネルギーで構成された翡翠色の光刃を持つ斬撃武器…云わば光の剣であり、ゼロを象徴する武器である。凄まじい斬れ味を誇り、レプリロイドやメカニロイドの金属装甲を容易く斬り裂く威力を誇る。二段ジャンプや敵の攻撃をすり抜けるシャドウダッシュ、壁蹴りといった高い機動性を誇るゼロが運用することで、通常の三連撃の斬撃から更に敵からラーニングした属性付きの技や、特殊な能力を持つ技を連撃のコンボとして組み込むことで凄まじいダメージを叩き出し、また遠距離を飛ぶ斬撃や真空波で攻撃する技などもあるため、遠近共に隙が無い。他にも手持ち式の携帯銃、バスターショットなどによる射撃、トリプルロッド、チェーンロッド、リコイルロッドなどのゼットセイバーが形態変化した武装や、敵の飛び道具を反射し、ブーメランとして使用できるシールドブーメラン、拳に埋め込んだチップで腕力を強化し、敵を殴りつけて内側からダメージを与えるゼロナックルなど、複数の武装を状況に合わせて使い分ける臨機応変さも併せ持つ。また、クロスオーバー作品のゲームによく参戦しており、異世界に飛ばされた先で他の版権作品のキャラと異変解決のために共闘したり、もしくは他版権の様々な悪役と戦って勝利してきた実績も持つ。時系列的には最終作であるロックマンゼロ4のエンディングからで、ゼロシリーズの元凶とも言えるドクターバイルを討ち、宇宙要塞ラグナロクの地球落下(いわゆるコロニー落とし)の企みを阻止することには成功するも、大気圏突入までに地上への転送が間に合わなかったため、消息を絶ったところから始めるものとする。
名前:風鳴 翼【かざなり つばさ】
作品:戦姫絶唱シンフォギア
性別:女性
年齢:19歳【※3期以降参照】
【容姿】
身長167cm / 3サイズ:B81・W57・H83
美しい青色の髪の色をしていて、長髪と左側で結わえたサイドポニーが特徴。なんとなく音符にも見えなくもなかったりしなかったり。瞳の色は少し青みがかっている。服装は上は水色のカッターシャツに青と白のネクタイに藍色のジーンズに茶色のブーツを着用。
【ギア『天羽乃切(あめのはばきり)』発動時の容姿】
青を基調としたレオタードの様な衣類に身を包み、両足に白色のブレード状の装飾が施されているのが特徴。また、両二の腕、腰、太もも付近にも短めのブレード状の装飾があり、まるで刃の様なイメージを与える姿をしている
【詳細】
第1号聖遺物である天羽々斬のシンフォギア装者であり、世界でも数少ない第一種適合者である。特異災害対策機動部二課(第1・2期)→S.O.N.G.(第3期以降)所属。
物語の開始以前から奏と共に特異災害と戦い続けており、人類を守護する「防人(さきもり)」としての使命を重く受け止めている。
生真面目で言動も堅く、第1期では女性らしい口調で話すことも多かったが、以後基本は男性的な口調となっている。また浮世離れしており、響と出会うまでは同世代の友人たちと遊びに行った経験が無かったほどである。歌手がゆえに自身の体調管理にも気を配っており、夜の9時以降は一切飲食をしないことを心掛けている。しかし歌と戦闘以外は不得手で、部屋を片付けることができず物を散乱させてしまう、という欠点がある。そのため緒川に日常生活の面倒を見てもらっている。
【天羽乃切の詳細】
聖遺物天羽々斬の破片から構成されるシンフォギア。メインカラーは青。
聖詠は「Imyuteus amenohabakiri tron」。
型式番号は「SG-r01 Amenohabakiri」
アームドギアは日本刀状の剣をはじめとした斬撃武器類で、脚部装甲から取り出す柄状の形態から各種刀剣に変形する。小刀状のアームドギアは投擲にも用いられ、両脚部に装備されたブレードによる斬撃も行う。両脚部のブレードにはバーニアも備えられており、ジャンプの際の空中機動の他、地上・水上をホバー走行することが可能。翼の技量も相まって、斬撃による切れ味と、機動力に優れたギアとして高い性能を発揮する。またオートバイの運転にも長ける翼は乗車したままギアを纏い、連携した技まで繰り出す。
絶唱は本来アームドギアから圧縮エネルギーを放つものであるが、シンフォギアとその装者を中心として放射状に直接エネルギーを放つこともできる。
【技】
《逆羅刹》
逆立ちと同時に横回転し、展開した脚部のブレードで周囲を切り裂く。
《影縫い》
敵の影に小刀を打ち込み、動きを封じる。影ができる光の下でなければ使えないほか、対人奥義ゆえ破壊神ヒビキといった人外には効果はゼロではないものの薄い。元は緒川が得意とする銃を用いての忍法だが、翼はその利便性に惚れ込み3年がかりで小刀での影縫いを習得した
《千ノ落涙》
空間から大量の青いエネルギー剣を具現化し、上空から落下させ広範囲を攻撃する。
《蒼ノ一閃》
大型化させた大剣状のアームドギアを振るい、巨大な青いエネルギー刃を放ち標的を両断する。エクスドライブモードでは威力・射程が飛躍的に上昇している。
《天ノ逆鱗》
空中で投擲したアームドギアを巨大な刃(剣状であるが柄がない)として形成し、その後部を蹴り込む翼ごと切先で敵に突貫する。巨大な刃には6基のバーニアが設けられており、蹴り込む翼も脚部ブレードのバーニアを噴かして全推力が攻撃に用いられる。なお、巨大な刃のアームドギアは側面を盾のように使うことで防御手段としても有用性を発揮する。
《炎鳥極翔斬》
両手に携えた直剣のアームドギアから火炎を放出、自身を青い火の鳥と化して突貫する。
《蒼ノ一閃 滅破》
エクスドライブモードで放たれた蒼ノ一閃の強化バージョン。アームドギアは更に大型となり、威力も格段に増している。
《乱れ影縫い》
エクスドライブモードで千ノ落涙を放った後、影縫いを使い広範囲を拘束する。
《風輪火斬》
脚部ブレードのバーニアによるホバー走行の突進から、2本のアームドギアの柄を繋ぎ合わせて双刃刀へと変形させ、炎を纏わせながら振り回し斬りかかる。
《風輪火斬 月煌》
青い炎を纏った風輪火斬の強化版。発動時の前口上は「風鳴る刃、輪を結び、火翼を以て斬り荒ぶ。月よ、煌めけ!」。
《騎刃ノ一閃》
バイクに搭乗した状態で前方に脚部のブレードを巨大な刃状に展開・結合し、突進して対象を切断する。
《騎刃ノ一閃・旋》
「騎刃ノ一閃」のバリエーション。上記同様にバイクに搭乗した状態で脚部のブレードを展開、スピンしながら突進して周囲の対象を切断する。
《蒼刃罰光斬》
蒼ノ一閃に用いる大剣状のアームドギアを鞘に見立てて、納刀される刀を居合で抜刀。素早い二連撃でX字となった青いエネルギー刃を飛ばし、対象を斬り裂く。
《羅刹 零ノ型》
両手に携えた刀のアームドギアと脚部のブレードから炎を発し、空中で高速回転しながら突進。対象を焼き切る。
《無想三刃》
脚部のブレードを展開しバーニアで縦回転しつつ刀のアームドギアを頭上に構えて突進、三つの刃で対象を斬り裂く。
《炎乱逆鱗斬》
双刃のアームドギアを巨大化させ、更に蒼炎を纏わせ翼自身が回転して相手に投擲をする。
《絶唱・天羽々斬 真打》
アームドギアを太刀として、絶唱によるエネルギーを機動力に転化させた居合斬り
※このトピ中に新たな技が増える場合もある。その時は順次告知します
(/戦姫絶唱シンフォギアより風鳴翼を希望します。プロフの長文すみません・・・。)
(/参加希望です!確認お願いします!)
名前:Puppet/Marionette/Charlotte Emily/Charlie
作品:Five Night at Freddy’sシリーズより「Five Night at Freddy’s 2」
性別:女
年齢:不明(中身は子供)
容姿: 細長い手足と胴体、ピエロのような白い顔に涙を流しているような化粧が特徴的な人形。
機械人形たちとは違って関節の節目がなく、指も3本しかなく、他の機械人形よりも背が高い。また、目と口は空洞になっており、常に目の中には白い瞳孔が光っている。
詳細:Williamに殺されてしまい以後人形に宿っている少女。正義感が強く優しく明るい性格。Fred bearとは親子だがその正体は隠している。
名前:Fred bear/Henry Emily/Henry
作品:Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Ultimate Custom Night」
性別:男
年齢:不明
容姿: 帽子とボウタイが紫色で、若干細身。普段は青色の目をしているが、特定の感情になると白い眼光になる時がある。
詳細: 普段は少し明るいが、時々淡々とした冷静な性格になる。 元昔の店のオーナーでありパペット(Charlie)の父親が宿っている。元友人であるWilliamにある機能で殺されてフレッドベアに宿っている。Spring trap(William)のみ「旧友」と呼ぶ。親子関係は隠したまま過ごす事に。
名前:Baby(circus Baby)/Elizabeth Afton/Elizabeth
作品:Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Sister Location」
性別:女
年齢:不明(パペット同じく中身は子供)
容姿:手にはマイクを持っており、アイドルのような衣装に身を包んでいる。元々は「青色」の目をしていたが現在は「緑色」に変化している。
詳細:女性の様な大人しい性格で、好戦的ではあまりない性格。 見た目とは裏腹に実は少女が宿っており、Spring trap(William)の娘である。(もともとBabyの付いていた機能により亡くなった)また、機械人形に宿ってからはあまり自我が保てておらず、側近はどちらかというと父親の方に付いているかと思われる。たまに兄(Mike)父(Spring trap(William))を間違える。彼女曰く「装う」事が得意だと言う。
名前:Mike/Michael Afton
作品: Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Sister Location」
性別:男
年齢:不明
容姿:上半身裸でガリガリに痩せ細った壊死した紫色の皮膚、青色の長ズボン、裸足というめちゃくちゃな格好をしている。
詳細: 無口で冷淡な性格。あるお店で働いている最中の事故により皮膚が壊死し紫色に変色、腐敗臭がする生きた死体になってしまった男性。Baby(Elizabeth)の兄であり、Spring trap(William)の息子。妹の救出と父親の捜索の為動いている。
名前:Spring trap/William Afton/William
作品:Five Nights at Freddy’sシリーズより「Five Nights at Freddy’s 3」
容姿: ウサギをモチーフにした機械人形。損傷状態が極めて酷い状態で、他の機械人形たちと比べると小顔になっている。片耳が半分になっている他、もう片方の耳も少し欠けている。眼球に血走っているような紋様があり、瞳孔は白、瞳は灰色で、常に光っている。
性別:男
年齢:不明
その他: 非常に好戦的で、子供を主に狙い血肉より恐怖や悲鳴を好むイカれた奴…なのはあくまで表の姿。裏では非常に冷静で、まるで演じていたかの様に性格が変わる。(ちなみに裏の性格が本来の性格。) 普段は表の性格を演じて情報等を得ている。裏では恐怖を利用したある特殊研究に勤しんでいる。また頭が良いので対策や作戦を練ってから襲撃する事が多い。 MikeとBaby(Elizabeth)の父親。
>3
(参加希望ありがとうございます!!
そうですね、細かい設定があれば、お願いしたいです…!)
>4
(参加希望ありがとうございます!不備はありませんので、参加を許可します。早速ですが、絡み文投下をお願いします!)
>5
(まさかのゼロが来るとは…!!参加希望ありがとうございます!不備はありませんので、参加を許可します!早速ですが、絡み文投下をお願いします!)
>6
(いえいえ、細かく書いてくださり、ありがとうございます!参加を許可します!早速ですが、絡み文投下をお願いします!)
>7
(参加希望ありがとうございます!特に不備はありませんので、参加を許可します!早速ですが、絡み文投下をお願いします!)
>主様
(了解です!!二人のも書かせていただきます!)
名前:エルメス
作品:キノの旅
性別:不明
年齢:不明
容姿:モトラド
詳細:キノの相棒で喋る。何故喋るかは不明
名前:陸
作品:キノの旅
性別:男?
年齢:不明
容姿:白い毛の犬
詳細:シズの旅のお供をしていて何故か喋る。エルメスとは犬猿の仲
>9
【ありがとうございます!先程提出したキャラ共々不備はありませんので、参加を許可します!早速ですが、絡み文投下をお願いします!】
》all
(ふれあい広場を一人の女性が散策している。後ろ姿は美しい青い色の長髪とサイドテールを揺らめかせ凛とした雰囲気をかもし出して居るが、その表情はどこか困惑しており)
『やはり、どれだけ思案しても皆目見当がつかない…』
(そう女性は呟くとゆっくりと青空を見上げ、目をつむりどこか諦めた様にまた呟いた)
『…此処は何処だ…』
(/では、絡み文を投下します。承認、ありがとうございます!そしてよろしくお願いします!)
エルメス
「…ちょいと、キノ?」
キノ
「………」
(いつものようにエルメスにまたがり、森を抜けていた時、いきなり目の前が明るくなったかと思うとそこはどこかのプリンプ魔導学校の前。エルメスのブレーキを踏み急停止すると自分の身に起こっている事が信じられないかのように跨がったまま、その場で固まっている)
>all
陸
「シズ様」
シズ
「いつの間に…こんな場所に…」
ティー
「………」
(シズ達が居た場所はふれあい広場、先程まで海辺の近くで休憩していたはずなのだが気がついたらここにいたらしく、混乱している。が、ティーはその場所に興味があるのかはたまた原因を探ろうとしているのかは分からないが広場をウロウロしていて)
名前:ヴィル・シェーンハイト
作品:ツイステッドワンダーランド
性別:男
年齢:18
容姿:紫のグラデーションの入った金髪の短髪で紫の瞳。中性的な見た目で腕に王冠のリボンを巻いた学校指定の制服を着ている。
詳細:魔法学校ナイトレイブンカレッジの3年生でポムフィオーレ寮の寮長を務めている魔法士の青年。女性的な見た目と口調で美に対してこだわりが強い。毒や薬草に詳しく化粧品を自作している。
名前:シルバー
作品:ツイステッドワンダーランド
性別:男
年齢:17
容姿:銀髪の短髪でオーロラ色の瞳。学校指定の制服に黒い手袋。腕にドラゴンのリボンを巻いている。
詳細:魔法学校ナイトレイブンカレッジの2年生でディアソムニア寮の寮長の護衛の魔法士の青年。口数が少なく冷静沈着だが突然眠ってしまう体質を持っている。
名前:セベク・ジグボルト
作品:ツイステッドワンダーランド
性別:男
年齢:16
容姿:稲妻のようなアホ毛のあるミストグリーンのオールバックにアンティークゴールドの瞳。学校指定の制服に黒い手袋。腕にドラゴンのリボンを巻いている。
詳細:魔法学校ナイトレイブンカレッジの1年生ーシルバーと共にディアソムニア寮の寮長の護衛を務めている魔法士の青年。真面目で真っ直ぐな性格で声が大きい。兄弟子であるシルバーをライバル視している。
(/失礼します。この3キャラで参加希望したいのですが大丈夫ですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします!)
―とある戦火の洋上にて
――大口径砲の直撃弾、意識は朦朧、しかし被弾箇所は大方予想は付いている上に、そこがよりにもよって機関部であり尚且つ(生身)の己が身に致命傷を与えている事ははっきりと認識していた。
口一杯に広がる鉄の味、着弾箇所の損失感―もとい激痛の中、不思議なほど冷静な思考がまるで走馬灯の様に、その(艦娘)の脳裏をよぎってゆく
望月(心※応急注水も消火も無理そう――万事休すか、…呆気無いモンだねぇ―“二度目の終わり”ってのは)
遠のく無線の僚艦、姉妹達の絶叫―止めの修正射による続け様の爆炎と大きな水柱の向こう側にそれも掻き消えて―
――
―
【ふれあい広場/望月(艤装未発現※落下中)、Bes(落下中)】
≫ふれあい広場ALL
――身を切る様な風の感触、冷たい澄み切った大気。
(轟沈)した一隻/一人の旧式駆逐艦な少女(望月)は、予想だにしていない現状に唐突に放り込まれた。
想像していた凍える様な水底では無く、何処とも知れない(空中)、余りに現実味のない状況。
…ふと数メートルも離れていない隣の空間に目をやると、何やらOD色の機能的な防護服にガスマスクという格好の何者か(Bes)が野太い断末魔めいた悲鳴を上げて、自分と同じく(落下)していた。
望月(心※…どうなってんだか)
Bes「ぎゃああああああああああああああああ」
元々死に掛けていたため妙に落ち着いた心境の黒セーラー服の眼鏡な少女(望月)と、対照的に恐らく唐突にこの空中に放り出されたのであろう絶叫する一人の大男(Bes)。
少女と大男、少なくとも二人に共通するのは現在進行形で(ふれあい広場)へとかなりの高度から落っこちているという点だろう。そしてそのまま放っておいたらどうなるかは恐らく火を見るより明らかだと言える。
》ふれあい広場all
『…』
(立ち止まり目を閉じたまま、もう一度だけ思考を巡らす。なぜ自分が何処に居るのかを。しかし、結局答えなんか出るはずもなく、少しため息を漏らし、ゆっくり目を開けると、真っ先に目に飛び込んできたのは今現在進行形で落下中の少女と大男ではないか。目を見開き驚いて)
『な…ッ!?このままではッ!!』
(しかし驚いたのはつかの間、直ぐに凛とした表情となり、彼女は【歌った】)
『Imyuteus amenohabakiri tron』
(響き渡るは美しい歌声。その歌声の名は【聖詠】。聖詠は広場全体に広がりを見せる。すると彼女の体の周りを取り囲むように様々で沢山の音符が現れ、彼女を包み込む。そして彼女の姿がギアを纏った姿へと変わり)
『間に合えッ!』
(両足のブレードを展開し、高くジャンプする。そしてブレードのバーニアを起動させ二人のもとへまるで空中を滑っていく様に翔て行く)
(/ありがとうございます、では絡み文投下しておきますね)
>>all
バイル「流石だなァ…!英雄…!」
ゼロ「…くっ…!落下が止まらない…!?」
シエル『…ゼロ!もう限界高度だわ…!これ以上落下スピードが上がったら、ゼロを地上に転送できなくなってしまう…!おねがい!戻ってきて!』
バイル「まだだ…まだ終わらんよ…!」
ゼロ「…バイル…!」
バイル「クーックックックックッ…クヒャーッハッハッハッハッ!言っただろう!ワシはこの程度では**んのだよ!もはや、ラグナロクの墜落は誰にも止められん!」
シエル『ゼ、ゼロ…!もうダメ…!戻ってきて!早く!』
ゼロ「…いや、まだ手はある…バイルごとコアを破壊さえすれば、ラグナロクは崩壊する…バラバラになれば…大気圏との摩擦で全て燃え尽きるはずだ…!」
シエル『そんな…ゼロ!そんな事をしたら…あなたは…!』
バイル→バイル第二形態「クヒャーッハッハッハッ!出来るかね!?貴様にそんな真似が!レプリロイドたちの英雄である貴様が!人間を守る正義の味方が!地上の人間を守るためにこのワシを…守るべき人間であるこのワシを倒そうというのか!!──グオッ…!どうだ、この痛みは!貴様に分かるかぁ……!」
ゼロ「──俺は正義の味方でもなければ…自分を英雄と名乗った覚えもない…俺はただ、自分が信じる者のために戦ってきた──…俺は、悩まない。目の前に敵が現れたなら…叩き斬る…までだ!」
シエル『ゼロ…!ゼロ…!』
ゼロ「…シエル──…俺を、信じろ!」
シエル『ゼロ――――――!!』
バイル第二形態「終わらぬ悪夢だ…!」
-----宇宙要塞ラグナロク、とある科学技術が非常に発達した世界、今より百年も前に凄惨な終末戦争を結果的に引き起こしたことで人類の六割、レプリロイドの九割という多くの命が犠牲となり、重永久戦犯として不死身の身体にされた後、地球から永久に追放された狂気の科学者によって、復讐のために宇宙に作られた衛星砲台…その要塞が今、地球に落とされようとしていた。大気圏の重力に引かれ、赤く染まりながら地表へと落下していく終焉の名を冠する破滅、そしてそこで世界を救うため、そして嘗ての因縁を絶ち切るために、何度も戦友と共に世界を救ってきた紅き英雄、ゼロはラグナロク・コアと融合し、全てを道連れにしようとする狂気に駆られ、名実共に"本物の異形の化け物"となり果てたドクターバイルと相対、激しい激闘の末、コアもろともバイルを撃破、ゼロの思惑通りコアの崩壊と共にラグナロクは崩壊を始め、大気圏の摩擦熱によって焼き尽くされていく。
バイル「この、ワシが…!?人形如きに…!滅べェ!…滅んでしまえぇぇぇっ…!!」
…しかし、それでもなおバイルはお前だけでも道連れにしてやるとばかりに呪詛を吐きながら未だ消えぬ森羅万象全てに対する憎悪を撒き散らしながら燃え尽きていった…既に離脱は不可能な状況だと察し、ゼロは心の中で自身の帰りを待つ者達に詫びながら、意識を手放した…。
23XX年 宇宙空間→ラクティ街道
しかし…数刻後、意識を取り戻し…本来であれば意識を取り戻すという事自体起きえないような状況だったが、意識が覚醒して起きてみると、全く予想だにしない光景が飛び込んできた。どうやら自分は奇跡的に助かったらしい。頭部のヘッドパーツ(メット)が破損しているようだが、それ以外に損壊は見られず、生きているだけ儲けものだろう…問題はその後だった。
先程まで宇宙空間にいた己が、取り敢えずは地上にいることは掴めたが、全く自分の記憶には存在しなかった場所だったのだ。何やら何の意味や目的があるのかすら分からないような標識らしきものがあちこち乱雑に立てられており、自分の常識の範疇で言えばカオス…その一言に尽きた。それに、ここが己の居た世界とは違うと本能的に感じたのは、何よりも自分の世界ではエリア・ゼロと呼ばれた手つかずの自然が残る大地以外、長きに渡る戦争によって自然環境が破壊され尽くされてほぼ死滅しているにも関わらず、この大地が当たり前のように自然に溢れていたからだ。
ゼロ「──ただ考えていても、現状は好転しないか…しかし、このような経験、どこかで…」
表情は一切変わらないが、何となく、今のような状況を嘗て経験していたような…不思議とそんな感覚に陥りながら、風で飛んできたボロボロの布切れを纏い、少しばかり周りの探索をするために行動を開始する…。
>All様
【皆様絡み文投下本当にありがとうございます…!!
申し訳ありませんが、ここでルール変更のお知らせです…!ドッペルあり、としていましたが、やはりごちゃごちゃになってしまいますので、なしということで…!
このルール変更をニックネームに載せておきますが、定期的に呼びかけも行います!
皆様への絡みは夕方投稿させていただきます!】
>13
【参加希望ありがとうございます!不備はありませんので、絡み文投下の方をお願いします!】
名前:月読調(つくよみ しらべ)
作品:戦姫絶唱シンフォギア
性別:女性
年齢:15歳【※第3期参照】
【容姿】
身長152cm / 3サイズ:B72・W53・H76
黒髪のツインテールに桜色をした瞳。服装は私立リディアン音楽院の制服を着用。左右にある赤線がワンポイントの黒のブレザーに襟元が灰色の生地に白と黒が×印を作るかの様なチェック柄がワンポイントのカッターシャツ。ネクタイは赤色。縁に黒のフリル。そしてスカートはカッターシャツの襟元と同じチェック柄で縁に黒のフリル。
【ギア《シュルシャガナ》発動時の容姿】
白とピンクを基調としたレオタードにミニスカートが一つになったような服を着用。そして、最大の特徴はツインテールの様な薄いピンクと濃いピンクのカラーリングされているユニット。これを展開すると丸鋸が現れる
【詳細】
シンフォギアシステム「シュルシャガナ」装者である後天的適合者。黒髪ツインテールの物静かな少女。「フィーネ」の一員で物心つく前にF.I.S.に引き取られており、両親の記憶はなく、現在の名前は所持していた調神社のお守りから名付けられたもの。同じような境遇の切歌とは当時から行動を共にしている。切歌を「切ちゃん」と呼んでいる。この世界には切ちゃんと二人で私立リディアン音楽院から下校するため扉を開けた瞬間にやって来た
【シュルシャガナの詳細】
女神ザババの振るいし紅刃で、メインカラーは第3期以降の為、白とピンク。
聖詠は「Various shul shagana tron」
型式番号は「SG-i01 Shul shagana」
アームドギアは円形の鋸で、ツインテール部分に装着されている。ブーツに内蔵された小型の車輪で地面を滑走する。
ツインテールの基部から分離したヨーヨー型の鋸もアームドギアとして使用する事も可能。
切ちゃんの「イガリマ」とは対になっており、同時運用によるユニゾンで性能を引き上げる。また戦闘曲も似た曲調・歌詞となっている。
絶唱はギア全体が大きく変形し、無限軌道による鋸が多数出現する。
技名の法則があり・・・
α式→投擲
β式→ヨーヨーによる攻撃
γ式→ツインテール部の攻撃(※裏γ式は本数増加)
Δ式→スカートによる攻撃
∑式→脚部からの攻撃
緊急Φ式→空中移動攻撃
終Ω式→XDモード用の攻撃
【技】
《α式 百輪廻》(アルファしき ひゃくりんね)
アームドギアから小型鋸を大量に射出して攻撃する
《γ式 卍火車》(ガンマしき まんじかしゃ)
ツインテール部分を伸縮可能なアームとして扱い、2枚の巨大鋸を投擲する。この巨大鋸は防御にも応用が利く。
《非常Σ式 禁月輪》(ひじょうシグマしき きんげつりん》アームドギアから巨大な円状の刃を形成し、内側に乗り高速で突進する。
《裏γ式 滅多卍切》(うらガンマしき めったまんじぎり)
γ式 卍火車の発展型で、左右のアームを1本ずつ増やした4本のアームを自由自在に操る。
《緊急Φ式 双月カルマ》(きんきゅうファイしき そうげつカルマ)
ギアの鋸をヘリコプターのローターのように上下に展開し、空中を飛行する。
《終Ω式 ディストピア》(ついオメガしき ディストピア)
エクスドライブモードにおける技。武装の一部を分離して巨大なオートマタに再構成し、頭部に騎乗し操作する。
《Δ式 艶殺アクセル》(デルタしき えんさつアクセル)
スカートを円状の刃に変形させ、体を回転させて周囲を斬り裂く。
《β式 巨円断》(ベータしき きょえんだん)
アームドギアのヨーヨーを合体・巨大化させ、頭上から振り下ろす。
《β式 獄糸乱舞》(ベータしき ごくしらんぶ)
アームドギアのヨーヨーの糸で相手を包囲する。
《β式 大三巨輪》(ベータしき だいさんきょりん)
禁月輪の状態で両手に持ったヨーヨー型のアームドギアを巨大化させて三つの巨大な刃で移動しつつ攻撃を行う。
《禁殺邪輪 Zあ破刃エクLィプssSS》(きんせつじゃりん ザババエクリプス)
切ちゃんとの合体技。
あらかじめ切ちゃんの両肩から放つロープで対象を絡めとり、地面に固定。同時に切ちゃんのアンカーを自身のギアと接続し、非常Σ式 禁月輪と断殺・邪刃ウォttKKKで挟撃する。
《禁合β式・Zあ破刃惨無uうNN》(きんごうベータしき ザババサンムーン)
切ちゃんとの合体技。
空中で調のアームドギアのヨーヨーを切歌のアームドギアの鎌の柄の先に接続し、巨大な刃が付いた車輪状に変化させ、回転させながら2人が相手に突撃をする
名前:暁切歌(あかつき きりか)
作品:戦姫絶唱シンフォギア
性別:女性
年齢:15歳【※第3期参照】
【容姿】
身長155cm / 体重44kg /B82・W56・H83(※第3期参照)
金髪ショートで緑色の瞳をしている。服装は私立リディアン音楽院の制服を着用。調と同様の為説明は省く。
【ギア《イガリマ》発動時の容姿】
黄緑と白と黒のコントラストをしたレオタードにミニスカートが一つになったような服を着用。特徴は魔女の帽子のようなヘッドギアと、肩部プロテクターを兼ねた小型ブースターを装着している
【詳細】
シンフォギアシステム・イガリマ装者である後天的適合者。明るく協調性のある常識人で、「?デス」が口癖の金髪の少女。「フィーネ」の一員で、常に調と共に行動をしている。F.I.S.に引き取られる前のことは何も覚えておらず、自分の本当の誕生日も知らないことから、せめて他人の誕生日は大切にしたいと思っている。この世界には調と共にやって来た。
【イガリマの詳細】
女神ザババの振るいし碧刃で、メインカラーは第3期の白と緑。
聖詠は「Zeios igalima raizen tron」。
型式番号は「SG-i02 Igalima」。
アームドギアは鎌で、主に近接戦闘用の斬撃兵器。
また、調の「シュルシャガナ」とは対になっており、同時運用によるユニゾンで性能を引き上げる。また戦闘曲も似た曲調・歌詞となっている。
絶唱はアームドギアが大きく変形し、あらゆる防御を無視して対象の魂を破壊する能力を持つ。
技名は「漢字+御伽話の登場人物や用語」だが、後半部分は誤変換のような奇妙な表記になっているのが特徴。
【技】
《切・呪リeッTぉ》(キル・ジュリエット)
アームドギアの刃を3枚に分裂させ、ブーメランのように飛ばして左右から挟撃する。
《断殺・邪刃ウォttKKK》(だんさつ・ジャバウォック)
肩のアンカーで敵を捕縛すると同時にギロチン状に変形したアームドギアをセットし、ブースターを噴射させスリングショットのように突撃して対象を切断する。
《封伐・PィNo奇ぉ》(ふうばつ・ピノキオ)
肩部プロテクターを展開し、それぞれの先端に鎌を装備させて自在に操る。
《双斬・死nデRぇラ》(そうざん・シンデレラ)
2本に分裂させたアームドギアをハサミのように合体させ、対象を挟み切る。
【終虐・Ne破aァ乱怒》(ついぎゃく・ネバーランド)
エクスドライブモードで放たれた技。3枚の刃が付いているアームドギアを振り回し斬りかかる。
《災輪・TぃN渦ぁBェル》(さいりん・ティンカーベル)
肩部プロテクターからバーニアを噴射、コマのように高速回転しアームドギアで周囲を切断する。
《対鎌・螺Pぅn痛ェる》(ついれん・ラプンツェル)
2本のアームドギアを合体させ、三日月型の刃を左右に備える大型の鎌を形成する。
《断突・怒Rぁ苦ゅラ》(だんとつ・ドラキュラ)
空中でアームドギアを脚部に装着しエネルギーを纏わせ、肩部の小型ブースターを噴射しそのまま相手をぶち抜く。
《凶鎖・スタaa魔忍イイ》
二つの鎌をクロスさせて、鎖のついた手裏剣に変化させ投擲を行う。
(/申し訳ありません。同作品から調と切ちゃんの追加の許可をお願いいたします)
>19
【追加了解致しました!不備もありませんので、許可致します!】
トピック検索 |