漫談家 2020-11-26 23:01:47 |
通報 |
>榊さん
なんですか、いじめっ子なんです?(余計にむすくれて)
そういう声聞くと、ほんとに美味しいんだなって思いますよね(ぷは、と缶から口を離せば相手の反応に微笑んで)
>三浦くん
ふふ、それは良かった。三浦くんが倒れちゃうと寂しいからね(ふふ、と嬉しそうにして)
時間があればね、あとはタイミングがあえば案内するんだけど(くすくす、と相手の反応をみながら)
>入江くん
伸ばしちゃうと確かに笑うかも。……ちょっとじわじわくるから伸ばすのやめない?(伸ばされたマスクにじわじわと笑いだしそうになって)
えっ、餃子?楽しみだなぁ、羽付き食べたい(帰られた話題に疑問を感じることなく目を輝かせて)
>龍さん
あはは、大丈夫ですって。(相手の想像に面白そうに笑って)
はい龍さんですね。僕は雪梨って言います。よろしくお願いします(くすくすと笑いながら自己紹介をして)
>榊
お生憎様、体力だけは自信あるからなあ。多分一生出番ないよ。良かったね、警察のご厄介にならずにすんで( 小さな笑み返しながら眉間に触れていた指先で戯れに軽く額弾き )
…もう、言ってるそばから何やってんの。これで口の中冷やして。火傷になったら辛い思いすんのはアンタだぞ( 困ったように笑息漏らせば取り上げた箸の代わりに氷水入ったグラス手に持たせて )
>龍
ふは、そうかも。でももうキミも共犯だからな。怒られる時は一緒に怒られよーな?本当、ここの主人は神様とか仏様の部類かもね( 歯に衣着せぬ言い方に思わず笑い吹き出しては楽しげに軽口の上に冗談を重ね )
龍さんは酒飲める人?今さ餃子焼いてんだけど良けりゃどう?( 自己紹介終わると唐突に話題切り替え思わせ振りにビール缶宙で揺らしてみせて )
>三浦
ん、吐き出せるものあんなら吐き出しちゃいな。三浦のためなら胸貸してあげるよ?よしよし、めっちゃ頑張ってるよ、君は。話聞いてるだけでそれが伝わってくるもん。先輩にも頑張ってること伝わってるよ( 音なく静かに笑っては肩を抱いた腕で自分の方に引き寄せ、あやす様に肩を叩いて )
いい意味では期待裏切るけど、手作りのやつ冷凍してきたの。まあ、変わり種もなかにはあるけどね。へぇ、楽しみ!なら紅茶準備してもらってる間にちゃちゃっと焼いちゃお( チッチ、と人差し指左右に振ってはひっそりと内緒話のように告げ / 楽しそうに語る様子を横目にホットプレートと冷凍の餃子取り出しては自分も準備進め )
>雪梨
ほら、笑っちゃいなよ。この角度なんてスゴイ間抜けじゃない?( 上下左右にマスクを伸ばしたり縮めたりしながら、じりじり距離を縮め )
羽付き餃子ね、りょーかい。どうする?折角だしチュウハイ飲む?( 見事に相手の興味引けた事に内心得意満面になりつつ気が変わらないうちにいそいそとホットプレート、冷凍の餃子、水に溶かした小麦を準備すると焼き始め )
>龍
悪いな、俺今色々あって警察と関わり持ちたくねえんだよ。龍クンのお世話は他の優しい奴らに頼みな( 平然と嘯くと室内の面子を示すように顎を向けながら緩く口角を上げ )
>三浦
そう思わせちまったのが言葉足らずだって言ったんだよ。つっても俺の態度が良くなかったな。悪い( 缶ビールに視線を落としたまま告げ )ねえと思った?俺ここで話してる奴全員に興味持って接してるつもりだったんだけど( 苦笑を漏らして呟き )
>雪梨
違う違う、イジメたくなんの雪梨クンだけだから( ひらひらと片手を振って否定し / 肩を竦めながら嘯き )
…暑すぎてビール飲みてえな、くらいしか考えてなかったからさ( 缶に視線を向けながら愚痴を呟くような口調で )
>入江
ん、なら安心だな( 額を擦りながら小さく頷き )
…もうなった。んでもめちゃくちゃ美味いわ、相変わらず( グラスを受け取ると冷えた水と共に氷を口に含み / 目を細めて呟き )
>三浦
ハハ、お兄さんったら俺を道連れにする気満々じゃないっスかぁ。やーだよ、俺怒られんの嫌いだもん。(こちらへと伸びてくる手に一瞬虚を衝かれて肩を揺らすも、腕組みを緩めればその手を軽く握り媚びるように)だから俺の代わりに怒られてよ、お願い。
…三浦さん。三浦さんね、俺人の名前覚えんの苦手だから忘れねぇようにしねぇと。(つられて微笑みを浮かべつつ、相手の名前を反芻しては独り言ちて)
>雪梨
よっしゃ、俺ちゃんとお巡りさんに言いますからね。このお兄さんが大丈夫って言ったんですって、そりゃもう元気よく。(相手の笑みに気をよくしては饒舌気味に責任転嫁さながらの言葉を並べ)
雪梨さんっスね、こちらこそよろしくお願いしますわ。俺がお縄に掛かるその日まで。(肩を落とし両手首を身体の前で合わせて見せてから、打って変わって戯けた態度で笑み)
>入江
いやいや、俺はまだ情状酌量の余地ありっスよ!だってまだ門からほんの少し、ここまでで……結構あるな?いや、でも神様仏様からしたらちょっとした距離かも知れねぇし?(言葉の勢いに乗じて首を振ってから背後を振り返れば次第に語気は弱まり、屋敷の入り口からの距離に冷静さを取り戻した振りを交えた口調で誤魔化し)
…お!俺もご相伴に預かって良いんスか?そりゃもう仕事終わりの酒なんか命の水みてぇなもんっスよ、ビールなら尚更。(魅力的な誘いに垂れた目を僅か見開くと、揺らされた缶を犬さながらに目で追って)
>榊
あっは、色々ってどんな色々っスか?ワンチャンお兄さん警察に差し出しゃ俺の不法侵入も見逃してもらえるんじゃね?(否定の言葉もさして気に留めた風でも無く軽口を重ねては、「お巡りさーん、こっちですー」と届く筈もない声を屋敷外へと向かって掛けて)
>入江くん
ちょ、あんまり近寄らないで。ほんとに笑いがじわじわくる……っ。(ぐねぐねと変化するマスクに笑いを誘われて手で口を抑えるが近づいてくるため少し吹き出して)
んー、じゃあ折角だしちょっと飲もうかな(楽しげに準備をし始める相手の姿を見ながら椅子を近くに寄せてくると冷蔵庫からチューハイを取り出してプルタブを開けて)
>榊さん
えっ、もっと酷いそれは……もしかして好きな子はいじめたくなる小学生男子の心理的なやつですか?(えっ、と眉を寄せていたがふと思いついたように冗談を告げて)
あはは、ほんとに酒飲みの思考ですね。そこまでいくと清々しく思っちゃいます(相手の返答に思わずあははっと笑って缶を傾けて)
>>雪梨さん
倒れたら看病してくれるわけではないんですか?( 少し意地悪を思いつけば残念そうに首を傾げ )
そっか、博物館で働いてるって言っても俺が想像してたのと違うやつだった( 思い出したように手を叩けば凄いなぁと笑みを深め )その後にデートも付けるから案内をお願いしたいなあ?どう?( くすくす笑いながら首を傾げ )
>>入江
…泣かせるつもりか。……失敗したわけじゃなかった…ただ単に先輩の思い描く行動をとることが出来なかった。その事でお客様に迷惑かけてはないけど、久々に怒鳴られた。んで、めちゃくちゃ引き摺ってるってとこ( 相手との距離が詰まると意味を理解し小さく笑えば、目を伏せひとつひとつ吐き出しては最後に肩を竦め )
次、変わり種ね。そのときは酒飲む。ありがと…フライパンじゃないんだ?( ひとつの単語に瞳を輝かせると片言即答し / やりすぎたと恥じていたが目の前で準備を始める姿に少し驚くと不思議そうに問い掛けながらも手際よく紅茶の準備をし )
>>榊さん
…俺、失礼なことを沢山言いました。すみませんでした( 視線をあげることの無い姿に困ったように目を細めると、手を伸ばし缶ビールを持つ手に手を添えれば頭を下げ )だから、取り敢えず…俺を見てくれません?( 頭をあげれば困ったように笑いながらトントンと添えた手で手を叩き )以前、俺と話してる時ですけどオトモダチを強調されたので…これ以上踏み込むなと言われたと思いまして。だから、俺にも踏み込まない、興味を持たない。他の皆さんにはわかりませんが……少なくとも今の今まで俺に興味を持ってるとは思っていませんでしたよ( 困ったように笑いながら素直に今まで思っていたことを伝え )今日、認識を改めます。興味を持ってくれてるんですね( くす、と笑い声を漏らすと数回頷き )
>>龍さん
俺も、怒られるのは好きじゃないですよ。ほら、二人で怒られたら怖さ半減。逃がしませんよ?( 手を握り媚びる姿に可笑しそうに吹き出してしまうものの、駄目だと首を振れば意地悪く口角を上げ )
…じゃあ、会うたびに名乗りますよ。名刺を渡すよりいいでしょう?( 少し悩む素振りを見せてから、思いついたと笑みを深めれば提案し )それで?貴方は?( 名前を聞いてなかったようなと首を傾げ )
>榊
そうだよ。それより自分の心配してなよ。明らかに不健康なのアンタの方だもん( ピシッと人差し指で顔指しては滔滔と言い聞かせ )……昨日の話出たついでにアンタの態度に苦情いれてもいい?嫌なら耳塞いでくれていーよ。多分気分良い話じゃないから( ふと逡巡するように沈黙貫いた後、独り言のように呟くも選択肢は相手に委ね )
まったく馬鹿だね。痛みは大丈夫?はいはい、ありがと( 眉根寄せ心配そうに顔色窺って / 餃子焼き上がれば自身もビール缶もって席につき )
>龍
部屋上がっちゃってるし俺らと話した時点で既成事実は完璧だよ、オニーサン。諦めな( 相手の様子と言い訳に意地悪く双眸細めると最後通牒突き付けるように言い切っては「はい、逮捕」の言葉と同時に肩を叩いて )
いいよ、結構量あるし。折角なら一緒に楽しく飲も?なんかここお酒類もめっちゃあるんだよねえ。神様のお恵み?( 冗談口調で楽しげに話す傍ら、冷蔵庫から取り出したビール缶を差し出し、焼き上がった餃子を皿に盛るとテーブルの上に準備して )
>雪梨
あ、雪梨さんが被ってたやつもどう?( テーブルの上に捨て置かれたマスクも取り上げるとビヨビヨーンと変幻自在に動かし )
ん、飲も飲も。酔っちゃったら奥の部屋に寝かせとくし( 手は動かしながらも意地悪げに口角吊り上げては視線を奥の部屋に流し )
>三浦
…うん、そっか。叱られたらさ、その事実にだけ目がいっちゃうことあるけどさ…三浦は何がダメだったか考える事出来てんじゃん。なら次は大丈夫。その経験を活かせられるよ。そうやって一歩ずつみんな成長してんだから、今日一歩理想の美容師に近付いたんだよ( 肩を撫でる手はそのままに静かな声音で語り聞かせ )
また今度な。フライパンでも出来るけど…ホットプレートのんが一気に量焼けるでしょ?( 想像通りの返答にふはりと笑い快く了承して / 油を引き餃子並べては蒸らしの手順に入りながら質問にあっけらかんと答え )
>三浦
ちぇ、やっぱダメっスかぁ。そりゃ残念。まぁ、怒られた時は2人仲良くバケツ持ってそこの廊下にでも立たされておきましょ。(返ってきた反応に付け入る隙がないと判断し、諦め混じりの口調でお手上げポーズを取り)
あはは!マジっスか?きっと多彩なレパートリーで毎回自己紹介してくれるんスよね、期待してまーす。(名案とでも言いたげな相手に思わず破顔しては揶揄じみた口調で)…おっと、すいません。名乗って無かったっスね、俺は龍って言います。よろしくお願いします。(尋ねられてからようやく自らの不躾さに思い至ると謝罪に合わせて軽く頭を下げ)
>all
すいません、ちょーっと眠気が来たんで今日はこの辺で失礼しますね。見落としあったら申し訳ないっス。また機会がありゃ話し相手になって下さいねぇ。(欠伸を噛み殺すと暫し表情を顰めてから不意に立ち上がり、緩やかに手を振りながら重い足取りで出口へ向かい)
>龍さん
あはは、そうしたら僕も『前来てた人にいいよって言われました』って責任逃れするしかないじゃないですか(責任を押し付けようとする相手にでは自分も、も言い返して)
ふふ、まぁ警察の人なんて滅多に入って来ないでしょうから気長に関わりましょうね。(そう言いつつもくすくす笑って捕まえるように相手の手首を掴んでみせて)
わ、おやすみ。お相手ありがとう、ゆっくり休んでね(去っていく人影に緩やかに手を振って)
>三浦くん
え、看病して欲しいの?じゃあおでこに冷えピタ貼って、膝枕もしてあげるね(きょとんとすれば冗談交じりに答えて)
うーん、デートもか……それって美味しいご飯ついてくるかな?(態とらしく腕を組んで考える様子を見せればチラッと相手を見て)
>入江くん
ふ、くくっ…百均にしては伸縮自在過ぎないそれ?もう確実に笑いを取りに来てる……(今度は自分が着けていた方もビヨンビョンと動かし笑かそうとしているのが分かり肩を震わせて)
えっ、それは純粋な気遣いと、放置しとくねっていう建前と、襲っちゃうよって宣言のどれ?(えっと目を丸くすれば冗談交じりの選択肢を与えて聞いてみて)
>龍
呼ぶな呼ぶな、それとも俺とお巡りさんちにお泊りするか?( しれっと道連れにしようと小首を傾げ )
おー、また会う事があったら今回の事は水に流しておこうぜ、お互いに。オヤスミ( ひらひらと手を振り )
>雪梨
あ、バレた?失敗したな、そのうちちゃんと告るつもりだったのに( 小さく笑いながら相手の冗談に乗ると肩を竦めて )
雪梨クンはそこまで酒に興味あるわけじゃなさそうだもんな( 缶を揺らしつつ小首を傾げ )
>三浦
…居た堪れねえから謝んないでくれ。良い歳して何やってんだかって感じだし、何より普通に三浦クンが謝ることじゃねえからさ( 不意に伸びて来る手に瞠目しつつ乞われるまま相手の方を見遣り / 眉を下げて苦笑を浮かべ )俺がおかしいって自覚はあんだよ、上手く行かなくてさ。だから三浦クンに嫌な思いさせたわ。悪かった( 視線を窓の外へ向けると改めて謝罪を述べ )…俺が言う事そこまで深読みして考えてんの、三浦クンくらいだぞ( 相手の考えを聞けば小さく笑い小首を傾げ )持ってるよ、覚えといてくれ。表に出づらいだけだから( 開き直ったような声で繰り返し )
>入江
別に不健康じゃねえって。こんなにもピンピンしてんじゃねえか( 惚けるように小首を傾げ )良いよ。何でも聞きます( 小さく頷いて相手に向き直り )
焼き立ての餃子前にして馬鹿になんねえ奴居ねえよ。大丈夫大丈夫、わりとよく舌火傷してっから。慣れてる( 答えつつ先程取り上げられた箸を受け取ろうと片手を其方へ差し出し )
>>入江
ーーん、うん。ありがとう。入江。まじで、ありがとう( 静かな静音だからこそ響き、何度か頷きすぐに顔をあげられない代わりに肩を撫ぜる手に手を重ね、震えた声で何度も礼を口にし少しだけ寄りかかり )
入江との約束がどんどん増えてくな…まずは泊まりに行くわ。……ソウダネ!( 悩ましげな声を漏らしたかと思えば手っ取り早く解決できそうな案件から片付けようと言い切り / 陶磁器を温め終え茶葉をポットに入れてお湯を注ぐとすぐに蓋をし蒸らす工程に入ると時間を確認してから相手の答えに辿り着けなかったのを誤魔化すような声と共に頷き )
>>龍さん
古い例え!( 予想外の単語に思わず吹き出すと笑いを何とか堪えようとするがどこか堪え切れてない様子で )
え。それは期待しないで…( 咄嗟に両手をあげると緩く首を振り )いえいえ、龍さん。カッコイイ名前ですね( 表情を弛めながら復唱すると満足そうに笑みを深め )ん、ゆっくり休んでくださいね。此方こそ相手になってもらえたら嬉しいです。おやすみなさい( 眠そうな相手を心配そうに見送り )
>>雪梨さん
至れり尽くせりだ。有難いなぁ、是非お願いしようかな( 冗談に冗談で返すものの、ニコリと微笑むことでどこか本気さも感じさせ )
もちろん、ご飯は奢らせていただきます( 丁寧な仕草で頭を下げると小さく笑い )って言っても俺とのデートは価値ないだろうから…そうだなぁ、飲み放題もしくは食べ放題奢りでどう?( すぐに気付いたように目を細めれば首を傾げ )
>>榊さん
俺のワガママです。榊さんの謝罪を受け入れます、俺のも受け入れてもらえると助かります( 視線を受け止めると穏やかに表情を弛め )これで解決です( 窓の外に視線を向けたのと同じタイミングで両腕をのばし軽く包み込むように抱きしめると耳元で囁くとパッと離し降参ポーズを )さらにどっかの誰かさん、ミステリアスで売りたいみたいなことも言ってたような?だから余計考えたんですけども( 腕を組み、悩むような素振りを見せてから首を傾げ )はい。ですが、興味を持っても質問とかしなきゃなんの意味もないですよ( 此方も開き直ったのかニッコリとした笑顔で続け )ビール、温くなりましたね、新しいの持ってきますよ( 手を差し出せば首を傾げ )
>龍
ふは、眠そう。お休み、気ィつけて帰ってね( 手を振り返し去っていく背中見送って )
>雪梨
へえ、最近の100均は作りがいいね。まあ、その精巧さが雪梨さんの腹筋を殺しにきてるわけだけど。…コンニチハ、キミの友達のマスクマンだよ!ナカヨクシテネ!( 一度動かす手を止めてマジマジ見つめては感心の溜息零し。口許をビヨーンと動かす動作に合わせ作り声で語りかけてみて )
…どれだと思う?はい、餃子お待ちどうさまー( 意味深に双眸細め勿体ぶるも、羽付き餃子が焼きあがれば皿に持ってテーブルに出し )
>榊
ま、いいよ。自分の身体のことは自分が一番よく分かってるだろうし。無理だけしなけりゃね( ふはりと小さな笑い漏らしつつ穏やかに告げ )…こんな時だけ潔いね。言うの嫌だし思い出したくないけど…アンタ俺を振る時、知りたいとも思わないし知ってほしいとも思わないって言ったの覚えてる?……その口で気紛れかなんか知らないけど今更アンタのこと教えんなよ。人を好きになってる時みんな馬鹿みたいに頭悪いの。自分のこと客観視出来ねえし、ちょっとした一言で期待して浮かれんの。アンタに変われとは言わないけど、せめて期待だけさせて泣かせるような事はないように自分の発言には責任持ってくれ。……以上。ズルい男でもいいけど、酷い男にはなるなよ( 律儀に向き合う姿に睫毛伏せ一度覚悟するようにグッと目を閉じて。ゆっくり開いた視界の中、静かに相手の姿映しては出来るだけ感情的にならぬよう抑揚欠けたトーンで最後まで話し切ると、困ったような淡い笑みを口許に浮かべ自分の言葉が少しでも相手に届くことを願って緩く握った拳で頭を軽く小突き )
大丈夫じゃないから言ってんだよ、馬鹿( 嘆息するも改心しないだろう様子見ては肩竦め、適度に冷めた餃子を相手用に取り分けては、箸と共に差し出して )
>三浦
…もう大袈裟だなぁ。お礼に三浦特製ハーブティーご馳走してよね( 穏やかな口調でポツリと零し、此方からも寄りかかることで体温分かち合って )
泊まりに来てくれたら殆どクリアしない?客間あるから気楽に遊びに来てよ。…ふは、なんか昨日から三浦妙に可愛いね。どうしたの?( 楽しげに頷くと了承示し / 紅茶の準備をする姿を横目に可笑しそうにクスクスと笑い漏らし。不意に茶葉の仄かな香りが鼻孔擽っては頬弛めて「いい香り」と感想漏らし )
>榊さん
ふふ、バレバレですよ。焦らなくても僕からちゃんと告白してあげるんで良い子で待ってて下さいね(肩竦める相手にそっと顔を近づけるとにっこりと笑ってみせ。(悪ふざけです。))
まぁ否定はしません。飲みすぎて失敗とかしたくないですし、程よく楽しむのが好きですしね(自分も小首を傾げながら伝えて)
>三浦くん
はーい、じゃあその時は看病してあげるね(相手の笑みにどこか本気のような熱を感じるも冗談なんだよね?と内心考えていて)
え、何言ってるの三浦くんとのデートとか凄い価値あるよ?絶対楽しいし……じゃあ食べ放題の奢りでお願いね。(まさかの言葉にきょとんとすれば至極真面目に返答しつつ、自分の好きな方を選択して)
>入江くん
ふっ、ひひっ…まって、最近運動不足だから腹筋痛くなっちゃう……(生気のない目で口元だけ動かされているマスクから作り声が聞こえると余計に笑いが込み上げてきてお腹を抑えて)
……その切り替えこわぁい。今日は絶対入江くんの前で寝ないね(意味深に目だけを細められ答えを濁されるも餃子の皿を出してきた明るさへの切り替えに少し恐怖を覚えるも、餃子に罪は無いため軽く手を合わせてお箸をとって)
>>入江
めっちゃする……( 分かち合う温度の心地良さにゆっくり瞼を開けば瞳から一筋涙が落ち、小さな声で笑いながら言い切り )入江の隣、ほんと居心地いいなぁ( 再び瞼を閉じると体温の心地良さに呟き漏らし )
入江……忙しそうだから、家に行くのがいちばん簡単だし信用出来るだろ?( 医療従事者なのだから外出は、と言いかけるも苦言を呈されたことを思い出し何とか言葉を言い直し )え、可愛い要素どこにあった……入江をまだ直してないからかな?( 不思議そうな声を漏らすも鼻孔を擽る落ち着く茶葉の香りに「柑橘系の香りもすると思うけど、飲むとまた変わる」と間に挟むとハタと気付いたようにさらに続けて )
>>雪梨さん
楽しみにしてる(にっこりとした笑顔をうかべることでさらに本心を隠し )
え、どこが…エスコートきちんとできる自信ないけど?もちろん。焼肉でいい?あ、スイパラ…?( 此方もまた不思議そうな表情を浮かべ、ひとつ頷いてから不思議そうに首を傾げ )
>三浦
…わかったわかった。もう俺がダサくなる一方だからこの話は終わりな( 根負けしたように頷くと苦い表情で切り上げ )…ん、解決な( 意表を突かれて黙りこくっているうちに離れて行く相手を横目に見ると気の抜けたような笑みを零して小さく頷き )そうだっけ?俺大抵の事よく考えねえで発言してっからな( 白々しく惚けて見せ )…わざわざ聞く程は興味ねえかな( 小首を傾げ思案するような表情を浮かべた後真剣な面持ちで呟くもすぐに小さく笑みを零し )あぁ…いや、戻しといてくれ。もう帰るから。三浦クンとの晩酌はまた今度な( 今更思い出したような声を漏らして相手にビールを手渡すも思い直すと苦笑を浮かべ )
>入江
俺生まれてこの方無理なんかした事ねえから心配すんな( 冗談とも本気ともつかない声で告げ )──あぁ、だからか。悪い、わかんなかったわ。呆れさせちまうだろうけど、俺の言動であんな傷付く奴が居ると思わなかった。…結局入江クンに散々嫌な思いさせたな。ごめん。もうこれで最後にすっから、( 幾ら考えても分からなかったものが相手の言葉で漸く結び付き、思わず開口一番にぽつりと零すと眉を下げて伝え )
…美味そうすぎんのが悪い。…ありがと、美味かったわ( 不貞腐れたような口調で責任転嫁し / 取り分けられた餃子を平らげると頬を緩めて告げ )
>雪梨
俺告白は自分からしてえタイプなの。良いタイミングになったらなんか合図してくれ( 小さく笑い肩を竦め )
さすが、自己管理のプロだな。俺とは大違いだ( 嘆くような口調で零し )
>all
さて、そろそろ行くわ。また会ったら構ってくれ。オヤスミ( ふらりと立ち上がると軽く手を振って屋敷を後にし )
>雪梨
ふは、めっちゃ笑ってくれるじゃん。お腹大丈夫?( マスクを机に戻し悪ふざけ止めてはチラリと腹部に視線落とし )
うそうそ、ちゃーんとお布団に寝かしてあげる。目覚まし時計の役は出来ないから、そこは自力で目覚めてね( 席に着くと手を合わせ餃子を頬張りビール呷りつつも、緩りと双眸細めては先程の質問に対する返答を )
>三浦
ん、楽しみにしてる。愛情込めて作ってね( 溢れた涙には気付かぬフリをし、温もり与えるように肩に置いたままの手を摩るように動かし )ふは、一家に一台欲しいでしょ?( 相手の邪魔をしないよう寄りかかったまま動かず、静かに小さな笑い漏らして )
あー、確かにね。宅飲みの方が気楽でいいし。その代わり朝までお酒に付き合う覚悟で遊びに来いよなー( 気遣いに頬弛めるも、ニィと意地悪い笑みに変えては揶揄い口調で告げ )
なんか咄嗟に片言になったところが。いつもスマートに対応してんのに、って思うともうダメだった( 後半の言葉は聞き流し飄々と理由を明かすと先刻の様子思い出し笑って )へぇー、飲むとイメージ変わんの?想像出来ないけど…( 焼き上がった餃子を皿に盛りテーブルに準備しながらも横目で不思議そうに紅茶眺め )
>榊
救急車で運ばれてきて出会わないことを祈る( ふ、と諦めたように肩竦め )
……本当、最悪。せめてアンタに二回は泣かされた奴がいるって事は覚えとけ。あと…その言い方も良くないよ。告白すんのめっちゃ勇気要るのに…傷付かないわけねえだろ。そこは疑ってほしくなかったってのに……結局俺の想いって何も届いてなかったんだなあ…( これ以上相手の表情を見ていることが出来ず床に視線落とし、ズルズルとそのまましゃがみ込むと膝の間に顔押し付け )
お粗末様でした( 捻くれた賛辞にふはりと笑いつつビール飲み干して )
お休み、気を付けて( 緩りと背中見送って )
>all
ゴメン、続けざまだけど俺も今日はそろそろ帰るわ。遅くまでありがとね、お休み( 室内の面々に手を振っては帰路につき )
>>榊さん
はい( 苦い表情に反してくすくす笑いながら頷き / 続く言葉にも反応が返ってくれば満足そうに笑みを深め )別に本心全部話せって言ってるわけじゃないのに、惚けてばっかいるからどれが本当でどれが嘘かわからないんですよ?( 困ったように笑いながら首を傾げ )…困りましたね?興味津々だけど、聞く程じゃないなら俺のことは教えられません( 困ったように顎に手を添えたまま小さく笑うと大袈裟に肩を竦め )わかりました。帰り道気をつけてくださいね、おやすみなさい(温くなった缶ビール片手に声をかけるとキッチンに戻り )
>>入江
ん…愛情入れすぎてハーブの良さ引き出せるか不安だわ( 触れられない安心感に目を伏せてから、軽く深呼吸した後、軽口を叩けるようになり )めっちゃ欲しい、むしろ逆に入江が俺を貰ってよ。養ってもらう( 漸く静かだが楽しげな笑い声を漏らすとさらりと酷い願いを口にし )
そりゃ、もちろん。宅飲みで楽しませてもらうし、居心地の良さでは泊まるぞ?( 瞠目後、ニィと同じく口角あげれば首を傾げ )
…上品さとスマートさが売りなのに、俺( 大袈裟な仕草で肩を竦めると態と落ち込んだように顔を俯かせるもクスクスと笑う声に肩は揺れ )餃子にきっと合うよ( くすっと嬉しそうに笑うと出来上がった紅茶を陶磁器に注ぎ / 焼きあがったばかりの餃子を箸で取るとすぐに一口咀嚼し、口いっぱいに広がる熱さと旨味に頬を緩ませて )美味しい( 一言溢れたと言った様子で感想を伝え )
こっちこそ、遅くまで付き合ってくれてありがと。本当に色んな意味で助かった。
>>all
雪梨さんいるかわからないけど、俺もそろそろ帰ります。おやすみなさい( 我慢していた欠伸を漏らせば立ち上がり隻手を振ると、屋敷を後にし )
三浦 / Miura / 恋人無し / 恋愛有り
24y / 182cm / 美容師 / 爽やか / ノリがいい / 面倒を見るのが好き / 甘党&辛いもの好き / 明るい茶色のミディアムストレート / 左側の横髪だけ三つ編み / 切れ長の瞳 / 薄紫のカラコン / 丸眼鏡 / シアー素材の薄めの灰色の羽織物は長袖だがドレープ袖なため腕回りがゆったりしている / ゆったりめの白のロンTに黒の細身のスキニー / 黒のマニキュア、ペディキュア / 左寄り
こんなお昼からじゃ、流石に誰もいないか…( 休みで立ち寄れば静けさに目を細めるもキッチンに移動しては一度作ってみたかったアイスティーの作り置きに取りかかって )
入江 / いりえ / 恋人無し / 恋愛有り
27歳 / 182cm / 一見爽やか / 面白いこと大好き / 酒好き、ワク / マットブラックの無造作ビジカジショート / 涼しげ二重 / 腕時計 / ペールトーンのTシャツ×スラックス×白スニーカー / 左寄り
休みもらっても暇人なのヤバい。準備も終わったしなぁ( 持て余した時間を潰す為に気づけばフラリと屋敷へ立ち寄り )…あれ?ひょっとして誰かいる?( 人の気配を感じるとソロリと入り口から室内見渡して )
>>入江
…あれ、入江?( 時間を掛けて作った数人分だけのアイスティーに満足するとキッチンから出てきたのと同時に室内を見渡す相手の姿に気付き不思議そうに首を傾げ )…もしかして休み?( 瞠目後、吹き出すように笑うと首を傾げたまま問い掛け )
トピック検索 |