陰の者 2020-11-09 20:48:13 |
通報 |
【The Emperor Protects!了解です、こちらこそどうか宜しくお願いします。現状マスター(契約主)のインテグラ卿の制御下から外れている状態ゆえに『皇帝』と招待主である“お館様”がストッパー的な立ち位置に成りそう。】
>水心子、清麿、ユーリ
アーカード:良い心掛けだ、ヒューマン(ユーリ)に肉の身を持つモノ(刀剣男子)よ。東洋ではツクモガミとでも呼ぶべきかね?――ククク
(油断無く応戦の構えを見せた面々にそんな感心した様な声を掛けて)
>谷崎、ジョナサン、炭治郎
アーカード:ほう…当たらずとも遠からずだな、中々賢しいが――忘れる事なかれヒューマン(人間)、時折“例外”も存在するという事を…ククク、其方の青年もブラム・ストーカー紛いの輩とやり合ったという訳か…そこの“良い目”をした少年も、嗅ぎつけているのだろう?
(上手く争いにならぬ様に言いくるめて見せる相手に、相変わらず危ない気配丸出しの笑みを浮かべて必ずしも“吸血鬼の常識”が通用する相手ばかりではないと暗に忠告混じりの暗喩を一つし、その双眸を妖しく赤く光らせて――)
>『皇帝』
アーカード:その物言いから察するに、遠い過去も遥か先(未来)も噛み締めたと言う訳だろうが…確かに“らしい”な。お前が只者では無いのは確かだとして、誰も彼もの総ての上に立つ――そんなモノを感じる。―あぁ“色々”と居ただろうとも。だが幾ら時を経ても人は“敵”には何時の世も困っていなそうだな。
(何時から存在するか、何処から現われたのか、等という野暮な質問はせず――しかし永い時間を戦争と闘争に費やしてきた存在としての直感で“伯爵”は『皇帝』に対してそんな印象と感慨を口にする。)
>“お館様”
ククククッ(実戦試験)という訳か、分かり易く堅実な評価手段…――面白い。(ゴミ処理屋)の手管をご覧に入れるとしよう。
――――
――
―
>ALL
アーカード:闘争の時間だ。
BANG!BANG!BANG!BANG!BANG!
(人外の速度で襲い掛かる鬼の群れに対して、片手で構えられた白鋼の大型自動拳銃、Hellsing Arm 454 Casull…454カスールカスタムオートマチックが常識外れの精度と速度で撃ち込まれてゆき。その13mm爆裂鉄鋼弾が着弾した“頭部”を首元から文字通り“粉砕”していく。――弾自体も特殊なモノであり、生き物に撃ち込むには過剰な火力が鬼の群れを血煙に変えてゆく。)
■■■■■
■■■
■■
(更に戦闘と言うには色々とおかしな点が幾つもあった、数の上での優勢を生かして銃撃を辛うじて逃れて肉薄する複数の鬼を、“吸血鬼”は無造作で凄惨な暴力――手刀で貫き、頭を殴り潰し、四肢を引き千切り…凡そ人間離れした肉弾戦も交えてそこ等にグズグズになった鬼の肉片やら何やらを撒き散らす。もはやどちらが鬼かも知れない程に――その有り様は到底人間のソレとは掛け離れた“化け物”そのものだった。)
トピック検索 |