ビート 2020-11-08 15:40:15 |
通報 |
>50(ラゼンシア)
ありがとうございます。問題ありませんよ。絡み文の投下をお願いできますか?(一人で頷きながら子細な書類に目を通し、満足げに微笑んで)
>51(マフユ)
…予定があえば、考えなくも無いですけどね。(揺れるモンスターボールに目をやり、ふんっ、と偉そうに腕を組んで)
あのバァさんが好きなんですよ、スイーツ。よく買いに行かされます。(やれやれだ、と言わんばかりに肩をすくめて苦笑して)あぁ、まあ、なんかそんな雰囲気もしますね。
>54
良かった…ありがとうございます。
参加者の皆様も何かあれば遠慮なく指摘してください。
これから、宜しくお願いしますね。
(安堵に一息逃し、無表情ながら目許を柔らかく細めると一礼し)
(/次レスにて投下します。
連投失礼します!)
>ALL
フカマル、止まって!
今日はワイルドエリアには行かないって言ったでしょうっ!!
(買い出しの途中、ワイルドエリアに向かう道を爆走するフカマルを追いながら前方に見える複数の人影に向けて声を張り上げ)
すみません、避けてください!
>ビート
本当!?じゃあ、今度誘いたいのでビートさんの連絡先教えてください(了承と取れば自分のスマホロトムを相手に差し出し)
そうなんですか?じゃあもし機会があればポプラさんも一緒に…楽しそうな人ですもんね(相手の話に頷きながら相槌を入れ)もっと大人になりたいんですけどね、まだまだだなぁ…(はぁ、と小さくため息をつき)
>ラゼンシア
─…っ、ヌケニン!(前方から女性の声とポケモンの鳴き声、足音のようなものが聞こえてくるとそちらに集中し。自体を把握するも避けられない距離だと判断すれば手持ちのヌケニンに〝まもる〟を指示し相手のフカマルを受け止めようと)
>57(マフユ)
ふん…しょうがないですね、特別ですよ!(偉そうな態度でアホ毛を揺らして、同様にポーチからスマホロトムを取り出せば)
まぁ、良い意味でも悪い意味でも退屈はしませんよ。(首を傾けて眉根を顰めて苦笑して、)
大人になりたいなら、まずは僕のところまで来ていただかないと(くすくす、と馬鹿にするように笑い)
>56(ラゼンシア)
ブリムオン、サイコキネシスです!(大きな声のする方へ向け、自分の相棒に技の指示を出せば、人混みに突っ込んで行くフカマルを空中へ浮かせて)
ちょっと!貴女、トレーナーですか?なら手持ちの管理くらいしっかりしてください。(腕を組み、貴女の前へ進み出れば何の前触れもなく小言を言い)
>57
止まっっ…!!
(あわや、衝突寸前の状況に流石に普段の無表情を崩して焦りが現れると駆けるスピードを上げるが貴方の指示により技の効果でフカマルが弾かれ)
大丈夫ですか!?
ごめんなさい、お怪我は…っ?
(スピードを落とさずに駆け寄ると荒い呼吸を整える暇もなく怪我の有無を確認し)
>58
本当にすみません!急に走り出してしまって…、
しっかりと言い聞かせておきます。
(地に転がるフカマルが浮遊する光景に暴走を止めてくれた貴方に向き直ると謝罪に頭を下げて。フカマル自身にも目立った怪我もないことに安堵し)
フカマル、貴方もごめんなさいは?
(謝罪を促すが肝心のフカマルは事態が理解出来ておらず、嫌々と首を振る様子に怒りを覚え)
>ビート
やった!次のジムチャレンジが始まったらビートさん忙しくなるでしょ?その前に誘いますね(相手の連絡先を受信したスマホロトムを大切に鞄にしまい込むと)
へぇ、ビートさんにジムを任せた人…って事くらいしか実は知らないんです。会えるの楽しみだな(相手の話で更に興味を持った様子で瞳輝かせ)
つ、次は絶対行きます!それで俺も将来はむしタイプのジムリーダーになってみせますので!(拳をぐ、と握り閉めれば力強く断言して)
>ラゼンシア
こちらこそごめん!受け止めるつもりだったのにまさか弾いてしまうなんて…(駆け寄ってきた相手に向かい勢いよく頭を下げれば隣のヌケニンも真似するように頭を下げ)
…その、フカマルは無事ですか?攻撃した訳じゃないから大したことはないと思うけどもし良かったら、これ(フカマルの方を見て大きな怪我が無いことを確認すれば鞄の中からきずぐすりを一つ取り出し、相手に差し出して)
>59(ラゼンシア)
全くです。ポケモンのミスはトレーナーの、貴女の問題です。人が多い所ではボールから出さないよう気を付けてください。(「さめはだは子供には危ないですし。」と首を振るフカマルに一瞬だけ目を向けた後ため息をついて、己の相棒に良くやったと声をかけながら)
>60(マフユ)
予定が会えばですからね!エリートは常に多忙なんです。(照れくさそうにスマホロトムを握りしめ)
えぇ、まあ。貴方ならすぐ気に入られるんじゃないですか?(知りませんけど、と笑って)
おや、ジムリーダー志望ですか。それはそれは、バトル楽しみにしてますよ。
>60
いえ、大丈夫ですよ。ドラゴンタイプは基本、頑丈なもので…この子も例外ではないです。
(空中に浮いたままのフカマルを片腕に抱き抱えるとフカマルは気にした風もなく今にも駆け出さんばかりに元気いっぱいに四肢を振り回し)
いえ、御迷惑をお掛けしたのは此方ですし。それは、貴方の手持ちの子に使ってあげてください。
(フカマルの状態を軽く確認するが砂埃にまみれてはいるものの回復薬を使うような状態でもなく遠慮すると頭を下げ)
貴方達に怪我がなくて良かったです。ありがとうございました。
>61
肝に銘じます。止めていただいて、ありがとうございました。
……。
(改めて、謝礼の言葉と共に頭を下げると特性を言い当てられたことに瞬くもそれ程、貴方が優秀なのだろうとよく鍛えられているブリムオンを見て一人納得し)
!…ほら、お姉ちゃん達が来たわよ。
(背後からアローラキュウコンとその背に乗ったマホイップが駆けてくる姿を一瞥するとフカマルは硬直し)
>ビート
合わなければまた誘うだけだから…うん!問題無しですね!一緒にカレーも作りたいし、キャンプにバトル…やりたいこと沢山あるんですよ(相手の反応に思わず微笑み、次々とやりたい事を挙げ始め)
はい、期待しててください。前回は最後まで行けなかったけど…その分力つけて再挑戦するので!(ぱ、と明るい表情が戻れば)
>ラゼンシア
そっか、良かった。バトル以外で傷なんてつけられないですし!それにしても元気いっぱいなフカマルだなぁ(ぱたぱたと短い手足を動かすフカマルに思わず笑顔になれば手を振って)
そう?それじゃあ何かあったらすぐ教えてください。しばらくこのあたりウロウロしてると思うんで!(自分の鞄にきずぐすりをしまい込めばワイルドエリアの方を見遣り)…お姉さんはもしかしてジムチャレンジの人?
>62(ラゼンシア)
どういたしまして。被害の出る前で良かったですよ。(呆れたように大袈裟に肩を竦めて)
まあ、お説教は必要ですね。(突然現れたキュウコンに一瞬目を丸くするも、苦笑して)
>63(マフユ)
……まぁ、気が向けば付き合って上げます。(貴方の表情に照れたようにコートの襟で顔を半分隠して)
えぇ、頑張ってください。僕の所で止まるかも知れませんけど。(ははは、と馬鹿にするように鼻で笑って)
>ビート
本当ですか!やった、たくさん遊びましょうね。…もしかして、照れてる?(相手の反応に微笑ましげに首を傾げつつストレートな質問ぶつけ)
たしかにタイプ相性は…微妙、だけど…。何度でも挑戦しますんで!(苦々しげに笑いつつ、力強く頷き)
また皆と話したいな、なんて思っちゃって(へら)もし相手をして貰えそうなら嬉しいんだけどなぁ。どうだろう(んん/考え込む仕草)
>all
……駄目、捕まえらんない…すばしこいなぁ(ワイルドエリア内洞窟で両手をつきその場にへたり込むと)…コソクムシ、一緒に旅したいな(洞窟内に空いた穴に向かってぽつり呟けば)
>ビート/マフユ
私の言った事が嫌味だなんて、何言っているの!
ビートくんを凄いと思っているのは本当だよ。
……って、はい?そうですが…。
ビートくんのお知り合いですか?
マフユさんっていうんですね。
初めまして、私はユウリ。此方こそ、よろしくね!
あはは…ダンデさんを倒してガラル地方のチャンピオンになってから私は有名人となってしまいましたね。
(己の発言を嫌味だと捉えられてはムッとした表情見せ怒り、半歩後ろへ下がるビートの腕を両手でギュッと掴み捕まえると、知らない少年に話しかけられる。相手は同年代と思われる少年。己がチャンピオンだと驚きの声を上げられて苦笑いしつつも初対面なので敬語で話し)
(/連絡が遅くなり、申し訳ないです…っっ!
多忙期間の上、風邪を引いて寝込んでおります。
体調が戻り次第、レスさせていただきますので、少々お待ち下さい!
本当にすみませんです…。)
>66
フカマル…そこに何かいるの?
(ポケモン達待望のワイルドエリアにてはしゃぎ回る様子を眺めながら、探索していると洞窟入口付近でうろうろしているフカマルの後ろ姿に声を掛け)
>67
…チャンピオン?
(ポケモン達の相手をしながら彷徨わせた視線の先にあった、その姿に既視感を覚えるとテレビ越しに見た姿と重なり、数秒の間の後で小さくぽつりと呟いて)
(/すみません、お待たせいたしました…っっ、
ユウリさんは初めましてですね。初回ロルを回させていただきましたので、宜しくお願いします!)
トピック検索 |