裏 2020-11-02 01:47:18 |
![]() |
通報 |
(風呂場の後は自室に行き、スザクが着れそうなパジャマと使用していない下着を持ち出し脱衣場に置き。内心では子供の頃に一緒に風呂に入った事を思いだし)
バカか俺は、今は一緒に入れるわけないだろ…(などど独り言を呟き)
(相手が衣類を取りに行く様子を風呂場から見ると何か呟いていることに気づく。しっかりとは聴こえないが大体何の事だかは予想がついたのか)ルルーシュ。実は僕もう眠いんだ、けど僕が先にお風呂へ入って君がお風呂へ入っている最中寝ている訳もいかないし…よければ一緒に入らない?
ス、スザク?!(あまりにも驚いた為ら声が裏返ってしまうが、すぐに咳払いをして平静を装い)
盗み聞きなんて、趣味が悪いぞ。
まぁ、でも…スザクが嫌じゃないのなら、その…入ってやらないことも、ない…(あくまでスザクからと言うところを強調したいらしく、しかし恥ずかしさもあり、ぽつりぽつり話し)
と、言う事は入ってくれるって言う事だよね
(顔を明るくして相手の仕草に「可愛いな」なんて少しばかり思う。盗み聞きの事を聞かれれば「君をつい目で追ってしまう癖がついていたみたいだ。」次から気をつけるよと自身の目を擦ればルルーシュの衣類も持ってくる必要があるかとその場で待とうとし
(一緒に入ってくれるんだねと言うスザクの言葉には返事をせず、自分を見る事が癖になっていると言う言葉に反応し)
なんだ、その変な癖は…(とは言ってみたものの、自分もあるなと思い、言葉を途中で止めて)
だが、癖なんだったら無意識でする可能性もあるから気をつけても意味ないだろ。(つまり、気をつけなくていいと言いたいらしく)
僕もなんでこの癖がついたのかは分からないよ(彼に変な癖と言われれば納得せざる終えなく。頬を掻き苦笑をすると彼の意外な言葉に驚いて思わず目を丸めるとごめんね、とだけ口に出して)
ルルーシュも癖ってないの?目で追う癖とかじゃなく…(率直な疑問を彼に投げつけると流石に自身と同じ癖などはないだろうと察したのか後付けするようにそう言って
俺の癖?なんでそんなものが気になるんだ。いいから風呂に入るぞ(癖なんだから、自分ではすぐに思い浮かばず話しを変えようと告げると、自分の着替えを取りに行き)
おい!なんで付いて来るんだ。お前は先に入ってればいいだろう
(何故かは分からないが、自分の後ろを付いてくる相手に疑問形で聞き)
先に入るのも申し訳ないよ。それより一緒に入るならタイミングも一緒がいいんだ。
(ダメかい?と彼に恐る恐る聞いては見るものの、諦めようともしていないが。苦笑をしながらも上記を述べて)
…言われてみれば、そうだな(顎に手をあてて、スザクに言われた事を肯定し)
(と言うか、スザクが入ってるのに、後から入る勇気がないなと思う気持ちのほうが強くて)
よし、すぐに用意するから待ってろ
嗚呼。用意するのを手伝うのも足手纏いだろうし
(相手に了承を得た事に気がつけば嬉しそうに頬を緩めて。するとそこで立ち止まり彼が用意をし終えるまで待とうと思って)
足でまといなんて、思ってるわけないだろ(着替えを準備し終えると、2人で風呂場に向かい。いざ服を脱ぐだけになり)
よし、入るぞ
ルルーシュは優しいね。(なんて呟けば風呂場へ着いたことに気づき。入ると言う彼の言葉話聞けば早く入ってしまおうと上半身の服を脱ぎ始めて)
そうかい?けど…お世辞でも嬉しいよ。
[ありがとう、なんて相手に伝えれば下のズボンを脱ぐと簡易にズボンを服を畳んで邪魔にならない地面にそっと置く)
そうかな、あまり自覚はないけど…。それより早くお風呂へ入ろう、このまま話していても風邪をひくかもしれないだろう?(シャワーを人差し指で指差せば彼に微笑みかけ)心配かけてごめんね、これからは大丈夫だから安心してくれないかな
それも、そうだな…(カーテンを引っ張り、湯船の温度を手を入れて確かめ、シャワーをスザクに渡し)
1つしかないから、お前から先に使うといい
(/こちらが、遅れちゃいました。すみません
トピック検索 |