末 2020-10-27 21:01:03 |
通報 |
>オットー
…貴方…もしかして今日から暫く滞在するって言ってたお客様?(暫く廊下をとてとて、と歩いていると見知らぬ相手を見つけそっと近寄ると相手の服の裾をくいくい、と軽く引きじぃッと見つめ声を掛けてはこてりと小首を傾げ)
>レティアさん
―わっ…!?…あ、そ、そうです!ナツキさんとの縁がきっかけで、少々此方にお世話になる事となりまして…ええっと、僕はオットー・スーウェンと申します。
(不意に服の裾を引かれ驚いたような声を上げた後、恐る恐る視線を移せば見知らぬ少女が立っており。あわあわと慌てた様子で自身について説明して。)
>オットー
…スバルのお友達?レティはレティアっていうの、よろしくねオットー(少しじぃッ、と見つめた後にぱぁっと明るく笑顔浮かべ)
>レティアさん
レティアちゃん…って言うんですね。ええ、こちらこそよろしくお願いします。
(明るい笑顔に年相応の子供だと感じてはほっと安堵し、軽くしゃがんで目線の高さを合わせつつ此方も穏やかに笑みを浮かべて。)
名前 シャーロット
性別 ♀
年齢 20
性格 大人しくせ何時も本を読んでいる。極度の御人好しで頼みを断るのは苦手。大人しい印象から怒ると怖いと言われた事もあるが怒るのも苦手なため可愛らしい怒り方になる。
容姿 簡潔に言えばエキドナの青髪赤目版。サラサラとした長い青色の髪にルビーのように赤い瞳。服装はメイド服に似たロングワンピース。
備考 シャーロットでは長い上に噛みそうなため、シャルという愛称がある。よく読んでいる本はアリス的な内容のファンタジックな物。コミュニケーション能力は高いのに頼みを断るのは苦手で怒るのも不得意という謎がある。
(>44の匿名です。不備等ないでしょうか?)
>レティアさん
その…中々寝付けなくて、気分転換がてら部屋から出てみたらこの子が居たので少しお話をしてたと言いますか…。
(若干言いにくそうに苦笑しつつ視線を自身の足元へと移せば、一匹のネズミが足元をちょろちょろと動き回っており)
>レティア
あら、レティじゃないかしら。ベティも混ぜて頂戴、退屈過ぎて落ち着かないのよ。
(引きこもり過ぎは良くないので書庫から出て来て散歩がてら屋敷を歩いていればレティアを見つけ、自分も混ぜて欲しいと伝えて)
>48
(大丈夫です!よろしくお願いします!)
>オットー
ネズミ…?オットーはネズミとお話が出来るの?(目をキラキラとさせしゃがんではネズミを見つめて)
>ベティ
あ、ベティ!勿論いいよ!
ふふ、珍しいね、ベティが書庫から出てくるの(声を掛けられ振り向き、ふわりと微笑んではこくりと頷く。珍しく書庫からでてきた相手を見つめては「お散歩?」と首を傾げ)
>レティア
あ、レティ…ア、さん…こんにちは…。(普段会話をしないので愛称で呼ぶのも変かと思い付け足しては本で口元を隠す形で声をかけて)
>オットー
…こんにちは。…ネズミの言葉…解るんですか…?
(ネズミと会話しているであろう相手に声をかけては言葉が解るのか、と首を傾げて)
>ベアトリス
…あ、ベアトリスさん…珍しいですね、外に居るの……。何か、ありました…?
(書庫外で姿を見ることは少ないため珍しいですね、なんて言ってはどうしたのか聞いて)
また忙しくなっちゃって久しぶりになっちゃった…ごめんね( しょも )
フェルト希望の人は参加大丈夫だよ!
今日もすこーしだけ忙しいから上げておくね!
トピック検索 |