エミリア 2020-10-14 07:46:20 |
通報 |
タテ
...........スバルお兄さんが居ない!あぅーーーここで待つしか無いか
(言われた場所に行って探してきてから変えてきて居ないといいショックをうけ近くにあったソファーに座るとそう言い下を向く)
>レムさん
ふふ、やっぱりレムさん達なら似合うと思いました。(柔らかな笑みを浮かべて相手がつけてるのを見て似合う、と言って)
>オットーさん
あ、や、違………(どうしてもそっけなくなってしまうことを焦って)
オットー様→ス、スバル君が、ですか。(それを聞くと嬉しそうに微笑み)
シエルさん→何かとお礼をしたいのですが?(要望はないかと言う目線で見て)
>60 オットー (様)
……突然、何なのかしら( 手を掛ければ、力を入れていないのに開いた扉を見詰め。自分にぶつかりそうになった上に情けない声を出す相手に、目を細めれば「 ベティを見て驚くなんて、失礼な奴かしら。退くのよ。」と自分勝手な注意をして。 )
タテ
あっベアトリスさん、だ、聞きに行こう
(ベアトリスさんの姿が見えると立ち上がりベアトリスさんの近くに行きスバルお兄さんのことを聞く)
ベアトリスさんスバルお兄さんは見ませんでしたか?
>65 タテ (様)
残念ながら、見てないかしら( 相手の姿を見れば、質問の答えを腕組しながら返し。ゆるゆると首を傾ければ、相手に指を指し )タテ…だったかしら、兄さんを捜すなら金書庫で待ってるのが良いのよ。
タテ→どなたですか?(見覚えのない顔を見つければ声をかけ)
ベアトリス様→ベアトリス様、こんなところでどうしたんですか?金書庫にいらっしゃらないなんて、珍しいですね(普段見慣れない場所にいる貴方に声をかけ)
>67 タテ (様)
必ずとは言い切れることはないけど、金書庫に度々現れるのよ( 首を左右に振れば、昴の話をし。僅かに目を細めて相手を見れば「 下手に捜すより、相手を誘き寄せる方が効率は良いかしら 」と発言をして )
>68 レム (様)
金書庫に居れば、騒がしい邪魔者が入ってくるかしら。外の方が静かなのよ( 相手の姿を見れば本を閉じ、外にいる理由を教え。首を傾げれば「 何時もなら、彼奴と一緒にいるのに今日は別行動かしら? 」と相手と共に行動することが多い昴が居ないことに触れて )
>シエルさん
…あのー、固くならずとも大丈夫ですよ。僕は取り立てて言う事も無い一介の行商人ですし!( もしや緊張しているのではと誤解し、気を回して明るい様子で )…自分で言ってて悲しくなる事ではありますが。
>レムさん
ええ、よく仰ってますけど…。( こくこく )…しかし、ナツキさんも罪作りな人ですねえ( 嬉しそうな様子を見てはぼそりと呟き )
>ベアトリスちゃん
すっ、すみません…!_って、あれ?( 慌てて道を開け、ぺこりと頭を下げた後改めて小さな影をまじまじと見ては首を傾げ。直接面識は無いものの、スバル達が口にしていた特徴を思い出しこの少女が"禁書庫の司書"だと推測しては確認するように「えっと…ベアトリスちゃん、ですよね?」と名前を呼んでみて )
ベアトリス様→スバル君なら、庭のお掃除をしていると思いますよ(さっきお願いしたからなと思い)
タテ君→タテ君、ですか。レムはレムと言います。この御屋敷にはどういったご要件でいらっしゃったのですか?
タテ
・・・・・くんくんスバルお兄さんの匂いがするレムから、レム、スバルお兄さんとは何の関係?
(レムの質問を無視してレムとスバルお兄さんの関係が気になりそう言う)
タテ
俺ですか?俺はスバルお兄さんの弟だよ、まぁーいろいろとあってね
(レムから離れてからいろいろと説明を始めると暗い顔をし始める)
>レムさん
いや、いいよ、そんな…!(お礼をしたいという相手に驚き目を見開いてお礼はいい、と言って)
>オットーさん
っふふ、なんだかオットーさんの方が緊張してるような気がしますけど~?(少し落ち着いたのか相手の明るい姿にけら、と笑って少しからかってみて)
>ベアトリス
あれっ、ベアさんじゃないですか!お久しぶりですね~!(過去に何度か会ったことがあるため久しぶり、なんて笑って)
トピック検索 |