@猫 2020-09-01 23:50:43 |
通報 |
水の中にいて乾燥していたらびっくりですよ。(他の種族のことなど考えずにへらりと笑って)でも、貴方もアズールとの契約でより美しくなったんでしょう?美への追求は尊敬に値しますよ。(軽い力で腕を掴んで静止してほしいと伝えながらも、本気で拒否することはせず)
それは貴方を独占しても良いということでしょうか。(くすくす)でも、嫉妬されるのも悪くはありませんよ。(ゆっくり立ち上がるとふざけた調子で続けて)他の人と話さないで、って言っても貴方は聴かないでしょう?……ああ、それこそ酷い。嫉妬で狂いそうですよ。
あら、種族が違うと大変ね。ちゃんと前見えてるのかしら。『美しくなった?』じゃなくて…『美しくなった』のよ。(目の前に居るのに肌の潤いに気づけないデリカシーの無さに眉寄せ)見てわからない?この違いにも気付けない様なら、尊敬が足りないんじゃないかしら…(このまま押し潰してやりたいが衝動抑え頬から手を引き、上辺の尊敬に鼻で笑い腕組み/態度謝)
聞いている内はダメね。独占したいなら奪わなきゃ。アタシならそうする。(ふん)そう、ね…。確かにアタシが言える言葉じゃなかったわ。ふふ、嫉妬に狂うって、アンタなら軽く受け流しそうだけど。そもそも嫉妬した事ないんじゃない?(反論できずに困った顔を伏せるも途端に切り替えて揶揄い)
おや、それはそれは。すみませんね、眩しすぎてよく見えませんでした。(くすくす笑うと片手でそっと頬に触れて)確かにつやつやしていらっしゃる。努力の賜物といったところでしょうか。(変に言葉を重ねても怒らせるだけだと悟ると、腕を組んでこくりと頷いて)
奪う、ですか。ヴィルさんは強引なのがお好みで?(耳元でこそり)さあ、それはどうでしょうね。人並みの感情はありますよ。(困った様子に調子を良くしたのかにやにやと)それとも、まったく感情がないとお思いでしょうか。ただのうつぼだからって、油断されては困ります。
ちょっと、つやつや…って、言い方ってもんがあるでしょ。まったく…。いいわ、アンタの目に止まるぐらいもっと美しくなってみせるから、見てなさい。(文句がついて出るが褒められて悪い気はせず薄ら笑み向け、前向きに考えて人差し指でツンと額押し挑発的に見つめ)美し過ぎて見惚れたら、アタシの勝ち。(←)
あーら、そうやってアタシの秘密を暴く気ね。(ふふ)嫌いじゃない。とだけ伝えておくわ。これ以上はノーコメント。アタシの情報は高いの。(相手の唇に人差し指つけ)ウツボでも人並みに感情はあるのね。そのニヤニヤ顔が崩れる時が見たいものだわ。きっと、アンタの大好きなキノコを目の前で甚振れば簡単そうだけど。(悪戯に目を細め)
見落とすようなことはありませんよ。けれど、貴方の綺麗な姿を見るのは悪くありませんね。(どこか嬉しそうな様子に釣られて笑うと、受け止めるように視線合わせ)じゃあ、見惚れさせてくださいよ。
そうですね、気になります。(ふふ、と不敵な笑み浮かべ)そうですか……じゃあ、自発的に教えて貰えるくらい仲良くならなくては。(くすくす)なっ、好物を出そうとするのは卑怯でしょう?さすがにずるいですよ、それは。(僅かに瞳揺らぎ)
ふふっ、言うわね。コレばっかりは直ぐに見惚れさせれるものじゃないの。気付いたら目で追っかけてる…そこがいい。もっと仲良くなるのも、見惚れさすのも……今後に期待ね。(宥める様に手を伸ばして頭を撫でた後、特徴ある黒束を掌で包みするりと毛先へ降り)卑怯?意外な一面が見れるなら手を抜かないだけよ。あらゆる手段でやらなくちゃ、…アンタ手強そうだもの。(肩竦ませ本音ぽろり)
やだ。昨日返事くれたのに、こんな時間に返事なんて…待たせてごめんなさい。(眉下げ)最後の日だって言うのに色々忙しくて。こんなに忙しかったなら朝先に言えば良かったわ。(溜め息)ま、でも…色々話せて楽しかった。また来て頂戴。(ふふ)
お邪魔しますよ。(窓パリーン)痛たたた…。ガラスを見るとつい飛び込んでしまいたくなる衝動g…これはこれは、お見苦しい所をお見せしてしまいました。(金色光る瞳細め、汚れた服鉤爪部分で払い/キャラ壊謝)
事前に言っておこうと思ったんですが、背後の事情が変わった様でして…急ではありますが、暫く此処を閉鎖致します。(←)今月の終わりから背後の環境が変わる事と新イベもある事から、新イベの区切りで閉鎖しょうと思ったわけなんです。
ですが、……折角建てたお部屋ですし暫くは覗くかたまーに(下げ進行)で呟くかも知れません。クリスマスケーキ食べたり、年明け挨拶したいじゃないですか!私だって可愛い生徒達とイベント楽しみたいんです。(しくしく)嗚呼、その呟きに反応をしてくれちゃったりなんかしちゃっても…別に構いません。私、優しいので。(ちらちら/笑)その時は是非貴方も下げてくれますと、私への好感度爆上がりです。どうです?嬉しいでしょう。ふふふふ…(両腕広げ嬉しそうな声あげ/募集しないのに上がるのはちょっと恥ずかしい)
さて、この歳で魔導車免許証とるのは些か遅い気もしますが…飛ぶだけでは疲れてしまいますからね。頑張ってとってきましょうか。(やれやれ)では、さようなら。
[閉鎖]
Σう…ぅぅ。(くらり)な、なんと…!どの生徒も衣装が素晴らしい!各寮で考え、協力し、予算内に納める素晴らしさ。それぞれ個性もあって…。嗚呼、感極まって泣きそうです。(胸部分の服両手で握りしめ泣き真似して、)ぐす、……ハロウィーン当日にパーティーはありますが、労いも込めて配布用にお菓子でも用意しましょうかね。(いそいそ)
ハッピーハロウィーン!(マント翻して何処からともなく現れ)イベントだけはどうしてもやりたくて来てしまいました。さぁさぁ、折角のハロウィーン、お決まりの言葉を私に言ってください。悪戯されないようにお菓子は用意していますが……ええ、そう簡単には渡しませんよ?(カボチャの篭に入ったお菓子を抱えて光る目元細め悪戯に微笑み)
いや、ね。私も仮装をしょうかと思ったんですが…なにせそもそもの格好が仮装してる様なものですからねぇ。(苦笑)あ、良ければ貴方達の仮装を貸して頂けるなら着てみたいですね。仮面は貸せませんが、代わりに私のマントを貸しましょう。いかがです?(マントひらひら)
ハロウィーンの時期が過ぎてるだとか冷たい事言わずに1週間程お相手募集しております。
↑
…ハッピーハロウィーン、時期過ぎてるけどイベントと聞いて久々に来ましたぞ(パンプキンナイトの仮装で現れ)陰キャの拙者もハロウィーンは楽しみにしていたから気合い入れて来たでござる(ふひひ、)それはともかく、お決まりのアレを…トリックオアトリート(がおー/ニィ)
ここが閉鎖する前にレオナ氏と話したけど覚えてないですよね、(ボソリ、)それと仮装はカボチャの兜なら貸すけど(カボチャ持ちつつ首傾げ)学園長が良ければ宜しく御願いします…あ、もちろん他の人がいいなら変わる事も可能ですぞ…!
久し振りだな、リドル。(ひょこりと現れ)……と、悪い。つい限定してしまって。(頬ぽり)ジェイドがヴィルと話して楽しかったと言っていたし、別のやつを呼ぶのも可能だぞ。ああ、その場合はお菓子はやれないけどな。(わざとらしく箱抱えにやり)
イデア>
な、なんでしょう。言い方はシュラウドくんなのに…南瓜の顔が可愛いらしくてイマイチ怖さがない……"失格"!(光る瞳釣り上げ/え)そんな怖さではグレート・セブンの怖さに程遠い!私が指導してもいいですが、交友を深めるチャンスとして…貴方の"お友達"に依頼してみましょうか。(ふむ、)折角のハロウィーンですし私優しいので…!良ければご希望の生徒の所へ連れて行きましょう。どうです?私を選ぶかご希望の生徒へ行くか。(光瞳細め今にも飛びそうな勢いで風でマントが揺れ片手差し伸べ/折角のハロウィーンイベなのでご希望の生徒がいれば連れてきます!by背後)
………。(きょと、)あ!いやいやいや、しっかり覚えています!いますとも!(慌てた声で詰め寄り、)キングスカラーくんに泣かされていたシュラウドくん。ほら、覚えていたでしょう?(ふふん、)あの時は微笑ましい光景に通りすぎてしまいましたが、寮に閉じこもってばかりの貴方がまさか外に出るなんて……これぞ青春の成長!ああ、涙が出そうです。(泣き真似、)
トレイ>
学園長から呼ばれて来てみれば…此処で会うのは久しぶりだね、トレイ。(ふふ)折角だから君も仮装をするといい。その方が気分が盛り上がるだろう?ほら、着てごらん。寮長の命令は絶対。お分かりだね?(用意された其々の寮仮装の束差し出しほくそ笑み)
お菓子が欲しくて来たわけじゃないけど、折角のハロウィーンなのだから1回は言わないと。ルールに従って……“トリック・オア・トリート”悪戯されたくなければ…そのお菓子を頂こうか。(お菓子を強請るのは得意じゃないので、お決まり文句口実にじと目向け腕組み)
ああ、学園長には感謝だな。リドルも元気そうで良かった。(くす)オレは別に……いや、せっかくだもんな。それならリドルも一緒に仮装しないか?(衣装受け取ると問い掛けて)
ルールって。まだ固いな。楽しむためなんだから、好きなようにすれば良い。(らしさの残る言葉に思わず頬緩め)……トリートバットトリック。お菓子はあげるけど、たまには悪戯させてほしい。(意味深な笑み浮かべて近付き)……なんてな。久し振りだから意地悪したくなった。(頭を軽くぽんと撫で)
…え、失格?この仮装結構自信作だったのに(しゅん、)もっと怖くなるように工夫しなければいけませんな…僕の友達なんてほとんどいませんし依頼のしようがないのでは…?(少し考えて)…別に誰でもいいけど、出来ればアズール氏と話しがしたい。一番話しやすいですし(ボソボソと言いつつ手を取って/ありがとうございます、お言葉に甘えて指名させていただきます)
……何今の間…ま、覚えているならいいですけど(ジト、)泣かされてた…って、そこは忘れていて欲しかったところなんですが!?けど覚えてくれていたのは流石ですわ(少し焦りつつポツリ)たまには外に出るってオルトと約束したから出ただけですし…感動されるほどじゃありませんぞ(少し視線逸らし)
ボクはいい。仮装より寮長としての寮服の方がボクには似合っている。(小さく首振り着ている寮服に目線落とし)と、言っても…うーん。ハロウィーンは仮装するのがルール。トレイが着るなら、寮長であるボクが着ない訳にはいけない。どうしたものか…(決断できなくて眉寄せ悩み)
!?、なっ、そんな切り返し方はズルいじゃないか。(驚き咄嗟に言葉が出ず目を丸くし)全く。お菓子をくれるならボクからは手を出せないのに、君はお菓子を貰わずに悪戯だけをするなんて…。気安くボクの頭に触れて、もう悪戯をしている様なものだけど…どんな事をするんだい?(撫で受けるものの気恥ずかしくて優しく振り払い)
(クロウリー)
流石同じ部活に所属してあるだけ…仲が良いんですね。素晴らしい!では、アーシェングロットくんの所へ参りますよ。(手を引き一緒に飛ぶより脇に抱えて飛び立ち魔法薬学室に着き、見つけたアズールに、かくかくしかじか事情伝えた後に学園長去り/蹴り推奨)
おや、イデアさん。学園長から事情は伺いました。今から休憩時間に入るので、脅かし方の指導にお付き合い致しましょう。どうぞ、奥のお部屋へ。(不気味さ満点の室内の奥の部屋へ片掌伸ばして促し)
学園長から聞きましたが、まさか貴方の口から僕の名前が出るとは思いませんでした。とは言え…イデアさんの交友関係で良好なのはほんの数名。学園長に、お友達は誰と聞かれた事情を聞くと…ま、予想はつきます。(にっこり、/失礼)これからも“仲良く”していきたいものですね。(意味深に強調して眼鏡押し上げ)
あ、アズール氏、お疲れ様…と、もっと怖くなるように指導、お願いします(室内の雰囲気に少し感心しつつ促された部屋に向かって)
だって知り合いの中で一番話しやすいのアズール氏くらいだから…どうせ友達について聞かれた事情なんて交友関係が少ないからだろうけど(自嘲気味にボソボソ、)そのくらい当たり前ですし?へ、変な事しない限り仲良くしましょうぞ…程々に(少し口角を上げて)
最善を尽くしましょう。(ふむ/談話室の様に休憩できる様にソファと小さなテーブルがありソファに座らせ隣に腰掛け、)ハロウィーンでのイデアさんの良さはプロジェクションマッピングがあってこそ怖さが引き出される。イデアさん単体では…どうしても半減されるでしょう。パンプキン騎士の顔デザインを改良すれば…変わってきますが。(南瓜の被りモノに手を伸ばして触れようとして)
話しやすいだなんて、嬉しい事を言って下さる。(くす)貴方にはオルトさんも居るじゃありませんか。それにネットのお友達も混ぜれば私より多いのでは。(ささやかなフォローで表情伺い、)変な事?何を期待しているんでしょう。詳しく聞いても…?(一歩近寄り悪戯に笑み瞳細め)
確かにそれも一理あるな。それでいてリドルって気もする。(こくり頷き)まあ、オレは一緒に仮装できたら楽しいだろうと思ったけどな。(わざとらしく悲しげに眉下げて)
普通じゃつまらないだろ?せっかくのハロウィンイベントなんだから。(にやりと口角上げ)本気で嫌がられるようなことはするつもりないからな。(優しさに表情緩めてはそっと抱き締め)……これくらいなら、良いだろ?(耳元でこそり)
はぁー、なるほど。まあ、拙者機械技術だけは得意ですし分かっておりましたぞ。顔デザインか…このデザイン映画を忠実に再現するのにこだわって考えたけどまだ改良の余地があると言う事ですな(話しを聞きつつ被り物見て)
本当の事言っただけですぞ、ネット以外で話が合う数少ない相手だから…(うん、)それはそうだけどネットで無いと上手く話せないし…でもフォローしてくれたのは少し気が楽だ。(少しだけ表情緩め)べ、べべ、別に何も期待していませんし…唯、お菓子や悪戯よりアズール氏との時間を楽しみたい…なんて。もちろんハロウィーンらしい事もしたいけど(少し俯きがちに呟いて/被り物で顔隠し)
うっ……わ、わかった。ハロウィーンのルール……いや、楽しむ為にボクも着るとしょう。寮長として我が寮の仮装を着させて貰うよ。(悲しげな反応に気まずさ込み上げ慌てて仮装服手に取り)着るからには上品かつ恐ろしく仕上げるんだ。(←)……そうだ、仮装した後は植物園で待ち合わせはどうだい?(ハロウィーンらしい脅かし思いつき誘ってみて)
っ……これくらいって。(動揺から少し声音揺らぎ応える様に控えめに腰回りに腕を回して抱き締め)嫌がられない様に手加減してくれているんだろうけど、前回もボクは受け入れたはず、お忘れかい。悪戯なのだから、もっと驚く様な……くっ…これ以上は期待してるみたいで言いたくないな。トレイの悪戯が満足するなら、これでいい。(顔隠す為に胸板に額擦りつけ満足させ様と力任せに抱き付き)
ええ、次に特訓すべきは脅かし方。私を一般客だと思って脅かしに来てください。(そっと被り物奪い棚に置き/お客様っぽく辺り見渡し声掛けを待ち)
フフフ…『僕との時間を楽しみたい』『ハロウィーンらしい事がしたい』ですか。(眼鏡押し上げ羞恥心煽る様にわざと言葉繰り返し)ハロウィーンらしい事と言えばお菓子や悪戯、パーティーになってしまいます。お菓子は本日の摂取カロリーを越えてしまうので結構。……なので、“Trick yet Treet”……訳すると、お菓子いいから悪戯させろ。これならハロウィーンらしい台詞を交えて僕との時間を過ごせます。失礼。(被り物をしてる事を利用して仮装衣装で余った包帯で腕と体を纏めてぐるぐる巻きにして)
ああ、有り難う。一緒だともっと楽しいだろうな。(ふふ)了解。植物園だな。少し待たせることもあるかもしれないが、待っていてくれるよな。(確認のように首傾げて)
そうだな。覚えているよ。(ねだるような言葉に愛おしさが芽生え。不意に頭を撫でては、それを中断して身体離れさせ)……じゃあ、悪戯としてひとつ。何してほしいか、言ってくれるか?言わないならしてやらないぞ。(悪戯っぽい笑み浮かべてじっと見詰め)
脅かし方…一応頑張ってみる(少し心の準備をしつつ頷いて/物陰からぎこちなく出てきて脅かして)
いや、復唱やめれ!(恥ずかしそうに少し睨んで)…え、悪戯って何を、ひ、!?ちょ、身動き取れないんだが?(状況に少し焦って)
…わかった。あまり待たせ過ぎないのなら、構わないよ。着なれない服で色々と時間もかかるだろう…、わかっているから焦らなくていい。じゃあ、植物園で。(マナーに厳しいがトレイならそこまでの心配せず小さく頷き、いざ着るとなると少し楽しくなり去り際笑顔見せ自室に向かい)
あ…。え…っ、何をして欲しいか、だって。(離れられ温もりの名残惜しさに寂しげな声が漏れるも、言わせる魂胆な問いに頬染め眉寄せ)……そうだね。悪戯をやめて、そろそろお菓子をボクが食べてもいいだろうか。(見詰めから逃れる為に隠された箱探る素振りで離れようと)
………、し、失礼。イデアさんらしい脅かし方でつい言葉が出ませんでした。(可愛いらしい脅かし方に言葉失い、眼鏡押し上げ気持ち切り替えて/失礼)提案なのですが、こんな脅かし方は以下がでしょう?はじめは、Boo!と軽く脅かして登場、そしてゆっくり近寄る。レプリカの剣があれば幾分怖さが増すんですが…今はペンで代用して、ゆっくり振り上げて…なんて、怖さが伝わるかと。(説明し乍ペン振り上げて揶揄い)
そう睨らまれては、ますます揶揄いたくなる。…逆効果ですよ。(するり頬撫で/苦笑)ふふ、そう焦らなくとも…ただの悪戯です。(楽しげに目元細め)逃げてしまわれてはお話できないかと思いまして。さて…お茶でも淹れて来ましょう。(巻き終わるとソファ座らせお茶淹れに離れ/勝手すぎr)
大丈夫、さすがにずっと待たせるようなことはしないさ。じゃあ、またな。(こくりと頷いてみせては、小さく手を振り。それから少しして衣装へと着替え終わると、植物園へと現れて)
……嘘つきな悪い子にはお菓子はやらないぞ?(楽しそうに表情明るくさせては、わざとらしく箱を上に持ち上げ)お菓子は後でちゃんとやるよ。約束だ。なあ、リドル。(不意に距離詰めると顎を掬いあげるようにして顔近付け)
…それ馬鹿にしてるでしょ、これでも頑張って怖くしたつもりなんですけど(反応に少しムッとして)ふむふむ…悔しいけどいい提案ですな。参考にさせていただきますぞ(少し眉顰めつつ告げて)
…もう、揶揄わないで…恥ずかしいから(視線逸らしつつボソボソ、)そ、そのくらい分かってますし(少し狼狽えつつ言い返して)いやいや、こんな事しなくても逃げないから…って、いつ解放してくれるの…?(諦めたように大人しくして)
──これで、よし。今回は土に入らなくても驚かせれるだろう。完璧な脅かし方だ。後は隠れて待つのみ………ふふっ。(古典的な脅かし方しか思い付かず飛び出て驚かそうと洋風の墓石プレートを盾にして隠れて待ち、レプリカの骸骨抱えて見渡しし)
くっ……。(片手伸ばして手の届かない箱に悔しそうに歯を食い縛り)嘘つきな悪い子だなんて、面白い事をお言いだね。!、っ…なんだい改まって…。(苛っとした矢先に不意つかれ近い距離に動揺隠せず瞳揺らぎ)もう、十分驚いたから…解放してくれないかな。(込み上げる感情が胸を締め付け、掬いあげる手首掴み反抗的に見詰め返し)
とんでもない。怖さは伝わっていなくとも…頑張りは伝わっていますとも。(態とらしく驚いた顔演じ自身の胸に片手宛口元緩ませ)それは良かった。工学に長けたイグニハイド。映像もそうですが、その素晴らしい甲冑を生かさなくては。本格的で…本物のようだ。(案を受け入れてくれて満足げに頷き興味そそる甲冑見詰め)
恥ずかしがらなくとも…僕とイデアさんは親密な仲じゃありませんか。(誤解される発言さらりと述べ)さて…いつ解放しましょうかね。(ふふ)あまり手荒な事は好きではないので、満足すれば解放して差し上げます。手荒な事は双子担当なので…(双子思い出して薄ら笑み眼鏡押し上げ)
本当に思ってる…?まあ、頑張りが認められるのならいいけど(態とらしい様子にジト、と見た後納得して)確かに…目のつけ所が違いますなー、やるからには本格的にがうちの寮のモットーでござるからな(少し得意げにふひひッと笑みを浮かべて)
し、親密って…友情みたいなものでしょ。嫌じゃ無いけど、寧ろ親密な仲でいいかもと思ってるんで(冗談交じりにボソッと告げて)ひっ、あの双子みたいな事は勘弁して欲しい…けど特別に満足するまで付き合いますぞ(少しゾッとしつつ少し視線向けて)
少し着てみたいのですが…お借りしても構いませんか?変わりに此方もマミーの仮装をお貸ししますから。(自身の仮装と甲冑に視線向けダメ元で聞いてみて)
では、契約書にサインを。(冗談とわかりつつも言葉を鵜呑みにして嬉しげに詰め寄り)僕と親密になりたいなら、契約書は必須です。側に居て損はさせません。その分、それ相応の対価が必要になりますが…(黒笑み浮かばせジッと見据えて)ご理解頂けて安心しました。──さて、此方にラウンジの限定メニューにある、ハロウィーンケーキがあるんです。イデアさんのご感想が聞きたく…是非食べて頂きたい。(いつの間にか用意されていたトレー取りに行き)
…あーなるほど、衣装交換ね。別にいいけど?僕もマミーの仮装少し気になってたから(少し考えた後頷いて)
ひっ、やっぱそうなりますよね…別にサインしてもいいけど拙者があげられる対価なんて機械技術の才能とかくらいですし契約の意味無いでしょ(予想通りの反応に少し後ずさりして)はーなるほど…試食か。僕の感想なんて参考になる訳無いと思うけど、って相変わらず準備早いですな(トレー見つつ少し感心して)
……リドルはまだか。(隠れていることに気付くことなく、到着を待って辺り見回し)
はは、リドルは可愛いな。(反抗的な言葉に構わず頬へと口付けを落とし)まあ、さすがに無理強いはしたくないから仕方ないな。(残念そうな表情見せるも、素直に箱を手渡し)ハロウィン限定のスイーツだ。他のやつには内緒な?
流石イデアさん。話がはやくて助かります。では、早速…(嬉々とした態度で仮装脱ぎはじめ)
機械技術もいいですが、希少なパーツ、ラウンジの長期整備、なんなら…オルトさんを対価でも僕は構いませんよ。(良い反応がかえって来ないのが予想つくも、にこやかな笑みで案を出して)
フフ、 物事をスムーズに進めて行くためには下準備が必要なんです。さあ、どうぞ召し上がれ。(相手の前に紅茶とケーキ並べ再び隣に腰掛け人当たりの良い笑みで見詰め)
Boo!(探してる相手の前に飛び出てレプリカの骸骨突き出して脅かすと帽子のレースから反応伺い)
可愛いくない。…まったく、何度も言わせないでくれ。(口付けされた頬を片手で覆い照れくさそうに肩竦ませ)……無理強いはしたくない、か。君がそのつもりならそれで構わない。だけど…ここまでされて、ボクが我慢できるわけがないだろ。ん…(手渡される箱受け取らず、両手塞がってるチャンスに襟掴んで引き寄せ唇に軽く口付け)せっかくのケーキはボクからの悪戯が済んでから。ねだるより…行動する方がボクには合ってるようだ。(くす)
特別ですぞ…後、分かってると思うけど壊さないでね(仮装脱ぎつつ告げて)
…え、いやいやいや、オルトはあげられませんぞ!流石に大切な弟を対価にしてまで親密になりたいと思わないので…(案に目を見開き首を横に振って)
流石ですわ…じゃあ、いただきます…って、この状態でどうやって食べろと…!?(目の前に並べられたものを見つつ呟いて)
大丈夫ですよ。事故がない限り僕が壊す、なんて事はありません。(先ずは上半身からと綺麗に畳んだ仮装服差し出し甲冑脱ぐ様子見つめ)予想はしてましたが僕より色白だ。陸の生き物は程よく日にあたらないと体調崩し易くなるそうですから…油断していると、今の時期風邪をひいてしまいますよ。陸の生き物はなんてか弱い生き物なんでしょうかね。(待ってる間お節介な心配がつい洩れ)
おや、残念だ。僕なら大切にオルトさんを活よu…ゴホン。側に居させますのに。(やれやれと肩竦ませ)フフ、気付かれましたか。悪戯は続いているんです。…僕が食べさせて差し上げましょう。(戸惑うリアクションに悪戯な笑み浮かばせフォーク手に取りケーキをひと掬いして)
それならいいけど…(脱いだ甲冑渡しつつ告げて)余計なお世話だよ…これでも適度に日にあたってますし風邪対策もしてるから(聞こえた言葉に眉顰め理屈述べて)
その手には乗りませんぞ!拙者とオルトは2人で一つ、必要不可欠な存在だから(真剣な表情で告げて)いや、誰でも気づくでしょ…なんか介護されてるみたいだけどお願いします(戸惑いつつも少し口を開けて)
朝にお返事頂いたのに、直ぐに反応出来ず申し訳ありません。(眉下げ)予定がある日は中々返せなくて…。お返事待っていてくれましたか?なんて、言ってみたかっただけです。(ふふ/蹴り推奨)
風邪対策…ですか。一体どんな事を?……っと、予想はしてましたが…少し動きにくい。昔の人はこれで身を守っていたわけですか。(甲冑受け取り見様見真似で着てゆき、はじめての事に感心して)
!、…わかりました。オルトさんは今は諦めます。(真剣な表情に少し瞳見開き途端に柔らかい笑み浮かばせ)美しい兄弟愛、素晴らしい!フロイド、ジェイドにも見せてやりたい。
っふ、くくっ。介護ですか。そんな現実的な事を言わずに…。甘い雰囲気を味わって頂きたかったんです。(吹き出しかけて笑い耐え、困った様に眉下げ口にケーキ入れてやり)
暖かくして寝たり体調管理したりその他いろいろ風邪対策してる…確か西洋の騎士が戦う為に着ていたらしいですぞ。……きっちりした服は慣れないけどマミーの衣装も結構悪くない。(マミー衣装着つつ話して)
今はってところが気になるけど諦めてくれるなら安心…(少しホッとしつつ告げて)拙者とオルトの兄弟愛はフロイド氏やジェイド氏とは比べ物になりませんわ。けどあの2人の兄弟愛も強そう…
仕方無いでしょ、だってこういうの慣れないし甘い雰囲気なら尚更…ん、甘…(少しだけ頬を染めつつケーキを味わって)
ほう、こんなので本当に攻撃防げるんでしょうか。動きにくさがあって直ぐには攻撃は難しいでしょうに。素早さよりも守りを考えたわけですか…ブツブツ(甲冑カシャカシャ鳴らして動きにくさから軽めに動き)ふふ、きっちりした服も似合うじゃありませんか。マッドな研究者のラボに相応しい。猫背がいい味を出していらっしゃる。(着終わった声に顔を向け、仮装着こなす姿に感心と特徴ある猫背を褒め)
ある意味強いかも知れませんね。(苦笑/くす)おや、尚更慣れませんか。本で読んだ情報ではこれでイチコロの筈なんですがね。(表情の変化に安堵と口元緩ませ)貴方のお得意なゲームの中にこんなシチュエーションゲームあったりするのでは?(部室でたまに耳にする呟き思い出して不思議そうに首傾げ)
…それは仮装用に軽い素材で出来てるけど本物の鎧は頑丈に出来てるってネットに載ってたしそれなりに機能性はあると思う。まあ、拙者は作った人の技術が気になるけど(様子見つつ職人目線で告げて)…そう?お世辞じゃないよね…(褒め言葉に少し自信なさげに訊いて)
ある意味…何となく分かる(普段の2人思い出しつつ肩竦め)シチュエーションゲームでありますけど、ゲームと現実は勝手が違いますぞ。こんな事なんて滅多にないですしおすし…(ほんのりと頬染めながら呟いて)
頑丈というなら、どれだけの耐久性があるか本物で試してみたくなりますね。似たようなものを海底で見たような…(腕組み記憶思い出そうと眉寄せ悩み)流石、僕とは見方が違う。ふふ(利用価値があるかどうかの目線で考えてる自分とは大違いで小さく笑い)気になるなら、ご自身で見てはどうです?ほら、似合ってるでしょう。(安心させる様に笑いかけ移動式全身鏡引っ張りだして姿を見せて)
おすし…?(オタ用語が分からず言葉のままに受け止め不思議そうな顔向け)コホン。なら、滅多にない貴重な体験が出来て喜んで頂けたら嬉しいのですが…。おや、悪戯が満足したうえに照れたイデアさんが見れるとは。これは解放しなくてはなりませんね。(食べさせる目標が達成ができ、合わせてネタになりそうな一面が見れて嬉しそうにシュルッと包帯解き)
イデアさん、ハロウィーンイベントのご参加ありがとうございました。(礼儀正しく浅く頭を下げ)久しぶりのなりきりで、至らない点があった事でしょう…。振り返れば急な展開や過度な接触…総じて求め過ぎた此方のミスです。お恥ずかしい…。思い返せば茹で蛸にでもなってしまいそうだ。(眉尻下げ眼鏡押上)ですが、実に楽しかった。(頬緩る)是非、またいらして下さい。お待ちしております。(にこり/レス蹴り推奨)
トレイ。あの展開で返事を寄越さないなんて…このボクがフラれたみたいじゃないか。と言うか空振りしてて……少し恥ずかしい。(見返す度に眉寄せ耳紅く)まったく…これもハロウィーンの悪戯なのか、只忙しいのか、嫌いになったのか。…君にも色々とあるだろうから…別に深く追及するつもりはないよ。(肩竦ませ)取り敢えず、君が元気でいる姿を見れて安心したから満足だ。また会える日を楽しみにしているよ。(微笑み/レス蹴り推奨)
↑↓
やほやほ♪(手ひら、)皆大好きけーくんだよ。
イベント終わっちゃいそうでちょっと寂しいっていうか…もっと楽しい思い出作って映えたい~って思っちゃったから、もう1回募集してみたんだよね。誰か来てくれるかな~?(スマホ片手に辺りきょろ、)
あっ、会話するなら断然!ハロウィーンパーティー会場!見映え最高っしょ☆ストーリーの進み具合とか言ってくれたらフォローするし、遠慮はなしだよ。初回回してくれたら、ちょー嬉しい♪(にこ、)
但し、提供は仮装で弄れてないこのメンバーのみ。(ヴィル、ジャミル、サバナクロー生徒、ディアソムニア生徒)人によっては素直に来ない人も居るだろうけど、取り敢えず呼んでみて!オレも加えちゃってもいいけど…運営部で仮装着る事多かったから、見たって新鮮味なくない?(苦笑、)ま、オレ希望ちゃんが居たら話しぐらいは聞いてあげてもいいよ♪(ウィンク、)
気長に募集中↑
んー、まぁわかってた結果だよね。(苦笑、)
今までが運良かったわけだし、中々人が来ないのがやっぱ普通だもん。マジカメにあげたら誰か来たりしない?(自撮ろうとスマホ斜めに上げて、寂しさ見せないウィンクした茶目っ気溢れる一枚撮り)うん、いい感じ♪#イベント最後#弾けたいお年頃#待ち中…送信♪(ピロン)
そろそろやり易い伽羅も掴めてきたから…恋人(固定)でも作っちゃおっかな~。期限つけてくれるなら、一途に愛しちゃうよ?オレ。(へへ、)こんな俺でもいいって、言う攻めッけ溢れる可愛い子ちゃん居たら連絡何時でも待ってるよん☆なーんて。(ふは、)
トピック検索 |