女将 2020-09-01 20:29:46 |
通報 |
ありがとうございます。俺も楽しかったです。えぇ、頑張ります。また来ます。おやすみなさい
(つい口調が崩れ俺と言うも本人はあまり気にしていなくて。明日も仕事かと思うと肩を竦め苦笑いしながらも頑張ると返答し。楽し気にまた来ますと答えては忘れものがないかチェックして店を出て店から退出し)
戸締りもしたし、おやすみなさい。
( 火の元の確認が終わり、身支度整えては室内の照明を全て消灯。 施錠してから明るくなりつつある空を見仰ぎ見、ゆったりとした歩調で帰路につき )
─── 営業終了 ───
《 11:00 p.m. 》
( 旬の野菜や魚等の食材が安く仕入れられたので野菜は揚物にして食材を味わおうと割烹着姿になっては上機嫌で調理開始。 薩摩芋は天麩羅に馬鈴薯はコロッケに。 野菜以外に仕入れたのは鮭と秋刀魚。 鮭は一口サイズにカットして竜田揚げ、秋刀魚は3枚下ろしにしてから蒲焼にして。 調理途中つまみ食いしたりと味わいながら進めていき、換気しつつも店内は揚物の美味しそうな香りで充満され )
うーん、作りすぎたかしら? 天麩羅はお酒が進みそうだわ。……さてと、お店を開店させましょうか。こんな感じで本日もお客様の来店をお待ちしております。
─── 開店 ───
《 7:00 p.m. 》
( 夕方の仕入れにて新鮮な秋刀魚を再び仕入れ、本日は七輪でじっくりと焼いて香りを楽しみ。 しっかりと火が消火されたのを確認してから片付けし、それから焼いて香りが漂う秋刀魚を皿に盛り付け、その横へ大根おろしをたっぷり添えると満足そうな表情となり。 )
ふふ、良い香りだわ。 七輪で焼いた秋刀魚は大根おろしをたっぷりと添えて……うん。盛り付けはこんな感じかしら?
─── 開店 ───
─── 入店前にご確認 ───
お客様は一名様のみ入店可
ロル:豆~文字数に上限はなし
入店時プロフィール提示必須
創作・版権問わず ( 版権の場合簡単なキャラクター説明お願いします )
お品書きはドリンクや酒類のみ。料理は創作料理やリクエストにお応えし、その都度調理します
開店している時につき、入店可
入店の際、女将の確認によりお断りあり
リピーター様大歓迎
会話はどちらかが離席したり、落ちた場合。女将が営業時間終了と告げたらリセットされます。
─── 小料理屋 胡蝶蘭 ───
OPEN:17:00|CLOSE:25:00( 時間はリアルタイムではありません )
リアルタイムで昼間に入店しても、店内では17時以降の時間として経過します
営業は気まぐれ、毎日ではありません
お酒を提供しているため、お客様は成人している事を前提
お酒の種類は豊富
着物姿の女将が料理提供、接客
女将はお酌もして、一緒に呑みます
席は8席、カウンター席のみ
店内はBGMなし、禁煙となっております
─── 目的 ───
お酒を呑んで一日を終えたい
女将と会話してお酒も楽しみたい
兎に角誰かと話したい、愚痴を聞いて欲しい
女将の知り合い、常連客
気まぐれにふらっと来店
《 8:00 p.m. 》
( 最近はお客様が少なく閑古鳥が鳴く寂しい状況。 除菌スプレーにてカウンター席掃除した後、椅子に座りながら独言呟き )
ここ最近来店されるお客様少ないし、何か考えないといけないわね。
─── 開店 ───
《 7:00 p.m. 》
( 割烹着姿で本日はだし巻き玉子の練習をしており。 室内はお出汁の香りと卵の焼ける香りがほんのり優しく充満し )
久しぶりだからやはり腕が落ちたわね。前はもっとふっくらと焼けたのに…。
─── 開店 ───
>2
─── 女将について ───
>24
─── 入店前の確認 ───
《 6:00 p.m. 》
( 昼食にとふわとろのたまごが蕩けたデミグラスソースのオムライスを作っては、客が誰もいないのでカウンター席にて美味しそうに頬張ると、双眸細められ至福のひとときの様な蕩けた表情になり。 )
ん~!! 我ながら美味しい。
─── 開店 ───
>2
─── 女将について ───
>24
─── 入店前の確認 ───
《 9:00 p.m. 》
( いつも通りカウンター席を除菌して対策はバッチリなのだが、お客様が来ない事をカウンター席に座りながら飲食業としてこの危ない状況について悲しげに嘆き。 )
この御時世だからなのかしら? お客様がひとりも来ないのは状況的に危ないわよね。
─── 開店 ───
>2
─── 女将について ───
>24
─── 入店前の確認 ───
《 7:00 p.m. 》
( 割烹着姿で出入口の扉に貼られていた休業の張り紙剥がした後、暖簾をかけつつ独り言呟くと店内へ戻り仕込みの準備始め。 )
久しぶりにこの店に来たわね。 お客さま来てくれますように……っと。そろそろ仕込みに取り掛からないと。
─── 開店 ───
>2
─── 女将について ───
>24
─── 入店前の確認 ───
《 6:00 p.m. 》
( 奥の厨房、今日も着慣れた割烹着姿にて眉間に皺寄せ乍仕込みを始めて一時間が経過。 納得いく味つけになったのかやっと表情は明るくなり )
煮物の味付けはこれでよし。 あとはお客さまが来るだけね。
─── 開店 ───
>2
─── 女将について ───
>24
─── 入店前の確認 ───
《 5:00 p.m. 》
( 本日もお店を開店させ日々の営業の様子からお客さまはまだ来ないだろうと察し、奥の厨房で新作メニューの試作に取り掛かり。 和洋中それぞれ一品ずつ考えるも珍しく悩み。 )
これも何だか違うわ。 やっぱりお客さまに聞いた方がインスピレーションが湧くかもしれないわね。
─── 開店 ───
>2
─── 女将について ───
>24
─── 入店前の確認 ───
《 5:00 p.m. 》
( いつも通り席を除菌して対策はバッチリなのだが、お客様が来ない事をカウンター席に座りながら飲食業として現在の経営状況を憂いて。時世の所為だと無理矢理に納得させ半ば諦めかけており。 )
毎日暇すぎて腕が鈍りそうだわ。 このご時世だから仕方ないけど、お客さまと談笑してお酌していた頃が懐かしいわね。
─── 開店 ───
彩奈( あいな ) / 女 / 25歳 /
165cm / マロンブラウンのセミロングヘア( 毛先巻いて緩めに ) / ぱっちり二重、黒目アーモンドアイ / 細身でプロポーション抜群 / 女性らしい綺麗めファッション好む / 明るく悩みを知らない / マイペース / 可愛いは正義 / 食べる事が大好き / 女子力の塊 / フルメイクで武装 / 酒豪 / モデル兼インスタグラマー
こんばんはー!( 入室 / きょろり )お腹すいちゃったからお酒呑んでたくさん食べたいの! 営業中だったらヨロシクねー!( わくわく )
こんばんは、いらっしゃいませ。
( 扉の開く音に反応、火を止めてから笑顔で挨拶。 カウンター席のみだが好きな場所へ座ってもらう様に促し。 温かなおしぼりとお品書きをカウンターのテーブルへ置き )
お飲み物はこの中からお選びください。 空腹でしたら食事はガッツリしたメニューにしましょうか?
まさかこんな場所にお店があるなんてびっくり!( 着席 / にひひ )ひっそりしていて目立たないから呑みたい時に良いかも。( 品書きと睨めっこ / 迷い中 )お酒はサングリアが良いな。ガッツリメニューでも何でも大歓迎だから女将さんにお任せしてもいい?( 上目遣い / 可愛らしく首こてん )
畏まりました。では先にお飲み物をどうぞ。色々とつくってきますので少々お待ちください。
( 品書き回収し一礼。 奥の厨房へ向かうと先にお酒提供と考え、グラスに注いではすぐにお客さまの元へ。 再度厨房へ消える事一時間経過。 トレーいっぱいにお皿や丼を乗せて現れるとテーブルへ置きながら説明を )
──お待たせしました。ガッツリと肉料理中心にしてみましたが、デザートもありますので最後まで楽しんでいただけるかと。
お料理来たー!えー!量が凄いんだけど!( 皿の数に驚愕 / でも嬉しい様子 )いただきまーす!( 両手合わせ / もぐもぐ )デザートもありがとうね、女将さん!楽しみすぎるー!( ほくほく笑顔 / ハイペースで次々と完食させていき )
ご馳走様でした!急に仕事入っちゃったからそろそろ帰るね。( 両手合わせしっかり挨拶 / 綺麗に全て完食 )女将さんの手料理美味しかったよ!また来るねー!おやすみなさい。( 伝票確認 / 代金テーブルへ、手を振りながら外へと出ていき )
私とした事が。久しぶりのお客様だったのになんて事を。
( 代金レジへ戻しながら独り言呟いては溜め息が止まらず、反省するばかりで気持ちは沈んでいき。 )
もう少しだけ営業を続けますので、お客さまの御来店お待ちしております。
トピック検索 |