誇大妄想狂 2020-08-20 11:06:10 ID:5a7104027 |
通報 |
>悲倉 鈍間 >大阪 日向 >一ノ瀬 翔 >夢野 桃華 >夜明ヶ原 窓子
いや……二人のせいじゃあない。少しだけ相手の方が上手だった……二人はよくやってくれたよ。
(自責に駆られるももと窓子に優しくそう言いながら、ももの頭を撫でる。一杯食わされたのは自分も同じなのだから。天都は鈍間が見せた能力を思い出しながら、右手に持っていた懐中時計が刻む時間を見る―――まだ騒動から30分も経っていない)
時間のラグ―――つまり彼の能力は時間の減衰……時間の流れが遅くなったものを正常な時間から動かすことで、その基準の違いから凄まじいエネルギーを生めるらしい……爆弾を時間差で爆破したのもそれらしい……恐ろしい能力だ。
(ただそれと同時に自分の能力のことも考える。恐らくこの時計の中の空間は『異種の時』―――この時間軸から見て時間が停まっている。中にいくらか電池で動く電化製品をスイッチを入れたまま何か月も放置してあるが、電力が消費されたことは一切無い。どんなエネルギーを秘めていても、サイズさえ適正なら停まった時間の中へと収容できる。天都は鈍間の能力と自分の能力は少し似ている、と思いながら、時計のスイッチを入れた。出てきたのは数個の救命用の担架だ)
さぁ、とりあえず引き上げよう。怪我人は病院まで案内する。このままで全て終わるとは思えない。僕は少しこれからのことを話し合いたいんだが、皆はどうする?
(鈍間の言葉―――『自分は劣等ではない』―――その言葉から天都は彼は主犯格ではないのじゃないのか、と疑問を持っていた。どっちにしろ、六芒星から転移させる能力者もいる以上、今回限りで終わるとは思えなかった故の提案だった)
>堺さん、一之瀬さん
そんじゃあねぇ~
(帰るときに彼女の「気を付けて」が聞こえたのか大丈夫と言う風に振り向かずに手をヒラヒラと振ったと思えば身体を霧のように消えていって)
>堺 美波、黒条世良
「こちらのことは気にしなくていい。」
(こくりと頷き缶などを分けていたからしゃがんでいてゆっくり立ち上がり彼女の頭を撫で「俺はここで失礼する。」と来た方向から戻るようにくるりと彼女達に背を向け手をヒラヒラと振り)
>鈍間達all
「逃げたか……俺にはやることがある。」
(瓦礫らを見つめて構えを解きポケットからスマホを取りだし今日のクエストを書いているメモアプリを開き今日はビルの破壊と書かれているのを確認しスマホをしまい目をギラつかせ氷などで固定された方へと向かおうと歩き始め)
>天都 上矢
「センセー……ホンマ…すんません……迷惑かけ…ま…す………スー、スー」
(傷口を押さえながら迷惑をかけると謝罪しれば、気を失ったのかスースー眠りに着いてしまい)
【/とりあえず、病院に着いてしばらくしたら目がさめます!】
>all
( 街の至る所に存在する映像スクリーンに一斉に同じニュースが映る )
「 緊急速報です。先ほど、天津平坂第2専門区域で大規模連続爆発に加え、銃乱射による連続殺人が起きました。現在、判明している死者数はおよそ93名、負傷者数は760名で、救急隊や救助隊が迅速に対応しています。殺人の一部始終は、犯人によって、スイキャス配信サイトでネット配信されていたことが判明しています。また、スイキャス運営によると、ハッキング攻撃を受けていて、アカウント停止を強制できなかったとのことです。犯人首謀者とされる人物は、国籍不明の20代前半、身長は170センチほどの中肉中背の黒髪の男性 ( ドローンで撮影された鈍間の拡大画像が映される )、心当たりがある方や目撃した方は、早急の通報の方をよろしくお願いします 」
( 一方、内閣緊急防衛会議では )
「 一体どうなっている!」
「 現段階においては犯行声明のようなものは発表されていません。なので、政治的テロ主犯のようなものとはまた別の類の存在かもしれません。しかし今回、最も不明な点が爆弾設置に関しての感知システムが一切機能しなかったことです。爆発場所から化学物質をいくら検出しても、この点だけは明らかになっていません 」
「 防衛大臣、都市管制システムのドローンが記録した映像をご覧ください 」
( モニターに映されたのは、上空から見たスクランブル交差点。黒いマスクを付けた青年が、長々しい2メートルほどの棒を手放すと、それが宙に浮いたような不思議な現象が起こるや否や、青年がそれを蹴飛ばすと、ズドンッと上空のドローンが音を拾えるほどの激しい音と共に、その棒は回転しながら数名のいる方へと打ち放たれる。その映像は砂嵐のように画面が荒くなるとカチャカチャと音を立てて落下。そこで映像は終了した )
「 どうなったというのだ。あの数名は無事なのか?そもそもなんなんだ、アレは… 」
「 はい、近くの病院に搬送された負傷者もいますが命に別状はないとのことです。現在、彼らに協力という形で事情聴取をするよう捜索員をかき集めていますが… 」
「 そんなことより、アレはなんだったんだ!続きの映像は? 」
「 都市管制システム下の防犯カメラ、警察ドローンは何者かの別ドローンによる攻撃を受け、スクランブル交差点周辺の機体は現在故障しています。おそらく、別ドローンとは、あの男の仲間が操作していたものだと思われます 」
「 …なんてことだ。では、あの現象について全く分からずじまいではないか 」
「 防衛大臣…奇妙に聞こえるかもしれませんが、実のところ、信ぴょう性の高いこんな噂があります 」
背後;メガロマニアの元凶に関して私の方で設定がありますが、開示しておいた方がよろしいでしょうか?
それと一つだけお願いがあります、現在の展開は面白いと思っていますがここから先、メガロマニアは一般に認知されるところまでは広めたくないので、極力情報は広まっても「有名な都市伝説」くらいの規模としてお願いいたします。
(>2で示した初期設定から状況を変化させすぎると、新規様が参加しにくくなってしまう心配もありますので)
>鈍間達ALL
出しゃばって怪我して、世話ないわね本当……食事の時間も台無し!
(視線を「デパートだった場所」へ。
お気に入りの天ぷら店はセーフティーゾーンにしてはあるものの、その前の衝撃の時点でそれなりに被害は出てしまった。
不幸中の幸い、人的被害は目が届く範囲では抑えられたが……深い深い溜息を吐く)
私も病院には行くけど、その前に家に寄って来て良いかしら、動けない程の怪我じゃないから。
……喫茶店をやってるの、看板を「準備中」から「臨時休業」に変えて来ないと。
場所だけ教えてくれれば自力で合流するわ――私は夜明ヶ原窓子、携帯番号も教えておいた方が良いかしらね。
(別行動を取ろうと、自分のスマホを取り出す。
最低限のやり取りを終えれば、一度別れ、後に病院で出会うことになるだろう)
>天都 上矢
え……あ……だ、大丈夫です……。たまに……相談に行ってもいいですか……。
(相手の送りの提案を恥ずかしがるように断るが、その代わりかわりなのか相手の言ったように遠慮なく頼ることを伝えると)
>all
……何者……だったんだろ……あの人たち。
(先日は襲ってこない能力者、あるいは能力を持ってることを気にせず普通に接してくる人々に何人もあったこともあり、複雑な気持ちが顔に出ている中、今日はオフで買い物のために街を歩いていると)
>206
(/ 私は開示してほしいです。メガロマニアの一般認知具合やこの先どうなるかについては、主さんの意向を全面的に尊重します )
>悲倉鈍間
( 黒いベットの上に深く沈んだその身は、病人さながらだった。全身のあちこちの炎症は治療を通じて鎮火されたが、身体中、包帯に塗れている。顎から頬にかけては、浮かんだ血管の上に金属質の板やホチキスのような統一性にかけた縫い後が複数ある。どうやら、硬化した血管は皮膚を突き破って血液が吹き出たらしい )
「 醜いな 」
( 枕元のスマホを手に取り、リサーチャーから届いたメッセージを覗くと、データベース化されたPDFファイルが貼られており、タップして開く。そこには、夜明ヶ原窓子、大阪日向、天都上矢、夢野桃華、その他、異能力者の名前と画像、最低限度の情報があった )
「 なんで生きているんだよ、愚鈍ども 」
( バグエネルギーを打ち放ったというのに、相手が一人も死んでいない。脳内が沸騰しそうだった。さらに、それに拍車をかけたのは、夢野桃華は殺してはならないの文字だった )
「 どうしてだよ、こいつは僕を撃ったんだぞ 」
>鈍間達all
おにぇ...じゃなくて、おにーさん、すっごく優しい人ですね...
(初めて会って、性別がわからなくて適当につけた呼び方をまた言いそうになって慌てて言い直して、相手はひどく怒ることだろうと覚悟していた為、頭を撫でられたことに驚いて)
ももは一緒に病院まで行く。何かあった時に手伝える能力者がいたほうがいいでしょ?
(病院までついて行こうと、天都の隣に歩いて行き、こう見えても結構お役に立てますよぉ、と無理矢理つくった笑顔で言う)
>all
お~い、大丈夫ぅ~?
(路地裏で泡を吹いて壁にもたれて倒れている男を指で突っついては確認すると「あ~こりゃダメだね・・・ま、自業自得って奴ね」と男からスマホを取り出してチップを奪えば、人に見つかる前にずらかろうとフラりと立ち上がろうとして)
>悲倉 鈍間 >大阪 日向 >一ノ瀬 翔 >夢野 桃華 >夜明ヶ原 窓子
迷惑だなんて……これが仕事の一つだし。まだ医者じゃないけどね
(ゆっくりと眠る日向に今更、まだ医者じゃないことをぶっちゃけながら、担架に乗せる)
優しいというより、そのために来たんだから、当然だよ。じゃあ、ももちゃんは一緒に病院へ……貴方は後で合流、と。君の用事っていうのは、クエストか何か?
(元々、あの場に集まるだろうメガロマニア保有者の味方をするつもりだったのだから、という意味で"優しい"という言葉を遠まわしに否定する。そしてそれぞれの言葉を聞いた後、自分で口で出してアウトプットしながら、個人個人の行動を確認して、最後に一ノ瀬の方を向いて)
もしクエストの内容が内容なら、僕にもちょっと考えがあるんだけど。
(そう言いながら、眼が鋭く細められる。もし何かしら人に危害を加えるようなものであったら、止めなくてはならない。懐中時計とスマホに手をかけて、相手の返答を待つ)
>堺 美波
あぁ、いつでも来るといいよ。大学行ってるからって勉強ばっかりやってても息苦しいしね。
(なんて苦笑いで冗談を言いながら、天都は帰ろうとする彼女を見送ろうとする)
>天都 上矢
「考えとはなに。俺の邪魔をするの?」
(天都の方へ振り向きギロリと睨みつけながら腰に手を当て内容が破壊などで人の被害が出る可能性はあると思うが此奴は止めてくるだろうなという思いでドスの効いた声に冷気を出しながら彼を見つめて)
>一ノ瀬 翔
んー?僕のチップあげるよ、それでやめてくれるならだけど。
(そう言ってさらっと自分のスマホを差し出した。さっきまでの鋭い眼つきはどこへやら、気の抜けた顔になっている)
やめない場合は右手に持っている方を使うことになるけど。
(そう言って、懐中時計をチラチラと見せてくる。依然、手はスイッチにかかっていて、顔の気の抜けた雰囲気とは違い、油断はしていないという表れだった)
>天都 上矢
「アンタのチップなんか要らない。」
(冷気を出すことをやめやる気が失せたのか失せてないのかフードを被っている為なのか見えなく手をひらひらと振りながら彼に背を向けてスタスタと歩こうとし)
>一ノ瀬 翔 >大阪 日向 >夢野 桃華 >夜明ヶ原 窓子
そう。まぁ、前も言ったような言ってないような気がするけど、あんまりやんちゃはしないようにね。また後で様子見に来るから。
(相手のそんな様子を見て、こちらもとりあえずは諦めたのか、懐中時計を持った右手を降ろして、釘だけは刺して置く)
さて、僕たちもいこうか。貴方も気を付けて。
(そうももに言って、窓子の方も見送ろうとするだろう)
>天都 上矢
「……そんなもの不要だ。」
(スタスタと歩いていると「やんちゃはしないようにね。また後で様子見に来るから。」と天都の声が届きチッと不機嫌そうに大きい舌打ちをしコートは風に自分を守るような形に揺られ氷で崩れないように固定した所の奥に向かい目的地とするビルを見つけようと探し始め)
背後;要望少ないようでしたら、今のところはメガロマニアの詳細設定は伏せておいた方が良いですかね。
一応ですが、「コイツ倒せばメガロマニアは終わるよ」という明確な「全ての黒幕」の様な存在は出さない(そもそも存在させない)予定でいます、その点だけよろしくお願いします。
>鈍間達ALL
……あ、大丈夫?
(一之瀬と天都による一連のやり取りを眺めていた夜明ヶ原は、格闘の形に構えかけていた両手を下ろした)
駄目よ、さっきみたいな仕方のない場面じゃないんだから。
喧嘩なんてしないに越した事は無いわ……それじゃあ、後で合流ね。
(ひらと片手を振って、痛む背中に眉を顰めながらも、ふらふらその場から立ち去っていく)
>210
誰だァ?この辺りはオレの寝床だぞ、勝手に立ち入りやがって。
(かしゃん、転がっていた空き缶を踏み潰す音は、路地の向こう側から聞こえてくる。
スポーツインナー姿の体格の良い青年――赤斗が黒条を睨みつけながら、欠伸混じりに歩み寄って来る)
ん……おーおー派手にぶっ倒れてんな、これお前の仕業か?
(傍らの男と黒条を交互に見ながら。
……「お前」とはおそらく黒条のことだろう)
>217
背後;キャラ数に特に制限は設けておりませんので無論大丈夫ですよ、何より私も複数キャラ持ちですから。
名前/篭矢 宗一郎 [カゴヤ ソウイチロウ]
性別/男性
年齢/27歳
職業/大学の先生(歴史学の教授)
容姿/少しパーマの掛かった茶髪の髪で後ろは刈り上げ、前髪は目にかからない程度の所でパッつんにしている。たれ目で口が猫の様になっていていつも笑っている。瞳の色は琥珀色。服は黒いTシャツの上から薄い茶色のフードつきジャンパーを着ていて、ダボダボの黒いズボンとスニーカーを履いている。耳に『痛くないのか?』と言うほどピアスやイヤリングをつけている、因みに舌にも。身長174cm、体格はそこまで良くなくすんごい痩せていて体重も軽い。本当に教師か疑う見た目をしている
性格/いつもほんわかしていて気分屋、しかし仲間や自分の大切な物に手を出させるのであれば殺人もなんでも殺るよ?と言うサイコパス思考を持っている面もある。
流石は大学教授とだけあって容量はよく、人に物事を教えるのが得意で社交性にも優れている。あまり欲がないとも言われるが。
異能力/洗脳、命令、実行力付与。
瞳を30秒間見つめた人間(または動物)を自分の意のままに操ることのできる能力。スクリーンや鏡越しでも発動可。しかし能力を解けば洗脳は解けるし、自分や洗脳しているが気絶、または死亡すれば能力が解ける。それならまだいいが、この能力は生物がもつ能力を100%高めさせる事が可能。例えば子供に『100kgの岩を持て』と命令した場合、子供はそれを持つことが出来き、必ず命令を成功させる様にする。
これは異能力にも言えることで、例えば、通常日向はビル1個浮かせるのが精一杯だが能力で洗脳した日向はビル5個を容易く浮かせると言う…いわばチート能力製造機。しかし、この能力の最大の特徴は発動条件が『自分が幸せかどうか』である。自分が幸せでなければ能力自体発動すら出来ない。ちなみに『奴隷になれ』などの服従命令は能力の解除と共にとける
キャラ概要/日向の通う大学に勤める歴史学の教授。タバコとお酒大好きで日向にメガロマニアを教えた張本人。
元々孤児で、里親を転々としながら勉強し大学教授になったため、親の顔も温もりも何も知らない。
いっつも、チュッパチャップスをくわえていて、生徒にあげることも多々ある。最近は論文の作成も終わり暇になっているらしく、町をぶらぶらしている姿を見かける。
日向は「猫口センセー」と読んでいる。
一人称は「おれ」
二人称は「○○ちゃん」「○○くん」等…たまに男にちゃん付けをしていることもある
【/出来ました!またまた性癖がいっぱい詰まっています。不備の確認、お願い致します!】
トピック検索 |