主 2020-08-17 15:34:01 |
通報 |
>緑谷
爆豪:ンなとこつったってたら邪魔なんだよ(相手が鼻血を出しているにも関わらず、無視して邪魔だと吐き捨てて。)
>鏡野
相原:これだけ人が居るのに知り合いに遭うなんてすごいね(周りをキョロキョロ見渡した後、再び相手に顔を向ければ笑いながら言って。)
>爆豪、相原
出久)た、確かに止まってたら邪魔だよね…よし!買おう!(お面を買い)かっちゃんもオールマイトのお面買いに来たの?(とこちらも気にせず話しかけ
有栖)確かに、つうか、よく見つけられたな…俺バリバリ私服だし…(とこちらも見つけられた事に驚きつつも)
>緑谷
爆豪:あ゛!?要らねえわ、ンなモン!幾つだテメェ(お面を買いに来たのかと問われれば全否定し、相変わらずの相手に嫌そうな顔を向けて。)
>鏡野
相原:鏡野くん目立つから(パッと見相手は派手な分類なので目立つと言えば「何か買った?」と小首傾げて。)
>爆豪
( 水野 )
……かっちゃんJr、カッコイイと思うんだけどなぁ、(ポツリ、と呟きながらも隣へと腰掛け、抱いていたぬいぐるみを膝の上に置けば「そういや、さっき助けてくれてありがとね、」先程酔っ払いに絡まれていた時の事を思い出して、きちんと礼を述べ。)
( 轟 )
(保健室へやって来ると、リカバリーガールも事情を知っていたらしく、それぞれが寝ている場所に通してくれて、真っ先に気付いた水野に「様子をを見に来た」とだけ告げる。隣に居る爆豪をチラリと見ると、気を利かせ、相原が横になっている隣のベッドへと向かえば、椅子に腰掛けて。頭部に巻かれている姿に、心を痛めながら「具合、どうだ?」と静かな声で彼女に問い掛けて。)
水野:……あ、轟と爆豪。(あれから、リカバリーガールの個性で大方治療され、硝子の破片が刺さっていた足には包帯が巻かれており、脱水も水分を確りと取ったことで回復したのだろう、体力を消耗している様子はあるが、先程よりかは幾許か元気そうで。隣のベッドへと向かう轟に手を軽く振りつつ、爆豪へと視線を向け「経口補水液、飲む?」と冗談交じりに述べて、)
>相原
( 水野 )
(今日は待ちに待った約束の日。集合場所は現地集合にしており、今は着替えている最中だ。「うん、大丈夫大丈夫!」白いオフショルダービキニに身を包み、自分の格好を確認した後、ロッカーの向こう側で着替えてる友人に「瞬ちゃん、着替え終わったー?」と声を掛け、)
( 轟 )
(返事を聞いて緊張の糸が切れたのか、抱きしめる力が緩み安堵と喜びが入り交じった、そんな声で「……、こんなに緊張したの、初めてかも知れねえ」と肺に溜まった空気を吐き出した後にポツリと呟いた。邪魔にならない位置だとはいえ、自分達が居る場所はそれなりに人の行き来がある場所。すれ違う人々から感じる視線に、これ以上注目されることは控えた方が良いと考え、少しだけ名残惜しくも思いながら彼女を離すと、手を差し出し「次の屋台に行くか、」と微かに微笑んで)
(/いやもうほんと天才…、
よーし、じゃあプールに場面展開だな!!
多分怒られてもかっちゃんJrって呼ぶし、部屋に来たクラスメイトとか滅茶苦茶驚きそう/殴)
>緑谷
( 水野 )
そっか…(見てないと知り、肩を落として少しばかり落ち込んだ様子を見せるも、何時か出会えるだろうと直ぐに切り替え、「大丈夫!!」と明るく笑ってみせ、少し驚いていた様子の彼に「爆豪と来たのが意外だった?」なんて首を傾げ、)
>鏡野
( 水野 )
どういたしまして、(ニッと笑えば後ろの方へと振り返り、「もし花火見るならあっちの方が眺め良いよ、」と指差して)
>爆豪、相原
出久)い、いやぁ…オールマイトを見るとつい欲しくなっちゃって…(確かにと貴方の問に答え苦笑いし
有栖)そ、そうか?……そりゃあどうも…(喜んでいいのか悪いのか…)あーうん色々買いたいんだが財布の中身がなぁ…迷うんだこれが…(そういうとははっと力なく笑い
>水野
出久)ご、ごめん……うーん…かっちゃんなら言葉遣いはあれだけど基本優しいからね!いいんじゃないかな?(とそれとなく答え
有栖)おーサンキュー水野さん(貴方の言葉にそう答え
>水野
爆豪:かっちゃんJrはねえわ、マジで(ゴリラのぬいぐるみを自分が持っているところを知り合いに見られたりでもしたら笑い者なので相手に渡し、先程の礼を言われれば夜空を見上げながら「…自分の女が絡まれてたら助けんのは普通だろうが」とまだ告白もしていないのに彼氏面していて。)
相原:…行きたくない(肩は出ているもののお腹も左程露出していないスカートタイプの水玉模様の水着を着た自分の姿を鏡で見れば肩を落とし、ロッカーの陰から顔を覗かせると行きたくないと弱々しい声で言って。)
>轟
相原:…あ、轟くんだ!来てくれたんだ、嬉しいなぁ(窓の外を静かに眺めていると誰かの足音に僅かに肩を跳ねさせ、其方に顔を向ければ大好きな彼が視界に映りパァッと目を輝かせ、体調を問われるとピースして「元気だよ!」と微笑むが何処か空元気で。)
爆豪:…。(気を利かせてくれた相手に内心少しだけ感謝しつつ、水野の元へと歩み寄ると体力を消耗している姿や包帯に巻かれた足を見てギリッと歯を食い縛り、そんな状態でも冗談を言って場を和ませようとする相手に「要らねえ」と言いながら頭ごと抱き締めて。)
相原:轟くんでも緊張することあるんだね(相手の発言を聞いて可愛いな、クスリと小さく笑って、手を差し出されるともう何も戸惑うことなくその手を取って。)
( /プール!いぇい!←/かっちゃんJr大事にしてあげてね/誰 )
>緑谷
爆豪:買うなら早く買わねえとなくなんぞ、オールマイトだぞ(話している内に小さな子ども達がオールマイトのお面を買っているのを見ては指差して。)
>鏡野
相原:屋台ってついつい買っちゃうから財布の中身心配になるよね(相手の言葉に共感するように数回頷けば「たこ焼きもう一回食べないとなのに」とポツリと呟いて。)
>爆豪、相原
出久)いや、そんなにいらないかな。
有栖)あー俺なんかたこ焼き食いたくなってきたなぁー俺買おーかなー(とわざと貴方に聞こえるように
>緑谷
( 水野 )
やっぱ、緑谷って人の事よく見てるんだね、(発言に対して、少し驚いたような反応を見せつつ、何処か嬉しそうに笑って上記を述べ「ちょっとまってて!」と言い残し、その場を立ち去ると、数分後に戻ってきて「はいこれ!」とオールマイトのお面を差し出して。)
>鏡野
( 水野 )
んじゃ、互いに祭りを楽しもうね!(これ以上引き止めるのは申し訳ないと感じれば手をヒラヒラと振って、再び歩き出し。)
>爆豪
( 水野 )
……じゃあ、爆発次郎。(少し考えるようにぬいぐるみを見つめれば、更にネーミングセンスの無い名前を絞り出して。自分の女発言に対しては、突っ込むかどうか、迷う様子を見せてから「……自分の女って?」なんて、同じく空を見上げて静かに問い)
( 轟 )
…、無理してねえか?(何処と無く、彼女の様子に違和感を覚えればジッと見つめ。やはり、おかしいと感じたのか直球に尋ね。)
水野:……?…!?(何が起きたか理解ができず、疑問符を浮かべるも、その数秒後に状況を理解して、ピシリ、と身体が硬直し。「ど、どどうしたのさ、勝己くん、熱あるの!?」と、かなり動揺していて。)
>相原
( 水野 )
(発言を聞き、首を傾げて其方へと向かえば彼女の水着姿を確認し「可愛いじゃん!」と素直に思った事を告げ、手を握れば「似合ってるから大丈夫だよ!轟達またせてるし、早く行こ!」とプールの入口に通じている場所を指差し、ニヤリと笑ったかと思えば「うちのクラスの男子、顔整ってるから早く行かないとナンパされちゃうかもよ?」と冗談のつもりで述べ、)
( 轟 )
普通、あるだろ。(先程とは違う、所謂恋人繋ぎで手を繋ぐと視線を横へ逸らして。ゆっくりと道を歩いていると、偶然目に入った屋台に「お、」と控えめに声を上げ、その場に立ち止まれば「あれ、やらねえか?」ヨーヨー釣りと書かれた屋台を指さして。)
(/冗談が現実になるとは思ってない雛ちゃん/黙
かっちゃんJr、寝る時も一緒だかr/強制終了)
>水野
出久)…そ、そうかな…面と向かってかっちゃんに言うと爆発されそうだけどね…(と苦笑いしつつ
え!?い、いいの!?あ!お金!(とオールマイトとお面を貰ってはたと財布を取り出し
有栖)おーお前も楽しめよ!(ニカッと微笑み
>名無しさん
( /敵の創作キャラ大丈夫です!PFの提出宜しくお願い致します^^ )
>緑谷
爆豪:チッ、オタクの癖によォ(中途半端にオールマイトはオタクしてんじゃねえ、と無茶苦茶なことを述べて。)
相原:…!(相手の言葉を聞けばバッと其方に振り向き、恥ずかしながら過剰に反応してしまい。)
>水野
爆豪:却下(また何とも言えないネーミングセンスに即答し、相手の問いに其方に顔を向ければ「お前は俺の女だろ。ちげえのかよ」と何故か自分が何言ってんだ?と言わんばかりの表情を浮かべており。)
相原:あ、嫌!轟くんは誰にも渡さない!(なかなか出て来ず嫌々と首を横に振っていたが相手の作戦にまんまと引っかかると、漸くロッカーの陰から出てきては彼は私が守る!と気合いを入れて。)
>轟
相原:…私があと一回だけ頑張ればもっと早く雛ちゃんを助けられたのに、轟くんにも爆豪くんにも迷惑かけて…なんであと一回頑張れないのかなぁ、私……(身体の方は本当に異常はないが其れが逆に嫌で、大事な友達を救えなかったことを責めていて涙を流して。)
……守ってやれなくて、悪ぃ(あれだけ一番のヒーローになると威張っておきながら一番大事な人をこんな目に遭わせてしまったことをかなり悔やんでおり、抱き締める腕に更に力を込めて何度も謝って。)
( /わくわk/すな/かっちゃんJr24時間一緒に居てあげてn/強制終了 )
>緑谷
( 水野 )
あー……確かに。(そこに関しては否定出来ず、うんうんと頷いて。財布を取りだした彼を見て「私とお話してくれたお礼!一人で退屈してたし、緑谷のお陰でこれ以上退屈しなくて済んだんだから取っといて、」と断り、)
>爆豪
( 水野 )
はっや、(秒で断られると、少し笑って上記を述べ「じゃあ、やっぱ、かっちゃんJrだ。」と呟き、空を見上げていた視線を彼に戻せば、視線が交わって、そして、何言ってんだこいつ、と言うような顔をすれば「は??」と言葉を零し、首を横に何度が振れば「えっ、爆豪、えっ。私達付き合ってんの??告白とかされたっけ??」と混乱し始めて。)
( 轟 )
…、(泣き始めた彼女を見て、無言で抱き寄せれば「自分を責めんな」と呟き、そっと頭を撫でては「充分に頑張っただろ、」と言葉を続け、彼女の泣き顔を隠す様に体勢を変え、「今は沢山泣いとけ、んで、次に活かせばいい。」と、多少不器用なりとも励ませば怪我に触らない程度に力を込め「生きてて、良かった。」と無意識に言葉を零して、)
水野:…、(その様子に何を思ったのか、そっと息を零せば背中を強く叩いて「何度も謝んな!私は生きてるんだから!」と声を張り、そのまま背中をバシバシと叩いて「寧ろ、私が謝るべきなのに、謝れないじゃん!!ごめんね!!!」と理不尽に怒り出して。)
>相原
( 水野 )
良し、その意気だ!!(大きく頷けば彼女の気が変わらないうちに、と2人でプールに向かい「どこいるかなぁ、」と爆豪達を探していて。)
(/よーし、逆ナンしてるとこ目撃するぞ!/黙
後、夏祭りのお返事抜けてるよ/こそ、
ゴリラのぬいぐるみを持つ爆豪…可愛いね/ふふふ)
>爆豪、相原
出久)オタクだよ!雄英入っても、それは変わらないからね!……それに僕が沢山買っちゃったらほしい人にオールマイトのお面上げれなくなっちゃうしね!(といいわらい
有栖)俺が奢ってあげるよほら、食べよーぜ(と近くのたこ焼き屋に並んで買ったたこ焼きを見せると
>水野
出久)で、でも…(オロオロし
>水野
爆豪:まずかっちゃんっつーの止めろ。デクの野郎がチラつく(かっちゃんと呼ぶと緑谷が頭に浮かんで仕方なく拒否し、混乱し始めた相手を見て片手で顔を押さえた後「言わんくても分かんだろ、普通!俺はテメェが好きだ、ンでテメェも俺が好きだ、付き合ってる意外ねえだろッ」と何処から其の自信がくるのか恥ずかしげもなく堂々と言って。)
相原:…あ、爆豪くん発見!(外に出て轟達は何処にいるかな、とキョロキョロと辺りを見渡すと爆豪を発見するが数人の女子に囲まれていたので「雛ちゃん、ダーリンほんとにナンパされてるよ」と其方を指差して。)
>轟
相原:…っ、ありがと……轟くんも、無事で良かった…(相手の不器用な優しさに心が少しばかり軽くなり、もし、地下から出られず相手まで傷付いたら…とずっと気を張っていたらしくひたすらに泣いて。)
ってえな!何しやがる、このゴリラ女!(鍛えているとは言えど此処まで何度もバシバシ叩かれると多少なりとも痛みを感じ、何時ものように怒るがすぐにハッとして「…生きてて良かった」と零して。)
相原:…あっ、やる!(先程と違う手の繋ぎ方にまたドギマギしてしまい目線を泳がせるもヨーヨー釣りを見れば目を輝かせ、やる!と意気込むと軽く相手の手を引いて店主に声をかけて。)
( /相原が爆豪の逆ナン発見!←/ぎゃー!ごめん!やだ、轟きゅんんn/落ち着け/想像したらシュールで笑ってしまった← )
>緑谷
爆豪:何処までもお人好しだな、テメェはよォ(笑いながら言う相手を見てケッとすれば、なんか買うか、と辺りを見渡して。)
>鏡野
相原:!…そんな、悪いよ…(相手の言葉に悪いと言いつつも期待で目が輝いてしまっていて。)
>爆豪、相原
出久)ふふふ…(笑いながら)あ、あれ美味しそう!(イカ焼きのお店にいき
有栖)いいからいいから、ほら食べたかったんだろ?(たこ焼き一つを差し出し、さながらアーンである)あ、これヤバ…
>緑谷
( 水野 )
好意には素直に甘えとくもんだよ!(オロオロとする相手に言い放てば、何処からか取り出したりんご飴を食べ、)
>爆豪
( 水野 )
………………は?(たっぷりと間を置いたにも関わらず、間抜けな声を零し、その数秒後、「はぁ!?、」と大きな声を上げて驚けば、勢い良く立ち上がって、「爆豪が、私の事好き!?えっ、あんなゴリラ女とか言ってたのに!?」と言えば、じわじわと顔が赤くなって、「てか、好きとか言ってないのに、何で私が爆豪のこと好きって、わかったのさ!」と唸るようにして尋ね、穴があったら入りたいと、顔を隠し「…嘘でしょ…、」と力なく座り込んで)
( 轟 )
…。(そこからは何も喋らず、彼女が落ち着くまで、傍に寄り添っていて、落ち着いた頃、「水、飲むか?」と聞き、サイドテーブルに置かれているスポーツ飲料へ視線を向け、)
水野:…煩いバ勝己!(馬鹿と名前を合わせた呼び方で呼んだりして、ぎゃあぎゃあ、と途中まで喚いていたが、彼が零した一言に、それも落ち着いて。「…爆豪も、無事でよかった、」と小さく呟き、「私が午前中の配分、ミスったせいで、ごめんね…迷惑掛けて」と、謝ればグスッと鼻を啜り、)
>相原
( 水野 )
お、あっちに轟発見!……女の子に囲まれてるっぽい(相手が爆豪を見つけた様に、轟を見つけるも、その傍にいる女の子に気付いて、まじか。みたいな表情をしつつ、教え。爆豪の名に反応を示し、其方へと向けば「は?」なんて、低い声が零れ、無言で彼女の肩に手を置くと「互いの検討を祈る、」と歴戦の兵士のような言葉を紡ぎ、爆豪の元へちかづいていき女性達の突き刺さるような視線をものともせずに「勝己、何してんの?」と呆れたように話し掛け、)
( 轟 )
(此方に気付いた歳若い店主が『いらっしゃい!昔懐かしヨーヨー釣り!やってくかい?』と声を掛けてくる。料金を2人分支払いながら頷けば店主の声援を受けつつ道具を貰い、片方を彼女に渡した後、水が張られた小さなビニールプールに視線を落とせば、「懐かしいな、これ。」と呟いて。「相原はしたことあるか?」と話を振り、)
(/同じく水野が轟くんの逆ナン発見!← /気にしてねえから謝んなって轟くんが言ってました!/滅茶苦茶シュールよな…)
>緑谷
爆豪:あ、デク、テメェ!俺の前歩くんじゃねえ!(自分を通り越して行った相手にカチンとくるとダッシュで追い掛けて。)
>鏡野
相原:…い、一個だけいただきます!(あーん、とされれば抵抗がないのでパクッと食べれば美味しい、と感動しており。/おま)
>水野
爆豪:っせーな!(ゴリラ女呼ばわりしていることは事実なので否定出来ず煩いと言って、力なく座り込んだ相手を横目に見れば逆になんでバレてないと思った、と思いながらも口にはせず、体を相手の方に向けると「…ならちゃんと言ってやる。俺はお前が好きだ。俺と付き合え。っつってもお前に拒否権なんざ一切ねえからな」とニヤリと口角を上げながら言って。)
相原:あー!(相手に言われた方に顔を向ければ轟がナンパされていたので悲鳴を上げ、歴戦の兵士のような台詞を残した相手に敬礼し、ダッシュで其方に向かえば滑り込むように轟と女子達の間に割って入るが「彼に何かご用です…か」とナイスバディな女子達に先程までの強気な自分が消えていき。)
爆豪:テメェが着替え遅えから変なのに絡まれ……思ったよりエロいな(目前の女子達があまりにしつこいのでそろそろ蹴散らそうかと思っていたところに漸く待人が来たので一言文句言ってやろうと其方に目を向けると、水着姿の相手に目を丸くし、代わりに変態臭い台詞を吐いて。)
>轟
相原:…ちょっとだけ貰おうかな(暫くして泣き止むと相手の前で恥ずかしい、と情けなさそうに頬をポリポリ掻き、水飲むかと尋ねられれば丁度喉が渇いていたので頷いて。)
爆豪:怒ったり泣いたり忙しい女だな、テメェは(自分のことは棚に上げ、ぎゃあぎゃあと騒いでいたかと思えば急にメソメソし始めた相手に肩を落とすと「午前はお前に助けられた。おあいこ、ってやつだろ」と頭に手を乗せると優しく撫でながら言って。)
相原:小さい頃よくしてたよ!金魚すくいも一緒に…!(いつの間にかまたお金を払わせてしまったのでガックリと肩を落とし、声を掛けられると上記述べながらゴムに金具を引っ掛けようとするがなかなか難しく苦戦して。)
( /轟くんはナンパ慣れしてそu←/あ、しゅk/誰/シュールだけど可愛い男、爆豪勝己…。)
(ありがとうございます!)
[名前]黒羽 蛍(クロハネ ケイ)
[性別]男性
[年齢]16
[性格]力以外興味が無く常に冷静。
感情は乏しいが戦闘に入ると豊か。
爆豪みたいな戦闘狂までは行かないが
歪む表情や絶望した顔はたまらない。
[容姿]黒髪にストレートだが少しくせ毛の短髪。
右耳にピアス付けて横髪で見えるか見えないぐらいのギリギリ。スウェットパンツに黒いパーカー。フードを被っている。目の色は橙色。
[個性]『吸血鬼』
吸血鬼が出来ることはほとんど出来る。
身体能力上昇、吸血など。
キャパオーバーは目眩、吐き気、貧血。
[備考]
個性のせいでバカにされいじめや家庭内暴力で
ヒーローなんてただの偽善者と憎く思っている。
敵名は『クロハ』。
死柄木弔の命令で雄英生に近づき情報を流そうとしている。
(これで大丈夫でしょうか…?ご指摘をください。
よろしくお願い致します)
>爆豪、相原
出久)理不尽!なんで!?(その意見と行動に驚きつつ
有栖)……(やっちまったという顔をしているものの美味しそうにたこ焼きを食べるので)
トピック検索 |