奏歌翔音 2020-08-14 23:33:06 |
通報 |
(/ちょっとリワークして再登場キャラです)
*名前 ジェイロ・モルドレッド
*性別 女性
*魔法戦士(少女)フリー(ダークヒーローのようなもの)
*身長、体重 168cm 52kg
*歳、誕生日 不明 5/9
*見た目(変身前) 金の長髪、エメラルドのような鮮やかな緑の瞳、整った顔立ちの可憐な年若い少女といった容姿をしているがそれは彼女が少女らしい振る舞いや恰好、表情を浮かべていたらの話である。
その服装は男物の黒色で革製のジャンパー、灰色で黒い髑髏の装飾のされたシャツ、銀のチェーンのネックレス、
灰色のタクティカルパンツにウォレットチェーン、右手にスカルなどの厳ついデザインの指輪とかなりボーイッシュで不良のような恰好をしており彼女自身の振る舞いも男勝り。
軽い戦闘くらいならばこの服装のまま素手で制圧することも多い。
(イメージはfateよりモードレッド)
*見た目(変身後) 彼女が本格的な戦闘に臨むための武装。その見た目は鮮血の如き真っ赤な重装鎧であり常人では到底まともに動けるとは思えない見た目でありまさに鬼、魔、龍、荒々しい狂戦士のような禍々しくも洗練されたデザインをしている。
詳細としては胴部分は、悪魔や龍の眼のような大きな装飾と肩部分に金の角、それぞれ通常の鎧とは違い刺々しい凶暴な装飾が施されている。
そしてこれ以上の力を引き出すこと、彼女に本気を出させた場合はまた姿が変わる。
鎧の厚く、巨大きく、頑強で重厚な装甲は鎧から離れ塵と消える。そして残ったのは細いが、さらに洗練され巨大きかった変化前より力強い気配となり、その装飾はより戦神といった方が似合う荒々しくも気高いものとなる。
そして肩から離れた大きな角と装甲は、兜へと転化し激怒の表情を浮かべた鬼のような兜となる。
全身には煌々と光る赤い輝きが線を成し全身へと巡る、胴部や兜の裂くような瞳の装飾も同様に光り輝き変化する、角は赤黒い炎となって兜の側面から噴出されるようになり背面からは同様の炎が外套を作り上げる。
そして全身も少しずつ炎を纏う。
*性格 男勝りで純粋で気さくな姉御気質な人物だが残酷で冷酷な一面もあり、強者との戦いに執着しまさに戦闘狂。 強者には敬意を払い、弱者も向かってくるならば敬意を抱きて対峙するまさに戦士のような性格をしており、無駄な殺生はせず目的が無ければ相手を無力化した後は死を覚悟してなお向かってくるもの以外は殺すことはない。
その性格から悪的な側面もあるものの基本的に老若男女に対して気さくに接し、色々な人に頼られる人物であるため正義側であると言えて人助けもする。
しかし、後述する能力を発動することでその自我は大量の暴力性、凶暴性、狂気性に呑まれることとなりまさに狂戦士と化す。
その実、意外と乙女であり女性扱いされることがない分結構チョロい部分も。
その戦闘方法のため痛みに非常に疎かったり常識の欠落があるものの、戦にのみ生きる自分も人並みの少女として扱って欲しいと考えているらしく生きている年数とは裏腹に未だに子供っぽく純粋に恋愛をしてみたいとも思っている。
*何で戦うか 起源魔術 権能 特大剣 神力術
*能力など詳細 先ずは【戦狂戮血王】(バンディア・モルガン)と呼ばれる神力術。いわゆる神の力、神々の中でもその力の強大さはずば抜けて高い。
彼女の力はまさに戦いそのものに特化した圧倒的な破壊力、耐久力、暴力性を持つものでありその効果は自らの攻撃力、防御及び生命力、攻撃の範囲を超向上させるというシンプルな物。
しかし魔法による簡単な強化と違い、その上昇は人の身であれば自身の力で体が自壊するほどのエネルギーを孕むためそれを無尽蔵に放出して戦うその恐ろしさが見て取れる。
この能力は一応力の調節も可能であるものの低出力か高出力か最大出力かのなかなか極端な物であり本気で戦うとき以外は、低出力で戦闘する。
低出力だとしてもその破壊力は驚異的、最大出力ともなると正面での力比べでは勝ち目は皆無に等しいと言えるだろう。
この能力、力の向上だけでなくその性格すら戦い向きにしてしまう、つまりは戦闘狂としてしまう技でもありそれによって容赦のない一撃を再現可能。
そしてこの力のさらに先、【戦狂戮血皇:限界突破】(バンディア・オーバードーズ)はその名の通り最大出力のさらに先、一撃一撃の超破壊を可能とする恐ろしい力。
だが、オーバードーズとあるようにこの技の負荷は凄まじく、着込んだ鎧からは大量の流血を伴って戦うこととなる、自我も浸食されていく。
そしてこの技の解放と共に魔力などあらゆる力の出力が強制的に最大となり全開放で戦うこととなる。
この力の解放と共に鎧の変化も起きる。
【戦:到達点】→【天蓋突破:億戦狂滅】(アル・オーバーヒート)
それは神の側面、神として彼女に許された権能である。
その内容は「戦」を主として圧倒的な力をその身に宿す権能である、この力があってこそ上記の規格外の脳筋技たちを活用できるというものである。
そして「戦」の極地、権能の最大活用による最終奥義によって更に向こうへ力を伸ばすことができる...がこの力は五分限りのものであり命にもかかわるため奥の手中の奥の手。
【身体補強】【剛力】
彼女の起源魔法、「戦」を象徴するシンプルかつ強力な身体能力向上である。
彼女の荒々しくも武人のようでいて心優しい人格は、殺しと名誉、戦いへの憧れという相反する要素を孕んだ戦いを象徴しておりそういった人物を形成している。
効果は先ほども言ったようにシンプルで、体が上記の力に耐えるために補強したり素のとんでもない力を生み出すもである。
*武器など詳細 【狂剣グラム・アイバ】は、彼女の持つ特大の剣であり黒と紅色の武器でありその大きさは2mと少しほどの巨大さ、特殊な効果などが無い代わりに破壊力と頑強さにのみ持てる限りの力を注いだ武器であり剣自身がその力を発揮するために一度戦闘となれば暴れまわるような活躍を見せるため「狂剣」と呼称されることとなる。
これに加えて特に名前もない無名の鎧を着用しているが、名前がないだけでとんでもない代物。
この鎧から出現する炎の外套は巨大な翼や大爪、大盾などにもなったり、炎を槍のようにして遠隔戦闘も可能となる。
それと同時に、兜を展開した状態では骨折などを内部から出現する棘で固定して戦闘を続行させることが可能となるというより強制的にそうなってしまう。
*その他備考欄 遥か昔に北欧にて活躍した女戦士であり、その強さから神格に近づいて人の領域を超えた人物。一度死にはしたものの人ではなく神に近い状態で復活し更にその強さに拍車をかけた、童樂や修冶道とは同じような境遇のため交友がある。
今現在はその腕っぷしから傭兵のようなことをしたり、普段は街のカフェでバイトしていたりする(なぜカフェかというと、お洒落な場所だったらいい出会いがあるのでは?と思っているため)
つまりは、恋愛がしたいのである。
NEOやエマと交友関係があり、ライバルとしてとある男との決着を心待ちにしていたりする。
*CP 募集
トピック検索 |