奏歌翔音 2020-08-14 23:33:06 |
通報 |
名前・夢見 ルカ (ユメミ ルカ) 男
立ち位置・善側、ホクシチ所属(元キタの悪役)
身長と体重・143cm、51kg
年齢・13歳
誕生日・5月20日
種族・魔法生物(外見は人間)
見た目(変身前)・黒髪、セミショートでやたら長いアホ毛が一つ。童顔でくりっとした大きな目。どこからどうみても、身体も顔もかわいいショタ。服装はだぼっとしたセーターと緩めの長ズボン。
見た目(変身後)・表の生地は深い青色、裏の生地はまるで宇宙を描いたような星が散りばめられた模様のマントを身に付け、髪の毛も一房だけメッシュが入ったように白色に変わる。顔を隠すものなどは特にない。変身後に扱う武器は、おもちゃみたいなカラフルな剣と、6片のダガー(自律する小型武器。イメージの参考までに言うと、ガンダムAGE作品に登場する「Cファンネル」と呼ばれるオールレンジ対応の武器のようなもの。)
性格・基本的に優しい性格。平穏な様子や、人々が幸せな様子が好きで、それを見守り、守ることが生きがいでもある。特に友人やお世話になった人は手厚く見守り、有事の際はそんな人たちを守るか援護するために戦う。また、元悪役ということもあって、「善悪問わず、個人それぞれの意思があり、その中にある善意を尊重したい」という考えから、相手が悪役でもその人の性格を見極めようとする。
戦い方・変身時に取り出す、おもちゃの剣と6片のダガーがメインウェポン。剣とダガーは「相手に物理的なダメージを与えないかわりに、接触した相手の魔力を削り取る」という性質がある。基本的にはこれで発生する魔力酔いや魔力枯渇などの失調を狙い、相手を無力化させる。それが不可能なら、剣とダガーに「当たった相手に気絶を引き起こす症状を蓄積させる」という性質に変化させる。
剣本体は見た目以上に丈夫で、ダガーも破壊されてもマントから新たに造り出される。ダガーを陣のように組ませ、ダガーが囲う範囲内限定で強力な防壁(命名・ナコト五芒陣)や、転移陣を作ることが可能。
何よりも厄介に思われるのが、本人の核となっている「イースフラグメント」がもたらす、異常なまでの魔力の回復速度。それがあるからこそ継続戦闘能力に秀でており、魔力をバカみたいに消費しても、すぐさま再生してしまう。
肉体の自己再生魔法や、身体強化の魔法、簡単な属性魔法等を操れる。逆に攻撃魔法はからっきしなので、メインはほとんどが物理攻撃になる。
これまでの軌跡
平和で暖かな一般家庭で生まれ育ったが、6歳の頃に両親が詐欺の被害を受け、心を病んだ結果家庭内で暴力が発生。一年後のルカの誕生日に両親は自殺。失意の最中に突如空から飛来した何かがルカに突き刺さり、その時にルカは魔力を宿し……同時に人ではなく、魔法で構成された生物へと変化した。
魔力に目覚めてから6年間、キタのボスこと外導操に拾われ、悪役として鍛えられた。「人の幸福を壊す、汚い大人を根絶やしにする」ために、ルカは悪役になることを望み、同時にもう悲しまないようにと、誰かに心を開くことを止めた。
しかし、とある事柄に関する任務の際に関わっ斑鳩刹那さんや紅紅葉さん、大海原恵人さん、篠原雪音さん達との関わりから、「誰かと仲良くなりたい。誰も殺したくない」と願う自分の気持ちに気づき、とある戦いで雪音さんを援護したことを景気として、ルカは悪側を裏切る。
その後は正義側のホクシチに加入したり、追っ手である悪側の瑠璃男さんと「瑠璃男さんの魔力を定期的に回復させる」「なにか手伝ってほしいことがあるなら協力する」という条件を出して見逃してもらったりと、様々なことがあった。
今は雪音さんの友達で、何故か幽霊になっている七種小春さんを、当初は雪音さんの友達だからという理由で色々と手伝っている。
現状は誰かを力を貸しているものの、友達だった晴海さんが音信不通だったり、そもそもが過去に大切だった家族を失ってることもあり、さびしがる自分の心を抑えて、他人と自分を遠ざけようとしている。
トピック検索 |