トピ主 2020-08-11 16:32:18 |
通報 |
美月)えくれあ?
美月は、マカロン、ケーキ、ドーナツは食べたことがあるが、エクレアは食べたことがない。初めて聞く言葉に首を傾げた。
美月)それもすいーつなのか?
美月)細長いちょこそーすが掛かったしゅーくりーむ...
美月は、写真をまじまじと見ていた。元々甘党であり、和菓子が大好きな美月。麗奈に出会ってから洋菓子のことを知り更に甘い物への興味と好物が現在も記録を更新している。
座敷童)まっかせて~、厨担当の私達にかかれば、簡単だよ。だって二人が現世にいる間にほら!
座敷童は、沢山のレシピ本を見せた。
座敷童)こんなにレシピ本増えちゃった。
美月)何冊だ?
座敷童)えっと~12冊ぐらい。
美月)(どうやったら、そんなに料理を思いつくんだ?というより、増えすぎ)
座敷童)それじゃあ、作ってくるね~。
美月)私の座敷童は、細かい性格はそれぞれだが、まとめて明るい性格にしているからな。性格は色々ある方自然で良い。全て同じだと逆に不自然に思う。
美月は、口元を緩めて、空を見ながら言った。
美月)ただ、性格は自ら作るようにしたのはいいが、他の座敷童に影響されたのか、色々出来るようになっている。裁縫が得意なのかと思ったら、次々と新たな服を作るし、料理が得意なのかと思ったら、次々と自分でれしぴ本を作ってるし。初めに渡したれしぴ本は2、3冊だぞ。それが、今では結構な冊数になって、和洋中から、ふるこーすとやらまで作れるようになっておる。好奇心が旺盛で、少々強引だな。
美月は、やれやれと言った感じだが、楽しそうに笑っていた。
美月)私も彼らのすることは、凄いと認めている。だが、さっきのようないたずらは困る。
美月は、先ほど動物に変えられたことを思い出しながら言った。
トピック検索 |