主 2020-07-29 14:11:08 ID:65c3de76b |
通報 |
>二郎くん
それなら良かった(楽しんだと聞き自分の事のように嬉しそうに笑みを浮かべ安堵して。此方も楽しかったか訊ねられると笑みを浮かべ頷き「うん、楽しかったよ」と伝えて。)
>詩奈
楽
そうだな…詩奈の手料理ならなんでも(此方も連絡を終えてスマホをポケットにしまい。晩御飯を訊ねられると思案をして彼女の手料理が食べたいと思い伝えて。)
>彩桜
二郎
良かった!
(楽しかったと聞けばニコッと笑い上記を述べて。「じゃあ俺手洗って自分の部屋戻るね!」と言うと洗面所に向かい)
一郎
腹減ってるだろうから早く作らないとな。
(洗面所に向かう二郎を見送り、きっとお腹が空いているだろうと思えば料理を再開し、笑みを浮かべ上記を述べて)
>楽
んー…じゃあオムライスにしようかな。
(楽の言葉に何を作るか暫く考え。ふとオムライスの材料が家にあるのを思い出すと上記を述べて)
>二郎くん、一郎くん
うん、ご飯出来たらまた呼ぶね(部屋に戻ると言う二郎に出来たら呼ぶことを伝えて。一郎の言葉に「そうだね、急ごうか」笑みを浮かべ頷き料理作りを再開して。)
>詩奈
楽
おう、いいな。(彼女の提案に、笑みを浮かべ頷き賛成をして。彼女の手料理は久しぶりのため楽しみにしていて。)
>彩桜
一郎
彩桜、二郎と三郎呼んできてもらえるか?
(彩桜の言葉に笑みを浮かべ頷き。しばらくして晩ご飯が完成するとカレー用の器にご飯をよそいつつ彩桜の方を向いて上記を述べて)
>楽
頑張って作るね。
(楽の言葉に笑みを浮かべ、美味しく作れるように頑張ろうと思うと上記を述べて)
>一郎くん、二郎くん、三郎くん
うん、分かった(コクリと頷き了承をすると、2人の部屋のドアの前に向かうと、「二郎くん、三郎くん夜ご飯できたよ」と伝えて。)
>詩奈
楽
おう、楽しみにしてる。(此方も笑みを浮かべ楽しみにしていることを伝えて。「手伝うことがあったら言ってくれ」とキッチンに向かう彼女を見送りながら伝えて。)
>彩桜
二郎
はーい!
(彩桜の言葉に返事をして部屋から出てきて。カレーの匂いがすると美味しそうだと思い、「彩桜ちゃんと兄ちゃんの料理美味しいから楽しみ!」と無邪気な笑みで述べて)
三郎
はい!
(こちらも彩桜の言葉に返事をして部屋から出てきて。任せっきりにし過ぎたかもと思うと申し訳なさそうな表情で「お2人にお任せしてばかりですみません…」と一言謝り)
>楽
ありがとう。
(楽しみにしてると言われれば嬉しそうに笑みを浮かべ。楽の言葉にお礼を言って、久しぶりのオフだからゆっくりしていて欲しいと思うと「すぐ出来ると思うからゆっくりしてて大丈夫だよ」と述べ)
>二郎くん、三郎くん
美味しくできたと思うから楽しみにしててね(二郎の言葉に此方も笑みを浮かべながら答えて。三郎にも気にしないようにと笑みを浮かべると「2人だったからあまり時間とか掛からなかったし気にしないで」と伝えて。)
>詩奈
ありがとな、それじゃあそうさせてもらうか(彼女の言葉に乗りお言葉に甘えさせてもらうことにすると笑みを浮かべお礼を伝えてゆっくり出来上がるのを待っていて。)
>彩桜
二郎
うん!楽しみにしてる!
(彩桜の言葉にニコッと笑い楽しみにしていることを伝え。一郎がいる所まで向かい)
三郎
分かりました。
(気にしないでと言われると微笑み上記を述べ。一郎の所に向かう途中、「僕もカレー楽しみにしてますね」と述べて)
>楽
お待たせ。
(楽の言葉に笑みを浮かべ頷いて、台所へと向かい。しばらくして料理が出来ると運びながら上記を述べて)
>一郎くん、二郎くん、三郎くん
うん、ありがとう(二郎に笑みを返し見送って。三郎からの言葉に笑みを浮かべお礼を伝えて。三郎に続いて一郎の元に向かい、「お待たせ」と声を掛けて。)
>詩奈
楽
お、美味そうだな(彼女の方に向かい近寄ると、料理を見て笑みを浮かべ述べて。席に座り、並べてくれる様子を見ていて。)
>彩桜
一郎
おう、おかえり。
(3人が来た事に気付くと笑みを浮かべ、おかえりと述べ。全員分のを並べ終わると「もう食べれるぞ」と言って椅子に座り)
>楽
ありがとう。
(美味そうだと言われると嬉しそうにしお礼を述べ。飲み物を取りに台所へと戻ると「お茶でいい?」と聞いて)
>一郎くん
ただいま。準備ありがとう(笑みを浮かべ挨拶をして、並べられているのを見るとお礼を伝えて、一郎の隣に座って。)
>詩奈
楽
あぁ、頼む。(お茶で良いかと聞かれ、頷きお願いをすると、彼女が用意してくれている様子を見ながら待っていて。)
>彩桜
一郎
彩桜も2人を呼びに行ってくれてありがとな。
(お礼を言われると笑みを浮かべ、2人を呼びに行ってくれた事をお礼を述べ。彩桜、二郎、三郎が席に着くと手を合わせ「いただきます」と挨拶し)
>楽
はい、どうぞ。
(お茶を準備していると見られているのに気付き少々頬を赤くし、お茶を入れ終わると楽の分と自分の分を置き、楽の向かいの席に座り)
>一郎くん
いただきます。(一郎にお礼を言われると、笑みを返して。手を合わせ挨拶をすると、二郎と三郎の感想を聞きたくて2人の様子を見ていて。)
>詩奈
楽
ありがとな。じゃあ食べるか(彼女が頬を赤らめている様子に笑みを浮かべつつ、持ってくてくれたことにお礼を伝えると、席に座った彼女に食べようと伝えて。)
>彩桜
二郎
いただきます!
(兄と彩桜に続いて挨拶し。カレーを一口食べると笑みを浮かべ兄と彩桜の方を見て「美味しい!いくらでも食べれそう!」と感想を述べて)
三郎
いただきます。
(二郎に続いて挨拶をしてカレーを食べ、二郎と同じように笑みを浮かべ「すごく美味しいです!やっぱりいち兄と彩桜さんの料理は美味しいですね!」と感想を述べ)
一郎
そう言って貰えると作り甲斐があるな。
(2人の感想を聞けば嬉しそうに笑みを浮かべ、彩桜の方を見ると作り甲斐があるなと述べ)
>楽
そうだね。
(楽の言葉に笑みを浮かべ頷き返事をすると席に座り、手を合わせ「いただきます。」と挨拶し、オムライスを一口食べて。楽の口に合うかなと少し気になりチラッと見て)
>一郎くん、二郎くん、三郎くん
うん、そうだね。嬉しい!(笑みを浮かべこくりと頷いて、2人が食べている様子を微笑ましく見ていて。)
>詩奈
楽
ん、美味い!(1口食べると美味しくてどんどん食べ進めていると、彼女がこちらを見ている様子に気付いて笑みを浮かべ感想を伝えて。)
>彩桜
一郎
うん、美味いな。
(弟2人の様子を見て微笑み。カレーを一口食べると笑みを浮かべ上記を述べ。彩桜の方を見て「また一緒に作るか」と述べて)
>楽
良かった。
(美味いと聞くと嬉しく思い、笑みを浮かべ上記を述べて。「そう言って貰えると作り甲斐があるよ」と言い)
>一郎くん
そうだね、そうしようか。(一郎の言葉に喜んで貰えたしまた作りたいなと考えて笑みを浮かべコクリと頷き賛成をして。)
>詩奈
楽
そうか、また作ってくれ(笑みを浮かべている彼女に此方も笑みを浮かべるとまた作って欲しいことを伝えて。)
>彩桜
一郎
彩桜が食べたいのあれば今度言ってくれ。
(笑みを浮かべる彩桜を愛おしく思えば頭を撫でて。次は彩桜が食べたいものを作りたいと思うと笑みを浮かべ上記を述べ)
>楽
うん!いつでも作るからね!
(元気よく頷き返事をするといつでも作ると述べ。ふと着替えの事を思い出すと「楽の着替えないけど取りに帰る?」と聞いて)
>一郎くん
うん、思いついたら言うね(頭を撫でられれば、嬉しそうに笑みを浮かべ撫で受けながら、思いついたら言うことを伝えて。)
>詩奈
楽
そうだな、そうするか(着替えのことを言われると、そういえばそうだったかと思い出して彼女の言葉に頷いて。)
>彩桜
一郎
おう。
(彩桜の言葉に返事をして。しばらくするとカレーを食べ終え、ご馳走様と挨拶した後に食器をシンクに持って行き)
>楽
取りに行く時車出すね。
(楽の言葉に頷いて、車を出そうと思うと笑みを浮かべ上記を述べて)
トピック検索 |