◇ 2020-07-04 00:52:27 |
通報 |
早速の版権での登場になっちゃうけれど…まずは鬼滅の刃から私、胡蝶カナエの話相手を募集させてもらうわね。( 両手合わせにっこり )
お返事が遅くなっても構わない人でお願いしたいなあ…そうね、まずは一緒にゆっくりお茶でもいかがかしら。
えっと…あの、わたくしでもお邪魔してよろしいのでしょう…か?引っ込み思案なタイプを練習したいと申しておりましたものでわたくしが参りました…。 ( おずおずと身を固くしたまま様子窺い )
あなた様の作品は実際に拝見したことはございませんが、大変人気であると存じております。あ、あの、先に自己紹介が必要でした…でしょうか、その。わたくしは『ファンタジーライフオンライン』に登場しておりますハクと申します。1年を司る12柱の内、「戌」を担当しております…ですので耳が生えているのでございます。 ( 緊張のあまり頬が紅潮 )
>ハクさん
いらっしゃ~い!( 周りに花ほわわ )
あらあら可愛らしいお客様ね、こんにちは。早速お声を掛けてくれたこと、とても嬉しく思うわ。ただ…此処はNBLを対象としているから、此方側が男性の場合にまた声を掛け直してもらっていいかしら?( 眉尻垂らし )その時に改めて歓迎するわ!( 拳を高々上げにっこり )
そうだったのですね、それは申し訳ございません…!わたくしは動かし方の練習を目的として偶然今回選ばれただけのようでございますが、カナエ様は恋の御相手を探していらっしゃるのでしたら完全な場違いに他なりませんね…浮かれて押しかけてしまってご迷惑をおかけいたしました。 ( 何度も心から頭を下げて謝罪 )
かなえ様達に素敵なご縁が訪れますことをお祈りしております。ではお邪魔いたしました! ( 恥ずかしさを引き摺りながら退場 )
>ハクさん
私の書き方が悪かった…というか説明不足だったわ、ごめんなさい。( しょも )
恋のお相手を探しているわけではないの。気が合えばそれも視野に入れたいなってくらいで、主に練習相手や暇潰しの雑談相手を探しているわ。だから、あなたのように自分も練習したいから声を掛けた、なんていうのももちろん歓迎よ。( 両手合わせにっこり )
ただ、女性キャラの場合同性だとなぜか上手く話せないのよ。( 頬に手を添え溜息 )…だから申し訳ないけれど、女同士の会話は雑談含めてお断りしているの。ごめんなさいね。
もし良ければまた来てくれると嬉しいわ。
下がっていますけど、入っても良いんでしょうか…… ( ひょこり ) あ、僕は、あんさんぶるスターズって作品からの紫之創です。良かったら、僕とお話しませんか? ( 首傾げ )
>紫之くん
あらあら…ごめんなさいね、私用で随分と遅くなってしまったわ。( 眉尻垂らしながら両手合わせ )
もちろん歓迎するわ!是非お話しましょう。女の子みたいに可愛らしい子が来てくれて、びっくりしちゃった。最近の子はみんな、こんな可愛らしい顔をしてるのかしら…。( まじまじ見つめ )
一応CCまたは新たに募集の声を掛けるまで、時間のことはあまり気にせずお話したいと思っているの。でもあなたの都合もあるでしょうし、そちらから切り上げたい場合は遠慮なく言ってちょうだいね?( 小首傾げながらにっこり )
僕も寝てしまいましたので、お互い様です。 ( 眉下げ笑み ) えへへ、有り難う御座います。でも、あんまり見られるとどきどきしちゃいますね、なんて。 ( 微笑 )
わかりました。当分ゆっくりになると思いますけど、胡蝶さんがCCしたいなって思うまでの間宜しくお願いします。 ( 軽く頭下げ )
>紫之くん
ふふ、反応も可愛らしいのね。( くす )私はあなたの作品はよく知らないから少し調べてみたのだけど、アイドルをやっているのかしら?そうならとても素敵ね、こんな可愛らしいお顔なのも納得だわ。( 微笑ましげに目を細め )
ええ、よろしくね。ゆっくりのんびりお話しましょう。…そうだわ、よかったらお茶でもいかが?冷たいのと温かいの、どっちがいいかしら?( 小首を傾げ )
◇吟 -ギン-
男 / 見た目28歳程 / 身長180cm
狼の妖。もふもふとした銀毛の耳と尻尾を持ち、犬歯や爪は尖っているのが特徴。通常は耳も尻尾も妖術で隠しているが気を許した相手には触らせてあげないこともない。銀毛のロングウルフ。金色に光る鋭い眼差し間を裂くように前髪は鼻筋に掛かっている。無地の濡羽色の着流しを着用。 / 面倒臭がり。来るもの拒まず去るもの追わず、執着しない性格。気安く触れられたくはなくプライドは高い。穏やかな人柄を好む。
「来るもの拒まず」…とは書かれているが俺の性格上での表記だ。部屋の説明通り相性が合わないと感じた場合は断る可能性がある。
…相変わらず返事は遅いが、それを気にしない奴は…まあ、声でも掛けろ。( ふん )
こんばんは、先日のカナエ様へのご無礼について深く反省しているようでしたとどうかお伝え下さい…! ( 所々噛みながら頭下げ ) 今回は男性の方がいらっしゃったようなので、僭越ながら再度お邪魔させていただきました。ですがわたくしのような引っ込み思案では退屈でしょうし、あなた様を疲れさせてしまうのではと懸念しております。もしもわたくし以外の女性もしくは男性をご希望でしたら喜んで交代いたしますので、遠慮なさらず仰って下さい。おおお、お願い、します!その前にわたくし達では相性が悪いと感じられましたらその旨もお知らせください…! ( 身を縮め返事を待ち )
>ハク
ああ…、お前か。アイツは無礼なんざ思っていないし気にするような奴じゃない、だからお前も気にしなくていい。…が、伝えて欲しいなら伝えといてやるよ、俺の気が向いたらな。( 手ひらり )
大分返事が遅れた事は詫びてやる。( フン / 詫びる態度とは )まあ…よく来たな。──お前が俺を疲れさせる…?ハッ、お前の相手くらい造作もねえよ。( 腕を組みながら鼻鳴らし )…相性も悪くはないだろうしな。俺がCCするまで、居座るも退室するも好きにすればいい。お前がCCする事もな。( ふ )
…ところで、ハク。俺はお前の作品については容姿を確認した程度でよく知らないんだが、ちっこい頭身がデフォルトなのか…?( 首を傾げ )
>吟様
ありがとうございます、お手数をおかけします。あなた様もとてもご親切な方なのですね、少し緊張が解れた気がいたします。 ( ホッとして胸元に片手当て )
そ、そんなとんでもございません…!お詫びなど不要です、わたくしもこうして時間が空いてしまいますし…それはやむを得ないことですからどうかお詫びはなさらないで下さい、お願、いしますすす! ( 驚き口隠し / わたわた ) そうですね吟様にとってわたくしなど取るに足らない存在です。自意識過剰なことを申しましてごめんなさい…どうかご機嫌を損ねたりなどは、あの。はいっでは少しばかりお邪魔させていただきます!あなた様に合わせてわたくしも適度に改行いたしますね。 ( 正座して三つ指つき )
実際はわたくしも自然な頭身の姿なのですが、ゲーム内でのみ公開されているようで、お調べいただいても出てこない可能性があるようです。実年齢は明確には分かりませんが見た目から判断すると二十歳くらいかもしれません。こちらでは二十歳として振る舞わせていただきます! ( 耳ぴこぴこ / にこ )
>ハク
俺が親切だと?…めでたい頭をしてるんだな。( 訝しげに見つめ )──まあ、言われてみればそうだな…詫びる必要も無いか。分かったからンなに焦んじゃねえ、まーた噛むぞ。( 後頭部ぽり / 片眉を上げながら見下ろし )
ハア?取るに足らないなんて事は無いだろ。俺が優れているだけの話だ。( 自信過剰 )まあよろしく頼む。
…そうなのか。お前の言う通りちっこい頭身しか出てこなくてな、それを聞くまでチビッコ相手の感覚だった…おままごとの道具でも必要かと思ったが不要そうだな。( けら )菓子くらいは出してやろうか?( じっ )
>吟様
ご親切な方ではないのですか?あのようなご無礼をお許し下さった方のお知り合いの方がご親切でなければ何とお呼びするのが正しいのでしょうか…? ( きょとん ) 無理をしてまでお付き合い頂くのは本望ではございません!気が向けば相手してやろうという程度でお話して下さいませ。やはり噛むのは聞き苦しいですよね、失礼いたしました。 ( しゅん / 反省中 )
成る程…!吟様はわたくしのようなつまらない者でも上手に会話を繋いで下さる会話の達人なのですね。是非弟子にしてはいただけませんか?お、お願いします! ( 尊敬の眼差し )
ちびっ子ではございません、いたいけな年頃はとうの昔に越しております!この杖で風を起こし敵をなぎ倒すこともでき、るつもりですが、これでは証にはならないでしょうか。 ( 恐る恐る反応を伺い ) お菓子でしたら是非草餅を、いえもし差し支えなければ草餅をいただければ嬉しゅうございます。草餅が大好きで大好きで、でも吟様は苦手でしたらご無理なさらず…。 ( ほくほく / 自制心の芽生え )
>ハク
むず痒いから止めろ、その吟様ってのも…──うげ、自分で言ってて気持ち悪いな。( べ )俺はただの妖、吟。それだけだ。( フンと鼻鳴らし )
ああ、無論そのつもりだからお前もそのつもりでな。別に聞き苦しい事はないが…そのうち舌とか噛むんじゃないか?腫れて喋れなくなったら俺が困るだろ。誰が俺の話相手をするんだ?( 腕を組みながらじーっ )
っ…冗談だ冗談。認めたくないが俺は特段会話が上手いわけじゃない。だから弟子も取るつもりはない、そんな純粋な目で俺を見るな。( うぐ / 視線を手で遮り )
分かったよ、分かったからそんな物騒な事はしなくていい、杖はそこらに置いておけ…。俺の物を破壊されたら困るからな。( 親指で適当にその辺指差しながら )ふっ……草餅がそんなに好きなのか。別に苦手じゃないがそんなに好きなら俺の分も食えばいい。( 席を離れるとおぼんに草餅とお茶を乗せて戻り )ほら、食え。
>吟様
そ、そうでしたかお気に召さないようでしたら….ええと、吟?妖様なのですね!雰囲気が何か違うとは思っておりました。ではわたくし達は似た者同士ですね! ( 詰まりながら訂正 / 手合わせにっこり )
舌を噛むのは大変痛いです、吟さ…いいえ吟とお喋りが出来なくなるのも大変寂しいです。それはわたくしでしょうか。もしわたくしでしたら嬉しいのですが、勘違いでしたら恥ずかしい……うう。 ( 湯気ぽっぽ )
いいえどうしてそう仰るのですか。これ程までに同じ方と長い時間顔を合わせてお喋りした経験が無いわたくしでさえ、あなた様とお喋りする時はいつもより饒舌になれます。それはやはり吟のひととなりとお話上手のお陰ではないでしょうか。 ( 前のめりで力説 / 角度チェンジで覗き込み )
もうわたくしを幼子扱いはなさらないで下さい、お言葉に甘えまして杖はこちらに置かせていただきます。…暑いようでしたら涼しい風をお送りしますのでお申し付け下さいね。 ( 微風起こしサービス ) あああ、ありがとう、ございます!草餅の葉の香りももちもちとした食感も何もかもが大好きでございます!でも独りは寂しいのでどうかご一緒して下さいませんか?吟の美味しい顔も拝見したいと思うのは可笑しいでしょう…か? ( 慣れたお辞儀 / 小首傾げて訴え )
>ハク
その呼び方で構わない。ん…ああ、そういえば隠しているんだったな。──この姿だとより似た者同士と言えるだろうな。( 妖術を解けば尻尾と耳が出現し / もふ )
寂しい、か。素直な奴は嫌いじゃない。( 目許和らげ )俺の話相手になりたいような物好きはお前くらいしか居ないだろうからな…まあ噛まないように気を付ける事だ。……はあ…おい、俺に風を送るより自分に宛てていろ。( 湯気上る相手を見遣り )
お前…っ、こういう時ばっかり噛まねえのな。( たじっ / 覗き込んでくる相手の顔を包み込まんばかりに手でガシッと掴んで )話上手なんざ言われた事も無いんだが。…まあ、悪い気はしない。……ありがとな。( 手で視界塞いだままぼそり )
レディとして扱えと?第一印象がチビッコだったからな。扱いは今後のお前の言動次第だ。( ふ )
こんなに草餅を熱弁する奴は初めて見た、本当に好きなんだな。……う、ちょっと待て。一緒に食うのは構わん。だが…──そんな事言われた後だと食い辛いだろうが!( がう )見られている事に意識するだろ。全く……俺は俺のタイミングで食う。先に勝手に食ってろ。( お茶ずず )
トピック検索 |