施設管理人 2020-06-27 21:04:12 |
通報 |
飼育員希望です
名前/ Gavin (ギャビン:「白い鷹」の意)
年齢/30y
性格/ 言葉遣いにやや品性を欠いたオネェさん。明らかな弱者や庇護対象の者には優しく愛情たっぷりであっても、過度なセルフィッシュには噛み付き返す。その姿は二面性と捉えられなくもないがどちらも当人の素の姿であって、然しながら媚を売るのが得策と考えた場合は相手を選ばずに手段に出るケースも。甘い言葉のすぐ側に常に刺だらけの鞭を携えているような人物で歯に衣など着せていないか、いても本音がダダ漏れといった状態のどちらか。綺麗好きの料理上手で怠惰なだけの生活を決して許さず、正当な理由なしに物が移動するのも無駄に物が増えるのも嫌う為に私生活においても整理整頓されていないと発狂する。なんやかんやで相手の変化に目敏くもあるので不調に勘付き易く、その時は滅私奉公で安心出来る段階に至ったと判断するまで面倒を見る。逆に己の不調にAni-Human達を付き合わせるのはどうしても許容出来ず自らを隔離する傾向にある。
容姿/ ブロンズ肌の細面で頬の厚みも無く、鼻根部が出っ張った高過ぎる鼻が目立つ。ホワイトブロンドにピンクパープルのメッシュを混ぜた髪のセンター分けミディアムロングを左側から7:3に分け、分け目の下は刈り上げてある。細く整えた眉の下の蕩けたような垂れ目を縁取る睫毛は濃密で長いのが何処か憂いた印象を与える。元々薄かった唇に人工的な厚みを持たせ、更にメイクで自然な色味を保たせている。それ以外は完全なる素顔のままで、身体も一切いじっていない。身長179cmの筋肉あり且つ細身寄り、脚の肉の付き方は痩せてもやはり男性的なまま。私服では肉体労働には向いていないのと汚したくないという理由で仕事中はツナギに頼り適度な後れ毛を残して髪を縛る。各Ani-Humanと接する際にはそれぞれに勝手に付けたイメージカラーのチョーカーを着用するようにしているが、いつか特定のAni-Humanと心を通わせたとしたらそのカラーのチョーカーのみ着用するかもしれない。
備考/ Evolution配属前はバッチリメイクでバンドのボーカルを務め、問題行動を起こしたりメンバーのトラブルに巻き込まれたりと平穏とはいえない社会生活を送っていた。それが積み重なって非合法の薬物に手を出し、その更生プログラムの一環としてEvolutionにてAni-Humanの世話をすることにより得られる『達成感』だの『社会貢献』だの、はたまた『愛と所属の欲求の云々』を目的としたこの仕事をある情報網から勧められたことがきっかけで飼育員に。人間のような薄汚れた部分が恐らく少ないのだろうという予想と、昔から動物好きだということもあり抵抗感なくこのプロジェクトへの参入を決意した。他の飼育員と区別する為に白い鷹を模した特製のバッヂを作ってもらい、ツナギの襟元に常に飾っている。ドーム内に女性が全くいないのを良いことに自らを「ディーヴァ」と称してあちらこちらで密かに小遣い稼ぎを行っている。なお、ツナギ以外はダボついた服装を纏うのを嫌い、他者がダボついた服装で体型を誤魔化そうとするのも好きではない上に、身長体重関係なしにボディラインのストライクゾーンが広い変わり者でもある。
ロルテ/
嘘でしょ、想像していたよりずっとマシじゃない。もっと動物園のような環境か、でなきゃ如何にも研究施設らしい無機質な環境で檻に突っ込まれてるかと思っていたわアタシ。正直外界の方が最悪だしきったねぇしで、多分知ればガッカリするわねアニマ──違ったAni-Humanとやらの連中は
(入るまでの厳重過ぎた一連の流れにそろそろ疲れてきた頃。秘密裏の計画ならばそうせざるを得ないのは理解出来るがアレはダメでコレは絶対等とやたらに細かいのには虫唾が走る。付き添いの従業員に内心毒付きつつ念願の住居エリアに到着して放たれたのは最初の驚きの言葉で。そもそもこのようなSF映画界も平伏すような計画を思い付いた第一人者は人格がどうかしているのではないか、人格がどうかしている人間が運営しているのだからさぞや劣悪な環境もしくは裏での虐待行為で憂さ晴らしでもしているのだろうと予想していただけに良い意味で裏切られ。人工的な技術か植物のお陰かは知らなくとも空気そのものが清潔に保たれているのを本能で感じ取り、汚れた空気とニコチンで汚染された肺にたっぷりのフレッシュな酸素を取り込んで気分も落ち着かせ。カウンセラーや医師の偽善な言葉も、警察の乱暴な振る舞いも此処では全てが蚊帳の外。更生を目的になんていう建前が馬鹿馬鹿しくなる理想郷をすっかり気に入り路傍に咲く花を目で愛でる余裕も生まれ、知らなくて当然でありながらいつかの自分が知っていたようにも思える不思議な感情を表現するつもりが外界への愚痴として呟かれて)
( / 気になりながらも実力不足を恐れて躊躇していましたが、勇気を出してお邪魔します…!いつか本当に実現されそうな、それでもかなり難しいであろう壮大なプロジェクトに、動物好き兼映画好きとして胸が踊っております!色々とお伝えしたいのはやまやまなのですが、全て書くとしつこい上に長くなってしまいますので、先ずはPFのご確認の程どうぞよろしくお願いいたします )
トピック検索 |