渡 俊治 2020-05-17 14:41:59 |
通報 |
読んだら語り合いたいな
ありがとう、下駄箱で待ってるね(誰かと帰る約束してなくてよかったと安心して界隈くんが行ったあとに他の探偵小説を借りてから図書室を出る)
(界隈くんが友達と仲良くしてるのは嬉しいはずなのに、素直に喜べない自分がいる。俺といるより同級生の友達の方が楽しいのかもしれない...でも、俺と帰ることを選んでくれたからまだ大丈夫なはず、きっと...そう自分に言い聞かし不安な気持ちになりながら教室に戻り)
クラスメイト「・・・・でさぁ~。界隈君はどう思う?」
あっ、あのさ俺今日一緒に帰る約束してる人がいるんだ。もういかなきゃだから……
クラスメイト「そかそか。じゃあこの話はまた明日しよ!」
ごめんね(汗)じゃあまた明日!
クラスメイト「また明日~。」
(遅くなっちゃった……渡さん待たせてるかな……)
(急いで階段を駆け下り下駄箱へ向かう)
(教室を出ようとすると待ってと隣の子に呼び止められ、早く界隈くんと帰りたいのに何の用だろうと思い相手を見ると、顔を赤くしながら私、ずっと前から渡くんのことが好きだったの。私と付き合ってください...と告白をされた)
ありがとう。気持ちは嬉しいんだけど、他に好きな人がいるからごめんなさい
(なるべく傷つかないよう優しく断り隣の子にじゃあねと言ってから今度こそ教室から出る)
(やばいな、界隈くんを待たせてしまうと時間を気にしながら急ぎ足で下駄箱に向かうと界隈くんの姿を見つけ声をかける)
ごめんね、遅くなってしまって...待たせてしまったよね
俺から誘ったのに遅れるなんて情けないや...
さっき同じクラスの子に告白されてね...
(申し訳なさそうに遅れた理由を話す)
えっ!?
断っちゃったんですか……
でも好きな人がいるんだったら断らなきゃですよね……
渡さんの好きな人との恋を応援しますね!(ニコッ
フレッフレッ渡さん!(ニコニコ
(最初は少し悲しい顔をしたが、応援すると言って意気込んだ)
そうなんですか……?
叶わないなんて思っちゃダメですよ!
告白するのは勇気がいるのでまだ出来ないかもしれないですがアピールとかからしてみたらいいんじゃないですか?
アピールするのは大事って友達が言ってましたから。(ニコッ
(誤魔化したことに気づいてはいない様子。頑張ってくださいという目で渡さんを見つめる)
アピールね......界隈くんがそう言うなら頑張ってみようかな
(友達という言葉に嫉妬して一瞬顔が曇ってしまったが微笑んでなかったことにする)
トピック検索 |