和泉一織 2020-05-08 17:56:41 |
通報 |
>七瀬さん
ぶら…兄思いですね、貴方は。…どうなんでしょうね、七瀬さんが言っても聞きそうにはありませんが…。試して見たらどうですか?…知っていますよ、貴方が頑張っている所。それに私達は七瀬さんを迷惑なんて思っていませんから。_七瀬さん、そのムスッとした顔していると言う事は…期待したんですか?そろそろご飯にしますか。(彼の表情を見るからに、何かを察すれば少しだけ距離縮め歩み寄れば、顔を覗きこむように見て)
>一織
今ブラコンって言おうとしたの分かってるからな。なっ、それは一織もだろ?最初は優しくしてくれるだろうけど…その内元に戻りそうだな~。ありがとう、…そう言われると嬉しい。え?してない!冗談だって分かってるし(相手の顔が近かったのかぐいっと押して)
>七瀬さん
事実ですからね、七瀬さんの場合超がつくほどのブラコンぷりかと思いますよ。私の何処をみて、そう思っているのか知りたいものですね。…そうなるかもしれませね、貴方が見ていないところで、優しいさは無くなるかと。お礼言われる程ではありません、私が思っていた事を言っただけですよ。____まぁ、そゆう事にしておきますよ。…ご飯ですが、七瀬さんは何を、食べたいですか?(押し返された事に対しては気にも止めずに、ご飯の、リクエストを彼に聞いて見て)
≫いおりん
まーいいけど。んーわかんないけど…小言みたいな所?心配してるのはわかってんよー?けどなんか、言葉に張りがあって強い感じが一緒ー。えー、いおりんもさ高校生だし、オレみたいにさー若者になんないと、おっさんって呼ばれるぜ。いねー!本当に来たらどーすんだよ、だからもうそーちゃんの話は終わり!(一緒に遊びたいのかゲームアプリを相手が見えるように見せるために、近寄り。)
大袈裟じゃねーし!いおりんが食べる分もあるし、帰ったら、一緒に食おうな。わかってんよ…そーちゃんにも言われたから、数は少なくした。一日3個までおさえってし。(嬉しいそうに笑いながらプリンを手にすると、レジ行こうと向かい)
≫りっくん
ん、でもー王様プリンが一番。だな、王様プリンのファンクラブ見たいなー作れるし。なってくれんの?りっくん、ありがとう…メンバーの中で中々好きな人居なかったし、オレ嬉しい。そっか、いおりんはさーりっくんの強さをわかってないんだな、頑固だかんな。走ったら、店の人に怒られる。(相手は走っていってしまったが、ここは少し成長した自分を見せる為に走らずに歩いて相手の向かった先のお菓子コーナーに行き)
>四葉さん
小言…私、そんなに小言多いですか?そうですか、でも逢坂さんに似ているなんて、初めて言われましたよ。普段から逢坂さんと絡んでいる貴方から見た意見なら…似てる部分が少しでもあるんですね。…はぁ、わかりました…少しだけなら遊びに付き合いますよ。怖いんですか?怒られるから、そうやって話を切り上げるんですね。(ゲームアプリを見せてもらえば、少しならいいかと思い小さく頷いて)
え、私にも…くれるんですか?珍しいですね、プリンをあげるなんて。裏がありそうですね。そうですか、一日一個になる日を願います。四葉さん、先にレジに行ってください。私は少し買う物があるので、外で合流しましょ(彼に一言告げれば、あるグッズ置き場に行き限定版の兎のペンを、手に取り当たりを気にしながらレジに向かおうとして)
≫いおりん
うわ、自覚無し…こわっ。いおりんは小言多いしー、一言余計なんだよー。そーちゃんの、相棒してるオレが言うんだから間違いない。やったー、いおりんが許可してくれるなんてな。んじゃ、まずは…こうやって…ー。怖くねーし、ビビってもねーから。(慣れないゲームの説明をして。足をガクガクしながら呟いて)
ん、やーる。プリンの買い物に付き合わせたからそのお礼ー。ねーよ、裏なんて。ん、わかったー…(相手の言葉に頷き、レジにて会計を済ませれば、相手の買った物が気になりちらっと見つからないようにこっそり覗けば、可愛いらしいペンを手に取るのが見えてにやける顔を押さえながら、外に出て)
>四葉さん
怖いなんですか、どこも怖くないでしょ。…一言余計に付け足すのは七瀬さんにも言われたことあります。つい、言ってしまうんですよ。…四葉さん、手慣れてますね…勉強もそれぐらい手慣れないものでしょうか。その割には、足が震えていますよ。(ゲームを見ながら、彼の説明を聞いているもふっと学園での彼の姿を、思い出して。言葉と行動は反対な彼にくすっと笑い)
____
そうですか、それでわお言葉に甘えて遠慮なくいただきます。四葉さん、お待たせしました、そろそろ帰りましょ…この時間に学生の私達がうろついていたら補導されて皆さんに迷惑かけますからね。…にやけているのは、どうしてですか?(レジを済ませれば、コンビニの外に出ては彼がいる側までいき、ちらっと表情を見ると何故かにやけていて、どうしたのかと理由を聞こうと尋ね)
>一織
う、うるさいなー。けっこう三月のこと心配してたりして…一織も弟なのに可愛げないな~。優しすぎるのも怖すぎるのも天にぃじゃないから…両方あっていいんだよ。ちょっと期待したのに…。あ、一織が作った料理食べたい。三月に料理教わったりしてるのかなって思って…だめ?(お願いというように見つめ)
>環
ファンクラブ作ったら俺はそこの会員になる!嫌いな人はいないと思う。大和さんも食べてた気がするし…。一織は可愛げないしけっこうズバッと言ってくるから…。その時はけっこう落ち込む。あ、嬉しくてつい…チョコレート、飴…色々あって悩むな~(棚に並べられたお菓子を見ていきどれにしようかと悩み)
>七瀬さん
弟なんですから、兄さんの心配して何がわるいんですか。私に可愛げなんて求めないでください。まぁ、そうでしょうね。九条さんはあれぐらいの性格の方がいいかもしれませんね、…期待ですか、七瀬さん…もしかしてそちらの趣味が?え、また…貴方はそんな唐突に…作れない事はないですが、オムライスぐらいならこないだ兄さんに教わったので、それで構いませんか?(彼からの要望に少しだけ、驚けば最近教わった己が作れるものを伝えて)
>一織
悪くないよ!兄弟愛があっていいんじゃない?んー、そうだね…一織はツンツンしてる方が…。天にぃが優しくなりすぎると俺もびっくりするかも?え、えーっと…どうだろうな~(視線を泳がせて)いいよ、俺も手伝う?卵割るくらいならできるよ(ソファに座りながら相手のオムライスを楽しみに待っていると自然と花唄が出てきて)
>七瀬さん
兄さんは少々危なかしいですからね。…七瀬さんも、いき過ぎた兄想いですね。ツンツンもしていませんよ。優しい九条さんの方が、貴方はいんでしょ?…なんですか、その怪しいですよ、視線泳いでますよ。(彼の様子を眺めるように、見つめ)…大丈夫なんですか?落とさないでくださいよ。(手伝いをしてくれる彼に、心配な眼差しで見つめては、卵を差し出してボールに割るように指示をし )
>一織
んー、分かるような分からないような…。いいじゃん、行き過ぎたは余計だよ。うん、俺は優しくて笑顔な天にぃがいいな…。え?気のせいだよ?(憧れだなんていえない、と心の中で思い)…大丈夫、卵割るのは…あっ、殻が入っちゃった…(卵を割るも殻が少し仲に入ってしまいそれをとろうとして)
>七瀬さん
まぁ、七瀬さんの頭の回転量を考えれば…理解するには…。私は間違った事は言っていませんから。本人に、笑顔みたいと言ったら、一回は見せてくれるのでは…。ライブの時は笑っているように見えますけど。_まぁ、そゆう事にしておきます。(ダメ元で頼むのも良いかと思い一つ提案をする様に伝えてみて)……はぁ、まったく。貴方は何をしているんですか。さっさと、その殻とってくださいよ。(具材を炒めつつ、ボールに目線をやると殻が入っていて…彼に取るように言い)
>一織
うわっ…この完璧高校生腹立つ…本当に俺より年下?言わなくても天にぃは笑顔の時もあるよ…色々あったときは…それどころじゃなかったけど。…一織は甘えられるのって嫌い?(眉を下げては相手に聞いてみて)ご、ごめん…今とるから(中に入った殻を全部取ってはかき混ぜて)
>七瀬さん
ええ、年下ですが何か。____貴方こそ、私より年上何ですか?小悪魔な、笑いと言った所ですよねあの人の場合。…さぁ、甘えるなんてされた事無いのでわかりませんが…多分、嫌でわ無いです。(己に甘えてくる人を想像して見れば、悪くないと想い、クスッと笑ってしまい)…まだ、殻が入っただけなんで、よかったですが…こぼしでもしたら、怒るところでしたよ。(ご飯にケッチャプを混ぜ炒めれば皿に盛り)
>一織
と、年上だよ!一織みたいにつんつんしないし…。あの笑いが怖いって言ってたの一織だっけ…?確かに、一織が甘えられたり甘えたりすることころ見たことない…(甘えたい気持ちはあるものの戸惑い)こぼしそうだったけど…そこまでヘマしないよ(混ぜた卵を卵焼き器に落として)
>七瀬さん
口だけなら、なんとでも言えますよね。…私は、ツンツンなんてしてなどいませんよ…、わからないですが。多分、そうだっと思いますが、皆さんは口には出さないだけど思ってはいると思いますよ。…七瀬さんは甘える方が似合っていますよね、最初は甘えられても段々、貴方が甘えたくなる方じゃないですか?(彼の甘える姿が目に浮かべば、クスッと笑って)卵は半熟程度が一番美味しいと、兄さんが言っていましたよ。( 卵を焼く、彼に焼き加減を伝えて)
>一織
う…おっちょこちょいなところはなおすよ。つんつんしてるよ…なんていったらいいかな。俺でも怖いなって思う時があるから皆はもっと怖いのかも…。そうだね、自分でも甘える方かなって思う…一織、甘えさせて(袖をくいっとしてみて)わかった…(相手の言われたとおりにやってみて)
>七瀬さん
直せるんですか?…もうすこし、しっかりしてもらいたいので、努力はしてくださいね。…そこまで、貴方が言うならしているのかもしれませんね_私からしたら、普通だと思っていましたが。ええ、あの笑顔には騙されないようにしてください、何でも九条さんのいいなりにならないように。……七瀬さん…かわっ…、ごっほん。私に甘えるんですか?____今なら少しだけならいいですが。(彼の袖くいっに、ついつい可愛いといいそうなるのを咳払いで誤魔化し、小さく頷きながら許可し)…上手い方なんじゃないですか?(仕上がりを、見れば微笑んで)
トピック検索 |