ペップシ 2020-05-03 23:03:09 |
通報 |
皆さんのオリキャラ設定を一通り見ましたけど、皆さんの周り名探偵コナンばりに人死にすぎてません?重すぎません?幸せになれよ・・
ありがとうございます。
では一番設定の濃いサラで…
サラ・フローレンス
性別 女
年齢 20
出身地 リベルタ王国フィオーレ市→フリューゲル王国フライハイト市→現代
種族 人間
容姿 髪色と瞳の色は幼女姿の時と変わらず。
肩につくくらいの長さの髪をおさげにしている。身長は140cmくらい。
服装としては、
通常時→赤の紐リボンをつけた黒いシャツの上に白衣を羽織っている。下は紺のミニスカート、黒タイツ、白のショートブーツ。
戦闘時→黒を基調とした軍服ワンピースに黒タイツ、ブーツ。右腕に赤十字の腕章をつけている。
性格 基本的には患者にもそれ以外にも優しく、医者としても優秀。しかしやはりどこか自分の命を甘く見ていて、それは現在の姿でも変わらず。
また食糧難な環境もあり、自然と食事を何日もとらない習慣がついてしまい、背がなかなか伸びないのを気にしている。
武器→ガンブレード
明確な能力は持たないものの、銃と剣が合わさった特殊な武器を使い攻撃する。
サラのもといた場所での本来の姿。
生まれた頃から戦時下で、疎開先で医者になる勉強を強いられた女性であり、医療班班長を務めていた。
後輩達を地雷での事故で亡くし、最後の砦として戦ったが敵わず、全てを投げ出して逃げてしまった。
彼女は覚えていないが、その後栄養失調で衰弱死。
しかし「普通の女の子らしく過ごしたかった」「二度とこんなことにならないように全てをやり直したい、護りたい」と願ったことで何故か転生し、現代へとやってきた。
サラが幼女の姿になった理由
彼女のいた未来は、彼女が生まれた時には既に戦争が始まっていた。両親は食糧不足による栄養失調や敵兵士によって殺された為、幼い彼女は両親を知らないまま疎開先の施設に預けられ、少しでも死者が減るようにと、お国の為に医者としての勉強を強いられた。
当然危険で娯楽などというものをする暇もなく、20年間診察室のような薬品などが沢山ある狭い施設の部屋で、半ば隔離されているような生活をしていた(部屋の出入りはできたので完全ではないが)。そんな中、医療班の班長に任命されたのは18歳の時である。
「戦争が終わるまでは仕方ない」と表面上は割り切っていたものの、今まで生きてきて誰かと遊んだり心から笑ったりしたことはなく、また医療班班長という肩書きもあって、「自分がしっかり後輩たちを指導して、傷ついた兵士達を治療しなくてはならない」「こうしてぐずくずしている間にも一人、また一人と誰かが死ぬかも知れないのだから、絶対に泣いてはいけない」と決めていた為、自然と感情を抑えるように。
しかし、内心はずっと思っていた。
平和な世界でみんなと暮らしたい。みんなと笑いたい。正直、もう色々と疲れてしまったから、一度誰か大切な人の目の前で思い切り泣きたい、と。
「子供らしく、一人の女の子らしく生きてみたい」という彼女の願いが叶った結果があの姿なのだ。
現在、幼女の姿で笑ったり怒ったり、年相応に見える反応をするのは、どうせ20歳に見られないから演じているだけではなく、彼女が元の世界で過ごしたかった理想の少女時代だともとれる。
(ちなみに国の名前は作ったものです。お気になさらず)
>おしるこさん
転生してしまった笑
キャラメーカーで作りましたが、元の姿での容姿はこんな感じですねー。髪色と目は幼女時と同じです
http://up-img.net/img.php?mode=png&id=5504
トピック検索 |