翠星石 2020-04-06 17:09:54 |
通報 |
>蒼星石
お裾分けしてくれるのね、ありがとう( 微笑 )こういう茶会ではクロテッドクリームとジャムと一緒に食べるのが一般だけれど、彼女が作り上げた味を楽しみたいからそのまま頂こうかしら。…はい、貴女の分。まずはストレートで飲むのがお勧めよ( ソーサラーに載せた紅茶を差し出し )
>雛苺
雛苺…、とても優しくて純真な心の持ち主ね。その気持ちはきっと皆にも届いているはずだわ。勿論、この真紅にも。時間が許す限り、ずっと貴女と一緒にいるわ( 優しく笑いかけると頭撫でて )いけない、忘れるところだったわ…!苺大福も持たされていたのよ。まだ食べられそう?( ちょこんと小首傾け )
>真紅
きっと変わってくるはずです。スコーンにつけるジャムのように、同じ料理でもチップで左右されるはずですよ。ただ桜の他にどんな種類のチップがあるか分からんですが、檜や金木犀の香りの料理は食べる気しないですぅ。(特徴的な香りを発する木や花の匂いを思い出しつつ)──中段目の軽食はカップケーキなんですね。サンドウィッチを食べた後には丁度良い味です。(卵サンドを食べきると紅茶を飲んで一息つき)
>蒼星石
それはダメですぅ!蒼星石には絶対にスコーンを食べてほしいですからね、生地の焼き加減や香ばしさとか具体的にどの部分が美味しかったのか聞きたいですし……(ゆるゆると幸せそうに頭を撫でられていたが、相手の言葉に当初の目的を思い出せば)シャキっと気合を入れていっちょ蒼星石の好きな花を咲かせるですよー!スィドリーム!健やかに、伸びやかに~(庭師の如雨露で何も無い新緑の草原に水をかけてあげると、辺り一面に小さめな可憐な色とりどりの花を咲かせ)
>雛苺
にゅるう…?あ、生クリームの事だったですか!てっきりチビ苺用に苺大福風にした苺サンドかと思ってたですぅ。クリームたっぷりで美味しそう──えっ、ホントにほっぺが落ちるわけないですよ。例えです、例え。本気にするなんて雛苺は思いやりがありますね。(じんわりと相手に対する温かい感情を笑みに表し)こっちの卵サンドも食べてみるといいですぅ。翠星石のを分けてあげるですよ。(卵サンドを半分に千切れば口付けていない方を差し出して)
>雛苺
特にこれというものはないけれど…そうだね。桜は綺麗だと思うよ。(様々な花を思い浮かべ)
>真紅
折角、翠星石が作ってくれたものを残してしまうのも申し訳ないしね。やっぱり真紅はこういうことには詳しいんだね。そのままでも充分、美味しいとは思うけど。ありがとう。(カップを受けとると良い香りがして)
>翠星石
君が折角、作ってくれたんだし大事に味あわせてもらうよ。匂いだけでもとても美味しそうだよ。(小さく微笑み)わぁ…とても綺麗だね。やっぱり翠星石はすごいね。(花の傍にしゃがみ込み花を見つめ)
>蒼星石
そんな事ありません、翠星石一人だけでは何もできないですし…。ですけと、こんなに綺麗な花を咲かせる事が出来たのは蒼星石が楽しみにしてくれたからです。翠星石は蒼星石の双子の姉ですからね、大好きな蒼星石の望む事ならなんだって出来ちゃうんですよ。──この花を少し摘んで、蒼星石に花冠を作ってみてもいいですか?(相手の隣に同じく屈んでは水色の花に触れ)
トピック検索 |