2020-03-28 23:35:59 |
通報 |
To >>> >83 Tsuzuki
ありがとう、楽しみにしているね。( 彼の反応が愉しくて思わずクク、と笑ってしまい )この銀色の髪、俺は好きだよ。トリートメントや毎日頑張ってヘアケアしたら美しくなりそうだ。……溺れてしまうくらい、誰かから愛されてみたい。( 顔を覗き込みつつ優しく髪に触れては無意識に本音零れ / 冷静な対応に冷たく瞳細め反応伺い )私はそんなに優しくないから、言われてもキスはしてあげないよ。何でも優しく望みを叶えてあげていたら面白くないだろう?
【 花見開催のお知らせ 】
日程 : 4月4日( 土 )
11時より開催予定
場所 : △□公園
親睦も兼ねてお花見を開催いたします。この機会に参加してみたい方・花見だけの参加でも大歓迎ですので、たくさんの方のご参加お待ちしております!
参加費用は無料ですが、希望の方はお酒やおつまみなど持参でお願いいたします。
【 △□公園 / 花見準備中 】
場所はこのあたりでもいいかな。桜が満開で綺麗だ。( 桜がよく見える公園の一角にて大きめなレジャーシート広げ / 花見用につい気合い入れてしまったのか五段の重箱が二つにオードブルとして揚げ物やサラダなど彩りよく盛り付けられ / 飲み物はソフトドリンクから麦酒・缶チューハイ・ワイン・ハイボール・焼酎・カクテルなど多種多様に揃えられ )お知らせを掲示したので、それを見てくれた人が参加してくれたら良いな。花見だけの参加でも、もちろん大歓迎だよ!
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪に金メッシュ / 左耳に二つルビーピアス / 英字ロゴのオーバーシャツ / MA-1のフライトジャケット / 黒のテーパードパンツ / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 酒飲みの酒豪で甘党 / 完左
おっ、桜咲いてんじゃん、キレー。……って兄さん凄い量の酒だな!( フラフラと散歩していたところ大量の酒が目に入ったようで瞳を輝かせ / 許可も取らずにどさりと座り )よけりゃ俺も宴に入れてくれよ、手土産なんざさっき買ったコレ位しかねーが、話し相手にはなるぜ?( コンビニの袋をがさりと掲げ / にやりと笑って首を傾げ )
To >>> >87 Hasiro
──お兄サン、いらっしゃい。お花見は参加自由なのでどうぞどうぞ!( 紙コップや色々用意している時話し掛けられると笑顔で対応し )手土産もありがとう。お酒は種類がたくさんあった方がいいと思ってたくさん用意してみたんだ。お弁当やオードブルも和洋中用意したからたくさん食べてくれたら嬉しいな。( オードブルや五段のお重の蓋を開けシートに広げて見せ / 紙皿と割り箸手渡し )
>九重
どーも。んじゃありがたく居座るぜ。……へえ兄さん日本語ペラペラだな、何だハーフか?( 許可を貰えばおざなりに返礼 / 今更ながらにまじまじ眺めつつ )いや大したもんじゃねえよ、通りすがりだし( ヒラヒラと手を振り、袋から思い付く限り買いましたと言う量のケーキを取り出して )おおっ、豪華だな。用意した、ってことは兄さんが作ったのか?( 遠慮なく皿を受け取り / 早速とばかりに箸を伸ばしつつ )
To >>> >89 Hasiro
そうだよ、日本とイタリアのハーフ。イタリアの血の方が濃いけどね。日本での生活が長いから日本語は自然に覚えた感じかな?遅くなったけど、私は九重と申します。( 慣れているのかさらっと答えては自己紹介を / クスクス )──わぁ、ケーキ大好きだから美味しそう! 私も焼き菓子だけど昨日作ったのがあって、たくさん余ってるから甘いもの平気だったらデザートにどうぞ?( ケーキを見て思い出すと鞄から昨日作った焼き菓子の残りを綺麗にラッピングし / カゴに入れて食べやすいようにシートへ置き )料理のスキル上げる為に料理は毎日作ってるよ。花見用に頑張って色々作ってみたけど、嫌いなものやアレルギーとかは大丈夫かな?
>九重
お、うま。イタリアねえ、道理でお綺麗な色と顔してんなあ。……おっと、こっちこそ名乗らずにすまんな九重さん。俺は羽白、好きに呼んでくれていいぜ。( むぐむぐと咀嚼して美味しさにパッと顔を輝かせ / そうかと思えば九重の顔をじ、と見つめては顎に手を当てて感心しつつ / 座ったまま握手を求めてか片手を伸ばし )ケーキ好きか、甘いモンは良いよなあ。ってケーキまで作れるのか、多芸なことだ。シェフか何かなのか?( クツクツと笑いを漏らしながら )アレルギー…嫌いなもん……あー…生野菜はどうも受け付けない、それくらいか。一回腹に当たってからトラウマなんだわ( 思い出して苦い顔 )
To >>> >91 Hasiro
お洒落な羽白クンに褒めてもらえて嬉しいな。こちらこそよろしく!ねぇ、そのルビーのピアス綺麗だね?( 差し出された手を両手で優しく握手 / 左耳を指差しながらピアス見つめ )羽白クンも甘党だったら嬉しいな。職業は……秘密。ミステリアスな方が面白いだろう?( ウインク / 妖しく僅かに口角上げ彼の唇へ人差しあてては首傾げ )生野菜はポテトサラダのキュウリくらいかな?じゃがいもは茹でてあるから大丈夫だと思う。羽白クンも見た目では職業は謎だよね。お洒落だし長身だからモデルとかかな?
>九重
お洒落か、そりゃ嬉しいわ。ありがとな。あーこれ?気に入りの店で買ったんだ、綺麗だろ。……九重さんもピアス映えそうだな( 優しく握られた手を此方も握って軽く揺らしてから離し / 自慢げに左耳を触って / しげしげ眺めて数度首肯 )甘党だぜ、こんな大量のケーキ買ってくる時点で察しつくだろ?……ふ、そうだな、ミステリアスな九重さん( 相手に合わせてウインクしながら )じゃ平気か。俺?俺は編集者さんだよ。残念ながらモデルじゃねえな( 悪戯げに笑いながら )
To >>> >93 Hasiro
ルビーは特にお洒落だね。宝石だとルベライトも羽白クンの髪に美しく映えそうだ。一応ピアスホールはあるけど、普段からピアスはしないんだよね。自分で選ぶよりもお洒落な羽白クンに選んでもらえたら絶対にハズレなそうだ。( 手を離すと耳朶や軟骨に触れ / お強請りする様にじっと瞳見詰め )甘党な羽白クンは甘いものの中で何が一番好きなんだい?甘いといえば洋菓子とかかな。私は洋菓子や和菓子、何でも好きだから食べたくなったらたまに作って食べたり。( ウインクされると優しく笑って / 麦酒缶のプルタブ開けては一口呑み )お洒落だからファッション雑誌の編集さんかな? でも、それだけのルックスと長身だったらモデルのスカウトされない方がおかしいよ。羽白クンがモデルになったら絶対にすぐ表紙飾れそう。
>九重
ははッ、よくまあそんな歯の浮くような台詞出てくるもんだ。九重さんは色んな人を泣かせてそうだな( からからと笑いながら )ふむ。折角綺麗な目してんだし、ペリドットとかエメラルド、いやアクチノライト系も良いかも……つーか外れはないだろうな。兄さんみたいに元が良いと大体何でも似合うから( ばしばしと肩を叩いて )へえいい趣味してるじゃねえか。俺も甘いモンは大体何でも好きだが、強いて挙げるならチョコだな。冬季限定だがメルティキッスとか酒に合うし。言っとくが笑うなよ?前話したら盛大に爆笑されたからな、「良い年したおっさんがメルティキッス…!」ってな。( 思い出して愉快げに目を細め )……話してたら食いたくなってきたわ。九重さんみたいに作れるようになれりゃ良いなあ( 目の前のケーキを許可なくひょいとつまみ上げ、口に運びつつ / うお、プロだ…と美味さに顔を綻ばせ )おーおー、誉め殺してくれるじゃねえの。でも残念ながら違うんだな、詳しくは言わんが文学系統の編集者さんだ。……モデルなら九重さんこそじゃないか?老若男女虜になるぜ( 両の親指と人差し指で窓を作り、ファインダーを覗く真似をしながら )
おー、ほんとにやってる。( ちらり顔覗かせ )
九重さん、約束通りおつまみ持ってきましたよ。こんないかにもつまみらしいもので良いのかわかりませんけど……( スモークチーズやあたりめなどのお酒のお供になりそうなものがいくつか入った袋を掲げて )
>都筑
おっ、先約か。悪いな兄さん、通りすがりにお邪魔してるぜ。( 人影に気づけばひらり手を振り )そうそう、俺とも話してくれると嬉しいんだが、どうだ?( 酒の缶を二つ取り、一方を差し出しながら / 首を傾げてにやりと笑い )
To >>> >95 Hasiro
……色んな人を泣かせる?ピアスだったらエメラルドも良いな。良ければだけど、羽白クンに私のピアスを選んでもらえたら嬉しいな? 実はそのルビーのピアスを気に入ってしまってね。( わざとらしくカマトトぶって / 耳朶に触れながらピアスの提案をして )メルティーキッスは私も好きだよ。冬限定の洋酒のメルティーキッスはお気に入りだ。チョコレートだとキットカットも外せないな。( 片手はおにぎりへ手を伸ばし、ぱくり / 予想外な部署に目を見開き )人は見かけによらないとはこの事を言うのだね。予想外すぎて驚いたな。私がモデルか……懐かしいな。学生時代に一度だけ、モデルをしていた時期はあったけど昔のことだからね。( 当時の事を思い出したのか瞳細められ )一度でいいから誰かを虜にしてみたいな。羽白クンが本気出してナンパしたら、直ぐに骨抜きにされてしまいそうだよ。
To >>> >96 Tsuzuki
──都築クン!お仕事お疲れ様でした。( 姿を見つけると嬉しくて抱き締めてしまい / つまみのラインナップに顔は綻び )チーズやあたりめもある!全部好きだから早速食べよう!( 離れてから重箱やオードブル説明し / 紙皿と割り箸手渡して )花見のためにいっぱい作ってきたからたくさん食べてね?はい、どうぞ。お酒も種類がたくさんあるから好きなのたくさん呑んで!
>羽白さん
いえ、人数は多い方が楽しいですから。( 手ひらり )もちろんです。あ、俺は都築って言いますので以後お見知りおきを。( 受け取ってすぐにプルタブ開け )
おつまみもありますので是非どうぞ。( 代わりとばかりに袋差し出し / チーズの小袋開いて早速ぱくり )
>九重さん
び……っくりしたあ。有り難う御座います。おかげさまで頑張って来られましたよ。( 驚きながらも答えるよう背に腕回し抱き締め返し )
料理とかお菓子系はきっと用意してくれてるだろうと思ったので。選ぶの成功したみたいですね。( 嬉々とした様子にくすくす笑い )
さすが九重さんだ。どれから食べようかすっごく迷う。( 皿を受け取ると早速料理へと箸を伸ばし / 彩りの良さに感動し )
飲み物も……これ貰っちゃいますね。( 沢山の飲み物の中から期間限定の缶チューハイを手に取って )
>九重
ふーむ、悪い男だな。捕まるヤツが可哀想だ( 冗談じみた口調 / 笑いながら酒を煽り )……まあそうしてやりてえのは山々なんだが、俺がピアスを贈るのは大事な子が出来た時だけって決めてんだわ。だから左しかつけてないだろ?つーわけでごめんな( 苦笑しながら片手で謝罪 )ふうん、お高いパティスリーばっか好んでそうな見た目して意外と庶民派なわけだ。……ああ分かる、洋酒のヤツ考えた人は天才だな。菓子メーカーの企業努力にゃ頭があがんねえわ( 頬杖をついてもうひとつケーキをぱくり )そんなに予想外か?まあメッシュ入れてるしな。これブリーチじゃなくてカラーワックスだから、一日で落ちるぜ?さすがにこの頭で会社は行かねえよ( 笑いを含んだ声で / 自身の頭髪を指差して )やっぱりモデルしてたのか。さぞかしモテただろうに。……ふーん俺がナンパね、されてみるか九重くん?( 首を傾げて悪戯げに )
>都筑
おう、ありがとな都筑くん。俺は羽白、まあ好きなように呼んでくれ。……いやあ今日は良い天気だな、花見日和だ。都筑くんもやっぱりお仕事休みになったから来たのか?( カシュ、とプルタブを開け / ぐび、と液体を喉に流し込みつつ )おー、ありがたいわ。俺大したもん持ってきてないけど、そこに散らばったケーキなら自由に食って良いから( 袋の中を覗き込んで破顔 / 雑然と並んだコンビニのケーキを指差して )
>羽白さん
晴れてて良かったです。ちょっと暑いくらいで花見には丁度良いし。──休みというか、午前だけやってきたって感じですかね。ちょっと忙しくて、あんまり休めないんですよ。( 眉下げ )
あのケーキ全部買ってきたんですか?さては、もしかしなくとも羽白さんも甘党です?( いそいそとお気に入りのモンブランを取り分けながら尋ね / 美味しそうなケーキたちに表情緩め )
To >>> >101 Tsuzuki
まだまだたくさんのあるから遠慮なくどうぞ?( 惣菜系のサンドイッチぱくり / エビチリや酢豚など中華系のおかずを紙皿へ )その期間限定のチューハイ、好きだから買っちゃったんだ。さすが都築クン、よくわかってるね!
To >>> >102 Hasiro
悪い男だなんて失礼な。なんてね。残念だけど、そんな相手は過去にもいないんだ。本当に。( 悪い男発言に声出して笑い / ピアスを選ぶだけでも駄目かと苦笑しながら説明し )あー……えっと、羽白クンの気持ちはわかったけど、プレゼントして欲しいとは言ってないよ。つまり、ピアスを選ぶのも羽白クンからしたらダメってことかな?( 貰ったケーキをぱくり / 菓子メーカーの件には何度も頷き )ヘアよりもファッションの方に驚いて。仕事中はスーツかもしれないけど、私服から想像できなくて。( 私服を見て仕事中の彼を想像できずに / 過去を思い出すとあまり良い記憶がないのか苦笑 )モテるくらい人気だったらモデルの仕事、楽しかっただろうね……おお!羽白クンはどんなスタイルでナンパしてくれるのか気になるからお願いします?
>都筑
うんうん、だよなあ。…去年は寒空の下で花見て風邪引いたし。雨で散った桜も乙なモンだが、やっぱり青空の下の桜ってのは見ていて気持ちが良いな。( 桜を見上げて僅かに頬緩め )おうお疲れ。社会人は辛いよな、分かるぜ。俺も最近残業三昧だったし。なんか今日は急遽休みになったけど( ポンポンと頭を撫でながら )
コンビニのヤツはそうだな。……そこの美味そうな焼き菓子は違うけどな。( 焼き菓子をぽい、と自分の口に放り込んで / うま、と自分で驚き )も、ってことは都筑くんも甘党か?良いよな、甘いモンは。……まあ俺が酒飲みってこともあるのかもしれないが。酒と甘いモンはよく合うんだ。お陰でいつも健康診断が心配でな、せめて鍛えることにはしてる( 苦虫を噛み潰したような顔 )
>九重
意っ外……。引く手あまただろ、その見た目だけでも。( 心底驚いた風に目を見開き )あ、言い方が悪かったな、すまん。アドバイス位なら良いけど、選ぶのはなぁってことで。うん、そういうことになるな。……九重さんも、「イイ人」に選んでもらった方が嬉しいんじゃないか?( はっと気づけば眉を下げて謝罪 / いや申し訳ない、と再度謝り / かと思えばからかい気味に )ああー……。文学って言うと真面目だろって感じ?なら今度スーツ着て現れようか、そしたら想像できるだろ( クツクツ笑みを漏らしつつ )……その見た目でモテねえってのがまず信じられないんだが。ナンパね、どんなスタイルっつったって、その場の状況に合わせますとしか。( 首を捻り / うーん、と悩んでから )逆に九重さんはどんな誘われ方をされたいんだ?合わせるぜ?
>九重さん
こんなに美味しそうなものが沢山あったら食べ過ぎて太りそうなくらいです。( 彩りの良さそうなサラダやカプレーゼを口に運び )
期間限定のものって美味しいですよね。ゼリーやジュースもそうですけど、苺とかさくらんぼとか。( プルタブ開けてごくり / こくり頷き )
にしても、よくこんなに用意しましたね。奮発しすぎというか、何というか……罪です。( 目ぱちぱちさせ / 真顔で指びしり )
>羽白さん
寒い中で風邪引くって……気をつけてくださいよ?今なんか特に暑かったり寒かったりで大変なんですから。( 緩く腕組み )
残業三昧……羽白さんもお疲れ様です。休めるときに休むのが一番ですよね。( うんうん / 目を細めて撫で受け )
焼き菓子は九重さんのですよね。昨日お土産にも貰って凄く美味しかったですし。( 焼き菓子口に運ぶと満足げに頷いて )
食べ過ぎは危険ですけど、甘いもの食べてると凄く幸せになれますからね。食べ過ぎはよくありませんが。おつまみとか、しょっぱいものと合わせたら最強です。いくらでもいけます、気付いたら空になってるくらいには。( 大事なことであるとばかりに強調して繰り返し / けらりと笑って話し )
To >>> >106 Hasiro
見た目に騙されてガッカリされる事ならたくさんあるよ?フラれる時は決まってイメージと違うとか散々言われてきたから。( フラれる内容はいつも決まっていたので笑い話にして / 彼の気持ちは痛いほどわかるために納得し、謝罪して )私も言い方が悪かったからゴメン。でも、愛しい人にピアスとか指輪をプレゼントする気持ちはよくわかるよ。その「イイ人」が現れてくれるかわからないけどね。( 彼の言う「イイ人」が現れてくれるか想像しながらも半ば諦めた様な口調で呟き / 彼のスーツ姿を想像すると真っ先にホストを浮べ )それは良いな。仕事帰りにスーツ姿で部屋によってもらえたら私が悦ぶよ。で、羽白クンのスーツ姿は想像したらナンバーワンホストみたいだ。歌舞伎町にいそう……なんて。( ナンパや誘われた事について具体的に想像した事がなく首傾げ )モテていたという自覚はないのだが、仕事終わりに色々な人から声を掛けられた記憶はあるよ。だけど、全部仕事に関しての誘いだから。( 男女からよく声を掛けられていた記憶はあるがモテていたという自覚はないのか / 悩みながらもスイッチが入ったのか距離を縮めて密着、片手に触れながら流し目で誘う様に見詰め唇は耳許へ )……ナンパって私からしたらインスピレーションだと思う。こうやって……羽白クンの事、イロイロ知りたいから二人きりになりたいな。
To >>> >107 Tsuzuki
美味しいって言ってもらうのが快感になってきているのかも。だからたくさん食べて?残ったらタッパーに入れて持ち帰っても良いし。( 鞄からタッパー取り出して見せ / 食べっぷりに満足そうに笑い )期間限定や限定に弱いから何でも買ってしまうんだよね。お酒やお菓子以外に服や鞄とかも。期間限定販売と聞いたらついつい買っちゃって。( 罪発言に首傾げ / 二本目の麦酒缶開け )材料次第でこれ以上作れるよ?最近フレンチの勉強を始めて、いつかフルコース作れる様になれたらいいな。
>都筑
ご心配どうもありがとう。気温の乱高下もいい加減にしろって感じか?日本の体温調節機能はぶっ壊れてるな( 笑い声を上げながら )
ははっ、労働基準法とかどこ行ったんだ、ってな。そうそう、だから休むときはここぞとばかりグータラしちゃう( 悪戯げな表情 )
おう、九重さんだな。いやあ、今日会ったばっかりだが多才で綺麗な人だなあ。俺あんな人会ったこと無い。( もうひとつ焼き菓子をぱくついて )……ああもちろん、都筑くんも可愛い子だとは思ってるぞ。( フォローのつもりかもう一度わしゃりと髪を撫で )
分かる分かる。おっ、意外と大食いタイプか。良いねえ、よく食べる子はよく育つからな( 目を細めてもう一缶酒を開け )
>九重
イメージと違う、ねえ。実はめちゃくちゃ部屋が汚いとか寝汚いとかか?( 想像して面白かったのか笑みを漏らし )現れるさ。そいつがどんなお姫様か、あるいは王子さまかは知らねえが、世間がいつまでも九重さんを放っておくとは思えねえ( 手を伸ばして髪に指を通し、あやすように撫でて )ホスト、って…!ククッ、……愛しい子猫チャン、お部屋に来てあげたぜ。今夜は寝かして貰えるなんて思ってねえよな? ───── なんつって( 戯れに九重の顎に手を当て、クイと持ち上げて / ぱっと両手を上げて悪戯げに )うーん、モテてたんじゃねえかなそれ……。まあいいや。( ぐび、と酒を飲み干し )…うお、すげえ色気。こりゃクラクラ来ちゃうね、やっぱり弄んでたんじゃないのか?( 耳元の顔に片手を添え、横を向いて / 鼻先が触れあうか触れ合わないかの至近距離で見つめ合う形になっては )……二人きりとか何されても文句は言えないぜ?俺結構肉食だからな( ペロリと舌を舐めながらじっと目を見つめ )って言う?( へらりと笑んで空気を一変させ )
To >>> >110 Hasiro
部屋は綺麗だよ。……私のこの見た目と素顔がどうやらイメージと違うみたいで。王子様じゃないとか言われた時はさすがに引いたな。( 曖昧に濁すように説明し、あやす様に撫でられては嬉しそうに瞳細められ / 籠の外へ連れ出してくれる人物想像しながらぼんやり呟くと彼を見詰め )鳥籠の外から連れ出してくれる王子様がいいな……──っ!?あ、うん……それ、最高!特に子猫チャンなんてイメージ通りだ。( イメージ通りの発言に驚いて目は見開かれるも、直ぐに彼の手により上を向かせられては珍しく頬は満開の桜の様にほんのりと色付き )弄んでなんか……違う、とは言えなくなってきたかも。稀に、私の素顔を知っても好きでいた人がいて。でも、当時の私は素直でなかったから……たくさん弄んで、期待させてフラれるように仕向けたりもしたよ。若気の至りってヤツかな。( 何故だか彼には素直に話せるのか滅多に過去の話はしないのだが彼は騙せないと感じ、素直に黒い部分を少しだけ語り )良いな、それ……そんな風にナンパされたら惚れてしまいそうだ。( 鼻や唇が触れ合いそうな程に距離が縮まると吸い寄せられる様に唇は自然と重なり / 直ぐに唇は離れても瞳は彼を捉えて離さず )ナンパって難しい……という事は、羽白クンと二人きりになったら食べられてしまうのかな?
To >>> >112 Tsuzuki
都築クン、短時間でも参加してくれてありがとう。キミと一緒に花見ができて嬉しかったよ。これ、お土産ね?( 立ち去り間際タッパーに詰めた後、紙袋へ入れるとそれを持たせ / 笑顔で手を振り見送って )
>九重
ははッ!王族様じゃないってか、そりゃ傑作だな!( ぱちぱちと手を叩いては遠慮なく笑い飛ばし )鳥籠って何だ、市内から出られないとかの制限があるのか?だとすりゃ簡単だ、車にバス、ヘリコプターに新幹線が王子様になってくれる( 首をかしげつつ行儀悪く箸を鳴らし )お、どうも。初めてこんなことやったが、どうやら漫才にはならなかったみたいだな。安心したぜ、子猫チャン( つん、と鼻先をつついて )ほー、そりゃあまた回りくどいことをしたもんだな。若気の至りでよくそこまで頭が働くもんだ。でも弄んだのは頂けねえ。ちゃんとゴメンナサイしないとな、ってことでお仕置き、ハイ目ぇ瞑ってー( 半ば感心して / 軽くデコピンして「お仕置き完了」とにんまり笑い )……お、っと。ロシア式挨拶か…?( 重なった唇に一度目を見開き )……俺は一応忠告しとくことにしている。俺なんかやめとけ、ろくなもんじゃないぞ。もっと自分を大切にしな( ポケットからティッシュを取り出して、九重の唇の自身の唇と重なった箇所をそっと拭き )食い散らかされるかもな。忠告を聞かなかった子猫チャンは( ふ、と笑って )……だからもう、俺なんかに軽く大事な大事な唇を許すんじゃないぞ、お兄さんとの約束だ( 真剣な顔で小指差し出しつつ )
>都筑
お、また会ったら話してくれよ?会えて嬉しかったぜ( 笑いながらひらひら手を振り )
To >>> >114 Hasiro
羽白クンは面白いね?王子様は王子様だよ……乗り物ではない。( 想像と違う発言にクスクスと笑い / 鼻先つつかれては鼻を押えていたのだがお仕置や目を瞑るように命令されると反射的に瞼閉じられ / 額への痛みに軽く涙目となり )……はい、ゴメンナサイ。でも……恋愛は自由だよね? もしかして、羽白クン好きな人いた?( 忠告とティッシュで唇を拭く姿を見ると心情は複雑でモヤモヤし / 表面上は頷いて素直な反応を見せるが本音は違うようで、恋愛感情とは違うのか彼は知り合いに居ないタイプなのか興味津々で惹かれつつあり )ご忠告ありがとう……でも、羽白クンに惹かれつつある。誰かを好きになった事がないからこれが恋愛感情かどうかはわからないけど……話していて楽しいし、飽きないな。( 真剣な表情に自然と小指をからませ約束すると今の素直な気持ちを吐露し / 見つめる瞳はゆらゆらと揺らぎ )羽白クンに偶然でも出会えたこと、桜や神様に感謝しないと。さ、花見の続きを楽しもう?しんみりしちゃってゴメン。
>九重
乗り物じゃないか、だよなあ。でも王子様を乗り物にする位のガッツあったら鳥かごもぶち破れるんじゃねえの?( 焼き菓子を口に放り込みながら )うむ、素直で宜しい。好きな人?まあ過去何人か居たか、今は居ねえよ。可愛い子募集中。( 一度くしゃりと頭を撫でて )九重さんみたいに綺麗な人にそう言って貰えて嬉しい限りだ。……うーん恋愛とは違うんじゃねえかな?物珍しい動物に会ったら興味惹かれるだろ。まあ、俺も九重さんと話してるのは楽しいが、会ったばかりの男に惹かれてるかもなんて言うもんじゃねえぜ。何せ悪い男に弄ばれるかも知れないし( 何か九重さん無防備だから気を付けろよ、と三缶目を開けて )ふっ、神様ねえ。信じてんのか、可愛いなお前( 少しニヒルな笑みを浮かべたかと思えば、九重の髪に降りかかった桜を取って )オーケーオーケー、しんみりするのもたまには大事。疲れたのなら抱き締めるくらいはしてやるよ( 笑いを上げつつ )
To >>> >116 Hasiro
王子様でなくても、この色のない世界を鮮やかにしてくれる人なら……誰でもいい。( 話す度に予想の斜め上の驚く発言ばかりする彼に対していつの間にか営業用ではなく素で笑っており / 理解してもらえなくても良いのか意味深に呟き )……良かった、居なくて。募集中……いいな。( 好きな人もいなく募集中、現在フリーという事実に内心安堵するとその意味を理解できていないのか心臓当たりを軽く触り / 頭を撫でられたり触れられるとそれだけで嬉しいのか口許は緩み )そうかな……珍しい動物とはなんか違う気がする。初対面だけど、初対面とは思えない程に懐かしい感じがして。だから羽白クンになら弄ばれてもいい、かも……なんて。( 会話して見れば見る程初対面なのだが初対面とは思えず懐かしさを感じ / 盛り上げようと頑張って再び顔を近付けると耳許で不器用に冗談交じりに囁くと直ぐに離れ )こんなんに素敵な男性に出会えたら、神様の存在を受け入れるしかないよ。羽白クンは自分が思っている以上に魅力的だって気付いてる?( 二缶目呑み終えると缶チューハイを開け / お酒の力を借りる訳では無いが先程よりも呑みっぷりがよくなり )あ、そうだ。羽白クンが惹かれるタイプってどんな人か気になるな。参考までに!
>九重
色の無い、ねー。そんな鮮やか極まりない色彩持っといてよく言うぜ。誰でも良いじゃねーよ、「誰か」が良いんだろ。あんまり自分蔑ろにしてっとまたデコピンすんぞ( 指通りの良い銀髪を一房取って / かと思えば片手はデコピンの構え )何で良いんだよ。俺がフリーと知って仲間意識芽生えたか?可愛い顔しちゃってまあ。( 不貞腐れたように酒を煽り / 緩んだ相手の口許をつついて )え゙、会ったことあったっけ……?人の顔覚えるのは得意だったはずなんだが……忘れてたらすまん……。でも弄ぶつもりは無いぞ、だから耳元で囁くのはやめてくれ。変な気分になるからな( びし、と指を差し向けて / ケーキをもぐもぐ )ふうん、そりゃありがとう。まあ清潔感には気を配ってるから、そこそこ見れるとは思うぜ、まあ九重さんに言われると何か素直に受けとれんがな……( 九重の容姿をまじまじと眺めながら / 眩しげに目を細め )おう良い飲みっぷり。俺の気になるタイプ?うーん……好きになった子、って答えじゃ満足して貰えないか。強いて言うなら犬っぽいやつとか?九重さんこそどんなやつがタイプ……って王子様だな。そりゃ俺と正反対だ、ははっ。
To >>> >118 Hasiro
私の視ている世界はモノクロでしかない。御伽噺の中のお姫様に王子様が居るように、その「誰か」に憧れ日が来るのだろうか……デコピンはダメ、ゼッタイ!( つまらない毎日をモノクロと例えて表現しており / 指の構えを見て反射的に額を両手でガード )仲間意識というか……秘密!やだ、教えない!( フリーと知りチャンスがあるだろうかなど無謀な考えは恥ずかしく教えないと否定し / 口許つつかれると無意識に犬のように指をぱくり、温かな口内へと導き )羽白クンとは初対面だよ。それくらい懐かしさや親しさがあるって事……って、え?変な気分って意外……耳弱いの?( 多分初対面だろうと思いつつキッパリ伝え / 変な気分という発言は意外だったのか目を見開くと悪戯に軽く耳許息吹きかけ )清潔感とかではなくて、羽白クンの存在が素敵……惹かれない方が可笑しいと思う。ねぇ、何かさ……羽白クンにそうやってまじまじ見られると変な気分になる。( 憧れの気持ちも混じり合い、居るだけで存在感があり尊敬する程で / まじまじ見詰められると段々変な気持ちになってきたのかペースは早まり )犬っぽいのがタイプなんだ。そっか……うん。いや、ちょっと待って!王子様って例えだよ?王子様タイプが好みとかではなくて……私もやっぱり好きになった人がタイプかな?それでは納得してもらえないと思うから……うーん。意地悪だけど、面白い人?全てを受け入れてくれて、いつまでも本気で愛してくれる人。
>九重
ククッ、ずいぶん可愛い喩えするじゃねえの。モノクロがパステルカラーになりゃ満足か?俺はモノクロだって味があって良いと思うがな。俺の見る世界つまんねえな、じゃなくって、おっこの白黒結構イケてる、って笑うヤツの方がお兄さんは好みだぜ( うわクサいこと言った、と四缶目を飲み干して )そんな慌てるなって、額が壊れるわけじゃねえんだし( 九重の挙動に愉快らしい笑い声を上げ )…ぶっ、お前そんな言動もすんのか!ははっ、子どもみてえ……って、!?( 口内に迎え入れられれば一度びくっと肩を揺らし / 口内を傷つけないようにずるりと引き抜いて )………なあ九重くーん。俺言ったばっかだよな、軽々しく唇を許すなと……。よく知りもしない男の指なんてきたねえだろ、あとでうがいしろよ( 重々しい声 / 九重の頬を綺麗な方の手で引っ張りながら )懐かしく…はねえなすまん。お前みたいな綺麗なヤツ、キラキラしすぎて懐かしみより眩しさがくるわ。……別に耳弱いってわけじゃねえからするな。いいか絶対にするな。とにかくするんじゃない。そういうのは大事なヤツに取っておけ( 緩く謝罪 / ぐい、と頭を退けて / ため息をつきつつ頭を撫で )存在て……またえらく大きく出たな。変な気分になるならやめておこうか、俺ずっと桜見てるから気分整えな。俺の目は何か特殊効果でもあるのか…( 若干呆れつつ笑い声を上げ / 五缶目を口につけて桜を見上げ )犬っぽいのがタイプと言うか……素直で元気良いヤツって見てて明るくなれるだろ?ふ、九重さんは意地悪だけど一途なヤツがタイプか。見つかると良いな、そういうヤツ。応援してるぜ。( わしゃりと髪を撫で )
桜城 / sakuragi / 26歳 / 175cm
毛先だけ赤に染めた黒髪オールバック/基本はあげてるがおろすと前髪は長い/長い白睫/切れ長だが二重の紅い猫目/鼻筋が通った端正な顔立ち/両耳にリングピアス/華奢な身体つき/ロングシャツにジャケット、スラックス/営業職/明るく無邪気/人肌が好き/口が悪く誰に対してもタメ/好きになったら一途/背が低いことを気にしている
桜綺麗だなー…って、なんかすげえ!花見?( 自分の名の一部でもある花を愛で歩いている途中で相手らの姿を見付けては瞳を丸くさせ )ちょーど花見でもしてぇなあって思ってたところなんだけどさ、混ざっていーい?( 仕事帰りに買ってきたおつまみやお惣菜と酒が入った袋を掲げ見せるようにしながら緩く頭を傾けて )
To >>> >120 Hasiro
なるほどね。そういう考えもあるんだ……羽白クン、ありがとう。考え方を変えてみるよ。( そういう発想はなかったのか頷くとお礼を告げて / 笑われた事でデコピン逃れられると額から手をそっと離し )あはは、唇と唇以外は平気かと思って……いひゃい。( まさか頬を引っ張られるとは思わず驚きながら「痛い」伝え / するなと言われるとしたくなる気持ちをぐっと堪え素直に頷き / 今更ながら暗さに気付いて )大丈夫……今は落ち着いたから。いつの間にか夜桜になってしまったね。夜の桜も綺麗だな。( 好きなタイプが真逆で応援されると複雑な心境で / いつの間にかチューハイ呑み終えては再び麦酒缶を開けるとチーズ食べてから一口呑み )……確かに明るい方が元気になれるね。撫で撫でしたくなる。イケメンな羽白クンなら直ぐに見つかると思うから、頑張れー!
>桜城
おう兄さん、こんばんは。結構飲んでるが、是非俺とも話してくれよ。( 新たな姿を見つけ手招きして )すげえ豪華な料理も用意してもらってるしなあ、あっ、結構食ったがそこのケーキは自由にどーぞ( 2、3のコンビニのケーキの空箱を片付けつつ / それでもまだ十以上はある箱を指さし )
To >>> >121 Sakuragi
──お兄サン、いらっしゃい。仕事帰りかな?遅くまでお疲れ様。私は九重と申します。( 声の主を捜す様に顔を上げては笑顔で労い / 直ぐに紙皿と割り箸で渡して )まだまだたくさん残っているからどうぞ?手作りだから口に合うかわからないけど。お酒もたくさんあるから遠慮なく呑んで食べてね?
>羽白
もう飲んでんの?羨ましー!混ぜて混ぜて!( 手招きされれば素直に隣へと座らせてもらい )あ、まじ?俺、甘いのめっちゃ好きなんだよね!( ケーキに瞳を輝かせ嬉しそうにしてからパンッと手を合わせ )あ、俺、桜城!宜しくネ、おにーさん!いっただきまーす!( 思い出したように名乗ってからけらりと笑えば早速用意されてる料理に箸を伸ばし )あ、俺のも食べていーよ。( 行儀悪く箸を咥えつつ、袋からお惣菜などを取り出しては料理の中にさり気なく混ぜて )
>九重
そうなのヨー!土曜も仕事とか辛いっつぅの。俺は桜城、宜しくな!( 素直に座らせてもらい紙皿と割り箸を受け取り明るく笑って )俺のはスーパーのお惣菜とかだから、物足りねぇかもしんねぇけど、食べて食べて。( 自分が持ってきた惣菜やおつまみを差し出し )あ、かんぱーい!( 持ってきた酒の蓋を開け缶を掲げて)
>九重
いやいや、あくまで俺の好みだってだけ。礼なんて言うなよ。憂い顔の九重さんもすげえ色気放ってたからさ、道踏み外しそうな色香だったぜ?まあだから心配なんだがな( 目元を緩めて / 額をそっと撫で )平気じゃない、自分の身体を簡単に他人に許すんじゃない。ハイ、お返事は?( 唇をスッとなぞって / 首をかしげて返事を催促 )おー……確かに見事な夜桜だ、長居したみたいだな……。つうか、夜桜に九重さんってのが映えすぎて怖いわ( 桜を見上げて感嘆のため息 / からからと笑いながら六缶目に手を伸ばし / ケーキを咀嚼 )ふ、元気になってきたか。よしよし、良い子だ。そんな良い子な九重くんにご褒美だ、はいあーん( 自分の買ってきたケーキをフォークに突き刺し、口許へ持っていって )
>桜城
どうぞどうぞ、昼からずっと飲んでんの。仕事休みになったからさあ。( 目元を緩めてビールの缶を掲げ )おう兄さんも甘いの好きか、今日はたくさん甘党に会うな。好きなの食いな、まあほとんどの料理は用意したの俺じゃねえが( 苦笑ぎみに頭を掻いて )ハイハイ、桜城くんな。俺は羽白、羽に白いでハシロだ。まあ好きに呼んでくれ( ビールに口を付けながら )……ん?おお、ありがと。ありがたくいただくわ、どっかで買ってきたのか?( 惣菜に早速箸を伸ばしながら )
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 183cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / スーツ時々ゆるカジファッション / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取しないと落ち着かない / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
もしかして花見してる!?(仕事帰り落ち込みながら公園立寄ると偶然、花見の集団遭遇 / ハイボールとつまみとして柿種が入ったコンビニ袋かかげ)俺も混ざっていいかな!お土産はハイボールと柿の種しかないけど。名前は如月です。有名ホテルでパティシエしている甘党な奴ですが、仲良くしてください!
>羽白
いーなー!俺ントコ、休みになんなかったの!ひっでぇよな!( もぐもぐと料理を食べて飲み込んでから不満気そうに )俺、結構食べるから、おにーさん吃驚すンよ。( ニィと口角あげ悪戯っ子のように笑い )呼び捨てでいーよ、俺も呼び捨てにすんし。あ、嫌?嫌だったら…えー、あー…サンとかつけるケド( 箸を一旦置き持ってきた缶ビールを開け/顔を覗き込んで )スーパー!もうこの時間だと安いかンね!ある意味ラッキー!( からから笑えば次々と料理を頬張っていき )俺、苗字に桜って入ってっからさ、桜の花好きなんだよね。いつ見ても綺麗で圧巻で、いつか刺青いれっかなーとか考えてる!ど!?( こう肩の辺りにとジェスチャーし )
>如月
ご新規サンだー!つっても、俺も来たばっかなんだけど!( からから笑い )柿の種ー!!俺、お惣菜と燻製とかしか買って無かったから食べたい食べたい!( 隣をトントンと叩き座るよう促しながらキラキラな眼差しを向け )俺は、桜城っつぅの!なンか、名前似てンね!宜しくぅー!( ブイサインを作ってから開けたばかりの缶ビールを掲げて )
To >>> >125 Sakuragi
私も土日仕事の時があるから気持ちよくわかる。仕事は忘れてたくさん食べよう!( お惣菜を選びながら答え / 紙皿へメンチカツを乗せて )スーパーのお惣菜も味とか色々参考にしているから、よくお世話になっているよ。私はお惣菜中では揚げ物が好きだな。
To >>> >126 Hasiro
色気に色香……そんな事言われたの羽白クンが初めてだよ。そんなに危ない雰囲気だったとは。気をつけねばな。( 色気や色香という聴きなれぬ単語に驚いて悩むほどに / 誰かに心配もされた経験はなく不思議な感覚を覚え )うっ……はい、わかりました。以後気をつけます、羽白お兄さん。( 唇なぞられては再び見開き複雑な心境は変わらず / 本当に気をつけなければと改めて考えさせられ )あはは、桜のように綺麗ではないよ。でも嬉しい……ありがとう。( 桜眺めたあとケーキに手を伸ばし / 改めて考えさせられた途端、口許にケーキが近付くと間接的なアレだよな、など色々考え彼の顔とフォークを交互に眺め悩むもケーキには勝てずにぱくり / あーん )
>如月
おー、また新たな兄さんが出現。ってパティシエなのか、そりゃまた華やかな職業だな( ひらりと手を振って笑み浮かべ )ハイボールが土産ってことは飲めるクチか、夜桜見ながら俺と酒宴と洒落こまねえか?( 缶を掲げて )
>桜城
ははっ、桜城くんは仕事に追われてるタイプか。俺も急遽休みになったけど、普段は立派な社畜だぜ( 労るようにポンポンと頭を撫で )そりゃ楽しみだ。たくさん食べる子は見ていて気持ちが良いからな、たくさん食べて大きくなれよ( にやりと笑み浮かべ腕組み )OK、桜城。良い良い、俺も呼び捨てで。呼び方にこだわりはねえからなあ、なんならあだ名つけてくれてもいいぞ?( 負けじと缶を開けながら / 相手の顔を見返し )ああー、特売。二割引。俺もよくお世話になる、って、本当に清々しい食いっぷりだ( 思い出して首肯 / 微笑ましげに見守り )桜、ああなるほど。ぴったりじゃねえの。刺青かー、俺はやったことないが、似合うかもしれんな。でも一生モンだし、よく考えてやれよ。綺麗な肌なんだからな( す、と指し示された箇所をなぞって / 軽く肩を叩いて )
>九重
わかる!たっくさん食べてるときってさ、めっちゃくちゃ幸せになれるよな!( ぱあっと表情を明るくさせては嬉しそうに笑い )此処最近のスーパーの総菜の味の質は高い。自分で作るよりめっちゃうめぇって思う。俺はからあげ!( キリッと真面目な表情で言いきり/すぐに明るい笑顔へと戻り )
>羽白
俺は営業職!だから、普通休みにすンよなー?なー?まじか。仲間じゃん!気持ちわかるぜ、友よーっってな!( 撫でられれば嬉しそうに目を細め/両手いっぱいに広げてはからから笑い )…俺、まだ大きくなれっかな…?( はっと顔をあげてはキリッと表情引き締め )まじ?んー…じゃー……はークンで、ど?( 目を伏せ悩んでからパチッと開くと明るく歯を見せるような笑顔を返し )然も、最近の惣菜、まじでうめぇ!はークンは、もっぱら飲み?食べないとおっきくなれないぞー?( グッと握りこぶしを作り/悪戯が思いついた子供の顔で/箸でからあげひとつ持てば相手の口元へ持っていき )ン。俺の肌ちゃンと見てからいえよー!脱ごうか?( 確かにと頷き/首元を軽く引っ張りにやりと口角あげ )
>桜城さん
たまに食べる柿の種は最高なんでどうぞ!(促されるままに隣着座 / 袋から柿種取り出し開封 / 惣菜の隣そっと柿種置き)俺は燻製が大好きなんでありがたいです!たくさん食べちゃってもいいですか?( 聞く前から燻製手伸ばし)桜城と如月!言われてから気づきましたが確かにかなり似てますね!( 紙コップへお茶注ぎそのまま乾杯 )
>羽白サン
甘党拗らせてパティシエに!動機はかなり不純ですが腕は保証しますので!(つられて微笑み返し)非常に申し上げにくいのですが俺は下戸に近付く、お兄さんの期待に添えられずごめんなさい。ハイボールは辛うじて飲めるお酒なんで今日は宴会だし、飲んでたべちゃいますね!(眉下げ酒飲めないと謝罪 / 缶傾け飲んで盛り上がる宣言を)華やかなお兄さんばかりなので目がチカチカします。俺!場違いじゃないですか!?
To >>> >128 Kisaragi
おやおや、元気なお兄サンだ。一緒に呑もう?私は九重と申します。( 新たな人物の登場に笑みは深まり / 誘いつつ自己紹介し )柿の種は美味しいから私も好きだよ。ありがとう!( 紙皿と割り箸手渡しては柿の種へ手を伸ばし / オードブルやお弁当も勧め )お口に合うかわからないけど、オードブルとかも遠慮しないで食べてね?
To >>> >132 Sakuragi
スーパーの味の方が食べなれているかもしれないけど、私の料理はどうだろう?( メンチカツ頬張って食べ味について質問し / お酒で流し込んでから会話続け )唐揚げだと竜田揚げが私は好きだよ。あの白い片栗粉が好きなのかも。桜城クンはお酒だと何が好きかな?
>九重
危うい魅力ってーの?マジで気を付けろよ、路地裏に引きずり込まれないようにな( 眉を下げてポンポンと軽く頭を撫で )はは、羽白お兄さんか。えらく綺麗ででかい弟ができたなあ。よしよし、兄さんに心配かけないように品行方正に生きてくれよ?( 分かれば良い、とばかりに肩を軽く叩いて )まあ桜と九重さんで比べりゃ、どっちかってえと九重さんのほうが綺麗だな。( 本気の口調で / 雛鳥のように口を開けるしぐさに頬を緩ませて )……ふ、餌付けしてるみてえだわ。もう一回食べるか?……つか今気づいたけどこれ間接キスだな、まああんまり気にすんな。直接ふれあってなきゃセーフ判定だ。兄弟なら尚更アリだ( 力強く親指を立て )
>桜城
営業か、そりゃ大変だ。このご時世にあっちこっち駆り出されるなんてなあ。ふっ、そうだな、友よ!( 両手いっぱいにひろげた手に倣いこちらも広げては、オーバーに抱き着いて )おう、なれるなれる。牛乳かシークレットブーツか、可能性は無限大だ( クツクツ笑いを漏らしながら )はークンか、ふ、可愛い名前をつけられたもんだ。わかったよ、桜ちゃん?( 悪戯にウインクしつつ )食うのも好きだが飲む方が好きだ。でもま、そう言うんなら食おうか。おっきくは……もういいか、図体でけえって言われるからな既に( 箸を伸ばしてぱくりと一口 )うん、脱ぐな脱ぐな、酔っぱらい。変な気起こす輩がいたらどーすんだ( 笑みつつ軽く制止して )
>如月
最高の動機じゃねえか。へえそこまで言うか、気になるな。どんな店で働いてんだ?( 目を細めて頷き )まあまあ、気にすんな。俺も誘っちまって悪かったな。ふっ、飲み食いパーティとでも銘打つか( 焼き菓子をぽいと口に入れ )安心しな、兄さん。お前も十分華やかな部類だぜ、そのピアスもお洒落じゃねえか。っつーか自己紹介してなかったな。俺は羽白、って言う。好きに呼んでくれ( 空中に字面をなぞりながら )
>如月
わかるー!俺も甘いの、ちょー好きなンだよね!でも、たまーに、ちょっと辛いの食べたくなンの!( からから笑い/すぐに柿の種に手を伸ばせばひとつまみを口に頬張って )いーよいーよ!燻製もさー!たまに食べっと美味いンだよなあ!( 何度も頷いてから腕を組み/うんうん、と一人納得するように頷いて )俺ンことは呼び捨てでいーよ!おにーさんの方が年上だろうし!でも、俺も呼び捨てにすっけど、いい?駄目だったら、ちゃンと駄目って言ってな?( 紙コップと乾杯しては満足そうに笑い/ひらひらと手を振れば緩く頭を傾けて )
>九重
めっちゃ美味い。ずっと食べててぇってくらい美味い!すごいな、あンた!( キラキラとした眼差し向け/次々と料理を頬張っていき )ああ、わっかるぅー…竜田揚げも上手いよなあ!でも、王道のからあげも捨てらンない!( 何度も頷き/頭の中にふたつの料理を並べては、ほけーっと口を開けてしまい )あ、俺ンことは、呼び捨てでいーよ。おにーさんの方が年上でしょ?俺も呼び捨てにすっし!あ…嫌だったら勿論やめっから、ちゃんと言ってな( そういえばとひらひらと手を振りながら敬称が似合わないと笑い )ビール!と日本酒!ワインも好きだけどー…、やっぱ、日本酒って日本って感じしてさ、美味いんだよなあ( 持ってる缶ビールを掲げてから続くように並べると悩ましいと言いたげに頭を傾けて )
>羽白
俺、人と話すの好きだからさ。嫌いなわけじゃねーけど、やっぱなあ!ぎゃはは!社畜同士仲良くなれそーだな!( 抱きつかれれば瞳を丸くさせるもすぐに楽しげに笑うと背に腕を回しぎゅうっと抱き締め返し )俺、牛乳は嫌い……シークレットブーツな…って、それじゃあ、もうおっきくなれなくね?誤魔化してるだけじゃね!?( う、と息を詰まらせゆらゆら缶ビールを揺らし/ハッと気付けばすぐさま突っ込んで )俺たち、いーコンビになれっかもなー( きょとんとするがすぐにからから笑えばウィンクを返し )おい、やめろよ、俺の繊細な心が傷付くだろ!どうせ、俺はどっちかってーとチビなほうだよ!( わざとらしく両手で顔を覆い )まだ酔ってねえよ!はークンが守ってくれっから大丈夫だろ( まだ一杯目だと訴えてから会ったばかりだというのに信頼していると暗に伝えて )
To >>> >136 Hasiro
心配してくれてありがとう、羽白クン。引きずり込まれそうにならないと思うけど、その時は華麗に投げ飛ばすから。( 恐ろしい程綺麗な笑みで淡々と告げ / 撫でられるのは好きなので口許が緩むとひとりっ子だったのもあり弟発言に対してもっと喜び )それは兄さんも。羽白兄さんなら変な奴に捕まらないと思うけど、恋に溺れて見失わないでくれよ? ( 頑張って優しい弟を演じてみて / あくまでも演技だが口調は真剣そのものであり )何だよそれ……羽白クンのばか。人間が花に勝ったらダメだろう……なんて。綺麗なのは羽白クンの方だよ。( 桜と比べられ勝ってしまうと嬉しさと困惑が混じり / 本気の口調に対し驚くと珍しく素直になれず恥ずかしさから俯き )……た、食べたい。羽白兄さん、もっとケーキちょうだい?( セーフ判定や反応に安心し / 酒ではなくケーキの甘さに酔うと食べやすい様に顔を近づけ瞼は閉じ、変わりに口を開けてケーキ強請り )
>桜城
あー確かに人懐っこいなお前。仕事できるだろ、その調子でするっと懐に入りそうだ( 想像して顔を緩め )ははっ、是非仲良くしてくれよ!社畜仲間ってだいぶ微妙な仲間だけどな!( 暖かい体温がありがたかったか此方も抱き締め返して )いやいやブーツだって立派な身長だって。アレだよ、眼鏡と一緒で一心同体。自分にとって無くてはならないもの、それ即ち自分自身と同じ!( ぐ、と拳を握って演説 )おう、コンビ組むか?目指すはM-1の頂点だな!俺がツッコミでお前が**な!( けらけら笑いつつ )大丈夫大丈夫、涙の数だけ強くなれるから。アスファルトに咲けるようになるから。まあ170ありゃ世の女性は合格ラインと見なすだろ、だからんな落ち込むなって( わしゃわしゃと頭を撫でて )おう、まあ守ってやろう、大事な相方だからな。けどもしかしてもしかしたら、このお兄さんが変な気起こすかもしれないだろ?そしたら守ってやれねえからなあ( 冗談じみた口調で自分を指差して )
>九重
そりゃ頼もしい。料理に美貌だけじゃなく、武道も極めている感じか?( 撫でる手は止めずに / どうやら撫でられるのは好きらしい、と推測しながら )恋に溺れて見失う、ねえ。一回そんな熱烈なのをしてみてえのも事実だわ。……まあ弟に言われちゃ仕方ねえ、優しく真面目に誠実にをモットーに生きてくことにするわ( ぐび、と七缶目に口を付けながら )俺の審美眼に何か文句でも、弟くん?……いや俺は綺麗ではねえだろ。それこそ節穴だ( コツン、と軽く頭を小突いて / 瞳に指を突きつけて )ははっ、勿論。どうぞー、可愛い俺の弟( 次のケーキにフォークを刺して口に放り込み / 当たり所が悪かったのか少し九重の頬についてしまったクリームを親指の腹で拭い )いやあ悪い、ちょっとついたわ。慣れねえことやると失敗すんな。許して優しい九重くん( 少し照れたように笑って )
To >>> >137 Sakuragi
そう言ってくれると作りがいがあるから嬉しいよ。ありがとう!褒め言葉が力になるからもっと頑張ろうとなれる。( 素直な彼にクスクス笑い / 頬張る姿に思わず頭撫で撫で )慣れるまではあだ名でも良いかい?桜クンとか、どうかな。呼び捨てにされるのは平気だから。( 呼び捨ては慣れないのかあだ名を提案 / 次々とたくさんのお酒の種類を挙げられると頷き )芋焼酎は桜クン呑めるかな?私、芋焼酎も好きでね。
>羽白
仕事ができるかはわかンねーけど、先輩にはよく奢ってもらう!( にまー、と口角あげては得してると笑い )いーじゃン、愚痴相手にはいつでもなれっし!きっとはークンの気持ちをわかってあげられるのは俺だけ…なンてな?( 心地良い人肌に目を細め、すりと相手の首筋に頭を擦り寄せては上目遣いに視線をあげ )な、んだと…なら、俺は…シークレットブーツを履いてても問題ないってことか…!( 衝撃的だと言わんばかりの表情で見詰め )はークンがツッコミ!?えー…俺もツッコミやりたいー!( 駄々をこねるように言うも表情は楽し気で )泣けてきちゃう、男の子だもン…。ンー、でも、俺、こうなんちゅーの?男としてのリード!みたいなのできねぇんだよなあ…気ままに生きていきたい( 擽ったそうに身を縮め/うーん、と頭を傾け )頼りにしてるぜ?…じゃあ、そンときはちゃんと言ってな?はークン相手だったら、俺も頑張っちゃう。( きょとんとするも手を伸ばし相手の唇を親指でなぞってからその指で自分の唇をなぞるとニヤリと笑い )
>九重
また作ってくれよ!あ、からあげと竜田揚げ食いてぇな!( 遠慮することなく素直に要求すれば撫でられる心地良さに目を細め )いーよ!九重、九重…ここのっちとかでもい?九重って噛みそーで。( 何度も頷き呼び方を受け入れ/此方からもあだ名を提案し )芋も飲めンよ!でも、俺基本割らないと飲めなくてさー…一回言ってみたいンだ。芋、ロックで。って!( からから笑い )
To >>> >140 Hasiro
護身術として幼い頃に柔道や合気道を習わされてね。強いかは別として、もしもの時に動けなかったら大変だけど危ない時は兄さんが助けに来てくれると信じているからね。( 助けに来てくれる保証や何の根拠もないが嬉しそうに助けを求め / 撫で続けらると嬉しそうに瞳細められ )一度だけなら、恋に溺れてもいいよ。但し、一度だけだからね。兄さんはモテモテだから、引く手数多でしょう。本気の恋はしたことないの? ( 一度だけならと念押しすると発言から本気の恋はしたことがないのだろうかと気になり / 審美眼についてはわざとらしく茶化すように )兄さんは綺麗だよ……心身ともにね。ダメな時は本気で叱ってくれるし、正しい方へ導いてくれるから優しさの塊だ。( 瞳に近付く手首優しく掴み / 首傾げながら彼についてを感じたままに説明した後、指を絡ませて握り )……ん、美味しい。羽白クンでも間違えることがあるのは驚きだ。気にしていないから大丈夫だよ?( 指の腹で頬に付いたクリーム拭う姿じっと見詰め / 照れたように笑う姿が微笑ましく頬に手を伸ばせば優しく触れ )羽白兄さんに餌付けされるのは楽しかった。違うケーキも食べてみたくなったけど、私が食べていたらなくなってしまうよね。
>桜城
そうだな、なんか奢りたくなるな。美味そうに食うヤツはやっぱ可愛いぜ( 顎に手を当てつつ )ははっ、上司の愚痴言う仲間ってか?なんだなんだ、俺の気持ちが筒抜けだと…?まさかこうして肌に触れるとテレパシー発動的な…!( ふざけてつんつん頬をつついて )そうだよ、なにも問題ねえよ。何せシークレット様なんだし?( ふふん、と威張ったように笑って )いやいや見ろよ、この俺の溢れ出るツッコミオーラを。どこからどう見たって立派なツッコミ属性だろ?( にやにやと笑って焼き菓子をぱくつき )男としてのリード?んなこと気にしてんのか、可愛いなお前。心配しなくてもお前にゃそのスタイルが似合ってっから、無理に男らしさなんて出そうとすんなって( 酒を飲みつつ )はは、分かったちゃんと言う。桜ちゃんが何を頑張るのか気になるわはークン。( にやりと笑って )
>九重
おお、柔道に合気道。かっけえな、その稽古の様子見てみてえ。……おうおう、兄さんセコムになるか。アルソックでも良いな。でも頻繁に出動は勘弁だぜ、危ないときは即逃げる!( だらしなく敬礼しつつ )一度なら良いのか、そりゃ嬉しいな。…ううむモテるかどうかは知らんな。興味もないし。けど本気っていや微妙か?幼稚園ときのユウナちゃんには本気だったような記憶あるけどな( 首をかしげてはくすくす )またこっぱずかしいことを……。素面か?結構飲んでたし酔ってんじゃねえの( 絡まった指はそのままに、もう片方の手で額に手を当て )なんだ、俺だって間違えるんだなってのは。俺そんな完璧超人じゃねえぞ、人間だもの、なんてな。( 頬に伸びた手に笑いながら )いいぞいいぞ、俺だってガバガバ酒飲んでたんだ、お相子ってことで。次は何が欲しい?兄さんが食べさせてやろう
>羽白
それ、先輩にも言われた!ほンっっっと美味そうに食うな!って!はークン、俺にメロメロになっちまう?( 凄いと拍手を送って/ニィと口角あげれば悪戯っ子の笑顔で )同じ会社だとー、言えない愚痴もあっだろ?そうだぞー!俺は触れたものの心がわかンだぜ!すげーだろ?今のー、はークンの気持ちは、こーしてんの、めっちゃ楽しい!( 擽ったそうにしてから口でドラムロールをしたかと思うと自分の気持ちを口にして )俺、明日からシークレットブーツ履くわ、で、はークンの身長越すわ!( 相手と自分の頭の位置を確かめながらキリッと真顔で言い切り )うンにゃ、わかってねぇな!俺こそーっ、真のツッコミ属性!でも、ツッコミってそもそも何すンの?( 一口ビールを喉へと流してから急にきょとんとし )だってさー、男っていえば!みたいなの求めらンねぇ?はークンはイケメンだからー、スマートにこなしそう。( 燻製をもぐもぐと食べながら上目遣いにじぃっと )よろしー!ンン?そンときの秘密に決まってンじゃん!( 満足そうに笑っては缶ビールを空けて/無邪気な笑顔を向けて )
>桜城
ククッ、可愛がられてんじゃねえか。おう、メロメロになっちまうわ( 緩く缶を掲げて )ははっ、じゃお言葉に甘えるか。俺が弱ったときは宜しくなあ。おーすげえ!天才か!うんうん、大正解だぜ桜ちゃん!( 無邪気なドラムロールに目を細め / 歓声を上げては撫で回して )越せるかねー?十センチ以上のシークレットは高えぞ。何より今のお前撫でやすいからあんまし伸びてほしくねえな。( うーむ、とわざとらしく悩むフリ )ツッコミは……そりゃお前アレだよ、えーと、「何やねん!」って頭はたくんだ( 微妙にどこかがおかしい真似をしつつ )イケメンか俺は、ありがとな。俺だってスマートがなんなのかなんてわかんねえわ。お手をどうぞお嬢さん?とでも言やいいのか?( 片手を胸に当て、もう片方の手を差し出して )ふ、残念。好奇心煽るだけ煽って放置か、なかなかやり手だな( 愉快げに笑い声を上げて )
To >>> >142 Sakuragi
はい、わかりました。機会があれば唐揚げと竜田揚げをたくさんつくるよ。桜クンの為に丹精込めてね?( 好物でもあるため作るのが楽しみで / リクエストされるのは嬉しいのか今から張り切って )呼びにくいなら、キューちゃんとかはどうかな?その方が親しみやすいから。( あだ名の提案にクスクス笑い / 自身のあだ名を考えるのは恥ずかしいがしっくりくるのが提案したのしかなく、反応伺い )芋はサイダー割も好きだけど、私はやっぱりそのままの味を楽しみたいからロックだね。お酒の味は好き嫌いがわかれるし、呑みやすい方法で呑んだ方が楽しいよ?
To >>> >144 Hasiro
兄さんに稽古の姿見られるのは恥ずかしいなぁ。見ても面白くないよ?……それは頼もしいな。ついでに我が家の警備もよろしく頼むね!兄さんが警備してくれたら安心して毎日暮らせるから。( 稽古については態とらしく恥ずかしいと告げて / 悪ノリし自宅警備も頼もうと提案し )何かそれ、羽白クンらしいね。愛しい人にだけ本気になる姿……うーん。今の羽白クンからだと想像できないな。でも、見せないだけで情熱的な部分を内に秘めているような気がする。( グリーンの瞳で推理しながら観察する様に見詰めていると無意識に顔が近付き / 真実はわからないが何となく想像から内に秘めた何かありそうな気がして ) これぐらい恥ずかしくないし、多分酔ってない。……熱はないと思うけど、おでこ熱かった? ( 絡まる指に自然と力が強まり / 額へ触れられるとは思わず不思議そうに首傾げ、お酒や色々な効果で徐々に頬へ熱さが集中し赤く変化して )羽白兄さんには、可愛い弟の顔に見蕩れてわざと手が滑って欲しかったなぁ……というのが弟からの本音だよ。( たまにはふざけようと揶揄う様に弟からと称し本音伝え / お強請りが成功すると嬉しそうに生クリームたっぷりのショートケーキ指さして )ありがとう、優しい羽白兄さん!今度はショートケーキが食べたいな?
>羽白
でも、たまに、お前は食いすぎるから連れていけねぇって言われるときもある!俺もはークンにメロメロだったりすンぜ!( からから笑い/新たに開けた缶を掲げられている缶へと軽くあてて )任せとけって!その代わり俺の時も宜しくな?ぎゃはは!まじ?正解!?やったね!!じゃあ、今度ははークンも、やってみて!( 撫で回されれば擽ったそうにしつつ嬉しそうに笑い相手の手を取れば頬へ添えて )……俺の身長、撫でやすい?( ふふん、と威張っていたが聞こえてきた言葉にきょとんとし )まじかー!…俺、はークンの頭はたけねぇよー!( むむむ、と眉間に皺寄せブンブンと頭を振って )こうさり気なく車道側歩いたりとか!そういうの!でも、これも好き!( 違うも頭を振り求めるものを口にしてから差し出された手を取り笑い )此処でだして、はークンの興味なくなったらつまんないじゃん!俺にもっと夢中になってもらわないと!( からからと笑ってはビールを飲み干して )
>九重
恥ずかしいってことはないだろうに。兄さんに九重の勇姿見せてくれよ( ぴ、と人差し指を立て )ふ、我が家の警備ね。俺なんかで良いのか?ド素人だぜ( ひらひらと手を振って / ドジ踏みまくるわ、と笑い飛ばし )俺らしいか?情熱家の自信は無いがなあ。……ああでも、熱烈に愛す感覚、ってのは憧れるな。九重さんはそんな経験あんのか?( 見つめられれば居心地が悪いのか身じろぎしつつ )酔っぱらいは顔が熱くなるモンだろ。しかし確かに酔ってはねえみたいだな、って赤いぞお前。ははあ、さては俺のイケメンフェイスの急接近にたじろいだか!( 片手に九缶目を持ち、冗談を飛ばしつつ / 熱いならせめて、と九重の頬に冷えた缶を押し付けて )弟に見とれる兄ってだいぶヤバイなあ。しかもわざとかよ。背徳感の塊じゃねえか( 苦笑 )ショートケーキね、OK。ハイ口開けてー、これ楽しいな( 唇にちょんとケーキを触れさせ )
>桜城
どんだけ食うんだよ。エンゲル係数ヤバそうだなお前( クツクツ堪えきれないとばかりに笑み漏らし )おっ、両思いじゃん。やったぜ( もう一度缶をぶつけてカチン、と鳴らし )オーケー、桜ちゃん専用臨時お悩み相談所開設するわ。そうそう、大大正解。……うん?俺はテレパシー持ちじゃねえから外れるかもな、ううーん桜綺麗とかか?( 頬に添えられた手もそのままに、頬をするりと撫でつつ )撫でやすいぜ。なんかつい撫でたくなる位置にある。ふ、はたけないんだったら特大ハリセンで行くか。ありゃ良い音するぜ、小さくてもなかなかの威力だ( はたく真似をして )ああなるほど、わかってる時点で中々の紳士じゃねえの。大丈夫、そんな紳士には駆け引きなしでもっ、( パチン、とウインクして取られた手で体引き寄せ / 夢中になっちゃうかもな?と耳元で囁いて ) ─────なあんて。( パッと離し )
To >>> >149 Hasiro
間違えて兄さんを投げ飛ばしてしまい、骨折させてしまったら大変だろう?……大丈夫、家にいるだけなら素人にもできるはずだから。( 態とらしくドジな弟演じ / 自宅警備員を思い浮かべつつ楽しげに笑い )羽白クンが気付いていないだけで、本当は情熱家だったりするかもしれないよ。熱烈に愛す感覚は私も未経験だが、そんな素敵な恋愛してみたいな。誰かに夢中になるって素敵だから。( 身じろぐ姿見逃さずにおり、それでもなお見詰め続け / 誰かを愛する尊さは理解しているが経験がない為想像するしかなくて )──イケメンフェイスの急接近にドキドキ!……って気を遣って言った方が良かったかな。シロちゃんの方が酔ってるんじゃない?( 冷えた缶の冷たさが頬へ伝わると驚いて肩が動き、いつの間にか可愛い呼び方へチェンジしており / イケメンフェイスの件にはその手にはもう乗らないと言わんばかりに気を遣い、片方の手は彼の額に伸びて同様に触れ )シロちゃんはブラコン設定だと思っていたよ。違うのか……残念。弟に恋する兄と背徳感……私にはわからないが世の中にはそういう嗜好の人もいるだろいから。( 兄弟愛はきっと理解できないが、世の中には変わった思考の人もいるだろうとフォローし / 唇へケーキが触れるとあーんと口を開くもすかさず舌で艶やかにクリーム舐め取り )……ん、ショートケーキも美味しい。美味しいのはシロちゃんに食べさせてもらっているからかな?
遅くまで花見ができると思わなかったのと、予想以上に集まってくれたから嬉しい誤算だ。( 頃合見ておひらきにしようと片付けを始め / 荷物がまとまれば最後にシートを綺麗にたたみ )さてと、我が家に帰ってシャワー浴びたら眠らなくては。お花見はこれで終了になるけど、こういった季節のイベントは積極的に今後も取り入れていくので、開催した時はたくさんの方々の参加をお待ちしております。 ( 最後に桜へお辞儀をしてから帰路につき )
>九重
そら大変だな。俺九重くんに怪我させられちまうわ、看病して貰わないと( からからと笑い声を上げつつ )家にいるだけ、って。それ警備員じゃなくて自宅警備員じゃねえか。落ち着かねえから家事でもやってるわ( 冗談の上塗り )……マジか、俺は情熱家だった…?意外……( 自分で驚きを表現して )ってか九重さんよ、あんまり見られると穴開くからやめてくれ。夢中になるのは素敵だが、今じゃねえだろ( 両手で九重の頬を挟み、対抗とばかりにじっ見つめ返して )ふ、気を遣わなくても平気だぜ。冗談だ、復唱しないでくれ恥ずかしいから。酔ってねえよシロちゃんは、滅多なことじゃ酔わねえの( 額に触れた手に手を重ね、笑いながら引き離し )ブラコン設定がお望みか?なら合わせてやろうか。……可愛い可愛い、俺の大事な九重くん。どこにも行っちゃ駄目だからな?ってこれは重すぎるか。んん、いまいちブラコンの基準が分からんな。( 甘ったるい声で囁いて / かと思えば首を捻り )……うーんわからん世界だ。まあそんな世界に住む人々もいるってことか。おー、俺でよけりゃいつでも食べさしてやるよ、まあでも美味しいのは企業努力だな。( ほほえましく見守りながら )
と、言うわけで遅くまでありがとうな。一応下げとくわ。俺も寝るかー、おやすみ。じゃ。( 手ひらり )
>all
昨日は寝ちゃってたわ…ごめんな!(申し訳なさそうに両手を合わせて)
今日は今のところ誰もいないみたいだけど…、お邪魔していーんかな?(ひょこりと顔を覗かせては周囲に誰もいないことを確認し電気をつけてはぶつぶつ呟きつつソファへと腰かけて)
ようこんばんは。……ここが部屋か、洒落た所じゃねえか( 遠慮無く革靴を脱ぎ捨て / 靴を雑に揃えてからズカズカ上がり込み / ぐるりと見回して )なあんか気になったから来てみたが……いるかね誰か。スーツのまんま着替えずに来ちまったけど( 紺無地のスリーピーススーツのジャケットの裾を片手でひらり )ふむ、暇だから誰か構ってくれりゃあ万々歳なんだが( 黒髪をガシガシ / ソファにどさり )
こーんばんは!お邪魔しまーす!( 仕事終わりに昨日は誰にも会えなかったので再び誰かに会えたらと期待を抱き顔を覗かせ )誰かいっかな?かまってくれっとめっちゃ嬉しいな?( きょろきょろと視線を彷徨わせながらネクタイを緩めて )
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 175cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / スーツ時々ゆるカジファッション / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取しないと落ち着かない / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
>羽白さん
花見の時はあまり話せなかったけど部屋に行くのは初めてだから誰かいたらいいな……失礼します!( スーツにトレンチコートという姿での仕事帰り帰宅するのは味気なくふらっと立寄り / がちゃ )あれ?先客がいた。こんばんは、お疲れ様です。えっと確か……羽白さんだよね?(リビングのドアがちゃ / 先客に幾度か瞬くと近付きながら話し掛けソファ着座 )
>桜城さん
あ、桜城さん。こんばんは!( 姿見つけると直ぐに挨拶 )花見の時はあまり話せなくてごめんなさい。桜城さんも仕事帰りですか?
>桜城
おう、俺の大事な相方桜ちゃんじゃねえか!いるぞー、構う構う!( 姿を認めてパッと顔を輝かせて / こっち来て、と言うようにソファの隣を叩き )お仕事帰りか?結構夜遅いけど( 首を傾げながら )
>如月
どうもこんばんは、甘党のパティシエさん。( にやりと笑って手をひらり )そうだよ兄さん、羽白で正解。そういう兄さんは如月で正解か?漏れ聞こえただけだから間違えてたらすまねえな( だらしなくソファに凭れて / 手刀を切りながら )
>羽白さん
そこまで覚えられていたとは驚きました!さすが羽白さん!( 数える程の接触だけで特徴を覚えていた事に驚き / 瞼ぱちぱち )如月で正解ですよー!羽白さんも仕事帰りだったりする?( トレンチコート脱ぎながら会話続けスーツ姿見て察し )
>如月
おっ、こんばんー!如月っちだ!俺ンことは呼び捨てでいーって言ったろ?あれ?言ってなかったっけ?( 相手の姿に笑みを浮かべブンブンと手を振って/からから笑い )そーぉ。如月っちは?( 数回頷き肯定示してから不思議そうに首傾げ )
>羽白
はークン!やったね!昨日来たンだけどさー、誰にも会えなくて寂しかったンよ!( ぱあ、と表情明るくさせ忙しなく駆け寄り/躊躇いなく隣へと座らせてもらい )ざんぎょーでーす!でも、明日からどーなるかわかンねぇみたいだからさ。( 疲れた、とアピールするように大袈裟に肩を竦め )花見ンときはごめんなー?俺、酔いつぶれちまったみたいで。あの後、はークンの部屋で介抱してもらえるとはなぁ!( 思い出したように申し訳なそうにし/然しすぐに悪戯っ子のように笑えば、さも本当にあった出来事のように話をし )
>桜城さん
呼び捨て!そうだった、そうだった!( 言われてから思い出したのか納得 )桜城だから真似して桜っち!ダメ?(楽しげに呼び方真似て )俺も仕事!今日もたくさんケーキ作れて満足じゃ!( けら )
>如月
ははっ、どうも。いやあ中々に素敵な動機だったからな?好きなもん極めて職業に…ってのはやっぱり良いよなあ( うんうん頷きながら )そりゃ良かったぜ。おう、仕事帰りにフラッと立ち寄ってみたんだ。だから髪の毛も黒いだろ?この前はメッシュ入れてたからな( くしゃくしゃと自分の髪を乱しながら )も、ってことは如月くんもだな。お仕事お疲れ、そういやこないだは聞きそびれたが、どこで仕事してんだ?( 首を傾げて腕を組み )
>桜城
やったな!( ハイタッチをねだるように片手を上げ )昨日来てたのか?そりゃ残念、俺も行っときゃ良かったな。( 隣に座った頭を軽く撫で )おーおーお疲れ。チョコでよけりゃどーぞ( 思い出したかのように革鞄からチロルチョコ・キャラメル味を取り出して )いやいや全然?役得だったぜはークンは。お前意識飛んでるみたいだったから、色々悪戯させてもらったしなあ( 一瞬ん?と首を傾げ / すぐに理解すると共犯者のような笑みを浮かべながら人差し指を立て )酔いつぶれた桜ちゃんもう一回見てみてえな?( つん、と額をつついて )
>如月
いーよいーよ!俺ンことは好きに呼んで!( からから笑いながら何度か頷き )如月っちは仕事好きなンだなぁ。楽しめるのって大事だよなぁ。( きょとんとするもすぐに楽しそうに笑えば手を伸ばしくしゃりと髪を乱すように撫でて )
>羽白
いぇーい!…はークンの手の方がおっきい!( 迷いなくハイタッチをし/そのまま手を合わせどことなく不満そうに )いーよ、今日会えたし!今日、はークンに会えて超幸せ!( 心地良さそうに目を細め/ニィと嬉しそうに笑い )こーゆー時は甘いモンだよなぁ。さんきゅ!あー、( チョコと聞き瞳を輝かせては口を開けて待ち )もー、はークンの悪戯のせいで、恋人でも出来たのかって散々からかわれたんだからなー!俺、もうお嫁にいけねぇっ!( 自分を抱き締めるようにし涙を拭う素振りをみせ/笑いをこらえてる様子で )はークンの前でなら、いつでも酒に付き合うし酔い潰れンぜ?たーだーし!高いけどな!( ちら、と上目遣いに視線をあげ/口元に人差し指を添え/口角を上げた笑みを浮かべ )
>羽白さん
好きな事を職にしているから毎日働くのが楽しいな!内緒で自分が食べる用に作ったりもできるし。( 悪戯めいた笑顔で / 内緒と唇に人差し指添え )おー!髪真っ黒で別人みたいだ!(前回とは違う髪色に瞳輝かせまじまじ見つめ )羽白さん……はよそよそしいから、しろちゃん!俺は呼び捨てで構わんよ!( 呼び方について考え )職場?職場はホテルだよ!( 有名な三ツ星ホテル名を告げ )そのホテルでパティシエとして毎日頑張ってます!( えへへ )あ、そうだ。俺の作ったケーキ食べる?味の参考にしたいから食べて貰えたら嬉しいなー?( ケーキの入った箱をチラつかせ )
>桜城さん
ありがとう桜っち!(早速あだ名で呼び)パティシエになれたのも運みたいなものだからなぁ。ある意味!(しみじみ)桜っちの職業は?差し支えなければ!
>桜城
イエーイ。はははっ、今後に期待だな!( 合わせた手をそのままにぎにぎ )嬉しいこと言ってくれるじゃねえか。俺も桜ちゃんに会えて幸せだな。すげえ良い子で癒されるわ( わしゃわしゃと撫で回し )うんうん、そのとーり。糖分は大事だな。ほい( 微笑ましげに目を細め / 包装を剥がして口に放り込み )俺も食いてえなー、桜ちゃん食わしてくれよ( もう一つチロルチョコ・いちご味を取り出して / 右手に握らせ )からかわれたかー。よし、そんなら責任はとる、嫁に来い!桜ちゃんの親父さんに挨拶に行かなきゃな!息子さんを僕に下さい!( にやにや笑いながら肩を叩き )マジか、桜ちゃんは高級志向か。仕方ねえシャンパンタワーお願いしまーす!( 大爆笑しながら )
>如月
おっと如月くんてば悪い子。自分で作れるってえのは良いなー、俺も菓子作り教室に通おうかな?( にやにや / 頬杖をついて )別人じゃねえよ、正真正銘羽白くんです。さすがに会社に金メッシュじゃ見限られるわ、そうでなくても俺結構ギリギリな格好してっから( 左耳に二つならんだルビーピアスを見せるように耳に手を添え )オッケー、俺はしろちゃんか。如月、ってのも味気ないし、雪くんでどうよ?( 人差し指を立てて )うわあ、有名どころじゃねえの!結構すごいヤツだったか…( ぽす、と肩に顎を乗せながら / 真剣に如月の手を持ち上げ )え。マジかやったぜ!食う食う、お願いします!( 目を輝かせ / 両手を膝に置いて居住まいを正し )
>如月
運も実力のうち、っつうじゃン?じゅーぶん、すげーよ、あンた。( きょとんとしてからニィと明るく笑い )俺はねぇ、営業!人と話すの好きだから!でも、つれぇときも、すんげぇ辞めたくなる時もあンよ。( 天井を見上げ/からから笑い )でも、何だかんだで楽しんでやってンのかもなぁ( 腕を組み物思いに耽けるように頭を傾け )
>羽白
…でも、うん。俺、はークンの手、好きだな!だから、このまんまがいい!( にぎにぎし返しながらどこか照れ臭そうに笑い )ぎゃはは!そーだろ!俺、ちょーイーコだもンな!安心しろーっ、はークンにしか言わねぇから!( 擽ったそうに身を縮めるも楽しそうに笑い )あむっ…んむんむ。甘い、美味い!最高!( 咀嚼後、満足そうに笑い )いーよー、口移しじゃなくて、おっけぃ?( 包装を剥がして口に放り込み/揶揄するように笑い )…っ、ぎゃははっ!ダメだ、耐えらンねぇ!はークン、ノリ良すぎて調子乗っちゃう!( 少し俯いていたが顔を上げお腹を抱えて爆笑し/笑いで浮かんだ涙を指で拭い )きゃー!はークン、素敵ー!うっかり惚れそうになんじゃン!( 裏声を使い褒めてから此方も爆笑し/ぽすっ、と相手の肩に頭を預けながら視線を上げ歯をみせるように笑い )
>桜城
ふ、可愛いこと言うなあお前。俺も桜ちゃんの背はこれくらいが好き、つったら怒る?( 繋いだ手はそのままに、下から覗き込んで )良い子良い子、お、俺限定か!なんか購買意欲をそそられるな!( 頬をつついて / にい、と笑いつつ )美味いだろー。やっぱ定番の味は良いねえ。……んむ、さんきゅ。口移しはやめとけ、安売りすんなー( がりがりと奥歯で噛み砕きながら笑い )桜ちゃんとふざけんの楽しくてな。つかツッコミがいねえとどんどん暴走するわな。しゃあない、ツッコミ不在の夫婦漫才、新スタイルで頂点とろうぜ!( 明後日の方向に視線を向け / 手は天辺を指す形 )惚れな惚れな、けど火傷しちまっても知らねえぜ…?( からからと笑い声を上げて / 肩に預けられた頭を片手でぐっと寄せ / 妙にカッコつけながら )
>羽白さん
それくらいさせてくれないとやってらんないよー!なんて。それイイ!俺はお菓子教室の講師で、生徒はしろちゃんしかいないからマンツーマンでもいい?( 片頬膨らませ感情表現 / けらけら )えっ!?もしかしてかなり厳しい職場?想像つかない……あ。そのルビーの宝石のピアス綺麗!俺のはサファイアだけど、結構な値段で。だけど一目惚れして即購入!( かなり厳しい職場を想像しては眉が下がり / しかし二つ並ぶルビーピアス見ると同じく左耳に二つ並ぶサファイアピアス見せつつ )雪くんかっこいい!雪くんで!( 瞳輝かせ何度も頷き )そんな有名ホテルに就職できたのは運もあるけど、運も実力の内だよな?な!シロちゃん甘えたさん?( 褒められなれていないのか僅かに照れたようで / いつの間にか肩に顎が乗り真剣な様子で手を持ち上げられては首傾げ、片方の手で優しく髪に触れ )しろちゃんの目が輝いてる!?そんなに食べたいんだね!( 見た事のない輝いた表情ににやにや / 簡単には食べさせないのかひょいっと箱を高く掲げ )タダではあげないって言ったら怒る?
>桜城さん
そうかな?営業の方が大変だと思うけど。自分の足でお得意様見つけたり、成績上げないといけないからさらに大変だし。( 営業と聞いては自身には無理無理と言った表情で / 尊敬の眼差し向け)桜っちは営業は転職なのかな?明日もお仕事だったら頑張れー!( ファイト!と気合いいれ )桜っちは甘いものとか食べられる?
>羽白
…む。怒ンねぇ。ズリぃ、はークン。そう言われたら、俺、コンプレックスって言えねぇじゃン。( ゆるゆると指先を絡めるよう握り締め/照れ臭そう目元を赤く染めて )俺を買ってくれンの?しょうがねぇ、はークンのための大特価にしてやンよ!( ニィと笑い返し )はークンにしか言わねぇから大丈夫だって。俺、あれも好き。きなこ味!ご当地限定にはまじ弱ぇ!( さらりと言い切って/ハッと顔を上げてからすぐ買ってしまう自分の弱さに悔しそうに表情を歪め )俺も、めっちゃ楽しい!いーね!ツッコミなしの夫婦漫才!誰が止める?誰も止めない!これで頂点まで一直線!( 同じ方向へ視線向け/同じく天辺を指さし )うぉっ…やべぇガチで惚れそうになったじゃン。はークン、イケメンすぎ!罪は重いぞ!逮捕だ逮捕だ!( 思わず固まるも照れ臭そうに笑い/照れ臭さを誤魔化すように揶揄するも頭は預けたままで )
>如月
お、マジ?教えてもらえる感じ?有名パティシエさんとマンツーマンとか超贅沢!お値段張りそうだなー( 膨らんだ頬が面白かったか空気を抜くように数度突いて / 嬉しそうに笑みながら )厳しくはねえよー、たぶん……。ただ編集者さんだから、担当の先生によっては眉をしかめられるってだけ( 「そんときは外す」と眉を下げ )おう綺麗だな!よく似合ってる、雪くんにぴったりのピアスだな( さらりと髪を撫でつつ )そう、如月って二月だから、雪解月で雪くん。気に入ってもらえたようで良かったわ( 目を細め )実力の内だな!でもそんなとこに就職できたなら努力も相当なもんだ、偉い偉い( ぐりぐりと頭を撫でて )ん?甘えるのも甘やかすのも好きだぜ、意地悪も好きだがな!( 撫でられて心地良さそうの頬緩め / にまっと笑み浮かべ / 「隙あり」と叫び、ふざけて頬にキス )そんなに食べたい!いやいや怒らねえよ、元からタダで食わしてもらおうとは思ってねえし。対価はどれくらいかなパティシエさん?( にやりと笑って箱を指差し )
>如月
営業のこと知ってる口振りだなぁ?うちは社畜だけど、めちゃンこ厳しいわけじゃあねぇの。お得意様とお話するのがー、メイン!まあ、営業にも色々あるってことよ!( 人差し指を立ててぐるぐると回し/最後にピシィッと相手を指さし/悪戯っ子のように笑い )それは、わかンねぇけど…明日はどうなるかなぁ!早めに連絡くれると有難ぇよなぁ!( むぅと口を尖らせては目を伏せ頭を傾けて )甘いの、ちょー好き!!甘いの、なンかあンの!( パチッと目を開けばキラキラとした眼差しを向けて )
>桜城
ズルいかー?ってかコンプレックスだったのか。良いじゃねえかその身長、俺は好きだ。撫でやすいし( 過去の言葉をもう一度繰り返し / 固く握り返しながら / 赤く染まった目尻を悪戯に優しくなぞって )マジかー、俺超ラッキー。大型大セールだわ。三千個の愛の言葉で買われてくれるか?( ぴ、と三本指を立てて )きな粉味か!なかなか見かけねえが確かにありゃ美味いな!可愛い桜ちゃんのために今度買ってくるかあ( ぽん、と自分の胸を叩いて )おう、これはもう優勝間違い無しだな!日本、いや世界、いや宇宙を席巻するぜ!( 込み上げてくる笑いに足をバタつかせ / 「はー、笑うわ」と目尻に浮かんだ涙を拭い )罪だったか…。罪状は桜ちゃんを惚れさせた罪、お巡りさんどうぞ逮捕してください。俺がイケメンだったばっかりに……( ハンカチを取り出して涙を拭う仕草 / 両手を手錠を掛けられた形にして )って桜ちゃんもイケメンの部類だろー?モテそうな見た目してんじゃん( 頬に手を添え / 覗き込んで満足げに笑って )
>羽白さん
マンツーマンだから月謝安くしとくよー?俺は優しく、しろちゃんに寄り添ってしっかり手取り足取り教えてあげるのがモットーだから!しろちゃんは作るとしたら何がいい?( 頬つつかれては嬉しそうに明るく笑い / 冗談交じりにだが、どこか本気な感じで営業持ちかけ)編集さんも大変だなぁ。ピアスだけでも嫌がる人がいるのには驚いた!しろちゃんもそのピアスよく似合ってる!ルビー以外もピアス持っていたりするのか?(撫で心地が良いのか気持ち良さそうに目を細め撫で受け)理由が編集者さんだから風流で凄い!俺には全く思いつかなかった。( 尊敬する様に瞳きらきら輝かせ )わー!頭グリグリやめろー!( 口ではやめろと言っているが表情はとても嬉しそうで口元緩ませ )確かにしろちゃん意地悪が好きそうな顔しているから納得……っ、わ!?( 心地良さそうな表情見るとつられてへにゃんと破顔し、甘えられるのも同じく好きであるので緩められた相手の頬を滑らせるように触れ / 頬に何か柔らかい物が触れた感覚に最初は理解が追いつかず、理解してから驚いて目見開くも直ぐに再びへにゃりとした笑顔で )しろちゃんの悪戯はスキンシップ込みなんだね。びっくりしたけどちょっと楽しかったな!( 対価について全く考えていなかったのか暫し悩み / 導き出した答えは食べさせ合うという単純なもので / にやにや )対価は、食べさせ合うのはどう? 自分で食べたら味気ないし。なら、食べさせあった方が面白そー!
>羽白
会社で一番ちいせぇからさー、俺。…あーもう!はークン、それ嘘にしたら許さねぇかンな!後、1回しか言わねぇからよく聞けよ!……俺も、はークンに撫でられンの、好き。( むぅと口を尖らせるもキャンと喚き/握る手に力を込め/照れ臭そうに、だが、心地良さそうに目を細め )しょうがねぇなぁ、買われてあげる。買ったからには大事にしろよな?( 渋々といった様子で肩竦め/ニンマリと笑顔を見せて )お?まじで?じゃあ、俺は、はークンの好きな味買ってくンよ!何味がいい?( ぱあっと表情を明るくさせ/首傾げ )規模でっけぇ!ウケる!俺たちの笑いは宇宙人にも通用しちまうのか!( げらげらと爆笑し )素直でよろしい!はークンには、俺と一緒に酒飲んだり飯食ったり沢山話したりする刑を与えます!( 両手に手錠を掛ける仕草/下から顔を覗き込ませ悪戯に笑い )俺は確かにイケメンだけどさぁ、付き合う恋人には何か足りねぇって毎回言われる!女って求めンの多すぎ!( 数度頷き/添えられた手へ頬を擦り寄せ不満そうに )
>桜城さん
知らないけど、イメージだよ。イメージ!桜っちは誰にでもすぐに好かれる雰囲気があるから成績よさそうだ!( 詳しくは知らなくイメージの範囲で営業について話し )今巷で色々騒がれているからねー……毎日嫌になるわ。その所為で毎日お客様が少ないし。( 現状を愚痴る様に嘆き / キラキラとした眼差しに箱をちらっと見せて )今日の余りものなんだけど、それでも良かったら食べる? プリンやタルトとかたくさん余っちゃって。
>如月
そりゃありがてえ話だな。優しい先生にしっかり手取り足取り教えてもらうわ、今度この部屋に材料持ってこようか( クツクツと笑みながら )作るならそうだなあ、やっぱチョコケーキとかか?こういう風貌の190cm近い図体がチョコケーキ、ってのも考えてみりゃ笑えるが( 顎に手を当てて思案顔 / 想像上の自分に笑んで )偏屈な先生はなあ。……おっと今の話はオフレコで。バレたら俺、首飛ばされかねんからな( しー、とジェスチャー )おう、ありがとな、気に入りの店で買ったんだ。似合うだろ。( ふふん )ははっ、冥利につきるな。ん?やめろと言われるとやりたくなるなあ( にやりと笑って頭を押し付け / 先程より強く擦り付けながら )意地悪好きそうな顔って何だよ、どんな顔だよ。……スキンシップは好きだぜ、パーソナルスペースは狭い方だから嫌だったら早めに言いな。まあ楽しかったならまたやるかな( 口調だけは不満げだが目は愉快そうに細められ / 驚いた反応に気を良くしつつ )お、そんなことかよ、お安いご用過ぎて驚くわ。どうせならオプション付けようか?( また悪戯を思い付いたようでにやにや笑みを浮かべ )
>桜城
マジか……その会社高身長揃いか。さぞかし撫でられるだろうな( 誰がは言わないがじ、と見つめ / 微笑ましげにふ、と笑みながら )本当に可愛いなお前!よしよし禿げるくらい撫で回してやろう( 髪に指を通しながら / 有言実行とばかりに )大事にしすぎて溶けちゃうかもな。俺朝顔の観察日記とか、毎日水やり過ぎて枯らすタイプだから( 思い出して懐かしげに視線を空に上げ / うんうん )お、やった。俺?俺はやっぱり、王道のミルクだな!クッキー生地のやつ!よし次会ったら交換しようぜ、約束な( ぱん、と革鞄を叩き )通用するする、火星人も金星人も、冥王星人だって一緒くたに大爆笑だ。「あんまり面白いから、母星に連れて帰る!」って言われるかもな。そうなったら一緒に逃避行するか!( 爆笑しつつ / がば、と桜城の肩を抱いて )なんだ刑じゃなくてご褒美じゃねえか。囚人さんつけあがっちゃうわ( 手錠を掛けられるふりをして / 自由に動かない手、という体で酒を飲む仕草 )おー、なんだか闇深案件か?求められるのはそれくらい桜ちゃんが魅力的ってことだな、まあそのうち全部受け入れてくれる人が見つかるさ。何せこんなに良い子なんだからな( そのまま頬を撫で撫で / 慰めのつもりか額に口づけて )
>如月
俺は先輩に好かれる自信はあっけど、知らねぇ人に好かれる自信はねぇ!( 腕を組み/自信満々に言い切り )でも、そういう風に言ってもらえンの、嬉しい。あンがとな?( ポンポンと頭を撫でて/゙くしゃりとした笑顔を向け )仕方ねぇことでも愚痴りたくなンよな、わかる!( ポンポンと肩を叩き )食べる!!ちょー食べる!!見たらお腹空いてきたァ!( 何度も頷き答え/どれがいいかと吟味するように箱を覗き )
>羽白
その視線が全て物語ってますけど!?( キャンと喚き/涙目で一睨み )…禿げても俺の事、好きでいてくれる?( 心地よさそうに目を細めつつ少し思案/思いついたようにわざとらしく上目遣い )大丈夫、俺は枯れねぇし、溶けねぇ。いくらでも注けばいーさ。( ククッと喉を鳴らして笑い )あー!あれも美味いよなぁ!交換な、約束!( こくこくと頷き/小指差し出し )まじかよ、俺たちヤベェコンビじゃん!最強すぎる!いーぜ、はークンとならどこまでもいけそうな気がすっし!( けらけら笑い/此方からも肩に腕を回し )俺のお相手をしないとー、俺からお仕置があります!( 人差し指をたてくるくると回し/ニィと口角を上げ笑い )そんなんじゃねぇけど…あーもー、めんどいから、俺、はークンのお嫁さんになる!( 撫でる手が心地よく目を伏せ/くわっと顔を上げ)…はークン、なんかした?( 額に感じた温もりにきょとんとし )
>羽白さん
手取り足取り悪戯を混じえながらの方が楽しく作れそうだろう?( 悪戯考えながら楽しそうににやにや )同じ甘党仲間ならどんな風貌でも大歓迎だ!肝心なのは風貌よりも味で、チョコケーキは得意だから決まりー!しろちゃんがケーキ作りする姿は映えそうだ。イケメンのエプロン姿はそれだけで映えるからな!( 甘党に悪い奴はいない精神なのもあり風貌は関係ないとキッパリ / チョコケーキ作る姿想像すると絵になり笑顔で親指立て / ぐっ )あはは、わかった!( うんうん )しろちゃんと俺だけの特別な秘密みたいで良いな、それ!( 二人の秘密みたいな発言に悪戯な笑みを浮かべ )仕事中につけるならダイヤモンドとかは?ルビーに比べたら目立たなそうだけど。そのピアスちょっと触ってもいいか?( ダイヤモンドならあまり目立たなそうという理由でさりげなく提案 / あまりにも綺麗なピアスに軽く手を伸ばし )なんだそのの理屈はー!意地悪すぎるだろう…っふ!( 頭押し付けられる様に強く擦り付けられては前屈みになり、 力が強すぎたのかそのまま抱きつくような形になってしまい / ぎゅう )うっ……またやるって絶対に違う意地悪しそうだ。しろちゃんがそのつもりなら、俺だって頑張って対抗するぞ!しろちゃんなら悪戯大歓迎だ!何されるかわからないからそこが楽しかったり。(またやる発言に対し対抗心燃やして宣言 / 頬にちゅー以上の事をされるのでは無いかと身構えるも何処か楽しげで頬は緩み )なんだそのオプションとやらは!いかにも怪しいな。でも、楽しそうだからオプション付きで!( ニヤニヤを警戒するもとりあえず箱をテーブルに置き中身を説明 )ショートケーキとモンブラン。ガトーショコラ、チーズケーキ、フルーツタルト。さあ、どれから食べる?
>桜城さん
そのノリと勢いならお得意様をすぐに笑顔にできそうだけどな。俺だったら笑顔で頑張っている人の方が契約したくなるし。(営業する姿想像しては微笑ましくなり / きっぱり )こちらこそありがとう?( 頭ぽんぽんに単純すぎるくらい直ぐに笑顔になり撫で受け )本当なら愚痴ったらまずいけど、桜っちなら受け止めてもらえると思って話しちゃった。ありがとなー!( 共感してもらえて嬉しく肩ポンポン返し)どれでも好きなやつをどーぞ?余ったら持ち帰ってもいいからな!なんせたくさんあるから!( にしし )
>如月
でも、俺、誰に対しても口が悪ぃって先輩によく怒られンよ?( げらげらと楽しげに笑い )でも、如月っちにそう言ってもらえンのマジで嬉しいから、喜びが身体中が溢れ出ちまう!( 両手を広げ大袈裟に表現 )お。いつでもいーぞー。桜城相談所は、いつでも解放してっから、何でも話していいンだぜ!( きょとんとするもブイサインを作りながら悪戯っ子の笑顔で )どれも美味そうで、選べねぇ…でも、プリンにする!如月っちは食べねえの?( 緩く頭を傾けながらプリンを手に取れば早速一口頬張って )
>桜城
涙目で睨まれても怖くねえわ。可愛いだけだわ( 宥めるようにぽんぽん頭を撫でて )好きだぜもちろん。桜ちゃんははげても可愛いぞ!( 頬を緩めて / 両手で頬を挟んで目線を合わせ )頼もしいなあ。うし、お世話頑張っちゃうかあ。ついでに俺、桜ちゃん観察日記付けようかな。おー、約束だ( 何事か書き付ける仕草 / 小指を絡めて )なら銀河の果てまでいっちまおうか、車の走行距離がヤバイことになるなあ。絶対中古に出せねえわ( ハンドルを握るようなジェスチャー / ガシガシ頭を掻いて )どんなお仕置きだー?あんまり痛いのは勘弁だぜ?( 桜城の人差し指を掴んで / にま )ははっ、面倒で嫁に来られても嬉しくねえよ!もっと情熱的に「追いかけてえな!」って人見つけること!( 愉快げに笑い声を上げ / 上げられた顔に軽くチョップして / 教官の真似事 )なんかしたぜー、俺。こんなこと( もう一度額にキスして )
>如月
楽しいな確かにそれは。( にやにや笑み返し )そりゃそうだな、チョコケーキ得意なのか!そりゃあ嬉しいな!( ぱん、と手を打って )まあ確かに見た目より味だな。俺映えるか?イケメンのエプロン姿ね、雪くんにも言えるなあ。厨房の目線を独り占めだろう( ぐっ、と此方も親指を立て返し / 目線、を表そうとしたか目元をなぞり )ううん、特別ならもうちっと甘い秘密なら良かったな。現実はビターなもんで……今度は糖度高めの秘密を持ってこよう( 考え出して視線右上 )どうぞー、ダイヤモンドか、それも良いな。今度見繕ってみよう( 触れる許可を軽く出して / 想像してうんうん )はははッ!バランス崩したか雪くん、良いぞ支えてやろう!( 抱きつかれれば楽しげに笑い声を上げ / ぎゅうぎゅう )良く分かってるじゃねえか。楽しみにされてるなら頑張るぞ?雪くんの悪戯も気になるな、試しに言ってみな?( 笑いつつ腕組み / 足も組んで )オッケー、オーダー入りました。オプション付で。…お、うまそう!豪華だなあ!やっぱり最初はガトーショコラがいいな!
>羽白
はークンの背が縮めばいいンじゃね…?( 妙案が浮かんだと言わんばかりの表情で )にししっ!じゃあ、ちゃんと好きでいろよー?約束破ったら、噛み付いちゃうかンな?こんな風に( 目線が合えば照れくさそうに笑い/身を乗り出し鼻の頭に軽く噛みついて )はークン、そのうち「今日も桜ちゃんが可愛かったです」しか書かなくなりそうだからやめとけって。あ。じゃあさ、ピアス一個交換しねえ?( 手をひらひら/ぶんぶんと小指を振っていたがふと思い立ったように自分のリングピアスを指さし )いーじゃン、俺とはークンの思い出が沢山詰まった車、他の誰かになんか譲ンなよ( シートベルトを握り締める仕草/からからと笑い声をあげ )じゃあ、痛くないお仕置き!俺の心も痛まないお仕置き!……なンだろ?( うーん、と頭と身体を横に傾けて )ぎゃんっ!…だってさー、今ンとこさー、はークンと居ンのが一番好きだからさー、しゃーねーと思わね?( むぅと口を尖らせ/チョップされたところを擦り )…意識したら照れる!はークンの罪がひとつ増えた!( かあっと頬を紅く染めてはきゅうっと強く目を瞑り )
>桜城
ククッ、やってみな?押したら縮むかもしれんぞ?( 頭を差し出して )おっ…と!……桜ちゃんもなかなかに悪戯好きだな?約束破る気はねえが、噛まれるのは悪くねえな( 噛みつかれた鼻先を押さえ / にやり )いやいや、「今日は桜ちゃんがもっと可愛くなりました」とも書くぜ?……あー、ごめんなあ、桜ちゃんの頼みでもそれは断るな。ピアス云々は俺の恋人さんだけって決めててな。桜ちゃんは結構交換とか躊躇い無いタイプか?( 申し訳なさそうに謝罪 / 桜城の耳朶を軽く触って )そらそうだ、俺らの愛車だもんな!ずっと大事に使わねえと!( 肩を叩いて / 笑い声 )なんだろなー?ゆっくり考えな、また会ったときにでも思い付いといてくれ( 桜城の唇に人差し指を押し付けて )あらそいつは光栄だ。一番ってのは良い言葉だな。ははっ、意識しちまったか。おいおい、そんな目を閉じられたらキス待ちっぽいぞ、桜ちゃん?( からからと笑いながら頭を撫で )
>羽白
…はークン、身長何センチ?( うぐ、と息を詰まらせ/取りあえず撫でて )噛まれンの好きなの?それとも、俺に悪戯されるのならいーなーって思ってくれンの?( きょとんとしてからニヤリと口角あげ )俺、毎日可愛くなってったら最強じゃね?( ハッと気付いたように )…そうなン?へえ、はークンの恋人は幸せもんだなあ。躊躇いないっていうか、はークンにならあげてもいっかーって思っただけー…んー、耳朶弄ンのヤダ。( 気にしてないと手ひら/ぴく、と肩を震わせては恥ずかしそうに視線を落として )俺も運転できンよ!たまに俺が運転して、はークンが助手席で寝ンの!( ハンドルを持つ仕草/楽しそうな笑顔のままで )ン…わかった。めっちゃ気合入れてお仕置き考えておくわ!( 瞳を真ん丸にし/悪戯っ子の笑顔 )はークンは、俺と一緒じゃ楽しくねーの?…えっ!?…あ。からかったろー!ったく、吃驚させンなよなー!( パチッと目を開いては驚き顔/撫でられてることで気付けばむ、と口を尖らせ )
>桜城さん
そうなん?俺は全く気にならないが、目上の人は気にする人いるからなぁ……営業は言葉遣いから大変なんだな。( 口調気にならないが人によっては違うのもあり大変さを感じると眉下がり )マジか!俺もそんな風に言ってもらえて超嬉しいんだけど!( 嬉しさから同じ様に両手広げ体現 / 遠回しにアピール)桜っちの方が歳下なのに何か歳上感がやばい!相談したくなったら遠慮なく駆け込ませてもらうな?(まさかの相談所発言に思わず笑みこぼれ / 早速利用しようと意思伝え)仕事中に味見でたくさん食べたから、俺は余ったのでいーよ!気遣ってもらってありがとう!( にへら )
>羽白さん
だれだろ?だが、いつの間にか俺が意地悪される側になっていそうだな。しろちゃん相手だと!( 意地悪の数々想像 / 無意識に身構え )しろちゃんはチョコが好きなん?なら今度来た時しろちゃんに会えたらお土産としてチョコ持ってくるわ!(何となくチョコ好きなのだろうかと察し / 手土産で釣ろうと画策 )映すぎていいねがたくさんだわ!( けらけら )厨房が華やかならなぁ……現実は野郎ばかりで悲しい。目線独り占めなんて小っ恥ずかしくて手が震えるわ!( 現実逃避する勢いで項垂れるも独り占め発言に対し恥ずかしいのか照れ隠し )ははっ、ビターな秘密は確かに美味しかったが、糖度高めな企業秘密提供の方が格別に美味そうだな?( ククッ / 表情が面白く悪ノリし )んじゃ、失礼しまーす。俺のデザインと似ているな、と思ったらやっぱり似てた。しろちゃんと同じお店で購入なわけないか。( ピアスに触れる為近付き軽く触れるとデザインが似ている事に気付き / ダイヤモンド以外のピアスも想像していたがこの際思いきって質問し )しろちゃんなら何でも似合いそうだから羨ましいぜ……って、なぁなぁ。ずっと気になっていたんだが、何で左側にだけピアスを?( ぎゅうぎゅうな抱き締めに最初は苦しかったが、人の温もりにほっとさせられてそのまま甘えるように優しく抱き締め返し / ぎゅうう )おー!頑張れ頑張れ……っう。そ、それはな……今言ったら悪戯の意味がなくなるから言わない!言ったら盛大に笑われるかもしれんし。( 考えていなかったのか苦し紛れな言い訳 )しろちゃん、ドンと来い!( 後に引けなくなり悪戯の内容に緊張感しつつも子犬の可愛らしい威嚇の様に身構え )俺、口開けていた方が良いか?
>如月
当たり前だろー?お得意様相手に「お前」とか言ったらぜってー駄目じゃン?でも、俺、わりとうっかり言いそうになっからさー!( 緩く頭を傾け/腕を組み数度頷き )でも、如月っちが、そのまンまでもいーよって言ってくれたから、俺結構頑張れる!( そのままぎゅうっと抱き着き )ンじゃさ、俺も、つれぇなーってなったら、如月っちに甘えてい?( 緩く首を傾げ上目遣いに見詰め )いつでも、おっけぃ!寧ろ話してくれンの、楽しみにしてっから!( 悪戯っ子のように笑い )…如月っち…それだと……俺、全部持ち帰ンよ?( 深刻な面持ちで見詰めればさらりと言いきり )それは流石に俺でも申し訳ねーっつぅか、良くないってことはわかる!…良くない、よな?( わたわたと両手を振り/首傾げ )
>桜城
会社の健康診断じゃ189cmだったぜ。何か去年から一センチ伸びててな( 思い出しながら腕を組み / 横目で反応伺い )両方?犬になつかれてるみてえで何か和む、可愛いな( つんつん、と額をつつき / 顔緩め )あ、ほんとだ、最強だな。可愛すぎて最終日卒倒するかも( ハッと驚いたふりをしつつ )幸せかどうかは知らんなあ、そんな経験人数が居るわけでなし。まあでも、桜ちゃんは会って二回目の男を簡単に信頼すんな。もしかして俺は悪い野獣さんかも知れねえだろ( ひらりと手を振られればホッと息を付き / びし )お、耳弱いか、弱点発見。あとでメモっておこう( 嬉しそうに / 揉む手つき )おー、桜ちゃんの華麗なドライブテクニック見せてくれよ?でもテクニックより桜ちゃんの顔に見とれてるかもな、ははっ( くしゃりと頭を撫でながら / もう片方で頬を撫で )楽しいぞー、めちゃくちゃ楽しい!桜ちゃんといられて幸せだ!はははっ、からかい甲斐もあるからなあ!( ちゅ、と唐突に頬にキスして )
>如月
ははっ、雪くんの手腕に期待だ。んな身構えるなよ( 頬をつついて )マジか!そりゃありがてえな!俺もなんか持ってくるか、下戸って言ってたし酒はなしだよな。ううむなにも思い付かん( ぐぐ、と眉根を寄せ )イイネ押してくれるか雪くんは?お、職場男ばっかりか、そらたしかにむさ苦しいな。けどなかなかに面白い絵面じゃねえの( クツクツと笑いながら )おっけい、羽白株式会社は、次回糖度高めの秘密をお約束しましょう。……同じ店かどうかはわからんなあ、けどデザインは確かに似てる。( 店名を告げ様子伺い )そうかあ?ああ、単純にピアス好きってのもあるが、もう片方は恋人ができたときって決めていてな。恋人ができたら、もう一方のピアスを贈ろうと思ってんだよ。右耳につけてもらおうってな。左は守る人、右は守られる人って意味だから( 称賛には照れ笑い / つらつら説明 )なあんだ残念。聞きたかったのになあ?先回りしたい的な意味で( 笑わねえよ、と笑いながら答え )おう、じゃ行くぜ?ああ口はどっちでも。 ───── ……そんなに緊張してっと取って食っちまうぞ、もちろんお前をな?( 雰囲気は一変 /フォークを取ってケーキを刺し口許へ / 悪戯内容はホストの真似事 )
>all
悪い、このままだと落ちちまいそうだしそろそろ帰るわ。ありがとな、話できて楽しかったぜ。また色々と世話になる、次会ったらよろしくな( 手ひらり )
>桜城さん
ははっ、だよなー!( うんうん )俺も職場の先輩に癖でたまにタメ口になったりするからヤバい!( 癖に対しむむむと言った表情になり )そうそう!無理して変わろうとしなくても、わかっている人にはわかるから。( よしよし / 抱きつかれると思わず頭に手が伸び )それはもちろん!つらくなくても、いつでもお兄さんに甘えてくれていいんだぞ?( 可愛い上目遣いに微笑み返し / 背中ぽんぽんあやす様に )おー、サンキュー!相談は愚痴以外でもいいか?( 愚痴以外も色々話したいかうずうずさせ )あはは、それは全部桜っちにプレゼント!食べたい人に貰ってもらえたらケーキも喜ぶだろうし。
>羽白
…俺と14cm差もあるじゃン…、何で然も伸びてンの!!こんちくちょーっ!( 驚きを隠せない様子で/わしゃわしゃと勢いよく頭を撫でて )……ワン?( きょとんとするも猫の手を作りながら試しにと言った表情で )俺の可愛さが、はークンを卒倒させてしまい…世界平和を生むことができるかもしれないのか…( 納得したように何度か頷き )はークン経験豊富そうなのになあ。確かに!じゃあ、此れから知ってくことにすンよ。俺のことも知って?( からから笑い/ハッと気付いたように頷き/無邪気な笑顔を向け )メモンな!揉むな!ンもー!( ぺちっと相手の手を叩き/耳まで真赤に染まっており )任せとけって!もう可愛いなンて言えなくなっちまうかもな?俺に惚れたら火傷するぜ?( 擽ったそうにしつつ相手の真似をして )やっり!同じ気持ち!ぎゃっ!?か、からかうな!はークン、思ってた以上に意地悪だなー?( ぱあっと表情明るくなるも唐突のことに真赤になり/不貞腐れたように頬膨らませ )お、おやすみ、はークン!無理すンなよ!俺も話せて楽しかった!またなーっ( ぶんぶんと手を振り )
>如月
わかっっる!!っていうか、俺は、常にタメ口!最初は、めっちゃ怒られたけど、今はもう諦めたって言われた!( 勢いよく身を乗り出し/げらげらと爆笑し )如月っちも十分、包容力あンぜー?もうこのままずっと甘えてたいくらい。( 擽ったそうにしつつも嬉しそうに笑い )如月っち…お兄さんだったのか…。なンてな!そういうこと言われっとめっちゃ甘えたくなっから、気を付けろよー?( 今気付いたと言わんばかりの表情を見せ/すぐに明るく笑って )何でもいーよ!俺、ちょー人の話聞くの上手いから!( 数回頷いて )まじで!?いーの?!やった!!マジで嬉しい!如月っち、ちょー優しーじゃン!好きになりそう!( 雰囲気や表情を一気に明るくさせては何度も確認しては破顔し )
俺もそろそろ寝なきゃだなー。如月っち、デザート有難くもらってくな!またお世話になンだろうけど、よろしく!おやすみ、明日も頑張ろうぜ!
>羽白さん
ハードル上げんなよー!かなりプレッシャーじゃん。( つんつん頬つつき返し )お気遣いありがとな。でも酒で構わんよ?酒飲みながらケーキ食うの大好きだし。( 眉根寄せる姿面白く思わず眉間に指触れ / ぴと )俺ももちろんたくさん押すぜ?( なぜかいいねをハグで体現 / ぎゅう )面白いか?しろちゃんみたいなイケメンがいたら厨房の雰囲気は変わるかもな。( 同じ様にククッと怪しげに )おー!羽白株式会社とか怪しさ満点だな( けらけら )その糖度高めの秘密はしろちゃん自身の秘密か?( にやにや頬緩ませ )──え!マジ?同じ店じゃん。偶然でもしろちゃんと同じ店で買っていたのは嬉しすぎる。確かあの店、ダイヤモンドもデザイン違いで種類が沢山あったような。( 店名聞いた途端最近買ったピアスの店名と同じ事に気付くと、驚きで思わず喜びの声が零れ )守る人と守られる人。へぇ、左右でそんな意味があったとは。なんかロマンチックな理由聞いたらピアスがもっと大切になったわ。プレゼントの理由も素敵だし、しろちゃんならきっといつか素敵な恋人が現れる。俺が保証するから!( ピアスの理由が予想以上に素敵なのもあり、サファイアのピアスを大切そうに触れながら屈託のない自然な笑顔で得意げに )何だよー笑ってるじゃねぇか!先回りしても面白くねぇからな、絶対に。( うぐっ / 逃げるようにじりじり後退 )あー……ん、ぐふっ!? しろちゃん本気なのか……俺を食っても美味しくないぞー!(近づくフォークに口を近づけあーんして食べたのはいいが発言内容に口の中のケーキが出てしまいそうになり / ホストな雰囲気がお似合いなのもあり楽しげに悪ノリし )
しろちゃん遅くまでありがとう!今度会えたらケーキ作りしような!( にへら / 次会うのが待ち遠しくなり )お酒も楽しみにしてるから!
>桜城さん
相手の方が諦めたのか。さすが桜っち!( 諦めた姿を想像 / 同じくおかしく爆笑してしまい )桜っちならウェルカムだぞ!存分に甘えてきなさい。優しく包み込んでやるよ!( 抱き締める力を強め / ぎゅうう )甘えるのも甘えられるのも好きだからうれしいのになー!( じーっと様子伺い )桜っち心強いから超頼りになる!ベラベラ喋っちゃおうっと!( けらけら )こんなんで良ければおやすい御用だからな……って、好きになるの早っ!桜っちおもしれー!( まさかの発言に受け流せずケタケタ笑いながら頭なでなで )
桜っちも遅くまでありがとうサンキューな!( にかっ )また余ったら食べて欲しいから持って帰ってここに持ってくるな!おやすみー!( 挨拶終え部屋から出ていき )
桜城 / sakuragi / 26歳 / 175cm
毛先だけ赤に染めたうなじが隠れるほどの短い黒髪/前髪は長く頭のてっぺんでヘアピンで留めている/長い白睫/切れ長だが二重の紅い猫目/鼻筋が通った端正な顔立ち/両耳にリングピアス/華奢な身体つき/営業職/明るく無邪気/人肌が好き/口が悪く誰に対してもタメ/好きになったら一途/背が低いことを気にしている/ロングシャツにカーディガン/細身のパンツにキャラクター靴下
今日は休みになっちまったー……、( 私服と休みの髪型で扉をノックしながら愚痴と共に部屋に入るも誰もいなければがっくりと肩を落とし )まあ、誰もいないよなあ。( 少々残念に思いながらも持ってきた酒を片手にソファの真ん中へと座って )
七瀬 / Nanase
少し癖のある黒髪ショート、時々ワックスで前髪を上げたりしている / 猫目の大きな濃い茶色の瞳、薄い唇、色白、怖そうに見えがちだが笑うと幼さの残る少年のような顔 / 大人しいが包容力はあり何だかんだ世話焼き / 服装はモノトーンが多いスポーツミックス系 / 見た目は細身だが筋肉質、首筋に黒子が一つ / 178cm / 25歳
>all
──今晩わァ…。お邪魔させてもらうよ、まだ居るかな。( 玄関で靴を見つければ先客が居ると知り / そわそわと緊急しながら室内へ入り )
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 左耳に二つルビーピアス / Kitonのネイビースーツ / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 酒飲みの酒豪で甘党 / 完左
こんばんはぁ。あんまいれねえかもだけどなんか居心地良かったし来たんだが……誰かいるかあ?( ふぁ、と欠伸しつつ / 靴を揃えて上がり込み / キョロキョロ )
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 183cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / スーツ時々ゆるカジファッション / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取 / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
こんな時間だけど誰かいたら俺を癒してくれ!構って構ってー!(遅い時間なのもありネジが何本か外れつつ勢いよく扉開け / ばーん )短時間になりそうかもしれんのと、寝落ちしたらごめん!
>七瀬
こんばんー!っと、初めましての人だ!どうも!( 入ってきた人の姿を確認すると手をひらり )桜城って言うんだ!好きに呼んで?おにーさんの名前は?( パタパタと駆け寄れば顔を覗き込んで )
>羽白
こんばんー!はークンだ!今日も会えたね!仕事帰り!?( 相手の姿を見付けては立ち上がって駆け寄り )はークン、ハグしていい?( 両腕を広げ/無邪気に笑いながら緩く首傾げ )
>羽白サン
──えっと…俺ならいるけど。初めましてですよね、七瀬と言います。良かったら話そう?( 手ひらひらと存在を示せば挨拶し )
>如月サン
貴方とも初めましてですね、七瀬と言います。( 元気よく現れた相手に驚くも微笑んでは会釈し ) お疲れ?俺で良かったら構いますよ?
>如月
おう雪くんじゃねえか!昨日ぶりだなあ?( ひらひら手を振り )あ、約束通り土産持ってきたぞー、ただのハイボールだけどな!この前飲んでたよな?( 鞄からビニール袋を取りだし )
>桜城
残業帰りの社畜はークンだよ。桜ちゃんも仕事か?( 駆け寄ってきた頭を軽く撫で )どうぞどうぞ、俺でよけりゃ。いつでもフリーハグ状態だ!桜ちゃん限定で無料!( ぎゅう、と抱き着き / 片手でわしゃりと髪撫で )
>七瀬
始めましてで合ってるぜ七瀬くん。俺は羽白、好きに呼んでくれ。( 同じく会釈 / 握手を求めて右手差し出し )そいつはありがてえわ、是非親睦を深めよう。七瀬くんはここの常連さんか?( 顎に手を当て眺める仕草 )
>七瀬
こんばんはと初めまして。俺は如月です!呼び方はお好きにどーぞ?( 挨拶するなり手を伸ばし握手求め )んじゃ、お話をして癒しに!お兄さんは七瀬だからななちゃん?ちゃんが嫌だったらななくん?
>しろちゃん
しろちゃん!甘党仲間に今日も会えて嬉しすぎる!( 姿見つけるなり表情は明るく屈託のない笑顔で / 見えない尻尾ふりふり )ハイボールだ!サンキュー。あ、そうだ!しろちゃんのホスト姿が最高傑作だったからもう一度見たくなった。という事で俺を癒して?( トンデモな理屈をぶつけ / 頬緩ませながら上目遣いで / にやにや )例のブツなら今日も用意してきたから!な、いーだろ?( 昨日よりも大きめなケーキの箱見せ / ニィッと悪戯な笑み浮かべ )
>桜城サン
うん、初めまして。( 此方も手を振り返し / ひらひら ) 桜城サンって言うんだね、俺の名前は"七瀬"だよ。普通に桜城サンって呼んでもいい?俺の事も好きに呼んで。( 瞳を合わせ"ななせ"と自己紹介すれば微笑んで )
>羽白サン
宜しくお願いします、だね。羽白…サンって呼んでもいい?( 柔く相手の右手を握り揺らせば瞳を覗き ) ありがとう、少し緊張したんだけど羽白サン良い人そうで安心した。此処に来るのは2回目だから…まだ常連とは呼べないかも。羽白サンは?( 指で2を作り応えては小首を傾げ )
>如月
あれ、如月っち、見た目少し変わった?( 相手の姿にきょとんとしつつ手をひらり )少しでも良ければ話し相手になろ!( 表情を綻ばせ )
>羽白
俺はね、急に休みになった。お疲れさま、はークン( 少し身を伸ばし頬へとキスをして )労われた?( 悪戯が成功した子供のように笑い )やったね!俺得じゃん!( 首筋へと頭を擦り寄せ/撫で心地良さそうに目を細め )はークンの匂いー( スンスン、と匂いを嗅げば落ち着いたァと言わんばかりに身体から力が抜けて )
>桜っち
見た目違うのは髪が乱れていたとか?( きょとん )んじゃ、今日もよろしくな!( けらけら )桜っちは私服だけど今日は休みだった?
>如月サン
これから宜しくお願いします。如月サンって呼んでもいい?( 手を握り返し揺らし / 首を傾げ ) 如月サンの方が元気良いから俺の方が癒されそう。( くすくす ) 俺の呼び方なら好きな方で大丈夫だよ、元気よく返事するから。( ぐっと親指立て )
>ななくん
如月でも呼びやすいように!俺はななくんって呼ぶから。( 握り返されてはぶんぶん振って / にへら )俺が癒される?元気すぎてうるさくないか?( きょとん / いまいちピンと来ず )ななくんは今日仕事だったらお疲れ様!
>七瀬
えーーーー、かーたーいー!!呼び捨てじゃだめぇ?せめてクンとか!( 手をぶらぶら/不満そうに )七瀬…七瀬……ななっち!( 瞳が合えば無邪気に笑い呼び方を提案し )
>如月
そーいうもンかな?( うーん、と不思議そうに頭を傾け )急遽休みになったンよ!だから私服!あと、如月っちのデザート全部食った!美味かったよ!サンキュ!( 頭を掻き/思い出したように顔を上げては無邪気に笑い )
>如月
はははっ、甘党なかなか回りにいなかったから俺も嬉しいわ( にこにこ / ぽんぽん頭撫で )お?ホストがお望みかよ、俺編集者さんなんだけどなあ。まあいいぜ、受け付け開始。ご指名は強引な俺?それともちょっとヘタレな俺?シークレット?( にやにや / 指折り )おおおっ!さいっこう雪くん、世界一!( ぱちぱち拍手 )
>七瀬
どうぞどうぞ、つかお前礼儀正しいな!あだ名ばっかだったし新鮮だわ!( からから笑い声を上げ )しかしいい人そうってのはちと早計じゃねえか?全くお人好しばっかで困るなあ。( 笑いながら頭撫で )……俺?俺は部屋に来たのは二回目か。昨日と今日来たばっかでな( ひいふう、と数えて )
>桜城
まあこのご時世だしなあ。変則的な休みも致し方なしか( 肩を竦め )お、ありがとな!すげえ癒されたわ!( 頬の感触に笑み / お返しとばかり頬に口付けて )俺得でもあるなあ!……っと、桜ちゃん、俺歩き回ってたぶん汗くせえぞ、嗅ぐなよ( サムズアップ / 力の抜けた体を片手で支えつつ / シャツを引っ張ってくんくん )
>如月サン
さすがに呼び捨ては出来ないから"サン"付けで。ななくんって可愛いね…ん?如月サンが呼ぶから可愛いのか?( 手を振られながら考え / じー… ) うるさくないよ?一緒に騒ぎたいって思う。おっ、当たり!今日は仕事だったんだ。如月サンは?
>羽白
はークンは仕事休みとかになりそう?( 不思議そうに視線をあげ )うへあ!擽ってぇ!( お返しされれば恥ずかしそうに真赤になり )ん?別にくさくねえよ、気になンねえ。気になンなら離れたほうがいーい?( 申し訳ないが身体を預けさせてもらい/上目遣いに見詰めながらきょとん )
>桜っち
休みか!いいなー!( 羨ましい眼差し )私服だと印象変わるもんだな!( 私服姿まじまじ見つめ / じーっ )アレを全部って桜っち凄いな!食べていて飽きなかった?
>しろちゃん
しろちゃんの頭なでなで好きだ!手が大きいからいいなぁ。( 頭なでなでにへにゃりと破顔し / 思わず抱き付き / むぎゅう )最後のシークレットとか謎すぎて気になるからシークレットで?( けらけら / シークレットが気になるのかじーっと見つめ指名し )だろだろ?飲みながらケーキ食べるとか最高すぎる!( キッチンからフォークを人数分持ってきて座り直し / 早速箱を開け )今日はしろちゃんのためにチョコだらけにしてみた!ガトーショコラやチョコケーキ、チョコタルト!( 何か思い出したのか声を上げ )羽白株式会社!羽白株式会社の糖度高めの秘密ってしろちゃん自身の秘密だったり?
>ななくん
可愛いって俺は男だぞー!( 可愛い発言に対し笑うも視線に気付くと直ぐに首傾げ / きょとん )ななくんは騒ぎたい気分なんだ? 俺も仕事でクタクタだからお疲れ様!だから癒されに来ちゃったようなものだったり。( 労いの言葉かけてはこの部屋に来た理由話して )
>桜城サン
──か、かたい?…でも呼び捨ては無理だよ。桜城クンって呼ぶね。( 相手の提案に同意し / 反応を伺うように見つめ ) ななっち…。うん!俺はそのあだ名、好きだよ。と言うか上手だよね。( 羨ましいと言うような表情をしては無邪気さに和み )
>羽白サン
そうかなァ…。"サン"付けするのも理由はあるんだけどね。( 瞳を見つめ / くすり ) 笑った顔とか人が良さそう。でも羽白サンは…少しお茶目な所もあるよね。( 撫でられながら目を細め笑みを見つめ / ぼそっと呟き ) 俺と同じ?此処ってまた来たくなるよね。( 指を見つめては楽しそうに話して )
>桜城
いんや残念ながら。全くなに考えてんだか( 腰に手を当てて首振り )お?くすぐってえかー、んじゃこれはどーだ!( にやにや / 脇腹をくすぐり )いやいや体温はありがてえよ。桜ちゃんは良い匂いだしな( ぎゅー / すん、と軽く髪に鼻を埋め )俺が汗かいたってだけだわ。次から香水つけてくっかあ、俺の体臭を桜ちゃんにつけちゃマズいしなあ( ううむ )
>如月
おう俺の手大きいか?俺でよけりゃいつでもなでなでしてやるよ( 目を細め / わしゃわしゃ )ふ、オッケー。でもたぶん笑うんじゃねえかな?( 腕組み / 笑いから半ば肩を震わせて )最高すぎて思わず叫びだしそうだわ!雪くんホントさいっこう、チョコの匂いだけでもうまいってわかるわ!雪くんが作ったのか…( 感極まって如月の両手をぎゅっと握り )お、覚えてたか。偉い偉い。さあそいつはどうかな?( にや )
>七瀬
おっと、そう意味深な発言されると好奇心旺盛なお兄さんは気になっちまうぞ( 首傾げ / にや )意地悪そうじゃなくてお茶目か?まあ親しみやすいと受け取っておくぜ。七瀬くんは笑った顔なかなか可愛いじゃねえか( ふむ / 先程の笑みを思い出して )そうだなあ、居心地がいいな、また来たくなる。そういや部屋の中じゃ管理人さんには会ってねえなあ、七瀬くんはこの部屋で会ったのか?( 頬をつつきながら )
>all
あ、悪い。半端なところなんだがちょいと野暮用が出来てな、そろそろ帰らせてもらう。レス蹴りになってたらすまん、また今度宜しくな!( バタバタ慌ただしく出ていって )
>しろちゃん
しろちゃん最高!なでなでのスペシャリストだな!( さらにわしゃわしゃされると嬉しすぎて思わず顔上がり上目遣いで見つめ / にひひ )笑うほど面白いのか、そのシークレットって奴は?( 言い方から更に謎は深まりきょとんと首傾げ )あはは、大袈裟だなぁーしろちゃんは!でもサンキュー。( 手を握られるとは思わず目を見開くと嬉しそうに照れながら指絡ませ / 握り返すと大きさの違いがよくわかり掲げて見せ )ほら、こんなに手の大きさが違うんだな?( 秘密なだけあって気になって仕方ない様子で凝視 )秘密って言われたら気になるだろう?まぁ、それがしろちゃんのトップシークレットかは別としてな。それに糖度高めなら尚更気になるわ!
>しろちゃん
短時間でもしろちゃんと話せてラッキーだったわ。次回こそケーキ食べて酒飲みながら秘密教えてなー!( にやにや / 手振って見送り )
>如月サン
何か言い方が可愛いと思って…でも、ごめん。もう可愛いって言わないよ。( 眉を下げ申し訳なさそうに ) 騒ぐのは時と場合によるけど一緒にいて楽しいって思えるからかな?如月サンもお疲れ様。…俺も似たようなものだよ、此処に来ると時間も忘れそうになる。( ふふっと微笑み )
>羽白サン
秘密だよ、ひみつ。その理由が現実なるか分からないし。( 人差し指を立て / 首を振り ) 本人が気付いて無いって所が…ね?愛らしいって意味でお願いします。──い、いや!俺の笑顔とか見なくていいから。( 急に言われ頬を染めれば顔を隠し ) 九重サンの事かな…俺は会ったよ。優しくて素敵な人。ん?俺の頬柔らかい?( ぷくっと片頬を膨らまし )
>ななくん
嫌な訳ではなく、言われ慣れてないってのもあるな。ななくんに可愛いって言われるのは不思議と平気かも?( ぶんぶん / 片手振って理由説明し )楽しいのが一番だよなー!よくわかる。なぁ、ななくん。まだ話す時間はあるか?( じーっ )
おやまぁ……賑わっておりますね。( 数日ぶりの室内は人で賑わい驚き隠せず、瞬き数回繰り返し )まだ誰かいましたら是非お願いします。久しぶりに話したくなりました。( 華麗に足組ソファすとん )
>如月サン
俺が言いまくって慣れてみる?( くすくす ) 本当に?でも、やっぱり無理ダメだよ。嫌なら嫌って言ってほしい。( 急に真剣な顔付きになり / 肩がし ) さすが如月サン!わかってくれてありがとう。…うん?俺なら時間あるけど。( 首を縦に振り / 双眸ぱちぱち )
>九重サン
九重サン、今晩わ。この前は見苦しい姿を見せて眠ってごめん。( 知っている声色に直ぐに振り向けば挨拶し近寄り / 先日のホラー映画の件について謝罪し ) …俺はもう少し起きてるから良かったら話し相手になってよ。珈琲でも飲む?
>如月
つっても、世間的なアレだよ、アレ!( 申し訳なさそうに笑い )そぉ?俺的にはあんまり変わった感覚ねえンだけど…( ふむ )全然?めっちゃ余裕!めちゃくちゃ美味かった!また余ったら俺貰う!( きょとんとしてからニィと口角あげ )
>七瀬
…じゃあ、ななっちが、呼び捨て出来るようになったら呼ンで?今は、それでいーよ!( うーんと悩む素振りをみせてから/ニカと明るい笑顔を浮かべ )よっしゃ、嫌だっつわれたらどーしよーかと思ってた!俺ね、敬称とかの方が苦手なの。堅苦しいっつぅか、何か…ヤダ?( ぐっと握り拳を作っては安心したとニィっと口角をあげ/緩く頭を傾けながら簡単に説明すると )だから、俺の呼びやすいよーに呼びてえの。もちろん、ヤダっつぅ人には、やンねえよ。( ふふん、と少し威張るような仕草をみせ )
>羽白
流石、社畜!( げらげらと爆笑し )ぎゃははっ!ヤダ、脇、だーめだって!ぎゃはっ!( くすぐったさに耐えきれず笑い声をあげ/相手の手に手を添え必死に抵抗するも笑いで力が入らなく )桜の匂いする?つけてねえけど。( ぎゅう/なすがままになり/ふはり )えー、ヤダ、香水臭いのヤダよ。そのまンまで来なかったら罰ゲームな!( ふるふる/むぅっと口を尖らせ )少ししか話せなかったけど、顔見れただけでも良かったよ!あンま無茶すンなよ!おやすみ!
>九重
お、ここのっちー!わっり、勝手に使わせてもらってる!( 申し訳なさそうに手を合わせ )結構、快適に使わせてるから、あンがとな!( ニィと口角あげ )
>all
少し反応すンの遅くなってごめンな。俺も、寝落ちしないようにしなきゃだから、帰るわ!ここのっちはまた話そ!おやすみ!( 手ひら後、退出 )
>羽白サン
遅くなっちゃったけど、お相手ありがとう。気を付けて行ってらっしゃい、また会った時は此方こそ宜しく。( 背中を見送り / 手ひらひら )
>桜城クン
桜城クンの頼みとあらば…いつかね?ありがとう。( 相手の優しさに微笑んで ) 俺はネーミングセンスとか無いからさ。俺の事は自由に呼んでくれて構わない、お前でも何でもね。桜城クンの思うままで大丈夫だよ。( うん、頷き / 指で丸を作り ) 桜城クンもお相手ありがとう、また宜しく。お休みなさい。( 手ひらひら )
桜城 / sakuragi / 26歳 / 175cm
毛先だけ赤に染めたうなじが隠れるほどの短い黒髪/目が隠れるほどに前髪が長い/長い白睫/切れ長だが二重の紅い猫目/鼻筋が通った端正な顔立ち/両耳にリングピアス/華奢な身体つき/営業職/明るく無邪気/人肌が好き/口が悪く誰に対してもタメ/好きになったら一途/背が低いことを気にしている/オールバックの中に三つ編みあり/白シャツにジャケット、ネクタイ、スラックス
はー、仕事終わった。……来すぎかな?まいっか。ちょっと休ませてー。( ひょっこり顔を出すも誰もいなければジャケットを脱ぎネクタイを緩めながらソファーへ腰掛けてはうとうととし始めて )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
どもどもー。なんや、暇潰しに来てもええなんて素敵な言葉聞いたもんやから来てみたんやけども、自分みたいなんでも構わへんのやろか(律儀にインターホン押すが、返答有る無しに関わらず忍び足で部屋へ上がり)
お!なんやテレビもデカイし、部屋も綺麗でテンション上がるわァ。まさかのドッキリテレビでも仕掛けられてて、あとで時間に応じたお金とか請求される新手の詐欺ちゃうやろな(室内の様相にぎょっと目を見開き、戯けた調子で隠しテレビ探すように回りキョロキョロ)
>結城
……ン…ぁ?あ、新しい人( 眠ってしまっていたのか相手の声に反応するように目を覚まし/ソファから身体を起こし相手を見つけ )こんばんー!ども、俺は桜城!よろしく!( ソファの背もたれを飛び越え傍まで駆け寄り/ニカッと明るい笑みを浮かべ手を差し出し )
>桜城
お、先客さんが居ったんか。寝てるところ起こしてしもうたみたいで堪忍な(眼前で両手合わせて謝罪)宜しゅう、桜城さん。俺は結城っちゅうもんです。まあ、ゆーちゃんでもゆっきーでも好きに呼んだってや(にっかり/手握り上下に元気良くぶんぶん)
にしても、あんさん…運動神経抜群やね。俺がそれ飛び越えよう思ったら足引っかかって顔面からスライディングする大惨事やで(顎でソファ示し/ふはっ)
>結城
だいじょぶ!俺、誰かと話したくてココに来てっから!誰も来ねぇだろうなって思ってたから、うたた寝しちゃってただけ。( ふるふると頭を振り )じゃあ、ゆっきーって呼ぶ!俺ンことも、好きに呼ンで?( ぱあっと表情を明るくさせ/ブンブンと振り返し )え?ああ!俺、運動神経だけには自信があンの!いいだろー!( きょとんとしてから納得し/えっへんと威張るように胸を張り )
蓮(れん)/20歳/158㎝
銀髪の短髪/垂れ目/風通しのいい服好み/面白いコト好き/かまちょ/元気?
暇つぶしに来てみました?
元気?よろしくね
>桜城
そうやったんか。なら俺なんてピッタリの相手やで!なんせペラペラ喋ることだけは得意やさかい(片目バチコーン/親指ぐっ)せやなァ、ならサクちゃんって呼ばせてもらうわ。今やったら拒否権あるから、遠慮せず文句言うてや。そん代わり一度決まったら返品は受け付けまへん(握手終われば手を離し/ニィと意地悪く笑い)
ホンマ、羨ましいわァ。兄さん、学生の頃はさぞかしモテたんとちゃいますのん?(ニヤニヤ)運動神経ええなんて、モテる要素の大半を占めてたからな。運動音痴の僕らは日陰の身やったわ(しみじみと昔思い出し/わざと肩落とし、しくしく泣き真似)
>蓮
お、なんや新しい人?俺も今日が初めてやから、初々しいもん同士宜しゅうな(手ひらひら/ニィ)せやけど、あんさん。ここは豆でもええからロルが必要なんよ。次からはロルも回してもらえると助かりますわ(パチンと眼前で手を合わせ)
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 左耳に二つルビーピアス / デニムジャケット / 白地にAのワンポイントの開襟シャツ / 黒赤タータンチェックのボンデージパンツ / リュックはアロー22 / デニム地のパッチワークスニーカー / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 懐に入れるのは早いが深入りさせるまでがどうやら長いらしい / 酒飲みの酒豪で甘党 / 完左
連日来てウゼエって思われてなきゃ良いんだが。どうもこんばんは、誰かいるかね?( 扉を開けるなり靴を脱ぎ捨て / 適当に揃えて上がり込み / リュックを背負い直しつつ )今日はわりと早くに終わったなー、まあまた呼び出しがあるとも限らんが( うーんと伸び / ポケットから携帯を取り出して着信がないことを確認しながらソファに向かい )
>蓮
お、また初めましての人だ!俺、桜城!宜しくな!( 相手の姿を確認しては駆け寄り声を掛けて )
>結城
俺もね、めっちゃ喋ンよ!相性バッチシじゃン!( からから笑い/親指ぐっ )おお!!いーな!サクちゃんって呼ンで!( あだ名を気に入った表情を明るくさせ )え、わかる?俺、ちょーモテた!( ニィッと笑い )いやいやいや、絶対モテたじゃン!ゆっきーめっちゃ面白いし!( ぽんぽんと肩を叩き )
>羽白
はークンだ!俺も連日来てる…うぜぇかな?( ハッと気付いたように )仕事大変そーだなー?無理すンなよ?( 背伸びしポンポンと頭を撫で )
>桜城
おっ、桜ちゃん!ウザくねえよ、顔見れて嬉しいわ。いやあ日々の癒しだな( 頬緩め / 頭ぽんぽん )おうさんきゅ。いや今日は早く終わったんだぜ?だから着替えてきたしな。桜ちゃんは今日なんかかっこいいじゃねえか、お仕事か?……つうか桜ちゃんなんの仕事してんだ?( 撫で撫でに目を細め / 相手の格好に目を止めて )
>羽白
どもどもー、お邪魔しとりますぅ。今日がここデビューの自分で良かったら相手させてもらいますさかい、宜しゅうしたってな(手ひらひら/ニィ)
いやぁ、にしても兄さん。大きいリュック背負って大変そうやね。見てるだけで肩凝りそうやわ(ぐぬぬ、と渋い顔つくり)あ、こんな場合はまず自己紹介からが常識やろか?いやー、堪忍やで。結城言います、ゆーちゃんでもゆっきーでも好きに呼んだってな。仲良うしてくれると嬉しいわ(にっかり)
>桜城
そうなん?お喋りの大渋滞してまわん?そこんとこ大丈夫やろか?サクちゃんのお喋りの尺、奪ってしもてへんやろか。煩かったら遠慮せず口塞いでくれて構わへんからな(軽口ペラペラ)
いやー、あだ名気に入ってもらえたようでよかったわ。そんな素直に喜んでもて可愛えねぇ(目細め)
せやろ!俺の予感的中やな。モテオーラがある思てん(ふはっ)サクちゃん、世の中厳しいもんなんですわ。僕たちみたいなんは咬ませ犬言うて、君らのお膳立てとして添えられてるモブなんよ(くるりと背を向け/哀愁漂う背中)
>羽白
俺も、はークンの顔みれただけで幸せだ!( 擽ったそうに笑い )そ、仕事帰り!仕事終わってそっこー来たからさ、スーツのまンま。俺はね、なんつぅンだろ。営業なンだけど、ンー…簡単に言うと「良ければウチで紙資料データ化しますよ!」って営業してンの。でも、基本的には新規は呼びこまなくてお得意様にウチで続けて契約してーって強請りに行くンだ。( 手を離し地面に足を付けて )俺、お強請りは上手だかンな!( 知ってるだろ?とニィと口角あげ )
>結城
ぎゃはは!俺、聞くのも好きだし、喋ンのも好きだからだいじょーぶ!!ゆっきー、超面白ぇ!( からから笑い/腹抱え )だってさ、友達増えてさ、ちょー俺嬉しいンだよね!俺、ゆっきーとめちゃくちゃ仲良くなる予定だから!( 親指ぐっ )もうね、毎日かわるがわる付き合ってくださいって言われたンよ!いーよって言うと、生徒指導のセンセのとこ連れてかれンの。超モテモテでしょ…( 腕を組み思い出すようにうんうん頷き/ふ、と視線を逸らし )ん、じゃー!ゆっきー、俺、ゆっきーのこと超好きだから、付き合って!( 吹き出しそうになるのを何とか堪え/思いついたように前へ回り込みしゃがみ込み下から顔を覗き込ませ/ニィっと悪戯っ子の笑顔で )
>結城
おう、初めましてだな兄さん。今日がデビュー戦か!いやあそんな場面に立ち会えて感激だわ。俺は羽白っつうんで、好きに呼んでくれ( 笑み返し / 手を差し出して )
いやそんなに大変でもねえぜ。つうか、この中大体は本だからな。ついフラッと立ち寄って買いすぎちまった( リュックを下ろし / チャックを開けて中身を見せ / ハードカバー、ソフトカバー、文庫本入り交じった十五冊前後 )オッケー、ゆーちゃんにゆっきーか。また可愛いあだ名だな、じゃあ間取ってゆっきーちゃん。うんうん、仲良くしようぜ( 数度首肯 / にや )
>桜城
そりゃ嬉しいこと言ってくれるわ!はー、桜ちゃんマジ空気清浄機。マッサージ機でも可( 撫で撫で続行 / ぎゅー、と抱き締め )お、ビンゴ。似合ってんじゃねえか。自分の家行くより先に速攻来るとか、余程ここが気に入ったんだな。……いや俺も人のこと言えねえ( 昨日を思い出して苦笑 )おー、時代だな。紙媒体は廃れていくんだよなあ……うん……( 若干遠い目 )ああその調子でお得意様をほだしてくんだな?想像つくわ。知ってる知ってる、桜ちゃんのおねだりが可愛すぎて「仕方ないなあ」ってなるんだろ?( にやり / 腕を組んで首傾げ )
>羽白
マイナスイオンがいーな、俺!マッサージ機能はついてねえけど、い?( ぎゅう/首元に頭すりすり )何より家より近いからな!あと、今日、ちょっと雷鳴ってて、誰かと話してないと怖くて……、( 頬ぽり )来ちゃう気持ちも、一旦帰る気持ちもわかる!( けらけら )はークン、はークン!帰ってきて!まだ逝くのは早いよ!( 頬ぺちぺち/からからと笑い )せーかーい!で、先輩に「お前といると俺の積み重ねた年数が無駄になりそう」って遠い目されンの!( パチンと指鳴らし/腰に手を添え威張るように胸を張り )
>桜城
え、サクちゃん喋りも出来れば聞くのも出来るんか!俺なんか、静かに聞くなんて無理やわ。なんの苦行それ?みたいな(ぐぬぬと眉間に皺寄せ)
んもー、なんなん愛い!そんなサクちゃんのために、親友の座キープしとくな(うう、感動に打ち拉がれるかのように片手で目を覆い隠し)
うんうん!そらモテモテやなー。……うーん?なんかその先は聞いたらアカン気しかせん。なんかのフラグ立ってない?(目キラキラさせ聞いていたが、話の方向に段々怪しさ感じ笑顔ピシリと固まり)
サクちゃん!きゅん!これが恋の始まりってやつやろか…。…っぶふ、ちょっ、サクちゃんイケメン過ぎてヤバイわー!(胸前で両手組み/口角笑いにピクリと動き。耐え切れずにぶはっと吹き出し笑い)
>羽白
おお、シロの兄さん宜しゅうな!いやー、俺もデビュー戦をみんなに見守ってもらえて嬉しいし、なんや心強いわ(手握り返し上下にぶんぶん)
え、ちょ。さり気に読書家ですってアピールが自然すぎてヤバッ。あんさん…修行僧かなんか?俺なん、五分もじっとして本読んでられん(ヒョイと中を覗き込み蒼褪め/ひぃぃ)
おお、可愛え所のええ所どりしてもらえて感激やわァ。流石シロの兄さん、着眼点ちゃうあたりポイント高いわ!(親指ぐっ)
>桜城
マイナスイオン桜ちゃん、今春発売。いやー機能ついてなくても、見てるだけで肩凝りがほぐれるからな。( 笑いつつ / 頭をぐっと肩に寄せて )近えのか?え、マジ?雷鳴ってた?音楽聞きながら来てたし分からなかったわ……よしよし、怖いかー。大丈夫だぞ、羽白さんがここにいるからな( 微笑ましげに )桜ちゃん残して逝かねえよ!草葉の陰から見守るにゃ季節も早すぎるしな!( ぺちぺちされた手を両手で掴んでひとまとめにして / 目を合わせてにやにや )あっはっは!先輩の気持ちもわからなくはねえわ!天性の才能ってやつだなー、大事にしろよその才能!( ソファの前にしゃがみこみ腹を抱えて大爆笑 )
>結城
ぶはっ、シロの兄さんか!何か堅気じゃねえっぽいな、どうも羽白組のシロさんです( けらけら / ばーん、と片手を銃の形にして撃つ真似 )おう、頑張れよデビュー戦。ドラフト会議に上がるには最初が肝心だからな!まあこんだけ力強かったら大丈夫だ!( 片手サムズアップ / ぶんぶんし返し )
修行僧じゃねえよ、本読むの修行に数えんなよ( 呆れ顔 )ていうか仕事の関係上どうしてもな、本読みませんじゃ済まねえし。……なんならおすすめの本見繕ってやろうか?読書嫌いな人にもオススメな傑作選( 何事か企んでいるような顔でにやり )はは、そりゃどうも!俺もシロの兄さんなんてハイセンスな呼ばれ方されて嬉しいわ強そうで!
いやもしかしたら本当に強くなっているかもしれない……そうだ腕相撲するか?( 机の前に膝を付いて / ふざけて右腕差し出し / 右肘をついて )
>結城
ゆっきー、聞く楽しみがわかってないなンて、まだまだだなあ!めっちゃ楽しいよ、話聞くのも。ゆっきーにわかってもらうために俺がいっぱい喋っちゃう!( チッチッチッと指を揺らし/ニカ、と笑みを浮かべ )キープ…えー、もう座っちゃだめ?( きょとんとしてからニィっと笑うと座る仕草をみせ )で、生徒指導のセンセーが其処にいて今日一日の説教が始まる…俺、超モテモテだし……( うわんっと両手で顔を覆い )ぎゃはは!俺からみたら、ゆっきーも超イケメンだから、だいじょーぶって言いたかったンだから最後まで言わせろよー!( 吹き出した相手に釣られ吹き出し/立ち上がってはぺちぺち肩を叩き )
>羽白
大特価、100円!買うなら今しかない!俺、見られてるだけで肩凝り解消機能ついてンの!此れから俺毎日鏡みつめよっかな!?( 片手の人差し指立て/そんな自分が恐ろしいと言わんばかりの表情で )今はもう鳴ってない…気がするけど、怖くて音楽外せねえ…。はークン…今、ときめいたー!はークンがいたら、こえぇもンも怖くなくなりそう!今度、お化け屋敷一緒にいこ!怖くなくなるかもしンねえ!( 両手で胸押さえ/びしぃっと明後日の方向指さし )じゃあ、逝くときは俺も一緒に逝くから、ちゃんと声掛けて!もし、俺が先に逝ったら、そこら辺から見守ってる!( 少し照れくさそうにしたがすぐに悪戯っ子のように笑い )自信なくすからって理由で、俺だけ同期で一番早く先輩が外れた!俺だってまだ学びたいことあンのに!って文句言ったら「よるなー!お前見てると奢りたくなるー!」って言われた!( もっと笑わせてやろうと目論見/酷いよなあと大袈裟に肩竦め/ソファに座りなおすとトントンと隣を叩いて )
>桜城
ケタ間違えてるぜ桜ちゃん。桜ちゃんの安売りはこの俺が許しません!( 大きくバッテンマーク )おー自給自足。店も器具も用済みだな!最高じゃねえか!もう俺のこの黄金の腕の出番もないな……( ククッ / 桜城の肩を揉みはじめながら )ときめいたかー。おいおい桜ちゃん、そういうのフラグって言うんだぜ?まあいいけど、ビビってる桜ちゃんも面白そ……可愛いしな!役得だ!( わしゃわしゃ / 想像したか笑いで肩を震わせて )え……俺ら心中しちゃうの……?絶対トップニュースだわ、紙面を飾れるぜ。てか桜ちゃんは死なない!150歳まで生きてギネス世界記録を更新だ!だから死ぬなー!( びし / 笑いながら両肩を掴んで揺さぶり )あはははっ、理由がすげえわ!ちょ、笑い死ぬって!( ひぃひぃ言いつつ )はぁー、笑った……。けど向上心あんのは良いことだぜ、頑張りな。ふ、ぶふっ、奢りたくなるかあ。今度俺にも奢られてみるか?( まだ笑えるようで / ゾンビのようにソファへ這いずって / 示された隣へ這い上がり / どさ、と座り直して )
>羽白
せやったらシロの兄貴呼びに変えまひょか。ひゅーひゅー、兄貴最高にカッコええですわ!きゃー、痺れるぅぅ(床に片膝付き、手をヒラヒラと動かし賑やかし役を)
そら一番に名前呼んでもらえるよう気張らなアカンな!初めまして、結城言います。アピールポイントはこの鍛え上げられた二頭筋です!……んん?なんや力強さアピールしたら変なことになっとらん?俺、どこのボディービルダーやねん!(悪ノリしては力瘤作り、ポーズ決めて見せ/はっと我に返ったフリしてはノリツッコミ)
俺にとっては修行と変わらんわ。これは価値観の違いやねんから、しゃーないな(ふっ)ほーん?なんの仕事してはるん?やっぱお坊さんかなんかか?(あわわ/修行僧のイメージから離れられず)え、オススメの本なんあるん?悪い予感しかせんけど、それ大丈夫なやつなんか(顔げっそり)
あんさんに頼まれたら、付き合わん訳にはいかんな。これでシロの兄さんがげき弱やったらお約束の展開ちゃう?(ケラケラ/同じく右肘ついて手をがっちり組み腕相撲の姿勢になって)
>桜城
サクちゃん、ええか。俺は人の話を五分黙って聞いてるだけで眠ってまう、それはそれは恐ろしい呪いをかけられてるんや。やから無理強いはしたらアカン(饒舌に嘘をペラペラ/プルプル震えてか弱いフリを)
ぐっ。そんな可愛えことしても俺は負けんで(くっ、と身の千切れるような思いで顔逸らして見せ)親友の座は、険しい道なんよ。一朝一夕で出来るもんではないねん。俺らが目指す仲はそんな薄っぺらいもんやないやろ?(人差し指立て、チッチッチと横に揺らし)
ちょ!サクちゃん!普通ここはそれとなく匂わせるだけ匂わせて秘密にするパターンやん!そんなお約束の展開聞きとうない!俺はそんなモテモテ、絶対認めんからなっ!(ひぃぃ/がくぶる)
あそこで我慢しとったらマジなトーンでイケメン言うてもらえたん?めっちゃ損したー!(あちゃーとオーバーに天を仰ぎ)なぁ、後生やからもう一回最初からやり直さん?(両手を合わせ拝み倒し)
>結城
ククッ、ゆっきーちゃんは一体どこのポジションなんだ。舎弟か?舎弟なのか?よし焼きそばパン買ってこい!三十五分以内な!( 明後日の方向に指を向け )気張れ気張れー、応援するわ。俺はお前が一番目に呼ばれるのに100円賭けてっから!( ぐっ / 左手は下品なマネーのジェスチャー )良いじゃねえか。ボディービルダー兼新人野球選手、そして俺の舎弟。三足の草鞋履こうぜ。明日までにもう一本足増やしてな、これ宿題!( 悪ノリし続け / けらけら笑いながら )
まあ価値観の違いは如何ともしがたいな。しかしそこまで言うなら、いっそ本当に般若心経買ってきてやろうか?修行しよう修行( 額ツンツン )誰が坊さんだよ!剃髪してねえしお経読まねえし正座クッソ苦手だからな俺!編集者さんだよ、編集者さん。……雑巾がけはするけどな( 笑い声を上げつつ / にやにや )おう……読書嫌いな人でも必ず読める傑作と請け合おう。……好きなのを選べ、耳元で読み聞かせしてやるから。スイミー、はらぺこあおむし、ぐりとぐら( 三本指を立て )
一応鍛えてるけどな。本とか紙って重いんだぞ?運ぶのも一苦労だ。ゆっきーちゃんはどうかね?( レディ、ファイっと掛け声 / ぐぐぐ、と力を込めて / にやにやしつつ様子伺い )
>羽白
いやいや、俺なん弱々の一般ピープルやから!ちょっと悪に惹かれて兄貴に憧れとるただのモフですわ。でも兄貴のためやったら焼きそばパン買ってきましょ。それも兄貴にぴったりな特大サイズ買ってきますわ!(親指ぐっ/白い歯きらーん)
よっしゃ、シロの兄さんの100円守るために日々鍛錬して頑張りますぅ。応援宜しゅう(にんまり)なんや、そんなん簡単やわ。やって俺、羽白組の賑やかし役も兼任してるさかい。これも立派な草鞋でっしゃろ?兄貴の言われるままに尻尾振りますよぅ(わん、とひと鳴き/ふはっ)
わー、何ですのんそれ。今、日本語喋りました?(耳を手で覆い聞こえませーんアピール)そら、失礼してもうて。えらい堪忍やで。編集者さんでしたかー、いやー、俺が逆立ちしても付けん職業やわ!俺もシロの兄さんの10分の1でもええから活字が読めますよーに(パンパンと両手合わせ拝み)雑巾掛けとか、そらまた想像出来ひん。あんなん、体が痛くなるだけや。膝がプルプルしてまう(うげっと顔顰め)全部却下や却下!子守唄にしかならんわ。どうせなら、あんさんの美声、別なことで存分に使うたって下さい。俺には勿体無さすぎる(ふっ、とカッコ付けて笑えば、それとなく申し出を辞退したい旨伝え)
ちょ!編集者さん、力強ない?あんさんだけ?降参ですわ、降参!こんなん本気でやったら、俺の繊細な指が折れてまう。俺、そんな強ないんで。早々に諦めるのも大事や言いますでしょ?(込められた力に始めは応戦するも、直ぐ様手を離し距離とって/右手ヒラヒラ振って)
>羽白
えー…じゃあ、10円!( 少し悩んでからピンッ )うわははっ!はークンの仕事を奪うわけにはいかない!ずっと頼りにしてンぜ!( 擽ったそうにするも大人しくしながら顔をあげ )え、今、めっちゃ面白そうって言おうとしなかった?ねえ?しょうがねえじゃン!お化け屋敷怖いンだよ!!( ぷくぅと頬を膨らませ )え…イケメン二人が心中で世界トレンド入っちゃう?150歳!?そんな生きンの、俺!ぎゃーっ!!200歳まで生きるから許して―っ!!( 揺さぶられれば目を回し )にしし、はークンの疲れ、吹っ飛んだ?( ソファに這いあがってきた相手の顔を覗き込みニヤリ )え、いいの!奢られるよ、俺!一緒に何くう?やっぱ酒かな?俺、居酒屋の玉子焼きちょー好きなンだよ!( ぱあっと表情を明るくさせては想像するように両頬を包み空中を見詰め )
>結城
な…ンだと……じゃ、ゆっきー。呪いっていうのは、王子様のキスで解けるもンだろ?俺がキスしてやるから、治そうぜ…!まだ諦めンには早い…!( 相手の肩に手を添えゆさゆさ )確かに…!じゃあ、俺、ゆっきーの親友の座に座れるようにめっちゃ頑張る!だから、待っててな!( ハッとした表情を見せてはこくこく頷き/無邪気な笑顔を向け )ぎゃはは!だって、話したら絶対ゆっきーノってくれンじゃン?俺、ゆっきーのそういうとこ大好きだから、ついさー!( にしし )もーだめでーす。俺のゆっきーイケメン台詞は期限が切れてしまいました( 両手でバッテンを作り/大袈裟に肩を竦めて )
>蓮
もちろん、仲良うしたいのは山々やねんけど…ここのトピではロル付けるんがルールやから、それ守ってからやな(堪忍な、と顔前で両手合わせ)ロルの意味、よう分からんかったら、また調べて遊びにおいで。待っとるよ(手ひらひら)
>結城
モブにしちゃ存在感が激しいわ。一般ピープルって感じはしねえな、組織のボスに目えつけられるヤツじゃねえかお前?「ヘラヘラしているが、あいつは……」っつって後半重要ポジションかっさらってくるタイプの( 想像して笑いから肩震わせ )やったぜ、あれは競争率激しいからな。すべてはゆっきーちゃんの俊足にかかってる!( ばしばし肩を叩いて )
おう、俺のうまい棒×10の資金を無駄にしないために全力で応援するぞ!( 両手を上げて10を表し )立派すぎて気後れするな。マジか、俺のために鳴いてくれるんなら可愛がらないとなぁ?よしよし、お手( 犬にするように顎をくすぐって / 片手差し出し )
ジャパニーズだわ。いや逆にゆっきーちゃんはどんなオシゴトしてんだ?つか拝まれてもご利益は特にねえぞ、俺自身は臨済宗らしいしな。詳しくは知らんが( Webに乗ってるかもしれん、と笑いつつ )雑巾がけ……年末の悪夢……ははっ、お前も一度体験すると良い……( ガッと肩を掴み )美声ね……じゃあ別の有効活用ってことで歌ってやろうか、稲川淳二の再来と呼ばれた俺の子守唄を( 手は幽霊を示すような形 / 声を低め )
そんなに驚くほどじゃねえだろ?ま、諦めが早いのもたしかに美徳といや美徳。……ま、ゆっきーちゃんの繊細なお指がお折れにおなりにならない内に退散するか( からから笑い声を上げ / そんな警戒するなよ、と机を軽く叩き )
>桜城
安くなってんじゃねえか!!値引きは断固反対!( びし )お優しいこった。ご贔屓にどーぞ、桜ちゃんは特別会員なのでいつでもどこでも無料でご利用いただけます( 肩揉み揉み / 時折ぐっと押しながら )気のせい気のせい。桜ちゃん疲れてる?幻聴聞こえてんじゃね?( 明後日の方向に視線向け )怖いもんは怖いよな。うんうん分かる、怖いから腕にしがみついてくれてもいいぜ?( 膨らんだ頬をつつき )沸騰ワード間違いなしだわ。オッケー許す、桜ちゃんが200歳なら俺は250歳!よおしギネス勝負だ!( ぱっと手を離して )めちゃくちゃ吹っ飛んだ。吹っ飛びすぎて俺すらも吹っ飛びそうな位だわ。桜ちゃん捕まえといてー( 両腕を伸ばし )ははっ、こりゃたしかに奢りたくなるな。よし、飲んで食おう!玉子焼き良いなあ、食いに行こうぜ、約束だ( 目を細めつつ / よだれを拭うジェスチャー )
>all
あっと……どうやら呼び出しがかかったみたいだ。つーわけで俺はまた仕事に向かいます、ったくもう。ごめんな( 携帯の着信に気付き / 不満げに頬を膨らませて手をひらり )
>蓮
よろしくー、此方こそ仲良くしてなー?( へらり )って返してえのは山々なんだけど、最低限のロルが必要だから、豆でもいいからまわそーな!わかンねえって気持ちだったら、ちゃんと教えっから!とりあえず、もっかいだけ、此処のトピの内容把握してこようぜ!( ポンポンと肩を叩いて上を指さし )
>羽白
ぎゃはは!バレた!でも、俺、はークンに買われんならいくらでもいいンだけどなー?( 爆笑 )まじで?超お得じゃン…もう、はークンなしじゃ生きていけな…っ、たい!っ痛い!( ハッとした表情をみせていたが、グッと押されると痛いと声をあげ/若干涙目 )頭のお医者さん行かなきゃ…ついに、はークンが好きすぎて、はークンの意地悪な言葉が聞こえてきちゃうようになりましたって言わなきゃ!( うわんっと両手で顔を覆い/肩がぷるぷる震えていて )そ、そンときは覚悟してろよーっ…はークンが思ってる以上に怖がりだかンな、俺!( むぅっと口を尖らせ/ジトーッ )ギネス勝負!いいな、それ!俺、ぜってぇ、はークンより先に死なねえから!( 勝負と聞けば一気に雰囲気が明るくなり/ニカッと笑顔を浮かべ )お、任せて!俺がいればねー、吹っ飛ばなくなるけど、吹っ飛びそうにはなっから!( 伸ばされた腕を掴むのではなくがばっと抱き着き/支離滅裂な言葉をからから笑いながら告げ )はークンとの約束増えたな!うん。飲んで食って、愚痴ってー…楽しもうな!( 嬉しそうに笑い/何度も頷いてはグッと握りこぶしを作り )
おおう、こんな時間から仕事か!無理すンなよ、頑張れ!はークンの分まで寝てっから安心して!またな!( 手をぶんぶん振り見送り )
>桜城
ごめんな、サクちゃん…。君は…君は、俺の王子様ではないんやっ!だから呪いも解けへんのや(肩に置かれた手を優しく取り、静かに首を横に振って)俺はこの呪いと生涯を共に生きていかなアカンのや…っ!(両手で顔を覆い、さめざめと泣き)ちょっ、ただの素直かーい!可愛えけども!なんなら素直すぎてめっちゃポイント高いけども!サクちゃんのあざと可愛さ100点満点!もう、知らん人に持ち帰りされてまう可愛さやわ。サク太郎や、これからは顔を隠してお生き(そっと、鞄から取り出したハンカチを差し出し)
そんなさらっと好き言えるんも一種の才能やな。まさかの匂わせからのモテテク披露とか、高等テクニックすぎて…。よっ、流石モテ男!(ヒューヒューと口笛吹き)それは盲点やったわ…!!まさか期限があったやなんて…っ(打ち拉がれたように床に両手、両足付け)俺、賞味期限切れでも美味しく頂ける人なんです!やから、やから…ちょっと大目に見て、オマケしたってくれんやろか?(この通り、と頭上に合わせた手を掲げ)
>羽白
安心してぇや!こう見えてやる時はやる男なもんで、大事な局面では気配消して影薄男になりますさかい。僕ちん、面倒ごとはご免なもんで逃げ足だけは速いんですぅ(うひひと悪どい笑み浮かべ)シロの兄貴、甘いですわ。俊足がダメならお金という絶対的な力で手に入れて見せますんで楽しみに待っとって下さい(財布すちゃっ/輝かしい笑み)
うまい棒10本なんて、それご馳走ですわ。あんさんがひもじい思いせんように、勝利を掴み取ったる(握った拳掲げ、宣誓)いやいや、何を仰いますやら。兄さん、可愛がってくれんでもよろしい。俺はお給料さえくれたら全力で愛想振りまくさかい。なんせ職業やからね、プロ根性見せたりますよ(にっこりにこにこ、擽ぐる手はそのまま享受/差し出された手の上に握った拳をちょんと置き)
え、嘘でっしゃろ。さっき、あんさんが喋ってたんは宇宙語やったで。そら日本語しか知らん俺とは交信出来んわなァ(訳知り顔で頷いて見せ)俺はみんなの幸せを守る仕事をしてますぅ(ニィ/Vサイン)へぇ、そうなん?俺は自分がどこの宗派なんかも知らんわ。というより興味がないんやろなァ(頭ぽりぽり)そんなそんなっ!シロの兄さんの貴重な雑巾掛けの機会を俺が貰う訳にはいかん!ここは、ぐっと堪えて応援に徹しますさかい。ファイトや、兄さん(親指ぐっ/全力のスマイル)
そら、夏は重宝しますわ。涼しゅうなって電気代も浮くっちゅう訳や。ただ子守唄ではない気がするんわ…俺だけやろか?(冷や汗たらり)
いや、げき弱な展開期待しとったのに、まさかの強キャラやったって狡ない?トラップに引っかかった気分やわ(胡乱げに両目細め)
そら大変や。お気張りやすぅ。楽しい時間をありがとうなー兄さん!(ヒラヒラ手を振って見送り)
>結城
ま…まじか…っお、俺が…俺が、ゆっきーの王子だったら…!( 悔しそうに表情を歪め/斜め下へと顔を俯かせ )…って、ゆっきー、話聞きたくないだけだろー!?俺がそンな簡単に騙されると思ったかー!!( いつもの悪乗りをしてしまってからハッと我に返れば相手の肩に手を添えゆさゆさ揺らし )なンか、知ンねーけど、すっげえ褒められた!やった!顔を隠して……はっ、こう!?( ばんざーいと両手をあげ喜ぶも差し出されたハンカチを受け取れば少し悩み/ハッと気付いたように三つ折りにしてはお札のようにし額へと押さえつけ )え…、これだけで!?ゆっきーのモテ男、基準低すぎじゃね!?( 思わず大爆笑/片手で涙を拭い )ふっふっふ。残念でしたーっ( 腕を組み威張るような姿勢 )…もー、しょーがねーなー?じゃあ、今度、俺とデートしよ?それ約束してくれンなら、言ってあげる!( 少し悩む素振りをみせてからポンと思いついたように手を叩き/傍にしゃがみ込み、首傾げニヤリ )もちろん、ゆっきーの奢りでー…んー……、あ。ゆっきーのオススメのお店とか行きたい!( 早速出掛ける算段立てるように指先を動かしながら呟けば、ぱあっと表情を明るくさせ )
>桜城
あれま、バレてしまった?(悪びれずケロリ顔)まあまあ、落ち着いてやサクちゃん。そんな揺すられたら視界が回ってまうわ(はははっと乾いた笑い/揺さぶられるままに身を任せ)せやけど、よう考えてみてぇや。話聞くために無口になる俺。想像上だけでも絵面怖ない?(ピッと人差し指立て真顔でどどーんと言ってのけ)
あ、アカンわ。ハンカチやったら面積狭すぎて全然隠れん。それやったりただの幽霊さんや。どれタオルでこうグルグル巻きに…(あちゃー、と顔覆い/棚漁ってフェイスタオル取り出すと息が苦しくないよう配慮しながら顔にクルクル巻き出し)よっしゃ、顔だけミイラ男の完成や!これで安心やで。これからはこれで過ごすんや。それが世のため人のためっちゅうもんや(両腕組みうんうんと深く頷いて)何を仰るやら!そのコンボで決められたら、みんなイチコロやで(親指ぐっ)え!そらホンマかいな!よっしゃ任せとき!おいちゃんが美味しいもんいっぱい食わせたるからなァ(しゅぱっと立ち上がり、おおきにと軽くハグ)せや、アレルギーとか苦手なもんあったら今のうちに言っていてや(すちゃっとメモの準備して)
と、そろそろ眠気で頭働かんようなってきたから、今日はこれで帰るわ!話し相手になってくれて感謝や。有難うな(手ふりふり/玄関出て帰路につき)
>結城
少しくらい俺の悩みを味わうがいーっ!( ゆさゆさと揺すったまま )ン?…ン、ンー……た、確かに?( ぴたりと動きを止めては緩く首を傾げ )
え、待って、待ってゆっきー!!( フェイスタオルが取り出されれば慌てたように制止の声を掛けるも )ゆっきーのいじわる…俺、別にミイラ男になりたいわけじゃないのに…( 顔へと巻かれたものの息苦しくはないのでただ拗ねた声でぽつりと呟き )ゆっきーの、ばかっ!( 少し甘えた声でフェイスタオルを巻いたままきゃんっと喚いて )
いちころ…、俺には、そンな才能があったのか…!( 今気付いたと言わんばかりの表情で )やっり!俺、めっちゃ食うから覚悟しといたほーが、いーぜ?( ニィと口角あげ笑えば下から顔を覗き込ませ/ぎゅう )アレルギーも苦手なものもない!あ…苦いのは無理!わさびとかも駄目!…子供舌ってばかにすンなよ…!( ゆるゆると首を振っていたがはっと気付いたように顔を紅く染めながら訴え )
今日は話し相手になってくれて、ありがと!ゆっくり休ンでなー!おやすみ!(出ていく相手を見送り)
俺もそろそろ帰ろうかな…、うっし。お邪魔しました!( 入り口で頭を下げてから電気を消せば駆け足に部屋を出ていき )
>all
今晩わァ…ってだーれもいない。( 玄関を開けるも靴は無く肩を落とし / とぼとぼ室内へ ) ──取り敢えず待つか。( 温かい珈琲を淹れソファに座り / 待機中… )
桜城 / sakuragi / 26歳 / 175cm
毛先だけ赤に染めたうなじが隠れるほどの短い黒髪/目が隠れるほどに前髪が長い/長い白睫/切れ長だが二重の紅い猫目/鼻筋が通った端正な顔立ち/両耳にリングピアス/華奢な身体つき/営業職/明るく無邪気/人肌が好き/口が悪く誰に対してもタメ/好きになったら一途/背が低いことを気にしている/オールバックの中に三つ編みあり/上下ジャージにキャラシャツ
>all
あンまり長くいられないけど…( 玄関から顔を覗かせ )ななっち、まだいっかな?( 部屋の中に入りきょろきょろとし )
>桜城クン
( カップをテーブルに置き / 辺りを探す相手に手を振り ) 桜城クーン!ななっちなら居るよ。こっち来て話そう?( 隣をぽんぽん )
>七瀬
ななっち発見!やった!話す!( 相手の姿を見付ければ駆け寄り隣へと座り )ななっちとちゃんと話せなかったから話せンの、嬉しい。( へらりと笑みを浮かべながら嬉しそうに )
>桜城クン
今晩わ、誰もいなかったから早々に会えて嬉しいよ。まだ話すのは2回目くらい…?俺も桜城クンと話したかったんだ、何の取り柄も無い俺だけど仲良くしてほしいな。( 隣に座った相手を見据え微笑んで )
>七瀬
こんばんー!( そう言えば挨拶してなかったと片手をあげ )仲良くしたいしたい!!ななっち、好きな食べ物とかある?( 不思議そうに緩く首を傾げて )
>桜城クン
元気があっていいね。( 頭を撫で / わしゃわしゃ ) 俺の好きな食べ物?…和食も洋食も好きだし、お菓子もついつい…。あっ、プリンとか好きかも。( うーん、と唸りつつ色々と考え ) じゃあ、俺からも桜城クンの嫌いな食べ物は?( マイクのつもりで拳を口元へ )
>七瀬
それしか取り柄ねーもン!( 撫でられれば擽ったそうに )プリン!プリン、美味いよなあ。俺も大好き!( 相手の好きな食べ物の中に自分の好きな食べ物があればぱあっと表情を明るくさせ )嫌い…ンとね、わさびとか苦いのだめ…基本的には何でも食べれるよ!( 少し悩んでから答え/ブイサインを作り )
>桜城クン
羨ましいなァ、俺にも元気ちょーだい。( 掌を見せ / 微笑 ) プリン美味しいよね!桜城クンもプリン好きで嬉しい。ちょっとテンション上がった!( 前のめりになれば目を見開き嬉しそうに ) 苦いものね…俺も苦手かも。けっこう食べたりする?( ふむふむと興味津々に )
>七瀬
いーぜ!ななっちに、元気いっぱい渡れーっ!!( 手をぎゅうっと握り )俺、たまにね、自分で作ったりする!( ふふん、と少し威張るように胸を張り )めちゃくちゃ食べるよ!俺、超大食い!先輩からも嫌がらられるくらい!( けらけらと笑い )
>桜城クン
…ありがとう、めっちゃ元気もらった!( にッと笑い / 握り返せば注入し離して ) プリン作れるの?!難しくない?( 双眸ぱちり ) それは凄いね。大食い選手権とか出たら上位までいけるくらい?( つられて微笑んでは )
>七瀬
昨日は、落ちちゃってた、ごめん…!また今度いっぱい話そうな!
ってことで……毎日お邪魔しちまってるけど…良ければ誰か来ねーかなー…( 缶ビール二本持ってソファに座れば寂しそうに呟きつつうとうととし始めて )
冬川 / ふゆかわ
28歳 / 175cm /とにかく元気 / 大食い / 喜怒哀楽表情がころころ変化 / 亜麻色の髪はふんわり毎日セットし長さはミディアム / 奥二重・タレ目 ・茶色のアーモンドアイ/ 下がり眉 / 心地好いテノールボイス / 少しでも威厳を見せる為にブラックスーツと革靴 / 若干スーツに着せられている感は否めず / 野良犬・猫を拾ってしまうタイプ / 相手の懐に入るのが上手いので自ずと世渡り上手でもある / ほんのり漂う犬の様な雰囲気 / 無意識に甘えがちだが甘えられるのも好き /左耳のみピアスホールあり / お酒は強い方だが飲みすぎると酔う
はーい、お邪魔しまーす!( 前から気になっていた部屋へと潜入、玄関で革靴からスリッパ履き替え / スキンシップで軽やかな足取りのままリビングであろう扉開け )誰かいたら構ってくださいなー!
>冬川
うがっ…あ。お、おお…俺が寝ンと新しい人がくるシステム…( 相手の声に吃驚し目を覚ませばパチパチと数回瞬きをし/ソファの背もたれから顔を覗かせると思わず小さく呟き )俺ならいンよ!こんばんー!( 片手をあげ自分がいることを主張し )
>桜城
ありゃま!先客いると思わず起こしちゃった?(ソファからの声に吃驚 / 起こしてしまったこと謝罪 )ばんばんー!お初っす! 俺は冬川って言います。おにーさんは?(テンション高め自己紹介 )
>冬川
いーよ、俺、誰かと話してえって思って此処に来たンだし!( からから笑い/手ひらり )初めましてー、俺は桜城。好きに呼ンで!冬川だからー…、んー…ふゆふゆでい?( 緩く首を傾げ )あ、ちなみに、俺の方が年下だから気にしないで!( けらけら )
>桜城
それなら良かったっす!(優しい言葉に安心しきると明るくなり)ふゆふゆ!何か可愛い。桜だからさくらん? 個性的な方が覚えてもらえそうだし。(個性を前面に押し出し)おー!なら遠慮なく。さくらんはこの部屋の常連客?
>冬川
いーよ、俺はね、今のところ、ここのっち、はークン、如月っち、ななっち、ゆっきーっていう風に呼んでる人がいンの!( 自分もあだ名をつけるのが好きなのだとブイサイン )常連…常連だなあ。初めてきたときから、ずっと来てる!( からから笑い )ふゆふゆは、お酒飲める?( 持ってきた缶ビールをひとつ差し出しながら首傾げ )
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 切れ長の二重 / キリッとした印象の目鼻立ちがハッキリした顔 / 左耳に二つルビーピアス / ワインレッドのドロップショルダーシャツ / 白スキニー / 細身のチョーカー二連 / アロー22のリュック / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 懐に入れるのは早いが深入りさせるまでがどうやら長いらしい / 酒飲みの酒豪で甘党 / 完左
こんばんはぁ、こんな時間だがいるかね誰か( 玄関先で声を張り上げ )誰でも良いがお話してえなあ( リュックを背負い直しつつ / 足だけで行儀悪く靴を揃え上がりこみ )
てーか今更ながら俺の見た目髪と服しか言ってねえことに気づいてな、追加したわ。こっちは蹴ってくれ
水野 ( みずの )
29歳 / 181cm / 会社員
表情筋の硬い真っ直ぐ人間 / 笑いのツボが浅い / 予想外のことに弱い / パーソナルスペースが広い / 餌に釣られやすい / 社畜
/ 素直 / どこでも寝れる /黒髪 / 無造作マッシュ / 目の下の青クマ / 幅広二重 / 垂れ目 / 細身意外と筋肉質 / / 料理が壊滅的 / 営業スーツ / オフはダルダルな高校時代の体操服ジャージ
おお…こんな所にこんな場所が…( 両手に鞄抱え、恐る恐る靴脱いで玄関上がり )
仕事終わりに寄ってはみたが、誰か居るだろうか。誰かと少しでも喋りたい気分なんだが( 靴揃えスリッパ履けば部屋へ足を運び )
>水野
お、こんばんは!先にお邪魔してるぜ!( 部屋に入ってきた顔を見るなりパッと顔を輝かせ )俺も喋りてえわ、よけりゃ一緒に語ろうぜ。ああ俺は羽白って言うから、好きに呼んでくれ。兄さんの名前は何て言うんだ?( ソファへ腰掛け / 首を傾げながら尋ねて )
>羽白
はークーン!!!( 相手の姿を確認すればズドーンッと突進するような勢いで飛びついて )
>水野
おお、新しい人だ!!こんばんー!( 新たな人を確認すればひらりと手をあげ )俺、桜城!お兄さん、名前なンていうの?( 傍まで駆け寄れば下から顔を覗き込み )
>桜城
うおわっ!?( 突進してくる相手をたたらを踏みつつ何とか受け止め )お、おお桜ちゃんか。今日も元気が良いな、ていうかよく会うな( 姿を確認すればぽんぽんと頭を撫で )……あ!そう言えば、やっと見つけたから渡すぜ。チロルチョコきな粉味!( 思い出した!と言うように手を打ち / リュックをごそごそと探ってチロルチョコ10個パックを掲げ )
>羽白
うわっ…、お、お邪魔します( 先客の声に驚き、びくっと肩跳ね上げ )
今晩は、ご丁寧にどうも。俺は水野って言います( 名刺ケースから名刺取り出せば挨拶と共に差し出し )えっと、では羽白さんと呼ばせてもらいます。俺も仕事終わりに誰かと話したかったので、貴方と出会えて良かった( 口角を薄く上げ )よっと、隣失礼します( 鞄を床に置き、ソファの端に腰掛け )
>桜城
こ、今晩は( 快活な声音にビクッと一度体の動き止め )桜城さん、ですね。宜しくお願いします。俺は水野って言います( そろりと後ろに一歩後退 / そっと名刺ケースから名刺差し出して )あの、あんまり俺の顔見ても面白いもんじゃないので…はい( 視線から逃れるように顔逸らし )
>水野
おっと、驚かせちまったか?すまんな、次から気を付けよう( 眉を下げて謝罪 )はいはい、水野くんね。あー俺も名四出した方が良い感じか?改めまして、○○出版の羽白と申します( 名刺を受け取れば首を傾げ / 自分もリュックからケースを取り出して差し出し )OK、水野くん。そりゃ良かったわ、是非俺と喋り倒そう。仕事帰りか、水野くんはどんな仕事してんだ?( 控えめながら上げられた口許に視線が行き / 同じく口角を上げて )どうぞどうぞ、ただ俺の隣は、許可なく撫でられる可能性、また唐突なスキンシップの可能性があります。ご留意ください( アナウンスのような口調 / にやにや )
桜城 / sakuragi
26y/175cm/毛先を赤に染めた黒髪/うなじが隠れるほどの長さで輪郭に沿うような横髪もあり/目が隠れるほどに前髪も長い/切れ長だが二重の紅色の猫目/長い白睫/クォーター/鼻筋が通った端正で幼さが残る顔立ち/両耳にリングピアス/華奢で筋肉も無い/明るく無邪気/ノリが良い/人の名前を憶えるのが苦手なため、あだ名をつける/口が悪く誰に対してもタメ口/パーソナルスペースなし/社畜/営業職/背が低いと思っている/酒も甘い物も大好き/子供舌/右寄りリバ/オールバックの中に三つ編み有/鎖骨以上がカラメル色、鎖骨以下がカスタード色のプリンを模したパーカー/灰色のスウェットパンツ/ウェストポーチ
付け足したり減らしたりしてみた!…多分!こっちは蹴っていいから!
>羽白
今日は、はークン待ちです。ちなみに、毎日来てます。( きりっと表情引き締め/受け止めてもらえばぎゅう )あのね、…ってうおおお…はークン、マジ神じゃン……っていうか、すげえ。俺もね、チロルチョコ持ってきたの!( パッと離れ掲げられたチロルチョコを受け取る仕草を見せ/ハッと思い出したようにウェストポーチから同じくチロルチョコ10個パックを見せ )
>水野
…水野…みずのんでい?( 名刺を受け取ればきょとんとしてしまうもすぐにポケットにしまえばゆるりと首傾げ )みずのん、みられンの嫌い?俺、みずのんのこと、ずっと見てられるよ。( じぃー、と視線を向けながらさらり )でも、嫌がることはしたくない!みずのん、お酒飲める?一緒にのも!( ソファの背もたれを軽々飛び越えテーブルに置いていた缶ビールを見せればひらひら振って )
>羽白
いや、此方こそすまない。突然声が聞こえたものだから驚いてしまった( 恥ずるように眉下げ )…あ。つい仕事のノリで…。すまん、忘れてくれ。堅苦しい感じで話すつもりではなかったんだが。つい習慣が( 名刺受け取った後、我にかえれば困ったように頬かき )
ただのしがない会社員だ。どうしてもこの時期はなにかと忙しいから、帰る時刻も遅くなってしまう。羽白さんも今帰りか?( 小さく首傾げ )
ん?うん?んんん?あー…すまない。そういった事には慣れてないもので、どう返答すれば良いのか( 数回瞬きした後、濁すようにごにょごにょと呟き )…よし、これならどうだろう?( ソファ降りれば直に床へ座ってみて )
>桜城
み、みずのん…?う、うん…、好きに呼んでもらって構わない。ただ呼ばれ慣れていないから、直ぐに反応出来ないかも知れん( 聞き慣れない語感に目を見開き / 数秒逡巡したのち小さく頷いて )え?嫌いというか…そんな見るものではないと思う…のだが( 違うのか?と目で問い掛け )ああ、接待で酒には耐性が出来ている。戴いて良いのだろうか?何かツマミを買ってくれば良かったな…( テーブル前に座り / ごそごそ鞄漁って )あ!フリスク…ならあったが、流石にツマミには出来ないか( 眉尻下げ )
>桜城
マジか!もしかして黄色いハンカチ持ってた?私まーつーわ、って?( 笑い声を上げ / 節をつけて歌いつつ )毎日来てたか、てことは昨日も来てたんだな。居心地良いもんなあ、作ってくれた人に感謝……待て、そういや俺、この部屋んなかでは管理人さんに会ってねえ( うんうん頷き / はっ )うん?あのね?( 首を傾げて / 中腰で目を合わせて続きを促し )そうです神です、崇めたまえ。いやあなかなかねえんだもん、きな粉味は人気なんだな( 手を広げ / 目を閉じて回想 )え、マジで?うおお交換だな!一個約束達成だわ!( パックに目を留めて目を輝かせ / 1、を示すように指を一本立てて )
>水野
おおしっかりしてんなお前、めちゃくちゃ真面目じゃねえか。美徳だよなあ( 感心している風に目をパチパチ )仕事のノリ。立派な社畜のにおいがするな、まあ俺は結構適当なノリだが堅苦しいノリが好きってんなら合わせるぜ。本日はご足労頂き誠にありがとうございます、つきましては私、羽白とご歓談していただけますと幸いです( にやにや / ひらりと名刺を掲げ )おおー。会社員、つまりサラリーマンだな。スーツ似合ってるじゃねえか、俺は一旦家に帰って着替えてからここに来たぞ( 格好を指差し/ 自分の服を引っ張って )
……ぶっ、あははっ!水野くんは面白いな!さては天然さんか?可愛い反応するじゃねえか!( 腹を抱えて爆笑 )すまんすまん、スキンシップ嫌だったらやらねえから。床だと冷えるだろ、隣座ってくれよ( ひとしきり笑った後、ソファに引き上げるべく手を差し出して )
>水野
いーよ、此れからいっぱい呼ンで、慣れてもらうから!あ、ちなみに、俺さん付けは受け付けてねぇからな!( ニィ、と口角をあげては満足そうに笑い )みずのん、初めてみた人だから、ずっと見てられる!( キラキラとした眼差しと共に言い切って )接待…もしかして…みずのん、社畜…?( 相手の前に缶ビールを置きつつ/にやり )ぎゃはは!フリスク!ちゃんと、ビール買ってきたからにはおつまみも買ってンよ!燻製と柿ピーどっちがいい?( 楽しそうに笑ってから袋からがさごそと燻製と柿ピーを見せては緩く首を傾げ )
>羽白
…はークン、そのネタ、俺はわからないぞ…( 口元に手を添え可哀想な人を見る目で )昨日はね、ななっちに会った!ななっちもね、プリン好きで、マジ盛り上がった!…俺も会ってねえ!( 自然と報告し/ハッ )ははーっ!マジ神!( 正座をし仰々しく頭を下げ )だから、今日は、はークンに会いたかったンよ!にしし。嬉し!( こくこく/両手ブイサイン )じゃあ、交換なー?( 相手の手元にあるパックと自分の手にあるパックを素早く交換したかと思えばすぐにひとつ包装を破き口に放り込めば )うンめぇ…( 床に座ったまま頬を包み美味さに揺れて )
>桜城
えっヤベ、これが噂のジェネレーションギャップってヤツ?うわぁ羽白くんめちゃくちゃ冷や汗、やめろまだ俺はおっさんじゃない。と思いたい。だからそんな目で見るんじゃない…!( 視線逸らし / 悲劇のヒロインぶってよよよと崩れ )マジか!ななっち…えーと、七瀬くんか!良いなぁ、俺も会いてえわ。というかもしや甘党なのか七瀬くんは、なんだここに来る人全員甘党説あるぞ?( ふむ / 探偵の推理のようなトーンで )うむうむ、苦しゅうない。いや待て、桜ちゃんも持ってきたんだし桜ちゃんも神なのでは…?( ふんぞり返り / かと思えば一転、真剣な表情で指差して )あー、桜ちゃんマジ癒し。素直なのは良いことだ!うん、これは奢りたくなるな!俺も桜ちゃんに会えて嬉しいぞ!( 髪の毛わしゃわしゃ )早業!美味そうに食うなあマジで。俺も食おう( ピリ、と包装を剥がして / ぽいと口に放り込み / 目元緩ませ )
>羽白
はークン…、大丈夫、きっと俺が若すぎるンだよ、はークンがおっさんなわけじゃないって( 肩ぽん/さり気なく自分持ち上げ )今度ね、プリン作ンの!ななっちのために、俺めっちゃ頑張る!( ぐっ )今ンとこ、ゆっきーくらいじゃない?どうかわかンないの。あ、ここのっちもわかンない。( うーん )きな粉を見付けてきた、はークンに比べたら俺なンて…多分、石ころくらい…( 体育座りをし/床ころん )うわあっ!?はークンも?まじで?俺、余計に嬉しくなった!やっり!( ぱあっ/心地良さそうに目を細め )…はークン、はークン。あーん。( じ、と見詰め/ちょいちょいと手招き/口を開けるよう促し )
>羽白
そんな羽白さんは何でも臨機応変に対応されそうですよね。尊敬です( 手をパチパチ )いや、いやいやいや!どうか、楽に話して下さい。あれは…その、失敗してしまっただけなので。本当申し訳ない。その…楽しく話しましょう。ね?ね?( 慌てたように首振り / ジェスチャーで名刺を下ろしてくれるよう伝え )
ああ、どうりでお洒落な格好をされてると…。最近の服は凄いですね( 示されるまま視線流し / シャツの形や首元を飾るアクセサリーに目をパチパチ )俺は殆どスーツのことが多いので、家に帰ってもそんな服ないんですよね。流石にジャージで此処には来れないですし( クローゼットの中身思い浮かべ、悩ましげにに頬かき )
え?…なんか変なこと言いました?( 笑い声にピクリと肩揺らし )なんだか、すみません。嫌というか…慣れていないもので。ほら、最初から腹見せて撫でられる動物もいないでしょ?それと同じで、構えてしまうというか( しどろもどろ言い訳 / 素直に差し出された手に手を重ね隣へ座るべく腰上げ )
>桜城
う、うん。面倒を掛ける( ペコリと頭下げ )え?さん付けは駄目だったか?なら……桜城?( 驚きに数秒動き止め、間を空けて恐る恐る呼び捨てしてみて )そうなのか?普通、初対面だと逆に見辛いと思うんだが…。えっと、そんなに見られてもフリスクしかあげられるものないぞ…( 視線を左右にウロウロ / テンパって何故かフリスク差し出し )まあ、世間からはそう呼ばれる部類かもしれない( 遠い目 )
じゃ、じゃあ…柿ピーをもらっても良いだろうか?( ビールとおつまみに瞳輝かせ )
>水野
俺の方が年下だろうし、頭下げなくていーって!( けらけら )…おおお!!うん!桜城って呼ンで!( 初めて呼び捨てにしてもらえた喜びが全身から溢れ出て )ぎゃはは!フリスクくれんの!やっり!フリスクって結構重宝するよな!( 爆笑/素直にフリスク受け取り )奇遇だなー、俺も社畜。営業マンなンだぜ?なっかまーっ!( 肩組み/顔を覗き込みニィッ )いーよ!みずのんってどんな仕事してンの?( 柿ピーを相手の前に置き/自分の前の缶ビールを開け一口飲んでから不思議そうに首傾げ )
>水野
寄せよ、俺そんな大したモンじゃねえから。尊敬されるようなヤツじゃねえ( 手をヒラヒラ )そんなに慌てんでも。やっぱり水野くん面白いな、なんかからかいたくなっちまうわ。よく言われねえ?( クツクツ笑み零し / 素直に名刺を下ろし、下から顔を覗き込んで / にやり )
清潔感は大事にしてるが……凄いか?この服もそんな最新ファッションてわけじゃねえぞ。チョーカーは首寂しいな、って付けただけだし( これ、と自身の首元のチョーカーをなぞり )いいじゃねえか、ジャージにスーツ。楽だよなあジャージ。俺も割と家だとジャージだぜ、ゴロゴロするのに便利なんだよな( 力強くサムズアップ / うんうん )
変ではねえよ。謝る必要もねえよ。なるほど、水野くんは段階を踏んで仲良くならないと腹を見せてくれないわけだ。これは長期戦で行かねえとな( 愉快げに目を細め / 左手でぽんぽんと軽く肩を叩き )
>桜城
おっと見逃してた!悪い!本当にごめんなあ、こっちは蹴ってくれ
桜ちゃんが若すぎたのか……!確かに肌も潤っている、これは若者の肌…!( もちもちと頬を両手で揉んで )マジか楽しそうだな!俺も混ざりてえが生憎の料理音痴でな、切って炒めるだけでも焦がす才能の持ち主なんだ。桜ちゃんが頑張っているのを影から応援しよう…そしてあわよくば掠めとる!( ぐ、と力強く拳を握り )あぁ、今度聞いてみるか。九重さんにゆっきーちゃん、何だかんだどっちも甘いもの好きそうな感じはある。そうだったら全員で菓子持ち寄りとか楽しそうだ( 思い浮かべてうんうん )石ころて。えらくスケールダウンしたな。安心しな、桜ちゃんは可愛い可愛い神様だ( よいしょ、と転がった体を起こして )あっはっは、両想いだな!( 笑い声を上げつつ / ぐりぐりと頭を撫でて )お、あーん。( 口を開け / むぐむぐ / ゴクン )ありがとな。桜ちゃんに食わせてもらったからより美味いわ。ほれお返し、あーんしな?( 包装を剥がして口の前で待機 )
>桜城
確かに、何となくだが桜城は年下っぽいな。因みに俺は29歳なんだが桜城は?( 表情豊かな端正な顔立ちを眺めつつ )呼び捨て、そんなに嬉しいものか?そこまで喜んでもらえると俺の方も嬉しくなってくるな( ほんのりと笑み )
そうだな、フリスクは重宝する。徹夜続きの会議とか、眠らないよう刺激の強いものを摂取しないと起きていられない( うむうむ )
…っと!その…うん、確かに営業に向いてそうだな。相手の懐にすんなり入れる辺りが上の人に気に入られそうだ( 親しみやすい雰囲気に目和らげ )医療機器などの営業を少々…。桜城は?( 缶ビール開けチビチビ飲みながら時折柿ピー口に入れ )
>羽白
そう、ですか?まあ、今日会ったばかりなので分からないですけど…何というか余裕を感じます。大抵のことには驚かなさそう、というか( 第一印象をぽつぽつ語り )え?いや……どうなんでしょう?そんなに言われたことはないと思いますが( 暫し考え込み、間を空けて返答 )羽白さんは逆にからかうのがお上手そうですね…( 下からの視線から逃れるように顔逸らし )
俺、ファッションがいまいちよく分からなくて。それ、チョーカーって名称なんですね( へぇ、と頷きつつ首元のチョーカー見やり )そうですね、ジャージは楽です。何せ上下もセットで決まってますし、選ぶのも簡単です( うんうん、と力強く頷き )
普通はそんなものじゃない、ですか?なんて言うか…羽白さんや桜城のお二人が距離感とるの上手いだけであって。え?違います?( 肩に触れた手を眺め、あせあせと初対面でタッチするにはハードル高いことを訴え )
>羽白
ほーらろー…ン…や、ンねえよ!( されるがままだったがペイッと引きはがしフフンと威張り )ダメー!俺がななっちのために作ンの!ここのっちみたいな料理はできねえけど、一人暮らしだからちょっとは出来る程度だし!( 両手でバッテンを作り )はークンには別で作ってやンよ。何食べたい?( 顔を覗き込みジィ )お菓子パーティーとかしねえかな!?そしたら、俺、その日仕事めちゃくちゃ頑張って、残業なしで帰ってくンよ!( ぱあ、と表情を明るくさせ )まじで?俺、超可愛い神様?( 素直に起こしてもらい/わざと上目遣いを向け )当たり前じゃン!はークンとは、いつも両想いだっつーの!( ニィ/心地よさそうに目を伏せ )俺の手、更に美味くなりますようにっておまじない掛けてっから。( けらり )あーん。ン…ん。うめぇ( あー/もぐもぐ/ふにゃり )
>水野
俺はね、26!( ブイサインの後、掌に人差し指添え )此処で呼び捨てにされンの初めてだったからさ!つい!俺の中でみずのんの株が、ぐーっと急上昇!( お腹辺りに手を添えそのまま上にあげていけば頭を通り越し/ニヘラッ )
わかるーっ!でも、俺、フリスクのパワーに負けちまって寝ちまって叩き起こされンの!( 大爆笑/笑いで浮かんだ涙拭い )
ぎゃはは!はークンにも言われた!でも、先輩にも言われた!俺見てると奢りたくなるから視界に入るなって言われたことあンよ( 肩ばしばし/何故か得意気にフフン )俺はね、紙媒体をデータに変えませんかっていう営業!でも、大体お得意様相手だから、新規はないンだよな。( 燻製もぐもぐ )でも、向こうも、今、大変だから、すげえバタバタしてる!…みずのんの医療機器だったら、大変じゃね?お疲れだなー?( 手を伸ばし頭撫で )
>桜城
これが…若さ…( 大袈裟にうなだれ、未だショックを受けている様子を表して )七瀬くんは役得だな!いや九重さんレベルの料理できたら今度は俺が桜城さんって呼ばなきゃいけねえ感じする、けどそうか、桜ちゃんは料理できるか( ふむ )え、マジで?やったぜ、どうしよう迷う。桜ちゃんの得意料理は?( ガッツポーズ / 取材のように手をマイクを持っている形にしつつ )ほんとやんねえかな!九重さん来ねえかなぁ、聞いてみたい。あと最初以来会ってねえし個人的に元気してっかなとも気になるわ( びし / 首傾げて姿を思い浮かべ )可愛すぎて後光が差して、目ぇ潰れそうなくらいだぜ。俺が保証しよう!( 両手で顔を挟み / 眩しげに目を細め )はははっ、ありがとな。( ぽんぽんと頭撫で )なんだと…そんな効果があんのか…道理で五割増しで美味しいはずだ…。( わざとらしく驚いた風に目を見開き )おう、うまいか( つんつん口許をつついて )
>水野
余裕…?いやいやわからんぜ。今取り繕ってるだけで、もしかしたらホラー映画見てパニクりまくる性質かもしれん。「キャー水野くん助けてえ!」なんてな( にやにや / 裏声を使いながら自分の体を抱き締めて )そうかぁ?あ……真面目で優しい水野くんの周りには真面目で優しい人が集まるのか…( 納得した様子でぽんと手を打ち )上手かどうかは知らんが、からかうのは好きだぜ。こればっかりはやめろと言われてもやめられんなあ、性格だから。( 視線を逸らされたことにやはり笑みを零し )
そうそう、チョーカー。別名首輪。っぽいだろ?( うんうん / 首輪を示すように両手で自分の首を絞める形を取り )だよなあ、家での服は着心地と時短第一。お手軽に越したことはない!( 演説調で声を張り上げ )
そんなもんかねえ。距離感というか、俺はパーソナルスペースが狭いからなあ。桜ちゃん、ああ桜城くんは確かに上手いな( ちらりと視線向け )あれ?肩もダメかー。すまねえな、手くらいならOKか?( 手のひらひらり / 握手を求めるように差し出して )
>all
あーっと…そろそろ帰らねえと。お相手ありがとさん、すげえ楽しかったぜ。また会ったら話してな、おやすみ!( 手ひらり )
>羽白
ぎゃはは!でも、俺にはないはークンの良さってのあっから、大丈夫!( 肩ポンポン )俺、はークンにさん付けで呼ばれたら二度とはークンをはークンって呼ばない。( 真顔 )小難しいのは出来ないけどー…オムライスとかハンバーグとか?カレーとかオーソドックスなの作れンよ!( うーん/指折り数え )一回ちらっと見たけど、ここのっち元気にしてっかなー…( むぅ )にしし、はークンの保証付き!やっり!じゃあ、俺、これからも、俺の可愛さ前面に押し出してく!( 悪戯が思いついた子供のような笑顔で )どういたしまして!( フフン )俺が、あーんってしてやると皆元気になっからなー!( げらげら )んまい!はークンの愛情こもった味ーっ( ニシシ )
こっちこそ、お相手ありがとーなー!また会えたら話しよ!おやすみっ!
>桜城
26歳か。桜城は若々しいから年を取っても若く見られそうだな( ふむ )え?呼び捨てが?なら普段は何て呼ばれているんだ?あだ名呼びみたいなブームがきてるのか?( 驚きの事実に目をパチパチ )はは、すごい株の上がりようだ。これ以上上がらないところまでいってないか?( 手の動きにつられ視線を上に / 思わず笑いが溢れ )
睡魔に負けてしまったか。それはなんと言うか…御愁傷様。叩き起こさせるなんてさぞ会議中の視線を独り占めしたことだろうな( 想像すると怖い状況にぶるりと体震わせ )俺の場合はフリスクもだが、緊張もあって眠れないんだ( 困ったように眉根寄せ )
はーくん?先輩の誰かか?ああ…なるほど。愛される体質なんだな。うん…ただちょっと肩が痛いぞ桜城( はは、と乾いた笑い浮かべ )
お得意様相手も大変だろう。なにせ失敗する訳にはいかないからな( 缶ビール煽れば一息つき )う、わ…( 頭に触れた手に思わず声あげ、ビシッと固まり )うーん、俺達よりも現場で働いている人の方が大変だからな。大変だなんだ、言っていられない。みんなで頑張らないとな( 疲れたように肩落とし )
>羽白
…何故だろう。それは断じてないと思ってしまうのは。そう言いつつ、一緒に見ている相手を驚かしていそうな気がしてしまう( 首ふるふる / 彼の様子に思わずジリジリ後退 )うーん、どうでしょう。水野、お前ってやつはー!とは、よく言われます。その時は何故か周りも笑っていることがありますが…( 不思議そうに首傾げ )
なるほど、羽白さんの性分というやつか。まあ、貴方のカラーが出ていて良いと思います。うん、自分に被害がなければ見ているのは楽しそうだ( ゆっくり視線戻しつつ / 先程のより視線の強さ弱まればホッと胸撫で下ろし )うん?最近はお洒落で首輪を付けるんですか?凄い世の中になったものだ…( ファッションに疎く、困惑したように眉根潜め )家着は楽に限る。ただ家着がダサ過ぎても駄目らしい…。この前、同期に指摘を受けてしまった( 解せん、と口をへの字に )
…何というか、二人とも自然過ぎて怖いですね。ボディタッチが次から次へとくるんで、え?ええ?うわー!って感じです( 最後は説明放棄して擬音で伝え )いや、肩ぐらいなら…大丈夫?手も大丈夫、です( 改めて言われると反応に困ってしまい、そろりそろりと手を差し出し )
さようなら。此方こそ今日は有難う御座いました。ゆっくり休んでください( ぺこりと頭下げ見送り )
>水野
酒買うときに年齢確認されたのが一番若くみられたときかなあ…( ふむ/ニィ )桜ちゃん、桜クン、桜っち、桜城クン、サクちゃんって呼ばれてる。( 会った人を思い出し/指折り数え )大丈夫、俺の上、無限大だから、こっから先もっともっと上がることもある!( フフン/威張るように胸を張り )
すっげぇ、あのー…重要な会議で、寝ちまってたから「お前な―…」って笑い起きてた。「俺、皆のために寝た!」って言っといた!( けらけら )緊張しいなの?( きょとん )
あ、はークンはね、羽白サンのこと。桜ちゃんって呼ンでンのは、はークン。みずのんも俺のこと好きになってくれる?( ごめんごめんと申し訳なさそうに/不思議そうに首傾げ )
失敗したら謝るンじゃ、駄目なンだよなー…社会って難しいよな( むぅ )…みずのん?だいじょぶ?( 慌てて手を離し/顔を覗き込み )…でも、此処でくらいいーじゃン。そりゃ、俺たちよりも大変な人はいっぱいいる!けど、みずのんが大変だって辛いって思うことと比べるもンじゃねーよ。だから、大変だーつれーって声にだそ?( 少し悩んでからトントンと肩を叩き顔をあげるよう促し/缶ビールを軽くぶつけては明るく笑って )
>桜城
今でもお酒買うとき年齢確認されそうだな…。大学生とかにもよく間違われるんじゃないか?( 容易に想像できる光景にうわー、と声あげ )う、うん…。あだ名のオンパレード。此処に来る人、ひょっとしてみんなコミュ力高い…?( 自分の場違い感に顔引き攣らせ )
無限大は凄いが、一生かかっても限界まで到達しないの凄い鬼畜仕様だな…。意外と桜城って厳しい?( 喜んでいたのもつかの間、ピクリと口端ヒクつかせ )
咄嗟にその切り返しが出来るのは凄いな。でもみんなの緊張が良い意味で緩和されたのかも( ふむ )人並み以上に緊張してしまうんだ。事前に準備はするが、あれこれ考えてしまうとダメで( 会議場の雰囲気思い出してはお腹摩り )あー、成る程。みんなあだ名で呼び合ってるとこんがらがりそうだ( ううむ / こめかみ押さえ )今日が初対面だから、何とも言えない。ただ嫌いではないし、仲良くなりたいと思ってる…。こ、こんな返答ではダメだろうか?( 好きと言うのはハードル高く / 恐る恐る窺い )
うーん、謝って済むこともあるが一度落とした信頼を取り戻すのは大変だ。折角積み上げたものも、一瞬でぱーになってしまうから( 頬ぽり )だ、大丈夫…。撫でられたりするのに慣れていないんだ。申し訳ない( うう )
そう、だな。なんだか桜城の明るさに救われた感じだ( 両目和らげ )桜城も愚痴があれば言ってくれ。人の話を聞くのは好きなんだ( 同じく缶ビールこつりと合わせ )
>水野
常連の店でしか買わないし、新しい店を開拓するのを諦めた!( 遠い目 )んー、はークンとゆっきーはコミュ力、高い!ななっちは、俺が呼び捨てヤダって言ったからクン付けだから、めちゃくちゃ高いわけじゃない気がする。知ンないけど。ゆっきーには気を付けた方がいいぞ!一番最初にあだ名で呼ぶよう言われっから!( けらけら )
なんで?限界あるほうがつまんないじゃン!いっぱいいっぱい好きになれる方が得じゃね?( きょとんとしてから無邪気に笑って )
俺ね、空気読まないのが特技!読めないンだけどな?皆が笑ってくれンなら、俺はなんだってしたい。これ、俺とみずのんの秘密な?( ニィ )俺は緊張しないからわかンねぇけど…辛いだろ?ンー、考えンなってのも無理だし…やっぱ、気合い?( 根性論/首傾げ )
俺は俺の呼び方しか知らないから、他の人のことは知ンねぇよ!だから、聞く!誰のこと?って!素直に!( 頭悪ぃもンと付け足して/手ひらり )にしし!いーよ!これから、好きになってもらう!俺、皆が大好きだから、皆にも大好きになってもらいてぇンだ!( けらけら/ゆるりと首振り/本音を零し )
だから、営業って胃が痛くなっけど、楽しい!いっぱい話して、仲良くなるための努力するのは好きだから!( 無邪気に笑い )ごめんなー?此処、めちゃくちゃフレンドリーなやつばっかだから…触れられンのはヤダ?( 上目遣い/首傾げ )
そ?そう言ってもらえンの、嬉しい!( ニシシ )俺はねぇ……誰かに構ってもらいたい。( 缶ビールを煽り/手元を見詰めながらぽつり )
>桜城
…そ、そうだな。確かにそれが良いかもしれない。常連になれば美味しいお酒の情報を貰えたり割引してくれることもあるからな( あせあせとフォロー行い )
桜城も似たようなものだと思う。コミュ力高い四天王の一人なのは確実だ( うんうん )そんな捉え方も出来るのか。俺はどうしても限界とか目標がないと途方もないもののように感じてしまってダメなんだが…桜城は反対の考え方をするんだな。何だが新鮮で面白い( ほうほう、と興味深げに聞き入り )
…凄いな。桜城の親しみやすさは努力の証という訳だ。偉いな、桜城は( 純粋に尊敬の眼差し向け )薬と徹夜明けの謎のテンションに頼って何とか乗り切ってるから大丈夫だ。案外死ぬ気でやれば何でも出来るスタンスで頑張らないとやってられない…( ははは、と空笑い )
うん、俺もそうしよう。何人かが揃うとあだ名が飛び交うわけか…。脳内がパニックだ( 首ふるふる )
好意を寄せられたら、その分人は返したいと思うものさ。桜城がそう思ってるならみんなにも届くし思いを返してくれると思う( ちびちびビール飲みながらポツポツ答え )
営業の鑑だな。見習わないと( 心意気に感心し、パチパチ手を鳴らし )なかなか、慣れないって言えばいいのかな…。つい身構えてしまうんだ( 後頭部かき )
そうか。ここに来ると人の暖かみを感じてしまうから、余計構って欲しくなるよな。桜城は、もっと我儘に願望を吐き出して良いと思うぞ( 静かに耳傾け話聞けば、訥々と返答し )
此方こそ遅くまでありがとう。また機会があれば話してくれると嬉しい( 彼を見送った後、部屋の後片付けをし帰り支度しては自身も帰宅 )
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 切れ長の二重 / キリッとした印象の目鼻立ちがハッキリした顔 / 左耳に二つルビーピアス / 上下ブリストルのジャージ / アロー22のリュック / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 懐に入れるのは早いが深入りさせるまでがどうやら長いらしい / 酒豪で甘党 / 完左
うわぁ、俺入り浸ってるわ。……誰かいねえか、誰もいねえな。とりあえず邪魔するぜ、途中で呼び出しかかるかもだが一応待機しておくかな( 遠慮の欠片もなく上がり込み / ソファへどさりと座り / テレビ見て良いのかね、と一人言を呟きながらリモコン操作 )
休憩!休憩しなきゃ、やってらンない!( 玄関を開けバタバタと入って/リビングのドアバーンッ )誰もいないだろうけど!!!( 珍しく怒った様子/ふんすふんすしながらキッチンに向かい )
>桜城
おう桜ちゃんじゃねえか!俺がいるぜ( 手ひらり )本当に良く会うなあ、休憩ってことはお仕事中だったか?( ソファのとなりをぽんぽん叩きつつ )
>羽白
はークン!?いつも、俺が一番なのに…( 流石に吃驚 )なンだよー、はークンは俺と会うのヤなの?カフェオレ作ってから行く!飲む?( 珍しく不貞腐れ/マグカップを取り出せば首傾げ )在宅業務ってやつ。でも、俺が目の前にいないからって!俺の文句を言っていい!わけじゃない!!( 仕事は仕事だがと前置きし/キャン!と愚痴を零しながらカフェオレを作って )
>桜城
あはは!桜ちゃんの一番乗りの座奪っちまったか!( からからと笑い声を上げ )いや?会えてすげえ嬉しいぜ、これ前も言ったかな。おー飲む飲む、手間じゃなきゃ入れてくれるとありがてえ。砂糖と牛乳多めで( くすくす / ひらひら手を振り )おっと、桜ちゃん今日はやなことあったか。そういや入ってくるときもご機嫌斜めだったしな。羽白さんでよけりゃ聞きますよ、ほらほら話してみな( 反対向きになり、ソファの背に両腕を組み / その上に顎を乗せながら )
>羽白
あ、でも、こないだも、ななっち居たや。( は、と思い出したように )俺も嬉しい!( どこか悔しげ )りょーかい!( 自分のも甘くする予定だったので素直に聞きいれ )今日さ、在宅勤務でさー、通話しながら仕事してたンだけど、俺が席外して戻ってきたことに気付かないで、めちゃくちゃ俺の陰口叩いてたの!!( 器用にラテアートを作りながらぽつぽつと )枕営業してるとか!!!俺が!そンなことするかっての!そンなことしなくたって!俺は!仕事できンの!( 二つマグカップを持ってソファまでいけばテーブルにマグカップを置き )はい!ウサギさんとクマさん!どっちがいい!( ラテアートで作られた動物の絵を指しながら首傾げ )
>桜城
ははっ、七瀬くんとも会いてえな( きゅ、と目を細め )おーさんきゅ( にこにこ笑いながら )ううわぁ、そりゃキツい。枕営業なんて古くさいこと言うヤツも居たもんだなぁ、お疲れさん。……確かに桜ちゃんは可愛いが、逆立ちしたってそんなことするようには見えねえし。( 台所の姿を眺めつつ /親指と人差し指をくっつけ、望遠鏡のように出来た丸を覗きながら )そうだな、お前のそのトーク力は仕事できるヤツのそれだ。( びしり / うんうん )おお!すげえな桜ちゃん!ラテアートまで作れるのか、じゃあウサギの方もらうかな?羽白だし( パチパチパチ / ウサギの描かれたマグカップを手にとって )
>羽白
今度、みんなで、お菓子パーティーしたいなあ。( ふにゃり )俺、確かに先輩とか営業先には好かれっけど、同期にはどうしても好かれねえの。前、話したろ?俺が一番最初に先輩が担当外れたって。だから、面白くねえみてえなの。( むぅと口を尖らせ )俺の知らねえとこで、陰口言うのは勝手だけど、俺が戻るかもしれねえとこで、陰口言うのは面白くねえ!( ふんっ )イライラしてると作れる。じゃあ、俺クマさん!( マグカップを手に取れば一口喉へと流し込み/口周りに泡をつけて )…ちょっと落ち着いた( ぷはー )
>桜城
うんうん、そしたらお菓子大量に持ってくるぜ。想像しただけで楽しいわ( 菓子類を思い浮かべつつ )ははっ!器の狭い奴らだな、同期たちとやらは。男がチンケなことで嫉妬かよ。よしよし、えらい目にあったなぁ、お疲れ。俺でよけりゃ甘えていいぞ?( 大きく両腕を広げて待機 )ふぅん、そんなもんか?俺はどういう状況でも桜ちゃんが悪口言われるのは嫌だが( 思考中 . / 不愉快そうに眉をしかめ )ぶはっ、妙な特技だな!でもまあ、怒りを別の行動に昇華できるなら悪くねえ!…お、泡ついてんぞ( 自分もカフェオレに口を付けて / 口端の泡を親指で拭い )おうおう、落ち着いたか。そりゃ良かった、やっぱり甘いもんの力は偉大だ。てか美味いな、このカフェオレ( 頭をぽんぽんしながら )
>羽白
俺、駄菓子系食べたい!たまにすっごい食べたくなンだよなー( ぽわぽわと思い浮かべ )はークン、癒し機…( 素直にぎゅうっと抱き着き/ぽつり )…はークンが怒ってどうすンだよ。でも、ありがと。( きょとんとしてからくすくす笑い/頭くしゃり )俺ね、イライラしてるときが一番集中できるっていうか、手先が器用になンの。そのときの俺は超無敵…って、言ってくれりゃあ自分で取るよ!( 両手を広げ指先に力込め/びく、としてから真赤になり )何言ってンの。はークンが聞いてくれたのも、嬉しかったよ。じゃなかったら、俺、多分、ずっとイライラしてたもン( きょとん/上目遣いにじぃ )
>桜城
駄菓子系か……うまい棒とかチョコバーとか?ガキの頃小銭握りしめて買いに行ったなあ、今でも行くけど( 同じく回想中 )今度は俺が癒し機か。癒し機はークン、今春発売。今なら大特価セール中!( にやにや / 抱き締めつつ頭撫で )礼なんて言うなよ、俺は感想言っただけだ( 人差し指を口の前に立てながら / 目を細め )へー、マリオカートのスター状態みたいなもんか。( 指で星を描きつつ )はは、そりゃすまん。次から「お口の回りがサンタさんになってますよ」って声かけることにするわ( 親指についた泡をペロリと舐めながら )ありゃ、俺のお陰もあったか、やったな。まあストレスたまるもんな、桜ちゃん専用臨時お悩み相談所はいつでも開店中なんでお気軽にどうぞ( 笑いつつわしゃわしゃ撫で回して )
>羽白
俺も、今でも駄菓子屋見付けると行っちゃう!個人的に好きなのは、さくらんぼ餅とキャベツ太郎!( ぐっ )ぎゃはは!おいくらー?お高いンでしょー?( けらけら/身を預けたまま )じゃあ、俺の独り言ってことにしといて!…俺、誰もいないとこに向かってお礼言ってる…なンていたいけな男の子なンでしょ…( にやり/お祈りのポーズ )…はークン、マリオカート知ってンの…!( 驚きを隠せないといった様子で )そしたら「俺…夢と希望を子供たちに与えられるようになンの!」ってなっから、やっぱ取って( うぐぐ/視線逸らし )う、わ…ン。ありがと。此れからも多分甘える!…で?はークンは?結構忙しそうにしてンじゃン。( ニィ/きょとんと首傾げ )
>桜城
美味いよな駄菓子。ロングセラーも新発売もみんな違ってみんな良い。全然駄目な菓子ではないよなあ( 親指を立て返し )な、なんと!この度大幅値下げしまして、一台100円!お客様、このチャンスを逃す手はないですよ!( 先日見た通販番組の物真似 / 自分の体を指差し )いたいけすぎて泣けてくるねえ。桜ちゃんはとうとう……( ハンカチを取り出して涙を拭うしぐさ )知ってるよ、任天堂の代名詞だしな。つかそんなに驚かれるようなことか?( 首を捻って )夢と希望を与える桜ちゃんとか、何かキラキラしてそうだな。おーし任された、俺は全自動カフェオレの泡取り機だ( ウィーン、とロボットの真似 )あー、まあね、今日はオフだけどいつ呼び出しかかるか分からん。……でもま、愚痴はあんまり漏らさねえことにしてるんだ、あくまであんまりだけどな。「人の悪口を言うなんて…!」みたいな崇高な思想を持っているから言わんとか、そういう訳じゃねえんだが( ポリポリ頬を掻きながら )
>羽白
…駄目な菓子だから駄菓子っていうの!?( 初めて知ったという顔で )な、な、なンだってー!めっちゃ安いじゃン!買う買う!( はいはーい!と片手をあげ )…ゆっきーに言うなよ!ゆっきー絶対からかってくるもン!( ハッと気付いたように慌てて手を振り )…はークンは、ファミコンしか知らないのかと…( 思いっきり顔を背けさらりと失礼なことを/わざとなのかぷるぷる肩が震えており )クリスマスにはサンタコスしてやンよ!ぎゃはははっ!ロボットなのかよ!はークンのままでいーじゃン!( ブイサイン/お腹抱え爆笑 )ふーン。じゃあ、いつか、はークンが、本当に辛くなったときは、俺を頼って。俺、聞くことしかできねえけど、はークンの辛さが少しでも和らぐように頑張っから!( 深く突っ込むことはなく/手を伸ばし頭を優しく撫でながら顔を覗き込み明るい笑顔を向けて )まあ、年下に愚痴りたくなんてないだろーから、ここのっちとかのほうがいいンだろうけどな!( パッと離れればけらりと笑い )
>桜城
いやなんだっけな、一説には駄馬からみたいな……。とりあえずあんまりいい意味ではないだろ駄って( 曖昧な記憶をなんとか辿りつつ )はいお買い上げどうもー。というわけで癒し機はークン完売御礼、大切にお使いください( つられたように片手を上げながら )……ゆっきーちゃんか、言うの面白そうだな……あ、いやいや言わねえよ?ホントだよ?ホントにホントだから( にやにや )あ!今俺の繊細なガラスのハートが粉々に割れたからな!おいこっち向きな、もしや爆笑してねえか?( う、と胸を押さえて / 胡乱げな目を向け )いいな、サンタコス。じゃあ俺はソリ役やるわ。……はークンのままだと手動になっちまうからなあ( 妙に黄昏たような仕草 )おう、ありがとな。鬱になったときはカウンセリングよろしく。遠慮なくじめじめを撒き散らすから( ふ、と顔を和らげ / 最敬礼 )いやいや、って否定するのも変か。仕事の関係上愚痴は先生のことが多くなっちまうし、それが万が一にでも漏れたらオオゴトだから、愚痴言うのも中々ハードルが高えの。九重さんにも桜ちゃんにもお話は聞いてもらいてえよ、年下とか年上は関係ねえ( 離れた頭を追いかけてわしゃりと髪を撫で )
>羽白
人を駄目にするから駄菓子なのかと思ってた…( 人を駄目にするソファみたいなノリで言いきり )めちゃくちゃ大切にするけど、返品は可能ですかー?( 上げられた片手にタッチしながらニヤリ )絶対、言うじゃン!バレバレだぞ!もー…、いいもン、はークンのないこととかないことゆっきーに吹き込んでやる( ぷいっ )っ…ぎゃはははっ!あ、だめ、も、お腹痛い…!( 素直に顔を向けては余計に笑いが込み上げてきて/お腹抱えつつ片手で涙をぬぐい )そこはトナカイじゃねーの?…え、何それ、俺が、はークンの手を持って拭うってこと?( 相手の手を取り自分の口元まで持っていき )おう、任せとけ!( 敬礼 )…そういや、俺、はークンの仕事知らねえわ。なんの仕事してンの?( ハッと気付いたように/撫でられれば心地よさそうに目を細め )
>桜城
着眼点独創的だな!( げらげら笑いつつ )返品?条件次第です( すっとぼけ )うわそれ一番のとばっちりゆっきーちゃんじゃね?本人もまさかこんなところで引き合いに出されるなんて思ってねえだろうな( 姿を思い浮かべて / うんうん )やっぱ笑ってんじゃねえか!そんな悪い子にはこうだ!( 両手で頬を引っ張って )え、ああそっちか!けど中々面白そうだ、二人羽織的な( 桜城の手を持ち上げ )俺?俺はな、編集の仕事をしてるぜ。編集者さんだよ、文学系統のな( ペコリとお辞儀 )
…と、お呼び出し。すまんな、俺はここら辺でお暇しねえと…はぁー。ごめんな、話せて楽しかったわ。またな!( 携帯相手にため息をついて / 駆け足で退室 )
>羽白
ばかにすンなよーっ( 頬を膨らませ不貞腐れ )なんてこった、一生大事にするしかねーな!( けらけら )今度、ゆっきーと会ったら会話の話題にすンの!俺の目標!( ニィと笑えばブイサイン )ぎゃはは、は、ひゃー…いーひゃーいー!( むにーと伸びればけたけた笑いつつ逃れようと試みて )手動って言うから!…ンだよー、違うのー?( むぅ、と口を尖らせるも相手の手を持ちあげてぶらぶら振ったりして )編集…!かっけえじゃン!すげえ!( 瞳を輝かせ )
大丈夫!話聞いてくれてありがとな!身体壊すなよーっ( ぶんぶんと手を振って)
七瀬 / Nanase
少し癖のある黒髪ショート、時々ワックスで前髪を上げたりしている / 猫目の大きな濃い茶色の瞳、薄い唇、色白、怖そうに見えがちだが笑うと幼さの残る少年のような顔 / 大人しいが包容力はあり何だかんだ世話焼き / 服装はモノトーンが多いスポーツミックス系 / 見た目は細身だが筋肉質、首筋に黒子が一つ / 酒は飲めるが弱い / 178cm / 30歳
>all
──今日は寒いッ。( 玄関先でぶつぶつ / 靴を脱ぎ両腕を擦りながら室内へと ) 今の時間は誰も来ないかなァ…。ダメ元で待ってみるか、少しだけお邪魔します。( ソファに座り )
>七瀬
ななっち!こんちは!( 相手の姿を確認すると嬉しそうに )丁度良かった!今から、プリン作ろうと思ってたンだ!できたら、ななっち食べてよ!( パタパタとキッチンへと走れば持ってきた買い物袋から必要なものを取り出し )
>桜城クン
今日はダメ元で待ってたんだけど、昼間に会えて嬉しいよ。──えっ、プリン!?俺の好きな食べ物、覚えててくれたんだ。( 感極まり瞳を潤わせ / キッチンへ行き材料を見つめ ) 食べる!桜城クンのお手製プリン食べなきゃ損でしょ!何か手伝う?
>七瀬
食べ物とかあったらー、皆喜ぶと思ってなー、作りにきたんだ( けらけら )あったりまえじゃン!うはは、そう言ってもらえンの、めっちゃ嬉しい!んー…ななっちは、カラメル欲しい派?いらない派?( 緩く首を傾げながら何を手伝ってもらおうと考えつつ問い )
>桜城クン
それは喜ぶね、もしかしたらお腹空かせて来るかもしれないし。( うんうん ) 間近で作ってくれるの初めてだし桜城クンの手作りって言うだけでめっちゃ楽しみ!俺はカラメル欲しい派かなァ…。あっ、邪魔なら大人しく座ってるけど…。( 眉尻下げ / 頬ぽりぽり )
>七瀬
結構甘党多かったからさ、デザート系を作っておきたいなって。そしたら俺も喜ぶ!( ニィと笑えばブイサイン )じゃあ、カラメル作りお願いしてい?結構大変なんだあ、カラメル!( ふるふると頭を振って/カラメルに必要な材料をフライパンに入れては火にかけて )カラメル色になるまでゆるーく鍋を傾けておいてくれると助かる!( ぐっと握り拳を作り )
>桜城クン
へェ…此処に来る人って甘党が多いんだね。今度は俺も何か持って来る。( ふむふむ / ふふ、と笑い ) りょーかい!焦げないように気を付けなきゃだね。フライパンを傾けて…これくらいで大丈夫?( フライパンの取っ手を持ち傾け / ソースをじっと見つめながら )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
お邪魔するでー(靴脱ぎ意外と律儀に揃えてから部屋へ上がり)
ふぃー、なんや体がバキバキで痛いわ。俺も年取った、いうことやな(ぐるぐる凝り固まった肩回し)少し休ませてもらいますよー(誰にともなく断り入れソファへ身を投げ/アイマスク装着)
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 切れ長の二重 / キリッとした印象の目鼻立ちがハッキリした顔 / 左耳に二つルビーピアス / kitonのネイビースーツ / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 懐に入れるのは早いが深入りさせるまでがどうやら長いらしい / 酒豪で甘党 / 完左
こんばんはぁ。あんまいれねえかもだけど誰かいたらお相手してくんね?( 靴を揃えて上がり込み / キョロキョロ )
>羽白
んー?その声、シロの兄さんか。数日振りやな。俺やったらここおるでー(ソファに寝転んだまま、手だけあげフリフリ)
ふぁ、ここのソファは寝心地ええからつい熟睡しそうなるわ。悪魔の誘惑……って、ぶふっ!な、なん!?その格好!!様になり過ぎて逆に笑えるわ!(アイマスクあげ起き上がり/視界に入った姿に驚きで目を見開き/衝撃に吹き笑い)
>結城
お、そう言うお前はゆっきーちゃんか!確かに数日ぶりだな、……まあ昨日も話題には出てたから久々って感じはしないんだがな( 手ひらひら / 顎に手を当てて首をかしげ )ああだよなあ、ソファの誘惑には抗いがたい。特にここのはとんだ誘い上手だ( 遠慮なく隣に腰掛け、確かめるようにソファを軽く叩き )吹き出すほどかよ。つーかこの格好、ことあるごとにホストっぽいって…そんなに俺はチャラく見えるかね( ジャケットの裾をひらりと片手でつまみ )
>羽白
え、なん?俺の話題が出てたん?全然会話の内容、予想付かんのやけど。一回会った人らに話題に出される俺の存在やばっ(目をぱちくり)
ホンマそれや!誘われたら誘惑に打ち勝てる自信ないわ。その内、気ィついたら此処で朝迎えとるかもしれん(うんうん、と力強く頷き/だらーんと背凭れに体あずけ)
ホスト?あー、そう言われるとそう見えんこともないなァ。仔猫ちゃんとかお嬢さんとか言われた日にゃ笑いで俺が死んでまう(上から下へジロジロ眺め)やけど、残念やったな!俺が想像したんはヤのつく組の方や。この前、兄貴や何や話しとったから、とうとうその気になってもうたんかと…ぶふっ(遠慮なくゲラゲラ笑い)
>結城
ゆっきーちゃんの存在は確かに一度会ったら忘れらんねえわ。……まあ話題に出てたのはアレだけど。ゆっきーちゃんがからかってきそうだからとある秘密を言うなよってことだったんだが( 口の前に人差し指を立て )うっかり寝ちまって、慌てて帰って翌朝痕に気づくかもしれんな。俺が隣にいるなら特に( にやにや )言ってやろうか、子猫ちゃんは他に言っちまったから子犬ちゃん辺りで( ククク / 顔を近づけ覗き込み / わしゃ、と髪を撫でて )お、ヤクザさんか。いやいや俺がその道踏み入れたら開始十秒で即死だわ、俺は戦闘とは無縁の清く正しい世界で生きてきたから。……そう言うゆっきーちゃんは向いてそうじゃねえの。のらくらしてそうだし。まあみんなの幸せを守る仕事ではねえが( 腕を組み / わざとらしく真面目な調子で )
>羽白
まあ、喋り方とかこの髪の色で結構印象残っとる事、多いからなァ(前髪ちょいちょいと引っ張り)えー、それは何ですのん。俺が人の弱みに付け込んで弄り倒す、悪い男やって?いやー、御見逸れしました!まさにその通り!あんさんらの勘は的中ってな(器用に片方の眉尻上げ/パチパチと大袈裟に手を叩き)きゅん、ナンバーワンの羽白さんにそんな事言われたらドキドキしちゃう!…って、タンマタンマ!あかん、俺の演技のんが持たん。あっはは!それっぽ過ぎて、逆に怖っ!そのエロい目、向けられたら笑いが止まらん。ひぃぃー腹痛ーっ!(胸前で手を組み、ぽっと頬染めてみせ/近付く距離にとうとう耐え切れなくなっては顔逸らし盛大に笑い声上げ)
よう言いますわ。俺のんが、即死やわ。シロの兄さんは何だかんだで人誑かしやから、あんさんの為に身を呈して守ってくれるお人がいっぱいおりますよ。俺なん、逆で肉壁にされる未来が見えとるもんなァ(憂うように、溜息零して)幸せ守る仕事なんて言うた?もう、口が軽いもんである事ない事ぺらぺら喋るもんやから困ったもんですわ(他人事のように悪びれなく/ケロリと笑い)
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 175cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / デニムジャケット パーカー 細身白スキニー / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取 / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
ちわーっす!( 休日出勤終えて真っ先に部屋へと足は向かい。休日出勤だったからかハイテンションに加えおかしな様子で入室 / がちゃがちゃ )誰かいたら俺の心を癒してくれ!
連投堪忍な!ちょっと文が抜けとる所あったから、追加で送らせてもらうわ。こっちの会話は蹴ってください。
>羽白
まあ、喋り方とかこの髪の色で結構印象残っとる事、多いからなァ(前髪ちょいちょいと引っ張り)えー、それは何ですのん。俺が人の弱みに付け込んで弄り倒す、悪い男やって?いやー、御見逸れしました!まさにその通り!あんさんらの勘は的中ってな(器用に片方の眉尻上げ/パチパチと大袈裟に手を叩き)その痕とやらは、なんや秘密の匂いがするわ。これがキスマークとかやったら男の勲章ちゅうもんやけど、シロの兄さんは逆をついて油性ペンとかで落書きとかしてくるかもしれんからなー。朝起きてお目々がパンダの自分と会うとか恐怖でしかないわな(ふは)きゅん、ナンバーワンの羽白さんにそんな事言われたらドキドキしちゃう!…って、タンマタンマ!あかん、俺の演技のんが持たん。あっはは!それっぽ過ぎて、逆に怖っ!そのエロい目、向けられたら笑いが止まらん。ひぃぃー腹痛ーっ!(胸前で手を組み、ぽっと頬染めてみせ/近付く距離にとうとう耐え切れなくなっては顔逸らし盛大に笑い声上げ)
よう言いますわ。俺のんが、即死やわ。シロの兄さんは何だかんだで人誑かしやから、あんさんの為に身を呈して守ってくれるお人がいっぱいおりますよ。俺なん、逆で肉壁にされる未来が見えとるもんなァ(憂うように、溜息零して)幸せ守る仕事なんて言うた?もう、口が軽いもんである事ない事ぺらぺら喋るもんやから困ったもんですわ(他人事のように悪びれなく/ケロリと笑い)
>如月
お、初めましての兄さんやなァ。えらい元気ええね。見とって楽しいわ。お晩です。心癒すなん、高度なことは出来んけど、話し相手になるくらいやったら出来るよ(ソファに座った状態でゆるりと手を振り)俺は結城言いますねん。ゆっきーでも、ゆきりんでも好きに呼んだってください。宜しゅう(ニィと口角あげ)
>結城
お!お初です。俺は如月と言います。こっちもお好きにドーゾ?( 声がする方顔を向け手振りながら近付き自己紹介を / ぶんぶん )ではでは、ゆきりんと呼ばせてもらう!ゆきりんは甘いもの平気?( 呼び方決定後白い箱見せ )ゆきりんは初対面だけど、話し方から既に楽しい雰囲気とオーラが見えてるんだけど!ゆきりん何者なん?
>結城
おう、良いじゃねえかその髪色、格好良くて。雪山の狼みてえだわ。……喋りは…関西辺りか?( 髪を撫で / む、と首を捻って )マジかよ、いや冗談だよ。何だかんだ面倒見は良さそうだしな、マジの悪い男にゃ見えねえよ( 頭ぽんぽん )あっはっは、油性ペンか!そりゃ思い付かなかった、いいこと聞いたわ!……というかその言い方なら、キスマークつけんのはアリだと受けとるぜ?訂正期間は十秒、はいじゅーう、きゅう、( 指を折りつつ )そこまで笑うか!その反応は初だわ、ゆっきーちゃんは面白えな。……ホストとしての自信を喪失しました…この道三日、長い間のご愛顧どうもありがとうございます。俺はゆっきーちゃんをときめかせられるよう、修行に出ます!( げらげら / ハンカチで目元をぬぐう仕草 / ぐ、と決意したように拳を握り )
人聞きの悪い、俺のどこが誑かしだって?いねえわそんなヤツ、まあ逆にゆっきーちゃんが撃たれそうになったら俺が肉壁になってやるよ( ぴく、と眉を上げ / にや )おう、よく回る口で大変結構なことですこと。でもお仕事は教えてくれなさそうだな?ガチでヤバイことだけはすんなよー( 首傾げ / けらり )
>如月
おう雪くん!どうもこんばんは、こないだは悪いな。……シークレットの続きでもしようか?( 手ひらり / ソファの隣をぽんぽん )
>七瀬
ななっち、ごめん!所用で抜けてた…!次、会った時にまたプリン作りしよう!次は作って、完成させて、一緒に食べような!
>all
あんまり長くいられねえけど、ちょっとだけ、顔出させてもらうなー(キッチンからひょっこり顔を覗かせると冷蔵庫を閉め)
>しろちゃん
おー!しろちゃんおひさー!( 見慣れた姿からの声掛けに対し瞬時に笑顔になり / 誘われるように隣へ元気よく座り )甘党の同士よ、元気にしていたかね?私は毎日元気だ!( 変わらず変なテンションのまま )羽白株式会社のトップシークレット!覚えていてくれたんだ。超嬉しい!さぁ、どうぞ!( 甘い秘密をやっと聴けて嬉しいのか早速口元緩み / にまにま )
>如月
お。如月っちじゃン!久し振り!(声のする方へと視線を向ければ笑みを浮かべ)さっきまでなー、プリン作ってた!冷蔵庫に入れてるから食べて…って言いたいけど、如月っち常に食べてるだろうからぁ…じゃンッ!(へらりと笑ってから鞄から袋を取り出し掲げ)だーがーしー!好き?(袋を下ろせば緩く首を傾げて)
>桜城
お、桜ちゃん。マジで連日顔を合わせてるな、そろそろ俺も常連を名乗れるかも。……なんか作るのか?( 首をかしげて )
>如月
よう、久しぶり( 目を細め )おう、元気一杯で何よりだ。俺は元気だよ、たぶんな。……仕事帰りなりにそこそこ元気だよ( わしゃりと髪を撫で / 不自然なまでの満面の笑みを作りながら )ああ、ひとつめのシークレット。誰も知らない糖度高めの秘密……俺、実はブラックコーヒーが飲めなくてな。コーヒーゼリーもクリームがないと無理だ。つか、苦いもん全般が苦手なんだ( 耳元に唇を寄せ / 重大な秘密を発表するように )
>桜っち
プーリーンー!? 絶対食う!( 甘党故に誘惑には勝てず嬉しさが溢れ。しかし、取り出された駄菓子も大好きなのか欲張って )駄菓子も大好きだから超嬉しい!うまい棒やもろこし輪太郎ある?( 有名な駄菓子名挙げつつ首傾げ )
>如月
それやったら、キサくんって呼ばせてもらうわ。どこ端折ってんねんってツッコムんやったら今のうちだけやで(ケラケラ)ん?甘いモンも好きやで。まぁ、最近は胃が年なんか、ようけ食べれんくなったけど。なんや甘い匂いしてる思うたんやけど…その箱からか?(興味津々に箱に顔近付け)え?まさかの質問やねんけど!キサくんも、中々や思うで(きょとりと驚きに目を見開き/ぶはっと笑い)うーん、ごほんっ。初めまして、人間、雄、しがない一般ピープルの何処にでもおる結城さんです(キリッと真面目な顔で)
>羽白
狼?そりゃ、カッコええ喩えしてもらえて嬉しいわァ。せやな、関西方面やね。転勤族の子供に生まれたもんやから、色んな所行って、ほんで言葉色々混ざってしもうた感じかなァ。俺もどこの言葉喋っとるんか、よう分からん(褒め言葉に笑顔見せて喜び示し/あっけらかんと)いやー、シロの兄さん。気ィ付けた方がええわ。そんな事言うてたら後で手痛いしっぺ返しがくるかもしれん
。それでもええなら、あんさんの秘密、俺に教えてくれても構わへんで(わざと悪どい笑みを浮かべ)あ!これ敵に塩送ってもうた感じか!油性ペン落とすんは結構骨折れるんやから、その後のアフターケアまでないと受け付けません(手でバッテン作り)なんや、訂正して欲しいんか?まあ、俺も相手見て言うてるから大丈夫、大丈夫!シロの兄さん、なんやかんやで手出さんし、その他大勢にまで、そげな執着やと思われる行動取ってたら身が持たんで(チラリと流し見)
3日とか、短っ!あんさんなら、そのままでもトップ走り続けられるから自信持って!俺がええ雰囲気をぶち壊してまうクラッシャーなだけやから。堪忍やで…(肩に手を置き慰めるようによしよし/くっ、と涙を飲むように顔俯け)
え、気付いてなかったん?そらビックリやわ。いやー、天然の誑かしほど怖いもんはないですわ(ぶるぶると怯えてみせ)ちょ、止めてや。お互いが肉壁になって心中するなんシャレにならん!(ふはっ)ヤバイことなん、しとらんわ!失礼しちゃうわ、ぷんぷん!改めまして、画家しとりますぅ。宜しゅう(へらり)
>桜城
お、サクちゃん。この前振りやなァ。元気しとった?(手振り)ひょっとして、ずっとおった?うわー、サクちゃんの存在気付かんと寝てしまっとったわ!(キッチンから出てきた様子に大袈裟に驚いてみせ)
>しろちゃん
しろちゃんも休日出勤?俺も休日にお呼び出しされて変なテンション!( にゃはは / 仕事と聞いて更に嬉しくなり )し、しろちゃん!?そんな重大機密を俺なんかに教えてくれるなんて!俺もブラックコーヒー苦手だから同士だ!!( 耳元で話されると擽ったそうに笑い / 同じくブラックコーヒー苦手な為何度も頷き )やっぱりコーヒーは甘くないとな!ひとつめって……まさか!機密情報がまだあるのか!?( 興味津々な表情で顔近付け )俺もしろちゃんに話せなければならない重大な話がある。
>羽白
お、はークン。あはは。飽きないでくれな?(けらり)もう作ったンだ。冷蔵庫にプリン入れてっから好きな時に食べて!(冷蔵庫を指さし答えてはソファまで移動し)
>如月
如月っちの舌に合うかはわかンねえけど、美味いといいなあ(けらけら)うまい棒はあっけど、もろこしはねえ……俺がもってきたのはヨーグル!(じゃんと中身を取り出して)
>結城
ゆっきーじゃン!ンー…今、ちょっと元気ない。けど、ゆっきーみたら元気でてきた!なンでかな?(手振り返し/ニィ)ゆっきーを驚かせるにはこうするしかなかったんだ…ふっふっふっ…驚いたようだな!(心が痛むと言わんばかりに胸元の服を掴み/バッと手を下ろせば満足そうな様子で)
>結城
ほー、転勤族ね。いやあ方言柔らかくていいじゃねえか、可愛いし。俺んトコは怖いって呼ばれる類いだからな( うんうん )そう言う悪ぶるところが既になんか可愛くてな……つか、誰が「俺」の秘密って言ったよ?( にや )仕方ねえなあ、俺の超絶テクで落としてやるよ。優しく丁寧にをモットーにしております、まずは激落ちくんと酸性の強力洗剤を買わねえと( 座ったままお辞儀 / けらり )マジで、そんなに信頼されると困るなあ。俺は結構ガッツリ行くタイプだぜ( 首を傾げて )えー……執着ねえ……俺も相手見てやってるつもりなんだが。何よりゆっきーちゃんがすっげえ面白い反応してくれるからついやりたくなっちゃう。と言うかそういう反応されると意地でも照れさせたくなるわ( ううむ )
何だって……じゃあ逆にゆっきーちゃんのフラグクラッシャーぶりを突破すればもしや世界を席巻できるのでは?よし決めた、俺はゆっきーちゃんをキュンとさせる!参考までに、何されたらキュンと来るよ?( 胸ポケットに差したボールペン取り出し / ひらりと振って )怖いって……だから誑かした覚えはねえって。そんなに震えんなよ子犬ちゃん( 肩を抱き寄せて目を覗き込み / にやにや )心中ねえ、なんだゆっきーちゃんも庇ってくれるのか?( ぶふっ )おお!画家さんか、そりゃすげえ。ジャンルはどんな?油絵?水彩?鉛筆画?いやコンテンポラリーアートか?( 身を乗り出して )
>如月
おやまあ、社畜仲間だったか。パティシエさんも大変だな( 頭ぽんぽん )おう、同士か!そりゃ嬉しいね、一緒にコーヒーを大人の飲み物って定義付けたヤツに異議を申し立てに行こう( 握手を求めるように右手差し出し )んにゃ。シークレットホストの約束してただろ?( にぃ / 腕を組んで )え、なんだなんだ?そうかしこまられると気になるぞ( 首を傾げ )
>桜城
飽きねえよ、いつ見ても癒されるな( 目を細めて )お!そりゃ良いね、そういえば七瀬くんにプリン作るって言ってたっけか。俺らのぶんもあるのか( 同じく冷蔵庫を指差して )
>ゆきりん
キサくんって最高やから気に入ったわ!( 似非な方言で対応するも本葉の相手に怒られないかとびくびくし )そそ!甘いものが入った魔法の箱でーす!ガトーショコラとかチーズケーキは比較的甘くないかな?( 箱をテーブルへ置くと相手の隣へ座り中身見せ / ぱかっ )あははっ! しがない一般ピープルに全然っ見えないんだけど。ゆきりんキャラ濃すぎだし、コミュ力高いから見習わせて欲しいくらいだわ。( 足をばたつかせる位に爆笑すると涙目に。キャラやコミュ力の高さを見習うべくメモする手振りで表情し )ゆきりんって謎キャラだけど、職業とかもシークレットだったり?
>桜っち
甘党な桜っちが作るプリンなら絶対に美味しいはずだからさ、お土産に貰ってくな?( プリンが楽しみで仕方なくにやけて / ほくほく )うまい棒と……──え!ヨーグルじゃん!また食えるなんて!桜っちやっぱ凄いな!( 懐かしい容器に瞳輝きテンション上がり )
>羽白
…はークンは優しーなー。俺も、はークンに癒される!( 一度顔を俯かせ鼻を啜ってから顔をあげては無邪気に笑い )ななっちとプリン作ってる途中で抜けちゃってさ、マジごめんって気持ちを込めて作ったわ…。あるある!此処、甘党多いじゃン?だから、いっぱい作った!( こくりと頷いてはソファへと腰を下ろし )ってか…今日の、はークン…なンちゅーか、女侍らせてそう( 己の口元に手を添えながら上から下まで眺めるように視線を向け )
>如月
ハードルあげンなって!美味い…かもしれない!で、よろしくぅー( あわあわと手を振り/ブイサインと共に口角あげ )美味いかよくわかんない味のヨーグルって、変な病みつき感あって買っちゃった。( けらけらと笑い )
>all
あ…、( スマホの通知をみて )あ、ご、ごめん。もう帰らなきゃ。少しの間だったけど、お相手ありがとな!( 焦った様子で荷物をまとめて持てば退出し )
>桜城
おー、何せ癒し機はークンだからな。……ん?風邪か?気を付けろよ、この時期寒暖差激しいからな( 心配げに眉を下げて )ああなるほどな。あるんなら食いてえわ、食って良いか( ソファの背に腕を組んで振り返り )侍らせてねえよ、どんな印象だよ。俺はそんなにチャラいか……?( スーツを見下ろして )……お、短い間だがお相手ありがとさん。気を付けて帰れよ( 手ひらり )
>しろちゃん
しろちゃんも社畜なん?甘党で社畜。しろちゃんと何処までも一緒ってかなり嬉しいわ!( 似た者同士な相手に対しケラケラと明るく笑い、頭ぽんぽんには瞳細めて嬉しそうに表現し )同士の種類が増えた!コーヒーの異議申立てって何処へ行けばいいんだ?裁判所?否、ここはカフェか!( 差し出された右手を強く握り握手後に軽く上下に振って / 抗議は何処にするか悩み )──おぉ!そうだった。シークレットホストって何か秘密が多そうだ。( ホストと聞き思い出したのか箱をテーブルへ置き )しろちゃん!ホストにケーキいる?( 重大と言ってしまったが内容的に重大でないような気がし、おずおずと話始め )随分前にピアスの話だろう?しろちゃんから店名聞いたら同じ店だったって気づいて。それから、これは調べて知った話なんだが、ルビーとサファイアって同じ石らしい。嬉しくて絶対にこれはしろちゃんに伝えなければと思ってな。( 左耳に光るサファイアのピアスへ触れながら嬉しそうにはにかみながら説明し )
>桜っち
桜っち、プリンありがとなー!美味しく食べるから!( 荷物まとめる姿を横目に貰った駄菓子食べながら見送り )桜っちチョイスの駄菓子はやっぱり美味いわ。
>桜城
え、そうなん?元気ないん?俺見て元気なれるんやったら、いっぱい見てくれて構わんで。今日はお代は無料、特等席で見れる出血大サービスや!(口角持ち上げ/ソファの隣に座るようポンポンと手で促し)くっ、俺もまだまだやった…って事やな!頑張ってサクちゃんレーダー磨くわ(負けました、と頭下げ/拳グッと握り決意表明)
と、俺の返事が遅くて、あんま喋れんで堪忍な。次はゆっくり話そな(手振って見送り)
>羽白
いや、可愛く聞こえるんは俺の魅力が成せる技やな(腕組みうんうん/自画自賛)へぇー、そう言われると聞きたなってまうんが、人の性言うもんや。まあ、俺もどついたろか、とか言うて友達ビビらせた事あるけども。なぁ、ちょっと聞かせてくれんやろか?(面白そうな予感に目をキラリ)ひ、酷いわ。頑張ってチョイ悪オヤジ目指しとったのに…!うう、第二の反抗期に目覚めてしまいそうやわ(よよよ、と泣き崩れるフリを)と、なると…サクちゃんの秘密か!なんやろ、シロの兄さんの秘密やったら面白がって話せるのに、サクちゃんやと秘密にしたらなアカン思うこの親心…(真顔で酷いことをさらり)え、どないしよ…。そこまで熱烈に落とされたらペンの汚れやのうて、俺の眉毛とかまで削げ落ちそうねんけど(ひぃぃ/後退り)もうシロの兄貴に寄せる信頼は大きいですさかい!(ニィ)ガッツリ行くんも男らしゅうて、ええ思うけど。相手考えて下さいって話ですわ。あたいみたいなウブの中のウブには刺激が強すぎて(手のひら顔の前で翳して、刺激を遮るジェスチャー)そりゃ、俺が相手やったら安心ですわ。何せノリに合わせて生きていくノリ男で空気も読める、いうてな。せやな、シロの兄貴が先に照れてくれるんやったら考えますわ(ケラケラ)まさかの世界規模!改めて聞かれると困るけど…うーん…。は、腹踊り、とか!(言えばやってくれるのだろうか、と期待に満ちた眼差し)
ひぃぃ!オマワリさーん!此処に無自覚で人を誑す、色気ダダ漏れの人がおりますー!被害が出る前に早よ捕まえて下さいー!(身を捻り視線躱し/ヘルプミーと手を上げて)そら、シロの兄さんが相手やったら庇わん訳にもいかんやろ。庇わんでもええんやったら、さっさとトンズラこきますわ。痛いことは嫌いなもんで(首ふりふり)なんや、めっちゃ食い付くやん。専門は油絵やなァ。まあ、俺の話なんええですやん。それより、白の兄さんは編集者さんやろ?ジャンルはどんなのやってるん?(勢いに押され少し後退/どうどう、と両手前に出して落ち着くよう訴え)
>如月
そら良かったわ。キサくんの拙い方言も可愛くてバッチグーやな(ニィ/親指ぐっ)
おお、すごっ!これ、頂いてもええのん?どうせやったらキサくんのオススメが食べたいわァ(箱の中身に目をキラキラ)そんな濃ゆい?此処に来るメンバーも中々濃くない?キサくんも濃いから、俺ら合わせて濃さ相殺ちゃう(けらけら)謎キャラって初めて言われたわァ。全然秘密ではないけど、キサくんの前だけは謎な影あるキャラでも演じてみまひょか(にやりと意地悪く笑い)そう言うあんさんの職業は何ですのん?(首傾げ質問返し)
>如月
あははっ!後者はともかく前者はこの年の男じゃなかなかいねえからな( けらけら )ううむ、どこだろうな?よし、いっそ時空越えてカルディに直談判しよう( にやり )まあ秘密って感じでもねえが、うわめちゃくちゃ笑える。吹き出したらすまんな( 言いつつ、既に吹き出して )まあどっちでもいいが役得だからケーキは欲しい( 真顔で頷き / 箱をじっと見つめて )お、それが重大な秘密か!ずいぶん可愛い秘密持ってくるじゃねえか。( 腕組み / うんうん )
>ゆきりん
怒られると思っていたから良かった!( 本場の相手に怒られるどころか喜ばれるとほっと安堵し )オススメかぁ……全部!俺が作った奴は全然オススメ!その中だったらタルトかな?フルーツタルトは旬のフルーツをふんだんに使用したから。( 全部がオススメなのか笑顔で全部と断言し )うっそー!俺もキャラ濃かった?いやん!恥ずいわぁ!濃さはゆきりんには劣るって。( わざとらしく照れたフリし / きゃっ )ぶはっ、ゆきりんの謎が増えたわ!俺の職業?甘党のパティシエでっせ!( 胸を張って宣言 / えっへん )
>しろちゃん
甘党に悪い者はいない!あ、そうだ。しろちゃんはダースチョコ好き?( 甘党で思い出すと好きなチョコ名挙げつつ首傾げ / じーっ )カルディって!?壮大すぎるわ!( 直談判先が壮大すぎて思わずツッコミ )おいおい、しろちゃーん?既に吹き出してますよー?( 吹き出す姿に片手で頬つんつん / 軽く頬膨らませ抗議 )ホストなしろちゃんの為にチョコ盛りだくさんにしてみた。たんとお食べー!( 箱ぱか / 色々な種類のチョコレートのケーキがたくさんあり )あははっ、可愛いか?あの店、ダイヤモンドのピアスもお洒落なのがあったからまた行ってみよう。( 変わらずにピアス触れつつダイヤモンドについて話して )
>結城
魅力ねえ、まあ確かに俺が言ったところでかわいくは聞こえねえな( ふむ )ふぅん、面白くねえぜ?何せ辺境の出身じゃけえね( ダルげに肩肘をつきながら )ちょいワルおやじにしちゃ若えよ、いいぞ反抗期に目覚めても。面白そうだから羽白おじさんに反抗してみろよ( 殴りを受ける構え )ひっでえ!桜ちゃん贔屓だ!俺の秘密は守ってくれないのか……シロくんは悲しいぞ( 目元を片手で覆って )大丈夫だって、今はメンズメイクの時代だし。俺が鮮やかにメイクアップしてやるよ( 結城の眉をスッとなぞって )ウブって性質似合わなすぎてウケるわ。うまくかわしていきそうじゃねえか( げらげら )俺が照れる?……何されたら照れるんだろうな。最近そう照れたこと無いからわからん……強いて言うなら幼稚園のフォークダンスでユウナちゃんと手繋いで照れたな( 視線を泳がせながら )腹踊り……一回宴会芸でやらされたが女子社員の目線がキツかったぜ…二度とやりたくねえな。あと単純にスーツを脱ぐのが面倒だ( 遠い目 / ペンを仕舞い )
色気て。……むぅ、本当に手強い。やべえなんか燃えてきた、超楽しい( 色気、で意識したかペロリと唇舐め / 手を捕まえてにやにや )ははっ、やっぱなんだかんだ優しいな。( 目を細めて髪を撫で )油絵ね、美術部でやったがあれは楽しいよなあ、俺結構溶き油の臭いが好きで。まあプロに言うことじゃねえが( 苦笑しつつぽすんと座り直して )俺?俺は文学系統、詳しくは言えねえけど。作家さん方に食わしてもらってる。たまに画家さんとも話すかな、表紙のデザイン的な意味で( へらりと笑みつつ )
>如月
おう、好きだぜ!なんだくれるのか?( 笑顔で右手の平を差し出し )いやだって、極論コーヒー見つけたヤツが悪くね?( 真剣に首を傾げて )ふ、すまんすまん。じゃあ始めようか、ってのも変だが。( 頬をつついた手を捕まえ )おおお!雪くん最高、マジで最高!よしまずはあーんだ、口開けろ?( 興奮した調子で目を輝かせ / フォークをとって切り分け / 口許に差し出し )ふぅん、ああそういえば言ってたな。雪くんはピアス好きなのか( 耳朶に視線を向けて
>しろちゃん
苺のダースが最近リニューアルしたみたいだから買ってみた。食べて食べて?( 革の鞄からダースチョコ出し、一個取り出せば掌はスルーし唇へチョコ触れさせ / あーん )しろちゃん……俺、気づいちゃった。コーヒー豆がこの世に存在しているのが悪いんだよ!悪の根源はコーヒー豆だから、栽培しているブラジルへ異議申立てしに行こう!( 真剣に考える彼の手を両手で握りしめこちらも真剣な表情でコーヒー豆について語り )……しろちゃん!俺の手を捕まえてどうする気!恥ずかしい。( 態とらしくドキドキしながら身体をプルプル震わせ、掴まれた手はわしゃわしゃと指動かし)──え?あ、あーん……ん。( てっきり相手が食べるとばかり思っていた為驚き目開くがノリで差し出されたフォークぱくり / チョコの甘さに酔いしれる様に頬は赤くなり )最初はピアスは好きって程ではなかったが、しろちゃんからピアスの話を聞いてから少し変わったかも。このピアスが高価なのもあるが、もっと大切にしなければいけない気がして。( 穴だけの右耳の耳朶へ無意識に触れて )
>如月
え?怒られる思ってたん?大丈夫やって、俺そんな器小そうないし。なんなら俺も色んなん混ざりすぎて似非やし(あっけらかんと)すごっ、これ手作りかいな(目ぱちくり)なら、オススメのフルーツタルト貰うわ。お礼になんか飲みモンでも淹れてこよか。何が飲みたい?なお、味の保証はいたしませーん(けらけら/ソファから立ち上がりキッチンに向かって)ふっ、残念やったな…キサくん。君、自分で思うてるよりキャラ激強やで(肩に手を置き諭すように語りかけ)パティシエさんか!いつもお世話なってますぅ。あんさんらの作り出すお菓子のおかげで、日々世の中と戦えとりますわ(ペコリと頭下げ)なんやキサくんからも甘い匂いするんは職業柄やったんやね(くん、と鼻鳴らし)
>羽白
そうやろか?案外、きゃ!羽白くんが方言喋ってるわ、可愛い!ってなるかもしれんで(途中女声に似せて喋り/ケラケラ)お、おお!今、ちょっとキュンってきたわ!方言パワー凄っ(そっと耳澄ませ、聞こえた言葉にソファの上をゴロゴロ悶絶)あんさんも、おじさん言うには若過ぎるわ。ふ、ふふ。反抗期のパワー甘く見とったらアカンで。秘技、変顔作り!……ん?んん?あかん、格好良さ保ったままやったわ(すっと懐まで潜り込むと両手で相手の顔に触れ頬を押し潰し/そんなに造形が崩れない事に愕然/打ち拉がれそのままずるずるとソファに撃沈)ゴメンやで、俺、自分の気持ちには嘘付けへんのや…(ふっとアンニュイに笑み)…え、それ眉毛なくなる事確定なん?なんやろ、俺の顔がオモチャにされる予感しかない(指先から逃れ/体ぷるぷる)よう言うわ。こんなウブやのに。あたいの事は遊びだったのね!(プンプンとぶりっ子調で怒るふり)へぇー、何それ。めっちゃ可愛いエピソードやん。手繋いで照れるとか可愛いすぎやわァ。なぁ、またそん頃の写真持ってきてぇや。見てみたいわ(興味津々に身を乗り出し)えー、残念やわー。って、宴会で腹芸したん?シロの兄さんが?ぶふっ、何やそれ!めっちゃ見たかったわー!絶対その場カオスやん!(ゲラゲラ/肩パシパシ)
ちょ、タンマ、タンマ!楽しい事なん何もない。もう一回考え直し。故郷のお母さんもそれを望んどる…!(情に訴える作戦に変更/るーるるーと物悲しげなテーマ曲を口遊み)…もうシロの兄さんにはお手上げですわ。俺が優しい、いうことで一旦納得しときましょ(やれやれ、と首ふり)そらまた珍しい。臭い言うて毛嫌いする人のんが多いのに。その点、俺らは相性合うなァ(ニィと口角上げ)文学系統、言われたらそれらしく見えるから不思議やなァ。まぁ、もし今後御縁があったら俺のデザインも使うたって下さい(さり気なく自身売り込みアピール)
>ゆきりん
ほら、大阪の人はこわぁーいイメージしかないからあかんあかん!言われるかと。で、ゆきりんのその方言はまさか混ざり合っていたとは驚いたわ!( ぷるぷると怯えるフリ / 発せられる唇じーっと眺め )お礼なんて気にしなくていいのに。でも、お言葉に甘えてレモンティーをお願いしまーす!味は辛かったりしょっぱくなければ許す!( お言葉な甘えレモンティー注文 / 親指グッ )やだっ!やだやだ!こんな事実……堪えられない!油性マッキーより濃い感じ?あれってさ、肌についたら中々落ちなくてしつこいよな。( 諭されては両手に手を添え落ち込むフリ )マジっ!?まさかゆきりんの命を救っていたとは衝撃的だわ!( つられて頭下げぺこり )甘い匂いなら良かった!くさいとか言われたら泣いちゃうから……。( 腕のにおいをさり気なく嗅いで )
誤字脱字があったから訂正!
ゆきりんごめん!
>ゆきりん
ほら、大阪の人はこわぁーいイメージしかないからあかんあかん!言われるかと。で、ゆきりんのその方言はまさか混ざり合っていたとは驚いたわ!( ぷるぷると怯えるフリ / 発せられる唇じーっと眺め )お礼なんて気にしなくていいのに。でも、お言葉に甘えてレモンティーをお願いしまーす!味は辛かったりしょっぱくなければ許す!( お言葉な甘えレモンティー注文 / 親指グッ )やだっ!やだやだ!こんな事実……堪えられない!油性マッキーより濃い感じ?あれってさ、肌についたら中々落ちなくてしつこいよな。( 諭されては顔に両手添え覆い隠し、落ち込むフリ )マジっ!?まさかゆきりんの命を救っていたとは衝撃的だわ!( つられて頭下げぺこり )甘い匂いなら良かった!くさいとか言われたら泣いちゃうから……。( 腕のにおいをさり気なく嗅いで )
>如月
マジで?やったぜ!いつの時代も新発売って言葉にゃ弱いよなあ( あー、と口を開けながら )それは……ブラジルの人に申し訳ねえ。やっぱり俺は接待で出されるコーヒーをひきつった顔で飲み干す人生を選ぶわ……( 肩竦め / 黄昏れ )ふ、どうするって口説くんだよ。ホストだろ? 降る雪の空に消ぬべく恋ふれども、なんてな。雪くんに会えなくて俺はすげえ辛かった…… ( わざと眉を下げて / 笑いを堪えて肩プルプル )あっはは、素直で宜しい。で?俺には食わしてくれる?( わしゃりと髪撫で )ああ、守る云々の話か。へえー、なんにせよそりゃ良いことだ。モノは大切にしねえとな( 頭ぽんぽん )
>結城
ならんと思うがね。……何となくやねんけど、ゆっきーちゃんは爆笑するやろな( 頭を傾げ / 似非方言で反応伺い )え、キュンとするかこれ?少なくともときめく類いの言葉ではなくねえ?( 困惑顔で首を捻り )お、そりゃありがてえ。最近おじさんって言葉に敏感になってきたしな。…うぉっ、?吃驚した( 一瞬目を見開き )元が良いと変顔してもそれなりにしかならんよな( 斜めに構えてにやり )なんだこの告白してすらいないのにフラレた感じは。正直は美徳だが、世の中にゃ優しい嘘って言葉もあるんだぜ?( 笑み零しつつ )……眉毛はできるだけ努力する。メイクもしたことはねえがほらアレだ、姉さんと妹のなら見たことあるからイケるイケる( ぽんぽん肩を叩いて )遊びじゃねえよ、至極真剣だ!交際を前提に友人になってください!( 悪ノリ / 笑いが若干声に混ざりつつ / 頭を下げて勢いよく右手差し出し )イヤだよ普通に。その頃俺髪伸ばして肩まであったんだぜ?なよなよしてたしさあ( 当時を思い出して首ふるふる )カオスだよ、女子の冷たい目線が痛かったわ。男子社員の心は掴めたけどな……何かを得るには何かを失わないとな……( 哀愁を漂わせつつ項垂れて )ぶはっ、そう言う反応がめちゃくちゃ面白いんだって!( げらげら )おやまあ、共通点。いやなんかあの独特な臭い癖になるんだよなあ、思い出したら嗅ぎたくなってきたわ。……ところでゆっきーちゃんは絵を描いたあと消臭とかする派?( にや / 首筋指差し )プライベートでの売り込みはご勘弁願おうか。まあ顔と名前は覚えたから、正式に依頼するときはどうぞよろしく( ペコリと頭下げ )
>如月
成る程なァ。俺は大阪にも居ったけど、京都とかにも居ったし、その辺りの言葉がごちゃ混ぜになっとるんよ。やから自分でも何語喋っとるか、よう分からん!(頭ガシガシ/あはは)ん、了解や!甘々なレモンティー淹れてくるわ(片手上げ了承伝え/暫くキッチンでごそごそ)ほい、お待ちどうさん。気合い入れたから、めっちゃ甘くなっとるかもしれん。あとは好きな時に檸檬取ってな(ケラケラ/カップをテーブルの上に置き/薄切りした檸檬を紅茶に投入)あー、それより濃いかもしれんわ。でもそんな自分を受け入れて強く生きるんやで。大丈夫、おいちゃんが応援しとるさかいな(謎目線で励まし)無性に甘味欲しくなる時があるんよ。気付いたら角砂糖噛み砕いとった時があったわ(ふはっ)ええ匂いや思うけどなァ(大丈夫だと念押すように親指ぐっ)まあ、もし臭い時あっても、それとなく伝えるから安心しぃ(肩ぽん)
おっと俺も抜けが。すまねえな、こっちは蹴ってくれ
>結城
ならんと思うがね。……何となくやねんけど、ゆっきーちゃんは爆笑するやろな( 頭を傾げ / 似非方言で反応伺い )え、キュンとするかこれ?少なくともときめく類いの言葉ではなくねえ?( 困惑顔で首を捻り )お、そりゃありがてえ。最近おじさんって言葉に敏感になってきたしな。…うぉっ、?吃驚した( 一瞬目を見開き )元が良いと変顔してもそれなりにしかならんよな( 斜めに構えてにやり )なんだこの告白してすらいないのにフラレた感じは。正直は美徳だが、世の中にゃ優しい嘘って言葉もあるんだぜ?( 笑み零しつつ )……眉毛はできるだけ努力する。メイクもしたことはねえがほらアレだ、姉さんと妹のなら見たことあるからイケるイケる( ぽんぽん肩を叩いて )遊びじゃねえよ、至極真剣だ!交際を前提に友人になってください!( 悪ノリ / 笑いが若干声に混ざりつつ / 頭を下げて勢いよく右手差し出し )イヤだよ普通に。その頃俺髪伸ばして肩まであったんだぜ?なよなよしてたしさあ( 当時を思い出して首ふるふる )カオスだよ、女子の冷たい目線が痛かったわ。男子社員の心は掴めたけどな……何かを得るには何かを失わないとな……( 哀愁を漂わせつつ項垂れて )ぶはっ、そう言う反応がめちゃくちゃ面白いんだって!( げらげら )おー?お手上げか、もう少し噛みついてくるかと思ってたぜ( にやにや )おやまあ、共通点。いやなんかあの独特な臭い癖になるんだよなあ、思い出したら嗅ぎたくなってきたわ。……ところでゆっきーちゃんは絵を描いたあと消臭とかする派?( にや / 首筋指差し )プライベートでの売り込みはご勘弁願おうか。まあ顔と名前は覚えたから、正式に依頼するときはどうぞよろしく( ペコリと頭下げ )
>羽白
…えー、どないしよ。反応困ってしまうわ(顔隠すように俯き/頭ガシガシ)分からん?このトキメキ!言葉で説明し難いけど、簡単に言えばまさかのギャップにきゅん、みたいな感じやろか?言葉自体やのうて、まさかの想像の上をいった方言使われた事に心掴まれる感じ?(顎に手を当て考え込みながら、一つ一つ気持ちを言葉に)…くっ!反論出来んことが腹立たしいわ!もうええわ、こうなったら拗ねたるねん(ソファ上で体育座り/膝の間に顔埋め拗ねてるアピール)そらゴメンやで。気付かん内にこげなイケメン振っとったとか、ヤバイ案件やわ(ケラケラ)シロの兄さんが優しい嘘をご希望されるんやったら、何ぼでも囁いたりましょ(ニィ/どないします?と首傾げ)どこにもイケる要素なくない?白塗りとかされて、オカメさんみたいにするんとちゃうの(疑わしい、と両目細め)シロぽん……!!よ、よよ宜しくお願いします!(頬赤らめ恥じらうフリ/吃りつつ差し出された手の上に手を重ね/更に悪ノリ)ほーん?そうなんか。ええやん、髪の毛あるだけ。俺なん、床屋行かせるんが面倒やからって、オカンがバリカン使うてずっと丸坊主やったで。ホンマ、どこの悪餓鬼やねんっていうな(昔思い出してはげっそり)どんまい、どんまい!今の話でガッツリ俺の心も掴んでるわ!(ゲラゲラ/肩組みポンポン)酷いわ、俺音痴やのに歌わせるやなんて(よよよ、と泣き崩れる仕草して)最初にも言うたけど、諦めるん早いねん。僕ちん、無駄な事はしません!(なぞにドヤ)なんや、嫌な予感しかせんわ。なんなら嗅いでみるか?俺的にはあんま匂い気にせんから、消臭もそんなせんしなァ。もしかしたら髪に絵の具も付いとるかもしれん(ふはっ/どうぞ、と髪かき分け首差し出し)せやな、機会あれば宜しゅう。でも逆に俺の絵、見つけて欲しくないかも。なんや知り合いに見られるんはむず痒いわ(頬ぽり)
>しろちゃん
期間限定とか、リニューアル言われたら買うしかない!はい、あーん。美味しい?( 開けられた口の中へ優しくチョコを入れ 反応伺い )しろちゃんだけ犠牲にさせないぜ!俺も会議で出されるコーヒーの苦味を感じる前に一気飲みするから!( 肩ぽん / 親指グッ )笑いを堪えるホストなんて初めて見たかもー!俺もしろちゃんに会えない日々が続いて辛かったから気持ちが同じだな!( 話しの流れで笑いを堪え肩を震わせる相手を優しく抱き寄せ背中ぽんぽん )わー!わー!しろちゃんに食べさせて良いの?( わしゃわしゃな髪撫でにワタワタしつつ予想外な反応に数回瞼瞬き )そうそう、その話!ピアスに限らずリングとか宝飾類は脆いから、大切に扱わないとな。しろちゃんはピアス以外リングとかはしないタイプ?
>ゆきりん
関西の方かと思っていたが、京都も混じっていたのか。おもしろー!混ざっていた方言の方が好きやわぁ!( けらけら / 頭ガシガシにはあたふたし )ありがとなー!めっちゃ甘々や!ゆきりんが淹れてくれたから更に美味しくなったわ。( カップを持ち早速飲むと甘みが真っ先に感じにまにましてしまい )おいちゃんありがとう!雨ニモマケズ風ニモマケズ俺は強く生きるから!( 両手でガシッと手を握り / 泣き真似 )砂糖は危ない!俺、ゆきりんの為にもこれから頑張って作り続けるから!( 思わずケーキの箱を持ち差し出してしまい )甘い匂いならいいけど、臭い時はやっぱいい!それとなくでも教えてもらったらハートが砕けそうだから!( 心臓の辺りに軽く触れ )
>結城
あれ、予想外。げらげら大爆笑かと思ってたわ( 目ぱちぱち )え、全然分からん。何だそれは。んじゃまあ、たまに使ってみるとしますかね、あんま綺麗な言葉じゃねえが( ううむ / 尚も不思議そうにしながら )そうされるとますます反抗期っぽいなあ、しかも第一次の方の。( クツクツ笑み漏らし )ホントだよ。こんなイイ男振るとかマジねえわー、羽白さん傷つくわー( 棒読み / やれやれ、と首を振り )え、じゃあお願い。でも改めて優しい嘘って言われると戸惑うよな、実は全部電気は太陽光で賄ってて地球を傷つけていませんとかか?( でもそれを耳元で囁かれた所でなあ、と悩みつつ )いやいやホントホント、大丈夫大丈夫。俺手先は割と不器用だけどたぶん大丈夫大丈夫( 視線をそらしつつ )シロポンってガシャポンみたいだな。ガチャガチャなりに頑張るんで、宜しくお願いします!( 手をシェイク / 堪えきれずに吹き出しつつ )そっちこそ見てみてえわ!丸坊主のゆっきーちゃんか、磯野少年的な感じか?野球しようぜー、って遊びに来られてた?( バットを掲げる仕草 )マジで?三パーセントぐらい気分回復したわ。( へらり )音痴だったか?俺もカラオケは大体70台越さねえからわからん( むむ、と皺寄せ )あっはは、腕相撲でも言ってたな( 思い出して指ひら )おー、じゃ遠慮なく。……ああ微かに臭いするわ懐かしい。学生時代思い出すわー( すんすん、と首筋に顔を埋め / 何事か企むようにやり / 首筋に唇寄せ、チクリと吸い付いて )おいおい、画家なんて見られてナンボだろ。らしくねえなあ( にやにや )
>如月
分かるわ、ついつい手に取っちゃう。…んむ、うん、美味いぜ。可愛い子から手ずからってのはやっぱ良いねえ( うんうん / 目を細めて髪を撫で )頼もしい限りだ。一緒に飲み干そう会結成、合言葉は「頼むから砂糖入れてください」だ!( 親指を立て返し / 力強く宣言 )いやぁ、和歌詠みつつってのがどうにもな。めちゃくちゃ笑えてな。シークレットじゃなくて普通に口説きゃよかったぜ( 肩竦め )はは、ありがとよ( 目元緩め )お、どうぞー?俺の口はいつでも空いておりますが?( ぱか、と大きく口を開け )んー?俺はこれだけだよ。昔は色々つけてたけどな、今はこれ一筋。他はつけんことに決めたからな( 左耳のピアスを指差して )
>All
しろちゃんレス蹴りすまん!( 両手合わせ謝罪 )眠気がやばくて、完全に落ちる前に帰ることを伝えておこうと思ってな?ケーキは全てしろちゃんにあげるからお土産にでもどうぞ!おやすみー!( 鞄の中身確認し、忘れ物チェック済むと手を振りながら部屋を出て )
>如月
おう、遅くまでお相手ありがとな。ゆっくり寝るんだぞ、また会ったらお相手宜しくな( 手ひらひら )お!そりゃラッキーだ!ありがたく食わしてもらうわ、今度なんかお礼するな。何が良いか考えておけよ!( 去る背に呼び掛けつつ )
>如月
そら良かった。キサくんが好きなんやったら、俺の放浪も役に立ったちゅうことやな(片目バチコーン)ふはっ、すまんすまん。髪、崩してしもうたわ(乱れた髪戻すように頭ぽんぽん)せやろ?俺の愛情、たーっぷり込めてますねん(けらけら)さて、俺はフルーツタルト頂こうかなァ。おお、フルーツうまっ。タルトもサクサクしとって美味しいわァ(フォーク滑らせ一口分に切り分けたものを口にいれ/美味しさに目尻下げ)せや!逞しく生きるんや!キサくんやったら出来る!(フレーフレーと応援歌を送り)うわ、なん?これ全部くれるやか?(勢いに驚き/思わず差し出された箱受け取り)そか?そら残念。まあ、今まで言われたことないんやったら大丈夫やない?あんま深く考えんことや(ふはっ)
遅うまでお相手おおきに!お休み。良い夢見るんやでー(手ふりふり)
>羽白
いやー、俺も笑うたろって思ってたんやけど予想外にシロの兄さんの方言がドツボやったみたいやわ(腕組み、ううむと唸って)うひゃー!神!それを楽しみに仕事頑張りますぅ(両手万歳、大袈裟に喜び示し)うう、拗ねとるのに全然慰めてくれん。世知辛い世の中やわ(ぐっすんぐっすんと嘘泣き)まあ…何や、それだけ俺が高嶺の花やったちゅうことや。……ぶふっ。あかん、自分で言うてて気持ち悪さに痒くなってきた(腕さすさす)え?そんな高度な事、言えへんわ。せいぜい…そうやな。兄さん、大丈夫や!まだ髪の毛ふさふさやもん。ちっともおでこ後退しとらんで!希望もってや!(耳元に唇寄せ無駄に甘い声で囁き)もうそれフラグやん!俺がオカメになるフラグやーん!こうなったら、あんさんも道連れですわ。一緒にオカメになりましょ(逃がさん、とぐわっしと腕掴み)マジか、ガシャポンにもなれるとか!一粒で二度美味しい的な?よし、俺も頑張ってシークレット出すわ!(ケラケラと能天気に笑い/同じく手をぶんぶん)野球少年やったらまだ似合うてたけど、まさかのそん時から美術一筋やったからなァ。めっちゃ違和感凄ない?(項垂れソファに沈み込み)三パーセントだけかいな!所詮、俺はシロの兄さんにとって三パーセント程度の存在なんやな(両手で顔覆い、さめざめと泣くふり)ホンマか!音痴仲間!あんさんの前では堂々と歌ってもええっちゅうことやろ?よっしゃ、それなら今度カラオケ行こうや(にっかり/親指ぐっ)覚えてたん?記憶力ええなァ。俺なんかすーぐ色んなこと忘れてまうわ(やれやれ、と首振り)せやろー、存分に学生時代思い出しー。って、おまっ!言うてるそばから!(首筋に感じた刺激にばっと距離取り/思わず額にチョップお見舞い)あー、こん兄さんアカンわ。俺の忠告は右から左かいな。もうこれからは公然猥褻罪って名前に変えたろか(ジト目)別に普段は気にならんけど、知っとる人やと微妙やわー。あんなん頭割って中身まるまる見られてるようなもんやもん(後頭部ガシガシかき)
>結城
えー、マジで?ゆっきーちゃんのツボは方言だったのか……俺、結城のことめちゃ好きやねんけど、付き合ってくれへん?( 悪戯を思い付いたような顔で )こんな言葉ごときで喜んでくれるとか、大分燃費良いな( 頑張れー、と緩く応援 )慰めてほしいんならやるけど?五歳児バージョンで良いならな( にやり )ぶふっ、いや俺も限界。高嶺の花の女王様ゆっきーちゃんとか、想像しただけで笑えてきた……ぶはっ( 腹を抱えて爆笑しつつ )待て、それは一ミクロンも優しくない。嘘って前提条件がある時点で優しくねえ。なにも希望が持てねえ嘘はご退場願います( ペコリと頭を下げ )俺もオカメになるのか……宴会芸の悪夢再びか……( 掴まれた腕に顔をひきつらせて )果たして何が出ますかねえ、シークレットは俺も見たことねえし( にやり )いいじゃねえか絵の具ついてもすぐ洗えるし。つーかそんな小さい頃からとか、やっぱすげえな( 目元緩め / 頭ぽんぽん )いやほら……アレじゃん。今日新しいチョコ買えたな、ってのが2パーセントだから。3パーセントって結構あるからたぶん( 目線泳がせ / 慌てた振り )おう良いぜ、音痴同士歌いまくろう。俺はこの前まさかのオール50点台を達成した男だがな!( 腰に手を威張り散らし )いって!( 額押さえ )いやあだってさっき拒否されなかったしさあ。あと俺信頼しない方がいいぜ、って意味も込めて?( あとはただ欲望に負けて、とへらりと笑み )公然猥褻罪は勘弁してくれ。職質はもうたくさんだからな( 遠い目 )さすが画家さん、表現の仕方が独特だな?俺はそれ聞いて逆に見たくなってきたけど( 想像したのか視線を上に飛ばし )
……と、そろそろ俺もお暇するわ。マジでこんな遅くまでありがとうな。また会ったら宜しく( 手ひら )
>羽白
それは却下!思い伝えるんに、偽の方言使うたらアカンわ。気持ちがこもっとらん。次、Take2いくでー!(人差し指立てちっちっちっ/よーいアクションっと手を叩き)燃費ええのは最高やん。俺はめっちゃお手軽な男なんですぅ(ニィ)え?逆に五歳児慰めるシロの兄さん見てみたいんやけど?(キリッと真顔)まさかの女王様まで付け足されるとか!え?女王様ってどうしたらええの?足をお舐め!…とか言うてたらええんか?(ぐぬぬ、と眉間にしわ寄せ/精一杯の女王様らしさを演じてみて)なんて贅沢な奴や。やっぱ、優しい嘘って難しいわ。俺はもう正直なままで生きていきますわ(早急に諦め)まだまだ先やけど、此処で忘年会する事あったら二人でオカメになって腹芸頑張ろな。もう一連托生や(ふっとため息交じりに笑い)因みに全部で何種類あるん?数十とか鬼畜仕様やったら泣けるわ(眉下げ)それもあって、俺は丸坊主にされてたんやろか。まあ、一途な男なもんで、ハマればドップリやわ(ふはっ/撫でる手に気を良くし)いや、どれやねん。そんなんで俺が納得する思うたんか!た、大切にしてくれる言うからあんさんに着いてきたのに…っ!もう我慢の限界どすぅ(めそめそ/床に倒れ伏す仕草して)そらええ勝負になりそうや。お手柔らかに頼むわ(ふはっ)もう開いた口も塞がらんとはこの事や(チョップした箇所を人差し指でぐりぐり)自ら信頼落としていくなん、どういう了見や。もうこれから、あんさんの名前は猥褻や。これから寺行って説法されて来た方がええんちゃうか?(にっこりにこにこ)そんなええもんでもない。はい、この話はしまいや(手を数回打ち鳴らし)
おう、俺ん方こそ遅うまで有難うな。お疲れさん、お休み。また今度会えたら宜しゅう(手ひらひら)
さて、俺も帰って寝るとしますか(退室)
桜城 / sakuragi
26y/175cm/毛先を赤に染めた黒髪/うなじが隠れるほどの長さで輪郭に沿うような横髪もあり/目が隠れるほどに前髪も長い/切れ長だが二重の紅色の猫目/長い白睫/クォーター/鼻筋が通った端正で幼さが残る顔立ち/両耳にリングピアス/華奢で筋肉も無い/明るく無邪気/ノリが良い/人の名前を憶えるのが苦手なため、あだ名をつける/口が悪く誰に対してもタメ口/パーソナルスペースなし/社畜/営業職/背が低いと思っている/酒も甘い物も大好き/子供舌/右寄りリバ/髪は全部下ろしてる/鎖骨以上がカラメル色、鎖骨以下がカスタード色のプリンを模したパーカー/灰色のスウェットパンツ/ウェストポーチ
流石に平日の昼間だし誰もいないよね……?( 音を立てないように玄関から上がり込み/リビングを覗き誰もいないことを確認するとひとつ息を吐き出し )…よし。( キッチンに向かうと持ってきた買い物袋から材料を取り出せば料理をし始め/肉じゃが、カレー(甘口)、シチュー、野菜炒め、温野菜、ポタージュ、ミネストローネまで作り終えると満足そうに目を細め/ポタージュとミネストローネが入った鍋はそのままに、他はタッパに入れて冷蔵庫へと入れ )適当に料理を作ってみました、お腹空いてたら食べてね……っと、( テーブルの上にメモを残せば、ふぁと欠伸を漏らしそのままソファの上に寝転がると寝息を立てて寝始めて )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
連日すんまそん。居心地ええと、つい入り浸ってまうわ(ベージュの春ニットに黒のアンクルパンツ/スニーカー揃えて部屋に上がり)
まあ、誰か居ったら相手したって下さい。自分は適当に晩酌しとるんで(テーブル前に座り/コンビニで買ってきた缶ビールやおつまみ取り出しつつ)
>結城
…ン…あ……ゆっきー?( やがて長い時間から目を覚ませば目の前に見知った背中があり/瞼ぱちぱち )よいしょ、と( ゆっくりと身体を起こしてグイッと伸ばせば改めて身を乗り出し姿を確認し )やっぱ、ゆっきーだ!はろはろ!( 改めて声をかけ直して )
>桜城
お、サクちゃん!誰もおらん思ってたから油断しとったわ。なんや、ソファで眠り姫にでもなってたん?(驚きに目を見開き/ソファの方へ振り返って)はは、めっちゃ眠そうやな(ふは)
せや、テーブルにメモ残ってたんやけど…もしかしてこれ書いたんサクちゃんか?(置かれていたメモを持ち上げヒラヒラ)
>結城
疲れてたから寝落ちてた。…ゆっきー、サクちゃんレーダー不具合多いンじゃない?( ニィ/頭に触覚を生やし )ずっと寝てたから…反動で余計眠いのかも( むぅ )
…あ。そうそう。名前書くの忘れてた。って、酒飲んでるズルイ!( 素直にこくりと頷いて/ソファの上から相手の首に腕を回し後ろからぎゅっと抱き着いて )
>桜城
そら、すまんすまん。サクちゃんが、気配消すん上手いからなァ。ご先祖様に忍者とか居ったんとちゃう?(ニィ/ニンニンと忍者ポーズとり)あー、寝すぎると逆に頭重たいもんな。俺はショートスリーパーやから、よう眠れるん凄い思うけど(頭くしゃくしゃ)うおっ!急に抱き着いたら危ないで。酒零してもたら勿体無いやろ?(肩揺らし、ケラケラと笑い)まあ、隣に座りぃや。一緒に晩酌といこう。折角やし、サクちゃんの作ったご飯もここに持って来てもええか?(隣のスペースを手で示し/ちらっと冷蔵庫の方へ視線やり)
>結城
え…何でわかったの…!俺、ご先祖様が忍者だってこと、誰にも言わずに生きてきたのにッ…!( ハッとした様子で口を両手で覆い )ゆっきー、それで身体大丈夫なの?( 素朴な疑問/心地よさそうに目を細め )うおお、それはごめん!ちょっと酒とか羨ましすぎてなー!( 頭に頬を擦り寄せ )やっり!そうこなくっちゃ!ゆっきー大好き!いいよ、好きなの持ってきて!( 一度離れてはソファを降り隣へと移動しながらこくりと頷いて )
>桜城
ふっ、それは俺がエスパーやからや。もうサクちゃんの秘密、丸見えですわ(手で眼鏡の形作り、目の前に翳し)ん?元々が寝れん性質やから、辛くも何ともないねん。サクちゃんは、いっぱい寝てそうなイメージやけど(乱れた髪を手櫛で直し)ふはっ、どんだけお酒好きなん自分。結構呑める口なんか?(ケラケラ/頭に感じる重みに目細め)ラッキー。酎ハイとかもあるから、好きなん選んどいてぇや(袋からビール、酎ハイ、日本酒を何種類かテーブルの上に出して)お、カレーあるやん!てか、めっちゃ種類あるな。取り敢えず肉じゃがと温野菜とカレーやな(冷蔵庫漁り目を輝かせ/小皿に食べる分を取り分け温めテーブルへ持っていき)せや、俺も胡瓜だけ持って来てたんよ(タッパに入れて持って来ていた胡瓜の味噌漬けを出し)
>桜城
ふっ、それは俺がエスパーやからや。もうサクちゃんの秘密、丸見えですわ(手で眼鏡の形作り、目の前に翳し)ん?元々が寝れん性質やから、辛くも何ともないねん。サクちゃんは、いっぱい寝てそうなイメージやけど(乱れた髪を手櫛で直し)ふはっ、どんだけお酒好きなん自分。結構呑める口なんか?(ケラケラ/頭に感じる重みに目細め)ラッキー。酎ハイとかもあるから、好きなん選んどいてぇや(袋からビール、酎ハイ、日本酒を何種類かテーブルの上に出して)お、カレーあるやん!てか、めっちゃ種類あるな。取り敢えず肉じゃがと温野菜とカレーやな(冷蔵庫漁り目を輝かせ/小皿に食べる分を取り分け温めテーブルへ持っていき)せや、俺も胡瓜だけ持って来てたんよ(タッパに入れて持って来ていた胡瓜の味噌漬けを出し)
>結城
な、な…なんてこった…あんまり、見詰めンなよぉ…( 驚きを隠せない様子/ぽ、と頬を染めては恥ずかしげに顔を背け/笑いをこらえるように小さく肩は震えていて )睡眠大事だぜー?俺はいっぱい寝てる!寝る子は育つ!…175しかねえけど( ぎゅっと抱き着き心配そうに/キリッと表情引き締めてから視線を落とし )営業は酒が飲めてなンぼでしょ!呑める!( 後ろから顔を覗かせ瞳を輝かせ )さんきゅー!日本酒もあンのか!めっちゃ呑む気満々じゃン!( 取りあえずビールを選んでは蓋を開け )美味いかはわかンねえけど、お口に合うといいな!( ニィ/戻ってきた相手見上げ )胡瓜の味噌漬けじゃン!うまいやつー!ゆっきーが自分で漬けたの?( ぱあっと表情を明るくさせては不思議そうに首傾げ )
なんや、さっき連投してたみたいやな…レス無駄にしてもて堪忍やで!こっちは返さんでええからな。
>桜城
もう遅いわ、サクちゃん。全部、丸裸や。すっぽんぽん。…ぶはっ、やばっ俺きもっ!(前半低音ボイス意識し/耐え切れず笑い吹き出し)サクちゃん、まだ育つ気なん?十分、大きいやろうに(不思議そうに首傾げ)営業マンなんか。そらご苦労さん。接待とか大変なイメージしかないわ(うげ、と顔顰め)俺、日本酒が一番好きなんよ。サクちゃんは?(どっこいせ、と隣に座り同じく缶ビールのプルタブ開け)料理得意なん?えらいご馳走で冷蔵庫の中、賑わっとったけど。おお、うまっ(頂きます、と手を合わせ肉じゃが一口/美味しさに頬綻ばせ)そんな大したモンでもないけどな。酒呑む時、めっちゃ胡瓜食いたくなるんよ(ふはっ/胡瓜ぽりぽり)
>結城
きゃー…っぎゃは…ぎゃはははっ!ウケる!ゆっきー、笑わせんなよ!( 裏声で悲鳴/耐え切れず吹き出せばお腹抱え爆笑 )ちっちゃいの!俺、会社の中で一番ちっちゃいンだかンな!?( 不満そうに声をあげ )俺、可愛いから…接待しにいって接待される側なンだ…( ぽ、と頬を赤らめてみて/全力でふざけている様子 )俺も日本酒、好き!あと、ワイン!( 隣いる相手の缶ビールに軽く此方の缶ビールを当ててか一口飲んで )得意ってわけじゃねーよ、一人暮らしだから、できる程度!でも、料理男子ってモテるかなっていう打算もある…!( モテてないけどな!と腕で涙をぬぐう仕草 )まじで?美味い?やったね!ゆっきーの口にあって嬉しい( へらり )あー、わかるかも。燻製と、柿ピーも好きだけど、漬物を無性に食いたくなったりする( 胡瓜ぽりぽり/ビール一口 )ゆっきーは仕事帰り?( そういえばと )
>桜城
ええやん、笑える時に笑っとかな。面白かったやろ?(ニヤリと片方の口角上げ)ふーん?サクちゃんの基準は会社の中でってことなんか。なんかそれで嫌なことでもあったんか、兄さん?(不満顔を眺めつつ首傾げ)まさかの接待返しされとるとか、最強やな。みんなサクちゃんの隣を取り合って戦場やで。桜城さんの隣はあたいのものよー!みたいな(ケラケラ/悪ふざけに便乗)ワインも好きなんか。なら今度はワイン持ってこんとあかんなァ。白と赤やったらどっちが好みなん?(グビグビとビール煽り)料理男子、需要ありそうやけどな。逆にサクちゃんがレベル高すぎてみんな声掛けれんだけちゃう?(よしよし、と頭撫で)お、カレーは甘口か?(次はカレーを一口ぱくり)燻製はコンビニで買って来たもんで我慢してぇや(ふはっ/ベーコンの燻製を袋から出し)俺?俺は単に暇やったから遊びに来ただけ。話し相手欲しなると、此処に来てまうんよなァ(ぐでーと背後のソファに凭れつつ)
>結城
寝起きでこンなに笑わせてくれンの、ゆっきーだけだね、絶対!( 人差し指を立てピシッ )皆、背が高くて俺の首が疲れる…、( 自分の首の裏を撫でながら )まあまあ、俺の身体はひとつしかないからー?隣に座るのは二人だけだから、じゃんけんで決めような!って言ってンの!…なンんてな!( 爆笑 )断然、赤!白もロゼも好きだけど、個人的には赤が一番好き!( キパッ/ブイサイン )俺…レベル100だからなー…平均レベル50の皆は声掛けられないのか…( ハッと気付いた様子で/違う )そ、俺、辛いのも好きだけど、此処甘党の人多いから、甘口の方がいーかなーって思って!( 胡瓜ぽりぽり )コンビニもレベル高いからな…我慢じゃなく普通に好きだ!( きぱっ/ニィ )しょーがないなー、俺で良かったら話し相手になってやろう!お酒買ってきてくれたお礼な!( 片手をあげ名乗り出て )
>桜城
いやいや、そんな事ないやろ。俺、真面目に話しとっただけやん。きっとサクちゃんの笑いのボーダーラインが低いんやな(けろり/うむ、と訳知り顔で頷き)そんなか?175のサクちゃんが見上げて疲れるレベルなんて…どんだけその会社、巨人多いねん!(ゲラゲラ)じゃんけん!めっちゃ平和的解決策!サクちゃんの周りはじゃんけんの猛者どもばっかりやな(おお怖っ、とぶるりと震えるふり)なら今度持ってくるんは赤ワインやな。楽しみにしときぃ(ニィ)せやな、一般ピープルには最早サクちゃんは魔王に見えてるんとちゃう(キリッと真面目顔で)へぇー、ここ甘党が多いん?(今度は温野菜に手を伸ばしつつ、聞こえた言葉に意外だと片眉上げ)そら良かった。たーんとお食べ。サク太郎や(すすすっと燻製を彼の前に動かし)おおきに!サクちゃんが話し相手やと酒が進むわァ(呑み終わった缶ビールを空いたビニール袋に入れ、2本目を開けて)
>結城
どこが!?どこが、真面目だった!?ゆっきー、ちゃんと説明しなさい!( 瞳を丸くさせ/ピシと指さし正座促し/子供を叱る母親風 )…そうなンだよ!!うちの会社のボーダーラインが185以上じゃねえのかとツッコミたくなるほどだかンな!( ぱあっと表情を明るくさせては何度も頷き )ふははは!でも、俺、じゃんけんめちゃくちゃ弱いから、いつの間にか俺の隣は誰もいねえの…( 大袈裟に肩を落とし/参加型 )赤ワイン…ゆっきー、そのとき、俺はドレスコード必要?( 不意に立ち上がるとくるりと回転しドレスアップしたつもりで )くっそう!!俺はー、心優しきーっ一般人でありたい!無理だけど!はあ、俺のうちなる魔王の力がー…こンなところで俺の邪魔をするなンてー…( 心底悔しそうに )はー…羽白サンも、如月サンも、七瀬サンも甘いの好きなんだよ。ゆっきーは?( 以前別の人にあだ名だとわからないと言われたことを思い出せば名前を言いなおしつつ不思議そうに首を傾げ )おじいちゃん、有難う…俺は燻製を食べて鬼退治にでるね…!( 燻製もぐもぐ )お兄さん、もうそんなに酒飲んじゃって…お高いワヨー!( けらけらと笑えばしな垂れかかって )
>桜城
ええ!真面目やったやん!逆にどこが不真面目やったんか教えてもらいたいぐらいやわ(腕組み顔背け/わざとらしくプンプンと怒ってみせ)うへ!?ボーダーライン高っ!そんなん、俺も入社したら小人さんになってまうわ。世の中、不公平やで(遠い目)まさかのパターンやわ。それ接待やのうて、じゃんけん大会になっとらん?(ケラケラと腹抱え)お?なんやなんや、えらい気合い入っとるなァ。わざわざおめかししてくれるん?俺的には歓迎やけど(ニィ)ぶふっ!うちなる魔王の力って!こうなったら魔王と対等関係にある勇者探そうや(ゲラゲラ/陽気に缶ビール掲げ、出発ーと号令)そら、見事に甘いモン好きが揃うたなァ。俺も甘いモンは好きやけど、激辛もイケる口やねん(モリモリと肉じゃが食べつつ)鬼退治、気ィつけて行ってくるんやで。知らん人に着いてったらアカンし、寄り道もしたらアカン。約束出来るか?(幼児に語りかけるような口調で)ナンバーワンのサクちゃん指名してもたからなー。金払えんで身包みまで引っぺがされたらどないしよー(ぶはっ/肩パシパシ)
>結城
なンですってー!お母さン、そンな子に育てた覚えはありませン…!……ふはっ、あはははっ!俺、ゆっきーのお母さンになっちゃった!( 頬を膨らませ説教してみせるも耐え切れず吹き出し/片手で涙を拭って )だろー?羽白サンだってめちゃくちゃ背高いじゃん。…縮まないかな( むぅ )そう…!そして、最下位の人は接待費を自腹で切るという地獄が待っているのだ…!( クッと悔しそうに )どんな服が似合うと思うー?俺的にはねー…スリットの入ったチャイナドレス?( 右足をソファに乗せ己の足を撫で/楽しそうにケラリ )ゆっきーにだけ、話すね…俺の前世は魔王だったんだ…、勇者に負けて、えーと…あー…1億年後に転生してきたんだ…!( 深刻そうな表情で話しだすが設定は曖昧で/缶ビールを飲み干しては袋に入れて今度は缶チューハイをあけ )まじで?じゃあ、今度、カレー屋さン、一緒に行かねえ!?俺、激辛食べたいンだけど、誘えそうな人がいなくってよー!( ぱあ、と表情を明るくさせ )ウン…えっと、知らない人についていって、寄り道をしてから鬼退治に行く!( グッと握りこぶしを作り )俺、今、キャバ嬢じゃなくて、花魁ね!お金が無いなンて…なら、体で払っていただくしかないワ!( あ、と訂正し/頬へと手を添え顔を近付けるも変顔をしており )
>桜城
俺、サクちゃんから産まれてきたんか…!ぶはっ、此れからは母ちゃん呼びに変えなアカンな(驚きに瞬き繰り返し/同じく笑い声上げ、悪ノリ続け)あー、確かにあの兄さんは高いわなァ。もうずっと中腰で過ごしてもらうことを提案する!(ぴっと人差し指立て/キリリと真剣な表情)え、って事はじゃんけん激弱なサクちゃんヤバない?財布ピンチやん(可哀想な人を見る目)ふっ、まだまだやな。服なんて無粋なモン着たらアカンわ。人間、裸が一番綺麗やで!……っぷ、はは!あー、もうアカン!どこの下ネタ好きのオヤジや!(前半キメ顔で/途中からとうとう笑い堪えきれず腹抱えてはソファばしばし叩いて)そうか…、どうりで面影がある思うててん。実はな、俺…あん時勇者パーティーに参加しとった遊び人やねん。1億年ぶり、やな(ふっと物憂げに笑み/深刻さを装い)おう、全然ええで。激辛行きたい時は誘ってくれて構わんで(ニィ/親指ぐっ)さ、サク太郎ぅぅう!ちゃんと聞いてたんか!全部反対のこと言うてるやん!あかん、もう何処にも行かされへんわ。家にステイやステイ(両肩に手を置きガクガクと上下に揺さぶり/急遽お留守番の方向に変更)あっはは!ちょ、変顔!あ、あかん…ぶふっ(笑い止まらず/笑いに遮られ言葉出ず/床に撃沈)
>結城
ヤダ、ゆっきー、ママ…って呼ンで!…ぎゃははっ!( 緩く首を振っては頬に指先添え強請り/然し我慢できず爆笑 )だろだろ!いや、もう、羽白サンにはずっと座っててもらって俺たちが…立ちっぱなしは辛いなあ( ピンと人差し指立てるもすぐにだると肩を落とし )だから俺の財布は常に悲鳴をあげているンだ……( 相手に背を向け正座/ちらっ/ちらっ )ゆっきー、裸派…っぎゃはは!えー、まンまゆっきーだったじゃン、常日頃のゆっきー発揮してたでしょ?( ハ、と口元に手を添え/途中で吹き出せば座り直し肩ぺしぺし )…な、ンだと……ごめン、勇者パーティーにいた女の子しか憶えてないッ!( 驚きを隠せず/ふいっと顔を背け )やったー!もう、ゆっきー大好き!ゆっきーが神様に見えてきた!( ぱあっと表情を明るくさせ/がばっと勢いよく抱きつき )うおああああッ…え、え…今すぐ行けって言うの、おじいちゃん…( 揺さぶりに声をあげ/お留守番宣言も正反対 )もう、人の顔見て笑うなんて失礼な人だワ!…ゆっきー?生きてるー?( 裏声でぷんすか怒るも、床に撃沈した相手の背を突き )
>桜城
あ、やば。呼び出しや。返事待てんでゴメンやで!ちゃっと用事出来たから、今日はこれでお暇するわ。話し相手になってくれておおきに!楽しかったで。また会えたらそん時は宜しゅう(手ふり/慌ただしく去り)
>結城
おお、ゆっきー、気を付けてな!今日話し相手になってくれてありがとー!( ブンブン手を振り )
さて、俺も帰ろっと。( 残したメモ書きに桜城のサインをしてから部屋を出ていき )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
今日も来てまうとか、常連の域やな。明日、明後日と引き籠もらなアカンから許してやーって、誰に向けての言い訳してんねん(白Tシャツにカーディガン、濃紺クライミングパンツ/両手合わせ誰に言うともなく許しこい)
よっこいせ、適当に時間潰すか(床に持ってきた純白の1000ピースパズルばらまき/ゴロンと寝転んだ姿勢でパズルに興じて)
桜城 / sakuragi
26y/175cm/毛先を赤に染めた黒髪/うなじが隠れるほどの長さで輪郭に沿うような横髪もあり/目が隠れるほどに前髪も長い/切れ長だが二重の紅色の猫目/長い白睫/クォーター/鼻筋が通った端正で幼さが残る顔立ち/両耳にリングピアス/華奢で筋肉も無い/明るく無邪気/ノリが良い/人の名前を憶えるのが苦手なため、あだ名をつける/口が悪く誰に対してもタメ口/パーソナルスペースなし/社畜/営業職/背が低いと思っている/酒も甘い物も大好き/子供舌/右寄りリバ/前髪を頭のてっぺんでプリンのヘアピンで留めてる/鎖骨以上がカラメル色、鎖骨以下がカスタード色のプリンを模したパーカー/灰色のスウェットパンツ/ウェストポーチ
最早ただいまーって言ったほうがいいかもしれないくらい来てるなーお邪魔しまーす( 玄関の扉を開きながら声を掛けては持ってきた買い物袋片手にリビングへと続くように入って )
>桜城
お晩ですぅ。サクちゃん昨日ぶりやなァ。あ、マミーって言うた方が良かった?(寝転んだ状態で軽く手を振り/ニヤニヤ)何か買うて来たん?(買い物袋ちらり)
>結城
ゆっきー、おばんでーす。違う、ママ!ママがいいのっ( ひらりと片手をあげ/惜しいと言わんばかりに )俺専用のマグカップ!ほぼほぼ毎日来てるから混ぜてもバレないかなって( てへぺろ/プリンのキャラクターが描かれたシンプルなマグカップを買い物袋から取り出し )
>桜城
どんだけママに拘るねん(ふはっ)なら今日だけさくママな(ニィ/ぴっと人差し指立て提案)へぇー、ええやん。気付いたらどんどん私物増えてそうやな。ちゅうか、デザインで直ぐにバレそうやけどな(鮮やかな黄色のデザインに目をパチパチ)なん、さくママはプリン星人なん?(ヘアピン、パーカー、マグカップの順に視線流し)
>結城
何となく。ママの方が響がいい。( きりっと真顔で )やっり。ゆっきーは俺の息子ね( 嬉しそうに笑い )なんで!?プリンはみんな好きでしょ!プリンは世界を救えるんだよ…!?( バレそうとの言葉に驚きを隠せないと言わんばかりに )俺、一日一プリン食べないと死んじゃう病気なの…( ふ、と斜め下へと視線を落とせばぽつりと呟き )ってことで、俺は此れから、このマグカップで挑戦したいことがあります!立体ラテアート!!( 買い物袋からラテに必要なものを取り出せばジャーンッと自分で効果音を付け )
>桜城
ママなんて小さい頃にも呼んだことないわ。まさか大人なってから呼ぶ事になるなん、思わんかったわ(苦笑まじり/のそりと起き上がってから前髪かきあげ)さくママ、今日お利口にしてた息子になんかご褒美はないん?(胡座かき、膝の上に肘置いて頬杖つき/ニィ)ほーん?俺の知らん間に、プリンはみんなのヒーローになってたんやな(けらけら)うん、プリン依存病とでも称すか。俺、実は医者やってんけど…さくママのその症状は…残念ですがもう末期ですわ(残念です、と沈痛に顔歪め)おお、そりゃステキな試みや!なら俺は観客となりましょ(立ち上がって、よく見える位置に移動し)
>桜城
…俺は…母さん、かな?( 自分の母親思い浮かべ )今のゆっきーちょー、えっちぃ!( 相手を指さしキャーッと口元を両手で隠し )しょうがないなー、ママからのハグをあげましょう!( 少し悩んでから一旦荷物を置くと勢いよく飛びつくように抱き着いて )ゆっきーは此れからプリンをプリン様と呼ばなければならない( ぼそり )え…まじで。…う、そだろ…治らない、のか…っ( 悔しそうに膝から崩れ落ち )ゆっきーの分も作ろうか?ご希望の動物とかあれば!( 常備されてるマグカップを手に取れば緩く首を傾げ )
>桜城
なんや、優等生感漂うな。俺なんか、オカンとかババア呼びしとったもんなァ。その度にどつかれとったわ(叩かれた事思い出し、頭に手をやって)お、エッチィ発言いただきましたっ!方向性変えて色気ある大人の男性でも目指そか(ゲラゲラ)きゃー、ママにハグしてもらえるなん、嬉しいわァ。ええ子にしとった甲斐がありました(ふはっ/謎の安定感で抱き留め/背中に手回しぎゅっ)ぷ、プリン様…っ!!俺には呼ぶ資格がないわ、ゴメンやで…。俺は…ゼリー派やねん!(苦渋に満ちた顔で)もう治らん。あとは、後悔のないよう生きるしかないねん(肩ポン)ホンマか?おおきに。せやな、動物はさくママに任せるわ(わくわく、としながら待機)
>結城
ババアって呼びたくてもバの時点で包丁向けられてみろよ、呼べなくなるぜ…( 遠い目 )ゆっきーは、十分色気のある男だろ?何言ってンだよ( けらけら/さらり )そういや、ゆっきー何してたンだ?( ぎゅうっと甘えるように身を寄せたがふと思い出したように顔をあげ )な…何だと…!ゼリーも美味いが、プリンの方が美味い!( プリン党 )うああああ…先生っ先生、俺、俺……別に治したくなかったわ( 相手の足に縋りつくもハタ、と気付いたように )おっけい。( 手早く準備をすると珈琲とミルクを温めつつミルクの泡を作り始めて )
>桜城
なんちゅーバイオレンスな母ちゃんや(ひぃぃ/両腕で自分の体抱き)やだ、あたいったらいつの間にか色気を身に付けてたっていうの…!?(ハッと口元に手を当て驚いてみせ)ああ、パズルしとったんよ(白いパズルのピースを指先で摘み、目の高さまで上げて)すまんな、こればっかりはゼリー党の代表として譲れんわ(キリッと真面目顔)あぁ、なんとお労しや…。治さんでもええ…そう思ってしまうことが、重症である証拠…っ!(目頭抑え、くっと涙を堪えるふり)ほー、手慣れてるなァ。よう家でも作るんか?(繁々と眺め)
>結城
元々ヒステリックなタイプの母さんだったからなー( けらけら )そっちの色気!?道理で肉付きがいいなあと思った…( ジィと相手のお腹辺りを見詰め )…白いパズル?え、難しそう。ナニソレ( 興味津々と言った様子で相手の持つパズルのピースに手を伸ばして )く、なら、次に来た人がプリン党かゼリー党かはっきりさせることにしようじゃねえか!( キリッと表情を引き締め )…俺そんなに酷いの…、う……ううぅっ…( 再び足に縋りついてはぐすぐすと鼻を啜り始め )ううん。初めて( さらっ/メレンゲを作ることができればマグカップに珈琲を注いでからミルクを注ぎ、メレンゲを乗せていき )
>桜城
マジか、そら大変やったなァ。俺んとこは完全に肝っ玉母ちゃんって感じやったわ(ふぅ、とため息零し)きゃー、エッチィ!どこ見てるのよっ。…ぶふっ、昨日から笑ってばっかやわ(女性を意識して高い声で/途中でゲラゲラ笑いに変わり)そのまんま。延々と白いピースと格闘すんねん(はい、と白いピース手渡し)おお、望むところや!って言いたいけど、ここ甘党が多いんやろ?圧倒的にプリンの方が勝算高ない?(疑わしげな目向け)もう治す手立てはありません。あとは、その病気と共に生きていくしか道はありません(しゃがみ込み、彼の背を撫でさすって)え、初めてなん?そら凄いわ。なんも見ずに初めてで、スルスル手を動かせるなんて記憶力もええねんなァ(目見開き/素直な褒め言葉告げ)
>結城
ゆっきーのとこにお嫁に行くときは、ちゃんとご挨拶しなきゃだね!( きりっと表情引き締め )ぎゃはははっ、だめ、ゆっきー女役似合わない…ひーっ、笑い疲れるー!( お腹抱えながら大爆笑 )難しそう…( じぃとピースを見詰めながら再び感想ぽつり )ゼリーも甘いじゃン。( 言いがかりだと言わんばかりに手を振り頬を膨らませ )…先生…一生診てくれますか…っ( 相手の腕を掴み顔をあげながら )勘( 一旦顔をあげると真顔で言いきり/メレンゲでうさぎを二匹を作ればチョコソースで顔を作っていき )
>桜城
逆にサクちゃん所に挨拶行ったら俺シメられそうやわ。うちの子を誑かしやがって!って言われそう(想像にぶるりと体震わせて)やっぱ、俺が女役するんは無理があったか。結構ええ線いってた思うてんけど(あちゃーと額に手を当てて)まあ、普通のパズルに比べると難しいわなァ。俺は集中出来るから好きやねんけど。やってみるか?(ふはっ)そやけど、ゼリーはサッパリしとるからな。此処に来るんはガチの甘党が多いんやろ?ってなると…プリンの甘さのんが好きな人多そうねんよなー(顎に手を当て、ふむ、と考え込み)勿論!…と言いたいところですが桜城さん、俺は明日から病院を異動することになったんですわ。残念ながら、貴方と会えるんは今日までなんですぅ(うう、と目を手の平で覆って泣き真似し)まーじーでー!もう料理の才能爆発してるんとちゃう?勘でなんて出来んやろ。一回作り方見たとかやったら分かるけども(唖然と口開き/うさぎが出来上がっていく過程を感心して見つめ)
宮瀬 miyase
37y/180cm/かきあげてふわりとさせたオールバックスタイルの黒髪/太い黒縁の四角い眼鏡/目は黄色みの強いグレー/彫りが深くがっしりしている/スペイン系ハーフ/褐色肌/紺無地のスリーピーススーツ
あら?あらら?……これはもしかしてもしかしなくとも、迷ったぞ。(扉の前で困ったように眉を下げながらううむ、と腕を組み)……ふーむ、俺の勘としちゃそう不味いとこにゃ来てねえと思うんだが……誰かいないか?(扉を開けてぐるりと辺りを見回し)
>宮瀬
お、初めましての兄さんやな。お晩ですぅ(声に振り返り/手をふりふり)俺は結城言うもんです。ゆーちゃんでも、ゆきゆきでも好きに呼んだって下さい。兄さんは仕事帰りか?この後少し時間あるんやったらこっち来て話していかんか?(ニィ/誘うようにコイコイと手を動かし)
結城
おばん?ああ、こんばんは。(方言か、と納得すれば頭を下げて)結城でゆきゆきか、えらく陽気だな。じゃあ結城くんで(一切悪気なく首を傾げて)言う通り、仕事帰りだ。……しかし引っ越してきたばかりだから、マンションを間違えたようでなァ…まあ折角だからお邪魔しよう、こちらこそこんなオッサンでよけりゃ相手してくれ(がしがしと頭を掻いてソファに座り、指先を組んで)
>宮瀬
あ、これも方言やったか。堪忍ですわ、色んな方言が混ざってもて、最早どれが方言なんかどうかも分からんっていうな(両手合わせ謝罪/ケラケラと陽気に笑って)お、此処でそうきたんは兄さんが初めてやわ。宜しゅう。あんさんの名前、聞いてもええやろか?(ふはっ/片手差し出し握手求めながら問い)ほーん、引っ越したばっかやと、ここら辺迷子にならん?色々入り組んどるからなァ(地形思い浮かべ、うんざりと肩落とし)おっさん?そんな歳取ってます?(失礼のない程度に眺め/清潔感のある姿格好と発した言葉に違和感覚え首傾げ)
結城
個性的で良いと思うぞ。たぶん西の方だとは思うが、柔らかくて聞きやすい(真顔で頷きつつ)宜しく、……ということは、ここに来る人たちは皆ゆーちゃんかゆきゆきと呼んでいるのか。…あ、俺は宮瀬だ(まじまじと眺めて思い出したように付け足し、握った手を揺らして)む、全くわからんな。およそ一週間経過したが、この前はコンビニに行こうとして水源地についていたからな(ス、と目線を落として)アラフォーだ、もう37だから。紛れもなくオッサン。結城くんみたいなハツラツとした若さが羨ましい年頃だ(じー、と無遠慮に見据えつつ)
>宮瀬
ふはっ、そら良かった。おおきに。多分メインは西の方の言葉やろうけど、色々転々としとったから何とも言えんなァ(目を細め、緩く笑み/やれやれと首振って自分でもどこの方言か分からぬ事を伝え)みんな、色んなあだ名で呼んでくれてるわ。何せ自己紹介の時に伝えとるあだ名も俺の気分でコロコロ変わるさかい(けらけら/あっけらかんと)おー、宮瀬さん、ね。仲良うしてもらえると嬉しいわ(ニィ/手を上下にぶんぶん)一週間か、そらまだ慣れんわなァ。…って、水源地!?逆に何処に水源地あったん!宮瀬さん、ひょっとして方向音痴っていう奴か?(驚きに目を見開き/ぶはっと笑い吹き出し)こっから、帰れそうか?あれやったら地図書いたろか?(メモ用紙とペン持ってきて)なら俺とは9個違うんか。ハツラツとか!俺見てそう思うんやったら他の人に会った時、もっとヤバい思うわ。何せ俺より若くて可愛らしい若者がおるからなァ。そんな熱烈に見られると照れてしまうわ(意地悪げに片方の口角持ち上げ)宮瀬さんは外国の血が混じってるんか?目の色、それホンモノ?(眼鏡の奥、綺麗に輝く瞳をじっと見て)
結城
なるほど、転勤。混ざりまくるとそんな風になるのか、ちょっと興味深いな。……まあ苦労してそうだけども、お疲れさん(転校続きを想像して唐突に頭を撫で)あだ名か。親しみやすくて良いな、まあ俺はあまりあだ名使わんけども。聞いている分にゃ面白い。……ちなみにどんな名前で呼ばれてるんだ?(首を傾げて)こちらこそ仲良くしてくれ。まあ、面白味何て欠片も無い名前だが(ブンブンされ若干体を引きずられつつ)わからん。方向音痴と言うか、気づいたら目的地と違う場所にいる。何でだろうな(本気で不思議そうに首を傾げて)地図…か…地図ね…うん…まあ…いざとなったらタクシーで帰るから大丈夫…(良い年した男が地図を読むのが苦手とは言えず、歯切れ悪く誤魔化して)そうか?結城くんも十分元気で可愛い若者だろう。見ているとなんとなく癒される(頬にするりと手を滑らせてふ、と微笑み)あー、ホンモノ。母がスペイン系でな。……こっちこそ、そんなに見られると照れるぞ(緩く頭を傾けて)
>宮瀬
興味持ってもらえたんなら、万々歳やわ。いきなり標準語喋っとる可能性もあるし、聞いとる側からしたら理解が大変かもしれん。ご迷惑お掛けしますぅ(言葉ばかりの謝罪/楽しげに瞳細め)ふはっ、宮瀬さんも仕事してお疲れさん。これは頭撫で返してあげた方がええ感じ?(片手上げ許可貰えば撫でるスタンバイ)えー、ここではゆっきーとかゆっきーちゃん、ゆきりんやな。宮瀬さんが呼んでくれんのは残念やけども、気が向いたらあんさんだけのあだ名考えたって下さい(指折り数えながら教え/ニィと口角持ち上げ)逆に面白味ある名前って何なん?(素朴な疑問に首傾げ)うん。それは方向音痴や。それも筋金入りの方向音痴ちゃう?(可哀想な子を見る目)せやな、地図呼んでまた水源地行かれても敵わんし。タクシーが一番迷わんで確実な方法や(ふむ、と頷き)癒されるなん、初めて言われましたわ。よう喋る口ですけ、疲れるって言われるんはしょっちゅうやけども(触れる手と発言に目をぱしぱし)宮瀬さんの方が可愛いとか癒される、って言われそうやけども。なんかゆったりしとる雰囲気とか方向音痴の所とか(揶揄うようにニヤリと笑み)スペインか、そら綺麗な目しとるわけやわ。またまたー、見られ慣れとるんとちゃいます?(肘でツンツンと突き)
結城
さっきから面白い子だなとは思ってる。ご迷惑お掛けされた覚えはないがね……(困惑顔で首を捻って)いや、撫でたくなったから撫でただけで、俺の頭を撫でる必要は無えが。撫でたところで楽しくもないぞ(ゆるりと首を傾け)気が向く……結城くんはあだ名で呼ばれる方が嬉しいのか。…ユーキくんとか(しばらく考えた末に微妙にイントネーションが違うだけのあだ名を呟き)さぁ。水源地くんとかなら面白かったかもしれん(肩を竦めて)筋金入りか?いや、流石に地元は迷わないからまだ大丈夫(1キロ以内であれば、とは言わずに目をそらし)手間かけてすまんな。(片手だけで緩く謝罪)喋るのが楽しいからな。元気でお喋りなのは良いことだ。それは君の長所だろう(ちょんと唇をつついて)……ゆったりはしていないと思う、方向音痴は癒される要素じゃないと思う。何よりこんなオッサンだからな、可愛いとは無縁の世界に居る(自分を指差し)どうも。見られることに慣れはしないな。あまり見られると限界が来るから、目玉だけ取り出して差し出したくなる。…いるか?(目を指差し顔をぐ、と近づけて)
>宮瀬
面白い子!そら最大級の褒め言葉やな!ああ、これからご迷惑お掛けしますって方が正しいかもなァ(けらけら)あっはは!大丈夫、大丈夫。誰も撫でて楽しくなる、なんて思うとらん。それとも、宮瀬さんは人の頭撫でるん楽しい人種なんか?(笑い声上げ、持ち上げていた手は撫でることなく下ろし/小さく首傾げ)別にどう呼ばれても構わんよ。好きに呼んでくれって伝えたやろ?もちろん、そのユーキくん呼びも大歓迎や(親指ぐっ/歓迎の意を示し)ぶはっ!す、水源地くん!この流れでそれはアカンわ。実際に水源地くんおったら、もう宮瀬さんとセットで置いとかなアカンな(肩ぱしぱし)ホンマかいな。目、泳いどるし怪しいわァ(ニヤニヤ)ああ、そんなん全然ええよ。一番は案内出来たらええんやろうけど、なんせ初対面で自宅教えるん嫌やろ。タクシーで無事お家帰って下さい(手を左右に振り、気にしていない事を伝え)そらおおきに。短所を長所に変えれるよう頑張りますわ(ふはっ)ふっ、甘いな宮瀬さん。世の中にはオジ様に萌えるお嬢さん方もおるねんで(ちっちっちっ、と人差し指左右に振り)ちょ、いきなり狂気的ぃ!ぶふっ、限界が来たら目玉差し出すとか、ぶっ飛び過ぎちゃう。俺はいらんので、どうかしまって下さい。遠くから見とるだけで十分やわ(ひぃぃ/怖がるふりして後退り/吹き出し笑いしつつ)
と、そろそろ行かなアカン時間やわ。短い間やったけど、遅い時間まで相手してくれておおきに。迷子にならんと帰りや(持ってきた荷物纏め、挨拶しては退室)
結城
レスを蹴ってしまう、悪いな。正直眠気が来ていて、返事がまとまりそうにないもんで。……こちらこそ、相手してくれてありがとう。タクシーを捕まえて帰ることにする(のそのそと起き上がって電話をかけ出し)
>結城
ゆっきーごめん、途中で落ちてた…!また今度必ずラテアートを完成させっからな!
とりあえず、のんびりさせてもらいまーす。( いつものように勝手に部屋に入らせてもらえばソファへと座り持ってきた携帯ゲームで遊び始めて )
>all
少しだけ久しぶりかも。少しだけお邪魔します。誰か来るかなァ…。( 辺りを見渡すも静かな室内に少し肩を落とせばソファに座り / 待機… )
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 左耳に二つルビーピアス / Kitonのネイビースーツ / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 酒飲みの酒豪で甘党 / 完左
ふぁ、久しぶりと言うほど久しぶりでもねぇけど、待ってみっかね( 欠伸しつつ / ソファにどさり )
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 切れ長の二重 / キリッとした印象の目鼻立ちがハッキリした顔 / 左耳に二つルビーピアス / kitonのネイビースーツ / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 懐に入れるのは早いが深入りさせるまでがどうやら長いらしい / 酒豪で甘党 / 完左
おっと間違えた。連投すまんな、スルーしてくれ
>七瀬
…んぁ、寝落ちてた。( ソファの上でぐぐ、と伸びをして )……あれ、七瀬くんか?その袋は?( 人影に気づいてぱちりと瞬き / 袋を指差し )
>羽白サン
…おはよう、の方が正しいかな?起こしたようならごめん。( 起きた相手に微笑み / 手ひらひら ) あっ、これねチョコなんだけど食べる?お疲れのようなら寝てくれても大丈夫だけど。( 隣に座り頭を撫で / 袋から箱を出し見せて )
>七瀬
いやいや、このまま朝帰りになりそうだったし、むしろ起こしてくれてありがとうって言わなきゃな。じゃ改めて、おはよう兼こんばんは( 体を起こしてひらりと手を振り )……ククッ、七瀬くんナチュラルに撫でてくるねえ。面倒見良いな、さてはお兄ちゃんタイプだろ( 大人しく撫でられ / 愉快げに目を細めて )お、チョコと聞いちゃあ寝てられんわ。食う食う( 箱を覗き込んで / 目を輝かせて手を差し出し )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
お晩ですー、誰か居ったら俺とも話したって下さい(グリーン系のパーカーにジョガーパンツ/スニーカー玄関で揃え入室)
ちょっと眠たさの限界超えて目冴えとる限界マンやから、途中で電池切れたら放ってもらって構わんです。寝ろよって感じやけど、でも誰かと話したいこの気持ち…(のそのそと鈍いペースで歩きラグの上にゴロンと寝転がって/ぶつぶつと呟き/葛藤)
>結城
おっこんばんは、ゆっきーちゃんじゃねえか、徹夜で絵でも描いてたのか?( 眠そうな様子に首を傾げ / ソファから立ち上がって転がった相手を覗き込み )…あっそーだ、俺寺行ってきたわこの前( 思い付いたように手をぽんと打ち )
>羽白サン
それなら…いいんだけど。( 少し心配そうに見つめ ) 俺ね羽白サンとゆっくり話してみたかったんだ。時間が許すまでお相手お願いします。( にひッと笑い ) ……ざーんねん、俺は末っ子なんだ。けっこう我儘だよ?羽白サンの方がお兄さんっぽいけど。( 人差し指を立て何故か得意気に話し / 相手の表情を見つめ ) 甘党が多いって聞いてね。ミルクチョコなんだけど…お目覚めにどうぞ。( 一つ取り掌に乗せて )
>七瀬
ふ、そう心配げに見つめんでも、心から感謝してるよ。( ククッ )おう、俺も七瀬くんと話してみたかったから嬉しいぞ。結構悪戯な顔するんだな?良いねえ、嫌いじゃないぜ( まじまじと顔を眺めて )お、末っ子か!兄さんか姉さんがいるのか?俺の勘は当てにならんな。……おー、俺は真ん中っ子だな。姉さんと妹がいる。でもまあ我が儘聞くのは慣れてるからな、言っても良いぞ?( にやりと口角を上げ )うん、一番好きなヤツだ。ありがとな、ここに来るとたくさんお菓子を貰うなァ( くしゃくしゃと頭を撫でて )
>羽白
何日かぶりやね。徹夜で絵、描くなんザラやけどその後が地獄やった。もう嫌過ぎて目、覚めてもた(寝転んだまま、見上げて/嫌そうに顔顰め)
え?マジで寺行ったん?煩悩祓いに?(予想外の言葉に思わず驚きに目パチリ)それがホンマやと、めっちゃオモロイんやけど。この流れで取材でーとかいうオチ止めてや(ジト目)
七瀬 / Nanase
少し癖のある黒髪ショート、時々ワックスで前髪を上げたりしている / 猫目の大きな濃い茶色の瞳、薄い唇、色白、怖そうに見えがちだが笑うと幼さの残る少年のような顔 / 大人しいが包容力はあり何だかんだ世話焼き / 服装はモノトーンが多いスポーツミックス系 / 見た目は細身だが筋肉質、首筋に黒子が一つ / 酒は飲めるが弱い / 178cm / 30歳
>結城サン
今晩わァ…初対面ですよね?俺は七瀬です、宜しくお願いします。プロフ載せておきます。( 頭を下げ / 微笑み ) よかったらチョコ食べる?それとも眠いなら寝かし付けようか?…なんて。( 箱の中からチョコを取り見せつつ寝転がる相手の顔を覗き見て )
>結城
三日、いや四日か?まあ良いや、どうもこんばんは、羽白改め猥褻です( にやり )いや何があったんだよ、気になりすぎて俺も目ぇ冴えるわ。おじさんに話してみな?……うん、自分で言っててダメージだ、変えよう。お兄さんに話してみな?( 自分を指差してからう、と顔をしかめ / とんとんと自分の胸を叩いて )
ちょ、先回りすんなよ。作家さんに資料頼まれたんだよ、寺院が舞台の書くからって。……まあついでに滝行と写経と山登りと読経とウサギと雑巾がけしてきたから多少は祓えてるかもしれんな?( 首を傾げて / にやにや )
>羽白サン
ううん…だいぶ疲れてるんじゃないかって思って見つめてました。( じッと見つめたまま ) ありがとう。ちょっと童顔っぽい?俺はしっかりとした顔付きになりたい。( 頬をぱんッと叩き気合い入れて ) 羽白サンの勘は当たるよ、兄と姉がいる。やっぱりお兄さんなんだァ。これ以上、我儘になったら怒られるよ。( 首を振り / 眉下げ微笑み ) 俺の方こそ食べてくれると持ってきた甲斐がある。美味しい?( 撫でられ嬉しそうに笑い / 味の確認を )
>七瀬
あ、すんません。初対面でめっちゃ、ぐうたらな所を見られてしもうた(起き上がり頭ぺこり)
ご丁寧にプロフも感謝ですわ。俺は結城言うもんです。ゆきゆきでも、きーちゃんでも好きに呼んだって下さい(ニィと口角上げ/手差し出し握手求め)お、チョコ貰ってもええのん?甘いもの食べたい気分やってん。我儘言うなら甘いモン食べてから寝かし付けてくれると嬉しいわァ(チョコという言葉に目きらきら/ふはっ)
>羽白
そのあだ名気に入ってたんやな。そら気付かずに、すんまへん。猥褻な兄さん、元気やったか?相変わらず猥褻な顔と格好してる言うことは、もう本人公認やって事やな(態と淡々と猥褻を連呼/面と向かっては笑ってしまう為、敢えて目は横に逸らし)うう…絵はええ所まで描き上がってるねん。でも…ちょっと休憩しよー思うて周り見たら…ヤツが、ヤツがおってん!!あのわしゃわしゃ動く足といい、吐き出す糸といい、アイツだけは好かんのやっ。そんなヤツが部屋に居るとか…どうしよ、暫く帰れん…(途中までヒートアップ/段々と悲壮な顔付きに)
ほらなー、やっぱり。シロの兄さんの事やから、そんな事や思うたわ。俺の期待とトキメキを返して欲しいわ!(ぶすり、と抗議)てか、よくよく今の話聞いたら…ぶはっ、え?自分、どんなけ心と体鍛えてるん?それもインタビューとかの体験で、とか言わんよな?(ケラケラ)
>結城サン
俺はぐうたらしてくれてた方が好きだから大丈夫だよ。( 頭ぽんぽん ) …結城クンって呼んでもいい?俺も好きに呼んでどうぞ、あと関西の人?( 手を握り揺らして / 質問攻めし ) 分かった、そしたら…口開けて目閉じてくれる?( にっこり笑い )
>七瀬
まあ、印刷所に頭下げるのは慣れてるからな……うん……( 遠い目 )可愛くて良いと思うが?そのままで十分魅力的だ( うんうん / するりと頬に手を滑らせ )そうか?俺は七瀬くんに我が儘を言われた覚えがないぞ?何でも良いから言ってみな、ゴディバのチョコ買ってこいとかでも、ブランドものの服買ってこいとかでも( 指折り数えて )んむ、美味い。やっぱりミルクチョコは王道だな、他も捨てがたいが定番の良さってもんがあるよなぁ( 頬を緩め )
>結城
気に入ってねえよ、俺のお茶目な冗談だよ。猥褻な顔と体の猥褻さんって、最早それ羽白さん要素消し飛んでんじゃねえか。……おいこっち見ろや、明らかに笑い堪えてんだろ( ぱんと両手で挟んで目を合わせ )ぶはっ、蜘蛛かぁ?意外な弱点を発見した気分だわ。なんなら退治してやろーか、あ、でも猥褻な俺を部屋に入れるとか、やっぱ嫌だよなぁ( わざとらしく首を振り )
寺に行ってときめくヤツって坊主か寺マニアくらいじゃねえの?さてはゆっきーちゃん、御朱印帳持ってるタイプか?( 台帳を開く仕草 )インタビューってより、巻き込まれたよな。ちょうど掃除してたから興味本意で手伝ってたら、流れで修行することになっちまった。お陰で泊まり込みだぜ……( やれやれ、と首を振って )
>七瀬
そうなん?お世話焼きさん?俺的にはそう言うて貰えると楽で有難いわ。おおきに(撫でられる感触に目細め/言葉に甘えて、再び横にゴロリ)
おお、宜しゅう。俺はナナさん呼ばせてもらいますぅ。ん?んー、関西にも住んどった事あるけど、住処を転々としとったから、色んな言葉が混ざってるんよなァ。まあ、関西が一番長う居ったから強ちその言葉も間違いではないけど(顎に手を当て、少し考え込んでから返答/自分でもよく分からない、とざっくばらんに話して)
え…何やその…意味深な言葉。変な意味でドキドキしてまうわ(けらけら/態度は言われた通り素直に目を閉じ口開けてみせ)
>羽白
えー、何のことか分からんわァ。むしろ羽白さん要素めっちゃあったやん。って、ちょ!人が折角目合わんようにしとったのに!あ、あかん。この前からひ、猥褻にしか見えんっ、ぶふっ(棒読み/ぶははっと吹き出し笑い)
ああ、どうか堪忍です。さっきまでの俺を許したって下さい。そんな事言わんとマジで助けて(離さん、とひしっと足にしがみ付き)
御朱印結構好きやで。あのデザイン性、見てまうんよなー。言うてたら行きとうなってきたな。今度寺巡りでもしよかな(ふむ、と予定考えつつ)ほーん。マジか。そらご苦労様やったな。神様が猥褻なシロの兄さんに与えたもうた試練やったんやな、きっと…(うんうん/哀れみの目)山登り、滝行、うさぎに雑巾掛けなん、どれも足腰にくるやつばかりやん。もうおじちゃんやから、大分身体痛かったんとちゃう?(意地悪い笑み浮かべ/にやにや)
>羽白サン
……羽白サン!羽白サーン!お疲れ様です。肩でも揉みましょうか?( 冷や汗 / 察知し慌てて ) んー…末っ子の特権として受け入れよう。何か口説き文句みたいですね。( 少し考えるも納得し / 手を取り目を細め片言のように呟き ) そんな高いもの言えないよ、それに何かイメージ良くない…。( 頬を膨らませ ) 俺もミルクチョコ好きだなァ…今度は定番のチョコも持ってくるね。( 自分も一つ取り口の中へ / ぱくり )
>結城クン
あんまり畏まられると返って、そわそわしちゃうし。普段通りでいいよ。( 頬を掻き / 横に座り ) うん、色んなあだ名を付けられて嬉しい。全部を旅してるんだね、凄い…もう、全部回ったの?( 興味津々に ) そんな緊張しなくて大丈夫だよ。先ずはチョコを…はい、ねーんねんころりー…。( 口内へチョコを入れ / 子守唄を歌いながらバシバシと胸元を叩き← )
>結城
それ俺の個性猥褻しかなくね?俺の繊細なガラスのハートが著しく破損したわ、弁償してくれ( 胸を押さえ / ハンカチを取り出し涙を拭う仕草をして / 右手のひら差し出し )ゆっきーちゃんの中での猥褻イメージこんなイケメンなのかよ、ていうか今日人生で一番猥褻って言ってる気がするわ( 苦笑 )
えー、どうしようかなー、俺猥褻だしなー。って力強っ!腕相撲の時手加減してたんじゃねえの?( にやにや / じと )
寺ごとに違うしな。集めるのも悪くねえかもなぁ、ついでにゆっきーちゃんも煩悩落としてこいよ( 軽くげしげし )寺なのに神かよ。なんの神だよ、俺もう耳に猥褻なタコが出来るわ( 耳を押さえながら )やめろ、まだ俺はお兄さんだ。まだ観念したくねえ。まだお兄さんだからこの通り足腰は至って健康だ。……あとうさぎはうさぎ跳びじゃねえぞ、普通にうさぎだ。いっぱい居た。あれはいいな、すべての雑念を捨てられるぜ( 顔をしかめて必死に否定 / 撫でる仕草 )
>七瀬
おっと、悪いな七瀬くん。トリップしかけてたわ、羽白くんただいま戻りました。……でも肩揉みは捨てがてえわ、お願いしても良いか?( ハッ / 肩を片手で揉んで )あら、末っ子じゃねえと受け入れてもらえねえの?七瀬くんが可愛いからついつい出ちゃうんだな、口説き文句( ククッ )ええー、じゃあ金銭以外。甘やかして、とかでもいいぞ?( 両腕を広げて待機中 )ミルクチョコは定番中の定番だろ?七瀬くんは良いセンスをしてる。七瀬くんは甘党か?それとも辛いのや苦い方が好きか?( 首を傾げて )
>七瀬
畏まり過ぎてもお互いしんどいだけやもんなー。ナナさんも横なってゴロゴロせえへん?(ニィ/横ポンポン叩き冗談半分にお誘い)
お、ナナさんも色んなあだ名付けられとるの?ここ来ると呼ばれ方一つとっても新鮮やから飽きんよな(ふはっ)んー、全部は回っとらんけど。意外と大都会とかまだやねん(今まで巡った都市を指折り数えつつ)ヴっ…。ど、どないしよ。色んな意味で召されそう…。ちょ、タンマ、タンマ!ナナさん、寝かし付けるどころか起こしにかかっとるし、何ならチョコが気管の方に詰まってまいそ…(叩く手握って止めにかかり/チーン、と召されたふり)
>羽白
え、他の個性何なん?ほら俺ら会うたばかりやから、これから見つけていくから。今日はこれで堪忍やで(慰めるように肩ぽんぽん/右手の上にお手)ちゃうねん、この前まではちゃんとイケメンやってん。むしろ俺の方がイメージ覆されたダメージと信じとったのに裏切られたダメージ、どうにかして欲しいわァ(寝そべったまま頬杖つき/下からジト目で見つめ)
腕相撲の時は、そら俺の生死かかってなかったもん!今はヤツをどうにかしてもらわん事には、にっちもさっちもいかん!こんな可愛え俺を見捨てるんつもりか!?嫌や、見捨てんといて(いやいや、と駄々子のようにしがみ付いたまま首を横に振り)
おーおー、そうしますわ。煩悩落として純粋無垢なゆっきーちゃんになって帰ってきますわ(ぺしりと手で払いつつ)俺も話振っといてよう分からんことになってるわ。猥褻なタコってなんなん!ぶはっ、おかしっ(腹抱えゲラゲラ)シロのおじちゃん…目を背けとっても辛い現実は変わらんねん(頭ヨシヨシ)え、そっちのうさぎ?撫でられるん?えー、俺も撫でたいわァ(興味津々)
>羽白サン
…本当に大丈夫ですかー?( 疑いの眼差しを向け ) 了解!このゴットハンドを堪能しちゃって下さい。( 背後に回り肩を掴み / もみもみ ) 俺が目指してるのは凛々しい顔立ちなんで、可愛いのは末っ子っぽいし。……きゃあ、羽白サン素敵~。( わざとらしくウキウキと体を揺らし ) 何か羽白サンが騙されないか心配…。──えっと…じゃぁ、少しだけ。( ちらっと見つめ抱き付き / むぎゅ ) 俺は甘いの好き、辛いのは嫌いじゃないけどヒーヒー言ってるし苦いにのは少し苦手かな。羽白さんは?
>結城クン
そうそう、気を遣わなくて大丈夫。いいの?失礼しまーす…。結城クーン!行くよー!( 横になりゴロゴロすればドーンとぶつかり← ) 本当にそれ!しかも誰一人被ってなくて皆、付けるの上手いなって思った。( 瞳を輝かせ ) 今度さ旅の思い出とか聞きたい。人混みが苦手だったり?──俺の子守唄って意外と定評があるんだァ…って、結城クン!?ちょっと逝かないで!起きて!俺を嫁にしてくれるって約束したじゃないかァ!( 激しく揺さぶり / とんだ茶番劇 )
>結城
出会ったばかりの個性が猥褻……。噛んだ代償大きくね?( がっくり項垂れて )いやだって、みんながみんな俺を紳士と見なすんだもんよ。俺は紳士でもねえし落ち着いた大人でもねえ。ちょーっと悪戯したくなっても仕方なくね?あとまあ、ゆっきーちゃんなら何かネタにしてくれそうと言う期待が……まあ期待は猥褻になって帰ってきたがな( じとー )
いやマジレスするとだな、大の男がじたばた泣きついてくる姿は微塵も可愛くねえぞ?ただただみっともないぞ?まあ征服欲とか支配欲あたりなら刺激されるけども?( 可哀想な子を見る目 )
純粋無垢なゆっきーちゃんかー、想像つかねえ……。薄気味が悪いな……( 口許に手を当てて恐ろしいものを見るように見下ろし / ススス、と後退して / 想像したのか笑いを堪えて )うん、触手あたりか?あれもタコみたいなもんだろ、この前担当の先生が…って悪い、今の話は聞かなかったことに( 慌てて / 人差し指を立てて )やめろ、おの次のZすら発音するな。お前だってすぐに30になるんだぞ…( 手を払い除け / ドスの効いた声 )仲間だと思われるかもなァ( 髪に目を向けて )
>七瀬
大丈夫大丈夫大丈夫。羽白さん今日も元気ハツラツ、この通り( ぱっと両手を上げて )おお~…これはまさしく神の腕前……これだけのサービスなら料金もお高いんでしょう?( 脱力して頬を緩め / にや )凛々しい…うんうん、七瀬くんも十分凛々しい。可愛くて凛々しいなんて最強じゃないか、末っ子だってカッコいいぞ( 頭ぽんぽん )そんな素敵な羽白さんが思わず誉めちゃう七瀬くんも素敵だぜ。( グッと親指を立てて )ありゃ、騙されないかって言われたのは初だなぁ。騙しそうだとは度々言われるが( 意外そうに瞬き )おー、存分に甘えてくれ。よしよし、いつもお疲れさん( 笑い声を上げて / 軽く背を撫でながら )おお、俺も根っからの甘党だぞ。……同じく苦いのは無理だ。何でこの世に苦い味があるのか理解できんな。( うぐ )
>羽白サン
今日の所は信用するけど、強がりとかいいから疲れた時はちゃんと言ってよ?( 手をガシッと掴み顔を近付け ) お客様の笑顔が見れたら料金はいりません。ここ…凝ってますね。( 肘を使いぐりぐり ) ……羽白サンがそこまで言うなら認めよう。笑顔も素敵な羽白サン、何人口説いてきたんですか?( 親指を掴み / ぐぐッ ) ほら、さっき何でも買ってくれそうだったから…。ありがとう、抱きしめてもらうって良いね。( 頬を擦り寄せ微笑み ) 俺達は甘党男子だね、羽白サンも苦手なんだ…セロリとかパセリとか?( 考えながら幾つか苦い物をあげて )
>七瀬
うおっ!ふはっ、まさか過ぎて笑える!意外と激しいお人なんやねェ、ナナさんは(ケラケラ/調子合わせドーンとぶつかり返し)
確かに俺も今んところ被ってないわ!なんか凄っ。え、何なん?みんなエスパー?(真顔で冗談呟き)思い出なァ、なんかあったやろか(頬ポリ)俺が人混み苦手って、めっちゃ面白い冗談やわ。むしろお祭りとか大好き人間ですぅ。ナナさんは苦手なん?(ちらっと視線向け)
うん、違う意味で眠れそうやったからある意味定評なんも分かるわ。ゴメンな、ナナさん。俺にはあんさんを嫁にもらう度量がなかったようや(顔背け/くっ、と残念そうに涙のみ)
>羽白
やって、シロの兄さんの方から猥褻ってふってきたやん。そら俺こんな性格ですけぇ、猥褻猥褻言いまくりますわ。まぁ、俺も噛んでええ言うたし、この際水に流しましょ(さよならー、と手を振って)はは、ドンマイ!子供っぽいところも、あんさんらしくて、ええんとちゃうの。まあ、好きに生きて下さいな。ちょっかいかけて、三角関係とかややこしい事にならんようになァ(けらけら/ほっぺつんつん)え、めっちゃ期待に応えたやん。猥褻なん言われた事なかったんとちゃう?初体験おめでとさん(ニィ)
もうこの際、恥も外聞もないわな。どうぞ、可哀想な子や思うて蔑んでたらええわ。うう、あかん…マジでどないしよ(手をひらりと離し/ごろりと横向き項垂れ)
御機嫌よう、純粋無垢な結城です!うふふ、猥褻?何それ美味しいの?……て、ん?なんか違う?そもそも純粋無垢って何なん。すんません、おいらには無理でした(きゃぴっと演じてみるが変な方向に/途中で訳が分からなくなり無の境地/ちーん)
おおう、なんか聞いたらアカン事なんやな。なんも聞いとらしませーん(両耳を手で塞いで)しゃあないやん。年は取るもんなんやから。一緒に年取ったら怖ないよ、な?(赤信号みんなで渡れば怖くない理論をぶち込み)え、やだ!この前、狼みたいって言うてくれたやん!俺…うさぎさんやったんか……!!(はっと口許に手を当て)
>七瀬
おおー…噂に聞く世話焼き系男子ってヤツか。わかったよ、七瀬センセに言われちゃ仕方ねえなあ( 近づけられた顔にふっと笑んで )何だその聖人ぶりは。笑顔くらいなら多売するけども、やっぱり何か俺も礼をしよう。終わったら七瀬くんの肩も揉もうか( ちらりと振り返り )あー……そこ効くわぁ……もはや専属になって欲しいくらいの技術。お兄さんうちに来ませんか?( 気持ち良さそうに目を細めて )そうさなぁ、百は下らないかもな。何せうちの近所には、にゃーにゃー鳴く美人が多いもんで( 親指を掴む手に更に手を重ね / にや )末っ子とわかったからか、なんか買っちゃいたくなるんだよ。俺でよけりゃいつでも抱き締めるぞ( 頬を擦り返して緩く笑み )ここは甘党しか集まらんのかと思うほどだな( けらけら )まあ、セロリもパセリも好きじゃないが食べられんことはないぜ。…最近はカカオ100%のチョコとか出ているが…あれは…( 口許を押さえて )
>結城
ゆっきーちゃんに言うと一が十になって帰ってくるよな。一度猥褻と口にしたが年貢の納め時か。よし、もう水に流しまくって海に帰そう( あらぬ方向へ向けて大きく手を振って )三角関係…三角関係か……。職場がちょうどそんな感じだぜ……。ああ言っとくが俺じゃねえ、他だ他。( 遠い目 / 雑につんつんし返して )全くねえわ、イケメンとは言われ慣れてるがね。俺…こんなのはじめてっ…!( 女声でしなを作って )
よしよし、可哀想な結城くんのために重い腰を上げるとしますかね。羽白さんの蜘蛛退治、お供は全く役に立たない結城くん。……代金は油性ペンでの落書きで良いぞ?( しゃがみこんで / にや )
お嬢様ゆっきーちゃんな感じか?なにそれ美味しいの?って言ってる時点で無垢ではないよな。純粋無垢…参考になるヤツはいらっしゃいますかー( 耳元に呼び掛け )
いやまあ、一応守秘義務が。著作権の問題で、まあその聞かざる状態なら大丈夫か…( ふむ )ゆっきーちゃん…!って待てよ。お前30のとき俺は34、お前が32のとき俺は36…つまり…アラフォー…!( 感激して / ハッと気づいて止めを刺されたように膝をつき )突然食物連鎖トップから突き落とされたな。大丈夫だ、うさぎが羽って数えられている諸説のうちのひとつは、坊主が食いたくなったからっていうことらしい。つうことで美味しく調理してやる( 肩ばしばし )
>羽白
ぶはっ、どんだけ嫌やったん!良かったな、脱却できて(げらげら)うわ、職場の三角関係なん面倒臭いイメージしかないわ。なんや色々大変やねぇ。シロの兄さんも巻き込まれんことを祈っとるわ(うげ、と顔顰め/合掌)きゃ、初めて奪っちゃった(ハート/猫なで声で)せやけど、良かったやん。期待通りやったやろ?あんさんは初体験出来たし、ぜーんぶ笑い話でまるっと治りましたやん。それとも責任とってあたいと結婚しな!って狂気的な女の子演じた方がお好みやった?(背中人差し指でぐりぐり/ふはっ)
ああ、どないしよ。取引内容最低やのに、今は神にしか見えん。トキメイちゃう(思考放棄/目を閉じて落書きを甘んじて受ける姿勢)
…参考になる人おりません。もうこのまま汚れた自分で生きて参りたいと思います(すっと床に手をつき頭下げ)えー?なんか言うたー?全然聞こえんわァ(律儀にお約束守り中)大丈夫、アラフォーになってもシロの兄さん見捨てたりせん。一緒に生きていくって誓った仲やん(肩抱きあたまよしよし)ひぃぃ、聞きとうなかった…!!俺はあんさんに食べられる運命やったっちゅうことか…!せ、せめて美味しく食べてね(びくびく怯えるふり/笑いそうになり口角ぴくり)
>結城クン
ゴロゴロして良いって言ってくれたし結城クンなら受け止めてくれると思って勢いつけてみました。これ意外とシュール?( ドリルのように回り真顔で問い掛け ) 結城クンも被ってないんだ!みんなネーミングセンスありまくりなんじゃ?( くすくす ) 食べ物とか…楽しかった事とか?少し苦手かな…ついて行けないって言うか…でも祭りは好き!( こくこく ) 本当はね、もっと優しく出来るんだよ…ごめんね。( 背中を撫で ) 俺には結城クンの嫁になる資格なんて無かったんだ!諦めるよ…。( 号泣しながらチョコをやけ食いし )
>羽白サン
倒れてからじゃ遅いって事を自覚して下さいよ。分かれば宜しい…あと、ただのお節介野郎です。( 手を離し / くしゃくしゃと頭を撫で ) 俺はその人の笑顔が見れたら何もいらない。…次に会ったら全身マッサージお願いします。( 瞳を見つめ / ちゃっかりと要望をし ) 加減はどう?これくらい別に行ってもいいですけど。( 強めにぐりぐり ) …へェ、凄く慕われてるんですね。引っ掛かれたりしないんですか?( その上に手を重ね / 微笑んでは冷静に対処し ) 優しいお兄サンだね、我儘だけど俺は一緒に遊んでくれた方が嬉しい。四方八方から抱きついて羽白サンを独占しちゃおうかな…。( くすくす / 心地良い空間に目を擦り ) あー…流行ってるよね。健康の為だっけ?これからは甘いチョコにするから大丈夫だよ。( 背中ぽんぽん )
今日はこの辺で帰るね。お相手ありがとう、お休み!( 手ひらひら / 部屋を出て行き )
>結城
嫌だわ、めちゃくちゃに。猥褻って地味に言いにくいしな、滑舌が鍛えられたぜ…( 書き取りは更に辛い、と顔をしかめて )その通り、大変面倒だ。……遅いぜゆっきーちゃん、もう既に俺は台風の中にいる( 疲れたようなどや顔 )初めて奪われたわー、これはもう責任持って落書きさせてもらわないとな( びしっ )猥褻と呼ばれる期待はしてなかったけどな?……狂気的か、それでもいいぜ?純粋に見てみてえ、そして俺はそれを受け止める度量はあるからな( ぐりぐりされながらカッコつけて )
おーときめいてくれ。……でもあれじゃねえか?ゆっきーちゃんの部屋の広さ知らねえけど、大分時間経ったし、その蜘蛛もう違う場所いってんじゃねえの、見つけられるかな俺( う。ん、と首を捻って )真面目な分不真面目が際立つな!( げらげら )もーいいぞー。封鎖解除だ( 両腕を掴んで )あれはそう、56年前……。雪道の中での誓いは一生忘れねえ…がそれはそれとして、俺はまだお兄さんだ( 悪ノリ / うぐぐ )最高に美味しく食べてやっから安心しろ。痛いのは一瞬だ( 親指グッ )
>七瀬
はぁい、了解です。倒れる三秒前に報告するんで、先生よろしくお願いします( 敬礼 )お節介野郎でもなんでも、七瀬くんみたいに気遣える子ってのはなかなかいねえぜ。モテそうだな( 真剣に呟き )はいはい、全身承りました。……頼まれたのを良いことに変なところを触っちまうかもなぁ、ってことで警戒は怠らないように( クスクス )あ゙ーめっちゃ気持ちいいわ。最近あちこち行ってたしなぁ、車の走行距離ヤバイことになってたし( ううむ )いやあ、うちの美人さんたちはなんだか人懐こいらしくてな、普通に撫でさせてくれる。( にや )四方八方って、どれだけ分裂するんだ( 想像して震える振り )ありがとな、やっぱり健康より甘さだ。俺は生涯甘党を貫くぞ( ぐ、と拳を握って )
おう、お相手ありがとうな。おやすみ、良い夢見るんだぞ( ひらひら手を振り返して )
>all
てわけで、俺もそろそろお休みしよう。お相手ありがとうな、また会ったら宜しくな( ペコリと頭を下げて )
>結城
嫌だわ、めちゃくちゃに。猥褻って地味に言いにくいしな、滑舌が鍛えられたぜ…( 書き取りは更に辛い、と顔をしかめて )その通り、大変面倒だ。……遅いぜゆっきーちゃん、もう既に俺は台風の中にいる( 疲れたようなどや顔 )初めて奪われたわー、これはもう責任持って落書きさせてもらわないとな( びしっ )猥褻と呼ばれる期待はしてなかったけどな?……狂気的か、それでもいいぜ?純粋に見てみてえ、そして俺はそれを受け止める度量はあるからな( ぐりぐりされながらカッコつけて )
おーときめいてくれ。……でもあれじゃねえか?ゆっきーちゃんの部屋の広さ知らねえけど大分時間経ったし、その蜘蛛もう違う場所いってんじゃねえの。見つけられるかな俺( うーん、と首を捻って )真面目な分不真面目が際立つな!( げらげら )もーいいぞー。封鎖解除だ( 両腕を掴んで )あれはそう、56年前……。雪道の中での誓いは一生忘れねえ…がそれはそれとして、俺はまだお兄さんだ( 悪ノリ / うぐぐ )最高に美味しく食べてやっから安心しろ。痛いのは一瞬だ( 親指グッ )
おっと、誤字。じゃあ今度こそ、おやすみ。
>七瀬
うん、ええ大人二人が床の上でゴロゴロしてるん視界の暴力かもしれん(すん/ゴロゴロ停止/正気に戻り)なーんか、微妙にみんな違うんよなァ。暗黙の了解的な決まりでもあるんやろか。同じ名前では呼んではいけませんよーみたいな(ふはっ)どないしよ、悪戯しすぎてオカンに怒られた思い出しかないわ(テヘペロ)まあ、人に酔うてしまう事もあるもんなァ。そら良かった。祭り言うたら屋台!美味しいもんがいっぱいや。ナナさんは好きな食べもんとかあるのん?(うっとりと屋台の食事に思い馳せつつ)え…何その謎のカミングアウト…!ま、まさか…わざと強うしたっていうん?(ひぃぃ/恐る恐る)な、ナナさん!堪忍やで!俺、大きなって帰ってくるから!それまで待っとって下さい…!!(涙堪え旅立つふり)
此方こそお相手おおきに!お休み、気ィ付けて帰りやー!(手振り)
>羽白
確かにせやね。何回も噛みそうになったわ。逆に今まで噛まずに会話続けられた俺ら凄ない?(疲れたように肩落とし/何故か自慢げに)……あれまー。やっぱ巻き込まれてるやん。ザ・トラブルメーカー羽白!三角関係の達人やな(はははっと乾笑い)どんだけ落書きしたいんや。ほら、優しいおいちゃんが紙とペンあげるから存分に落書きしたらええ(小さい子を見る目)ふっ、任せときぃ。狂気的でサイコパス、最高にクレイジーな子を演じたるわ。勝手に合鍵作って部屋おるなんザラで、愛が溢れ過ぎたらグサっていってまうかもしれんけど、受け止めてねダーリン!(きゅるん、と可愛子ぶって)
もーう!シロの兄さんの馬鹿ちん!うだうだしとる内にヤツを逃してまうやなんて…っ。あんさんのせいで、一生ヤツの影に怯えて暮らさなアカンのやな…(顔覆いシクシク泣き真似し)ひどいっ!あたい、汚い自分も受け入れて生きていくって決意表明しただけなのに。…ぶふっ、全く誰目線なんか分からん(ぷんすか/ぶはっ)お、やっと聞こえるようになったわー(けろり)ご、56年前って完全俺らジジイやん!!お兄さん言うてる割に、実年齢より年取ってどないすんねん!(げらげら)一瞬でも痛いんは嫌や。こうなったら反抗します。抗います、食べられるまでは(ピッと片手上げ謎の宣誓)
此方こそおおきに。お休みー、また会うたら宜しゅう(手振り)
さて俺も帰りますか。頑張って寝よ(後片付けし戸締り)
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
おはよーさん。っていうには、もう夕方か。こんな夕方からは、流石に誰も居らんかなァ (白のカットソー、黒のカーディガンにベージュのチノパン/静かな室内に肩落とし)
まぁ、しゃあないか。この後暇やし、のんびり誰か来てくれるんを待ってみましょ。明るいうちから外見るん初やけど、流石タワーマンション。迫力が違うわァ(窓際に近寄り、眼下の景観に感嘆して)
宮瀬(みやせ)
37y/180cm/かきあげてふわりとさせたオールバックスタイルの黒髪/太い黒縁の四角い眼鏡/目は黄色みの強いグレー/彫りが深くがっしりしている/スペイン系ハーフ/褐色肌/紺無地のスリーピーススーツ
今度はちゃんと到着した……俺も慣れてきたのかもしれないな(片手に大量のメモ用紙のようなものを持ちながら満足そうに入室して)こんばんは、お邪魔する。誰かいるだろうか(首を傾げて)
>宮瀬
お、今晩は。先にお邪魔させてもらっとりますぅ(振り返り相手確認/ひらりと手を振り)
この前は無事帰れたんか?今日は水源地行っとらん?(満足げな様子と手の中の地図に視線いけば、ケラケラと意地悪い問い掛けし)
結城
こんばんは。……ユーキくん。また会ったなァ(緩く頭を下げ)帰った、タクシーの運転手はすごいな、五分で家に着いた。職場からは一時間歩いたんだが(不思議そうに首を捻って)…職員さんと道行く人が皆親切で助かる(目をそらしつつ、手元に抱えた用紙をひらりと振って)
>宮瀬
今日も仕事帰りとか、そんな感じなん?(スーツ姿見て、首傾げ)え、マジ?結構近いところに家あったんやな。因みに家から職場は離れとるん?(笑い堪えつつ話の続き促し)うん…なんかその光景思い浮かべると和むわァ。ほんま、親切な人ばかりで良かったな。宮瀬さん、嘘言われても方向音痴やから分からずに信じてまいそうやもん。無事辿り着いておめでとさん。次も来れそうか?(小さい子を見るような目/けらけら)
結城
仕事帰りだから、スーツだ。君の方は…休日だろうな(しげしげと格好を眺めて)恐らく遠くはないが山の中だ。直通のバスがあるから、いつもはそれに乗ってるぞ(スッと視線を外に向けて)和まないと思うが……良く考えてみるとこんなガタイの男が誰彼構わず話しかけるというのは少しまずかったかもしれない。お礼にキャラメルを渡してきたが、次は同じような背丈の男にだけ話しかけることにしようか(考え込むような仕草をしながら)来れる。たぶん(少しムッとしつつ)
>宮瀬
お仕事お疲れさん。労いにお茶でも淹れましょか。それとも珈琲とかのんがお好みやったりする?(窓際から離れキッチンに向かいつつ)直通のバスがあって良かったなァ。バスなかったら、山の中で迷子になってそうやもん(ふはっ)ああ、確かに宮瀬さんガタイええし、顔も整っとるから真顔やと逆に怖いもんなァ。よう不審者通報されんかったな…(肩ぽんぽん)きゃ、きゃらめる!ギャップやばっ。道聞かれるよりキャラメル貰う方が怖いかもしれん(ぶはっ/笑い抑えようと口許に手を当てるが間に合わず)遠目から見たら背の高いガタイええ兄さんらが話してる方が怪しいけどな(遠い目)なら良かった。ここでまた宮瀬さんに会えるっちゅう訳やな(ニィと口角持ち上げ)
結城
淹れてくれるなら欲しいが、君が手間じゃないのはどっちだ?(何となく相手についてキッチンへ向かい)いや、確か一本道だからさすがに迷子には…ならん…(視線を下げながら)本当に110番されなくて良かったと思う。真顔、怖いか…いつも微笑を湛えていた方が良いか…(真剣な表情で検討しつつ)ギャップ、って何だ。キャラメルに毒は入っていないぞ?(ポケットからキャラメルを取り出して差し出し)君も十分ガタイの良い兄さんだろう。…身長、同じくらいじゃないか?じゃあ、今話している光景はとてつもなく怪しいな(うんうん)…そういえば、ユーキくんに会えるのはとても嬉しいが、ユーキくん以外を見ないなァ(キョロキョロと辺りを見回して)
>宮瀬
ふはっ、どっちもそんな手間ちゃうし。好きな方、選んでくれてええよー。極論、お湯注ぐだけのもんやし(お湯沸かし、棚からカップ取り出して)うん、素直になりぃ。今まで一本道やっても迷子なった事、あったんとちゃう?(優しげな声音で諭すように)宮瀬さん、外国の血が混じってるから迫力あるねんよなー。俺は真顔のあんさんも、好きやけども(けろり/頬つんつん)別に毒入っとるなん思ってないけど、まさかキャラメル持ってるなんて思わんやん。え、こんなイケメンがキャラメル!?っていう驚き(ふはっ/差し出されたキャラメルを一つ手に取って彼の顔横に翳し)えー、身長は同じくらいやけど、ほら俺ってば愛嬌ある顔してるやん?やから宮瀬さんとは一緒にせんといてほしいわァ(態とらしく握った拳顎下で合わせ、きゅるんと可愛子ぶって)そうなん?俺は宮瀬さん以外に4人の人と会うた事あるよー。今日誰かと会えるとええなァ(微笑ましげにキョロキョロする姿眺め)
結城
じゃあ、珈琲。ブラックで(ぼんやりと手元を見つつ)……ある…不甲斐ないことに…。本当に不可解なんだが、何故だろうか…?(長時間の葛藤の末に片手で顔を覆い)迫力か。そういえば、この前見た外国の映画は確かに迫力が凄かった。男優さんの躍動感と断末魔、あれは唾を飲まずにいられなかったなァ(思い出しながら視線を上に遣り)どうもありがとう。俺も君の顔は好ましいと思う(やんわりと指を押し退け、じー、と顔を眺めて)イケメンか。世辞でも嬉しいぞ、ありがとう。(少しはにかんで)…けれどなぜイケメンがキャラメルを持っていると驚かれるんだ?(不思議そうに首を傾げて)確かにそうだな。君の顔は可愛い。ひとくくりにして悪いな(ぽん、と頭に手を置いて)四人、それはスゴい。たくさん人が来ているんだな……(ふーん、と感心しつつ)
>宮瀬
ん、了解。キャラメル持っとるって聞いたから、てっきり甘党や思うたけどブラックも飲めるんやな(インスタントコーヒーの粉を入れお湯注ぎ/カップ持って差し出し/自身のものにはミルクを加え)…ぶふっ…んん(笑いかけて咄嗟に咳払いで誤魔化し)何故って、俺のんが不思議ですわ。兄さんには俺らとは違う道が見えてたんやな…。もう、妖精さんのお導きとしか(真面目な表情でメルヘンチックな事を堂々発言)へぇ、そんな凄い映画やったん?なんや気になるわ(興味津々)まあ、その映画並み、とはいかんかもしれんけど、宮瀬さんの顔面と体格はインパクトデカいわなァ(上から下に視線流し)そら良かった。この顔に産んでくれた両親に感謝せなね(ふはっ)ええー、まさか自覚ないん?無自覚イケメンほど手に負えんもんはないで(反応にきょとり/肩がっくし)かわええ系のイケメンやったら相性ばっちしやけど、宮瀬さんはなー。スマートな大人のイメージ強いから、あんまキャラメルとイメージ結び付かんのよ(腕組み、うーんと考えながら)はは!そんなマジで受け取られると困るやん。かわええ訳、ありますかいな。平々凡々な一般ピープルや(けらけら)せやな、俺も会うた事ない人おるし。今日ワンチャンあるかもしれんで。誰かと会えるとええな(目尻下げ)
結城
食べ物にあまり拘りはない。キャラメルを持っていたのは、スーパーで値引きしていたからだ。…ありがとう(カップを受け取りながら)…今、笑ったなァ。真剣に悩んでいるんだが。三十を超えれば治ると思っていた(憮然とした表情でコーヒーに口をつけつつ)君は妖精さんを信じているのか?だとすれば悪い、俺は妖精を見たこともなければ信じてもいない(申し訳なさそうに片手で手刀を切って)スプラッタなゾンビパニックとサイコホラーを足して二で割った感じだ。友人が癒されるぞと言って渡してきたが、癒される感じはしなかった(淡々と告げて)やっぱり、この目は異色だろうか。体格はどうにもできないが、黒いカラコンをすれば存在が薄まるかもしれない(買う算段を立てながら)親に感謝するのは良いことだな(うんうん)二目と見れん顔ではないと思うが、あまりイケメンとは言われん。というかそもそもが……いや、やめておこう(気まずげに視線をそらして)…では聞くけども、今現在君は俺をスマートな大人だと思っているか?(じと)そうか?まあ、君がそう言うならそれで良い(緩く頭を傾けて)ワンチャンあるか、まあ君に会えただけでも幸せだが。一人で過ごすのはつまらんからな(目元を弛めて)
>宮瀬
雑食?食べれたら、そんな味とか気にせん人?(ふーん、と話聞きながら珈琲啜り)生粋の方向音痴なんよ、きっと。一生そいつと生きてくしかないわなァ(シンクに寄りかかりながら話聞き)いや、俺かて信じてへんわ!冗談をまさか更に上乗せして、真面目に返されるなん思わなんだわ。一本道で迷う言うから、妖精さんのせいにしとる方があんさんも気に病まんかなー思うた俺の気遣い返して欲しいわ(よよよっ、と泣き真似)え?その友人さん、どこに癒されたん?極度のゾンビフェチとか?え?え?(頭の中がプチパニック)そんなん勿体無いわ!もっと見せびらかしてもええのに(ひょい、と黒縁眼鏡持ち上げ/マジマジと綺麗な色彩を見つめ)ありがとう、オトンにオカン。俺は自信を持って生きていきます(明後日の方向に拝んで)そこまで言うたんやったら最後まで吐き出してしまい。俺も途中で止められたらムズムズするわ(肘でツンと突き)ん?んー?(にっこり/質問に答えるのを拒否/視線上に逸らしピューピュー口笛吹いて)せやな、ずーっと一人やと気が滅入るしなァ。俺も今日宮瀬さん来てくれて良かったわ。このままやったら虚しい時間を過ごすところやったで(おおきに、と両手合わせ)
>>all
誰かいるかなーいそうな気がするンだけど…時間つぶしに付き合ってくれる人―!!( 玄関からバタバタリビングまでせわしなく移動すれば扉を開けながら問い掛けと共に片手をあげて )
結城
まあそうだな。…そもそも人間は雑食だ、味に四の五の言わない方が生存率も上がる(肩を竦めて)嫌だなァ……一生のパートナーにするには不細工だ…(遠い目をしつつ)え?気遣いだったのか、気づかなくて悪い。返したいが返却方法がわからない。そしてそれは泣き真似か?本当に泣いているなら慰めるがね…(困ったような顔で覗き込んで)わからん。この食いちぎられる瞬間が特に最高とか、ロッカーへチェーンソーが差し込まれる音がイイとか、少しこう…爛々とした目で語っていた。周囲二メートルから人が消えていし、あの子はやはり特殊な性質なのかもしれん(うーん、と唸りながら)…あの、だからあまり見られると照れるんだが…(若干耳を赤くしてふいっと顔を背け)その方向にお母さんとお父さんがいるのか、俺も拝んでおこうかなァ(ぺこり、と頭を下げて)……ハァ。大抵、初対面で迷っているんだ。迷って待たせてやっと対面か、今正に迷っているときか。だから、イケメンとは言われるより先に要注意の目を向けられる…。この前は同僚が、迷子防止と言って手を繋ごうとしてきたから焦ったぞ…(観念したようにボソボソと)わかった、もう良い。せめて40になる前にはスマートになろう…(がく、と肩を落とし)…俺もおおきに?(こちらも両手を合わせて首を傾げ)
桜城
……こんばんは。二人目に会えたなァ。初めまして(ゆっくりと振り向いて僅かに目元を弛ませ)暇…なのか。俺も暇だから、良ければ話そう(ソファで居住まいを正して隣を軽く叩いて)
結城
まあそうだな。…そもそも人間は雑食だ、味に四の五の言わない方が生存率も上がる(肩を竦めて)嫌だなァ……一生のパートナーにするには不細工だ…(遠い目をしつつ)え?気遣いだったのか、気づかなくて悪い。そしてそれは泣き真似か?本当に泣いているなら慰めるがね…(困ったような顔で覗き込んで)わからん。この食いちぎられる瞬間が特に最高とか、ロッカーへチェーンソーが差し込まれる音がイイとか、少しこう…爛々とした目で語っていた。周囲二メートルから人が消えていたし、あの子はやはり特殊な性質なのかもしれん(うーん、と唸りながら)…あの、だからあまり見られると照れるんだが…(若干耳を赤くしてふいっと顔を背け)その方向にお母さんとお父さんがいるのか、俺も拝んでおこうかなァ(ぺこり、と頭を下げて)……ハァ。大抵、初対面で迷っているんだ。迷って待たせてやっと対面か、今正に迷っているときか。だから、イケメンと言われるより先に要注意の目を向けられる…。この前は同僚が、迷子防止と言って手を繋ごうとしてきたから焦ったぞ…(観念したようにボソボソと)わかった、もう良い。せめて40になる前にはスマートになろう…(がく、と肩を落とし)…おおきに?(こちらも両手を合わせて首を傾げ)
色々誤字があった。すまない。こっちは蹴って欲しい
>>宮瀬
お、初めての人!!こんばんー!( ぶんぶんと数回手を振っては楽しそうに笑い )ちょっと時間つぶしにきたンよ。で、誰?( すぐに駆け寄り隣へと座らせてもらえば不思議そうに首を傾げ )俺は桜城!好きなように呼ンで!さん付けは禁止な!( ブイサインを作りながらからから笑い )
>桜城
お、サクちゃん。元気やなァ。俺やったらおるよー(はーい、と片手上げ)
今、珈琲淹れとったんやけどサクちゃんもなんか飲む?(手の中にあるカップ揺らし)
>宮瀬
おわ、なんかいきなり真面目な話きた。まぁ、食べれたら何でもええっていうんは、ちょっと気持ち分かるけども。でも美味しいモン食べた方が幸せな気持ちなるやん(頬緩め)嫌なところも受け入れてこそ一生のパートナーや。頑張りなはれ、応援しとります(親指ぐっ)いや、ホンマに返して欲しいわけではないけども。涙は出てへんけども悲しい気持ちは変わらん。どう慰めてくれるん?(けろり/涙の跡なし/キラキラと期待込めて見つめ)ワーオ。何からツッコんでええんか分からん。随分過激なお友達をお持ちで(すすすっと、距離とってみせ)照れんでもええのに。宮瀬さんって中身かわええのオンパレードよな(ふはっ/眼鏡掛け直して)うん、なんか有難さん。俺も宮瀬さんの父母にお礼言うとくな。綺麗な目の色見せてもらえて幸せです、おおきに(今度は別の方向に拝み)ぶっ、ぶはっ!確かにイケメンってイメージが出る前に、ああ、あの迷子の宮瀬さんかって言われとるイメージのんが強いっ!て、手繋ぎオモロっ!俺も宮瀬さんに迷子札プレゼントしたろか?(遠慮なく腹抱えて笑って)おう。あと数年やけど…その、全力で応援するわ(拳握り/視線は横逸らしつつ)えー、なんで疑問系なん?俺に会えて嬉しいないん?(にやにや)
>結城
ゆっきー!俺から元気とったら何が残るというの!!( 両手で顔を覆い )
飲む!激甘にしてーっ( さり気なく注文を入れつつ相手のところへ駆け寄って )
>桜城
大丈夫!元気とっても甘党なサクちゃんがまだおるから(親指ぐっ/謎フォロー)
激甘なカフェオレにしたるな。溶け切れんかった砂糖ジャリジャリしても怒らんとってな(けらけら/注文通り甘いカフェオレを作って手渡し)今日は休みやったん?それとも仕事?(首傾げ)
桜城
こんばんは。…俺は宮瀬。先日迷っていたら、偶然ここに着いた(緩く手を振って)わかった、桜城くんだな。桜城くんは、ここの常連か?さっきの様子を見る限りはそう思うんだが(手のひらを相手に向けて)…ああ、もしかして例の若くて可愛くて元気な子、が君か?(じー、と観察しながら顎に手を当てて)
結城
そうだな。今は何処に言っても大抵美味しいものが食べられるしな。良い時代になった(うんうん)そもそもパートナーにしたくはないぞ…?重荷でしかない。(渋い顔)え、俺には頭を撫でるくらいしか思い付かない。…母さんは俺が落ち込んでいたらよく頬にキスをするが、それは嫌だろう?(頭をくしゃりと撫でて真剣な表情)やっぱり過激なのか。私はライトな方よ、と言っていたが、今度訂正しておこう(遠ざけられた距離分距離を詰めて)生理現象だから仕方がない。可愛いと言うより、大抵の人は至近距離には慣れていないだろ……逆に君は、目を覗き込まれても照れないのか?(言いながら目を覗き込んで)あまり綺麗綺麗と言われるといたたまれないから、五回に二回は汚いと言ってくれないか?(眉をハの字に下げ)迷子札は要らない。もう良い大人だ、迷子と呼ばれるような年じゃない。(ぶすくれて)思っていないだろう。無理して応援してくれなくて良い(握られた拳をほどきつつ)とても嬉しいよ。ただ、イントネーションが合っているかどうか不安なだけだ。慣れないことはするものじゃないな(ふー、とため息を吐いて)
>結城
ってことは、甘党な俺がめちゃくちゃ可愛いって言う結論に達する…!?( ハッと気付いたように )
そンときは、ゆっきーのコーヒー奪う( きりっと表情を引き締め/受け取っては“あンがと!”とお礼を口にし )今日は休みだけど、この後用事あっから、すぐに行かなきゃかも。( ふーふー、とカフェオレに息を吹きかけてからひとくち喉へと流し込んで )
>宮瀬
……迷子で此処にくンの!?( きょとんとしてから驚きを隠せずに )宮瀬…みやせ…みーちゃんでいい?( うーんと悩んでから首を傾げ )わりといる!結構なペースで此処に通ってる!!( からから笑い )例の…例の?若くて可愛くて元気なのは俺かもしれないけど、誰から?( きょとんとしながらも自分肯定し )
桜城
自分でも驚くぞ…もうオッサンなんだがな…(遠い目をしながら)良いぞ、好きに呼んでくれ。名前に拘りはない(首をかしげ)そうか…ここのプロなんだな…(まじまじと眺め)そこにいる結城くんが言っていた。たしか、俺より若くて可愛い子がいると。…確かにはつらつとしているから、君かと思った(じ、と見つめながら)
わかった、忙しそうだが、話せて良かった。じゃあ、また会ったら話してくれると嬉しいぞ。(ひらりと手を振って)
>宮瀬
なんや、その物言い年寄り臭いで(へにゃりと眉下げ)でも向こうが宮瀬さんをパートナーに選んできたんやから。男やったら、どーんと構えて受け止めたるもんや(肩ぱしぱし)なんやお洒落な慰め方やなァ。慰め方が上級者過ぎて大抵の人は付いていけん思うからやめときィ。まあ、イケメンにほっぺチューして貰えたらトキメキで大抵の悲しみは吹っ飛ぶやろうけどな(驚きに目をしぱしぱ/ふはっと笑い飛ばし)ライトな方って…。あんま好き好んで見たないやん、スプラッター系とか。ちゃんと訂正したり(うんうん、と力強く頷き)確かにいきなり見つめられると照れるわなァ。でも慣れとる方がええで。此処に来る人らは凄テクの持ち主ばっかやから(肩に手を置き重々しく呟いて/さり気なく彼の目から視線逸らしつつ)ぶはっ、何なんその交渉内容!俺、嘘つけん子やから汚いなんよう言えんわ(けらけら/ふるふると首横に振って)やって、そんなこと言うても迷子なっとったやん。この前なん、水源地に行ってしもうたんやろ?(よしよし、と頭撫で)すんまそん。方向音痴以外はきっとスマートやから!自信捨てたらあかん!(あせあせ)ああ、確かに自信なさげに発音しとったね。折角やし、イントネーションの練習でもしてみるか?今後使う機会あるかは分からんけど(楽しげに笑いながら提案持ちかけ)
>桜城
おう、もうめちゃんこ可愛いっちゅうことやわ(力強く頷き肯定)俺のんはミルク入れとるけど、砂糖は入ってないでー。飲めるん?サクちゃん(純粋な疑問)
なんや、もう行ってしまうんか。少しでも話せて楽しかったわ。今度はゆっくり話そうなァ(手振って見送り)
結城
十分年を取っている。…健康診断にゃいつもビクビクしてるしなァ(36、と指で示して)双方に承諾が取れないままパートナーとなるのはただのストーカーだろう、心底嫌だ(嫌そうに眉をひそめて)…幼稚園児くらいの頃やったことがあるんだが、たいそう泣かれてしまったから、世間一般的に嬉しくはないんだろうと思っているぞ。ユーキくんに嫌われるのは嫌だからやめておく(ふるふる、と頭を振って)そうか。俺はよくわからなくてなァ。血や脳髄が出てくるのは忌避される要素か(メモにさらっと書き付けて)凄テク、って何だ…?目を見つめる以上のことをされるのか。…やっぱりえぐり出されるのか(想像したのか少し顔を蒼くして)綺麗と言うのはオッサンに言う言葉じゃないからな。池の鯉とか雨上がりの虹に向けて言ってくれ(眼鏡をかけ直しながら)子どもではない。あえて言うなら、迷い人あたりだ。水源地はもう良い、大体あのとき行った水源地がどこにあるのかもうわからん(首を振りつつ)疑わしいんだが…?大体、スマートって何を指すんだ…?(ぐるぐると考え出して)少し面白そうだからやってみたい。さしずめ、ユーキくんはユーキ先生と言ったところだろうか(「よろしく、ユーキ先生」と少し悪戯っぽく口角を上げて)
>宮瀬
そんな年取っとらん思うけど。健康診断気にしとるだけ偉いわ。なんも考えずに受けたら意外な所で引っかかったりするよなーあれ(げんなり、と顔顰め)ストーカー!ぶはっ、宮瀬さんにとって方向音痴はストーカーも同然ってことか。まあ、どこにでも付いてくるし、迷いたくないのに本領発揮されて振り回されるもんなァ(意地悪げに目を細めニヤリ)幼稚園児の時って…そらまた早熟な。周りが高等テクニックに付いていけんかったんやな…(慰めるように肩ぽん)俺に嫌われる云々の前に普通は慰めとかじゃなくて好意ある人にするモンやからな。そこんとこ勘違いしたら痛い目に合うで(ピッと人差し指立て)なん、宮瀬さんはスプラッタとか普通に見れる人なんか?まあ、映像で見て気分良うなるもんではないし(頬ぽり)なっ、何でやねん!今の流れで何でそんなバイオレンスな方向にいくねんな!どう考えたって色っぽい方向やったやん!(両肩に手を置きゆさゆさ揺さぶり)それは宮瀬さんの意見やろ?やって、ホンマに色が綺麗思うたんやからしゃあないやん(あっけらかんと笑い)よし、なら迷い人って称号で手を打とうやないか。子供扱いはしとらんけども、ちょっと心配にはなるわな。それだけ周りに愛されとう思うて我慢しぃ(ははっ)いやー、俺もスマートとは正反対の方におる人間やからな。よし、二人でスマートな大人とは何ぞや、って探求チーム作ろ(キリッと真面目顔)おう、任せときぃ。泥舟に乗ったつもりでおったらええ(けらけら/ポン、と胸叩き)
結城
…何か引っ掛かったのか(じー、と見て)そうだよ、ストーカーだ。…毎日毎日ついてくるから鬱陶しい。縁を切りたい(苦虫を噛み潰した顔)母がな、女の子にはこうするのよ、と言っていたから実践したまでなんだが(ダメだったな、と呟いて)……そうなのか?唇以外ならスキンシップの範疇ではあると思うんだが(自分の唇に人差し指を置きながら)いやまぁ…出てるなぁ、としか思わない。面白いとも思わんが(うーん)え?いや、ちょうどスプラッタの話をしていたし…そういうことかと。そもそも、目で色っぽいスキンシップなんてできないだろう?触れるならえぐるくらいしか目的がなくないか…(揺さぶられつつ思わず肘を曲げて両手のひらを相手に向けて)うーん…じゃあ、出来るだけ胸に秘めといてくれ。俺は慣れていない(ふるふると首を振って)うーん…心配か…よく言われるな…心労をかけるなと…愛されると言うより迷惑をかけているんだよなぁ…特訓するか…(ぐ、と控えめに拳を握って)探求チームか。わかった、次までにスマートは何か調べておく(こく、と頷いて)…それずっと気になっていたんだが、本当に泥で舟は作れるんだろうか。出来るなら作ってみたいが、泥団子の要領で行けるか?(はた、と思い付いたようにしては捏ねる仕草を)
>宮瀬
え、逆に質問返すけど宮瀬さんは引っかかってないん?普通にあんなん徹夜明けで検査したらデーターガタガタにならん?(不安げな面持ちで)毎日ご苦労さんです。よしっ、エンガチョ!これで縁は切れました。なんてなァ。ちょっとは気持ち楽なった?(彼の指で円を作らせ手刀で切り/ニィと悪戯げに笑い)そのお母様の母国ではまた違った結果になったかもしれんな(哀れみの目)そんな訳あるかいな!俺らの奥床しさ嘗めたらあかんわ。スキンシップのノリでそんなんする人、少人数や。……って言うても、ここ来る人はその少人数派の方が多そうやけど(悩ましげに頭ガシガシ)うわー、反応薄っ。苦手な人がそれ見ると血の気無くして倒れてしまうで(顔引き攣らせ)ええー、嘘やーん。流し目で見つめながら頬撫でたりとか、唇触れたりとか、色々出来るやん。な?な?って、なんで力説しとるんか、段々意味分からんなってきたわ(肩から手を離しガクリと床に膝付き力尽きて)ふはっ、分かったわ。今日も綺麗な色しとるなーって胸に秘めながら見つめとくわ(けらけら)別に迷惑なん、思うてないやろ。何とも思うとらん人にそんな言葉掛けんし、むしろ友達やったら率先して面倒なことに巻き込まれていくわ。生きていく上で多少の摩擦やすれ違いなん仕方ないもんやし、好きな人やったらむしろ巻き込まれたいって思うんちゃうの?(ふっ、と淡く笑み、小さく首傾げ)おう、お互いの課題やな。スマートがなんか分かったら、次はどうやったらそのスマートになれるか調べなあかんな(真剣に頷き/悪ノリ)…たまに予想外の返しくるから、おいちゃん吃驚。なんならええ歳した大人二人で作ってみるか?(目しぱしぱ/生暖かい目で)
結城
俺は徹夜はしない。…若い頃はしてたんだが仕事の要領も覚えたしなァ(ふむ、と顎に手を当てて)ははっ。とても楽になった、ありがとう。(目を見開くもすぐに頬を緩め、わしゃりと髪を撫でて)まあ、スペイン語なんてちっとも話せないんだが。英語ですら怪しい(肩を竦めて)ということは、ここはスキンシップ好きな人が多いんだな。…どこまでならセーフだろう?(尋ねるように首を傾げ)君も苦手なのか?そういうの(ひきつった顔を意外そうに眺めながら)流し目…唇に触れる…(膝を付いた相手に構わず、人差し指で自分の唇に触れながら流し目を試みるが、ほぼ睨んでいるような目付き)そもそも見つめないで欲しいんだが。俺の目を見るのなら、見られている間ずっと君の目を見つめているぞ(脅しをかけるような低い声)…!君は面倒見が良いなァ。愚痴のようになってしまってすまない、だがそう言われると大分楽になる、ありがとう(笑顔に一瞬驚き、緩く破顔して相手の髪に指を通し)スマート… こざっぱりして、しゃれているさま。粋。また、体つきがすらりとしているさま。態度が洗練されているさま。ということらしい。……抽象的すぎて実践方法がわからん(携帯の画面を見せて)やっぱり子供扱いしていないか?それに君と俺だったら、俺がおいちゃんと言わにゃならんだろう。…でも作ってはみたいぞ。アレだ、プラモデルにハマる壮年のようなもんだ(居心地悪げに身じろぎして)
>宮瀬
って事は、遠回しに宮瀬さんの健康診断の結果はオールA判定ですよーって伝えられてる?(はっ、と気付いた表情/言葉の裏勘繰り)そら良かった。俺の縁切りはよく効きますけぇ、効果楽しみにしときぃ(楽しげに撫で受け/ふはっ)俺も他所の国の言葉、さーっぱり分からん。でも宮瀬さんその見た目やから、向こうの言葉で話しかけられた経験とかあるんちゃうの?(素朴な疑問)さぁ、そこは一人一人のキャパがあるんちゃう?ほっぺチューぐらい受け入れて貰えそうやけども。ちなみに俺は初心なんで遠慮しとりますぅ(断るように掌向けて/けらけら)別に好きではないけど、見れんこともない程度やな。俺が引いてるんは、あんさんの天然さ加減にや(やれやれ、とため息)……。ん?ま、まさか…それが宮瀬さんの流し目!?色気通り越して人一人ヤッてそうな迫力、ぶふっ(突然の展開に思わず笑い吹き出し/ぷるぷる笑いの余韻に体震え)はは!そんなんしたら、余計見つめ放題になるだけやん。それとも、その間は独り占めさせてくれるって寸法か?(低い声に一瞬目を見開き/意味理解しては思わず一笑)別にお礼言われる様な事なん、何もしとらんけど。迷惑思うてまうんやったら、せめて御免って謝るんやなくて有難うって御礼言うときぃ(髪を滑る指の感触に目を細め)言葉にするとムッズ。近くにお手本出来る人がおったら、また違ったかもしれんけど。宮瀬さんの周りでは、そんな感じの人おらんの?(考える事を放棄、お手上げと肩竦め)物作りにハマる気持ちはよう分かる。でも泥舟作るとして、何処で作る?どっか海とか行くべきなん?(うーむ、と考え込み)
と、そろそろええ時間やしお暇させてもらいますわ。今日は話相手になってくれておおきに。また会うたら宜しゅう(ニィ/手振り退室)
結城
この間は問題なかった。細心の注意を払っていたし(フフン)縁を切ってこんなに嬉しくなることも無いだろうな(にこにこ)あるなぁ…しかも大体が道を聞いてくるんだ…答えられなからいつも近くの人に聞いている(苦笑)そうか、ここは欧米型か。…どうにも君は初心と言う感じがしないけれども(指差し首を捻り)天然、まあ確かに目の色は天然だが。……それが天然馬鹿とかの類いなら異議を申し立てたいぞ(じとー、と睨んで)駄目だ、俺には早かった、研究して出直そう(肩を落としてメモ帳に書き付けて)……ただのにらめっこだな。独り占めは良いが、俺はすぐに負ける気がする(はぁ、とため息を吐いて)そういうところ、頼られていそうだ。じゃあ今君にも言おうか、ありがとう(目元を弛ませ)うーん…居ないな。ああでも、強いて言うなら父だな。(思い付いたようにぽんと手を打ち)海に泥か…川の方がありそうだが(真面目な調子で検討中)
遅くまでありがとう。俺も帰るとしよう、おやすみ(ぺこ、と頭を下げて退出)
水野 ( みずの )
29歳 / 181cm / 会社員
表情筋の硬い真っ直ぐ人間 / 笑いのツボが浅い / 予想外のことに弱い / パーソナルスペースが広い / 餌に釣られやすい / 社畜
/ 素直 / どこでも寝れる /黒髪 / 無造作マッシュ / 目の下の青クマ / 幅広二重 / 垂れ目 / 細身意外と筋肉質 / / 料理が壊滅的 / 営業スーツ / オフはダルダルな高校時代の体操服ジャージ
ま、またしても仕事終わりに来てしまった…( 恐る恐る玄関上がり )
少しばかり待機してみよう( テーブルの前に正座し買ってきたお弁当広げて"いただきます"と手を合わせ )
羽代 hasiro
32y / 189cm / ツーブロベリーショートの黒髪 / 切れ長の二重 / キリッとした印象の目鼻立ちがハッキリした顔 / 左耳に二つルビーピアス / ドロップショルダーシャツ / デニム地のジャケット / 黒スキニー / アロー22のリュック / 意地悪大好き / 大人げない / 誰にでもフランク / 来るもの拒まず去るもの追わず / 攻められるのはあまり好きではない / 懐に入れるのは早いが深入りさせるまでがどうやら長いらしい / 酒豪で甘党 / 完左
さて誰かいますかね~?暇なら相手して欲しいなぁ( キョロキョロ )まあ、ちょっとになるかも知れんが( ふむ )
>羽白
あ、ど、どうも。お邪魔してます( 声に気付いて立ち上がれば頭ぺこりと下げ )すみません、堂々とご飯いただいてしまってて…。すぐ片すので( 片手で口隠しもごもごしながら謝罪 )
>水野
お、どーも、水野くんじゃねえか。こんばんは( ひらひらと手を振って )いや良いって!片さなくて!相変わらず真面目だな( 苦笑 )気になるってんなら俺も食おうかな?コンビニ限定新発売チョコ。…水野くんもいるか?個包装だからあとで食えるぞ( リュックからチョコを取り出して )
>桜城
あ、桜城。今晩は。…何故そんなにコソコソしているんだ?( ぺこりと頭下げ。視線上げた先の彼の様子に不思議そうに首を傾げ )と、すまない。テーブルの上を散らかしてしまって( いそいそとご飯食べ片そうと )
>羽白
…うう、申し訳ない。お言葉に甘えさせてもらいます( 眉を下げ、悄気かえり。再び正座してもそもそと食事の続きを )是非、羽白さんも食べて下さい。その、一人だけ食べてるのは居心地が悪くて( こくりと深く頷き )チョ、チョコ…( ごくんと喉鳴り、視線は物欲しげにチョコへ奪われ )
>水野
いや申し訳なくないから。俺だってこの部屋好き放題してるし、お前心労多そうだな、というかなぜ正座( 笑いを堪えつつポンポンと頭を撫でて )…そんなもん?俺一人食ってても全く気にならんが( うーん )はは、チョコ好きなのか?どうぞ。これは……ラズベリーだな、食えるか?( 笑みを深めてチョコを差し出し )
>羽白
お、はークン!なンか久々じゃね?( 相手の姿にぱあっと表情を明るくさせ )ぶは!!えー、今日の、はークンは、あれだ、おもち帰り後の格好だろ?( 思わず吹き出してから親指と人差し指でフレームを作って片目を瞑りちろりと舌を出しながらからかうように問い掛け )
>水野
みずのん!いや、意味はないンだけど…( ぽり、と頬を掻いてからパタパタと駆け寄り )いーよ、そのまンまで。寧ろ俺にあーんってしてくれると嬉し( 隣へと座ればテーブルに頬杖つけばけらりと笑い )みずのんにめっちゃ会いたかったンだあ( 目を細めながらぽつりと零して )
>桜城
久々か?言うて一週間も空いてないだろ、会えて嬉しいがな( 頬を緩め / ひらひら )何がなんでも侍らせたいようだな……。なんなら桜ちゃんをお持ち帰っても良いんだぞ( 恨めしげな声を作って / にやにやしながらぴしりと指差し )
>羽白
心労多そう、とは何故か良く言われる。幸が薄そう、とも…( 片手でペタリと頬触り首傾げて )正座はその、癖のようなもので。守らないと母が怖かった記憶が強くて…気付けば今でも正座してしまうんだ( 頭に乗る重みに目を細め、気恥ずかしげに頬をかいて )あまり食べている姿を見られるのが得意ではなくて。それならば相手もご飯を食べていてくれると気が楽なんだ( ぽそぽそと喋り )ラズベリーのチョコ…!初めて食べる。有難う。未知の味…( 両手で受け取り、頬緩め )
>桜城
そうか、どこか調子が悪いのかと思った。何ともないようで良かった( 駆け寄ってくる姿にほっと一安心 )分かった。先輩にもらったものだったんだが…量が多くて困っていたんだ。揚げ物ばかりなんだが…好きなオカズはあるか?( 表情和らげ、隣の彼へお弁当の中身が見えるよう差し出し )俺に?( 予想外な言葉に瞬き繰り返し )有難う、嬉しい。俺もまた桜城と話せたら、と思っていた( ふっ、と小さく笑って )
>羽白
え、まじで!一週間も空いてなかったの!( 吃驚と言わんばかりに頬に手を添え )だって、こないだの…はークン…っ、ぎゃはははっ!…えっ、ヤダ。俺、お持ち帰りされちゃうの( 思い出し笑い/ピッと背筋を伸ばせば自分の身体を抱き締め )
>水野
何でもいーよ!あ、でも、から揚げ食べたい!( 弁当の中を覗き込みながら答えてはあー、と口を開けて )みずのんって話しやすいからさー。こないだも気持ち聞いてくれたし( ふふー、と楽しそうに笑い )まじで?めっちゃ嬉しいンだけど!( ぱあっと表情を明るくさせて )
>水野
ああ~分かるわ…儚げだよなぁお前…( まじまじと見つめ / うんうん )おっと?これは闇が深い感じ?まあなんにせよおつかれさん、お兄さんが抱き締めてやろうか?( ばっと腕を広げ )ふーん、そういう事情ならバカ食いしよう。俺はチョコに夢中で他は目に入らんなあ( ぴり、と包装をはがし )新しい味はわくわくするよなあ、口に合わんかったら吐き出してくれて良いが( したり顔 )
>桜城
いやぁ一日千秋だよなあ、春だけど。( しみじみした調子で )そんな爆笑する?ただのお仕事帰りなんですけども。侍らせてたのは女じゃなくて紙束だな……。おう、そーんな悪いこと言う子は狼さんに食べられちゃうからな( 苦笑 / ぐいと口の端を引いて八重歯を見せ )
>all
おおっと、呼び出し。マジで短い間だったが相手どーも、また会ったら宜しく!( 手ひら )
>桜城
分かった。あーん。あ、檸檬かけた方が良かっただろうか?もう一個食べる?( つられるように自分もあー、と口を開けていることには気付かず。唐揚げ一個彼の口の中へ )話しやすい、って言われたのは初めてだ。むしろ、桜城の方が話しやすい雰囲気を持っている。でも…また話したくなったらいつでも話してくれ。桜城の声は聞いていて安らぐ( 不思議そうに首を傾げるが、悪い気はせず僅かに口角持ち上げ )うん。マジで。社畜仲間だし( こくり。真顔で冗談 )
>羽白
儚げ…。それは女性にいう言葉な気がする( 送られる視線とリアクションに困り、へにゃっと眉下げて )闇?いや深くはないが。行儀が悪いと母の顔が鬼になってしまうんだ。あれは恐ろしい…( ふるふると小刻みに体震え )だ、きしめて貰うのは羽白さんに悪いので遠慮しておく( 思わず声が裏返ってしまい、つつ、と視線下げ )有難う。そうして貰えると嬉しい( ふっと小さく笑い、自分もお弁当に箸を付け )そんな勿体無いことはしない!大事にいただく( ばっと両手で口を覆って、とんでもないと首を左右に振って )
此方こそ短い間でも話せて楽しかった。気を付けて( 後ろ姿見送って )
>羽白
今のはークンおっさんくせえ( けらけらと楽しそうに笑い )あ、なンかそういう仕事だって言ってたっけ。きゃーっ食べないでーっ…せめて焼き肉のたれを使って!( 甲高い声で強請っては笑いに肩を震わせ )
ちょっとだけだったけど、話せて良かった!またなー!( ひらひらと手を振り見送って)
>水野
ン、もぐ…みずのん、口開いてる。( 口元に手を添え幸せそうに咀嚼してはちらりと上目遣いに見上げニヤリと笑い )みずのんが食べれないの食べたいなー( うーんと悩む素振りをみせつつ答え )えー…俺ってば、口が軽そうだから喋りたくねえってよく言われるよ( 目を細め同僚に言われた言葉をそのまま口にしては自虐的に笑い )ぎゃははっ!そういう理由!( お腹を抱えて楽しそうに笑い )
>桜城
…あ。す、すまない。はしたない事をしてしまった。桜城が美味しそうにするから、ついつられてしまった( 指摘されてから気付けば、慌てて片手で口元を隠し。ぽそり、と言い訳を )特に苦手なものはない。桜城はお肉好き?それとも…野菜食べる?( 彼の好きそうなものを物色しながら )?その人は見る目がないな。本当に口が軽い人はそんな事を言わないし、桜城は良い子( 彼らしくない笑みに戸惑い、おずおずと片手伸ばせば不器用に頭撫で )それに…一緒に話してると楽しい。これも理由( 両目細め )
>水野
可愛かったから、全然おっけー!ンー…みずのんと一緒に食ってっからめちゃくちゃ美味い!って感じるンだと思うよ( ふる、と緩く頭を振ってから無邪気に笑って )みずのん、そんな感じするわー!じゃあ、お肉!みずのんが選ンで!( けらけらと笑いつつ頷いてはお強請りをし口を開いて )!…、へへ。やっさしーなー、みずのん。惚れちゃいそう。あンがとな?( 瞳を丸くさせるもすぐに小さく笑えば嬉しそうに照れくさそうに笑い心地よさそうに撫で受け )俺、みずのんを、いーーーっぱい楽しませる自信、あっからね!みずのんが、ちょーつれーってなったとき、俺の顔思い浮かべて和んだらいーなって思う!( とん、と自分の胸を叩けば自信満々に言いきり )
>桜城
そんなもの、か?一人で食べると美味しいご飯も味気ないってよく聞く。桜城も誰かと食べる方が好き?( 成る程、と納得した様に頷いて )強いて言うなら片手で手軽に食べられるもの、が一番好き。お肉…あ、生姜焼き入ってた。どうぞ。美味しい?( リクエストに応えるべく生姜焼きを彼の口へ運び。今度は意識して口元に力入れ、きゅっと閉じて )どういたしまして。前も思ったけど…色々と職場、大変そうだな( ぽふ、と撫でるのを合図に一旦手を下ろし )有難う。まるで桜城は俺のお守りみたいだ。仕事中ずっと思い浮かべておこうかな( 驚いて数回瞬きを繰り返した後、じわじわと言葉の意味を理解し嬉しさに僅かに目尻下げ )桜城も辛い時、俺を思い出して頑張れるようになればいいな。そう言えば社畜仲間いたなーって( 視線合わせ、落ち着いた声音で伝え )
>水野
美味い飯は確かにひとりで食っても美味いンだろうけど、その倍の倍の倍くらい誰かと食べたほうが美味い!何より、美味いって言えるじゃン?( 両手をいっぱいに広げそれくらい好きという意味を表して )あーむ…、ん、もぐ……。手軽かあ、おにぎりとか?( 口まで運んでもらえばこぼしてしまわないよう気を付けつつ咀嚼し、首を傾げ )…ンー、仕事は好きだよ。でも…同期に睨まれンのは中々キツイときがあンなーって思う( 体育座りをし自分を抱え込みながら本音をぽつりと漏らし )ふは!ずっと御思い浮かべてたら仕事、手につかなくなっかもよ?( 悪戯っ子のようにニィと口角あげ笑い )…思い出すよ。俺、めちゃくちゃ思い出す。みずのんがいて、羽白サンがいて、結城サンがいて、七瀬サンがいて……皆がいるから、頑張ろうって思えンだ( 落ち着いた声音が心の底へと響いて心地よさそうに目を細めつつ何度か頷いて)
>桜城
確かに誰かと美味しいものをその場で共有出来るのは魅力的かもしれない。ただ誰かと食べるのはその分緊張してしまうから五分五分…( 顎に手を添え、想像してみて )おにぎりもいいな。究極は飲むゼリー系が一番いい。咀嚼する時間も短くて( せっせ、と彼の口許にごはん運びながら質問に答え )そうか。同期とはあまり上手くいっていないのか?( そっと距離縮め、同じく体育座りして静かに相槌打ち )それは困る。御守りの効果が絶大すぎるということか。程々にしておく( 神妙に頷き )桜城は多くの素敵な人に出会っているんだな。きっと桜城自身が素敵だから、周囲に良い人が集まるんだろう( 眩しげに瞳細めて )でも、頑張るのも程々に、な?ほら、今はオフだから肩の力抜いて( 労うように両手を肩に置きぽんぽんと撫で )
>水野
みずのん、俺と食べるのも緊張する?( ふむ、と悩む素振りをみせてから自分指さし )あ、すげえわかるけど、一番ダメなやつ。でも栄養も取れてパパッと飲めるからいいんだよなぁ( 食べさせてもらう分はきちんと咀嚼しつつ自分も食べろよと言いたげな眼差しを向けて )同期には嫌われてンだ。わかってたことだけどさあ、たまぁに直撃くらってしんどくなる( 少しだけ、と小さく呟いてからぽす、と相手に寄りかかり困ったように笑って )俺っていうお守り最強だかンね!もー、常に、みずのんを笑わせよーと考えているのだ!( 両手を上げガオーと口で効果音をつけて ) みずのんもその一人なのわかってる?俺にとってまだちょーっとしか話してないけど、みずのんって結構存在おっきいンだかンな?( 下から顔を覗き込ませ見詰めて )…うン……抜けたわ、超抜けた!( 一度目を伏せゆっくりと深呼吸してから明るく笑って )
>桜城
…その、すまない。何故か緊張してしまうんだ。食べている姿を見られるのが得意ではない、と言えばいいのだろうか…( 上手い言い回しが思い付かず、もごもごと喋り )俺は桜城が来る前に結構食べたから。君を見てるといっぱい食べて欲しくなる( 眼差しの意味に気付くと苦笑いしながらも、食べ物を運ぶ手は止まらず )難しいな。誰にも彼にも好かれる人なんて居ないとは分かっているが、直撃を食らうとしんどいだろう。お互い仕事なのだから割り切れれば良いが、それだけ向こうにとって桜城の存在は良い意味でも悪い意味でも大きいんだろう( 彼の負担が少しでも軽くなるよう黙って肩を貸し )俺を?たまに桜城が言うことは謎だ。あと、そのジェスチャーだと笑うより食べられてしまいそうだ( 思わず、ふふっと小さな笑みが零れ )面と向かって言われると照れてしまう。でも…桜城の心の中に居場所を作ってくれて有難う( 気恥ずかしげに視線逸らし )そう?もっと力抜く?( 肩揉みしようか、と視線で問い )
あ、と…もうこんな時間か。少し早いが明日朝早いから今日はこれで。とても楽しかった。有難う。次回も会えたら、また話してくれると嬉しい( ぺこりと頭下げ )
>水野
レス蹴りごめんな、みずのん。話せて良かった!みずのんに会えた俺超幸せ者だわ!ありがとな!また会ったら沢山話そーな!( 手を振り見送ってから荷物をまとめると電気を消して部屋をでて )
喜名森 ( kinamori ) / 24歳 / 177cm / ミルキーベージュのミディアムショート / 前髪は目に掛かる程度 / 目は二重のココアブラウン色 / 緊張しいだが話好き / ふざけたり楽しいことも好き / スキンシップ好き / お酒・甘い物・辛い物も好き / 味の好みはちょっと変わってる / 煙草は吸ったことがない / ピアスは興味あるけど開けたことない / 右寄りリバ
お…お邪魔しまーす…( 恐る恐るドアを開け中を覗き込んで ) こんな時間は誰もいないかな?ちょっとだけ休憩させてもらおっと。( 辺りを見回し、人がいないのを確認してコーヒーを入れようとお湯を沸かし始め )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
ども、どもーお邪魔しますよっと。誰かおるやろか(グラデーションされたラウンドネックパーカー、ベージュのチノパン/軽快な足取りで部屋へと上がり)
誰が時間合うたら話し相手になったって下さい(ソファにどかりと腰下ろして)
うあっ…とと!( 端っこの方でソファーと同化するようなブランケットを退けて飛び起き ) ご…ごめんなさい!勝手にお邪魔しちゃってて!( おろおろと頭を下げ ) あの、初めまして。( ペコリとお辞儀し )
>喜名森
おわ!堪忍やで!まさか人がおったとわ。俺、踏ん付けとらんかった?(驚きに思わずソファから立ち上がり)はは、大丈夫大丈夫。俺も勝手にお邪魔させてもらって寛いどる組やから(けらり)
ん、お初です。俺、結城言うもんです。ゆうちゃんでも、きーくんでも好きに呼んだって下さい(へらり/片手出し握手求め)
>結城さん
いえいえ!そんな!俺の方こそ、こんな所でうたた寝しちゃって…( 恥ずかしそうにブランケットを畳み )俺、喜名森って言います。ゆうちゃ…で、でも初対面だし、歳上さんっぽいし!結城さんって呼ばせて下さい!( 出された片手を嬉しそうに両手でギュッ ) 俺のことは呼び捨てで良いので。結城さんはその言葉遣い、関西弁? ( 首傾げ )
>喜名森
ここで転寝してまうん、分かるわァ。このソファ、めっちゃ寝心地ええよな(ふはっ/ソファに座り直して)
ん、喜名森くん宜しゅう。俺、28やけど何歳なん?やっぱ俺のんが歳上か?(まじまじ見つめながら)俺だけ呼び捨てなん寂しいやん。君が渾名で呼んでくれるようになったら、遠慮なく呼び捨てで呼ばせてもらうわな(けらけら)
んー、関西弁も混じってるわな。小さい頃、親が転勤族やったから色んなところ行ったり来たりしとったんよ。そのおかげで、言葉ごちゃまぜやわ(やれやれと肩竦め)
>結城さん
ここあったかいし、気持ち良くってつい。( 背もたれに体重を預け )
俺、24歳です。雰囲気から結城さんの方が歳上さんかなーって。( 顔や服装をソッと眺め ) 明るくて気さくだし、初めて会う人が結城さんみたいな人で良かったぁ!( 安心したように表情を崩し )
へぇー、転勤…俺は今の仕事で独り暮らしするまで引っ越しとかしたことなかったから羨ましいかも…( 感心して口元に手をやり )
>喜名森
せやろ、せやろ。ただ寝とったら今日みたいに俺とかが踏ん付けてまう事があるから気ィ付けや(苦笑交じりに)
ホンマ?俺、歳上っぽいってあんま言われんけど。いつまで経っても落ち着きないってよう言われるねん(前髪をちょいちょいと引っ張り/不思議そうに首傾げ)そう正面切って言われると、なんや照れるわァ。でも、これから此処で他の人に会うていったら最初に会うた奴ヤバかったな、って思うかもしれんで(揶揄うようにケラリと笑い)
そうか?人にもよるかもなー。俺は色んな場所に行くん全然苦やなかったけど。喜名森くんは、色んな場所に行ってみたい人?(膝に肘つき、頬杖付きながら)
>結城さん
そ…そうなんだ…気をつけます!( 踏ん付けられると聞き、その場面を想像して身震いし )
でも実際歳上さんだったし、俺の勘当たりだったでしょ?( クスクス ) 結城さんってそんなに落ち着きないんだ、なんか…可愛いですね。(首こてん/目を細め ) ここの他の人達とも会ってみたいけど…怖い人とかいません? (内緒話をするようにコソっと耳打ちして )
色んな場所に行ったら自分の世界が広がりそうでいいなぁって思います。けど、実際には俺にそんな勇気ないんですけどね。( 苦笑/頬ポリ )
>喜名森
ぷっ、そんな本気にせんといてぇな。まぁ、悪戯はされるかもしれんけど(人差し指で額ツン)
そう言われると返す言葉もないわ。あ!あれちゃうか。俺が歳上っぽいんじゃなくて喜名森くんが歳下っぽいんやない?(ニィと意地悪く笑い)落ち着きある人間がこげな髪色せんやろ(けらけら/指に髪先絡め)ん?あー、ごほんっ。喜名森くんには言い辛いねんけど、伝えとかなあかん事があるねん。此処にはな、そらー鬼のように恐ろしい人がおってな。目が合っただけで皆凍り付くって噂される伝説の人や(態とらしい咳払い/オドロオドロしい調子で/真剣な顔)
そうなん?ええ思うんやったら、行ってみたらええやん。ひとり旅で色んな場所巡るんも楽しいで(軽い調子で提案し)
>結城さん
うぅ、それはそれで嫌だなぁ…よし、結城さんが寝てるとこ見たら俺が悪戯しよう!( 弾かれた額を押さえ/人差し指ピン )
た…確かに俺もあんま歳上には見られない方だけど…落ち着きっていうよりオドオドした感じが頼りなげに見られるっていうか…( モゴモゴ )そう!結城さんの髪、オシャレな色だなって思ったんです!( 耳元の髪にふわっと触れ )
えぇッ!マ、マジ…そんな人いんの!?……俺、ここでは結城さんだけでいいです!ただでさえ、小心者なのに心臓止まる!( 青ざめ/腕しがみ付き )
あー、憧れるな一人旅。一人旅って気楽だけど、何かトラブル起こった時に俺だけじゃ対処出来るか不安なんですよね…道間違えたり、荷物落としたり、誘拐されかけたり。( 空中見やり思い出し/うーんと悩み )
>喜名森
はは!俺が悪戯される側なん?んで?君は俺にどんな悪戯してくれんの(にやにや/興味深げ顔近づけ)
おどおど?あー、確かに庇護欲唆る雰囲気持っとるわ。守ってもらいたいってよりは、守ってあげたいって思われるタイプちゃう(じっ、と見詰めながら分析)おー、それはおおきに。飽き性やけ、次に会うた時はショッキングピンクになっとるかもしれんで。これで見納めの可能性もあるからな、よう見ときぃ(触れる感触に目細め/けらけら笑い軽口で応じて)…せや、肝の小さいヤツなん魂抜かれるかもしれん……っぷ。ぶはは!冗談やじょーだん!そんな人、おらんから安心しぃ。みんな親切でええ人らばかりや(耐え切れず言葉の途中で吹き出し笑い/宥めるように肩ぽんぽん)
おおう、結構な心配しぃやな。案外どうにでもなるもんやで。今は携帯ちゅう便利なモンがあるから余計にな。誘拐、は…考えたことなかったけど、一体何処に旅行するつもりなん?それに、今考えとるリスクなん、いつもの生活の中にも潜んどるやん。気を楽に持って近場から旅行してみたらええ(ふはっ/勇気付けるように背をひと叩き)
と、悪いけど次の返信に結構時間もらってまいそうやから、今日はこれでお暇するわ。話し相手になってくれて感謝や。ほなまた(片手上げ)
>結城さん
えー、それはその時になってみてからの楽しみにとっておいて下さいよぉ。(キャーッと恥じらうポーズ )
俺、気はそんな強い方じゃないけど良くしてくれた人や優しい人は守りたいって思います。結城さんのこともですよ!( 拳グッと力込め ) ショッキングピンク!?…いやいや、結城さんなら似合うかも…( 繁々と髪と顔を見つめ )
ひどいですよぉ!俺のこと揶揄って…( むぅ/気恥ずかし気に膨れっ面 )けど、良かったぁ。これで他の人に会うのも楽しみに出来ます。( ホッ )
いやいや、誘拐は実際にされかかった実体験ですよ。まぁ、機会があればまたお話ししますね。( ニコリ/唇に指を当てシィ )
わぁ!こ、こちらこそ!話相手になってくれてありがとうございました!( 勢いよく頭を下げ )
もう聞こえてないかもしれないけど、また会った時にも話してくれると嬉しいです!( 両手を口元に添え大声で )
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 183cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / ネイビー系スリーピーススーツ / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取 / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
ここに来んの久しぶりだ。お邪魔しまーす!( コンビニ袋持って入室 / 真っ直ぐリビングへ足は向かい )冷蔵庫の中は何があるかな……お。( キッチンへ向かい冷蔵庫の中身を確認し始め )
喜名森 ( kinamori ) / 24歳 / 177cm / ミルキーベージュのミディアムショート / 前髪は目に掛かる程度 / 目は二重のココアブラウン色 / 緊張しいだが話好き / ふざけたり楽しいことも好き / スキンシップ好き / お酒・甘い物・辛い物も好き / 味の好みはちょっと変わってる / 煙草は吸ったことがない / ピアスは興味あるけど開けたことない / 右寄りリバ
あ、あれ?消した筈なのにやっぱりついてる…。誰かいるの…?( キョロキョロ )
>喜名森
──へ?あ、どーも。こんばんは。えっと……いつからそこに?来た時には暗かったから誰か居ると思わず。( 突然聞こえてきた声に驚き / 幽霊でないか確かめる為にほほへ軽く触れて )あ、触れられた。
>如月さん
こ、こんばんは。急に声掛けちゃってごめんなさい!( あわあわ/バッと頭下げ ) 実はさっきまでここに居て、電気消して出た筈なのに外からまた明かりが見えたから、おかしいなぁと思って戻ってきちゃったんです…。( おずおず )
えっと…俺は幽霊とかじゃないので安心して下さい。喜名森といいます。( 確認するように頬を触られクスリ )
>喜名森
いや、俺も幽霊かと思ってさわったりして失礼な事してしまったからごめん。( つられるようにして頭下げ謝罪し、直ぐに頬から手を離して )俺は如月。喜名森だから呼びやすいようにきーくんと呼ばせてもらうな。俺の事は呼び捨てでもお好きにどーぞ?( 遅れて自己紹介しては空腹かどうか質問し )きーくん今お腹すいてたりする?
>如月さん
元は俺が驚かせちゃったのが悪いんだし、気にしないで下さい!( 両手を目の前で振り ) きーくん?うん、うん!そう呼んで?嬉しい!( へへへと笑顔で ) 呼び捨ては俺にはちょっと難易度高くって…如月さんって呼ばせて下さい。( 申し訳なさそうに眉下げ )如月さんって幽霊とか苦手な人?( ふむと顎に手を当て )
お腹?…そういえば少し…( お腹をさすり )
>しーくん
幽霊は見たことがないが、苦手……かもな。さっきのはビビった。部屋に俺しかいないと思っていたから。( 先程の事を思い出すと苦笑して頷き肯定し )んー……卵がたくさんあるから今からオムライス作るんだけど、しーくんも食べる?( オムライスの材料となるものを冷蔵庫から取り出しながら再び質問し )
呼び方間違えたみたいでごめん!
>きーくん
幽霊は見たことがないが、苦手……かもな。さっきのはビビった。部屋に俺しかいないと思っていたから。( 先程の事を思い出すと苦笑して頷き肯定し )んー……卵がたくさんあるから今からオムライス作るんだけど、きーくんも食べる?( オムライスの材料となるものを冷蔵庫から取り出しながら再び質問し )
>如月さん
幽霊を怖いって思う人は感受性が豊からしいですよ!めちゃくちゃハッキリ見える人もいるみたいですけど、俺はこの通りちゃんと温かいでしょ?( 今度は此方が頬に触れて )
オムライス!好きだし、嬉しいですけど…いいの?それ…( テーブルに置かれたコンビニの袋を指差し )
>きーくん
感受性豊かなのは当たっているかも?( 触られた手から体温を感じ取り、手を重ね合わせるようにし触れて )……それ?ああ、コンビニ袋?中身はチョコとかだから大丈夫。( コンビニ袋の中身を説明後、慣れた手つきで調理開始 )きーくんは卵半熟ふわふわの方が好き?
>如月さん
そうなんだ!如月さんって芸術家肌っていうか、俳優とか小説家とか表現者に向いてたりして!( うんうんと頷き ) 俺、体温高いでしょ?目指せ平均37℃だからね。( えっへん/手を重ねられて照れ )
あ、中身お菓子だったんだ。如月さんは甘いの好きなんですね。( 袋の中を覗き込み ) はい!半熟がいいです!( 挙手/目をキラキラ ) すご…慣れた手つき…如月さんっていつもこんな時間に晩ごはんを?
>如月さん
…ごめんなさい。睡魔に勝てず、このへんで失礼します。( 目シパシパ ) レス蹴ってたらすみません。こっちのレスも蹴って下さいね。遅くまで話相手になってくれて嬉しかったです。(ニパッ) おやすみなさい。
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
あれま、今日も誰も来とらん感じか(白ニットに黒スキニー/静かな室内に瞬き数回)
誰か来るん待ってみましょか。にしても、前髪伸びてきてうざったいわァ。自分で切るんも面倒い(垂れてきた前髪摘み、独り言ち)
喜名森 ( kinamori ) / 24歳 / 177cm / ミルキーベージュのミディアムショート / 前髪は目に掛かる程度 / 目は二重のココアブラウン色 / 緊張しいだが話好き / ふざけたり楽しいことも好き / スキンシップ好き / お酒・甘い物・辛い物も好き / 味の好みはちょっと変わってる / 煙草は吸ったことがない / ピアスは興味あるけど開けたことない / 右寄りリバ
あー、疲れた。( 肩をぐるりと回し )ちょっとここのソファーで休憩させてもらお…誰かに会えるかな…
>結城さん
あ、結城さん!こんばんは。( ペコリ ) やった、また話相手なって下さい!( にぱっ )
…良かった、まだショッキングピンクじゃなさそうですね。( 前髪をサラリ/クスクス )
>喜名森
今日も俺が相手で堪忍やで。喜名森くんが来るて分かってたら、ソファで寝こけてたのになァ。悪戯されるタイミング、逃してもうた(残念と肩下げ)
あー、やって今は美容院とかも休業してる所あるやん。行き着けの店が休業してもうてるから、ショッキングピンクはもう少し先かもなー(けらり)それより、喜名森くんって手先器用な方やろか?まぁ、この際めっちゃ不器用やないんやったらそれでええねんけど(小さく首傾げ)
>結城さん
結城さんと話せるの嬉しいですよ!楽しいし、疲れフッとびます。( けら ) ご希望とあらばソファーにて膝枕、今なら耳掻き付きで強制的に眠りの世界にお連れすることも可能ですが!( ニヤリ/ソファーに座って膝をポンポン/耳掻きのジェスチャー )
あぁ、そっか美容院…染めてると結構頻繁に行かなきゃいけないから困るんですよね…。( うーんと腕組 ) 手先ですか?…自分では不器用って程ではないくらいかと思ってるんですけど、どうしたんですか?( ふむと口元に手をやり )
>喜名森
はは、そんな言うて貰えると嬉しいわァ。俺も喜名森くんと話すん楽しいから好きやで(ふはっ)
え、それ悪戯なん?むしろご褒美やない?それかぐっすり眠らされて気付いた時には身包み剥がされてる的な?(ひぃぃと両手で体抱き怯えたふり)
やんなー。いっそのこと、一回黒に戻してもええねんけど。絶対誰お前状態になるやん(想像してげっそり)俺の前髪、切ってくれん?垂れ下がってくるん、我慢出来んのよ(目にかかる前髪を?きあげ)
>結城さん
眠るまでの心地よさは保障しますよ。俺結構上手いんで!( ふふん/親指グッ ) けど、寝ちゃった後は俺の好きにさせてもらいます。結城さんの身包み剥がすのも楽しそう…( 頬に手をスリ/目を細めてうっとり ) あ、でもその前に寝顔ちゃんと堪能しないと! ( スマホ取り出しニコリ )
結城さんはどんな色でも似合いますよ。最初はビックリすると思うけどね!( へへ ) ええっ!?俺が!?……いや、けどそんな素人技じゃ…もし取り返しがつかないことになっても大変だし!( あわあわ )
>喜名森
なん、そんな自信あるん?そこまで言われると、ちょっと試してみたい気持ちになるわ(うずうず)ええー、喜名森くんってそんなキャラやったっけ?善良そうな顔して、意外とやる事エゲツないやん(ふはっ/おでこ指先でツン)
残念、俺の寝顔は高いんですぅ。撮るんやったらお代貰わんと(ニィ/スマホ取り上げようと手を伸ばし)
いや、俺黒髪が全っ然似合わんねん。そりゃー絶望的なほどに(首横に振り)あかん?別にごっつギザギザにならんかったらええよ。ちょーっと短くするだけやって、な?な?(親指と人差し指で隙間作り、"ちょっと"を強調)
>結城さん
俺にお耳と頭預けたくなったらいつでも受け付けますよ。結城さんなら大歓迎だし。( 両手開け/ニパッ ) 身包み剥いだって酷いことはしないですよ?ちょっと人肌を分けて頂くだけですから。( 人差し指ぴん )…結城さん、ちょっと俺のこと年齢より子どもに見てません?( つつかれた額に手をやり/拗ねたように )
あぁ!ちょっとこれはダメですって!結城さん大人気なーいー!( スマホ両手で背中に隠し/イヤイヤ )
そこまで言い切られると逆に見てみたい気が…。( そわそわ ) うぅ…分かりました。絶対変にしたくないでけど、本当にどうなったって知りませんよ…。( 観念して/ため息 )
>喜名森
なら喜名森くんと今より仲良うなれたら、お祝いとして身も心も預けましょ(ケラケラ/調子良く冗談交じりに)いやいや、身ぐるみ剥ぐ時点で酷ない?(ぶはっ)人肌に飢えとる言うんやったら、ここはいっちょ結城さんが一肌脱ぎましょうか。君にお似合いの抱き枕買ってきちゃる(親指ぐっ)なん、別に子供扱いしとらんやろ。まぁ、すーぐ拗ねるお子ちゃまな所は可愛いけど(ニィ/頭わしゃわしゃ)
よう言いますわ。大人気ないんは、そちらはんやろ。さあ、観念して携帯こっちに渡しぃ(掌向けて催促)
そんなオモロイもんでもないで。ただ違和感がヤバいだけ(うんざりとため息)変になったらまるっと喜名森くんの性にするから大丈夫(笑顔きらーん)
もうこんな時間か。明日朝早うから活動せなアカンから、これでお暇するわ。髪は次の機会にでも切ってや。今日はおおきに、またな(片手ひらり)
>結城さん
是非是非、全身の力抜いちゃうくらい預けて下さい。( にへら ) 俺は呼び捨てで呼んでもらえるくらいになれるよう仲良し度上げていくつもりですんで。( 両手拳グッ ) 結城さんが抱き枕になってくれたら手っ取り早いんじゃありません?俺体温高いから冬は重宝しますよ。( けら )
拗ねてません!不満なだけですぅ!( ぐぬぬ/ふい ) うう…いつか絶対寝顔撮ってやる……( ボソ/スマホ死守 )
まぁ、結城さんは今の髪色も凄く素敵なんでもう少しそのまま見てたいですけどね。( ふふ ) 責任重大じゃないですか…ちょっと切り方調べてきます。( 冷汗/肩に力込め )
ありがとうございました。明日、頑張って下さい!カットは最大限努力しますけど、お店開いたらそっちで切ってもらった方が確実ですからね!※レス蹴って下さい
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 183cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / ネイビー系スリーピーススーツ キャメルのトレンチコート / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取 / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
お邪魔しまーす!( 浮き足立って入室してはキッチンへ / 食器棚にてシャンパングラス出した後持参したシャンパンボトルの針金ゆるめ栓を抜き、グラスに注ぎ入れ )今日はケーキ食べて呑むぞー!( シャンパン以外にケーキの箱も持参しており、早速箱を開け手掴みにてフルーツタルト美味しそうに頬張って / 至福の一時堪能し )
水野 ( みずの )
29歳 / 181cm / 会社員
表情筋の硬い真っ直ぐ人間 / 笑いのツボが浅い / 予想外のことに弱い / パーソナルスペースが広い / 餌に釣られやすい / 社畜 / 素直 / どこでも寝れる /黒髪 / 無造作マッシュ / 目の下の青クマ / 幅広二重 / 垂れ目 / 細身意外と筋肉質 / / 料理が壊滅的 / 営業スーツ / オフはダルダルな高校時代の体操服ジャージ
急遽休みを貰ってしまった…。だが、やる事がない。どうしたら…( ぐるぐる悩みすぎた結果、行き着いた場所。そろりと静かな室内に足を踏み入れ )
流石にこんな平日の昼間は皆忙しいだろうか。期待せず、待ってみる事としよう( ソファの端っこに小さく腰を落ち着け )
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 183cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / デニムジャケット パーカー 細身白スキニー / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取 / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
最近誰とも会えていないな……。( 独り言呟きながら静かな室内へ入室し、電気つけ )今日は休みだったから作りすぎたわ。誰か来たら一緒に食うか。( ダイニングキッチンのテーブルへ持参してきたタッパーをいくつも置いて )肉料理にはワインかシャンパンか……うーん。悩むな。
喜名森 ( kinamori ) / 24歳 / 177cm / ミルキーベージュのミディアムショート / 前髪は目に掛かる程度 / 目は二重のココアブラウン色 / 緊張しいだが話好き / ふざけたり楽しいことも好き / スキンシップ好き / お酒・甘い物・辛い物も好き / 味の好みはちょっと変わってる / 煙草は吸ったことがない / ピアスは興味あるけど開けたことない / 右寄りリバ
平日のこんな時間、誰もいないかもしれないけど…お腹空いちゃったし、ちょっとキッチン借りさせて下さい。( 持参の袋からゴソゴソと食パンとマヨネーズと砂糖を取り出し )
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
ばんわー。みんなすれ違ってしもてる感じ?まあ、のんびりしとるさかい、誰か時間合うたら話したってや(ベージュのオーバーサイズCPOシャツに黒のテーパードパンツ/ひょっこり顔覗かせ/ソファにぐでー)
結城(ゆうき)/28歳/180cm
脱色を繰り返したシルバーアッシュの短髪/アーモンド目/口許に黒子/服装白ニットに黒スキニーなどシンプル好む/右耳にシルバースタッドピアス/腕時計と黒のブレスレット着用/適当/事勿れ主義/面白いこと大好き/笑い上戸/手先器用/意外と世話焼き
最近、会えんこと多いけどみんな忙しいんやろうか。まあ、今日は時間あるけぇ、懲りずに待ってみましょか(白のカットソー、黒のカーディガンにベージュのチノパン/ふぁ、と大きな欠伸しながら入室/ソファにゴロンと横になって)
篠宮 ( シノミヤ ) / 21y / 176cm / ハイトーンホワイトベージュのゆるマッシュ、割と無造作 / 淡めブラウンの瞳 / 二重の猫目 / 黒の長袖ロンTを黒細めテーパードパンツにイン / 両耳シルバーのリングピアス / 片耳軟骨にピアスホール / パーソナルスペース広めでもちょっと慣れるまで距離取りがち / 少しお調子者 / 見た目に反してゆったり口調
ドモ。お邪魔していいです? ( 部屋の中を覗くと誰か居るか確認 ) 初めて来たんだけど、空振りだったら悲しくない?まあいいか。ちょっと様子見。 ( アー…と指先で頬を掻き )
>篠宮
お、初めましての人やな。お晩ですぅー(ソファに寝転んだ状態で片手ひらり)俺ならおるけど、ちょっと話していかん?暇すぎてナメクジになるところやってん(ガバリと起き上がり/けらけら)
>結城
ワ、居たんですね。今晩は、もう居ないかと思いました。 ( 声をする方向に顔を向け、ゆったり近寄り ) 暇すぎてナメクジになるんすか、それはまた見てみたい気もするけど。なんて。此方こそ、俺で良かったら話し相手にしてやって。 ( 相手の隣に腰掛け )
>篠宮
家帰ってもなーんもする事ないから、ここでぼーっとしとった。したら君が来たっちゅう訳や(ピッと人差し指向け)
えー、俺がナメクジなっても塩かけんって約束してくれる?(チラッと視線向け)
お、マジで!俺は結城言うもんや、宜しゅうね。ゆきちゃんでも、きーくんでも好きに呼んだってや(ニィ/片手差し出し)
>結城
まあ確かに。俺も話せる人が欲しくて来たようなもんだし、居てくれて有り難かったです。 ( 腕を組んで同意する様に頷き ) ウーン、それはどうかな。今俺の頭ん中では塩かけて縮んでるイメージが浮かんでたんで。 ( 口角を小さく上げて揶揄う様に述べ ) ゆきちゃん、きーくん…。また可愛らしい呼び名っすね。じゃあまあ、あえて結城さんで。俺は篠宮です。宜しくです。 ( 差し出された彼の手を握り自己紹介 )
>篠宮
せやろ、せやろ。今、めっちゃ話し相手に飢えとるもん。ホンマ、今の君は所謂俺にとって神のような存在やな。いやー後光がさしとる(両手合わせ拝み)おっふ、なんてひどいお人や。縮めた所で、なーんも得なんてないで?な?な?考え直さん?(態とらしく目うるうる)
なんや、篠宮くんって結構いけず?まあ、ええけども。ちなみに篠宮くんに可愛いらしい呼び名付けるんはアリ?(一度きゅっと握った手に力込めた後、さらりと離し/ニィと悪戯な笑み浮かべ)
>結城
お?俺の事崇め奉る?ドゾドゾ、悪い気はしないんでいくらでも拝んでください。とか言ったり。 ( 片手を挙げて目を細め ) はは、得はマジで何もないっすね。俺の好奇心が満たされるだけ。ま、流石に隣でナメクジになられても困るんで。 ( 彼の表情に小さく吹き出し、片手ひらり ) 可愛らしい呼び名。例えば?しーちゃんとかっすか? ( 頭を軽く傾けて顎に手を置き )
>篠宮
はは、なら遠慮なく崇め奉りましょ。ちなみに篠宮神の御利益はなんですのん?(面白可笑しく質問重ね)
でしょうよ!なんなら後片付けせなアカンから面倒が増えるだけってオチや。それやったら塩かけずに大事に育てた方がお話相手にもなるしお得でっしゃろ?(ペラペラとよく回る口で売り込み)
うーん、他はしのっち、みやちゃん、やっちん、しのみー、考え出したらキリがないけども。お気に召すもんはありました?(呼び名に合わせ一つ一つ指折り/口許にニヤリと笑み浮かべたまま)
>結城
世界平和が一番ですけど、そんな大規模なご利益は与えられる力ないんで、「将来ハゲない」ってくらいのちっちゃいのどうです?割と崇める意味は生まれますよね。 ( 適当な口振りで返答、ははっと小さく笑い ) まあ…、今までの全部ひっくり返す感じになりますが俺は人間の結城さんと話したんでナメクジにはならないで。ね。 ( よく喋るなあなんて内心思いつつくすくす笑い、制止させる様に彼の肩をぽんと叩き ) すごい、よくそんなに出てきますね。…周りからはよくシノって呼ばれてるんで、馴染みがあんのはしのっちとか…。いや自分で言うの恥ずくない? ( 彼の候補の中から一つ選ぶも妙な気恥ずかしさに口元を手で覆い隠し )
渥美(あつみ)/31歳/身長182cm/アッシュブラウンの清潔感あるミディアムショート/切れ長のアーモンド目/両耳シンプルなシルバーピアス/ベージュのハイネックセーターにグレーのスラックス/黒のチェスターコート着用/笑顔がデフォルト/スキンシップ好き
ふむふむ、成る程。永らく人が使った形跡はないがなかなか居心地の良さそうな場所じゃないか。誰か人でも来ようものなら一時会話に花でも咲かせてみたいものだ。(初めて入る部屋の内装に眺めて目を細め、柔らかそうな革張りのソファへ腰を落ち着けて)
氷魚 / Hio / 27歳 / ブルージュの濡髪のようなパーマ、センターパート / 人畜無害そうな垂れ目 / あまり大きく開くことのない唇と涙黒子から漂う色気 / ゆっくりと落ち着いた語り口調 / さり気なくロゴ無しハイブランドコーデで全身を固めている / 偶に伊達メガネ / 名のある財閥の息子であり教養はある / ただ異常なほどの節操なしで寂しがりで人誑し / 男女共にイケる口
こんにちわ。知らない内に鍵を持っていたからつい訪ねてきちゃったけど…誰か居るかな、(部屋のロックを解除し、好奇心たっぷりの微笑に口角を染めながら入室して)
>氷魚くん
驚いたな、本当に誰か来るとはね。いらっしゃい。俺は渥美と言う者だよ。こっちに来ないか、一緒に話をしよう。(入り口の人影に気付けば些か驚きの表情で、すぐににこやかな笑顔向けると手招きし)
>渥美さん
歓迎ありがとう。にしても良い部屋だね、ここのマスターはあなた?(人懐こく、しかし上品に破顔してソファに近付きながら室内を見回して。いらっしゃい、という言葉に誤解してしまった様子で)
>氷魚くん
俺が?まさか。俺は勝手に上がり込んだ口だよ。外の寒さに堪えきれなくてね。その口振りだと君もここが初めて?(相手の質問に肩を竦めながら窓の外を一瞥、親しげな表情を見ればソファの隣を譲り)
>氷魚くん
さて、申し訳ないのだけれどそろそろ行かないと。次に会えた時は良ければ名前でも教えてほしいな。じゃあね。(のんびりと立ち上がれば目の前の相手に微笑みひとつ残して退室し)
渥美(あつみ)/31歳/身長182cm/アッシュブラウンの清潔感あるミディアムショート/切れ長のアーモンド目/両耳シンプルなシルバーピアス/ベージュのハイネックセーターにグレーのスラックス/黒のチェスターコート着用/笑顔がデフォルト/スキンシップ好き
明かりをつけていれば気付いてくれる人もいるのだろうか…些か人恋しい時間だな。(コートについた僅かな雨粒を手で払い、部屋の明かりと暖房をつけるとソファに腰掛け一息ついて)
少し時間が出来たからめげずにまたお邪魔しに来てしまった…。折角いいキッチンがあるんだから今日はコーヒーでも淹れてみようかな。(入室後すぐに暖房を入れてコートを脱ぎ、キッチンで準備を始めごそごそと)
誰か来ないか少し待ってみるよ。
トピック検索 |