2020-03-28 23:35:59 |
通報 |
桜城 / sakuragi / 26歳 / 175cm
毛先だけ赤に染めた黒髪オールバック/基本はあげてるがおろすと前髪は長い/長い白睫/切れ長だが二重の紅い猫目/鼻筋が通った端正な顔立ち/両耳にリングピアス/華奢な身体つき/ロングシャツにジャケット、スラックス/営業職/明るく無邪気/人肌が好き/口が悪く誰に対してもタメ/好きになったら一途/背が低いことを気にしている
桜綺麗だなー…って、なんかすげえ!花見?( 自分の名の一部でもある花を愛で歩いている途中で相手らの姿を見付けては瞳を丸くさせ )ちょーど花見でもしてぇなあって思ってたところなんだけどさ、混ざっていーい?( 仕事帰りに買ってきたおつまみやお惣菜と酒が入った袋を掲げ見せるようにしながら緩く頭を傾けて )
To >>> >120 Hasiro
なるほどね。そういう考えもあるんだ……羽白クン、ありがとう。考え方を変えてみるよ。( そういう発想はなかったのか頷くとお礼を告げて / 笑われた事でデコピン逃れられると額から手をそっと離し )あはは、唇と唇以外は平気かと思って……いひゃい。( まさか頬を引っ張られるとは思わず驚きながら「痛い」伝え / するなと言われるとしたくなる気持ちをぐっと堪え素直に頷き / 今更ながら暗さに気付いて )大丈夫……今は落ち着いたから。いつの間にか夜桜になってしまったね。夜の桜も綺麗だな。( 好きなタイプが真逆で応援されると複雑な心境で / いつの間にかチューハイ呑み終えては再び麦酒缶を開けるとチーズ食べてから一口呑み )……確かに明るい方が元気になれるね。撫で撫でしたくなる。イケメンな羽白クンなら直ぐに見つかると思うから、頑張れー!
>桜城
おう兄さん、こんばんは。結構飲んでるが、是非俺とも話してくれよ。( 新たな姿を見つけ手招きして )すげえ豪華な料理も用意してもらってるしなあ、あっ、結構食ったがそこのケーキは自由にどーぞ( 2、3のコンビニのケーキの空箱を片付けつつ / それでもまだ十以上はある箱を指さし )
To >>> >121 Sakuragi
──お兄サン、いらっしゃい。仕事帰りかな?遅くまでお疲れ様。私は九重と申します。( 声の主を捜す様に顔を上げては笑顔で労い / 直ぐに紙皿と割り箸で渡して )まだまだたくさん残っているからどうぞ?手作りだから口に合うかわからないけど。お酒もたくさんあるから遠慮なく呑んで食べてね?
>羽白
もう飲んでんの?羨ましー!混ぜて混ぜて!( 手招きされれば素直に隣へと座らせてもらい )あ、まじ?俺、甘いのめっちゃ好きなんだよね!( ケーキに瞳を輝かせ嬉しそうにしてからパンッと手を合わせ )あ、俺、桜城!宜しくネ、おにーさん!いっただきまーす!( 思い出したように名乗ってからけらりと笑えば早速用意されてる料理に箸を伸ばし )あ、俺のも食べていーよ。( 行儀悪く箸を咥えつつ、袋からお惣菜などを取り出しては料理の中にさり気なく混ぜて )
>九重
そうなのヨー!土曜も仕事とか辛いっつぅの。俺は桜城、宜しくな!( 素直に座らせてもらい紙皿と割り箸を受け取り明るく笑って )俺のはスーパーのお惣菜とかだから、物足りねぇかもしんねぇけど、食べて食べて。( 自分が持ってきた惣菜やおつまみを差し出し )あ、かんぱーい!( 持ってきた酒の蓋を開け缶を掲げて)
>九重
いやいや、あくまで俺の好みだってだけ。礼なんて言うなよ。憂い顔の九重さんもすげえ色気放ってたからさ、道踏み外しそうな色香だったぜ?まあだから心配なんだがな( 目元を緩めて / 額をそっと撫で )平気じゃない、自分の身体を簡単に他人に許すんじゃない。ハイ、お返事は?( 唇をスッとなぞって / 首をかしげて返事を催促 )おー……確かに見事な夜桜だ、長居したみたいだな……。つうか、夜桜に九重さんってのが映えすぎて怖いわ( 桜を見上げて感嘆のため息 / からからと笑いながら六缶目に手を伸ばし / ケーキを咀嚼 )ふ、元気になってきたか。よしよし、良い子だ。そんな良い子な九重くんにご褒美だ、はいあーん( 自分の買ってきたケーキをフォークに突き刺し、口許へ持っていって )
>桜城
どうぞどうぞ、昼からずっと飲んでんの。仕事休みになったからさあ。( 目元を緩めてビールの缶を掲げ )おう兄さんも甘いの好きか、今日はたくさん甘党に会うな。好きなの食いな、まあほとんどの料理は用意したの俺じゃねえが( 苦笑ぎみに頭を掻いて )ハイハイ、桜城くんな。俺は羽白、羽に白いでハシロだ。まあ好きに呼んでくれ( ビールに口を付けながら )……ん?おお、ありがと。ありがたくいただくわ、どっかで買ってきたのか?( 惣菜に早速箸を伸ばしながら )
如月 / Kisaragi / 男 / 28 / リバ / 183cm
亜麻色ナチュラルマッシュ / 癖があるも髪質柔らかくゆるふわ / スーツ時々ゆるカジファッション / 二重の垂れ目 / ブラウン系の双眸 / 雰囲気・仕草・行動が大型犬に近い / 天然人誑し / 酒豪と見せかけ下戸に近い / スキンシップ大好きな甘えた / 程よく鍛えられた美しい肉体 / 笑顔は懐っこく人に好かれやすい / 素直で明るい / 人見知り皆無 / 恋愛は一途すぎるほど / 甘党で毎日糖分摂取しないと落ち着かない / 有名ホテルのパティシエ / 両耳の軟骨二箇所ピアスホールあり お気に入りは奮発して購入したサファイアのピアスが二つ
もしかして花見してる!?(仕事帰り落ち込みながら公園立寄ると偶然、花見の集団遭遇 / ハイボールとつまみとして柿種が入ったコンビニ袋かかげ)俺も混ざっていいかな!お土産はハイボールと柿の種しかないけど。名前は如月です。有名ホテルでパティシエしている甘党な奴ですが、仲良くしてください!
>羽白
いーなー!俺ントコ、休みになんなかったの!ひっでぇよな!( もぐもぐと料理を食べて飲み込んでから不満気そうに )俺、結構食べるから、おにーさん吃驚すンよ。( ニィと口角あげ悪戯っ子のように笑い )呼び捨てでいーよ、俺も呼び捨てにすんし。あ、嫌?嫌だったら…えー、あー…サンとかつけるケド( 箸を一旦置き持ってきた缶ビールを開け/顔を覗き込んで )スーパー!もうこの時間だと安いかンね!ある意味ラッキー!( からから笑えば次々と料理を頬張っていき )俺、苗字に桜って入ってっからさ、桜の花好きなんだよね。いつ見ても綺麗で圧巻で、いつか刺青いれっかなーとか考えてる!ど!?( こう肩の辺りにとジェスチャーし )
>如月
ご新規サンだー!つっても、俺も来たばっかなんだけど!( からから笑い )柿の種ー!!俺、お惣菜と燻製とかしか買って無かったから食べたい食べたい!( 隣をトントンと叩き座るよう促しながらキラキラな眼差しを向け )俺は、桜城っつぅの!なンか、名前似てンね!宜しくぅー!( ブイサインを作ってから開けたばかりの缶ビールを掲げて )
To >>> >125 Sakuragi
私も土日仕事の時があるから気持ちよくわかる。仕事は忘れてたくさん食べよう!( お惣菜を選びながら答え / 紙皿へメンチカツを乗せて )スーパーのお惣菜も味とか色々参考にしているから、よくお世話になっているよ。私はお惣菜中では揚げ物が好きだな。
To >>> >126 Hasiro
色気に色香……そんな事言われたの羽白クンが初めてだよ。そんなに危ない雰囲気だったとは。気をつけねばな。( 色気や色香という聴きなれぬ単語に驚いて悩むほどに / 誰かに心配もされた経験はなく不思議な感覚を覚え )うっ……はい、わかりました。以後気をつけます、羽白お兄さん。( 唇なぞられては再び見開き複雑な心境は変わらず / 本当に気をつけなければと改めて考えさせられ )あはは、桜のように綺麗ではないよ。でも嬉しい……ありがとう。( 桜眺めたあとケーキに手を伸ばし / 改めて考えさせられた途端、口許にケーキが近付くと間接的なアレだよな、など色々考え彼の顔とフォークを交互に眺め悩むもケーキには勝てずにぱくり / あーん )
>如月
おー、また新たな兄さんが出現。ってパティシエなのか、そりゃまた華やかな職業だな( ひらりと手を振って笑み浮かべ )ハイボールが土産ってことは飲めるクチか、夜桜見ながら俺と酒宴と洒落こまねえか?( 缶を掲げて )
>桜城
ははっ、桜城くんは仕事に追われてるタイプか。俺も急遽休みになったけど、普段は立派な社畜だぜ( 労るようにポンポンと頭を撫で )そりゃ楽しみだ。たくさん食べる子は見ていて気持ちが良いからな、たくさん食べて大きくなれよ( にやりと笑み浮かべ腕組み )OK、桜城。良い良い、俺も呼び捨てで。呼び方にこだわりはねえからなあ、なんならあだ名つけてくれてもいいぞ?( 負けじと缶を開けながら / 相手の顔を見返し )ああー、特売。二割引。俺もよくお世話になる、って、本当に清々しい食いっぷりだ( 思い出して首肯 / 微笑ましげに見守り )桜、ああなるほど。ぴったりじゃねえの。刺青かー、俺はやったことないが、似合うかもしれんな。でも一生モンだし、よく考えてやれよ。綺麗な肌なんだからな( す、と指し示された箇所をなぞって / 軽く肩を叩いて )
>九重
わかる!たっくさん食べてるときってさ、めっちゃくちゃ幸せになれるよな!( ぱあっと表情を明るくさせては嬉しそうに笑い )此処最近のスーパーの総菜の味の質は高い。自分で作るよりめっちゃうめぇって思う。俺はからあげ!( キリッと真面目な表情で言いきり/すぐに明るい笑顔へと戻り )
>羽白
俺は営業職!だから、普通休みにすンよなー?なー?まじか。仲間じゃん!気持ちわかるぜ、友よーっってな!( 撫でられれば嬉しそうに目を細め/両手いっぱいに広げてはからから笑い )…俺、まだ大きくなれっかな…?( はっと顔をあげてはキリッと表情引き締め )まじ?んー…じゃー……はークンで、ど?( 目を伏せ悩んでからパチッと開くと明るく歯を見せるような笑顔を返し )然も、最近の惣菜、まじでうめぇ!はークンは、もっぱら飲み?食べないとおっきくなれないぞー?( グッと握りこぶしを作り/悪戯が思いついた子供の顔で/箸でからあげひとつ持てば相手の口元へ持っていき )ン。俺の肌ちゃンと見てからいえよー!脱ごうか?( 確かにと頷き/首元を軽く引っ張りにやりと口角あげ )
>桜城さん
たまに食べる柿の種は最高なんでどうぞ!(促されるままに隣着座 / 袋から柿種取り出し開封 / 惣菜の隣そっと柿種置き)俺は燻製が大好きなんでありがたいです!たくさん食べちゃってもいいですか?( 聞く前から燻製手伸ばし)桜城と如月!言われてから気づきましたが確かにかなり似てますね!( 紙コップへお茶注ぎそのまま乾杯 )
>羽白サン
甘党拗らせてパティシエに!動機はかなり不純ですが腕は保証しますので!(つられて微笑み返し)非常に申し上げにくいのですが俺は下戸に近付く、お兄さんの期待に添えられずごめんなさい。ハイボールは辛うじて飲めるお酒なんで今日は宴会だし、飲んでたべちゃいますね!(眉下げ酒飲めないと謝罪 / 缶傾け飲んで盛り上がる宣言を)華やかなお兄さんばかりなので目がチカチカします。俺!場違いじゃないですか!?
To >>> >128 Kisaragi
おやおや、元気なお兄サンだ。一緒に呑もう?私は九重と申します。( 新たな人物の登場に笑みは深まり / 誘いつつ自己紹介し )柿の種は美味しいから私も好きだよ。ありがとう!( 紙皿と割り箸手渡しては柿の種へ手を伸ばし / オードブルやお弁当も勧め )お口に合うかわからないけど、オードブルとかも遠慮しないで食べてね?
To >>> >132 Sakuragi
スーパーの味の方が食べなれているかもしれないけど、私の料理はどうだろう?( メンチカツ頬張って食べ味について質問し / お酒で流し込んでから会話続け )唐揚げだと竜田揚げが私は好きだよ。あの白い片栗粉が好きなのかも。桜城クンはお酒だと何が好きかな?
>九重
危うい魅力ってーの?マジで気を付けろよ、路地裏に引きずり込まれないようにな( 眉を下げてポンポンと軽く頭を撫で )はは、羽白お兄さんか。えらく綺麗ででかい弟ができたなあ。よしよし、兄さんに心配かけないように品行方正に生きてくれよ?( 分かれば良い、とばかりに肩を軽く叩いて )まあ桜と九重さんで比べりゃ、どっちかってえと九重さんのほうが綺麗だな。( 本気の口調で / 雛鳥のように口を開けるしぐさに頬を緩ませて )……ふ、餌付けしてるみてえだわ。もう一回食べるか?……つか今気づいたけどこれ間接キスだな、まああんまり気にすんな。直接ふれあってなきゃセーフ判定だ。兄弟なら尚更アリだ( 力強く親指を立て )
>桜城
営業か、そりゃ大変だ。このご時世にあっちこっち駆り出されるなんてなあ。ふっ、そうだな、友よ!( 両手いっぱいにひろげた手に倣いこちらも広げては、オーバーに抱き着いて )おう、なれるなれる。牛乳かシークレットブーツか、可能性は無限大だ( クツクツ笑いを漏らしながら )はークンか、ふ、可愛い名前をつけられたもんだ。わかったよ、桜ちゃん?( 悪戯にウインクしつつ )食うのも好きだが飲む方が好きだ。でもま、そう言うんなら食おうか。おっきくは……もういいか、図体でけえって言われるからな既に( 箸を伸ばしてぱくりと一口 )うん、脱ぐな脱ぐな、酔っぱらい。変な気起こす輩がいたらどーすんだ( 笑みつつ軽く制止して )
>如月
最高の動機じゃねえか。へえそこまで言うか、気になるな。どんな店で働いてんだ?( 目を細めて頷き )まあまあ、気にすんな。俺も誘っちまって悪かったな。ふっ、飲み食いパーティとでも銘打つか( 焼き菓子をぽいと口に入れ )安心しな、兄さん。お前も十分華やかな部類だぜ、そのピアスもお洒落じゃねえか。っつーか自己紹介してなかったな。俺は羽白、って言う。好きに呼んでくれ( 空中に字面をなぞりながら )
>如月
わかるー!俺も甘いの、ちょー好きなンだよね!でも、たまーに、ちょっと辛いの食べたくなンの!( からから笑い/すぐに柿の種に手を伸ばせばひとつまみを口に頬張って )いーよいーよ!燻製もさー!たまに食べっと美味いンだよなあ!( 何度も頷いてから腕を組み/うんうん、と一人納得するように頷いて )俺ンことは呼び捨てでいーよ!おにーさんの方が年上だろうし!でも、俺も呼び捨てにすっけど、いい?駄目だったら、ちゃンと駄目って言ってな?( 紙コップと乾杯しては満足そうに笑い/ひらひらと手を振れば緩く頭を傾けて )
>九重
めっちゃ美味い。ずっと食べててぇってくらい美味い!すごいな、あンた!( キラキラとした眼差し向け/次々と料理を頬張っていき )ああ、わっかるぅー…竜田揚げも上手いよなあ!でも、王道のからあげも捨てらンない!( 何度も頷き/頭の中にふたつの料理を並べては、ほけーっと口を開けてしまい )あ、俺ンことは、呼び捨てでいーよ。おにーさんの方が年上でしょ?俺も呼び捨てにすっし!あ…嫌だったら勿論やめっから、ちゃんと言ってな( そういえばとひらひらと手を振りながら敬称が似合わないと笑い )ビール!と日本酒!ワインも好きだけどー…、やっぱ、日本酒って日本って感じしてさ、美味いんだよなあ( 持ってる缶ビールを掲げてから続くように並べると悩ましいと言いたげに頭を傾けて )
>羽白
俺、人と話すの好きだからさ。嫌いなわけじゃねーけど、やっぱなあ!ぎゃはは!社畜同士仲良くなれそーだな!( 抱きつかれれば瞳を丸くさせるもすぐに楽しげに笑うと背に腕を回しぎゅうっと抱き締め返し )俺、牛乳は嫌い……シークレットブーツな…って、それじゃあ、もうおっきくなれなくね?誤魔化してるだけじゃね!?( う、と息を詰まらせゆらゆら缶ビールを揺らし/ハッと気付けばすぐさま突っ込んで )俺たち、いーコンビになれっかもなー( きょとんとするがすぐにからから笑えばウィンクを返し )おい、やめろよ、俺の繊細な心が傷付くだろ!どうせ、俺はどっちかってーとチビなほうだよ!( わざとらしく両手で顔を覆い )まだ酔ってねえよ!はークンが守ってくれっから大丈夫だろ( まだ一杯目だと訴えてから会ったばかりだというのに信頼していると暗に伝えて )
To >>> >136 Hasiro
心配してくれてありがとう、羽白クン。引きずり込まれそうにならないと思うけど、その時は華麗に投げ飛ばすから。( 恐ろしい程綺麗な笑みで淡々と告げ / 撫でられるのは好きなので口許が緩むとひとりっ子だったのもあり弟発言に対してもっと喜び )それは兄さんも。羽白兄さんなら変な奴に捕まらないと思うけど、恋に溺れて見失わないでくれよ? ( 頑張って優しい弟を演じてみて / あくまでも演技だが口調は真剣そのものであり )何だよそれ……羽白クンのばか。人間が花に勝ったらダメだろう……なんて。綺麗なのは羽白クンの方だよ。( 桜と比べられ勝ってしまうと嬉しさと困惑が混じり / 本気の口調に対し驚くと珍しく素直になれず恥ずかしさから俯き )……た、食べたい。羽白兄さん、もっとケーキちょうだい?( セーフ判定や反応に安心し / 酒ではなくケーキの甘さに酔うと食べやすい様に顔を近づけ瞼は閉じ、変わりに口を開けてケーキ強請り )
>桜城
あー確かに人懐っこいなお前。仕事できるだろ、その調子でするっと懐に入りそうだ( 想像して顔を緩め )ははっ、是非仲良くしてくれよ!社畜仲間ってだいぶ微妙な仲間だけどな!( 暖かい体温がありがたかったか此方も抱き締め返して )いやいやブーツだって立派な身長だって。アレだよ、眼鏡と一緒で一心同体。自分にとって無くてはならないもの、それ即ち自分自身と同じ!( ぐ、と拳を握って演説 )おう、コンビ組むか?目指すはM-1の頂点だな!俺がツッコミでお前が**な!( けらけら笑いつつ )大丈夫大丈夫、涙の数だけ強くなれるから。アスファルトに咲けるようになるから。まあ170ありゃ世の女性は合格ラインと見なすだろ、だからんな落ち込むなって( わしゃわしゃと頭を撫でて )おう、まあ守ってやろう、大事な相方だからな。けどもしかしてもしかしたら、このお兄さんが変な気起こすかもしれないだろ?そしたら守ってやれねえからなあ( 冗談じみた口調で自分を指差して )
>九重
そりゃ頼もしい。料理に美貌だけじゃなく、武道も極めている感じか?( 撫でる手は止めずに / どうやら撫でられるのは好きらしい、と推測しながら )恋に溺れて見失う、ねえ。一回そんな熱烈なのをしてみてえのも事実だわ。……まあ弟に言われちゃ仕方ねえ、優しく真面目に誠実にをモットーに生きてくことにするわ( ぐび、と七缶目に口を付けながら )俺の審美眼に何か文句でも、弟くん?……いや俺は綺麗ではねえだろ。それこそ節穴だ( コツン、と軽く頭を小突いて / 瞳に指を突きつけて )ははっ、勿論。どうぞー、可愛い俺の弟( 次のケーキにフォークを刺して口に放り込み / 当たり所が悪かったのか少し九重の頬についてしまったクリームを親指の腹で拭い )いやあ悪い、ちょっとついたわ。慣れねえことやると失敗すんな。許して優しい九重くん( 少し照れたように笑って )
トピック検索 |