2020-03-28 23:35:59 |
通報 |
>水野
お、どーも、水野くんじゃねえか。こんばんは( ひらひらと手を振って )いや良いって!片さなくて!相変わらず真面目だな( 苦笑 )気になるってんなら俺も食おうかな?コンビニ限定新発売チョコ。…水野くんもいるか?個包装だからあとで食えるぞ( リュックからチョコを取り出して )
>桜城
あ、桜城。今晩は。…何故そんなにコソコソしているんだ?( ぺこりと頭下げ。視線上げた先の彼の様子に不思議そうに首を傾げ )と、すまない。テーブルの上を散らかしてしまって( いそいそとご飯食べ片そうと )
>羽白
…うう、申し訳ない。お言葉に甘えさせてもらいます( 眉を下げ、悄気かえり。再び正座してもそもそと食事の続きを )是非、羽白さんも食べて下さい。その、一人だけ食べてるのは居心地が悪くて( こくりと深く頷き )チョ、チョコ…( ごくんと喉鳴り、視線は物欲しげにチョコへ奪われ )
>水野
いや申し訳なくないから。俺だってこの部屋好き放題してるし、お前心労多そうだな、というかなぜ正座( 笑いを堪えつつポンポンと頭を撫でて )…そんなもん?俺一人食ってても全く気にならんが( うーん )はは、チョコ好きなのか?どうぞ。これは……ラズベリーだな、食えるか?( 笑みを深めてチョコを差し出し )
>羽白
お、はークン!なンか久々じゃね?( 相手の姿にぱあっと表情を明るくさせ )ぶは!!えー、今日の、はークンは、あれだ、おもち帰り後の格好だろ?( 思わず吹き出してから親指と人差し指でフレームを作って片目を瞑りちろりと舌を出しながらからかうように問い掛け )
>水野
みずのん!いや、意味はないンだけど…( ぽり、と頬を掻いてからパタパタと駆け寄り )いーよ、そのまンまで。寧ろ俺にあーんってしてくれると嬉し( 隣へと座ればテーブルに頬杖つけばけらりと笑い )みずのんにめっちゃ会いたかったンだあ( 目を細めながらぽつりと零して )
>桜城
久々か?言うて一週間も空いてないだろ、会えて嬉しいがな( 頬を緩め / ひらひら )何がなんでも侍らせたいようだな……。なんなら桜ちゃんをお持ち帰っても良いんだぞ( 恨めしげな声を作って / にやにやしながらぴしりと指差し )
>羽白
心労多そう、とは何故か良く言われる。幸が薄そう、とも…( 片手でペタリと頬触り首傾げて )正座はその、癖のようなもので。守らないと母が怖かった記憶が強くて…気付けば今でも正座してしまうんだ( 頭に乗る重みに目を細め、気恥ずかしげに頬をかいて )あまり食べている姿を見られるのが得意ではなくて。それならば相手もご飯を食べていてくれると気が楽なんだ( ぽそぽそと喋り )ラズベリーのチョコ…!初めて食べる。有難う。未知の味…( 両手で受け取り、頬緩め )
>桜城
そうか、どこか調子が悪いのかと思った。何ともないようで良かった( 駆け寄ってくる姿にほっと一安心 )分かった。先輩にもらったものだったんだが…量が多くて困っていたんだ。揚げ物ばかりなんだが…好きなオカズはあるか?( 表情和らげ、隣の彼へお弁当の中身が見えるよう差し出し )俺に?( 予想外な言葉に瞬き繰り返し )有難う、嬉しい。俺もまた桜城と話せたら、と思っていた( ふっ、と小さく笑って )
>羽白
え、まじで!一週間も空いてなかったの!( 吃驚と言わんばかりに頬に手を添え )だって、こないだの…はークン…っ、ぎゃはははっ!…えっ、ヤダ。俺、お持ち帰りされちゃうの( 思い出し笑い/ピッと背筋を伸ばせば自分の身体を抱き締め )
>水野
何でもいーよ!あ、でも、から揚げ食べたい!( 弁当の中を覗き込みながら答えてはあー、と口を開けて )みずのんって話しやすいからさー。こないだも気持ち聞いてくれたし( ふふー、と楽しそうに笑い )まじで?めっちゃ嬉しいンだけど!( ぱあっと表情を明るくさせて )
>水野
ああ~分かるわ…儚げだよなぁお前…( まじまじと見つめ / うんうん )おっと?これは闇が深い感じ?まあなんにせよおつかれさん、お兄さんが抱き締めてやろうか?( ばっと腕を広げ )ふーん、そういう事情ならバカ食いしよう。俺はチョコに夢中で他は目に入らんなあ( ぴり、と包装をはがし )新しい味はわくわくするよなあ、口に合わんかったら吐き出してくれて良いが( したり顔 )
>桜城
いやぁ一日千秋だよなあ、春だけど。( しみじみした調子で )そんな爆笑する?ただのお仕事帰りなんですけども。侍らせてたのは女じゃなくて紙束だな……。おう、そーんな悪いこと言う子は狼さんに食べられちゃうからな( 苦笑 / ぐいと口の端を引いて八重歯を見せ )
>all
おおっと、呼び出し。マジで短い間だったが相手どーも、また会ったら宜しく!( 手ひら )
>桜城
分かった。あーん。あ、檸檬かけた方が良かっただろうか?もう一個食べる?( つられるように自分もあー、と口を開けていることには気付かず。唐揚げ一個彼の口の中へ )話しやすい、って言われたのは初めてだ。むしろ、桜城の方が話しやすい雰囲気を持っている。でも…また話したくなったらいつでも話してくれ。桜城の声は聞いていて安らぐ( 不思議そうに首を傾げるが、悪い気はせず僅かに口角持ち上げ )うん。マジで。社畜仲間だし( こくり。真顔で冗談 )
>羽白
儚げ…。それは女性にいう言葉な気がする( 送られる視線とリアクションに困り、へにゃっと眉下げて )闇?いや深くはないが。行儀が悪いと母の顔が鬼になってしまうんだ。あれは恐ろしい…( ふるふると小刻みに体震え )だ、きしめて貰うのは羽白さんに悪いので遠慮しておく( 思わず声が裏返ってしまい、つつ、と視線下げ )有難う。そうして貰えると嬉しい( ふっと小さく笑い、自分もお弁当に箸を付け )そんな勿体無いことはしない!大事にいただく( ばっと両手で口を覆って、とんでもないと首を左右に振って )
此方こそ短い間でも話せて楽しかった。気を付けて( 後ろ姿見送って )
>羽白
今のはークンおっさんくせえ( けらけらと楽しそうに笑い )あ、なンかそういう仕事だって言ってたっけ。きゃーっ食べないでーっ…せめて焼き肉のたれを使って!( 甲高い声で強請っては笑いに肩を震わせ )
ちょっとだけだったけど、話せて良かった!またなー!( ひらひらと手を振り見送って)
>水野
ン、もぐ…みずのん、口開いてる。( 口元に手を添え幸せそうに咀嚼してはちらりと上目遣いに見上げニヤリと笑い )みずのんが食べれないの食べたいなー( うーんと悩む素振りをみせつつ答え )えー…俺ってば、口が軽そうだから喋りたくねえってよく言われるよ( 目を細め同僚に言われた言葉をそのまま口にしては自虐的に笑い )ぎゃははっ!そういう理由!( お腹を抱えて楽しそうに笑い )
>桜城
…あ。す、すまない。はしたない事をしてしまった。桜城が美味しそうにするから、ついつられてしまった( 指摘されてから気付けば、慌てて片手で口元を隠し。ぽそり、と言い訳を )特に苦手なものはない。桜城はお肉好き?それとも…野菜食べる?( 彼の好きそうなものを物色しながら )?その人は見る目がないな。本当に口が軽い人はそんな事を言わないし、桜城は良い子( 彼らしくない笑みに戸惑い、おずおずと片手伸ばせば不器用に頭撫で )それに…一緒に話してると楽しい。これも理由( 両目細め )
>水野
可愛かったから、全然おっけー!ンー…みずのんと一緒に食ってっからめちゃくちゃ美味い!って感じるンだと思うよ( ふる、と緩く頭を振ってから無邪気に笑って )みずのん、そんな感じするわー!じゃあ、お肉!みずのんが選ンで!( けらけらと笑いつつ頷いてはお強請りをし口を開いて )!…、へへ。やっさしーなー、みずのん。惚れちゃいそう。あンがとな?( 瞳を丸くさせるもすぐに小さく笑えば嬉しそうに照れくさそうに笑い心地よさそうに撫で受け )俺、みずのんを、いーーーっぱい楽しませる自信、あっからね!みずのんが、ちょーつれーってなったとき、俺の顔思い浮かべて和んだらいーなって思う!( とん、と自分の胸を叩けば自信満々に言いきり )
>桜城
そんなもの、か?一人で食べると美味しいご飯も味気ないってよく聞く。桜城も誰かと食べる方が好き?( 成る程、と納得した様に頷いて )強いて言うなら片手で手軽に食べられるもの、が一番好き。お肉…あ、生姜焼き入ってた。どうぞ。美味しい?( リクエストに応えるべく生姜焼きを彼の口へ運び。今度は意識して口元に力入れ、きゅっと閉じて )どういたしまして。前も思ったけど…色々と職場、大変そうだな( ぽふ、と撫でるのを合図に一旦手を下ろし )有難う。まるで桜城は俺のお守りみたいだ。仕事中ずっと思い浮かべておこうかな( 驚いて数回瞬きを繰り返した後、じわじわと言葉の意味を理解し嬉しさに僅かに目尻下げ )桜城も辛い時、俺を思い出して頑張れるようになればいいな。そう言えば社畜仲間いたなーって( 視線合わせ、落ち着いた声音で伝え )
>水野
美味い飯は確かにひとりで食っても美味いンだろうけど、その倍の倍の倍くらい誰かと食べたほうが美味い!何より、美味いって言えるじゃン?( 両手をいっぱいに広げそれくらい好きという意味を表して )あーむ…、ん、もぐ……。手軽かあ、おにぎりとか?( 口まで運んでもらえばこぼしてしまわないよう気を付けつつ咀嚼し、首を傾げ )…ンー、仕事は好きだよ。でも…同期に睨まれンのは中々キツイときがあンなーって思う( 体育座りをし自分を抱え込みながら本音をぽつりと漏らし )ふは!ずっと御思い浮かべてたら仕事、手につかなくなっかもよ?( 悪戯っ子のようにニィと口角あげ笑い )…思い出すよ。俺、めちゃくちゃ思い出す。みずのんがいて、羽白サンがいて、結城サンがいて、七瀬サンがいて……皆がいるから、頑張ろうって思えンだ( 落ち着いた声音が心の底へと響いて心地よさそうに目を細めつつ何度か頷いて)
>桜城
確かに誰かと美味しいものをその場で共有出来るのは魅力的かもしれない。ただ誰かと食べるのはその分緊張してしまうから五分五分…( 顎に手を添え、想像してみて )おにぎりもいいな。究極は飲むゼリー系が一番いい。咀嚼する時間も短くて( せっせ、と彼の口許にごはん運びながら質問に答え )そうか。同期とはあまり上手くいっていないのか?( そっと距離縮め、同じく体育座りして静かに相槌打ち )それは困る。御守りの効果が絶大すぎるということか。程々にしておく( 神妙に頷き )桜城は多くの素敵な人に出会っているんだな。きっと桜城自身が素敵だから、周囲に良い人が集まるんだろう( 眩しげに瞳細めて )でも、頑張るのも程々に、な?ほら、今はオフだから肩の力抜いて( 労うように両手を肩に置きぽんぽんと撫で )
>水野
みずのん、俺と食べるのも緊張する?( ふむ、と悩む素振りをみせてから自分指さし )あ、すげえわかるけど、一番ダメなやつ。でも栄養も取れてパパッと飲めるからいいんだよなぁ( 食べさせてもらう分はきちんと咀嚼しつつ自分も食べろよと言いたげな眼差しを向けて )同期には嫌われてンだ。わかってたことだけどさあ、たまぁに直撃くらってしんどくなる( 少しだけ、と小さく呟いてからぽす、と相手に寄りかかり困ったように笑って )俺っていうお守り最強だかンね!もー、常に、みずのんを笑わせよーと考えているのだ!( 両手を上げガオーと口で効果音をつけて ) みずのんもその一人なのわかってる?俺にとってまだちょーっとしか話してないけど、みずのんって結構存在おっきいンだかンな?( 下から顔を覗き込ませ見詰めて )…うン……抜けたわ、超抜けた!( 一度目を伏せゆっくりと深呼吸してから明るく笑って )
>桜城
…その、すまない。何故か緊張してしまうんだ。食べている姿を見られるのが得意ではない、と言えばいいのだろうか…( 上手い言い回しが思い付かず、もごもごと喋り )俺は桜城が来る前に結構食べたから。君を見てるといっぱい食べて欲しくなる( 眼差しの意味に気付くと苦笑いしながらも、食べ物を運ぶ手は止まらず )難しいな。誰にも彼にも好かれる人なんて居ないとは分かっているが、直撃を食らうとしんどいだろう。お互い仕事なのだから割り切れれば良いが、それだけ向こうにとって桜城の存在は良い意味でも悪い意味でも大きいんだろう( 彼の負担が少しでも軽くなるよう黙って肩を貸し )俺を?たまに桜城が言うことは謎だ。あと、そのジェスチャーだと笑うより食べられてしまいそうだ( 思わず、ふふっと小さな笑みが零れ )面と向かって言われると照れてしまう。でも…桜城の心の中に居場所を作ってくれて有難う( 気恥ずかしげに視線逸らし )そう?もっと力抜く?( 肩揉みしようか、と視線で問い )
あ、と…もうこんな時間か。少し早いが明日朝早いから今日はこれで。とても楽しかった。有難う。次回も会えたら、また話してくれると嬉しい( ぺこりと頭下げ )
>水野
レス蹴りごめんな、みずのん。話せて良かった!みずのんに会えた俺超幸せ者だわ!ありがとな!また会ったら沢山話そーな!( 手を振り見送ってから荷物をまとめると電気を消して部屋をでて )
トピック検索 |