2020-03-28 23:35:59 |
通報 |
>羽白サン
それなら…いいんだけど。( 少し心配そうに見つめ ) 俺ね羽白サンとゆっくり話してみたかったんだ。時間が許すまでお相手お願いします。( にひッと笑い ) ……ざーんねん、俺は末っ子なんだ。けっこう我儘だよ?羽白サンの方がお兄さんっぽいけど。( 人差し指を立て何故か得意気に話し / 相手の表情を見つめ ) 甘党が多いって聞いてね。ミルクチョコなんだけど…お目覚めにどうぞ。( 一つ取り掌に乗せて )
>七瀬
ふ、そう心配げに見つめんでも、心から感謝してるよ。( ククッ )おう、俺も七瀬くんと話してみたかったから嬉しいぞ。結構悪戯な顔するんだな?良いねえ、嫌いじゃないぜ( まじまじと顔を眺めて )お、末っ子か!兄さんか姉さんがいるのか?俺の勘は当てにならんな。……おー、俺は真ん中っ子だな。姉さんと妹がいる。でもまあ我が儘聞くのは慣れてるからな、言っても良いぞ?( にやりと口角を上げ )うん、一番好きなヤツだ。ありがとな、ここに来るとたくさんお菓子を貰うなァ( くしゃくしゃと頭を撫でて )
>羽白
何日かぶりやね。徹夜で絵、描くなんザラやけどその後が地獄やった。もう嫌過ぎて目、覚めてもた(寝転んだまま、見上げて/嫌そうに顔顰め)
え?マジで寺行ったん?煩悩祓いに?(予想外の言葉に思わず驚きに目パチリ)それがホンマやと、めっちゃオモロイんやけど。この流れで取材でーとかいうオチ止めてや(ジト目)
七瀬 / Nanase
少し癖のある黒髪ショート、時々ワックスで前髪を上げたりしている / 猫目の大きな濃い茶色の瞳、薄い唇、色白、怖そうに見えがちだが笑うと幼さの残る少年のような顔 / 大人しいが包容力はあり何だかんだ世話焼き / 服装はモノトーンが多いスポーツミックス系 / 見た目は細身だが筋肉質、首筋に黒子が一つ / 酒は飲めるが弱い / 178cm / 30歳
>結城サン
今晩わァ…初対面ですよね?俺は七瀬です、宜しくお願いします。プロフ載せておきます。( 頭を下げ / 微笑み ) よかったらチョコ食べる?それとも眠いなら寝かし付けようか?…なんて。( 箱の中からチョコを取り見せつつ寝転がる相手の顔を覗き見て )
>結城
三日、いや四日か?まあ良いや、どうもこんばんは、羽白改め猥褻です( にやり )いや何があったんだよ、気になりすぎて俺も目ぇ冴えるわ。おじさんに話してみな?……うん、自分で言っててダメージだ、変えよう。お兄さんに話してみな?( 自分を指差してからう、と顔をしかめ / とんとんと自分の胸を叩いて )
ちょ、先回りすんなよ。作家さんに資料頼まれたんだよ、寺院が舞台の書くからって。……まあついでに滝行と写経と山登りと読経とウサギと雑巾がけしてきたから多少は祓えてるかもしれんな?( 首を傾げて / にやにや )
>羽白サン
ううん…だいぶ疲れてるんじゃないかって思って見つめてました。( じッと見つめたまま ) ありがとう。ちょっと童顔っぽい?俺はしっかりとした顔付きになりたい。( 頬をぱんッと叩き気合い入れて ) 羽白サンの勘は当たるよ、兄と姉がいる。やっぱりお兄さんなんだァ。これ以上、我儘になったら怒られるよ。( 首を振り / 眉下げ微笑み ) 俺の方こそ食べてくれると持ってきた甲斐がある。美味しい?( 撫でられ嬉しそうに笑い / 味の確認を )
>七瀬
あ、すんません。初対面でめっちゃ、ぐうたらな所を見られてしもうた(起き上がり頭ぺこり)
ご丁寧にプロフも感謝ですわ。俺は結城言うもんです。ゆきゆきでも、きーちゃんでも好きに呼んだって下さい(ニィと口角上げ/手差し出し握手求め)お、チョコ貰ってもええのん?甘いもの食べたい気分やってん。我儘言うなら甘いモン食べてから寝かし付けてくれると嬉しいわァ(チョコという言葉に目きらきら/ふはっ)
>羽白
そのあだ名気に入ってたんやな。そら気付かずに、すんまへん。猥褻な兄さん、元気やったか?相変わらず猥褻な顔と格好してる言うことは、もう本人公認やって事やな(態と淡々と猥褻を連呼/面と向かっては笑ってしまう為、敢えて目は横に逸らし)うう…絵はええ所まで描き上がってるねん。でも…ちょっと休憩しよー思うて周り見たら…ヤツが、ヤツがおってん!!あのわしゃわしゃ動く足といい、吐き出す糸といい、アイツだけは好かんのやっ。そんなヤツが部屋に居るとか…どうしよ、暫く帰れん…(途中までヒートアップ/段々と悲壮な顔付きに)
ほらなー、やっぱり。シロの兄さんの事やから、そんな事や思うたわ。俺の期待とトキメキを返して欲しいわ!(ぶすり、と抗議)てか、よくよく今の話聞いたら…ぶはっ、え?自分、どんなけ心と体鍛えてるん?それもインタビューとかの体験で、とか言わんよな?(ケラケラ)
>結城サン
俺はぐうたらしてくれてた方が好きだから大丈夫だよ。( 頭ぽんぽん ) …結城クンって呼んでもいい?俺も好きに呼んでどうぞ、あと関西の人?( 手を握り揺らして / 質問攻めし ) 分かった、そしたら…口開けて目閉じてくれる?( にっこり笑い )
>七瀬
まあ、印刷所に頭下げるのは慣れてるからな……うん……( 遠い目 )可愛くて良いと思うが?そのままで十分魅力的だ( うんうん / するりと頬に手を滑らせ )そうか?俺は七瀬くんに我が儘を言われた覚えがないぞ?何でも良いから言ってみな、ゴディバのチョコ買ってこいとかでも、ブランドものの服買ってこいとかでも( 指折り数えて )んむ、美味い。やっぱりミルクチョコは王道だな、他も捨てがたいが定番の良さってもんがあるよなぁ( 頬を緩め )
>結城
気に入ってねえよ、俺のお茶目な冗談だよ。猥褻な顔と体の猥褻さんって、最早それ羽白さん要素消し飛んでんじゃねえか。……おいこっち見ろや、明らかに笑い堪えてんだろ( ぱんと両手で挟んで目を合わせ )ぶはっ、蜘蛛かぁ?意外な弱点を発見した気分だわ。なんなら退治してやろーか、あ、でも猥褻な俺を部屋に入れるとか、やっぱ嫌だよなぁ( わざとらしく首を振り )
寺に行ってときめくヤツって坊主か寺マニアくらいじゃねえの?さてはゆっきーちゃん、御朱印帳持ってるタイプか?( 台帳を開く仕草 )インタビューってより、巻き込まれたよな。ちょうど掃除してたから興味本意で手伝ってたら、流れで修行することになっちまった。お陰で泊まり込みだぜ……( やれやれ、と首を振って )
>七瀬
そうなん?お世話焼きさん?俺的にはそう言うて貰えると楽で有難いわ。おおきに(撫でられる感触に目細め/言葉に甘えて、再び横にゴロリ)
おお、宜しゅう。俺はナナさん呼ばせてもらいますぅ。ん?んー、関西にも住んどった事あるけど、住処を転々としとったから、色んな言葉が混ざってるんよなァ。まあ、関西が一番長う居ったから強ちその言葉も間違いではないけど(顎に手を当て、少し考え込んでから返答/自分でもよく分からない、とざっくばらんに話して)
え…何やその…意味深な言葉。変な意味でドキドキしてまうわ(けらけら/態度は言われた通り素直に目を閉じ口開けてみせ)
>羽白
えー、何のことか分からんわァ。むしろ羽白さん要素めっちゃあったやん。って、ちょ!人が折角目合わんようにしとったのに!あ、あかん。この前からひ、猥褻にしか見えんっ、ぶふっ(棒読み/ぶははっと吹き出し笑い)
ああ、どうか堪忍です。さっきまでの俺を許したって下さい。そんな事言わんとマジで助けて(離さん、とひしっと足にしがみ付き)
御朱印結構好きやで。あのデザイン性、見てまうんよなー。言うてたら行きとうなってきたな。今度寺巡りでもしよかな(ふむ、と予定考えつつ)ほーん。マジか。そらご苦労様やったな。神様が猥褻なシロの兄さんに与えたもうた試練やったんやな、きっと…(うんうん/哀れみの目)山登り、滝行、うさぎに雑巾掛けなん、どれも足腰にくるやつばかりやん。もうおじちゃんやから、大分身体痛かったんとちゃう?(意地悪い笑み浮かべ/にやにや)
>羽白サン
……羽白サン!羽白サーン!お疲れ様です。肩でも揉みましょうか?( 冷や汗 / 察知し慌てて ) んー…末っ子の特権として受け入れよう。何か口説き文句みたいですね。( 少し考えるも納得し / 手を取り目を細め片言のように呟き ) そんな高いもの言えないよ、それに何かイメージ良くない…。( 頬を膨らませ ) 俺もミルクチョコ好きだなァ…今度は定番のチョコも持ってくるね。( 自分も一つ取り口の中へ / ぱくり )
>結城クン
あんまり畏まられると返って、そわそわしちゃうし。普段通りでいいよ。( 頬を掻き / 横に座り ) うん、色んなあだ名を付けられて嬉しい。全部を旅してるんだね、凄い…もう、全部回ったの?( 興味津々に ) そんな緊張しなくて大丈夫だよ。先ずはチョコを…はい、ねーんねんころりー…。( 口内へチョコを入れ / 子守唄を歌いながらバシバシと胸元を叩き← )
>結城
それ俺の個性猥褻しかなくね?俺の繊細なガラスのハートが著しく破損したわ、弁償してくれ( 胸を押さえ / ハンカチを取り出し涙を拭う仕草をして / 右手のひら差し出し )ゆっきーちゃんの中での猥褻イメージこんなイケメンなのかよ、ていうか今日人生で一番猥褻って言ってる気がするわ( 苦笑 )
えー、どうしようかなー、俺猥褻だしなー。って力強っ!腕相撲の時手加減してたんじゃねえの?( にやにや / じと )
寺ごとに違うしな。集めるのも悪くねえかもなぁ、ついでにゆっきーちゃんも煩悩落としてこいよ( 軽くげしげし )寺なのに神かよ。なんの神だよ、俺もう耳に猥褻なタコが出来るわ( 耳を押さえながら )やめろ、まだ俺はお兄さんだ。まだ観念したくねえ。まだお兄さんだからこの通り足腰は至って健康だ。……あとうさぎはうさぎ跳びじゃねえぞ、普通にうさぎだ。いっぱい居た。あれはいいな、すべての雑念を捨てられるぜ( 顔をしかめて必死に否定 / 撫でる仕草 )
>七瀬
おっと、悪いな七瀬くん。トリップしかけてたわ、羽白くんただいま戻りました。……でも肩揉みは捨てがてえわ、お願いしても良いか?( ハッ / 肩を片手で揉んで )あら、末っ子じゃねえと受け入れてもらえねえの?七瀬くんが可愛いからついつい出ちゃうんだな、口説き文句( ククッ )ええー、じゃあ金銭以外。甘やかして、とかでもいいぞ?( 両腕を広げて待機中 )ミルクチョコは定番中の定番だろ?七瀬くんは良いセンスをしてる。七瀬くんは甘党か?それとも辛いのや苦い方が好きか?( 首を傾げて )
>七瀬
畏まり過ぎてもお互いしんどいだけやもんなー。ナナさんも横なってゴロゴロせえへん?(ニィ/横ポンポン叩き冗談半分にお誘い)
お、ナナさんも色んなあだ名付けられとるの?ここ来ると呼ばれ方一つとっても新鮮やから飽きんよな(ふはっ)んー、全部は回っとらんけど。意外と大都会とかまだやねん(今まで巡った都市を指折り数えつつ)ヴっ…。ど、どないしよ。色んな意味で召されそう…。ちょ、タンマ、タンマ!ナナさん、寝かし付けるどころか起こしにかかっとるし、何ならチョコが気管の方に詰まってまいそ…(叩く手握って止めにかかり/チーン、と召されたふり)
>羽白
え、他の個性何なん?ほら俺ら会うたばかりやから、これから見つけていくから。今日はこれで堪忍やで(慰めるように肩ぽんぽん/右手の上にお手)ちゃうねん、この前まではちゃんとイケメンやってん。むしろ俺の方がイメージ覆されたダメージと信じとったのに裏切られたダメージ、どうにかして欲しいわァ(寝そべったまま頬杖つき/下からジト目で見つめ)
腕相撲の時は、そら俺の生死かかってなかったもん!今はヤツをどうにかしてもらわん事には、にっちもさっちもいかん!こんな可愛え俺を見捨てるんつもりか!?嫌や、見捨てんといて(いやいや、と駄々子のようにしがみ付いたまま首を横に振り)
おーおー、そうしますわ。煩悩落として純粋無垢なゆっきーちゃんになって帰ってきますわ(ぺしりと手で払いつつ)俺も話振っといてよう分からんことになってるわ。猥褻なタコってなんなん!ぶはっ、おかしっ(腹抱えゲラゲラ)シロのおじちゃん…目を背けとっても辛い現実は変わらんねん(頭ヨシヨシ)え、そっちのうさぎ?撫でられるん?えー、俺も撫でたいわァ(興味津々)
>羽白サン
…本当に大丈夫ですかー?( 疑いの眼差しを向け ) 了解!このゴットハンドを堪能しちゃって下さい。( 背後に回り肩を掴み / もみもみ ) 俺が目指してるのは凛々しい顔立ちなんで、可愛いのは末っ子っぽいし。……きゃあ、羽白サン素敵~。( わざとらしくウキウキと体を揺らし ) 何か羽白サンが騙されないか心配…。──えっと…じゃぁ、少しだけ。( ちらっと見つめ抱き付き / むぎゅ ) 俺は甘いの好き、辛いのは嫌いじゃないけどヒーヒー言ってるし苦いにのは少し苦手かな。羽白さんは?
>結城クン
そうそう、気を遣わなくて大丈夫。いいの?失礼しまーす…。結城クーン!行くよー!( 横になりゴロゴロすればドーンとぶつかり← ) 本当にそれ!しかも誰一人被ってなくて皆、付けるの上手いなって思った。( 瞳を輝かせ ) 今度さ旅の思い出とか聞きたい。人混みが苦手だったり?──俺の子守唄って意外と定評があるんだァ…って、結城クン!?ちょっと逝かないで!起きて!俺を嫁にしてくれるって約束したじゃないかァ!( 激しく揺さぶり / とんだ茶番劇 )
>結城
出会ったばかりの個性が猥褻……。噛んだ代償大きくね?( がっくり項垂れて )いやだって、みんながみんな俺を紳士と見なすんだもんよ。俺は紳士でもねえし落ち着いた大人でもねえ。ちょーっと悪戯したくなっても仕方なくね?あとまあ、ゆっきーちゃんなら何かネタにしてくれそうと言う期待が……まあ期待は猥褻になって帰ってきたがな( じとー )
いやマジレスするとだな、大の男がじたばた泣きついてくる姿は微塵も可愛くねえぞ?ただただみっともないぞ?まあ征服欲とか支配欲あたりなら刺激されるけども?( 可哀想な子を見る目 )
純粋無垢なゆっきーちゃんかー、想像つかねえ……。薄気味が悪いな……( 口許に手を当てて恐ろしいものを見るように見下ろし / ススス、と後退して / 想像したのか笑いを堪えて )うん、触手あたりか?あれもタコみたいなもんだろ、この前担当の先生が…って悪い、今の話は聞かなかったことに( 慌てて / 人差し指を立てて )やめろ、おの次のZすら発音するな。お前だってすぐに30になるんだぞ…( 手を払い除け / ドスの効いた声 )仲間だと思われるかもなァ( 髪に目を向けて )
>七瀬
大丈夫大丈夫大丈夫。羽白さん今日も元気ハツラツ、この通り( ぱっと両手を上げて )おお~…これはまさしく神の腕前……これだけのサービスなら料金もお高いんでしょう?( 脱力して頬を緩め / にや )凛々しい…うんうん、七瀬くんも十分凛々しい。可愛くて凛々しいなんて最強じゃないか、末っ子だってカッコいいぞ( 頭ぽんぽん )そんな素敵な羽白さんが思わず誉めちゃう七瀬くんも素敵だぜ。( グッと親指を立てて )ありゃ、騙されないかって言われたのは初だなぁ。騙しそうだとは度々言われるが( 意外そうに瞬き )おー、存分に甘えてくれ。よしよし、いつもお疲れさん( 笑い声を上げて / 軽く背を撫でながら )おお、俺も根っからの甘党だぞ。……同じく苦いのは無理だ。何でこの世に苦い味があるのか理解できんな。( うぐ )
>羽白サン
今日の所は信用するけど、強がりとかいいから疲れた時はちゃんと言ってよ?( 手をガシッと掴み顔を近付け ) お客様の笑顔が見れたら料金はいりません。ここ…凝ってますね。( 肘を使いぐりぐり ) ……羽白サンがそこまで言うなら認めよう。笑顔も素敵な羽白サン、何人口説いてきたんですか?( 親指を掴み / ぐぐッ ) ほら、さっき何でも買ってくれそうだったから…。ありがとう、抱きしめてもらうって良いね。( 頬を擦り寄せ微笑み ) 俺達は甘党男子だね、羽白サンも苦手なんだ…セロリとかパセリとか?( 考えながら幾つか苦い物をあげて )
>七瀬
うおっ!ふはっ、まさか過ぎて笑える!意外と激しいお人なんやねェ、ナナさんは(ケラケラ/調子合わせドーンとぶつかり返し)
確かに俺も今んところ被ってないわ!なんか凄っ。え、何なん?みんなエスパー?(真顔で冗談呟き)思い出なァ、なんかあったやろか(頬ポリ)俺が人混み苦手って、めっちゃ面白い冗談やわ。むしろお祭りとか大好き人間ですぅ。ナナさんは苦手なん?(ちらっと視線向け)
うん、違う意味で眠れそうやったからある意味定評なんも分かるわ。ゴメンな、ナナさん。俺にはあんさんを嫁にもらう度量がなかったようや(顔背け/くっ、と残念そうに涙のみ)
>羽白
やって、シロの兄さんの方から猥褻ってふってきたやん。そら俺こんな性格ですけぇ、猥褻猥褻言いまくりますわ。まぁ、俺も噛んでええ言うたし、この際水に流しましょ(さよならー、と手を振って)はは、ドンマイ!子供っぽいところも、あんさんらしくて、ええんとちゃうの。まあ、好きに生きて下さいな。ちょっかいかけて、三角関係とかややこしい事にならんようになァ(けらけら/ほっぺつんつん)え、めっちゃ期待に応えたやん。猥褻なん言われた事なかったんとちゃう?初体験おめでとさん(ニィ)
もうこの際、恥も外聞もないわな。どうぞ、可哀想な子や思うて蔑んでたらええわ。うう、あかん…マジでどないしよ(手をひらりと離し/ごろりと横向き項垂れ)
御機嫌よう、純粋無垢な結城です!うふふ、猥褻?何それ美味しいの?……て、ん?なんか違う?そもそも純粋無垢って何なん。すんません、おいらには無理でした(きゃぴっと演じてみるが変な方向に/途中で訳が分からなくなり無の境地/ちーん)
おおう、なんか聞いたらアカン事なんやな。なんも聞いとらしませーん(両耳を手で塞いで)しゃあないやん。年は取るもんなんやから。一緒に年取ったら怖ないよ、な?(赤信号みんなで渡れば怖くない理論をぶち込み)え、やだ!この前、狼みたいって言うてくれたやん!俺…うさぎさんやったんか……!!(はっと口許に手を当て)
>七瀬
おおー…噂に聞く世話焼き系男子ってヤツか。わかったよ、七瀬センセに言われちゃ仕方ねえなあ( 近づけられた顔にふっと笑んで )何だその聖人ぶりは。笑顔くらいなら多売するけども、やっぱり何か俺も礼をしよう。終わったら七瀬くんの肩も揉もうか( ちらりと振り返り )あー……そこ効くわぁ……もはや専属になって欲しいくらいの技術。お兄さんうちに来ませんか?( 気持ち良さそうに目を細めて )そうさなぁ、百は下らないかもな。何せうちの近所には、にゃーにゃー鳴く美人が多いもんで( 親指を掴む手に更に手を重ね / にや )末っ子とわかったからか、なんか買っちゃいたくなるんだよ。俺でよけりゃいつでも抱き締めるぞ( 頬を擦り返して緩く笑み )ここは甘党しか集まらんのかと思うほどだな( けらけら )まあ、セロリもパセリも好きじゃないが食べられんことはないぜ。…最近はカカオ100%のチョコとか出ているが…あれは…( 口許を押さえて )
>結城
ゆっきーちゃんに言うと一が十になって帰ってくるよな。一度猥褻と口にしたが年貢の納め時か。よし、もう水に流しまくって海に帰そう( あらぬ方向へ向けて大きく手を振って )三角関係…三角関係か……。職場がちょうどそんな感じだぜ……。ああ言っとくが俺じゃねえ、他だ他。( 遠い目 / 雑につんつんし返して )全くねえわ、イケメンとは言われ慣れてるがね。俺…こんなのはじめてっ…!( 女声でしなを作って )
よしよし、可哀想な結城くんのために重い腰を上げるとしますかね。羽白さんの蜘蛛退治、お供は全く役に立たない結城くん。……代金は油性ペンでの落書きで良いぞ?( しゃがみこんで / にや )
お嬢様ゆっきーちゃんな感じか?なにそれ美味しいの?って言ってる時点で無垢ではないよな。純粋無垢…参考になるヤツはいらっしゃいますかー( 耳元に呼び掛け )
いやまあ、一応守秘義務が。著作権の問題で、まあその聞かざる状態なら大丈夫か…( ふむ )ゆっきーちゃん…!って待てよ。お前30のとき俺は34、お前が32のとき俺は36…つまり…アラフォー…!( 感激して / ハッと気づいて止めを刺されたように膝をつき )突然食物連鎖トップから突き落とされたな。大丈夫だ、うさぎが羽って数えられている諸説のうちのひとつは、坊主が食いたくなったからっていうことらしい。つうことで美味しく調理してやる( 肩ばしばし )
>羽白
ぶはっ、どんだけ嫌やったん!良かったな、脱却できて(げらげら)うわ、職場の三角関係なん面倒臭いイメージしかないわ。なんや色々大変やねぇ。シロの兄さんも巻き込まれんことを祈っとるわ(うげ、と顔顰め/合掌)きゃ、初めて奪っちゃった(ハート/猫なで声で)せやけど、良かったやん。期待通りやったやろ?あんさんは初体験出来たし、ぜーんぶ笑い話でまるっと治りましたやん。それとも責任とってあたいと結婚しな!って狂気的な女の子演じた方がお好みやった?(背中人差し指でぐりぐり/ふはっ)
ああ、どないしよ。取引内容最低やのに、今は神にしか見えん。トキメイちゃう(思考放棄/目を閉じて落書きを甘んじて受ける姿勢)
…参考になる人おりません。もうこのまま汚れた自分で生きて参りたいと思います(すっと床に手をつき頭下げ)えー?なんか言うたー?全然聞こえんわァ(律儀にお約束守り中)大丈夫、アラフォーになってもシロの兄さん見捨てたりせん。一緒に生きていくって誓った仲やん(肩抱きあたまよしよし)ひぃぃ、聞きとうなかった…!!俺はあんさんに食べられる運命やったっちゅうことか…!せ、せめて美味しく食べてね(びくびく怯えるふり/笑いそうになり口角ぴくり)
トピック検索 |