司書 2020-03-22 13:34:22 |
通報 |
>ミシェル
おやまあ──キミはまだまだ子供なのだから、もっと大口を開けて我儘を吐いても許されるものですよ
( 鴉の愚痴大会は恐らく今日を機に定期開催にでもなるだろう。緩んだ手をそのまま離して、軽くなった片手のまま小走りに図書館へと向かう道すがら、聞こえた声に肩越しに振り向いたなら数歩後ろ歩きのように──足はとめずに悪戯っぽく笑う。女王の法律はなく、校則にも縛られ切れず、図書館の主として君臨する司書にしてみれば生徒の我儘程度可愛らしいものだというのに、大人びた聞き分けの良さは美徳であれど強欲では無いのだから。「すぐ戻ります!」と付け足したのなら、そのまま身を翻して図書館の扉を潜り )
>フロイド
( / 本体様、ご丁寧なお返事ありがとうございます!またご配慮もいただきありがとうございました。何かしらの形で参加者様、あるいは本体様にご不都合なものが発生した際にはいただいたお言葉を思い出させていただきつつ、対応をご相談させていただければと存じますが、本体様のお気持ちのままにご参加いただけましたらとても嬉しいです!早速絡みに伺います、これからどうぞよろしくお願いいたします / 蹴 )
──クルーウェル、キミって奴は本を・・・おや
( 貸し出していたはずの本が2冊足りない・・・と気が付いたのは、開館少し前のことだった。貸し出し履歴を漠然と思い出すように思考を巡らせれば当てはまるのは毛皮を纏った一人の教師。ああーと額に指を当ててから、回収にと図書館を出たのが数分前のこと。まだ何処かしらにいるだろうと開けた部屋の先にいたのは教師ではなく──一人の生徒、しかも不満気な。おずおずと数歩近寄ったなら夏の海のような髪色を見下ろして・・・寝ているかと思ったがそうではないらしい、転がっている紙は見覚えのあるもので何が起きたかは明白だ。揶揄うように目を細めて )
キミは──リーチさん、ここで何を・・・聞くだけ野暮でしたね
>ルイン
( / 本体様、プロフィールのご提出ありがとうございます!確認をいたしました、不都合等ございませんでしたのでこのままご参加いただけますと幸いです。お手数ですが、絡み文をお願いできますでしょうか・・・?スタートの時間帯や場所、シーンなどは特に決まりがございませんので、お好きな形でご投稿いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします! )
トピック検索 |