主 2020-03-11 18:19:40 |
通報 |
備考
【世界観】
舞台は19世紀半ばのロンドン。ここはシャーロック ホームズに出て来るような街並みの【ロストタウン】。この街には昔ティエルナ バジル と言う有名な彫刻家がいた。彼は死の間際、何かに取り憑かれたように四十四枚の仮面を作った後自ら命をたった。彼の遺体の周りには四十四枚の仮面が散らばり仮面の口の周りには血が付いていた。
その後仮面はあらゆる人の手に渡り不思議な現象や死を遂げている。その仮面を全て回収し破壊をする為エクソシスト達が立ち上がった。彼らは不思議な武器【セイクリッド】と呼ばれる聖なる武器を手にし邪悪なる物を切り裂く。
これは呪われた仮面とセイクリッドに選ばれた闇祓い達による激闘の話…
【セイクリッド】
エクソシストが使用するこの世で105個しか存在しない唯一悪魔、悪霊などと言う悪しき存在を消し去る力を持った聖なる武器。
その形状、能力は千差万別。
【ティエルナの仮面】
彫刻家 ティエルナが作った四十四枚の白く不敵な笑みを浮かべたシンプルな作りの仮面。一枚一枚に悪魔が取り付いていて所有者を呪い不幸にしたりする呪縛タイプ、人に取り付き狂人と化し次々と人を襲ったりする寄生タイプの2つに分けられる。呪縛タイプは持ち主の敷地に根を降ろし敷地に入ったものをジワジワといたぶる。寄生タイプは人の顔と同色する為見た目ではわからない。
【光の教団】
街外れの滝の中にある大きな大聖堂。エクソシスト達の滞在場所となっていてエクソシストの本拠地。ロストタウンから一番近い本部の『本部(西)』の他につまり、north支部(北)、south支部(南)、east支部(東)の全てで4箇所ある。
募集キャラ
エクソシスト
【元帥】25歳以上
エクソシストとしての実力、経験が充分と認識された他のエクソシストの郡を抜いた存在。世界で4人しかいない闇祓いのエキスパート。力、守、速、技、それぞれの支部に1人づつ元帥がいる。
技の元帥(東支部 男)
《翻弄する黒風》
速の元帥(西支部 女
《破突の迅雷》
力の元帥(南支部 男
《荒ぶる蒼炎》
守の元帥(北支部 女
《静寂の聖水》
【キーブレード使い】18歳以上
エクソシストの中でセイクリッドに選ばれた数名の闇祓い。
6名 男女3名づつ
(相手に許可を貰えれば各元帥に弟子入りする事も可能です!
主pf
『やるなぁ兄ちゃん。…が、激戦の俺らの世代にゃてめぇ程度の輩はゴロゴロおったでぇ』
『潰れて困るくらいの面なら懐にでもしまっけや!!』
【名前】
【年齢】36歳
【性別】男
【役職】east支部 (東)元帥
【容姿】
黒くサラサラしたストレートヘア髪で肩まで伸びて後ろを結んでいる。前髪は左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共紅く少し顎髭を生やし男らしい顔立ちで肌は茶色く焼けて頬に切り傷がある。
服装は暗い紺色ベース足元に舞い散る紅葉の刺繍がある浴衣を着ていてオレンジ色の帯を巻いてる。浴衣の上に教団から支給される闇祓いの黒いコートを左腕だけ袖を通して右腕は出してある。腰にベルトを巻いていて刀型のセイクリッドを腰に刺している。
(エクソシストには教団から黒のロングコートが支給されます!
【性格】
細かい事は気にしない大胆な性格。誰に対しても公平で現実的で相手に対してズバッと物事をいう事がある。我が強く自身の決めた決断は決して覆さない。何よりも人命を優先する。
【武器 】
妖刀 斑雲龍(ようとう まだらうんりゅう)
刀型のセイクリッド。万物両断と言われる程の斬れ味を誇り、一切の刃こぼれする事なくダイアモンドさえ容易く斬ることが出来る。
達人ともなれば異常な斬れ味を斬撃にかける事さえもできる。
【備考】
東、east支部のエクソシストで元帥の1人。《翻弄する黒風》技の元帥と呼ばれるエクソシスト随一の剣技の持ち主。
豪快な性格とは裏腹に剣の扱いは繊細。
瞬時の判断力と危機察知能力に長けている。
20年前にエクソシストになり今より遥かに悪魔が多く蔓延り”最悪の時代”と呼ばれた時代を最前線で戦い生き抜いた手練れ。なかなかの酒豪で日本酒を好む。それと煙管を毎日持ち歩いている。喋り方に訛りがある。
教団でもかなりの問題児として有名。命令を無視した行動が多く、教団の上層部から嫌われている。
トピック検索 |