匿名さん 2020-02-29 10:08:16 |
通報 |
>祭羅
ユシア「人喰い妖怪…幻想郷?」
キース「はーい、行くよー」
ユシアの頭がこんがらがりパンクする前にキースが手を引っ張る
→ラウラ
マリア「かわいいですよ。綺麗ですし」
→ユシア キース 霊夢
~移動中~
祭羅「着いた。ここは博麗神社。ここにいれば保護はしてくれる。」
博麗神社について
祭羅「おーい!博麗の巫女は居るか?外来人が来たぞ!」
>マリア
ラウラ「へぇー、よかったじゃない」
ユエリアを見て
ユエリア「えへへ、お父様-!!可愛いですって!!」
空に向かって叫び(ユエリア、ノーラの父親は神です)
>祭羅、ユシア、キース
「はいはい、博麗の巫女なら私だけど……あら、祭羅じゃない。外来人?」
(呼びかけられ駆けつけると、よく知った顔がそこにはあり。しかし後の二人は初めて見る顔で。)
>霊夢
ユシア「ハジメマシテ、コンニチワ」
キース「ふっ…ユシア、緊張しすぎ」
片言になっているユシアを見てキースが笑う
キース「ふーん、不思議な格好だね」
というが二人もしましまな囚人服を着ている
→霊夢 キース ユシア
祭羅「こいつらが幻想卿に迷い込んだからとりあえずつれてきたが………いっぱいいるな…」
周りを見れば外来人だらけで驚いている
マリア「あれ?祭羅様?」
祭羅「おぉ、マリア。毎回言うが『様』はよせ」
→ユエリア
マリア「…なんで空に?」
>ユシア、キース
「初めまして。私は博麗霊夢。この神社の巫女よ。…格好については…あんた達に言われたくないわね…。」
(刑務所から脱走してきたの?とからかい半分で)
>祭羅
「そうなのよ、紫のスキマが暴走しちゃったらしいの。」
(困ったわ、と溜息を吐き)
→ユエリア
マリア「ふぇ!?!こっ、これまでのご無礼どうかお許し下さい。主よ」
ひざまづき、祈る様にして謝る
神父にとって『神』は自分の命の次に大切なもののため、『神の子』は祈りの対象でもある。
→霊夢
祭羅「はぁ…あのババa……あのスキマ妖怪め…」
一瞬ババアといいかけるが、何か寒気がしたため言わない
>ユシア、キース
「ユシアと、キースね。…え、本当に入ってたの?」
(その服は見せかけじゃなかったのね、と呟き)
>祭羅
「今、暴走した原因を解明してるらしいからそれが終わるまでの辛抱ね。」
(相手が言いかけた言葉をわざと聞こえないフリをして)
>マリア
ユエリア「え、え…?え」
キョロキョロと見て
ユエリア「ノーラー」
ノーラ「私もあんたと双子の妹なんだから、同じことよ」
ユエリア「うー」
斬島達を見て助けを求め
>アルネ
カロン「ふむ…先程の戦いからして、相当な腕を持っていそうだな。頼もしい限りだ」
先程のシャルルとの戦闘を見ていたらしく、アルネなら大丈夫だろうと思い
スピカ「その時は、妾も動くぞ!」
カロン「別にいいが、加減はしろよ?また敷地内が荒れるだろう…」
>マリア
カロン「ふむ…先程の奴とは正反対だな…この場に大悪魔が二人もいる、協力しよう」
自分とスピカのことを言っており、スピカもニッと笑いながら頷き
>霊夢
ノエル「でも、簡単な曲くらいなら弾けますわ。どこかで披露したいですわね…」
カロン「…ノエルも腕が復活してすぐ、パソコンを破壊していたぞ…」
※実話です
スピカ「あぁ、妾の契約者じゃ!生意気なところが多いがな…もしかしたら、もうこの世界に来ておるかもしれんな」
誰からも説明は受けていないが、飛ばされたことはわかっているみたいでニヤニヤと笑いながら言い
→霊夢
祭羅「そうか…こりゃ、これから増えるか?」
→ユエリア ノーラ ラウラ
斬島「………マリア神父、ユエリアが困ってる」
マリア「すっ、すみません。神様関係に会ってしまうとついつい」
→カロン スピカ
マリア「ありがとうございます!これも神の思し召しなのかもしれません」
手を合わせ嬉しそうに笑えば、後ろから
祭羅「悪魔との出会いが神の思し召しな訳がないだろマリア」
マリアの後ろに立ち呆れた声を出す黒マント
マリア「祭羅様…そんなことありません。悪魔も人も妖怪も皆、神の申し子ですよ」
祭羅「全く…お前の頭の中は本当にお花畑だな…で、その悪魔共は誰だ?」
シャルルの事があるためか、悪魔に少し警戒している祭羅
>マリア 祭羅
スピカ「む、誰じゃおヌシは!」
現れた祭羅に向かって言い
カロン「恐らくは、マリアと同じく教会の者だろう…位はマリアより上か?」
マリアとの会話を聞いて予想したことを言い
カロン「私は慧眼の大悪魔カロン、そこにいるノエルと契約した大悪魔だ。」
と、他の人と話しているノエルを見ながら簡単な自己紹介をして
スピカ「妾は告死の大悪魔スピカじゃ!妾も契約はしておるが、契約者はこの場にはいないのう」
>ユシア
「…そうなの。刑務所に入った事ないからよく分からないけど…まぁ楽しいのなら…良かったわね。」
>ノエル
「ピアノ…は、当然この神社にはないけど……紅魔館辺りにはありそうね…。」
(ボソリと呟き)
>カロン
「…なんなのよあんたら二人は…。」
(危なっかしいわね、と付け足し)
>スピカ
「へえ…契約者、ね…。」
(契約しててもいつも一緒って訳じゃないのね、と思い)
>祭羅
「多分ね…はぁ…。」
(神社が滅茶苦茶にならないか心配だわ、と付け足し)
トピック検索 |