ヴェルドール・アスラ 2020-01-27 03:50:19 |
通報 |
名前/ヴェルドール・アスラ
年齢/16→18歳
性別/♀
所属/暗殺一族ヴェルドール家→無所属
賞金額/0→2000万ベリー
能力/ヒトヒトの実・幻獣種・モデル「阿修羅」
自分自身の他にコピーを2体まで作れる。また、そのコピーの経験値や記憶を獲得出来るため、3体で1時間修行すると結果的に3時間分修行したことになるというもの。ドッペルゲンガーに近い存在だが曖昧な存在ではなく、個体として存在。コピーが1体死んだ場合、オリジナルは死なないが分けた力(3分の1)は失われてしまう。
分裂すればする程力は弱くなる(2体になれば力は半分に、3体になれば力は3分の1に)のが難点。そしてダメージを負っている状況で戻ると2体分のダメージが蓄積される。
生い立ち/3歳の時に両親が海賊に襲われて亡くなる。疎遠になっていたという祖父に引き取られたが、祖父は暗殺一族の長で、そこで暗殺者としての教育を受ける。だが教育を受ければ受ける程落ちこぼれていく為、僅か9歳で捨てられた。その直前、腹癒せに祖父が大切にしていたものを食べたらしい(悪魔の実)。尚、以来親切な定食屋の夫婦に拾われて育てられたが、14歳で世界を見たいと言い、家を出る。
それからは多少身についた暗殺術、独学で覚えた知識を頼りにあちこち転々としている。海賊の名前くらいは知っている。
武器/毒、大小様々な針、小太刀、暗器、銃を使い分ける。小太刀や銃はそんなに出番ない。
性格/気性が穏やかで物腰も柔らかい。だが幼い頃の経験からか根っから人を信用出来ず、異様に警戒心が強い。
容姿/白っぽさのある銀髪ロングヘアに夕焼けのような赤い目。悪魔の実を食べて以来、右目の彩度が僅かに低くなり、獣の様に瞳孔が縦長になった。また犬歯も鋭く尖りつつあるとか。中成(般若)のお面をしており、素顔はあまり晒さない。紅色の矢絣模様の小袖に濃藍の行灯袴を履き、白足袋に草履とワノ国寄りの出で立ち。尚、生成や真蛇の面など、いくつかパターンがあるらしい← 背は171cmで色白、華奢。
備考/その土地その土地で舞を披露したり、簡単な仕事をしたりして日銭を稼いでいるためか、あまり戦闘慣れはしてない。護身術に毛が生えた程度、または後方支援型。時々芝居がかった口調で話す。
トピック検索 |