☆魅音&詩音の部屋

☆魅音&詩音の部屋

園崎魅音  2020-01-19 15:30:25 
通報
詩音さん待ち中

コメントを投稿する

• No.542 by 園崎魅音  2020-09-14 14:28:11 

(園崎礼愛)

》すーちゃん

うん!行こう♪ 

(同じく彼女の手を優しく握り返してうん♪と頷き行こうと言って二人は、旅館の方に移動して)

(圭一達の方は…)

(前原圭一(ゲスト))

》魅音&レナ&未来&詩音

あっ…魅音!良かった…気が付いた…って…はい?)汗  

(彼女と同じく魅音が、意識を回復した事に気付き安心した時にノックの音に気付きはい?と返事して言って)

(園崎魅音)

》レナ&詩音&圭ちゃん&未来

圭ちゃん…それにレナも…?
ハッ!…未来や詩音は…!
…………良かった……ふうっ…)汗

(二人に気付い時に未来と詩音の事を思い出して完全に起き上がった時に横を見たら二人が、意識を失い寝かされてるのを見て…少し安心していて)

• No.543 by 園崎詩音  2020-09-14 15:36:45 

すだま:………失礼します。(ゆっくり扉を開け一声かけ)

レナ:二人共どうしたの?(きょとんとして)

>魅音たち

• No.544 by 園崎魅音  2020-09-14 15:59:16 

》レナ&圭ちゃん&詩音&すだま達

すだま?…それにれあもどうしたの?

(二人が、入って来たので不思議そうにして聞いて言って)

(園崎礼愛)

》すーちゃん&未来&お母さん達

お母さん達に…大事な話が、有って……

(自分も失礼しますと言って静かに扉を開けて…お母さん達に大事な話が、有ってと真剣な表情で言って)

(前原圭一(ゲスト))

》レナ&詩音&魅音&すだま達

大事な話……何だ?

(二人の言葉や表情を見て…何かを察して…優しく二人に話し掛けて言って)

• No.545 by 園崎詩音  2020-09-14 16:08:55 

すだま:それは……先ずは先に謝りたいと思って。その………ごめんなさい!ずっと迷惑かけて………(正座したままペコリと頭を下げ)

レナ:えっと、どういうこと……かな、かな?(わけわからずきょとんとしていて)

>魅音たち

• No.546 by 園崎魅音  2020-09-14 16:39:53 

(園崎礼愛)

だって…私達が、あの事件を起こしてからお母さん達にかなり迷惑かけたりしたから…
それにお母さん達の気持ち分かって無かったから…

(レナが、言い終えた後に自分達があの事件を起こしてから母達にかなり迷惑かけたりしたからと反省して言って…更に母達の気持ち理解して無かったと…何時の間にか涙が、出て正座しながら言って)

(園崎魅音)

》レナ&詩音&圭ちゃん&未来

………二人共…私達は、気にして無いよ♪
あの時の二人は、子供だったから仕方無いと言葉不謹慎だけど…理解する方が難しいよ)汗
寧ろ私達の方が、二人に謝らないとだよ…
私達が、もう少し早く気付いたら二人も辛い思いせずにいたのに…

(二人の話を聞いて…優しい笑顔と口調で、自分達は、気にして無いと言って…あの時の二人は、子供だから仕方無いと複雑な表情で、言った後に寧ろ自分達が、二人の気持ちに気付かずに辛い思いをさせた事に謝り言って)

(前原圭一(ゲスト))

魅音の言う通りさ♪
子供は、何かしら問題をやらかすのは仕方無い事さ…)汗
だけど…周囲の大人が、居たら…その子供は、そのやった問題の重さを気付かせる事が出来たり…手を差し伸べる事も出来るんだ…。

(魅音が、言い終えた後に二人の方向いて優しく…子供だから問題起こすのは仕方無いさと言って、だけど周囲の大人が居たら…その子供は、自分のやった過ちを気付かせる事出来たり手を差し伸べる事が出来ると二人に言って)

• No.547 by 園崎詩音  2020-09-14 17:34:50 

すだま:ありがとう。それと、本題なんだけど、未来のことで………。私たち、未来に何ができるのかな?今やるべきことれあと話したんだけどやっぱり分からなくて……。皆ならどうするかなって(お礼を告げ本題へと切り替えると真剣な顔をして真っ直ぐ彼らへ向き)

レナ:レナもあの時のことは気にしてないよ♪子供はむしろあれくらい元気なほうがいいよ!未来…………。今回は私たちにも非があると思う。今すべきことはきちんと未来と話すこと……かな。私もだけど………問題起こるってことは何かしら悩みとか寂しさもあるだろうし今必要としてるのはすだまとれあだとレナは思うな。もし二人だけが大変なら私たちも一緒に話聞くし、未来に直接私たちが話聞いてもいいよ?親には話ずらいことも………あるだろうし(圭一たちを見ては真剣に話を聞いて自分なりの答えを出して)

>魅音たち

• No.548 by 園崎魅音  2020-09-14 19:26:29 

うーん……。
私もレナと同じかな…)汗
すだまとれあが、未来ときちんと話した方が良いかもね…)汗

もし…あの時と同じ過ちを起きたら…特にすだまアンタが、一番辛い思いすると思うよ…
園崎家次期当主として…

(すだまとレナの話を聞いて…自分もレナと同じと真剣な表情で、言った後に…もし未来が、過ちを犯したら…園崎家の次期当主(拷問刑)として…すだまが一番辛い思いすると思うよ…と複雑な表情なりながら言って)

(園崎礼愛)

お母さん&お父さん…ありがとう……
…そうだよね…やっぱりきちんと未来と話した方が、良いよねって…!?
園崎家の次期当主として………まさか!?

(二人にお礼を言った後に母の話を聞いて…頷きやっぱりきちんと話した方が、良いよねと真剣な表情で、言った時に魅音の話を聞いてた時に園崎家次期当主として…と聞いて……まさか!?とすだまの方向いて…彼女が、未来に罰を与えないと行けないと分かり表情青くしてしまい)

(前原圭一(ゲスト))

》詩音&レナ&すだま達

ち…ちょっと待て魅音!?
園崎家の次期当主としてって…まさか!すだまが、未来に罰を与えると言うのか…!?

(先程の魅音の話を聞いて異論を出して止める様に言って)

(園崎魅音)  

》圭ちゃん&レナ&詩音&すだま達 

…圭ちゃんやレナやすだまにれあもまだあんまり知らないと思うけれど…)汗
園崎家のしきたりは、凄い厳しいんだよ…
そして当主となるからには、生半可な覚悟とケジメでは、なれない…  
本来なら私と詩音は、園崎家のしきたり通りなら詩音は…死んでたからね…
そして身内が、大きな問題起こしたらケジメとして罰を与えないといけない…

それが、避けられないしきたりだからさ…

今1度聞くよすだま…
もし未来が、何か大きな問題起こした時…
アンタが、自分の手で未来を罰を与える事出来るかい?

(圭ちゃんに止められたが…真剣な表情になり三人に園崎家のしきたりの事を詳しく話して言って…そのしきたり通りなら詩音が、死んでた事や…身内が大きな問題起こしたら罰を与えないといけない事や…
そしてすだまの方向いて…真剣な表情で、彼女に当主としての覚悟を見る為に…未来に罰を与える事出来るかを聞いて言って)

• No.549 by 園崎詩音  2020-09-15 05:32:07 

すだま……………けど、ママはパパにちゃんとけじめをつけた話知ってるよ。私ももし未来が悪いことしたら………その時は………心を鬼にする(ホントは自分の娘にこんなこと出来ないししたくないけど今はそんなこと言ってられないと思い両手を拳握り、歯を食い縛りながら涙をこらえながらかつて魅音がしてきたことをちゃんと理解し小さく頷く。ホントは心が張り裂けそうなくらいつらい思いだった)

レナ:…………魅ぃちゃん、すだま……………。れあ、れあもそれを見届ける覚悟はある?止めることはできないしきっと誰よりつらいのはれあだと思う。すだまもつらいだろうけど娘がつらい姿を見てるだけの覚悟はあるの?(此方もれあに真っ直ぐ向き合い魅音に続いてそれでも覚悟はあるのか尋ね)

>魅音たち

• No.550 by 園崎魅音  2020-09-15 05:54:47 

(園崎礼愛)

…………魅音さんの話した通りなら…しきたりなら横から私が、止める訳に行かないし……
私だって止めさせたいけれど…出来ないし…
だけど一番辛いのは、すーちゃんだから……私も見る覚悟有るよ!  

(魅音の話とすだまの話を聞いて…自分も震えながら心の中張り裂けそうになりながら皆に言ってたが…一番辛いのは、すーちゃんだから自分も見る覚悟有るよ!と真剣な表情で言って)

(園崎魅音)

》レナ&詩音&圭ちゃん&すだま達

なら…これだけ二人が、覚悟有るなら… 
今から何をすべきか見えたんじゃないの? 
そうならない為に…私達もサポートするしね♪………良い面構えなったじゃないの…すだま…次期当主様(笑)

(二人の覚悟を聞いて…ゆっくりと頷き…これだけの覚悟が、有るなら何をすべきか見えたんじゃないの?と言った後に…自分達もサポートするしね♪と言った後に…すだまを見て…以前見たく甘ったれな面構えじゃなくて…次期当主に相応しい面構えになっていたのを見て…彼女を次期当主様と認めて言って)

(前原圭一(ゲスト))

ん?…魅音お前まさか…二人を試したのか!?)汗

(今の魅音の話を聞いてまさかとなり…彼女の方に向いて言って)

(その時に)

(園崎未来)

》パパ&ママ&お婆ちゃん達 

ん?……あれ?…パパ?…ママ?…お婆ちゃん達も……

(意識が、回復して…起き上がらずに横を向いて父達に気付き…困惑な表情で言って)

• No.551 by 園崎詩音  2020-09-15 07:16:15 

すだま:ありがとう。私、頑張るね!(魅音に精一杯笑いかけお礼を告げると未来が起きてきて魅音に目を向け、真剣な眼差しで小さく頷き)

すだま:未来。パパとママとちょっとお話しようか。(未来の目線に下げ、未来に向かって話)

レナ:良かったよ………(レナのほうが涙目になり二人を抱きしめ頑張ったねと告げ)

詩音:何事ですか……?(目を擦りながら何ごともなかったかのように起き上がり)

>魅音たち

• No.552 by 園崎魅音  2020-09-15 07:40:35 

》詩音&レナ圭ちゃん&すだま達

……まあね……(笑)
詩音……圭ちゃんにレナ私達は、ちょっと席を外そうか?

(彼女の笑顔を見て…微笑み返した後に圭ちゃんの質問にまあね(笑)と言った後に彼女の真剣な表情になりその目を見て理解し…圭ちゃんとレナに先程起きた詩音に自分達は、席を外そうかと言って)

(前原圭一(ゲスト))

》レナ&魅音&詩音&すだま達

……ああ…分かった!
レナ行こう……。

(魅音のまあね(笑)と聞いて何か言いたそうにしたが、次の魅音の席を外そうかと聞いて…未来か…起きたのに気付き…返事をして頷き…レナに行こうと言って)

(園崎未来)

》パパ&ママ

あれ?お婆ちゃん達部屋出ちゃった?)汗
お話……何々パパ?ママ?

(部屋を出て行った魅音お婆ちゃん達を不思議にしていたが、父からお話しょっかと言われて更に不思議そうな表情しながら言って)

(園崎礼愛)

》すーちゃん&未来

そう…大事なお話だよ……

(未来が、言い終えた後に未来と同じ目線に合わせて大事なお話だよと優しく言って)

• No.553 by 園崎詩音  2020-09-15 07:53:31 

詩音:何かあったんですか?(きょとんとしつつも魅音たちのあとをついていき、そして二人を振替えり見て更にきょとんとして部屋を後にし)

レナ:うん。私たちはそろそろ寝ようか。(魅音たちに告げ部屋を出て)

>魅音たち

魅音たちが部屋を出たのを確認しすだま、れあが並び向かいには未来が居て沈黙が暫く続き。

すだま:お話ってのは未来のことだよ。先ずは未来、さっき未来がしたこと、覚えてる?あ、怒るわけじゃないから!(汗)(未来を安心させようとゆっくり話しては怒ってないことを必死に言い)

>れあたち

• No.554 by 園崎魅音  2020-09-15 08:07:07 

(園崎未来)

》パパ&ママ

さっきって…私何かやったの?)汗
血が流れて来た後の事は、覚えて無いよ…)汗

(二人の話を聞いて困惑な表情しながら、血が流れて来たの後のは、覚えて無いよと言って)

(園崎礼愛)

》すーちゃん&未来

………………未来良く聞いて……!
さっき未来は、性格が豹変して…他人の首を絞めて殺そうとしたんだよ……

(未来の話を聞いて…驚きと戸惑ったが…けれど意を決して先程の出来事を真剣な表情で、未来に言って)

• No.555 by 園崎詩音  2020-09-15 08:27:41 

すだま:これ以上のことがあったら園崎家として未来に…………拷問、しなきゃいけない仕来たりがあるんだ。おばあちゃんたち……もしかしたらもっと前からの仕来たりかも知れないんだけど、未来がけじめをつけるためにしなきゃいけないんだ。未来には理解が難しいかも知れないけどパパやママもとてもつらいしおばあちゃんたちもつらいんだよ。次同じこと起きたら未来にはけじめつけてもらうつもりだからね。(未来の目を真っ直ぐ見ながら時々反らしたくなるくらいつらいけど最後の警告として未来にちゃんと話して)

>れあたち

• No.556 by 園崎魅音  2020-09-15 08:39:54 

(園崎未来)

》パパ&ママ

……わ…私が他人の首を絞めたの………!?

…………そだ…!嘘だっ!!パパやママは、私の事嫌いだからそんな事言うんだ!

(母が、先程の出来事を聞いて…表情青くしながら震えていたが、更に父からのケジメとか仕来たりと聞いて…目が吊り上がり…嘘だ!嘘だ!と睨み付けて言って!…自分の事嫌いだからそんな事言うんだ!と部屋を飛び出してしまい)

(園崎礼愛)

》すーちゃん&未来

それは違うよ!?……待って未来!!

(又豹変した未来に驚き…違うと否定したが、部屋を飛び出した未来を止めようとしたが遅くて…)

(詩音さんおはようございます(^o^ゞ
此処からパラレルワールド未来編に入ります(^-^))

• No.557 by 園崎詩音  2020-09-15 09:06:08 

すだま:…………ゴメン………。(未来が飛び出してしまい完全に腰を抜かしてしまい謝ることしか出来なくて)

物音で隣の部屋にいた魅音たちにも聞こえていて
直ぐにバタバタと足音が此方にかけより

レナ:何かあったの?(扉を開ければ座り込んで泣いてるすだまの姿があり、れあに直ぐに事情を聞いて)

詩音:バカ!!!あんたそれでも未来の親なの?(強くすだまの頬を叩いてしまい、詩音も我に返りごめんなさいと小さく謝り)

>魅音たち

(おはようございます!了解です!)

• No.558 by 園崎魅音  2020-09-15 09:22:04 

…詩音!…………今は、未来を探そう!

(部屋に駆け付けた時に二人を見て状況大体察して…すだまに叩いてしまった詩音を見て…怒り言った後に…今は、未来を探そうと皆に言って)

(園崎礼愛)

》すーちゃん&お母さん達

………私達が、未来の説得に失敗してしまい………

(母から事情を聞かれて自分も泣きながら…説得に失敗した事を言って)

(前原圭一(ゲスト))

》すだま達&レナ&詩音&魅音

なら…泣いてる暇無いだろ!
手分けして探そう!

(同じく部屋に駆け付けて…れあの事情を聞いて…泣いてる暇無いだろ!と注意して言って手分けして探そうと言って…皆は、手分けし未来を探しに移動し…れあ達も探しに旅館の外に出ようとした時に異変が起きて!?)

(旅館→ソノザキタウン)

(園崎礼愛)

》すーちゃん

えっ?…えっ?…えっ?此処何処?
旅館じゃない)汗辺りは、大都会…どうなってるの!?

(一緒に探しに旅館の外に出た時に突然景色が、変わり…大都会で、余りの出来事に混乱していて)

(ありがとうございます(^o^ゞ)

• No.559 by 園崎詩音  2020-09-15 09:59:04 

詩音:そうだよ!今は探しましょ!私とレナさんは旅館の中を探します!(直ぐに立ち上がり部屋を勢い良く出て探し始め)

レナ:事情は分かった。けど話すのはあとだよ!(二人の頭を撫で抱きしめたあと詩音のあとをつけ)

>魅音たち

すだま:私とれあは外を探すからママと叔父さんは此所にいて欲しい。もしかしたら未来がかえってくるかも知れないし。あと、旅館の人にも伝えて欲しい(ヒックヒックしながらも二人に告げ外にでた瞬間景色が変わり目を擦るが景色は変わらず)

え………?なんで?私たち、旅館の外にでたはずじゃ………。(隣で困惑し皆の名前を呼ぶがこだまがかえるだけで反応はなく)

>れあ

• No.560 by 園崎魅音  2020-09-15 10:24:12 

》すだま達&レナ&詩音&圭ちゃん

分かった…!
だけど気を付けなよ…)汗

(二人の指示に頷き分かったと言って…見送り言って…魅音達は、その後のすだま達が違う世界に移動した事に気付いて無くて)

(すだま達の方は…)

(街の住人)

》すだま&礼愛

アンタ達よそ者かい?
そうならば、さっさとこの街から出た方が身のためだぜ…

(動揺している二人に近付き…話を掛けて…よそ者なら早く出た方が、良い事を言って)

(園崎礼愛)

》街の住人&すーちゃん

一体…どうなってんの…って!?貴方は……)汗
それに出た方が、良いってどういう事ですか?

(同じくまだ困惑してた時に街の住人から声を掛けられた事に気付き…街を早く出た方が良いと言われて…気になりどういう事か…聞いて言って)

(街の住人)

》すだま&未来

…………この街は、園崎家新当主…園崎未来が力で支配してる街だからさ…
逆らったり反抗した住人は、始末させられてしまった……

(れあの言葉を聞いて…この街は、園崎の新当主園崎未来が、力で支配してる街と…重い口調で二人に言って)

(その頃に高級なビルの上層階で…)

(園崎未来(パラレル))

》霊

見なよ…霊…これが、力だよ……
力と権力と金さえ有れば、何でも手に入る…素晴らしいじゃんか……アハハハハハ!

(ビルの上層階からこの街を支配してる黒幕未来が、下の人間をゴミ見たく見ながら力こそ全てと言って…拘束している彼女に…何でも手に入ると…狂った様に笑い言って)

• No.561 by 園崎詩音  2020-09-15 10:39:50 

すだま:え?どういうこと?未来が………!!!(困惑しつつも私たちのせいなのかなと小さく呟き)

>れあたち

霊:未来ちゃん辞めて…………(苦しそうな声で小さく未来を止めようとそして街から目を反らそうとした時、遠くに見えたすだまとれあを見て少し笑みがこぼれ)

>未来

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック