匿名さん 2020-01-06 11:41:18 ID:5e1d271d8 |
通報 |
>ロボロさん
ふは、やって俺とチーノ、鬱の兄さんの事持ち上げてますもん。
(いつものチーノとやってることを思い出し、笑いつつ)
エミさん、かわいそ。
えぇ、仲間外れはコネシマ部長泣いちゃうんで食害の時には呼んでやりましょう。
(かわいそと無感情で言い、“先輩思いのええ後輩やわー”と自分で言って)
あ、あざっす…でも、大丈夫っす…
だいぶ落ち着いたんで…
(先程よりは落ち着いた様子で)
>ゾムさん
…でも…ゃ、やねん…もっと話したいんやぁ…
(眠気と戦いつつ、いつもの敬語もどきも無くなり)
えー!色んな髪型練習したいっす。
(1日1回と言われ不満そうな声を出し)
コネシマさんの好きな物…え、鮭っすか?
あと、俺がやったら寧ろ食べてくれへんなりますよ?主に警戒して…
(コネシマの好きな物が鮭しか思い付かず、“鮭にデスソースはバレるやろ”と呟き、自分がコネシマに何か送って警戒されるから無理ちゃうかと考え)
ちゃいますよ。…まぁ確かにゾムさんにはPS負けますけど、俺も弱ないんで。でも、煙草はやめられないっすね。
(弱くないと挑発的に微笑み、スパッとやめられないと伝え)
>ゾム
そ、そやな、実践がものゆう時もあると思うで.......お手柔らかに頼むわ
(是が非も言わせないような視線に負け、同意した意味で言う)
.......わかった、ゾムに好きな子て言うてもらってるし、ゾムと付き合ってるって言っとくわ
(呆れたような溜息にムッとなれば、投げやりに言う)
ショッピ君もやと思うけど、それはゾムもやし.......こ、このまま、行ってしまうか?
(ゾムもほっとけないという自分の我儘でゾムを引き止めていいのか考えあぐねて、ひとまず、ショッピについて聞く)
>ショッピ
ファンです?やら先輩?なんて言ってか、ふふっ
(見かけることのある3人のわちゃわちゃを思い出しては、つられて笑う)
絶対、思ってないやろw
アイツらも大事な仲間やしな、食害の時には呼んでやらとな。顔を青くして喜ぶやろな!
(あまりの感情の無さに草と言い笑う。ショッピの食害の時にの言葉にふっと笑えば、真似して自分も強調して言う)
とりあえず、適当に座るか?
(辺りを見渡し、座れそうな場所を探す)
>ショッピ君
んー、じゃあ今ちょっとだけ話して後でたっくさん話すんどっちがええ?頭のいいショッピ君ならわかるやろ?
(敬語がとれていることに目を丸くさせるが眠いせいだと理解すれば微笑んで
はぇー、俺の髪癖つくと嫌なんやけど…しゃーない、寝る前やったらええぞ。
(一回じゃ少ないと普段彼から出ない大声に肩を大きく跳ねさせ何故か気圧されてしまい
鮭…オムライスでええか。あれ米赤いしばれへんやろ。いーや?ショッピ君。俺を使うんや、ゾムが体調悪くてこれ食べてくれたらゾムが言うこと1つ聞くって言えば喜んで食べるやろ。
(自分が行けば尚更食べてもらえないので他人に運ばせようと思うがツーマンセルで行きたいと思って
はぁ、ほんっまに好きやな?呆れ越して尊敬ほどやわ。
(やめない、と頑なに首を振る相手に苦笑をして
>ロボロ
んふふ、自分なりに不審者頑張りますわ!ローボロ、こっちおいで!ええやろ?なぁ?
(なりきろうとは本気で思わずほんわかとしたただの男をやって抱き待ちで腕を大きく広げ
はぁ?そこは好きな人にぺ神から逃げるために恋人の振りしてもらえよ、仮と言うん引っ掛かるやろうけどお前的にもええやん?
(自分が恋人指定され頭が一瞬真っ白になりボーッとし戸惑ったように目を泳がせ
言いたい事あるならはよ言い?無いならこれ渡しといてな、俺私室で寝ますんで。
(穏やかな微笑みは一切崩さず水のペットボトルと酔い止めの薬を渡して相手が言うのを待って
>all
(中身ですぅ!えっと、聞きたいことがございまして…皆さんパロとかお好みの接しられかたとかありますか?あるなら言って欲しいですっ、それに沿ってやろうと思いますんで!レス返しではなくすいません!!
>ゾムさん
…後がいい…後にする…します…
(少し考え、言ってる間に寝落ちし)
やった…!あざーす!
(了承を得て、嬉しそうに言い)
オムライス…オムライス、ええと思います。が、誰が作るんすか?俺?作れるかな…
なるほど…ゾムさんが体調悪いから代わりに食べてくれと言えばええんですね?…それならいけそう…
(オムライスを作れるか心配し、確かにゾムの案ならコネシマも食べる気がして頷き)
好きなんでしゃーないっすよ。ほんとやめられない。
(無駄にキリッとして)
>ロボロさん
そうっす。あと、流石スター、とか?
(いつも言ってるのを思い出し笑い)
いやいや、思ってますよー?エミさんかわいそーって
(と言いつつも棒読みで)
そうですよ!食害呼んであげないとかわいそうですもんね。
(とクスクス笑い)
ぅ…はい…ここでええっす…
(フラフラしつつも適当な段差に座り込み)
>ゾムさん
【/個人的には軍パロとか好きですが、ここでやると混ざって訳分からんなるかな、と思います…
やりたいんですけどね…】
>ショッピ君
タメ口のあとに敬語は笑うわ。って寝たんか…後で写真撮っとこ。
(眠たくてもそこはちゃんと頭働くのかと笑って再び運び始めて
わぁーい、俺も嬉しいなー?
(これは寝る時間減るな、とそう思っては言葉に感情が上手く入らず
ショッピ君が無理なら…ロボロに作らそ。俺やらへんからな、料理するより食べる派やもん。
せやろ?それなら信憑性高いしショッピ君近くでシッマの反応見れるやん?
(料理出来るには出来ると思うが作る気はどう頑張っても生まれないので他人に任そうと思い
もう依存しとるやんけ。やっぱ手足縛って毒抜かすしかないわ。
(キリッとなったところで調子乗ってるなぁ、と思い
(そうですか!僕も好きです、軍パロ。ですよね…混乱させてしまうのも申し訳ないですね、ありがとうございます!
>ゾムさん
ん…くそ、先輩…
(ポツリと寝言を零し、顔を顰め)
嬉しくなさそうやないですか…そんな長いことしないっすよ?ちょっと縛るだけやし。嫌な時は言うてください。その日はやらへんので。
……俺も髪伸ばそうかな…いや、似合わへんわ…
(苦笑を零し、ゾムが嫌がる時はしないと伝え、自分の髪を触りつつ小声で呟き)
多分作れるとは思うんですけど…なんせ普段compしか飲んでへんので、自信無いんすよ。ロボロさんかー…ロボロさんなら作ってくれそうやな…
そっすね。近くでコネシマさんの様子が見れるんは嬉しいですわ。
(うーん、と唸りつつ自身の普段の食生活を考え、ロボロならバレへんように作ってくれそうやなと思い)
い、いや、大丈夫っす。そこまで依存してないっすよ?
なんで縛るのはやめてクレメンスー
(いやいや、と手を振り少し後退り)
【/いえいえー。もし可能なら、他でそういうの作ってもいいかもですね。】
>ショッピ君
ふーん、夢でもシッマ見るってことはそんくらい会いたい思ってんねんのな。かわええやつ!
(コネシマに自慢してやろ、とでも思ったが夢を見ている本人に言った方が楽しそうだと思い
別にそこまで気を使わんくて大丈夫やって!元と言えば俺が縛ったらって誘ったんやし!
(苦笑を浮かべる相手に罪悪感が生まれ
そうなんかぁ、これはちゃーんと飯食わせなアカンですわぁ!今度飯食いに行こうな!誰か連れてきてもええけど。
(相手の主食を聞けば思わず顔をしかめてニコニコと企みを含む笑みになり
大丈夫やって!辛いのは一瞬や!がんばろな?
(どこからか取り出したのか縄を持ち出してブンブン回し
(そうですね、話変わってしまいますが最近トピぬしさん来ませんね…
>ゾムさん
は、ザッコ…コネシマ、さん…
つーまんせ、る…いきま、しょ…
(夢の中でも煽り、ゾムの夢を見てふにゃと微笑み)
いや、でも…縛らせて貰うんやしそれくらいは当たり前ですよ?あと、何かお礼もせんとな…
(お礼を考え)
おっ、と…?墓穴掘った気がするにゃぁ?
誰か…ロボロさんとか?
(ゾムの企む笑顔に顔を引き攣らせ、逃げ腰になりつつ)
は?ちょ、えぇ!?
どこから出したんすか、その縄!
(急な縄に驚き、ちょっとずつ距離を取り)
【/そうですね…お忙しいんでしょうか】
>ショッピ
そのわちゃわちゃおもろすぎやろw
(なんだかんだ、仲良さげにやっている事に声出して笑う)
ほんまwそうかいなw
(さっきと全然、変わってない言い方と)
そやで、仲間外れは寂しいからな
(もっともらしい事を言って、自分以外の的を増やそうとする。)
顔色がまだ、微妙やな
(座り込んだショッピを見て、自分に何ができるかわからないが、ひとまず、隣に座る。
>ゾム
不審者、頑張るって何やねん……
(大きく広げたられた手を見て、じりじりとゆっくりとゾムへと近づく)
や、お前、その、本人に告白紛いの事するなんてそんな勇気あらへんわ!
(まさか此処でそのネタをブッ込まれると思っておらず、焦る)
いや、お前の事ももほっとけん…
(第一にショッピ君は気がかりだがなんだか、様子の違うゾムの事も気になり、なんとか止めようとする)
>ショッピ君
俺も出てるんは笑うわ。後で内容聞いたろ!
(自分の名前が出てきて必死に笑いこらえるがちょくちょく溢れていき
えー?んじゃ、お礼は一緒に飯行くで!決定な?
(お礼を相手がいうよりも早く言ってはひひ、と笑って
ロボロ?別にええで!あ、あいつと飲みに行こうっていう約束もあるし一緒に行くのもええな。
(言った後に一緒に行ってしまえばロボロの恋愛話が出来なくなるのでは?と後悔し
ショッピ君、ええ子やからこっちおいで?いっぱい愛でたるから。
(縄の先を輪っかにしては猫を捕まえるような状況で楽しく感じウキウキとして
>ロボロ
あ、ロボロさんですか?動画で言われてる通り小さいですね!w一緒に遊びませんかww
(さりげなくdisっては不審者なりきるっていう言葉に自分でツボってしまい笑いが押さえきれず手を強く握って片方の手は腰に回して
おいおい、チャンス逃してどうすんねん?お前の勇気は16倍スコープでも見えへんのか?
(押しが弱いやつだな、と呆れてしまってはチョップを喰らわしてほら行くぞ!お前の好きな奴は誰や!と言いながら背中を押して
俺は酔ってへんぞ?ええからショッピ君はよせんと悪化するで。
(ポンポン、と頭を優しく撫でては去ろうと元行こうとした道に振り返って
>ロボロさん
おもろいっすか?…確かに俺とチーノがおだててる時の大先生はおもろいですよ?
(クスクスと笑いつつ)
ほんまですぅー
そっすね、仲間外れはやったらあかんって小さい頃言われましたしね。
(ニコニコしつつ頷き)
…これでも大丈夫、落ち着いた方ですけど…
ちょっと寄りかかってもええですか….
(少しずつ顔色は良くなるが、まだしんどそうで)
>ゾムさん
ん、んんぅ…?ぞむさん…?
(笑い声に目を覚まし)
げっ…そ、それ以外は…?
(先手を打たれ、困った顔をし)
あー…ロボロさんと飲みか…あの人酒強いからな…
一緒におったら酔うまで飲まされそう…
(と考え込み)
そんなヤンデレチックな事言わないでくださいよ…!
可愛がるってなんすか…!
(ジリジリと後退し)
>ショッピ君
おー、起きたんか。夢の感想は?
(起こしてしまったと申し訳なくなるが夢の感想を聞きたくうずうずして
それ以外思い付きませんわぁ!ロボロと一緒に飲みにいこな!どちらかと言うと酔ったショッピ君をからかいたい。
(本音を隠さずドストレートに言ってはえへへ、と照れ臭そうに笑って
ヤンデレって、ショッピ君が望むならなったろうか?あ、でもそんな酷いことできひんから無理や!
(逃げようとする相手にどんどん壁へと追い詰めて
>ゾムさん
夢の感想…?
ゾムさんとツーマンセル組んでコネシマさんとシャオさんに悪戯してた気が…てか、なんで俺が夢見てたこと知っとるんです?
(少し考え、夢の内容を伝え、自分が寝言を言っていたとは知らない為なぜ知ってるのかと疑問に思い)
本音隠さへんのかーい…
いやー…俺シャオさんやチーノ程弱くわないっすよ?
ロボロさんみたいに激強って訳やないですけど、そこそこ飲めますし。
(酒に弱くないので酔わないかもの教え)
ならなくてええです。ヤンデレとか、ならんといてください。
わー…あ?壁やん…
(ジリジリと後退していると壁に背中が当たり、やばっと声を漏らして)
>ゾム
そんなちっちゃないわ。知らん奴と遊びたないのでさよなら
(やけにノリノリなチャラ男なゾムに引きつつも、それっぽくやっていく。腰にきた手を引っ張り、なんとか引き剥がそうとする)
そや、俺の友達の中に勇気なんておらんねん、いたっ!
(某アニメの歌を引き合いに出し、好きな人の話題をそらそうとしてみる。居ないので言えるはずもなく、適当に言えるわけないやんとか言って流そうとする)
ショッピ君のこと介抱してくるけど、ゾムはここで待っとけよ!!勝手にいなくなったら、鬼電するし、もうかまってやらんからな!!
(ゾムのことを指さし、受け取った水と薬をショッピに渡そうと、ショッピの方へと向かう)
>ショッピ
心こもってんのかな~って見ながら、調子こいてく大先生見るのは面白いでw
(ほんま草と言いつつ、
だから、これは悪意なんかではなくて、ある意味、善意やな
(ニヤニヤしながら言い、そう思ってないことを言う)
そのぐらい全然、ええよ
(ニコッと笑い、姿勢を改め、ピシッとし、ショッピ君の居るほうの自分の腕を軽く叩く)
>ショッピ君
シャオロンまで参加しとったのかぁ、寝言がすべてを語ってた。なぁなぁ、ショッピ君!シッマに夢でも会いたいほど好きなんやな?
(もう一人の人物は寝言に出ていなかったので首をかしげてそして本題を語って
お前が酔い潰れるまで一緒に飲めばええ話やろ?
(それに何か問題でもあるのだろうかと分からずキョトンとした顔をして
ヤンデレって何すればええんやろ…独り占めしたいってことを考えると…アレか!
(怯える相手に独り言を言いながら壁に追い詰め思い付けば人差し指をたて
>ロボロ
ふーん?ええんか、君の大切なお友達がどないなっても…な?それに逃がせてもらえる思うとるん?
(先程までのチャラチャラとした笑みの目は歪み腰にやった手を退かされる事を察し力ずくで引き寄せ耳元で囁いて
愛と勇気が友達なボッチはアソパソマソやろ!俺もフォローする言うたやろ!早く言うんだよぉ!
(歌のいじりネタは通じてツッコミ返し話題からは逃がさないとすぐに戻していき
はぇー、俺は犬やないから待ては知らんぞ!ご褒美無しにま、ってもう行ったんかい。
(面倒なことになった、と顔をしかめて去りたいと思ったが相手は既に行ってしまっててため息をつきながらも大人しく座って待て
>ゾム
手出したら、逆に返り討ちに合うで.......そう思ってるに決まっとるやろ
(ゾムの様変わりさにこいつ、いつもこんな事やってるんか!?と思うつつ、近いと言いながらゾムを肘で押してく)
今はまだ、今の関係でいいんで大丈夫!!間に合ってます!!
(首を左右に振り、拒否する。名前を言う時は、ネタばらしする時なのでその時がこないよう粘る)
ゾムもほんま勝手やな.......
(誰に言うでもなく、ボソッと呟く。ゾムの返事を待たないで言ったので全然、聞いてはおらず、ショッピの元に行き、体調を確認したり、渡されたもんをあげたりする)
>ロボロさん
いやいや、ちゃーんと心込めてますよぉ?
ロボロさんと違って、2割くらい
(とロボロを煽りつつ笑い)
そう、善意です。いやー、優しいっすね、俺ら。
コネシマさんのこと考えて誘ってるんやもん。感謝して欲しいくらいやわー
(肯定し、頷きつつ)
あざっす…はぁ…
(相手の邪魔にならない様に遠慮しつつ少しだけ凭れ)
>ゾムさん
マジで…?シャオさんもいました…めっちゃ煽ってた気がする…は?
(寝起きの柔らかい口調で話していたが、コネシマの事を聞いて低い声に変わり)
いや、どんだけ飲むんすか…?流石の俺もベロンベロンになるまで飲まないですし。そこら辺はちゃんとセーブするで。
(迷惑を掛けたくない為、お酒は常にセーブして飲んでいるので酔うことはないなと思い)
どれや…?
え、あの、なんすか…?ちょ、近…
(アレとは何か気になりつつ、追い詰められ焦りながら脱出方法を模索し)
トピック検索 |