匿名さん 2019-12-26 21:16:52 |
通報 |
一般人の買い物?それ凄く興味あるわ。一体どんな物が売ってるのか気になるし。
( こちらも食べ終えると両手合わせ「ごちそうさま」と一言添えて。口元を紙ナプキンで拭いつつ、愛用している手鏡で身嗜みを確認しながら彼の言葉に相槌を打ちながら答え。普段から現金を持ち歩く習性はなく、席を立てば鞄から財布を取り出しカードを手に取ると彼に見せ )
ねえ、ここはカードで支払えるの?
(/ああっ…、ここで世間知らずのお嬢様を発揮させてしまった。海の家でカード出すって…(笑)
それ分かる気がする!ここからここまで色違いのを頂戴、とか言いそうだしお店買い取るのもやりかねないわ(笑) んー、苦労人…になるのかな?←
文句言いながらも玲司さんの言う通りに動くと思うからビシバシ鍛えてやって!
色んな病院とかから大量に胃薬買い漁ってそうだよね←
あとは洗濯機の使い方分からなくて、洗剤大量に入れすぎてそこら中泡だらけとか面白そうかも(笑))
んじゃ、今度は買い物--…おい馬鹿、使えねーからしまえ。
( やはり店内の庶民的な雰囲気と彼女は合っていないようだ、と実感したらしく深い溜め息と共に首を振り。そう話しているうちに先程カップルが食べていた限定の二人前分が盛られたパフェが目の前に置かれ、沈黙の後に思わず漏れた一言は呆れを滲ませ )
……いや、でかすぎじゃねーか。
(/呆れてる玲司がいた(笑)自信満々に聞いてそうな茉莉奈さんを勝手にイメージして笑う私。
店員さん、そんな茉莉奈さんに大慌てしてそう(笑)
苦労人だと思うなあ。でも、茉莉奈さんに振り回されるのは満更でもないはず。多分今までもそうだったろうし。
ビシバシね、了解!お裁縫とかミシンとかも教えそう。執事の時よりあれこれうるさいかもしれないね。
そうだね、それこそ胃薬買い占めだね(笑)
私も思った(笑)何をどうしたらそうなるの、みたいなところありそう)
え…カードが使えないお店があるなんて。それよりもこのパフェおっきーい!美味しそう…!!
( 彼の言葉にキョトンとすれば、瞬きを数回繰り返しぽつりと呟きながらも財布をカバンに収め。パフェが目の前に置かれると思っていた以上の大きさに目を輝かせ早速スプーンでひと口救い口に運び幸せに満ちた表情を浮かべるも、未だに食べる気配のない彼に気付くと急かすようにスプーンを差し出し)
…ん~、甘くて美味しい!ほら、玲司も食べてよ?私1人じゃ食べきれないんだから。
(/ほんとどうしようもないくらい世間知らずだからね(笑)
茉莉奈自身も、玲司さんを振り回す事に慣れてるからね←
わー、お裁縫やらせたら絶対指ケガするパターンだね。実際のお嬢様がよく分からないから勝手に妄想膨らませてるんだけど、普通はありえないよね(笑))
…わかったよ。食えばいいんだろ、食えば。
( 財布をしまう彼女を見て先が思いやられることに遠い目をし、しかし、もっと普通の暮らしを教えたいと言ったのは己であることを思えばやれやれと軽く首を振り。差し出されたスプーンを渋々と手に取ってほろ苦さのあるチョコブラウニーが乗った場所を選んで掬い、口に運び。気は進まなかったものの甘さは軽減されていたらしく、またスプーンで掬い )
…お、これならいける。
(/本当お嬢様育ちの人が一般人と同じ生活をするって大変だろうね。本人が耐え切れるのかちょっと謎かも(笑)
カップラーメン食べて美味しさに感動するとかも有り得そう。
あ、わかる。絆創膏まみれだね…!(笑)もはや花嫁修業になりそう。
お嬢様って確かになんとなくなイメージしかないね。漫画にはよくある設定だけど、本当に忠実かは微妙かも。
でも、それなりに礼儀作法は求められていそう。お嬢様学校に通っていたら、挨拶もきっと丁寧に指導されてて…あと、習い事とかしてそうだね!)
…わかったよ。食えばいいんだろ、食えば。
( 財布をしまう彼女を見て先が思いやられることに遠い目をし、しかし、もっと普通の暮らしを教えたいと言ったのは己であることを思えばやれやれと軽く首を振り。差し出されたスプーンを渋々と手に取ってほろ苦さのあるチョコブラウニーが乗った場所を選んで掬い、口に運び。気は進まなかったものの甘さは軽減されていたらしく、またスプーンで掬いながら彼女へ視線を向け )
…お、これくらいならいけるな。しかしこれ、食べ切れるか?時間制限ないだけマシだけどな。
(/ごめん、ちょっと文章足しました…!)
これくらいペロッと食べれちゃうわ。…あ、そこ私が食べようと思ってたのに!
( かなりの大きさのパフェではあるが、デザートは別腹で不思議と無限に甘い物は食べれるようで。次に食べようと狙っていたチョコブラウニーにスプーンを持っていこうとした矢先に、彼が掬ってしまえば口を尖らせ文句を言いながらもチョコソースがたっぷりかかった部分を掬い美味しそうに頬張り)
(/使ってるものとか行く場所だって天と地ほどのさがあるもんね。
お湯注いだだけで食べれるんだもんね。これはどうやって食べるの?とか言いそう(笑)
でも慣れていくうちに玲司さんより上達するっていうパターンも面白いかも!
礼儀作法は間違いなく徹底的に指導されてるだろうね。挨拶だって「ごきげんよう」とか使いそうじゃない?←
習い事も一般人に馴染みのない物習ってそう…。華道、茶道とか?(笑))
…ほんと、あんたは色気より食い気だよな。こうしてると普通の女っつーか。
( 手を止め美味しそうに食べ進める彼女をじっと見つめ、相も変わらず憎まれ口を叩いて。執事になった経緯は異例ではあるものの、執事とお嬢様という主従関係に隔たりを感じていたが、それは既に消え去っていることを改めて自覚すれば嬉しさが顔を出し珍しく微笑んで )
俺はあまり甘ったるいのは得意じゃねーから、頼んだぞ。
(/交友関係も多分幅広い気はするし、それはそれで大変なのかも。
3分きっちり待って出来た時にかなり感動するんだろうなー…ペヤング焼きそばの湯切りできるのかな。
鍛えられていつの間にか上達していくのもいいね。言えば出てきたものが実際自分で作ってみると難しくて…という経験を重ねて料理に取り組むうちに茉莉奈さんが更に磨かれていく、みたいな。
それはわかる、常に淑女としての言葉遣いや振る舞いが求められていそう。
お琴とかヴァイオリンもあるかも…茉莉奈さんは何か習い事してたのかな?)
…なによ。私だっていざとなれば色気くらい出せるんだから。
( 執事を辞めても相変わらずの憎まれ口にムッとしながらも、スタイルには自信があるのか持っていたスプーンを彼に向けピシッと言い放ち再びパフェを食べ進めていき。しかし半分くらいになってきた所で苦しくなってきたのか食べるペースは落ちていき「…ね、ねぇ。そんなこと言わずにもう少し…食べたら?」と甘い物が苦手な彼に助けを求めるように伝え )
(/勝手なイメージだけど有名人とも横の繋がりありそうだもんね。
3分も待てずに途中で蓋を開けそうになって玲司さんに怒られてそうな気もする。カップ焼きそばの湯切りはきっと失敗するんだろうな…。麺とキャベツをシンクに流しそう(笑)
シェフの有難みが身に染みて感じるんだろうね。逆に今までが我儘言ってシェフとか困らせてたけど、いざ自分が料理を作る立場で玲司さんに今日はこの料理の気分じゃないって仮に言われたらどうなるんだろう←
そういえば茉莉奈の習い事考えてなかったな…。ヴァイオリンはいいかも!あとは華道も考えたけどあまり上達しなくて華道の先生にいつも注意されてる所が浮かんできた(笑))
どうだか。あんたには他の男の視線はいらねーんだから、色気より食い気で充分――…今のは忘れろ。
( ハッ、と鼻で笑いながらも、普段は余裕ぶっているものの不思議と視線を集めている彼女のことを考えれば、言葉の端々には独占欲が潜み。つい口が滑ったらしく舌打ちをしさも何事もなかったかのように口元に手をやり視線を外し。半分以上は彼女のお腹へと消えていったパフェだが確かにまだ底は見えておらず、「これくらい平気だって言ってただろ…」とため息を漏らすもパフェを頬張ってお冷やとウエハースを駆使して食べ切り )
(/ありそうだよね。お嬢様やお坊ちゃんの芸能人もいるし…。
麺が解れてないのを果たして茉莉奈さん食べるのかな…(笑)玲司にツッコまれてそう。でも、私も実は1回だけやったことあって、茉莉奈さんのこと言えないけど←
使用人がいない大変さは感じそう。茉莉奈さん作り直してくれるのかな。でも、玲司は作り直すには勿体ないからって結局食べてくれるはず。元々は礼儀作法に厳しい家に生まれたから、よっぽど失敗作じゃない限りは(笑)
ヴァイオリンを弾く茉莉奈さん素敵かも。玲司と合わせたことあったりしたらなんだか更に良いなあ。華道はセンスだと思うからね(笑)というか華道や茶道、やっぱり足痺れるよね…)
…え、何?もしかして玲司…嫉妬してるの?それよりも今のは聞き捨てならないわね。私は九条家の令嬢なのよ?それなのに色気より食い気で充分だなんて、失礼にも程があるわ。
( 途中で言いかけて口元を抑えた彼に疑問を抱きながらも内心では嬉しく思っていて。しかしその後に続いた言葉には納得がいかなかったのか少々口調を荒くし睨むように彼を見つめ。ため息をつきながらも完食してくれたことに口元が緩みそうになりながらも「…仕方ないでしょ。初めて見た時は嬉しくて食べ切れると思ってたんだから。」とお冷を飲みながら少し気まずそうに呟いて )
(/だよね!でも憧れるよね…芸能人と横の繋がりがあるっていうの。
あー、やりかねない(笑)もはやソースを入れることも分からなさそう← え、そうなの!?ごめんちょっと笑いそうになっちゃった(笑)
なんて素敵なの…玲司さん。益々そういう所に茉莉奈はキュンてくるんだろうな。盛り付けはどうであれ味さえ美味しければ問題ないよね!
よし、じゃあヴァイオリン習ってる事にしてもいいかな?確かにそれはアリかも。私もそれはちょっと思ってたから。
お嬢様って正座に弱そうだもんね…(笑))
普段そうじゃねーか…。別にそれが悪いとは言ってねぇ。…あんたが料理をしっかり振る舞うっていうなら今のは取り消すけどな。
( 執事として過ごしてきた時のことを思い出しながら、呆れた表情で己に反論する彼女をじっと見つめ。今はもう執事とお嬢様ではないため対等な立場でさりげなく一つ提案をして。お冷を飲み干すと、気まずそうな様子に小さく笑い「…しょうがねーな」とだけ返答し財布を取り出し会計を済ませ )
そろそろ出るぞ。
(/芸能人とどんな会話するんだろうね?
ソース入れ忘れ…焼きそばじゃなくなるね(笑)ただ麺を柔らかくしただけ←
後々気付いた。1回だけだけど…うん、私も笑った←
何だかんだ優しいところはあるかな。口では厳しいけど、多分茉莉奈さんが頑張ってるのは分かってるはず。
まあ見た目が美味しそうなら食欲唆るんだけどね。
うん、どうぞ。ヴァイオリンが好きで実はコンクール入賞とかね。何でも出来るのもいいけど、一つだけこれ!って飛び抜けてるものがあるとなんとなく魅力に繋がりそう。いや、これは単に私の好みの話だけど←
きっと茉莉奈さん茶道終わったあととか足痺れてよく玲司に愚痴ってそう(笑))
(/なんかまた言葉抜けてた…!冷たい言い方な気がしたので;
見た目がいいと食欲はそそられるけど、一生懸命に作ってくれた気持ちが大事だよね。)
料理って…分かったわ。今度玲司に何か作ってあげるわよ。絶対美味しいって言わせてみせるから。
( 当たり前のことながら料理など生まれて一度も作ったことがなく返答に少し困りながらも、つい意地を張ってふん、と鼻を鳴らし。文句を言いながらでも最後は助けてくれる彼に感謝し、彼の言葉に頷けば彼の後ろをついていき )
次はお買い物に連れて行ってくれるんでしょう?
(/どういう会話するのか全く想像できない…。
だね、何のために焼きそば作ったんだよ、って玲司さんに呆れられるのが目に浮かぶ(笑)
私は今のところはそういう経験ないかな。あ、でも1回だけまだお湯が沸いてないのにカップ麺にお湯注いでめちゃくちゃ硬いまま食べた←
うんうん、そういう玲司さん好き。料理は見た目より愛情がこもってるかこもってないかだよね!
おお、それいいかも。隠れた才能を発揮した感じ!あ、でもそれは私も同意見。出来すぎるのは面白くないからね。
それ以外にもお菓子に文句つけてたりしてそう(笑)あとは毎回お茶が苦くてもうやりたくない!って駄々こねるとか?← )
次がいつになるかわからねーが…ああ、そうだ。その買い物の時に料理作ってもらうか。調理器具全部揃ってるとは言えねーけど、あの厨房よか使いやすいと思うしな。
( あくまでも意地っ張りな姿勢を崩さない彼女にやれやれ相変わらずだ、と肩を竦めると共に一抹の不安を覚えながらも、人差し指を立てて提案をし。後ろを歩く彼女とさりげなく歩幅を合わせると恥ずかしさを感じれば視線を逸らして手を差し出し )
…砂に足取られそうだし、手貸す。
(/予想のつかない優雅な話なんだろうか…と予想してる(笑)
茉莉奈さんが「仕方ないでしょ、初めてなんだから!」って言ってそう…(笑)
あっ。それもあるある← 沸騰してないとやっぱり解れないよね…
愛情は大事だよね。味や見た目じゃなくて、そこに相手に対する思いやりがあるかないかだと思うなあ。
あ、それは有り得そう…言いたい放題だろうなあ(笑)着物が苦しいとかも言いそう…。
玲司に「ガキかよ」って呆れられるやつですね。多分毒舌が飛び交っていただろうなあ…← )
ねえ、それってつまり玲司の家に行くってこと…?
( 屋敷から外に出ることなど殆どなかった自分にとって、初めて好きになった人の家に行くことなど考えてもいなかった為か、彼が今どこでどんな家に住んでいるのか興味があり緊張した面持ちで問いかけて )
(/だろうね、きっと優雅すぎて庶民には理解できないんだろうな…。
わ、それ絶対言うセリフだわ(笑)だったら最初から玲司が作りなさいよ!って言いそう←
解れないし当たり前に硬かった…。
どれだけ美味しくても愛情があるかないかでまた違ってくるからね。
全く困ったくらい我儘し放題になるんだろうね。お嬢様なのに恥ずかしいったらありゃしない(笑)もう思う存分に毒舌飛ばしちゃってください←)
…別に無理にとは言わねぇけど。一般人の暮らしを知りたいなら、そうした方が手っ取り早いだろ。きっと屋敷だと料理なんてさせてもらえねぇだろうし。
( 彼女の問いかけに立ち止まると、伝わってくる彼女の緊張した面持ちに自分も釣られ恥ずかしさを覚えては視線を逸らし、首の後ろに手を当てて言い訳で隠しながらも答え )
(/海外のセレブとかもどんな感じなんだろうね。日本より話すことはスケール大きいだろうな…。
二人絶対言い合いしてそう(笑)なんだかんだ玲司が作ってしまうのかなあ←
空腹の時お湯が沸くまで待ってられない時あるよね。
向き不向きもあるけど、想いに勝るものはないよね。必要最低限はできるに越したことはないかなとは思うけど…。
わがまま言えるのも玲司の前だけなら、それほど信頼があるんだなという捉え方できるからいいのかも(笑)玲司も遠慮なく言える存在は茉莉奈さんだし、世話焼きだから楽しかった主従関係だったのかな。
読み返すと元婚約者の悠一さんの前だと多分わがまま言えないから疲れてそうな気もする…←)
…行く。玲司の家で料理作る。
( 頬を赤く染めたまま彼に視線を合わせ。男の人の家に行くのは人生で初めての経験であり、ましてや料理をした事のない自分にとってはある意味チャンスであり。何を作るかはまだ決めてはいないものの彼の家に行くことは少し楽しみでもあり )
(/全く想像できないよね。広大な敷地に別荘を建てたとかかな。←
玲司さん優しいからね。茉莉奈も甘えちゃうかも(笑)
そうなんだよね、お腹空きすぎた時に限ってお湯が沸くのも遅く感じちゃわない?
あー、そのセリフ茉莉奈にも聞かせてやりたいよ。
信頼関係がきちんと築けてないとお互いギクシャクしたままになっちゃうかもしれないもんね。
親同士で決めた政略結婚だったから尚更ね。悠一さんの言うことは絶対っていうのがあったからなあ。)
…んじゃ、決まり。ただし、料理の道は険しいからな。覚悟しとけよ。
( 何やら決意を固めて提案を引き受けた彼女に嬉しげに表情を緩めていたが、咳払いをした後にビシッと言葉を付け足し。海岸を歩いていると、今度はビーチバレーをしている男女の大学生の楽しげな声と姿を目にし、どこか眩しげに目を細め。彼女の足元にボールが飛んできて「すみません、そこのお姉さーん!ボール取ってくれませんか?」と大学生たちが彼女へ声を掛け )
(/あ、有り得る。ゴシップも日本より色々大変そう…←
いいさじ加減で茉莉奈さんを甘やかせるといいんだけど、どうかなあ。逆に玲司をどう甘やかすかは私でもわからないかも。
あるよね。通常なら3分待てばできるけど、お湯沸かす数分すら惜しい…。そんな時はサッと食べられるものに変更する時あるなあ。
茉莉奈さんってお仕事はどんな感じだったんだろ?しっかりこなしてたけど、仕事人間タイプなのかなあ。
坂城はたまたま拾われたから特殊だけど、普通の主従なら本当そうだよね。
なるほど…もしこれ、悠一さんと結婚した場合は坂城を執事から外すようにって指示ありそうだよね。それはそれでまたちょっと違った展開見られたのかなあ。)
分かってるわよ…。え、これを渡せばいいの…?
( 砂に足を取られないようにゆっくりと歩きながら彼の厳しい言葉にふん、とそっぽを向き。その視線の先には楽しそうに何かをして遊んでいる若者達を不思議そうに見つめていれば、ボールが自分の元へ飛んできて何やら声をかけられてしまい。あたふたしながらも両手でボールを拾い上げ声をかけてきた彼らの元へポンッと投げて )
ねえ、玲司。あの人達は何をしているの?
(/お待たせしてしまってごめんね!なんとか復活したのでまたよろしくお願いします。
日本では考えられないような内容なんだろうね。
玲司さんを甘やかすって至難の業かな…。もはや玲司さんって甘えるとどうなるんだろ←
あー、わかる気がする。例えばお茶漬けとか?(笑)お茶漬けもお湯沸かさなきゃいけないのか。
茉莉奈の仕事は母親もちょっと関係してるから気を抜けない所もあるし、仕事人間にはなるのかも。だから家に帰れば解放されて羽根伸ばしてるかな。
悠一さんは独占欲強いからきっと執事を外すように命令するかもね。きっと悠一さんと結婚してたら常に監視されてると思うから迂闊に外出できないんだろうな…。ちょっとこういう展開も気になるところではあるよね。)
あれはーー……。
( 箱入り娘である彼女は当然体験したことないだろうが、エリート家庭に生まれ勉強の日々で友人を作り遊ぶことなど許されなかった己が置いてきてしまったものを感じ取り、どこか過去の自分と重ねるように大学生たちを見つめていたが、問いに答えようと口を開くと「ありがとうございます!…あの、よかったらお姉さんもやりませんか?ビーチバレー、人数足りなくて。わからなかったら教えます!」とボールを受け取った女の子が笑みを浮かべ提案を投げかけ )
(/大丈夫だよ。私も年末だしお返事遅くなる時もあるので、無理のないペースでこちらこそよろしくお願いします。
酔っ払った時に「るせぇ、黙って膝枕しろ」とか言いそう。素直に甘えられないし相変わらず口が悪いんだけど、その時だけは本音とか話すんじゃないかな。
当たり…ってそっか、お湯必要だね!ふりかけで食べるかも、その時は(笑)
確かに会社でちゃんとお仕事してる設定だもんね。人間関係も多分良好だろうなあ。
だから玲司には遠慮ない感じにわがまま言うんだね…やはりそれも心を開いて甘えてるってことだよね。
それこそ籠の鳥だ…。悠一さんヤンデレ気質あるんだったね。ある意味バッドエンドだけど、そっちも駆け落ち展開はできそうだよね。)
トピック検索 |