ビギナーさん 2019-12-15 11:23:36 |
通報 |
仕方ないじゃん!
きーちゃん中々来なかったんだもん。
(ぷく、と頬を膨らまし)
「美鈴ちゃーん、遊び行こうよ!」
あ、梨々花!すぐ行く~!
…きーちゃん、くれぐれもまーくんに手ぇ出さないでよ!?まーくん、気づいてないんだから!
(小声で念を押し、友人のところへと)
…?腕、放してくれないか?動かしづらい。
(首を傾げつつ貴方の手を指差し)
ん……俺誠に手ぇ出したりしないから。安心してよ美鈴
(ちょっと拗ねた様な表情で、だがいつもの目付きに戻り)
動かしづらいなら仕方ないな。なあ誠、俺達も遊びに行かない?
(腕をスッと外し、貴方の正面に回り込んで)
あと俺さ、この前取れなかったあのデカイくまも欲しいんだよね。誠どっちが先に取れるか勝負しようぜ
(貴方の手を引いて歩きながら、口の端を上げて笑い)
此方こそ。誠に負ける気しないね
(にやっと笑いながらゲームセンターの前に立ち)
いざ、尋常に勝負だ!
(くまのいる台まで走っていき)
…ああ。
(ゆっくりと台まで歩き)
「あれ?美鈴、バカップルいるじゃん。」
ん?…あ。ホントだ~。偶然だね。
(友人が貴方達を指差し、ジュースを飲んでいた美鈴がしまったとでも言いたそうな表情をして)
くま、俺はあの赤のチェックのリボン付いてるの狙うから。
(お金を入れて宣言する様に誠を振り返り)
って……おい、誠。あれ美鈴じゃない?
(視界に見えた女子生徒をスッと指差し)
……俺は…黒色だ。
(地味なクマを指差し、お金を入れて)
………ああ、確かにみーちゃん…だな。
(じっ、と指差した方向を見て)
……みーちゃん、無視してくれてるな。
声は掛けない方がいいだろう。
(美鈴のジェスチャーに気付いたのか、ふるふると首を横に振り)
無視するとか、友達がいのないヤツー。
(少し唇を尖らせて冗談めかすが、此方もジェスチャーに気付き納得し)
……ん、そっか。じゃあ勝負再開だ、誠!俺が勝つからねっ
(別に話し掛けたくもなかったためか、すぐに台に向き直り)
……あ、取れそう!もう、これ絶対取れるだろ!
(台に向かうと早速クレーンを操作し始め。くまがアームにかかると勝ち誇った表情を浮かべながら「俺の勝ちだな、誠」と嬉しそうに相手を見て)
ん……っていうか待てよ!俺の落ちそう……!
(アームに引っ掛かっていたくまが頼りなげにふらふらと揺れ、落ちそうになると一人慌てて)
トピック検索 |