「主」 2019-11-24 22:36:01 |
通報 |
>11
…………、
(自分のはったりは狙い通り──それでも、芯の強い彼女はほんの少ししか見せてくれなかったが──彼女の可愛らしい心の揺らぎを引き出すことができたようだ。次いで得たのは、身だしなみを確認することで鎌掛けを見抜いた彼女の呆れ声。それにすらどこか此方の嗜虐心をくすぐられ、満足感ですっかり意識は覚醒し。
私よりも可愛い子を、という言葉には引っかかるものがあったが、わざわざつつくのも野暮だと断じて沈黙で流し、己も上半身を起こす。時計を確認すれば日曜の朝10時、随分長い間彼女に癒されていたようだ。
女らしく朝の繕いをしている相手をよそに、家具の少ない1DKの古錆びたキッチンに立ち、フライパンに油を引く。料理が得意というわけではないが、贅沢なものを出せずとも腹を満たせたらいいだろう。温まった鉄板にソーセージ2本と卵ふたつを割り入れながら、ふと思い出した上司の話を振ってみて。)
朝食くらいは食ってけ、帰りに貧血にでもなられると困るから。……そういや、昨日の鍋島さんの話は聞いてるか? 今月、うちから異動がふたり出るって話。
(/社内恋愛であること、ともに仕事をこなしていくうちに信頼関係が芽生えて惹かれあっていくこと、此方の大好物なのでぜひその方向でお願いしたいです。ご提案ありがとうございます。進展後のギャップを際立たせるための仕込みとして、序盤の佐田は特に仕事中、一見緩いくせに彼女相手にもいろいろと屑であるのを目立たせてみようかな、などと画策しているご連絡を。
職種の件ですが、刑事という設定について、こちらも大賛成です。せっかくのなりきりですし、非日常的な職種をお互いに楽しめれば! 裏打ち程度に軽く調べはしますが、あまり考証にとらわれず、あくまでふたりのドラマを最優先として、適当にふわふわ捏造をしたりしてみても楽しそうだなあなどと考えています。)
トピック検索 |