図書委員長 2019-11-24 02:38:36 |
通報 |
再募集してるなら、参加したい…です。(図書室のドアから顔を覗かせて)
17歳、高校三年生女子、クラスで浮いてる学級委員長、読書家。名前とか容姿は参加許可が降りたらちゃんと考えてきます。
勉強で忙しいから、話せるのは二週間くらいだと思う。今月末までの相手でよければ、おじゃまさせて下さい。
桐島さん、ずっと来れなくてごめんね。
新しいお相手様がいらっしゃるから声掛けるべきじゃないのかも知れないけど、何も言わずに居なくなっちゃうのはダメかなって…だから最後に一言、挨拶だけさせてもらうね。
今までお話してくれてありがとう。桐島さんと過ごした時間は、一生忘れないくらい幸せだったよ。
これでもう何も思い残すことはないから、あたしは元いた本に帰るね。
それじゃ、さようなら。桐島さんもお幸せに…!
そんな事言われたら心苦しいっての…。
ま、人には人の幸せがある、少なくとも、お前は『人間』だったぜ、玲。
……さてと、気を取り直して。
女子生徒、参加許可を出すぞ、もう居ない可能性もあるから、参加したい奴は一応声をかけてくれ。
しばらくここを覗けなかった理由だが……アレだ、テスト、テスト週間ってあるだろ?つまりアレだよ、悪かったな。
以上、参加したいやつ、居るなら声をかけろ、女子生徒、まだ居るなら詳しいプロフをな。
じゃ、俺は気長に待つとする。
参加許可ありがとうございます。まだ居るんで、プロフ貼らせてもらいますね。
菊池双葉。身長160cm、標準体型。茶髪の三つあみ、目はつり目ぎみ、赤縁眼鏡で制服の上にベスト。ブレザーは着てない…って、夏だから当たり前か。その他の設定は前述の通り。
箇条書きみたいになったけどこんな感じかな。必要なら補足します。
特にはねえな、歓迎する。
おっと、その前にだ、季節が変われば当然衣服も変わる、夏に黒コートにモコモコなんて着てられねえってことだ。
衣服を夏モノ、まぁ夏服ってやつ、薄い白色の服、下は特に変化なし。
あぁ、あと、悪いが絡み文はそっちから頼む、以上だ。
(図書室に入ってきて相手の方を一瞥、本棚からハードカバーの少々分厚い本三冊を抜き取るとカウンターテーブルに置いて)貸し出し、してますか?
衣更え把握しました。絡み文はこんな感じでいいですか?
あー、少し待て。
No.1017と1005、そんで1016か。
問題ないな、貸出期間は1週間だ、ちゃんと守れよ。
(ちらり、と入ってきた相手に目を向けるがすぐに目を逸らし、少し経って本を持ってくるとその本を確認、表紙だけで理解して、問題ないと応えると本を返し、軽く笑って出るよう促し)
(問題は無い、よろしく頼むぞ)
──おいちょっと待て、ここは寝る場所じゃねえぞ。
(そんなことを見逃すはずもなく、なぜ読書スペースで突っ伏しているのか、そもそもそんなことをするならなぜ本を借りたのか、色々な疑問が湧き上がる、それを呑み込んでとりあえず注意をする)
教室は騒がしくて居心地が悪いので。
(相手の声にほんの少しだけ顔を上げると淡々と答え、これで話は終わりだといわんばかりに顔を背けてそそくさと寝なおし)
ンなモン知り合いと過ごせばいいだろ、ここは眠るトコじゃねーの、帰った帰った。
(当然特別扱いなどするはずもなく、薄めの本で寝ようとする彼女の頭をペシペシと叩き、呆れたように帰るのを促して)
はじめましてー、ここはまだ募集してるのかな?自己紹介だけはしておくからお相手候補として検討してもらえたら嬉しいかな
名前は白鷺(しらさぎ)アリス。身長156cm、亜麻色のストレートロングヘアーに黄色いリボンのついたカチューシャ。制服は特に着崩しとかはしないで普段着はヒラヒラしてたりフリフリのレースとかついてるのが好き。他は…何か気になることがあればなんでも聞いて貰えば答えるね。
それじゃ、またお返事待ってるね!
ありがとう、受け入れてくれて嬉しいよ。絡み文書いてみたからこんな感じで問題なければお返事もらえたら嬉しいかな
うーん…これでもない、これも違う…
(図書室の中の本棚の前で一冊一冊手に取り表紙を確認しては本棚へ戻すを繰り返していて)
……何か本をお探しで?
(先ほどから目に入ってはいたが、すぐに帰るだろうと思っていた相手がずっと探したまま戻らないため、仕方なく、そして怠そうに話しかける)
わっ、ビックリしたー…あー…えっと、ちょっとね…あはは
(どうやら他に人が居るとは思わなかったようで、声をかけられると大袈裟に驚いてみせて、投げかけられた問いには気まずそうに視線泳がせて言葉を濁し)
……本を探してるんだろ?
ここにある本なら番号で丸暗記してある、力になれると思うが、あと本を無駄に抜き差しされると擦れて傷が付くんだ。
(じぃっ、と泳ぐ視線にきっちりと目を合わせてもう一度聞く、今度は逃がさないとばかりにこちらから話を投げて、そして本棚に入った本を指で撫ぜる、傷が付くのは嫌らしい)
トピック検索 |