悠 2019-11-21 12:32:56 |
通報 |
紅さん<、、、うーん、やっぱり何処かで会った事が有る気がする(腕を組み、めちゃくちゃ頑張って思い出そうとする。でもやっぱり思い出せない様だ。)、、この部屋に手掛かりとかないかなぁ、、、、とりあえず僕はこの部屋を探索してみるよ、運が良ければ出られる道具とか有るかも知れない(そう言い、タンスやクローゼットをあさり出す)
紅さん<(しばらく探したが、部屋の中には直ぐに出られる様な道具はない)、、うーん、無いかぁ、まぁないとは何と無く分かってたけど、やっぱり諦めきれないよ、、もうちょっとだけ探してみるよ。(そう言い、ゴミ箱を漁る、そしてグシャグシャにされて捨てられていたノートの切れ端を見つける。どうやら子供の日記の一枚の様だ。字は子供の様な字だけど、かなりの長文だ、全く子供が書きそうな文章じゃない。)これ、、は、、(見た途端、頭のが痛くなり、頭を抱える)
ノートの切れ端の内容:
日時:五月四日 天気:しらない
ぼくきいちゃった、おにいちゃんはあしたしんじゃうんだって。おにいちゃんにもそのことをしらせた、おにいちゃんはなにもいってくれなかった、なかなかったし、わらいもしなかった、ただだまってなにもいわなかった。、、、ぼくぜんぶわかっちゃった。このびょういんのこと、ぼくたちかんじゃのこと、おいしゃさんのこともぜんぶ。、、ぼくはセンセイがきらいだ、だいきらい、いつもえがおで、へいきそうにウソをつく。いつもみんなにすぐなおるって、おそとにでられるって、また、ママにあえるんだって。ぜんぶウソじゃないか、それに、センセイはぼくのだいすきなおにいちゃんをとった、とってころそうとしてる。ゆるさない。ぜったいにゆるさない。おにいちゃんはぼくたちみんなのものなのに、いつもみんなにたのしいにんぎょうげきをやったり、みんなをえがおにする。ぼくの(ここから先は読めなくなるほど黒く塗り潰されている)
紅さん<いいや、大丈夫だよ、、(ちょっと顔色が悪い顔しながら) ただ、この文字に見覚えが有るんだ、、もしかしたら、まだ他にもこれに似たような日記が有るのかも知れない、探してみるよ。(ちょっとフラフラとしながら他の場所を探し出す)
(その頃AはCの部屋に居た)
A<、、やっと来てくれたわね?貴方、相談事があるんでしょ?いいから全部話しなさい?アタイが全部聞いてあげるわよ?(爽やかな笑顔で)
C<言われた通り来た事はええけど、、、ええんやけど、、、、、、なんでわっちは椅子に縛られてるん???わっちそういう趣味ないねんけど?????コレぜったい相談するのに要らんよ???なんでやねん!??
紅さん<で、でも、そんな事したら迷惑掛ける、、(頑張って立ち上がる)僕は、早く思い出さないと行けない気がするんだ、、きっと、きっとそれは僕たちが出られる為の重要な手がかりなんだよ、、
A<あらぁー、だって拘束しないと貴方、すぐ逃げるじゃないのぉ!せっかく貴方が相談しに来てくれたのよ?易々と逃すわけには行かないじゃない!(そう言いながら、カーテンを閉める)
C<こんなの相談事するような状況に見えないんやけど!??どう見てもわっちが尋問か拷問される五秒前にしか見えんのやけど?!しかも何なん!!入って来たらいきなりわっちを押し倒して!?頭打ったやないけ!!痛いねんよッ!?
ミナト<俺がいつ迷惑だなんて言った?それに思い出すのもお前が倒れたら意味ないだろ。だから俺が探す。お前は少しでも休むべきなんだよ。(相手の肩を叩いて)
A<あらあら!ごめんなさいねぇ?頭まだ痛む?(相手の頭を撫でる)そんな事より、相談するなら早くしなさいよ!もう待つのは嫌よ?レディを待たせるなんて良い度胸ねぇ!(ちょっとイライラしながら)
C<ヒィッッコレ絶対間違いなく尋問やんッッッ!!!殴るのだけはおやめくだせぇ!!お願いしやすっっ!!!神さま仏様C様ぁああぁああ!まだ死にたく有りやせンンンン(相手の顔を見て、めちゃくちゃ怯えてる)
A<まぁまぁ!貴方に暴力なんて振るわないわよ!失礼ねぇ!そんな事レディがする事じゃないわよ!私はただ貴方の相談に乗りたいだけよぉ!
トピック検索 |