部屋主 2019-11-05 19:18:27 |
通報 |
>フラン
シャン)フランって言うんだ。私はシャン。お人形だよ~(にっこり笑ってフランに自己紹介をする)
>魔理沙
シャン)この妖精、いいよ。雨の妖精レイル、出てきなさい!(シャンがそう言うと青い妖精が現れ、それと同時に幻想郷に大雨が降ってきた)
>魔理沙
紫「ちょっと!胡散臭さって何よ!魔理沙!!(ガバッと縁側から立ち上がり、相手を叱りつけようとするも時遅し。相手は少し遠くに行ってしまい、紫の怒りの声は空に響くだけで)」
>フラン、香織
紫「ふふ、香織はいつも忙しそうね。(主にフランのせいで。と思いつつ、声には出さないでおいて)」
如月「ふふ、フランさんに香織さん。いつも忙しそうですね。(ニコニコと微笑み)」
>西園寺
如月「あ、人の姿の方が良いですよね。それに、人に名を聞くときは自分から名乗るんでした。(人の姿に戻ると「ボクは如月。如月っていう名前は、ママがつけてくれました。」と軽く自己紹介をすれば、紫を指差して)」
>シャン
フラン/へぇ。お人形さんなんだぁー。(にこにことしながら返事をして)
香織/潰れてないよね?割れてないよね?(慌てて袋の中の食材をひとつひとつ確認して)
>紫、如月
香織/いえいえ、咲夜様に比べれば幾分ゆとりがありますよ。(口調や表情は悠然としているが、フランの腕を強く掴んだままで)
フラン/まって、香織まって痛い。(香織に掴まれている所を必死で引き剥がそうとし)
>フラン
シャン)そう、でも綿のお人形じゃない。陶器のお人形なの。綿じゃない証拠にこうやって球体関節なんだ。(腕の球体関節を見せながら、言う)
(皆様へ
お久しぶりです。部屋主です。連絡が遅れて申し訳ありません。
実は家庭の事情により、今後このトピックに顔を出すことができなくなりました。
そのため誠に勝手ながらこのトピックは閉鎖という形を取らさせていただきたいと思います。
というのも、その事情が中々根が深く厄介で、数ヵ月は此方に顔を出すことも叶わない見通しです。バタバタしていた中、やっと少しの時間が取れたので連絡をさせていただいた次第でございます。
此方の事情でこのような判断をさせていただくことを心苦しく思いますが、自分で建てたものを自分が管理出来ず、他者に丸投げをすることは私の性格上出来ないことなのです。誠に申し訳ありません。
短い期間の間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。
皆様に良縁があることを祈らせて頂きます。本当にありがとうございました。そして、本当にごめんなさい。)
名前 愛紗 (あいさ)
髪型、髪色 青のストレートロング
目の色 赤
性格 とても元気っちゃ元気。たまにサイコパス感滲み出る
種族 人間
詳細 地球から幻想入りしてきた。
能力 音を操る程度の能力
スペルカード1部
音符「ノーティングサウンド」
ちなみに種族は記憶人というオリジナルしゅぞくです。能力は「全てを記憶する程度の能力」というものー(理由)(昔はこういう能力ではなく、書物の知識を会得する程度の能力で数1000年くらい生きた結果全てを記憶する程度の能力になった)見た目は白い帽子に金銀の雪結晶の飾りがあってかみは白色から黒のグラデーションで長いです。(こころとおんなじ大きさ)目は右が銀左がエメラルドグリーンで耳なのですが、隠れてて誰も見たことがないです。服は阿求の水色版です。白い下駄を履いてて天女の羽衣をまとってる。ちなみに阿求からは「ご先祖様?!」と勘違いされてる。
ばばあと呼ばれるとゲンコツされて1週間はたんこぶがなおらない。性格は穏やかで優しく暇つぶしには阿求と話している。、、が、ばばあと呼ばれるとゲンコツするまで追いかけまわす。昔はよく博麗神社にいって初代とお話をしていた。性別は男の娘で声は女
過去)1000年前、よく異変解決して、だいすきだった初代ハクレイの巫女がなくなりポツリといなくなった。そして家のタンスに自分と手紙を一緒に自らの手で封印した。手紙の内容は「あなたは何代目?」とかきしるし、ハクレイの巫女しか開けれないようにしてある。名前がないのは「名前を忘れたから」と言うこと。ぱにっくになると「あうあうあー」というらしい現在は、、、まだタンスの中。ハクレイの巫女に早く開けてほしいんだって。阿求がご先祖様?!というのは自分が書き残した書物にじぶんがいたから。ばばあとよばれるとタンコブが1週間治らないとなっているが、実際は幻覚で周りから見ると部屋を走り回って部屋の壁に当たっているだけらしい。つまり自分で自分を痛げているだけ。(ちなみに初代は霊夢とまったく似てるらしい強いていうなら髪の長さ違う。)
トピック検索 |