! 2019-11-01 16:11:42 |
通報 |
(〝年下の君へ〟
ごめんね
最初君と出会った時は本当生意気な奴だな、
とか年上に対してなってないなぁ?、何て思ってた、本当は君のが年上なのにね。僕は君を年上だと勘違いしたのを隠して君より2つ上の年だと嘘をついてみたよ、そしたら君ったら信じ込んじゃって、もう後に引けなくなっちゃって、色々周りに説明したりするの、大変だったんだよ。 君は何時でも真面目で、僕が度々付く小さな嘘に騙されて〝嘘だよ〟何て言うと、よく怒って来たね、〝嘘はいつか真実になっちゃうんですから!〟何て、 俺はそんな君の小さな説教が好きで下らない嘘とか沢山付いた。 本当は何個か真実だったんだよ、
でもそんな事言える筈もなくて僕は君に絶えず嘘を付き続けたよ、本当は気が付いて欲しいとかそんな事思っていないよ、いないよ、本当、本当だってば、コレは、嘘じゃないよ、本当だよ。 君に嘘を付く度に何時からか胸の内がズキズキ痛むようになって堪らないんだ、苦しい、苦しいって俺の胸が喋るんだ。
やっぱ君には本当の事、話さなきゃね。
ありがとうって言ったことない何てのは嘘だし。
いつも一緒に居て楽しい人が居ないってのも嘘。
しっぱいばかりの人生だから死にたい何て嘘。
てを繋ぐのは潔癖症だから嫌いってのも嘘だよ。
るーるを守るの大好きってのも嘘。
君には余りにも多く嘘を付き過ぎて本当の〝本当〟が見えなくなっちゃった、気持ちを隠すための嘘も、君より年上だと思わせる為の嘘も、君よりも格好良く見せる為の嘘も全部、消せる事が出来たらいいのに、何て嘘を付いてみたよ、ふふ、こんな事言ったらまた君は怒ってくれるかな?、それとも飽きちゃったかな.....、少し不安になってみる嘘を、自分についてみたよ。
君に隠した物は僕の弱さだよ、何て嘘だよ、ふふ、怒らないでよ、もう嘘つきは消えなきゃいけない時間だよ、バイバイ、また何処かで出会ったら、君に真実を話そうかな、その時を待っててよ、僕はすぐ帰ってくるからさ、ほら、嘘じゃないよ。 じゃあ、本当のバイバイだね
p.s 年上の僕から本当の嘘の嘘の反対の手紙を書いてみたよ。
〝君より年上の僕 より〟)
(こんなだっサイ内容の手紙を寝ている君の横に置いて、涙は拭いて、正装に着替えて、僕は行くよ、君を守る為に、ほーんの少しだけのプチ冒険をね、待っててね、君。 寝ている人を労わるように小さく玄関を閉めて、僕は 冒険へと歩みを始めた )
ーーーーーーーーーーーーーー
トピ主様素敵なトピックをありがとうございます
m(*_ _)m
(奇天烈な感じの、自由に文字列を変えたり隠し要素を組み込んだりするロルが好きで、でも読み難い上に相手様が非常に次ロルが回しづらくなってしまうので控えているのですが、素敵なトピックに惹かれ腕を奮ってみました(?´ω`?)
『勧誘歓迎』で御座いますので...どうぞこんな輩でも宜しくお願いしますm(*_ _)m
トピック検索 |