白膠木簓 2019-10-03 21:10:21 ID:c50696174 |
通報 |
いや子猫ちゃんいうガラちゃうわこんドアホ、似合わんキャラ付けは痛いだけやでやめとき(真顔でズバッ、手振り払いつつ/突然現実に戻る奴)え、もう一回言うて欲しい?あぁもうほんまにしゃあないやっちゃなぁ、これが最後やさかいよう聞いとき(動揺示す彼見れば途端ににんまり、話の主導権得て楽しげに。畳み掛けるように舌回せば徐ろに耳元へ口寄せ)…俺、お前が相手やったら寧ろ食いたいぐらいやねん。…understand?(ふふ、)
もー、汚いわ、鼻水は流石にやめぇ。…ほんまにもう、お前は忙しいやっちゃな。…って、それは俺にも言えることか(絡まる指先にとくり高鳴る鼓動。彼の発言に呆れながら、それでもお互い様だと言うように笑みは消えない。散々泣き腫らしたせいか顔には少し引き攣るような感覚がある。…涙の跡を拭い去ったのは彼の服の袖口だった。濡れんの心地悪いやろうに、と内心思うがそれも今更か。涙が落ちた跡は此方の服にも点々と残っている。但し鼻水については――すぐ傍にティッシュが無いことが悔やまれた。が、直ぐに仕方が無いと一蹴する。洗えばええんやさかい、気にしない方が身のため。サイドから抱き着いてくる相手、その頭をぽんぽん適当なリズムで撫で往なす。呆れのままに溜め息零して視線を遣れば、絶え間無く漏れ出る笑い声にだらしない顔してんなぁ…と気の抜けた感想をぽつり零し、それから彼の言葉に耳を傾ける。謝らなければならないこととは何だろう、眉を下げ真剣に聞いて――直ぐに後悔した。げんなりした様子隠さぬまま訝しげに返した言葉。予想通りの突っ込みを地で行くあたり、相方らしいといえばらしいのだろうが…)……は?意味わからんわ、お前どっから聖徳太子さん引っ張り出してきた? 俺時々お前の頭の引き出しどないなってるんか心配になるわ……。
……へ、飯食うとるだけやのに、ほんまに…? YouTuberて存外稼げそうやな……いやでも副業に当たるんか?あれ…(ぶつぶつ、)……っておい、なんや独り占めて(真面目な顔にたじたじ、話切り変わればつられて微笑みながら)おん、嬉しいわ。楽しみにしとるよ。……でも、一緒に外出るんやったらちゃんと変装するんやで?お前目立つし、ファンに声掛けられたりしてデートに水差されんのは嫌や。
せ、せやから要らん言うとるやんか…ッ、は、心の底から全力で遠慮させてもらいますぅ…!なら言わせてもらうけどなぁ、おどれさっきほんっまに気色悪い顔しとったからな!? て言うかクソッ…ゴリラ言うなやボ.ケ!お前の方こそ開けとんのか閉じとんのかわからん目ェしよってからに!(思わぬ奮戦に最初は驚くも、これはいよいよ手加減なんてしていられないと眉吊り上げて対抗を。力いっぱいの抵抗の傍ら遠慮の無い罵倒を繰り出し)
文綺麗言うてくれるんはありがたいけど、俺より上手いお前に言われてもなぁ…(くく、)ええよ、簓限定の安眠枕みたいでなんや嬉しいし。俺もお前と話してるとつい気が抜けて寝そうになる、お互い様やで(頭ぽん、)…でも、せやな。おやすみはちょっと欲しいさかい、このまま続けたら寝るかもなーって思ったらもうその時点でおやすみ言うてよ。俺もお前が寝落ちる前におやすみ言いたい。…だめ?(首傾げ、)
っはは、気をつけるわ。……ただ、お前もあんまり可愛い顔は見せてくれるなよ? 夜は狼になってまうさかい、特にな。はー……ここまで欲煽られんの思春期以来やわ、ほんまもうどないしてくれるん……(笑いながらはふり溜め息、)
んで、遅くはなったけどただいま。今日も月が綺麗やったわ(くすり、)冬は寒て苦手やけど空気が澄んでるお陰で星も綺麗に見えて、やっぱり嫌いにはなりきれへんな。…っと、悪いけど今日はやけに眠いからもう落ちるわ。ほんまはちゃんと言葉交わしたかってんけど、頭ぼんやりしてて何言うてるか自分でもようわからんさかい…堪忍な。……おやすみ簓、また明日(頬にちゅ、)
んお、盧笙おかえり!今日めっちゃ寒かったな、ちゃんと風呂であったまって布団被って寝んとあかんよ(がばーっ、むぎゅ。背中ぽふぽふ)
…ん、おやすみ、ちゃんとする(頷きこくこく、)なんやかわええな、初めてやんな…盧笙からそんな風にちゃんとお願いされんの、嬉しいわ…。ううん、だめちゃう…次からちゃんと言うから一緒のタイミングで寝させて(笑みふにゃり、)
あ…なぁ、俺もさ、今日の帰りな。横断歩道で信号待ってる時ふとお前んとこ思い出して月探してもうてん、…っふふ、ほんま気ぃ合うな?さすがや。星はあんまし見えんかったけど月は綺麗やったわ、…まぁ、俺の隣のよう赤なってるお月さんの方がよーっぽど綺麗なんやけどねぇ…(にひひ、ポツリ)俺も、今日ちょっと色々走り回っててなぁ、さすがに疲れたわ、もう眠たなってきてん…変な事言うてまう前にちゃんとおやすみするわ。っと、そうや…なー明日、ポケモンの御三家何にするか相談させてぇな…。ふは、おやすみ盧笙、また明日な(ふへ、頬ちゅ返し)
おはようさん。…ああそうか、お願い初めてか。簓にはいっつも甘えさせてもろてるし、なんや初めてな感じせぇへんかったな…。ん、ありがとお。一緒に寝よな(ふふ、) はー、それにしても随分と日の出が遅くなったなぁ…夏やったらもうとっくにお日さんがおはようしてる刻限やけどまだ月が出とったわ。……行きしなに見た芙蓉も綺麗やった。こんな寒い中でも頑張って咲いて、花っちゅうんは健気なもんやな。まるで何処ぞの誰かさんみたい――いや『繊細な美』『しとやかな恋人』て全然似合わんな、無し、却下(花言葉検索しつつ/) てかおま、ポケモンて……買うんかい。…はぁ、しゃあないなぁ……もう随分やってへんけど相談には乗るよ。
…っと、急がなあかんわ。それじゃあまた今晩な、いってきます(手振り、)
おはようさん、いやぁ昨日の疲れが抜け切らんかったかぁ…めっちゃ寝坊こいてもうたわ!だははっ、あと10分起きんの遅かったら大目玉食らってたとこや…セーフセーフ、say!ふぅー…(溜息)っつってな!(ぷっくふふ、)
そうや。いっつも甘えさせてくれてんのは盧笙の方やけど、お前自分とこワガママ言うてさ。俺にもっとワガママ言えーって…ワガママ言い倒してんの俺の方やん(ふは、)
フヨウ?ふよう、芙蓉……へぇーえ。綺麗な花やなぁ、花なんて全然詳しくないんやけどこれ夏の花やなかったっけ?……あ、それは立葵って言うんか…へぇ…勉強んなるわ…(スマホぽちぽち、)ッて、なんでやねん!似合うやろ『繊細な美』!こう見えて儚いねん、俺。『しとやかな恋人』なんて…これはもう俺のための言葉やんか…見て!盧笙!こんな感じやん…しとやかな恋人…(シャキッと正座、から横座りにはんなり足崩し。扇子口元に当ててにこり…/)やったー!おおきに!いやぁ、事務所の先輩にお前も買えー言われてもうて。さすがの俺かて、話合わせんの実際やらん事には無理あるなぁ思て。ポケモンくらいやったら、空き時間にちょちょーっと進められるやろ。あ!盧笙も買う!?
俺もそろそろ呼ばれるかな、おう!また今晩……今晩、な(にへ、)ほな、俺も行ってくるわー!(手振り返し、)
ただいま戻りました。今日はちょっと頑張り過ぎたなぁ、夢中になって作業しとったら遅なってもうたわ……まあ、こないに言うとる今もまだ帰宅の途中なんやけど(苦笑、) 日毎に遅くなってごめんな、もっとはよ帰ってもっといっぱい喋れるようにしたいねんけど……。…なあ簓、ちょっと頭撫でてや(袖くい、)
おかえりー!…って、まだ途中なんかいっ。夜遅くまでお疲れさん、外寒いやろ…?気を付けて帰って来てや(眉下げ心配げに、小さく微笑)
かまへんわ。お仕事も大事やろ、俺は盧笙が無理さえせぇへんかったらそれでええ。遅なってもちゃんと待つし…えー?頭撫でるだけでええの?(くす、)…ほい。今日もお疲れさーん、盧笙(袖引く腕きゅっと引いてむぎゅう。肩口に頭引き寄せ後頭部ぽふぽふ、)
おん、……寒いけど、貰った手袋温かいから平気や。ありがとお、気を付けます(手袋に視線落とし、ふへ、緩めた口元マフラーに埋め)
…いや、あんまりに遅なって先寝られとったらなんや寂しいやんか(ぽそ、)っわ、……へへ、お前あったかいなぁ。…はぁ、落ち着く、このまま寝てしまいそうやわ(ぎゅむう、抱き締め返しては首左右に振って犬猫の如くぐりぐり相手の首元へ頬擦り寄せ)…簓もおつかれさん。
あ、…ちゃんと使うてくれとんのや。っへへ、帰って来たら着けてるとこ見せてや。…あ、歩きスマホで電柱にぶつかってたり、バナナの皮で滑って転んだりしとったらおもろ過ぎるから返事も無理せんでな(そう言えば、と悩み抜いた手袋の柄思い出して照れ笑い。からの、悪戯っぽくひひ、)
かっ…かわ…ンん"ッ、寝ないて!絶対!毎晩の楽しみ逃して寝れるか!(思わず胸キュン、咳払い。指先ビシッ熱弁)どっかの誰かさんのためにあっためといてん。あったさか7割増やでぇ…っわはは、擽ったいわ。あーよしよし甘えん坊さんやなぁ(首元に触れる毛先にくすくす肩竦め、むぎゅむぎゅ腕に力込め。髪わしゃわしゃっ、)イェーイ、おおきに…疲れぶっ飛ぶわぁ……しあわせ(にへら、)
ん、勿論ええよ。手袋に合わせてマフラーも新調したさかい、かっこいい盧笙先生を目に焼き付けてな(くふ、/早く見せたくてうず、歩調早め)…あのなぁ、この俺でも流石にそんなコッテコテのドジはせんで。てかお前、そこは心配になるやろ。なんやおもろ過ぎるからて。ドアホ(むむ、唇尖らせては文句零して眉根寄せ)
ほんま?待っててくれるん?……でも、やっぱり無理して起きてなくてええからな。寂しかったら勝手に布団入り込むつもりやし…(熱弁聞けばそわわ、嬉しげに視線右往左往。のち、遠慮するようにもごもご)…うあぁ、俺専用の湯たんぽ……(擽ったいと言われてはぴたり動き止め、位置を定めるとわかりやすく甘えるようにすりり、)俺も幸せやで。…帰り待っててくれる人が居る生活てええなぁ(ふふ、)
え、ちょお…早く見たい。あ、でもやっぱ見れへん!これ以上かっこええ盧笙見てまた惚れ直したらどないしよ…心臓持たんわ…(ぱあ、と表情輝かせたもののすぐ覆し。そわそわ)ぷ、っくく…ちゃう、いや、心配やねんけど!そんなコッテコテのボ.ケかます真面目な盧笙先生がおもろいやん?ごめんて、なぁー…怪我せんとはよ帰って来てよ。寂しいで(ぷくく、肩揺らしたもののふぅ、と一息。眉下げ首緩り傾げてふわり笑って)
待つ!待つもん!…俺を誰やと思っとるんや…大阪のハチ公と言われた男やで…!えっ、ほんま?それは寂しくても寂しなくても布団ん中入り込んで頂きたいわ。いやちゃうちゃう、ちゃあんと盧笙の場所空けて待たせて頂きますわ!(食い気味の宣言。ボ.ケ挟みつつ腕組み豪語、ふふん)なんや今日えらい気ぃ抜けとんなぁ…ふふ。一週間よう頑張りました、明日は休めそうなんか?(彼の頭が良い場所に落ち着けば、パズルのピースのようにぴったりフィットする二人の身体。未だ甘えるように擦り寄ってくる頭愛おしげにぽふぽふ、髪梳くながら撫でて。何処と無くワントーン落ち着いた素の声でぽそり、問い掛け)ふは……せやなぁ…。帰り待っててくれる人が、盧笙で良かったわ(にひ、)
っはは、どっちやねん。ったく……寂しい思いさせて堪忍な。今度こそただいま、簓(玄関先から声響かせては革靴揃えて脱ぎ、足早に居間へと向かう。柔らかなベージュのダッフルコートにモノクロ千鳥格子のマフラー。どちらもアクセントにオリーブグリーンのボタンやラインが入っている。手を覆うは相手から贈られた手袋。…どう?とばかりにその場で一周回り、照れ臭そうに頬綻ばせながら反応伺い)
えっ…それ誰に言われたん?俺はそないな呼び名聞いたことないわぁ、残念ながら。……そうか。ふふ、そんなら俺のために布団温めといてな。いつでもただいまのハグ出来るように空けといて(冷静な突っ込み入れつつ、どこか得意気な彼見れば柔く微笑み零し)ん、気ぃ張りすぎて疲れてん…。それで、えっとな、明日もちょっと外出なあかんねん。……簓はもしかして休みやった?(頭の中で予定確認すればしょんぼり肩を落としながらのご報告。そしてそれを聞いてきたということは…、恐る恐るといった声音でぽつり尋ね。気持ちの落ち込み誤魔化すかのように抱き着く力強め、ぎゅぎゅ…)
おっ、おかえー……!ふ、冬仕様の盧笙…せんせ……好き…(愛しの彼の声聞いてぴょん、と飛び上がりながら立ち上がる。元気良く出迎えるつもりが、見慣れないアイテムを身に付ける彼に思わず目を奪われる。首元を飾る自身お気に入りの柄にどきり胸高鳴らせつつ、ベージュのコートもしっかりと着こなされていて彼の為だけに作られたようにも思える。はー、かっこええな…モデルか…、高身長に端正な顔立ち、そして自分宛にサービスしてもらった照れ臭そうなターン。口から出て来たのはまるで語彙力のないそれだったが、言葉よりも先に身体が動いていたようだ。外気纏って冷えた彼の身体お構いなしに正面からむぎゅう、待ち侘びたそれに頬擦り寄せながらもう一度譫言のように好き…とポツリ、)
えっ…俺のファン第一号を豪語しとったろしょくんが知らんの…?嘘ぉ、信じられん…。おう、勿の論や!ここは盧笙の席しか空けてないねん、安心しいや!(冷静な突っ込みに冷静にボ.ケ返し。胸ぽん、と叩いて見せては照れ臭そうに、にひひと口角上げて)お、待って、…っふふ、わかりやすぅ…今のはほんまに、純粋にお前が休めるんかなって聞いただけやで。俺は休みやけど、ボチボチ買い物にも行かなあかんなぁとは思っててん。せやから、盧笙が空いた時間あればそん時相手させもらうさかい…な?(あからさまに腕の中でしゅん、と項垂れる彼につい柔らかい笑みが溢れた。弱々しい声音にんもうーかわええなぁ…と悶え眉寄せつつ、むぎゅうう、と腕に力入れ少々強く抱き締め。愛おしさに溢れるくすくすとした笑み交えながら宥めるように囁きかけて、背中ぽんぽんと撫でてやり)
おはようさん……どないしよ、寝た気がせぇへんわ。んん…でもそろそろ出んとな……(目擦り、時計見ればはふり、)
昨晩はありがとお、寝落ち堪忍な(ふ、肩竦め)今晩また顔出すさかい時間があったら適当に相手してや。それと、早めに言うとくけど明日もちょっと忙しいから夜は12時頃に落ちると思う。把握よろしゅう。…じゃ、行ってきます(微笑、手振りふり)
おはよーろしょ…。ん、もう行くん…?気を付けてな、眠かったらどっかでちゃんと寝かせてもらい…(目擦り、ふあ…)
や、ごめん俺が悪かった!返事時間かかってもうて…あー盧笙この間に寝てまうよなぁ…て思てたんや…堪忍な。こっちこそありがとお(手合わせパンッ、申し訳なさげにうぐ)了解ーっ、連絡おおきに!プリン買うて待ってるわ、気を付けてな…あっ!待った!(咄嗟に振られた手捕まえた引き寄せ、頬ちゅ)…よし!いってらっしゃい、盧笙(ふひひ、手振り)
ただいまー、っと…(玄関先からいつもより早い帰宅を知らせては、靴脱ぎながらふと今朝のことを思い出してほんのり頬へと朱を走らせ。独り言もごもごとぼやき)…今日はされる前に出て行こ思とったのに結局ちゅー貰てしもた…。あんアホのせいで顔赤いの近所のおばちゃんに笑われたわ…。
ただいまー!って、誰も居らんから返事は……あッ、盧笙が居るー!おかえり!(ご機嫌良く鼻歌歌いつつドアがちゃり、オフ用のスニーカー乱雑に脱ぎ捨て足元に視線落とせば彼の靴を発見。ドタバタと忙しく部屋へ駆け込んで変装用のキャップソファへ放りながら背中に突進、むぎゅうう)なんか独り言しゃべっとった?あ、なぁなぁ盧笙、コレ、冷蔵庫入れて(背中に顔埋めぐりぐりと押し付け、腹の前で回した手に引っ掛かっているプリン8個入ったビニール袋がさり差し出し)
うわっ……はは、喧しなぁ。誰も居らんくてもいつもそれか?簓。…おかえり、それとただいま(背後からの突進に蹈鞴を踏めば律儀に挨拶返し、背中に張り付く彼の頭を後ろ手にぽんぽんあやすように撫で)ん…いや、何も言うてないよ、気にすんな(差し出された袋空いた片手で受け取るなり直ぐ様中身ちらりと確認。表情は変えないもののプリンとわかれば花舞うような嬉しさ全開オーラぶわわと放ち、彼から手を離していそいそと冷蔵庫へ)
んっふふ…ふ、おかえりぃろしょー。…盧笙のおかえりが聞きたくて、居らんくても言うてしまうんや、えらい健気やろ?『しとやかな恋人』…やで(ぷくく、後に帰って来たのは自分だと言うのにまるで主人の帰りを出迎える犬のように見えない尻尾張りながら口を回して。彼の背中と撫でてくれる手に器用に頭擦り寄せつつ彼から教えてもらった花言葉ポツリ、)あー見てへんのにろしょくんが、めーっちゃ喜んでんの伝わってくるわぁ。…プリンの買い甲斐あんなぁ、あ、中に牛乳プリンも二つ入ってんねや、食える?(冷蔵庫と向き合う彼の背中にまだくっ付いたままひひひ、と楽しげに言葉紡いで。少し背伸びし肩越しに、並べられていくプリン眺めては袋の中身の説明と好き嫌いの有無伺いつつ、気紛れに温かい首筋にすり…と頬寄せて)
はー……聞きたいのはまあ別にええよ、健気なんもまあ認めるわ。ただ何が淑やかやねん、お前には1mmたりとも掠らんワードやろ(思わず眉をひそめて紡ぐ言葉。その笑い方からして淑やかちゃうわ、なんて止まらぬ小言ぶつぶつ零しながら冷蔵庫の中を軽く整理する。あ、ヤバい、そろそろ牛乳買うてこんと…。空いたスペースへプリンを綺麗にディスプレイしていれば、背後にくっついたままの彼の言葉にこくり頷き)食えるよ、めっちゃ好き。プリンと名のつくモンは全部好きや…買うてきてくれてありがとお簓(感謝述べるはへにょりと緩み切った顔、出てくる声はそれこそプリンの如く甘く柔い。首筋当たる彼の頬、そろり手を遣っては当たっていない方の頬をよしよし撫で)
なんでや!嘘ぉ、盧笙せんせぇ厳しいわぁ、1mmくらいは掠っとんのとちゃうん?はぁ?笑い方?…じゃあこれからお淑やかな笑い方するように努めますわ…うふふっ…オホホホ…(鋭い指摘に不服そうな声を出して文句を垂れるも、その顔はにこにこと相も変わらず楽しそうに緩んでいる。ああ言えばこう言うとはこの事、彼に認めてもらうべく一つ策を出しては即座に実行。裏返した声で自身の思う淑やかな笑い方で、溢す笑み彼の背中に浴びせて/)……もう一生プリン買うて来たるわ、簓のプリン定期便やで…。どういたしまして、後で一緒に食おな(頬撫でて貰えば嬉しげにくふふ、と笑みが溢れる。甘い声音にどれどれ緩み切った顔拝んだろか…と腕緩め距離取ればそっと顔覗き込み、そこにあったあまりにも警戒心のない柔こい愛おしい笑顔に、うっ…と下唇を噛んでみる。そんな彼に応えるよう甘く、優しく猫撫で声で告げて外出の為付けたままだったマスクずらせばむちゅ、と唇奪い逃げ、)さーって、手洗いうがいまだやった!済ませてこよーっと!
トピック検索 |