ロボロ 2019-10-01 00:25:30 |
通報 |
そっすよ。忘れましょ。(何度か頷き “まぁ、エミさんも苦労されてるんやろ…とりあえず、今度育毛剤渡しときますわ”と真顔で親指を立て)
いや、よくよく考えたらそこまでテンション上げる必要もないんちゃうかなって…(“はよ入りましょ。DDR空いとるかな…”と呟き)
…大先生…俺、やばい事に気が付きました…
ロボロさんにゲーセン行くこと言って無いっす…(はっと携帯を見て)
おん、ええなそれ一緒に渡そか
(相手の発言にツボにハマりながら一緒にやろうとし)
あげてこうぜ?
(「どっちにしろDDRやったらテンション上がるやろ」と言いながら入っていき)
あ゛~後が怖いな
(この後どうなるかと想像して少し震えながら言い)
どの育毛剤がええですかね?(“それなりに高いやつですかね”と首を傾げ)
まぁ…やるまでは疲れるんでこのテンションで。
(真顔で言い “当たり前だよなぁDDRやって上がらないわけないにゃ”とニヤリと笑い)
やばいっすよね…どないしょ。
(“とりあえず、LINEしときます”と慌ててLINEをロボロに送り)
.... 誰も居らんやん 、めっちゃ静か 。
(静まり返った部屋で1人特にこれといってすることもなくベランダから外を眺めていて 、1人ってこんな寂しいんか 、なんてぽつりと呟いてみればポケットから聞こえる着信音と振動 。それに反応してはLINEを開き思わず は? なんて声を零し 。) ..... チッ .. 何で勝手にゲーセン行って2人で楽しく遊んでんねん ( 2人の楽しそうな姿を想像しては思わず舌打ちして 、" そっち行くわ " と一言返せば携帯を元あったポケットにしまい " あ ゛ ー ッ .. ほっとけるわけないやろ .... " と独り言をぼそぼそと呟きつつ靴を履いては外へと出 、2人のいるゲーセンに向かって歩き出し )
(/乱入します、すみません .... !! 嫌なら蹴ってくれて大丈夫です !)
あー…これ怒っとりそう、やなぁ…
どないしょ…(返ってきたLINEを見て頬を掻きつつ “ゆるして貰えるやろか…”と溜息をこぼし)
.... ッ 、寒 ... ッ 、風邪引くわこんなん ..
( 鼻水を啜りつつ肩を震わせて 、急いで出てきた為決して暖かいと言える格好ではなく 、すこし早足で歩いていればたまに皆で行くゲーセンが見えて 、 " 此処よな ? でも違ったらどうしよ .. 他にもゲーセンってあるし .... " と不安になれば辺りをちらりと見渡して )
あ 、ショッピ君 ええよ 、気にせんといてや
(初めはむっとした表情だったが彼に謝られればずっと怒っててもあかんな 、と思いへらりと笑顔を向ける 。が 、内心は未だにモヤッとした気持ちが残っていて 、" 次からちゃんと連絡してな ? やからもう顔上げい " と軽く頭を撫でつつ伝えて )
はい…(しゅんとしつつ “あとでお詫びするんで”と伝え)
ロボロさん、中に大先生もおります。行きましょ?
(袖を軽く握って引っ張り)
お詫び ? ふふ 、何してくれるん ?(しゅんとする彼に そんな顔せんといてや 、と此方も若干眉下げて 。後で、と言われたにも関わらず顔を近づけては尋ねてみて )
せやな 、行こか ( こくりと頷けば相手に続くように歩いて )
え?あー…何がええです?
俺にできる範囲やったらやりますよ?(近付いた顔に驚き、少し身を引きつつ尋ね)
多分DDRとこおりますんで
(“こっちっす”と誘導し)
特にこれといっては無いわ 、こうやって話してくれるだけで十分やから (身を引かれれば 嫌やったんかな 、と内心呟きつつもにこりと微笑んで )
... あ 、大先生 (連絡無しで勝手に行ったことを未だに根に持っているのかあからさまに大先生とショッピ君への対応の差が滲み出 、手を振られれば適当に振り返し)
.. じゃあ家帰ったら俺の言うこと聞いてな ? ( 此方をじっと見つめられれば微かに頬を赤らめつつ此方も同じく目をじっと見てはにんまりと笑み浮かべつつ上記を述べて 。)
ショッピ君にとっては無理難題かもやわ
(なんてこちらもへらりと笑い返す 、手を引かれるがまま着いて行けば " 俺 、見てるわ 。なんか悪いし " とショッピ君と大先生の2人で来ていた為一応そこは気遣って 。)
やった…!
やりましょ、お二人とも。(2人の袖を軽く引き)
俺は、ロボロさんとも大先生ともやりたいんですよ。
ね?可愛ええ後輩のお願い聞いてくださいよ
(と言いつつも眉を下げて頼み)
トピック検索 |