ノネット・コーディアル 2019-08-19 12:15:55 |
通報 |
>>15 レイさん
私がお答えするですよー!えっと主さん曰く、
本来私達は食事を必要としないのですが、嗜好品として食べたい子は食べられるみたいです。人間の方とは違って栄養にはなりませんが…。食べた物は人間の方と同じ要領で排泄するみたいです!
このような答えで大丈夫でしたか?
ただ入浴などは下手をすると壊れてしまう可能性が高いため、許可されておらず、私達アンドロイドはきつく絞ったタオルで拭く…もしくは、新しいタイプの方だとミスト状の水を体から噴射させて体を綺麗に保っているようです。
>>16
(/なるほど、詳しい回答ありがとうございます。
誠に申し訳ないのですが、もう一度だけ質問をすることを許してくださると嬉しいです。
この施設のつくりや部屋、施設などを簡単でいいので教えていただきたいです。
>>17 レイさん背後様
(/どうもノネットの背後です。えっとですね…実はそこら辺はふわふわしていると言うか…。朧気な感じでもよろしければお答え出来ますよー。1階にあるトイレや風呂、キッチン、リビング、洗濯機等は共同。2階、3階に各々の部屋がある…といった感じでしょうか?ざっくりとしか考えていませんで申し訳ありません…汗)
>all
ふぅ、やっと終わった。
(とあるシェアハウスの一室。まだ慣れない椅子に座り、長時間ノートPCと向かい合っている。キーボードのリズムを刻む音とPCの稼動音だけが響き渡り、固定された場景、時間だけが過ぎる部屋の中。
どのくらい経っただろうか、指を止めキーボードから手を離すと、溜まっていたものを吐き出すように長い息をつく。PCを畳むと椅子から立ち上がり、部屋の扉を静かに開け廊下に出て)
えっと何か飲むものは...キッチンか。
(体が冷たい飲み物を欲する感覚を覚える。甘いものでもいいが苦めのお茶で気分転換をするのもいい。脳内で様々なメニューを思い浮かべながらキッチンに向かっていると、仕事疲れなのか思考に集中していたのが災いとなったのか、体の均衡を崩し前方にのめり込んでしまい)
あっ...!?
(/>>18 背後様
いえいえ、充分ですよ。教えて下さりありがとうございます!
all文を出させて頂きました。絡み辛い部分があったらなんなりとお申し付け下さい。
>>19 レイさん
ふんふふーん…何だか甘いものが食べたいです…よ?ほわぁ?!レイさん!大丈夫ですかっ?!どこか壊れていないですっ?!
(外を軽く散歩して近所の人に恒例の挨拶回りを済ませてからシェアハウスへ帰宅。鼻歌を歌いながら冷たいジュースと甘いものが食べたいなぁと漏らしながら廊下を歩いておれば前方に倒れ込んだ相手を発見し、相変わらずのオーバーリアクションで驚き慌てて駆け寄って。自分の背丈では相手をかっこよく助け起こせないため、せめて自分の肩なり頭なりを彼女が掴まる手すりのような役割にならないかと思いつつも心配そうに声をかけて)
(/絡みに参りましたー!拙く朧気な説明故に心配でしたが充分と言って頂けてこちらこそ有り難いです。改めましてこれから宜しくお願いします!)
突然お邪魔してごめんなさいね。私は見ての通り女、ただの人間よ。このシェアハウスに入居希望なのだけれど、どうにも入居書の記入には時間が掛かるようで……keepをお願いしても大丈夫かしら?
あの、これ……入居届、なんですけど……。
初心者なので、キープ?とか、分からないのですが……すみません……。
(深々とお辞儀しながら書類を差し出し)
……えっと、抜けてたり、間違ってたりしたら、指摘してください……すぐ直しますので……。
☆名前 狭中 縫(さなか ぬい)
☆年齢 19歳
☆性別 女性
☆種族 人間
☆性格 根暗で陰気な雰囲気の引きこもり。特に悪いことはしていなくても、すぐに謝る癖がある。慎重に言葉を選びながら話すせいで少々どもり気味。他人に話しかけられると大抵は怯えた表情を浮かべるが、誰かとの会話に緊張しているだけ。慣れてくると、表情は豊かに、口数は多くなるが、それを相手に指摘されるとやっぱり謝る。ちょっとウザい。
☆容姿 一言でいうと「すごく地味」。髪の色は黒、長さは肩甲骨に届くくらい。伸び放題の前髪は額の真ん中で分け、白いヘアピンで視界を確保している。たれ目で、瞳の色は茶色。黒縁メガネをかけている。一応、人前に出るときは薄く化粧をしているらしいが、他人から見るとスッピンとの違いが分からない。身長152cm、体形は標準的だが、年齢に対してバストサイズは控えめで、本人はかなり気にしている。服装は、白一色のTシャツに紺色のズボンとこれまた地味。見た目は完全にモブキャラというか、モブキャラより地味。
☆備考 一人称、私。二人称、名前や苗字にさん付け。相手が年下でも二人称は変わらない。
シェアハウスには、自分を変えたいと思ってやってきた。珍しい名前が原因でイジメに遭い、それがきっかけで引きこもるようになったが、このままでは駄目だと一念発起。でもいきなり社会復帰は怖いから、アンドロイド相手なら大丈夫なんじゃないかな、という思惑がある。しかし同居人に人間もいるということはすっかり忘れていて、実はまだ気づいていない。
ちなみに、恋人いない歴=年齢。同性異性関係なく、身体の接触に慣れていない。手がちょっとぶつかっただけでも顔が真っ赤になり、慌てて「ごめんなさい」を連呼するほど。
……こんな私で、大丈夫であれば、シェアハウス、住みたいです。
大丈夫じゃなかったら、あの、他の場所、探すので……大丈夫です。すみません……。
(ぺこぺことお辞儀しすぎて、ずり落ちてきたメガネを直しつつ顔を真っ赤にしている)
あっ、自分、人間なんですけど…….入ってもいい?
見たらわかると思いますが男です。プロフィール……?あ、それは後々出します。
(/背後から質問です。このトピの世界(時代?)ではアンドロイドとはどのような扱いなのでしょうか?普通に世界中で人間と同じように生活しているのでしょうか、あるいはこのシェアハウスがアンドロイドと触れ合える特別な場所なんでしょうか?)
>>20 ノネット・コーディアルさん
う、うぅ...あ、破損部分はありません。大丈夫です。とんだ恥を晒してしまいました...。貴方はたしか、ノネット・コーディアルさん、でしたね。
(呻き声を漏らしながら上半身を起こしひとりぼやくと視線を上方に向ける。服に付いた埃を払い、記憶を呼び起こしつつ駆け寄ってきた少女を見つめ。心なしかボイスも溜め息混じりになっているようで、立ち上がろうと少し急ぎ気味に膝を立てて脚に力を入れるが上手く動かない。どうやら先程の転倒の影響で足首部分が不具合を起こしてしまったらしく、聞こえない程度に舌打ちをすると元より直線的だった口角を少し下げ、目の前の相手に頭を下げると)
...すみません、足に一時的な不具合が起きてしまったようです。手を貸していただけないでしょうか?
>>21様
うう…すみません…規約をきちんと読んで頂けていないようなので、今回はお断りさせて頂きます…(しゅんと目を伏せて)
>>22様
来て下さってありがとうございます!(にぱぁ)
人間の女性でキープ承りました!お時間の宜しい時に入居書を書いて持ってきて下さいねー。
>>23 縫さん
お越し下さり、お早い入居書の提出ありがとうございます!(きっちり受け取り)
不備はないですので、是非入居して下さい!これからよろしくお願いしますね!縫さん!
縫さんって可愛い名前ですねー!(キラキラ瞳輝かせて)あ、お時間の宜しい時に皆さんに声をかけて(all宛に絡み文という意味)下さい!私もすぐに行きますよ~!
>>24様
入居希望ありがとうございます!…とりあえずキープ…と言うことで良いです…?(こてん首傾げ)
私がお答え致します!答えは後者です。私達、アンドロイドは人間の方を助ける目的で開発され、様々な所で働いています。ただ人間の方と同じように生活…というわけではなく他の所で働いているアンドロイドの方は動ける時間が決められていて仕事時間外の時には会社の研究室でスリープモードで待機が決まりです。悲しいですけど…自由はありません。
ですので、アンドロイドと触れ合えるこのシェアハウスは特別と言えると思います…何だか私が特別…なんて言い方は烏滸がましいですね…すみません…(苦笑いして)
質問の答えはこのような感じで宜しかったでしょうか?もし入居して下さる意思が変わらない場合は入居書を書いて私に渡して下さいねー。
>>25 レイさん
良かったです…あ、私の名前は長いと思うので、ノネットと呼んで下さい。
(上半身を起こして破損部分はないと言ったのは自分より身長も高い綺麗なお姉さんアンドロイドで。相手に怪我がないと分かるとホッと胸を撫で下ろし、フルネームで呼ぶ彼女に名前で呼んでくれと伝えて。しかし立ち上がれないのかこちらに手を貸してくれとお願いされれば仁辺もなく頷いては補助くらいは出来るだろうと前に回って意気込み手を差し出して)
一生懸命!力の限り!頑張って引っ張ります!お手をどうぞ!
>>27 ノネットさん
了解しました、ノネットさん。感謝致します。そこまで意気込まなくても大丈夫ですが。
(さらさらと靡くベージュ色のまるで人間そっくりな髪の毛。彼女から差し出された掌に自分の手を乗せバランスをとるように脚に力を入れると先程より少々具合が良くなってきているのか、少女の小さな手に頼りつつふらつきながらも起き上がり。補佐をして貰いながら少し歩けば足はすぐに直るだろう、内心安堵しつつハッと我に返る。そうだ、手伝って貰うだけではいけない。此方も返さなければ。こういう時、淑女ならどうするだろうか。頭の中で思考を巡らせ出した答えに僅かに躊躇い、口を半開きにして一瞬固まるが)
すみません、このまま少しの間補佐をしていただけますか?
それで...一緒にキッチンに来て貰っても宜しいでしょうか。その、お礼と言ってはなんですが、お茶でも何でもいいので振る舞いたいと思うのです。
>26
(/24です。つまり、アンドロイドは誰でもどのようなものか知っているし見たことがあるほど会社などで普及している世界、と言うことですね。PF提出しますので数日お待ちください。)
>>26 ノネットさん
か、か、かわい……っ!?
(名前を褒められて混乱しているらしく、ますます顔が真っ赤に。心なしかメガネの奥の目がぐるぐるしている(
あ、い、いえ、あぁう……え、えっと。その、入居のご許可いただき、恐悦至極です……。
(ついでに顔が隠せるとばかりに土下座を決め込む19歳(
はい、みんなに声かけ……了解です。頑張ります……。
(ちゃんとできる自信ないけど、と極小の呟きを漏らしつつ)
>>all
……えっと、えと……はじめまして、から始めて……。
うう。こ、こういうときは、何を言えば……?
(廊下の隅っこで壁に向かいながらブツブツと呟いている。シェアハウスに入居したのはいいものの、まだ日が浅いこともあり他の住人と距離が詰められないことを気にしている様子。最終的に「友達になってください!」まで会話を繋げたいようだが、どうすればいいのか分からず。一人で練習に励んでいるものの、傍からはどう見ても「壁に向かって呪文を唱えてるアヤシイ人」になっている……)
>>28 レイさん
良いのですよー。困ったときはお互い様…とも言いますよね…?
(自分の支えで何とか彼女を立ち上がらせることが出来たことによかったぁ…と内心安堵して。ノネットと名前で呼んで貰えて嬉しいのかにこにこ笑いつつこちらに感謝してくれる事にふるふる首を横に振ってにぱっと人懐こい笑顔見せて構わないと口にし。確かこういうのは…と思い巡らせ放った言葉の表現が合っているのか自信なさげに首を傾げて相手に聞いてしまって)
補佐…もちろん、やります!キッチンまでバッチリ補佐してみせますよ!…ほわ…一緒にお茶をしてくれるですか…?とっても嬉しいですっレイさんっ。じゃあ行きましょうっ。
(相手の使った補佐という響きがカッコよく瞳をキラキラさせて任せてくれと頷き、真似するように自分も使って。そしてお礼にお茶でもなんでもとお誘いを受けると感嘆の声をあげて満面の笑顔でそのお誘いを受けては急ぎすぎずゆっくりすぎず、彼女の歩調に合わせてキッチンまで導いて)
>>29様
はい、その通りです。了解しました!入居書お待ちしております!
>>30 縫さん
よいしょ…っと…あ、縫さんです!こんにちはっ!…縫さんは壁さんと対話出来るスキルをお持ちなのですか…?ほわぁ…凄いですねぇ…。あ、もし宜しければこれからお茶にしませんか?今しがた大家さんがこのお菓子を下さったのです!
(先程なったインターホンに対応しており、自分より大きな紙袋を目の前で抱えるようにそっと持ち直した時に視界に入った見知った相手の姿にそのまま側まで近づくと顔を紙袋から覗かせて声をかけて。しかしながらぶつぶつと壁と対話しているようにこちらに気づかない様子に前方に回って彼女の視界に入って気づいて貰おうとし、紙袋を軽く揺らせて一緒にお茶にしませんか?とお誘いをかけて)
【 入居者まとめ 】
《 アンドロイド 》
男型 >>7 セナ・シリウス
女型 >>1 ノネット・コーディアル
>>13 セルジー・レイG―001
《 人間 》
女性
>>22 流離の旅人さん 女性入居者キープ中
>>23 狭中 縫
男性
>>6 名無し様 (書き込みを頂いて一週間ほど経過しております…期限は明後日の水曜日までとさせて下さい。提出がなければ今回はご縁がなかったということで…見送らせて頂きます。)
>>24 匿名さん様キープ中
>>31 ノネットさん
ひゃいっ!? ……あ。え、と、あの……わ、私は別に、壁と話しているわけじゃ、なくて……ですね……。
あっ、そ、その、スキルとか、そういうのも、違うので……ややこしくて、すみません……。
大家さんが、お菓子を……ですか。……えっと、私で大丈夫なら、はい……ぜひ、ご一緒したいです……。
(懸命に考えていたところで急に話しかけてきた紙袋、もといノネットさんに驚いて大げさに跳ねた。吹っ飛びかけたメガネをいそいそと鼻の上に戻し、壁と対話するスキルについて否定しながら頭を下げ。お茶のお誘いに一瞬迷いを見せるも、これは友達ゲットのまたとないチャンスとばかりに頷いて)
>>31 ノネットさん
どうもありがとうございました。おかげで足の調子も大分良くなったようです。後は自分で歩けますので。
...さて、ここのキッチンは何が揃ってるんでしょう。カップとティーポットと砂糖...あ、お茶にはお茶菓子が必須ですよね。えぇっと...
(無事キッチンに着くと一礼、感謝の言葉を述べ。ダメ元で誘ったお茶会に相手が嬉々として乗ってくれた事に喜びを覚え少し口角を上げて頷く。照れ隠しか自分でも分からないが不意に背中を向けるとキッチンの戸棚を次々開けていき中身を確認すると独り言のように口走る。顎に手を当て、僅かに考える素振りを見せると)
甘いものと苦いもの、どちらがお好きですか?
>>29 縫さん
どこからか声が聞こえるようなーーあっ
......?
(廊下を歩いていると何だか人の声らしき音が聞こえてくる。マイクの不具合でもなし、不審に思って辺りを見渡すとなにやらぶつぶつとなにかを唱えている人間らしき女性が視界に入る。眉をひそめ音を立てずに近づくと真後ろで数秒間停止したのち大きく息を吸い込み)
...わぁっ!
(/絡ませていただきました。よろしくお願いしますね
>>34 レイさん
ひゅいっ!?!? あぶっ……!!
う、うぅ……。何事ですか……?
(突然の大声に奇声で答えて飛び上がった後、体勢を崩して壁に激突。強打したところをさすりながら、勢いで吹っ飛んだメガネを探す。険しい顔で睨んでいる…ように見えるが、目を細めないと相手が誰だか分からないだけであって、怒っているわけではないらしい)
(/こちらこそよろしくお願いいたします。(深々(
トピック検索 |