名無しさん 2019-08-17 23:32:36 |
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一発で完璧な法が出来るなら、富やんの言ってるとおりだろう。
それは無理だ、残念ながら。
法から溢れるであろう事柄に目は瞑むれないのだよ。
>66
選挙に……行ってる……だけか?
紙を……箱に……入れる…………だけか?
まさか…な
他にも何かしてる…よな?
選挙に行くだけじゃ、いじめは減らせんぞ?
選挙て…選挙て…間接的だし…結局他人任せちゃう?
もっと…何か…直接的なこと…してるよな?
選挙も大事だけど、他にない?
いじめを受けてる側の具体的な対処の意見はあるけど、
いじめをしてる側の具体的な対処が見当たらないな。
法で罰するという意見があるが、
具体的にどういう罰を与えるのか?
罰を与えたとして、
そのあと罰を受けた子はどうなると思ってるのか?
どんな罰を与えるかによるが、
いじめをしてた子が必ず反省するのか?
改心するのか?
反省する子もいるだろうが、反省しない子もいる。
反省しない子はまたいじめを繰り返す。
そういう子にはまた罰を与える。
どういう罰を与えますか?
他の犯罪と同様、懲役を与えますか?
それで反省していじめなくなればいいですけど、
必ずそうとはいかない。
人間なめちゃいかんよ。
いじめっ子なめちゃいかんよ。
ロボットじゃないんだから。
いじめをする子だって人間であって、感情がある。
ハイハイ言って言うことちゃんと聞くとは限らないんだから。
必ず思い通りに行くとは限らないんだから。
84
懲役と禁錮の違い分かって言ってる?制裁を加えれば陰湿なイジメが無くなるわけではない。イジメが生まれやすい環境が問題なわけ。事例を挙げるなら、トイレや機械が汚いゲームセンターとトイレがめちゃめちゃ綺麗で店員の接客レベルMAXレベルのゲームセンターがあればどちらのゲームセンターに不良が溜まりやすいか分かる?
ようするにやな、ここまでの話しをまとめるとやな・・・
イジメをやったら、罰として犬のウンコを10
個踏む!
イジメられたら、義務として空手を習う!
これでどや!?
( ≧∀≦)ノy-~
どろろん
法律が完璧じゃ無いから法規制しない方が良いと。
んなら立法なんて出来ないやろ。
完璧な必要ある?不足があったらダメなの?抜け道を抜けられたらくやしいの?
絆創膏だろうがいじめは明らかに減るのに。
揚げ足とって否定したいだけにしか見えませんね。
>83
お疲れ様です。
そんに人に行動を起こせと言うということはあなたがして下さるということでOKですね。
それとも、すでにしていらっしゃるのでしょうか?
それだけ言っといてあなたがしてくれなかったらただの口だけの奴ですよ。結局あなたもいじめを傍観してる奴らと同じということになりますからね。
ということで頑張って下さい。
>85
違いは分かってるけど、
こちらは別にいじめが無くなる無くならないを言ってるわけではありません。
ただ、いじめを無くしたいと言ってる方の意見で、法で罰を与えるっていう意見があったから、どういう罰を与えるのかという具体的な案がないからそれが聞きたかっただけなんですけど。
例えば>16の人のように、いじめを受ける側の具体的な対処として空手を習うという具体的な案を挙げている。空手を習ったことで自分はどうなったかという実例も挙げている。
そういった感じで、いじめをしてる側の具体的な対処を言ってほしいのです。
イジメが生まれやすい環境が問題なのなら、じゃあどうしたらイジメが生まれにくい環境を作れるのか?という具体的な案を言ってほしいです。
答えを一つに絞れと言ってるわけではありません。
思いつく限り何個も案を出して、それを実行してみる。
別に君だけにこの難題を押し付けてるわけじゃないよ。
ここにいる人達で協力して意見や案を出し合う。
皆の目的は一緒じゃないの?
良くしていきたいんでしょ?
より悪くしたいって人はここにいないはず。
協力して頑張ろうよ。
今のところただの口喧嘩や愚痴こぼしにしか見えないよ。
「それは違う」とか「間違ってる」とかじゃなくて、
「そういうやり方もあるのか」と、一つの意見として受け入れて他に案はないか?と考える。
方法は一つじゃないよ。
いくつも案を出し合う。
それが話し合い。
それともここにくる人達は口喧嘩をしに来てるのかい?
P.S.
ゲームセンターの件、どちらも溜まりやすいと思います。
不良ったって、髪染めてピアスしていかにもって感じの人ばかりが不良とは限らないので。
汚いとこでも綺麗なとこでも見かけたことありますよ。
>89
私は全国の小学校中学校を回っていじめ問題の講演をしております。
私自身、いじめを受けて苦しんでいたので、私と同じような思いをする子が増えないように、いじめを受けた身として、現状と生徒達を直接この目で見た方が良いと思い、小学校中学校に行って、直接生徒達と向き合ってお話しさせていただいております。
生徒だけでなく、先生方、親御さん方にもお話しさせていただいております。
すぐに効果出るものではありませんが、なかなか減ることがないですが、せめて増えることがないよう、少しでも救われる方がいるのであれば、これからも講演をし続けていきます。
89
83の人は他にないか?と聞いているのに、83の人が53で言ったことをそのままオウム返しするってことは、選挙以外に何もやってない、あるいは思いつかないってことだぜ?w
>90
仮に、いじめを罪とした時には、暴行罪、傷害罪くらいの重さがいいかと思います。具体的には14歳未満なら.児相や少年院、14歳以上なら.大人同様刑事罰が課せられて、保護、保護観察、自立支援施設などでしょうか?
人の命を奪いかねない行為に対しては、煽り運転、飲酒運転同様、このくらい重くないと。
>88
根本原因を解決せずに、法とのイタチごっこがしたいのかね?
富やんの意見には、何ら根本原因の解決に触れられていない事を指摘しているのだよ。
イジメの定義とは
「一定の人間関係のあるものから、心理的・物理的攻撃を受けたことにより、
精神的な苦痛を感じているもの」
つまり、行為者ではなく、
行為を受ける側の気持ちや捉え方が大切だということでふ。
悪ふざけとイジメに明確な線引きが無い点を考えれば、受け取り方一つで変わるものでふ。
イジメを減らすには、イジメる側の行き過ぎた行為の規制と共に、イジメられる側の精神の弱さの克服、という点もポイントでふ。
イジメの根底は、「他人が困る・苦しむ姿が見たい」という人の心の弱さ・悪意でふ。
これが無くなるとは言い切れない故、イジメも当然無くならないし、よって、人の出来る事は己の心を少しでも強くする事しかないのでふ。
罰で心が強くなればいいけどね。
余計歪むと思うよ。
まず、いじめを無くす事自体、不可能だと思います。少なくする事はできますが。先生の目が行き届かない場所があるので。学級で相談する時間等があるのならば、まず「相手の気持ちを考える」や「相手のされてる事を自分がされたら」などと共感できるような事をすればよいのでしょうか。少しは違うと思いますよ。
イタチゴッコと言うならば、あるいじめられっ子が強くなれば次に弱い子がいじめられるんじゃないかな?
いじめっ子が存在する限りは、ね。
どちらもイタチゴッコ。
となればいじめるほうを規制するのが有効ではなかろうか。
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