匿名さん 2019-08-08 20:53:14 |
通報 |
そ、すげー鈍感で一切気付いてねーの( 相手の様子に小さく笑いながら頷き )当たり前、…と、ダブルのカップで──。( 店員に注文を促されれば先程決めた物を伝え、レジにて支払いを済ませ。手渡された品物を片手に相手が注文を終えるのをレジの傍らで待ち )
そうなのか。充イケメンだしきっとそいつもお前のこと好きなんじゃねーの?( 思ったままを口に出し )___これとこれ、カップで。( 注文を終えると支払いを済ませて。品物を受け取ると彼の元へと歩み寄り )
好きでいてくれたら良いんだけど、どうだろうな…( 目を細め口許に緩い弧を描き )…あ、そうだ真緒さ、今週末空いてたりする?( 会計を終えた相手と共に席へと戻りながら思い出したように口を開き )
ま、充なら大丈夫だろ。俺が保証するって。( 肩をぽんと叩き )ん?……ああ、空いてるよ。来週からはちょっと忙しいんだけどな。( 少し考えてから答えを返して )
よかった。これ、今週末で期限切れるんだけどさ一緒に行かね?( 相手の返答を聞けば頬を緩め、器用に片手で財布から遊園地の優待チケットを取り出して相手に差し出し )
遊園地か……懐かしいな。昔、充と凛月と、三人で遊びに行ったよな。あん時ははしゃいで親に迷惑かけたっけ。( 優待チケットを見て小さい頃の出来事が思い出され。懐かしく感じてはすぐに頷いて返事をし )
行く。行きたい。絶対楽しいだろうしな。
今思い返したらさ、よく親も連れてってくれてたよな( 目を細め当時のことを思い返せば苦笑を漏らし。相手の肯定的な返答を受ければ顔を輝かせ、悪戯っぽい笑みを浮かべて片手の人差し指を口の前に立て )実はこれ二枚しか無いから凛月にはナイショな?
ほんとだよな、でも楽しかった。( 懐かしむよう目を細めて。てっきり三人でだと思っていたのか数回瞬きするも、すぐに受け入れこくりと頷き )
ああ、わかった。けど、お土産は買ってってやろうぜ?
流石にお土産はな。渡すときに小言は言われそうだけど( もう一人の幼馴染の性格を思い出しながら苦笑を浮かべ。そうこうしている間に座席へと辿り着けば奥の方へと先に座り )予定決めながらアイス食べるか。
デートしてたって言えば二人でも怒られないんじゃね?
( 冗談っぽくけらりと笑って話すと彼の向かい側の席へと腰掛けて。テーブルの上にカップを置いて一口掬い。期間限定のフレーバーの美味しさに頬緩め )
そうだな、どこ回るかとか、色々決めとかないと混雑しそうだし。
デートってお前…。まあ、真緒がそう言っても良いなら良いんだけど。( 予想外の言葉に口に含んだアイスを味わう事無く飲み込んでしまい小さく咳き込んで )…休日ってなると人も凄いだろうからな。これだけは外せないってのある?( スプーンで掬ったアイスを口元へと運び )
だって普通に遊びに行ったって言うと文句言われるだろー?
( 簡単に想像できたのかくすくすと笑っては頬杖をついて彼の様子を見て )あー、そうだな。昔みたいにコーヒーカップとか、ジェットコースターもたまには良いかもな。
( アイスを食べながら思案し )
確かにそうだけどさぁ?( 想像が容易にできる為に言い返す言葉は思い浮かばず )そしたら、パレードとかってよりもアトラクション重視で回るか。後々混みそうなところを優先的に回って、って感じかな( アイスを口に運びつつ視線を斜め上へと上げて )
そうだろ?( 腕を組みながらこくりと頷き )
その方が良いかもな。久しぶりにアトラクション乗りまくりたいし。あ、でも限定もんのチュロスとかは食べておきたいかなー、とかは思うわ。( アイスを口に運びながら考え )
まあ、俺は「僕のま~くんとらないで」ってどっちにしろ怒られそうだけどな( 苦笑を浮かべ )定番なのはアトラクション並びながら食べるってのもありだと思うし、食べ物系を制限するつもりも無いしな( 数回小さく頷き )あ、真緒のアイス食べたい( 徐にアイスを口に運ぶ手を止め、あ、と口を開き )
俺は誰のものでもないんだけどな。( 頬ぽり )あー、それも良いな。食べ歩きとか、普段はだめだけど遊園地なら良さそうだし。( ふは )んー?なんだよ、食べさせろって?( けらり笑うと一口掬って彼の口元へ )
馬鹿だな、それだけ好かれてるってことだよ( ふはり )だろ、遊園地では食べ歩けるのも醍醐味だと思うんだよ( 頷き )流石真緒、よく分かってる。…ん、美味い( 相手が口元へと運んできたアイスを食べ、笑みを深め )
あー、そうか?まぁ好かれて悪い気はしないけどな。( けら )だよな、皆食べ歩いてるし。うちの生徒会メンバーなんかが見たら注意するかもしれないけどな。( ふと思い浮かべると苦笑いを )だろ?旨いよな、これ……じゃあ、俺もして貰おうかな。あーんって。( どこか嬉しそうに頷いた後、スプーンを置いて口を開いて )
あー、俺もほかの生徒会メンバーに見つかったら小言言われそうではあるけどな…( 二度程瞬きを繰り返してから苦笑浮かべ )うん、いい感じにさっぱりしてる。仕方ねーな…ほら、あーん( スプーンに乗せたアイスを相手の口元まで運び )
あー、やっぱり?お前副会長だもんな、俺より怒られそう。( 想像して苦笑いし )甘すぎなくてちょうど良いよな。……ん、旨い。( アイスを口にすると満足げに笑み )
トピック検索 |