加賀いろは 乃木坂桜 2019-08-01 02:12:59 |
通報 |
うん、いろはも楽しみ~!
じゃあ、また明日、学校でね!
(桜との会話を終えるとますますワクワクが湧き上がって、受話器を置いて)
すみれ
「あら、お友だちだったの?」
うん、桜ちゃん!
遠足楽しみだね~って。
すみれ
「ふぅん。
じゃあもうお布団入りなさい、ちゃんと寝るのよ?
はーい、ママおやすみなさーい。
(母親とおやすみなさいのキスをすると寝室に行ってお布団に入って。
でも明日の桜ちゃんとの冒険のことを考えると興奮してすぐには眠れずに。
ワクワクドキドキしながらもいつしか眠りに落ちて…)
(桜)
うん、また学校でね、いろはちゃん!
(撫子)
電話が終わったのならば早く寝なさい、桜ちゃん。
(桜)
はーい!
おやすみなさい、ママ!
(電話をきるとママにお休みの挨拶をすると自分の部屋に戻りに眠り)
ー次の日の校門前ー
(遠足が楽しみで少しだけ早く校門前に着いて)
(集合時間ぎりぎりになっていろはが遠くから駆けて来るのが見えて)
……はぁ、はぁっ
桜ちゃーーーん!!
(校門前に立っている桜を見つけると手を振りながら走るスピードをあげて。
彼女の前にたどり着くと両ひざに手をついて懸命に息を整えて)
ゴメン、桜ちゃん…
はぁ、はぁ…
もしかしてずいぶん待たせたんじゃない?…
あっ、いろはちゃん、おはようーー!
うんん、待っていないよ。
えへへーいろはちゃんと遠足が楽しみで早く来すぎただけだからね。
(待ち合わせ場所で待っていたら手を振りながら走って来たのを見て両手を大きく振っていろはちゃんに答えると大きく首を横に振り悪戯ぽく微笑んで遠足が楽しみだった事を伝え)
早く来てんじゃん?!
ゴメンね、桜ちゃん…
いろはは桜ちゃんとの遠足が楽しみすぎて眠れなくて。
寝坊してしまったよ…
(彼女の言葉を聞くとガックリ落ち込んで。
謝りながら申し訳なさそうに遅れた理由を話して)
そうだったんだね
それならば仕方がないよ。
桜も楽しみだったから夜あんまり眠れなかったんだよ。
それに早く目が覚めたから寝不足なんだよね。
でも私の体調は、万全なんだよ!
(腰に両手を当てて何故か寝不足を自慢する様にニコニコ笑顔で偉そうに伝え)
桜ちゃんも楽しみにしてくれてたんだね?
よかったぁ~
(桜ちゃんの言葉を聞くとお互い笑顔を交わし合って)
あ、集合時間ぎりぎりだよっ
急がないと、桜ちゃんも遅刻しちゃう!
(時間ぎりぎりだったことを思い出すと、彼女の手を握って校門をくぐり集合場所の校庭を目指して)
うん、桜といろはちゃんは、同じだね!
えへへー嬉しいな♪
わっ、もうそんな時間なんだね。
うん、急ごう、いろはちゃん!
(いろはちゃんと同じって事を再確認すると嬉しそうにニコニコ笑顔になりいろはちゃんに遅刻って言葉を聞くと慌てていろはちゃんは、手を握り締めて校門くぐって集合場所に向かって)
(集合時間にはぎりぎり間に合ったものの二人して先生にお目玉をもらってしまって。
バスも隣の席で桜ちゃんが窓側、いろはが通路側の席に座って)
うぅ…
桜ちゃんまでいっしょに叱られてゴメンねぇー
(自分が叱られるのはしかたないし平気だけど桜ちゃんに迷惑をかけたことを申し訳なく思い謝って)
うんん、いろはちゃんとならば一緒に怒られても全然構わないよ。
それに怒った先生の顔が面白かったよね!
(結局待ち合わせ時間に遅れて怒られると先生に怒られてからいろはちゃんと隣りのバスの席に座るとブンブン首を横に振り気にしていない事を伝え先生の事を思い出して悪戯ぽくクスクスって笑い)
ぷっ…
怒られているときにそんなこと考えていたなんて。
桜ちゃんって、意外と悪よのー。
(彼女に言われて先生の顔を思い出すと思わず吹き出してしまい。
なぜだか時代劇風の口調で、可愛い見かけによらず大胆で肝が太いことを笑いながら話して)
いえいえ、いろは様ほどでありませんよ。
えへへーなんてね♪
(いろはちゃんの反応に答える様に悪のお代官様とのやりとりの様な態度をとるとふざけた様に悪戯っぽく微笑んでみて)
(くだらなくも楽しいやり取りをしているうちにバスは学校を出発して)
あ!
桜ちゃん、見て見て!
あれ、いろはのお家だよっ
(窓際の席の桜に抱きつくように身を乗り出して。
窓の外に小さく見える高層マンションを指差して嬉しそうに話して)
そういえばいろはたちお互いのお家に遊びに行ったことないよね?
桜ちゃん、今度いろはン家に遊びにおいでよ?
わーー、あそこがいろはちゃんの家なんだね!
大きなマンションだね!
そう言えばないよね。
うん、良いよ、今度いろはちゃんの家にお邪魔するね!
だからいろはちゃんも私の家に来てね。
(いろはちゃんの指差したいろはちゃんの高級マンションを感動した様に目をキラキラと輝かせて見つめると互いの家に遊びに行く事を約束をしようとしていて)
うん、行く行く!
約束だよ、さくらちゃん!
(彼女の家にも遊びに来るよう誘われると大喜びで二つ返事で頷いて。
小指を立てた右手を差し出して)
うん、約束だよ、いろはちゃん!
(いろはちゃんが小指を出したのを見て自分からいろはちゃんの小指に自分の小指を絡ませて)
ゆびきりげんまん嘘ついたらはりせんぼんのーます、指切った!
(絡ませた小指を軽く振りながらゆびきりげんまんの歌を歌いながらゆびきりの約束をして)
うん、約束ね、いろはちゃん!
(いろはちゃんにぎゅって抱き着かれると自分からもぎゅっていろはちゃんを抱き締め返してニコニコ笑顔でいろはちゃんを見つめ返して)
トピック検索 |