柊 シノア 2019-07-05 11:17:48 ID:9c99a1364 |
通報 |
>リオさん
パウンドケーキ! あ、でも、材料が…(戸棚から離れ今度は冷蔵庫の中を探り「卵とバターはありますね。あと必要なのは何です?」冷蔵庫のドアをパタリと閉めて問い掛け)
>シノア
これだな
(この部屋に備えつけられていた本棚を見てお菓子の作り方が書かれた著書を取りパウンドケーキの作り方が書かれたページを見せ言う)
>リオさん
ええと、薄力粉とバター、砂糖、卵…(示されたページに目を通し、必要な材料を用意する「この、ベーキングパウダーって何ですか?」見慣れない材料に首傾げ)
>リオさん
ふむふむ、生地を膨らますのが目的なんですかー。あ、重曹なら知ってますよ。お掃除とかにも使えるんですよねぇ。(「砂糖とベーキングパウダーと薄力粉。それから~」鼻唄混じりに戸棚と冷蔵庫からそれぞれの材料をとって来て)
>リオさん
えー、着替えちゃうんですかぁ?折角、可愛かったのにー(料理本を片手に着替えを探す相手の背を見て)
>シノア
動いやしぃ服を探してるだけだ。
(と言い黒色のタンクトップ、赤色のキュロットスカートを見つけ男子の死角でそれに着替える)
>リオさん
ああ、確かにこれだとちょっと動きにくいですからねぇ。まあ、汚れても洗濯すれば大丈夫ですけど。ささ、リオさん。パウンドケーキを作りましょう!先ずは何からですか?(調理器具を一通り揃えて着替えた相手に声を掛け)
>リオさん
さてさて、それでは私はオーブンの方を温めておきますねぇ。(オーブンの側まで行きオーブンを温めるべくスイッチを入れ)
>リオさん
生地の方はどうです?(相手の側まで近付き、その手元を覗き込み) おお、良い感じですねー。後はコレを焼くだけですか?
>リオさん
分かりました。まあ、この程度の事ならいくら私でも大丈夫でしょう。さてさて、オーブンの温度も大丈夫そうですね。(天板に乗せられた型入りの生地をオーブンの中に入れて焼き上がり時間を計るためのタイマーをセットし「上手に焼けると良いですねぇ」と少し心配そうに様子を窺い)
>シノア
失敗は成功の元つぅだろ?それに俺も協力したんだ!失敗するわけねぇだろ
(ニコっと笑い言う)
>リオさん
そうですよね!私はスイッチをポンしただけですし、今回は大丈夫な気がします!(拳をグッと握りしめ、こくりこと頷き。「あ、でも、失敗しちゃったら食べられませんよー」と、苦笑浮かべ)
>リオさん
なんと!?いつの間に作っていたんですか。流石はリオさんですねー。(用意の良い相手に驚き、そして感心して)
トピック検索 |