歯磨き粉 2019-06-03 07:51:28 ID:ad7b425a9 |
通報 |
キャラ名:ファルコ・ランバルディ
作品名:スターフォックスシリーズ
性別:♂
備考:雉なのか隼なのかよくわからない鳥。
密かなあだ名はそうめん。
クールに見えて熱血漢。
((1にプロフィールお願いしますと書きましたが、詳しくはプロフィールコピペお願いしますです。))
>>5
((どうぞどうぞ!絡み文お願いします!))
くっそ…最近調子悪りぃな…
(悪態をつきながらコーラを飲んでいる)
>ファルコ
やっほー!ファルコ!!どうしたの?(手を振りながら駆け寄り首をかしげて「どうしたの?」と聞き)
(/ありがとうございます!!スマブラにわかでもありますが、宜しくお願いします!)
ん?カービィか。最近全然勝てねえんだよ…相棒(フォックス)はどんどん腕を上げていくし、新入り(ジョーカー)にはボコボコにやられるしよ……
>ファルコ
そっか~…でも、大丈夫だよ!(う~ん…考えるも明るい顔で「ファルコにはファルコなりの良いところがあるんだし、力任せで進めない時もあるんだし!」と優しくフォローして)
【ありがとうございます、後一応スレッドのルールに確定・終始ロル(例えば相手の意志に関係なく攻撃を勝手に当たったことにしたり、死亡扱いにするなどの相手に行動の自由の余地を奪うようなレスのこと×相手に斬りかかり、倒した、もしくは負傷を確定させるなど←これが確定ロル、 〇相手に斬りかかろうとしなどと、相手に行動の余地を与えるような描写をするのがルールです、もし確定ロルを使いたい場合は相手に事前に許可を得るなどするといった措置を取るべきかと)の原則禁止を明記した方がいいかもしれません、念のためですが…スマブラのファイターは原作のキャラのイメージから作られたフィギュアって設定があるらしく、本人ではないらしいのでここ辺りは少しややこしいですが、このゼロはフィギュアではない原作のオリジナルという設定にしたいです】
【作品名】ロックマンXシリーズ(無印~X8まで)
【名前】 ゼロ
【読み】 ぜろ
【年齢】 ???(容姿は十八歳程度と思われる、実年齢は制作された期間などを含めてもゆうに百年以上は経っていると見ていい)
【性別】 男性型
【性格】 もう一人の主人公であるエックス以上に強烈に悪を憎み、悪(イレギュラー)には僅かの慈悲も無い。普段は極めて冷静沈着かつクールで、感情を殆ど介さずに任務を遂行するが、根は少々短気かつガサツでとても熱い性格。しかし、かつての記憶が戻り始め、戦友のカーネルや自身に好意を寄せるアイリスを自身の手で葬らざるを得なかったロックマンX4より、彼にとってのイレギュラーという存在の定義そのものや自身の危険性の認識と共に激しく揺らいでいく事になる。その為ロックマンX4の直後であるロックマンX5では迷う描写が見られ、ルートによっては自分自身を葬る事になる。自らがかつてイレギュラーであり、場合によってはその中心となる存在であるということについて本人は激しく嫌悪しているようで、イレギュラーという存在に対する嫌悪はエックスやアクセルよりも強く、言葉のところどころにそれが現れている。
【容姿】 紅と白、黒を基調にした鋭角的なデザインのアーマーを纏い、長い金髪が特徴、背中の部分にはゼットセイバーの収納用のスペースがあり、戦闘の際にはここから抜刀する。右腕はゼロバスターと呼ばれる射撃武装が搭載されており、右腕を変形させることで銃口へと変化するギミックとなっている。
【備考】人間と同じく感情を与えられ、思考する能力を与えられた機械生命体レプリロイド、言ってしまえば心を持ったロボットであり、イレギュラーハンター第0特殊部隊隊長にして、最高ランクの特A級クラスのイレギュラーハンター。エックスの先輩でもあり、無二の親友でもある。しかしその正体は、無印ロックマンの時代に幾度となく世界征服を目論んだ科学者、Dr.ワイリーが作成した最後のワイリーナンバーズ(通称:DWN)である。 型式番号は「Dr.w LAST No」もしくは「DR.W.NO∞」。
発見された当初、ゼロは周囲を見境なく攻撃する残忍なイレギュラーであり、ゼロの処理のために出撃したのであろうイレギュラーハンターのガルマの部隊を単騎で武装無しで全滅に追い遣っている。
そこでゼロの対処をする事になったのは、当時としては最高の能力を有し、なおかつDr.ケインによって最初に生み出されたレプリロイドであり、イレギュラーハンター第17精鋭部隊の隊長を務めていたシグマだった。最初はシグマの動きを学習するために敢えて手加減し、動きを見切ってからは当時最強だったシグマを一方的に圧倒し、破壊寸前まで追い込むが、ある不測の事態によって逆転され、機能停止に陥り、イレギュラーハンター本部に回収された。この闘いが切欠となってゼロは記憶を失い、逆にシグマはこれを機にイレギュラーとなってしまう。奇妙な運命を辿ってイレギュラーハンターとして活動し、本来宿敵となるハズだったエックスと親友として共に戦い、何度もシグマの策略から世界を救うことになるが…?戦闘能力としては、二段ジャンプやエアダッシュによる高い機動性を活かし、当初はエックスと差別化を図る目的もあったのか、X2で改造された際に新兵器「ゼットセイバー」を入手、エックスバスターによる遠距離戦をメインにするエックスとは対照的に、セイバーを用いた近接格闘戦をメインにしている。また、X2でボスとして登場した際には、ゼロバスターの光弾を二連射してからゼットセイバーからの光刃を放つ三段技「ダブルチャージウェーブ」、地面を殴りつけて周囲に瓦礫を散乱させる技「アースクラッシュ」を使用しており、後のシリーズでもこれらに似た技を使用することが多い。 エックスのような特殊武器は使えないが、ラーニングシステム(最初のシグマとの戦いで動きを学習する際に用いられていたのもこれ)によって対峙した敵の動きをインプットして様々な技を習得できる。 メインはセイバーによる様々な技(属性を持った対空能力の剣技や、回転斬り、ダッシュ突き、空中からの下突き、切っ先から光波による斬撃を飛ばすなどその種類は多岐に渡る)だが、周囲に全方向へ光弾を放つ(滅閃光)、武器エネルギーが切れるまで周りの時間を停止する(ダークホールド)、一定時間の間自身の分身を発生させ、同時攻撃させる(双幻夢)、ビット兵器を出現させて援護攻撃させる(ヤンマーオプション)など、広範囲攻撃や搦め手に特化した技も習得する。また、ある作品限定で敵対した際にのみ使う画面全体を攻撃する即死技(幻夢零)を使うこともあるが、別作品のゲストとして登場する作品では即死判定はない。スマブラSPではアシストフィギュアとして参戦し、結構敵に回った際に苦戦させられた人も多いのではなかろうか?なお、プロジェクトクロスゾーンではルキナ、クロム、リュウ、ケンといったキャラと面識がある。
【差し出がましいかもしれない、と思いましたが、受理ありがとうございます。過去にどこかのスレでこういった確定ロルばかり使う人のせいで寂れて自然消滅した場所を見たことがありますので…何より第三者の目から見ても気持ちのいいものではありませんしね それと、クッパ様の許可とカービィ様のレスを見落とされているようです…】
>>all
何だ…任務でエリアを選択して出撃した筈が、全く未知の座標に転送されただと?転送装置の制御が何者かにハッキングされたのか?――ともかく、まず行動しなければ状況は打破できん…何が起こるか未知数だ、ともかく警戒しながら進むか
(荒廃した地球から月への移住計画の一環として、宇宙へ上がるための軌道エレベーターとして建設されたヤコブ、その一連のプロジェクトであるヤコブ計画を巡って起こったヤコブ管理官"ルミネ"を始めとした新世代型レプリロイドのイレギュラー化騒動を鎮圧し、それから数ヶ月後…突如舞い込んできたイレギュラーの暴走により、出撃要請が下った特A級ハンターであり、今回の騒動の解決の立役者の一人であるイレギュラーハンター――ゼロは転送装置によって現場に急行した…筈だった。しかし、転送された先は目標の現場とは似ても似つかぬ、見知らぬ場所…過去に全く別の世界に飛ばされる事件に巻き込まれる経験は既にしているため、そこまで動揺はしていないが、警戒を怠らずに周りの散策を始め)
((す、すみません!見落としておりました!!クッパ様大歓迎ですよ!!!!))
おっ、結構きたな。大乱闘でもしたいところだが…。
トピック検索 |