ビギナーさん 2019-05-25 19:18:04 |
通報 |
…うん。それは、まあ…今ニュース聞いたし、その事を疑うつもりは無い、けど…
(返答に対し妙に靄の掛かった感情が胸に渦を巻き、その感覚に口の端をへの字に曲げて視線を相手の首元まで下げながら、今一つ納得しかねたような機嫌の下がったやや低い声音で渋く了解を返し。更に気持ち任せに何か続けんと唇を開いた形で数秒程止めていたが、今持つ感情を表す言葉が見付からず、結局それ以上声を発する事無く閉ざしてしまうとテレビへと向き直り。暫し沈黙し眉を寄せた顔のまま画面に流れるニュースを眺めつつピザを食べ進めていたものの、コップも皿も空になった頃、一度ゆっくりとした呼吸の後食器を手に纏めつつ徐に口を開き)
……これ、片付けるね。ついでにシャワーも行ってくるから
(胸に蟠るもやつきがそのまま顕れた不機嫌にも見える顔付きで、相手の方も見ず表情と同じ何処か苛立ちに似た色を少々ばかり含んだ声色でぽつりと告げ。その返事も待たぬ内に立ち上がると纏めた食器を手にキッチンへ足を踏み出し)
(/忘れるのがあんまり続けば無言と顰めっ面でノアさんの首を指差してくるようになりそうです(笑)大っぴらに名前出して惚気られるの、最初は部隊内だけかと思うので…恐らくその反動が出てるのかと(笑)それは絶対嫌がりますね。下手に動けばノアさんにいつかの自分と同じ思いをさせる事になりますし…「君さえ従ってくれれば…」って言われて大人しくなるかと(苦笑)類は友を呼ぶ、というヤツで愛情が深い方が集まっちゃったんでしょう(笑)ノアさんはビティスの事をもう少し疑った方が宜しいかと(笑)多分その日は腕も脚も噛み痕だらけになるので、油断してると見えちゃいますね(笑)隠された事にビティスはちょっと拗ねてます(笑)
意気揚々と教えるでしょうね。ちょっとだけ先輩ぶったりして(笑)二人らしいといえばらしいですけどね(笑))
…ああ(自分の返答に明らかに調子の下がる相手の様子に目線が自然と机の方へ落ちる。勿論、隠そうとしていた事へのなのだろう、とは予想しつつも隠したのは失敗だったかとどう弁明すれば良かったかと悩みながら黙々と相手と共にピザを食べ進め。ピザを食べ終えてコーラを飲み終えれば相手の声にパッと相手の方へ視線が向き。その表情には不機嫌さが見え、声色もそれに似たものでそれに返そうとする前に相手が纏めた食器を持ちキッチンに向かう様子に一瞬まだ元部下たちが襲撃した張本人であることも自分から言ってないために何を言っても相手の気持ちを晴らせれないかも、なんて考えが過り椅子に座ったまま目線が床に落ち色々と悩んだものの、部下たちの件は後で怒られるつもりで今日はずっと側にいてあげる。そう決めたのだから、と立ち上がり相手の近くに歩み寄れば謝罪の言葉、そして自分の気持ちを素直に告げて)
隠しててすまない、ビティス…ただ、ビティスに心配をさせたくなかったんだ。俺たちはマフィアっていう職業になってるが…それでも、ビティスは大切な幼馴染みだから。
(/流石に連続で忘れることは少ないとは思いますが……いや、キス痕つけてもらったとかだと数日はマフラー類はつけないかもですね(笑)あぁ、それは確かにそうかもですね……まぁ、その反動からの惚気にノアが真っ赤になってついついビティス君連れて離脱してしまいそうですね(笑)それでビティス君が大人しく言うこと聞いて捕まって暗転になる前にノアがドア蹴破って助けに行き、ビティス君を取り返したら「ビティスは俺のだ!誰にも渡さねぇ!」と大声で宣誓するんですね(笑)ですね、それは大いにありそうです(笑)ノアはビティス君に対して特に警戒心薄いですから……(苦笑)あはは、腕捲りとかしたら間違いなく見えちゃいますね(笑)拗ねちゃいましたか……可愛いですからですね(笑)まぁ、ノアは怒ってるものだと思ってる様ですが(笑)
先輩ぶっちゃうんですね、まぁ、ビティス君には恋人(レオの兄のノア)がいますから先輩ぶりたくなるのは分かりますね(笑)うまいキスの仕方とかの部分で分からなかったレオが実際にやってみてほしいとか口走らないと良いですがね(笑))
……えと、別に怒ってる訳じゃないよ。ただ、その…騒ぎの事を最初に話さなかった時、凄くモヤモヤしてさ。話すの躊躇うくらい、俺は頼りないのかなって。…離れないって約束までしてもらってて、何だか身勝手なんだけど…
(キッチンに入って直ぐに相手から声が掛かって足を止め、未だ視線を合わせず食器の方へ落としてじっと相手の言葉に耳に傾け。鼓膜を揺らす声が無くなっても暫し唇を一文字に結んで黙り込んでいたが、不意に薄く開いた其処から短く息を吸い込んで迷いで微かに震えた音を零し。それに続けて不安ともどかしさの覗く弱い声で今度は此方の心情を所々詰まらせつつも紡いでいき、その途中自らの感情に釣られてか食器を持ったままの手に力が籠もって更に顔を俯かせ。やがて半端なようにも思える所で言葉を途切れさせて口を一旦閉じ、しかしさして間を置かずに相手の方へと上げた顔には、普段通りとまではいかずとも幾らか陰りの晴れた穏やかな色が湛えられ)
…でも、もう平気。ノア兄ちゃんの気持ち、解ったから。俺の方こそ、細かい事で変に臍曲げたりしてごめん。あと、それと…
(弱さも震えも消えたいつもの調子で漸く謝罪に対する答えを伝え、次いで此方からも謝罪を告げ。その後に繋げる言葉を一度切り、今に至るまで手にした状態で止まっていた食器をシンクに置いて身体ごと改めて相手へ向き直り。その場から一歩分互いの距離を縮めて真っ直ぐ相手の目と己の目を合わせ、眉が下がり頬の弛んだはにかみに似た笑みを浮かべるのと共に、自分自身も確かめるように静かながらもはっきりとした声音で此方からの気持ちをそっと返し)
…ありがと。俺もノア兄ちゃんの事、大事に思ってるよ
(/隠すの勿体無いですもんね、レアなキス痕(笑)まあ離脱した所で今度は本人に向かっての惚気とスキンシップが行われるだけですがね(笑)いやぁ最高です…助けてもらった後暫くはノアさんの言葉を思い出して弛んだ顔でベッタリ引っ付いてるかと(笑)ノアさん警戒心無さすぎて時々ビティスがマフィアである事さえ忘れてそうですよね…(笑)腕捲りした瞬間周りに二度見されそうです(笑)可愛い…?まあ、割とすぐに機嫌直りますけどね(笑)
そりゃあもう、多分唯一レオ君より経験豊富な所なので(笑)そんな事口走った時には冗談半分で実践しようとしだすと思うので、ノアさん全力で止めに来て下さいませ(笑))
いや、ビティスが謝ることじゃないさ…俺が悪かった事だしな(相手の震える声や弱い声にから紡がれる言葉に頼りない訳がないんだけど、なんて思い浮かべるも相手が勘違いをしたのは自分が言うのを躊躇った結果であって。それでもいつもの調子に戻った相手の言葉、謝罪に思わず口を開こうとするも相手との距離の縮まり、そして相手の笑顔から告げられた言葉に安心感のような、それでいて今まで他の人から感じたことのない幸福感にまたこの感覚だ、一体何なんだろう、なんて思考を巡らせるもその答えには辿り着かず、思考を中断しフワリと笑みを浮かべては相手に自分が悪かった事だから、と改めて告げては一歩相手のそばに歩み寄っては相手に不安な気持ちにさせてしまったんだから、とせめてもの手伝いを、と微笑みつつ普段の調子の声で相手に提案をして)
だから、ビティスを不安にさせちゃった罰…にしては軽いかもだけど俺が洗い物しておくよ。その間にシャワー浴びておいで、ビティス。俺も洗い物終わったら部屋に戻っておくから
(/ですです。なのでキス痕付けられて数日はマフラー類着けろと言われても断りかねないです(笑)勿論惚気真っ赤になりつつ聞きながらスキンシップされるでしょうね(笑)ノアもノアでベッタリでしょうね……そしてまた、ビティス君の服で見えない場所にキス痕付けたいとおねだり(?)するんでしょうね(笑)まぁ、ノアもマフィアですからね……マフィアに見えないですよね、二人で生活してる様子は……拳銃の扱いになれてなければ一般人と見間違うかと(笑)ですね、聞かれてもバレンタインでイタズラされて、と普通に返しそうです(笑)まぁ、結局元部下が襲撃犯人なこと黙っちゃってますけどね、ノアは(笑)
そりゃその場に居合わせたらノアも全力で止めるでしょうが、ノアが居ない間に起こったら止めようが無いですね……ビティス君から事後報告を受けてたら弟への嫉妬から家に帰ってからキスをビティス君といっぱいしたがりそうです(笑))
うん、じゃあお願い。…また後でね
(相手からの提案に驚きと困惑の混ざった色を少々ばかり含んだ表情を一瞬浮かべたものの、直後にはいつも通り明朗に笑んでみせながらその提案を快諾して其処から移動すべく足を踏み出し。キッチンから出る直前相手の方を見やり、片手を顔の横で軽く振って一時の別れの挨拶を示してからその場を後にし。部屋から着替えやタオル類を取ってシャワーを浴びに行き、先程の嬉しさの余韻に思わず鼻歌を自作しつつ自らの身を洗い。服も変えさっぱりとした気分で廊下へと出て、相手の部屋になっている客間の前で歩を止め。二度程目の前のドアを軽く叩いて相手に訪問を知らせた後、一言声を掛けるのと殆ど同時にドアノブに手を掛けて回し)
ノア兄ちゃん、入るよ
(/そうなった場合テッド今度は何か言う前にマフラー類被せに来るかもしれません(笑)あれこれと散々に褒め尽くした後はキスの雨を降らせますので頑張って耐えてください(笑)それでもって、ビティスからは「こっちにもお願い」って自分から首筋差し出たり、ノアさんにも付けたいって言い出したりしそうです…(笑)いや本当に…鍛えてるのも服の上からじゃ解りませんしね(笑)また周りが「…あ、うん。そう…」って真顔になるパターンですね(笑)その件については翌日仕事場でしっかり怒られて下さいませ(笑)
あらまあ、ノアさん可愛いですねぇ(笑)もしくは「実際にやってみて」って言われた時にノアさん呼んで、カミングアウトついでにノアさんにキス…って手もありますが(笑))
おう(相手から一時の別れの挨拶に軽く手を振り返してはシンク前に移動して洗い物を開始して。そのまま無事に済ませればちゃんと全部洗い終えた事を視認すれば自分に宛がわれた客間へと戻っていき。部屋に入ればベッドまで移動して腰掛け、改めて今日購入した相手へのプレゼントを見ていれば漸く渡せるという安心感とこれまで渡せなかったという残念な気持ちが入り交じる複雑な心境におり。それでも、自己満足でも良い。ビティスに喜んで貰えれば、という気持ちで一杯になっており。少し待っていれば相手のノックする音に気付いてそちらへ振り向けば相手の声かけと共に開くドア、そしてその向こうから姿を現した相手に頬を緩め、そのまま相手に手招きをしては一度身を屈め足元の紙袋から2つの黒の少し高級そうな箱を取り出しては背筋を戻して近くに来てくれた相手に微笑みつつ手渡して)
おいで、ビティス…これ、俺からビティスにプレゼント
(/それでテッドさんとノアが口喧嘩しそうですね……まぁ何だかんだでノアが最終的に折れるかとは思いますが(笑)しかも場所を移動しただけで組織拠点内にいるでしょうから、より恥ずかしがりながら耐えるでしょうね……(笑)それでお願い叶えて首筋にキス痕つけたりキス痕つけられたりするんですね(笑)ですです(笑)それはもうノアはビティス君にしっかり怒られてもらいますとも(笑)
可愛いですかね?実の弟に嫉妬してる訳ですが……(苦笑)あー、それもありそうですね。結局ノアの家族に結婚報告しないといけないですし……まぁ、レオとしては兄と幼なじみが付き合ってる事に驚きや戸惑いが隠せなさそうですが(笑))
えっ…プレゼント?俺に?
(室内に入って手招かれるままベッドに座る相手の傍へと近寄り、その隣へと腰を下ろし。唐突に渡された物に目を僅かに見開きつつ自身の手の中にあるそれらに視線をやり。掛けられた言葉を己の口で繰り返し相手とその贈り物とに一度目線を交互に向けた後、漸く状況の理解が追い付き込み上げてきた感情に口許が弛み。その次の瞬間には両腕を広げて腰を軽く浮かせ、プレゼントも持ちっ放しに感情の衝動に任せて相手の胴から背中に掛けて横から腕を回し、体重も相手の方へと思い切り寄せながらぐっと相手に抱き付いて肩へ額を擦り寄せ)
…へへ、嬉しい。すっげー嬉しい…
(顔に溶けた砂糖の如き弛みきった笑みを浮かべ、表情と同じく喜びが目一杯に詰まった声音で自らの感情を言葉として溢れさせ。少々の間腕に力を籠めた状態でいたが、ふと腕を緩め頭を上げて相手へ顔を向けると、未だ嬉しさに浮わつきつつも幾らか落ち着きの戻った声と面持ちで問いを口にして首を傾げ)
でも、急にどうしたの?…今日、何かあったっけ?
(/テッドの場合軽くですが手も出ますね。折れてさえくれればもう何もしませんが(笑)人気の少ない通路か誰も居ない部屋に行くにしても、誰に見られるか解ったものじゃありませんしね(笑)痕付け合戦ですね(笑)まあ怒った所で大して恐くもないとは思いますけども(笑)
家族相手でも、って所が当方的には逆に可愛らしいと思うのですよ(笑)あまりの衝撃に暫く固まってしまうかもしれませんね、レオ君(笑))
そりゃ覚えてないのも無理はないさ…昔ビティスがテストで良い点取れたらプレゼントあげる、っていう約束…それを果たしたかったんだよ(相手のとても嬉しそうな様子に良かったと笑みが溢れながら相手を優しく抱き締め返して。相手の腕の力が緩まったのを感じては自身も抱き締める力を緩め、何か言いたげな様子の相手の言葉を待ち。そうすれば問われた相手の素朴な疑問にやっぱり覚えてなかったか、なんて思うもクスリと笑って片手を相手の頭に優しく置いて撫でれば風呂上がりだからこその柔らかい髪の触感に目を細めつつ懐かしい記憶を相手に説明して。勿論、自分の自己満足だと思われても仕方のない事であり、変なの、と言われる可能性もある。それでも自分にとってはどうしても果たしたかった約束であり、相手の背中に回したままのもう片方の手で優しく相手を自分の方に抱き寄せればポツリと言葉を漏らしては苦笑いを浮かべつつ言葉を付け加え)
あの時から、ビティスをうちで引き取れなかった事、それとプレゼントを渡せなかった事がホントに心残りだったんだ。だから、今渡せて良かったよ…勿論、小さい子ども向けじゃない今のビティスに贈るプレゼントを用意したからな
(/それをビティス君が見たらどう思うことでしょうねぇ……まぁ、そのあとでまたキス痕つけてもらったらまた身に付けなくなりそうですが(笑)ですです。ノアも必死に声出さないようにしてることでしょう……気持ちよくなりすぎたらどうなるか分かりませんが(笑)痕付け合戦……平和な戦場ですね(笑)まぁ、結局ノアの警備(ビティス君の目)がより厳しくなる位でしょうね(笑)
成る程、そうでしたか……まぁ分かるのは分かりますが(笑)ですねぇ、そのあとで我に返ったら大慌てで両親に報告に行くでしょうねぇ……まぁ、ノアが下だと言うことには気付かなさそうですが(笑))
……そっか。うん、ありがとう。…箱、開けるね
(髪を滑る心地好い感触に頭を再び目の前の肩へ横向きに預け、目線も床の方へ下げた状態で思い出話にじっと耳を傾け。ふと強引さの無い強さを持った腕に寄せられる身に、間近にある相手の顔を視線のみで窺い見て。その表情と続けられた内容に眉が下がり何か物申したげにもぐもぐと唇を結んだ状態で口を動かしたが、また目を伏せてしまえば只静かな納得の言葉と共に礼を紡ぎ。そこから少々の間を空けた後徐に口を開いて一言相手に贈り物を開封する意思を伝えつつ、先程衝動的に相手の胴へ回した腕を漸く外し、浮かせた腰共々またきちんと座る形に落ち着け。預けた頭も僅かに上げながらも未だ相手の身に己の身体を寄せたままその箱の片方を膝に置き、もう片方の箱を慎重さを意識した手つきでゆっくりと開け)
ん…アクセサリー?あ、蝶々が彫ってある。うわ…凄く細かい。……んで、えっと…これって耳に付けるやつ…だよね、多分。んん、っと…?
(箱の中に丁寧に納められた銀の小さな物を認め、まだ直接触れはせずに部屋の照明を受けて光るそれを角度を何度も変えてじっくり眺め。最初は感心や感嘆に似た色の声と表情で感想を零していたものの、徐々にそれは困惑に近いものへと変化し。最後にはその何とも言えぬ困り顔を相手に向けて弱く自信の無い声で問い)
…その、これ…どうやって付けるの?
(/テッドを止めようとして共々お説教じゃないでしょうか…付けなくなればまた攻防戦が始まりますね(笑)そうなってしまう前に程々の所でテッドに電話かけさせて呼び戻させます(笑)戦場お部屋ですもんね。まあ痕付けだけで済まなくなりそうでもありますが(笑)職場でも極力自分が警護したがるくらいでしょうね。…これ、リアム君達拐えます?(笑)
解って頂けて嬉しい限りです(笑)一大ニュースですからねぇ…暗転中の事は流石に解りませんし仕方無いかと(笑))
イヤーカフだ。ビティスに似合いそうってテッドと意見が一致してな…あぁ、付け方はな…(相手の傍で相手がプレゼントの箱を開ける様子をどうだろうと見ていれば最初の感嘆の声に安堵しつつ嘘ではない内容を述べていれば次第に困惑の表情になるのを見てどうしたのかと疑問を抱いていたが相手からの問い掛けに納得しては相手に付け方の説明を分かりやすく、そして多少の注意点を述べて。そして最後に一番注意して欲しい事をどう伝えるべきか迷った挙げ句、自分からのお願い、という形で念押しをして)
あと…つけるときは左耳につけて欲しいんだ。右耳よりも左耳に…お願い、出来るか?
(/ノアへのお説教はビティス君がキス痕をつけてくれたのが嬉しいからって理由をノアがサラリと言って多少有耶無耶になりそうですがね(笑)それは良かったです……まぁ、一緒に帰ったら続きが待ってそうですが(笑)ですね、それは間違いないかと(笑)そうですねぇ……暫く平穏が続いてそれでも警戒してるビティス君にノアが自分が彼らに教えた通りならもう大丈夫な筈とでも伝えて緩めてもらい……緩まりますかね?(笑)ちなみにノア自身はたまにつけていた時期がありましたが右耳につけて勘違いされて恋人っぽい人間と知り合った過去がありますので意味を知っている、という設定(その人とは未だに関係が継続しており相手は当然恋人だと思ってる)です(笑)
まぁ、暗転中にかんしてはノアの実家で暗転しなければ気付かれないでしょうし、仕方ないですね(笑)あ……そう言えば、2人が結婚するときはどっちの籍に入れさせます?(笑))
左、に…?うん、いいけど…
(視線を相手とイヤーカフとの間を時折行き来させながら説明を聞いていたものの、最後に告げられるお願いに怪訝そうに眉を動かして。特別それに反論する何かは無いが、残る疑問に首をゆっくりと捻り少々ばかり躊躇いのある了承を返し。次いで自らの左耳の輪郭を指先で撫でるのと同時に、思案に細めた目でカフを数秒程じっと見詰めた後、徐に耳に触れていた手で目先のそれを摘まんで持ち上げ。入っていた箱も膝へ置き、そのまま左耳へと両手を持っていけば、先の説明通りの手順でカフで其処の上部を挟み)
ん、出来たかな…こんな感じで良い?…というか、右だと何かあるの?
(耳からそっと手を離し装着した物が落ちない事を確認し、付けたそれが相手に見えるよう頭を傾けその部分の髪を掻き上げつつ相手へ目線のみを向けて問い。しかし返答も待たず続けて未だ頭に貼り付いていた疑問を何の気なしに投げ)
(/それ、言った後ビティスとイチャつき始めてテッドが「…もういい」って諦め顔になっちゃうやつですね(笑)間違いなく続きますね。お預けの分夜は燃え上がりそうですね(笑)それに嫌な事があった後なので普段より積極的になるかと(笑)まあ恐らく…?折角ですし何か日常イベでも一つ挟んで、少し気が抜けた頃に…という感じはどうでしょう?(笑)あっ…片耳ピアスのアレですね。何だったらビティスも一回くらいうっかり右に付けて勘違いされる、とかやりましょうか?(笑)
ええ、実家では流石に暗転しないでしょうし。精々Dキスまででしょう(笑)
んん、どっちも捨てがたいです…!ノアさんが他に親類の居ないビティスの唯一の家族になるのと、ビティスがノアさんの家族になる(戸籍上カーライル家の一員になる)のとでは意味合いがかなり変わってきますからね…何だったらプロポーズの部分にも関わりますし。どうしましょう…(笑))
あぁ…俺も前にイヤーカフ使ってた時期あったんだけど、右耳に付けてたら面倒なことあったからさ。だから余程拘りがないなら左耳に付けてほしいんだ…そんなことより、やっぱり似合ってる。カッコいいよ(相手がイヤーカフを付ける前はとりあえず何とか誤魔化せるも相手に感想を言う前に相手から改めて問われてしまうと言うべきかどうか多少迷ったが、自分が体験したことを話すと制裁を物理的に与えにいこうと考えるかもしれない、自分の知識不足が招いた結果なのだがそれでも自分が念押しすればきっとビティスならちゃんと守ってくれるはず、と一部本当の事を暈しながらも改めて念押しをしては話を逸らすように相手に似合ってる、カッコいいと褒め倒してはそのままもう一方のも開けてみてと完全に相手の注意を自分の体験した内容から逸らそうとして)
なぁ、もう一個のも開けてみてくれ。ビティスに似合いそうなのは選んだつもりだけど、ビティスが気に入ってくれるか気になるからさ
(/ですです。それ以降は暗黙の了解みたいな感じになってそうですね(笑)それで翌日に増えた痕に「あぁ、またか」って感じですね?(笑)ふふ、積極的なビティス君も悪くないですね(笑)ですね、この翌日からの数日間はノアが複数人に監視されている気がするとビティス君に伝えていて、そばにいたビティス君もそれには気付いてるけど複数の場所からだから離れることもできず人混みからのが多くて牽制も出来ず、が続いており、約1週間程続いていたものの突然監視されている様な視線が無くなって、その翌日……のイメージで次の日常イベント回します?(笑)ですです。やっちゃいますか?やる場合はこのまま実体験を隠し通させますが(笑)
後は押し倒しとか上半身ペタペタ触れたりとかでしょうか?(笑)
ノアがビティス君の唯一の家族となるか、はたまた12年越しのノアの願いが叶う展開になるのか……こちらとしてはどちらでも美味しい展開ですから迷いますね……ただ、ノアはビティス君にこれ以上家族を失う悲しみを感じてほしく無いでしょうし、当然自分が死ぬつもりも無いでしょうから前者のノアがビティス君の唯一の家族になるルートが一番濃厚、ですかね……どっちでもノアの家族はいつでも家に来て良いと歓迎するのは間違いないでしょうが(笑))
……ホント?俺、カッコいい?
(詳細の暈された返答に再び不審げに眉を僅かに寄せ疑い混じりに細めた目を送ったが、褒め言葉が耳に入った途端表情を嬉しさで染め。それまでの疑問も思考から消え去り、少しの照れに眉尻の下がった笑みへと変えながら相手の言葉を何処か浮わついた声で問うように繰り返し。続けて受けた催促に髪を掻き上げていた手を下ろし視線も膝にある未開封の箱の方に落として)
うん、ちょっと待って。今開け……わ、綺麗
(催促に対して返事をしつつ先程開けた物より大きなそれを手に取って慎重に箱を開封し、その中身を認識した一瞬言葉が止まり。己が映る鏡でもよく見る、しかしそれ以上に艶を持つ黒と煌めく緑に思わず声が洩れ。己と同じ色をしたそのバングルを指先でなぞり触れた後、そっと箱から持ち上げて左の手首に嵌め。そのまま自身の目線の辺りまでそれを持ってくると相手に顔を向け、期待に満ちて弛んだ口元から同様にわくわくとした調子で問いを投げて)
…へへ、どう?似合う?
(/ええ、テッドももう何も言わないでしょう(笑)はい。そして惚気大会は暫く周囲も控えるようになるかと(笑)スキンシップは普段からビティスも積極的なんですけどね…いや、むしろスキンシップで満足しちゃうといいますか…(笑)いいですね、それでいきましょう!どの日常イベにしましょうかね…夕飯の買い物とか相合い傘とか何気無いのが良いですねぇ(笑)やっちゃいましょう!声掛けられた所で本人はきっとよく解ってないでしょうが(笑)
押し倒した直後にレオ君辺りが来ちゃって中断する事になりそうですね(笑)
ですねぇ。唯一の、ってとても良いですよね…勿論、天涯孤独だった子に沢山の家族が出来るのも良いのですが(笑)ええ、どちらにしてもカーライル家がビティスの実家にもなるのでしょうし、流れに任せましょう(笑))
あぁ、似合ってる。ビティスがこういうアクセサリーつけてると改めて大人になったんだな、って思えるな…ホントにカッコいいよ(相手の髪の色と同じ黒のメタリックな見た目、相手の瞳の色と同じ緑の小さな宝石。それらの合わさった細身のバングルは相手が身に付ける為に作られたんじゃないかと思うほどに素敵にマッチしており目を嬉しげに細めては相手の頭を優しく撫でつつ心からの似合っている、を口にすれば感慨深げに呟いて。まだ顔付きこそ多少子どもっぽさは残っているものの、アクセサリーを身につけた相手を見るとその年齢相応の容姿に思わず小さくも本音が溢れると同時に相手に彼女が出来たときにまた大人っぽくなるんだろうなぁ、なんてイメージを膨らませようとするも何故かズキリと胸が痛み。最近は相手の事を考えるだけで色々な知らない感情が胸の中を支配する感覚に何なんだろう、なんて思いつつもそれは自分の心の奥に仕舞い込むと同時に相手へのプレゼントにはまたアクセサリーを用意しようかな、なんて思いつつ相手の頭を撫で終えるとまだ見たりないものの、またいつでも見れるか、なんて思いつつ相手にそろそろ寝るかどうか問い掛けて)
プレゼント気に入って貰えて良かったよ。とりあえず今日はもう寝るかい?それともまだこうして話してる?
(/テッドさんが言わなくなっちゃったらもう他の人も自然と指摘しなくなりそうですよね(笑)まぁ、控えたところで感もこの二人だとありそうですが(笑)そこから先まで行くかどうかですね(笑)ですねぇ……もういっそのことそれ両方組み合わせちゃいます?一緒に夕飯の買い出しに出掛けた際に片方が雨降らないだろうと思って傘持たずに出掛けたけど大降りになっちゃって一緒に相合い傘で帰る……といった感じで(笑)やっちゃいますか!流石にそっち系の男性にラブホ街まで連れていかれてそこで断ろうとして男性に当たり前だろみたいな感じで言われて気付いちゃうんですね?(笑)
レオが奇跡の噛み合いで実家での暗転未遂の功労者になっちゃうんですね(笑)
そうなんですよねぇ、なのですごく迷っちゃいます(笑)ですね、二人がどう思ってるかによって変わってきそうですし、流れに任せちゃいましょう(笑))
どうしよっかなぁ…話はしたいけど、明日仕事だし…
(期待通りに貰えた言葉にみるみる内に頬は弛んでにやつき、相手の胸中も知らず小さな笑い声を鼻から零しながら頭に受ける感触を目を細めて堪能し。やがて離れてしまった手を名残惜しげに視線で追ったものの、次いで問われた事柄に掲げたままだった手をシーツ上に置き悩みに目を下方へ泳がせ。暫しぶつぶつと自身の葛藤を呟きとして洩らしていたが、ふと顔を上げて口を開き)
んーと…じゃあさ、とりあえずは布団入って…
(提案を紡ぎ出すのと同時に身に付けていた贈り物二つを慎重にそっと外し、言葉を半端に切りつつ取り出した時と同じ丁寧さで箱にしまい直して。続けてその箱を持ったままベッド上を這うように移動して片側に俯せに寝転がり、手のそれらを頭上に当たる位置へ置いた後自らの両腕を枕として頬を付け、相手の方を見上げる体勢で提案の続きを伝えては邪気の無い朗らかな笑みを浮かべてみせ)
…眠くなるまでは話をしようよ。このまますぐに寝ちゃうの、何だか勿体無いし
(/唯一リアム君だけが不機嫌になってそうではありますね(笑)イチャつきに慣れた頃なら既に意味は無いでしょうね(笑)暗転する時は余程盛り上がってる時じゃないかと…というか、初めての暗転の切っ掛けとか割と想像つきませんよね、この二人(笑)いいですねぇ、ほのぼのしてて…どちらが傘持ちます?(笑)ちょっとしたビティスのピンチですねぇ。シチュ的にはノアさんと一緒に出掛けてる最中街中でうっかりはぐれた時に、もしくはどちらか片方が仕事で帰り道か迎えに出た時に…って感じでしょうか(笑)
レオ君ナイス(笑)実家で暗転しちゃったらノアさん気まずい事この上無いですからね(笑)
そうしましょう!(笑)あ、いつかはビティスに両親の墓参りもさせてあげたいですねぇ。それまでには色々と報告する事も出来るでしょうし(笑))
おう、分かった(相手の移動する様子を目で追っていれば相手の見上げる様子にふと昔の相手の事を思い出しては懐かしさと今現在の相手との見た目の差はあれどそれでもまだ子どもの頃の相手を投影しそうになりつつ頷いて返しては自分自身も相手の隣に移動し横になり、半身を下にしては下にした方の片腕を相手の方へ伸ばしいつでも腕枕をできるようにしては先ほど相手に渡したプレゼント絡みで思い出した事を少し笑みを浮かべながら懐かしみつつも少しからかい気味に話して)
それにしてもビティスも成長したよなぁ。昔は計算問題ですぐ泣き付いてきてたのに今じゃすっかり一部隊任される隊長だもんな
(/あー……リアムがノアにたまにこっそり抱き付こうとしそうですよね(笑)ですね、意味があるとすれば部隊の新メンバー位でしょうかね(笑)あー……確かにそうですね。でも、ドギマギしてる付き合いたてからお互いベタベタになる境目は間違いなく初めての暗転でしょうね(笑)そうですねぇ……背が高いですしノアが傘を持ちましょうか(笑)どのシチュエーションも良いですねぇ……悩んじゃいますね(笑)あ、でも一緒に出掛けてるならノアがワンチャンどっかで気付くかもですし、後者のどちらかの仕事の帰りか迎えに行く途中の方が良いかと思いますね。そのあとでノアと合流してちょっと口喧嘩しつつも仲良く帰る感じですかね(笑)
もう気まずい以外無いでしょうね、間違いなく(笑)ですね。ビティス君のご両親のお葬式とかそれ以降のこととかはずっとカーライル家が家族ぐるみで仲が良かった事もあって担当してますから、自然とノアが案内でいるでしょうし(笑))
うっ…あの時はどうしても解らなかったんだよ。掛け算や足し算が混じってくると余計に…というか、今の仕事にその辺別に関係無いし
(相手が移動するのに合わせて動いた視線は、切り出された話の内容によってシーツ上へと泳ぎ。同時に喉に声を詰まらせた後いじけた子供に似た表情と言い訳じみた言葉をぶつぶつと返し、それから少し迷う間を空けて先程の言い訳より弱まった調子で話を続け。そこで一旦言葉を切ると此方に差し出されている腕をちらりと見て徐に上体を起こし、その上腕にそっと頭を乗せ相手と向き合う形で再度寝転がり両腕を互いの間へ縮こめて置く形に落ち着け。一度は相手と視線を交わらせたものの、また自らの手元へと伏せて改めて口を開き)
それに、部隊は任されてるっていうより…付いてきてくれてる、っていうのが正しいかな。うちの部下達さ…何でか俺の下が良いって言うんだ。他に幾らでも選択肢があるのに…うちの組織に入らないで、此方側から抜けたって良かったのに…
(先の発言に繋がる話を始めた声音は何処か困惑と呆れを含み、小さくはあるが溜息さえ吐き出し。だがその後の言葉にはその方が良かった、とも取れる弱くも穏やかで、願うような色が滲み。その話をする内に伝わる体温と相手の匂いで早くも眠気に誘われ始めたか、伏せていた瞼をそのまま下ろしてしまうと相手の肩口に額を預け、夢うつつに紡ぐ自身の疑問を最後に口を閉ざし)
……ホント、どうしてだろうね
(/ええ、そして抱き付こうと近付いたら痕が目に入っちゃいそうです(笑)まあ…それなら多少の意味はありますかね(笑)でしょうねぇ。初暗転後から色々吹っ切れそうですもんね(笑)では宜しくお願いします(笑)ではそれでいきましょう!何で右に付けたんだ、って言われて不機嫌になるビティスまで予想がつきました(笑)
ええ、家族と目も合わせられないでしょう(笑)それは有り難い…時間軸的には結婚前後の辺りになりそうですね、報告も兼ねますし(笑))
それは彼らのビティスの下に居たい気持ちが大きかったからなんじゃないかな。ビティスは強いし、人を惹きつける何か持ってるんだよ、きっと(相手の子どもっぽい言い訳じみた言葉にクスクス笑いつつも、そう言えば昔もそう言ってたなぁ、なんて思い返して。相手の頭が腕に乗り一瞬目が合うもすぐ下がった相手の視線を目で追っていれば相手の呟きと疑問を聞いては、ふとこれまで相手の部下と共に見廻りをする際に何となく聞いていた話を思い出して。大抵が似ている内容だったが恐らくそのまま言えば困惑もより大きくなるかもしれない。だからこそ、それはビティスの実力、能力があるから。そう伝えては相手の頭を優しく撫でてやりつつ「だからビティスは誇って良いんだよ。リーダー想いの部下を持てたこと、そしてビティス自身の強さも、ね」と相手に自信をつけてあげたくてそう言って)
(/それでリアムがムスッとして痕つけたがってノアに拒否されーのそこにビティス君がやって来てまた2人の一悶着、ですかね?(笑)まぁ、新人君たちも最初とかは戸惑うでしょうが慣れていって欲しいですね……慣れていいものかは何とも言いがたいですが(苦笑)ですです!まぁ、初暗転の切っ掛け考えてはみたんですがやっぱりノアが誰かと(恋人みたく)親しげに話してるのがビティスに知られ、ビティス君がノアを恋人なのになんでそんなことするの、と怒って、それを宥めようとしたノアからのDキス、そこからの双方合意の初暗転……位しか思い浮かばなかったですね(苦笑)そして不機嫌そうにしたビティス君から、好きにつけたっていいじゃんと言われてムッとするノアも想像つきますね(笑)
ですです。それ以降はむしろビティスの方がカーライル家に行きたがってノアが消極的に、な展開になりそうですね(笑)ですねぇ……その時にノアが改めてビティス君のご両親のお墓の前で誓いをたてる感じの流れになりそうですね(笑))
……うん
(緩やかに浮き沈みを始めた意識の中に届く相手の声に未だ何か言いたげに息を短く吸い込み、だが回転速度が落ちていく思考ではその何かも形を成せずに呻きとして喉から洩れ。続けて頭へ触れる心地好い相手の手に一層眠気が強まり、考える事さえ億劫になってしまえば受ける言葉に只吐息の混じる声で小さな返事をして。それから暫し黙り込んでいたものの、不意に微かに身動いで目をゆっくりと開き、重い動作で顔を上げれば相手と視線を合わせ)
あのね…俺、今よりもっと強くなりたいんだ。部隊のみんなも、レイフさんも…ノア兄ちゃんの事も、俺が…一人で守れる、くらい…もっと…
(溶けてしまいそうな意識を表すように時折閉じかける視界に、それでも相手を確りと捉えつつ横になった半身の上側の手を相手の背へ伸ばし、その先で触れた服をぐっと握り締めながらぽつぽつと言葉を紡ぎ始め。自分にも言い聞かせるような調子を含んだそれを相手へ伝えていく内に眠さに負けた瞼は再び閉じ、呂律さえ怪しくなった言葉が半端に切れてしまえば、後には静かな寝息だけが開いたままの口から零れていき)
(/間違いなく喧嘩勃発ですね。ビティスの事なので低レベルな言い合いをするかと(笑)まあでも、慣れないと仕事に支障出るかも知れないので…(笑)そうなれば恐らく二度目の家出が起きる展開ですね。「俺が恋人なのに」とか「俺としてる事とあの人にしてる事が一緒」とか怒って喚くビティスに、「じゃあ恋人じゃないと出来ない事しよう」っていうので漸く初暗転…みたいな感じでしょうか(笑)それで家に着くまで二人共むすっと黙り込んで(ただし手は繋いでる)、部屋に入る前になってやっとお互いに謝る…という所まで妄想しちゃいました(笑)
ええ、ノアさんの実家なのにビティスに強引に引っ張られて行く事になるでしょうね(笑)ああ、いいですねぇ…ビティスは恐らく報告の途中で色々と感極まって泣いてしまうでしょうから、その続きを繋げる形で誓いをお願いします(笑))
全く、俺だってビティスを護りたいんだよ…ビティスは色々と背負いすぎなんだ。もう少し、俺にもその気持ち、背負わせてくれよ(相手の眠たげな様子に思わず微笑みつつ相手が相手の腕が自分の背に回ったのを感じては少しだけ相手の腕が疲れないよう身体を相手の方に寄せては紡がれた言葉に静かに耳を傾けて。しかし途中で途切れたのを確認しては少し苦笑いを浮かべつつポツリと呟いては1人ですべて守ろうとする健気な幼馴染みに手伝いたいと聞いてないのは分かっていれど伝えては相手の頭を撫でていた手で少し相手の頭を自分の方へ無理させないよう寄せては相手の額に軽くキスを落として、優しく微笑んでそのまま眠りについて)
…あ、もうインスタント食品も大分少ないな…冷凍食品は…(相手にプレゼントを送った翌日、元部下が犯人であることが相手にバレてから暫く経ったある日の昼、2人揃って仕事のない日と言うことで昼食を共に食べようとなって何があるか探しにキッチンに向かい、インスタント食品の揃えてある戸棚を探してみれば残りの数も次の休みまでもちそうに無いのをみてそう呟きながら一度戸棚を閉めて冷蔵庫の冷凍室を確認してみるも、こちらもかなり少なくやはり心許ない。流石に買い物に行った方が良いだろう、とは思うもバレて以降1人での外出をとことん拒まれており、とりあえず相手の元へ向かい、出掛ける旨を相手に伝えて)
ビティス。そろそろ食料も危うくなってきたから昼食食べたら俺が買ってくるよ
(/まぁ、ノアもビティスの恋人ですからビティスの方につくのは間違いないでしょうがね(笑)ですねぇ、慣れないと気になって仕方ないでしょうからテッドさん辺りが言うんでしょうね……(笑)まぁ、何だかんだ他人とはハグや軽いキス(唇以外に)までですが、ビティス君にはそれ以上のこと積極的にしますからね……それをビティス君が知れるのも恋人らしいことしようという話になってから(多分2人のことだからそれまでは出来ても軽い唇へのキスまでと予想)ですものね(笑)ですねぇ……何だかんだ先にノアが謝ってそれにつられてビティス君が、という形で落ち着きそうですかね(笑)
まぁ、暗転してしまったら、の話ですが普通に有り得そうですよね(笑)はい、承りました(笑))
トピック検索 |