鈴菜 2019-05-19 11:04:20 ID:355d31a39 |
通報 |
鏡を覗くと、何が見える?…君が見える、成る程ね。
でも、それで良いのかな。どう?
本当は、ほんとはね。鏡の向こうは裏の国。
"もう一人の君"がいる、幸せ溢れた夢の国。
…だった、のに。
>レス禁
☆ルール☆
・ロル必須 、確定ロル禁止
・本体同士の会話は(/) 等区切り
・キャラ死亡、過度なエログロ無し
・恋愛や喧嘩はキャラ同士のみ、お互いの許可の上
・荒らし&成りすまし絶対NG
・1人2役まで
・その他規約、マナーに反しない
☆ルール☆
・ロル:必須 短~中程推奨 確定,終止ロル禁止
・本体同士:(/) 等区切り
・3L、喧嘩等:はキャラ同士のみ、お互いの許可の上
・荒らし&成りすまし:絶対NG
・keep:~24h
・キャラリセ:1週間 事前申告検討
・その他規約、マナーに反しない
◇pf.テンプレート◇
「鏡の中は何がある?」「儚い夢はいつ醒める?」
名前:和名、洋名自由 (読み必須)
性別:間歓迎、不明冷遇
年齢:8~ 不明自由 (見た目必須)
種族:自由(きっと←)
能力:チート厳禁、代償必須
容姿:ユルくても全然OK
性格:完璧冷遇、その他萎え無し
備考:一人称等、御好きに
▽世界観▽
鏡の中には、もう1つの世界が存在する。
その名は『ミラジュスト』
住民全員幸せに暮らす、言うならば『夢の国』
つまりは、鏡を覗いて見える物は、全てミラジュストの物と言うこと。 それに「虚像」と名を付けるには語弊が生じるかも知れない。 しかし、それはまた別の話。
ミラジュストの住民は、鏡に写る時だけ現世の姿になる。普段は、姿も種族も全く違う様な者になっている。その理由は後ほど説明する。
普通、現世の住民はミラジュストに行くことは出来ない。勿論ミラジュストの存在も知らない。何故かと言えば、それは当然。鏡を見ても、自分が写るだけじゃあないか。
…しかし、それはミラジュストの住民の思惑なのだ。
ミラジュストの住民は現世の住民を忌み嫌っていて、わざと避けている。でも、その元々の理由を知っているのは、現在はミラジュストの皇帝と極僅かな配下の者のみ。
…そんな日常だった。
しかし、とある日。鏡の道が開き、"現世の人間"がミラジュストに入ってきた。
これは、こうして少しずつ動き出した、鏡の物語。
(/見直してみてもなっがいなぁ…質問レス禁解除後随時受付です!)
◆募集枠
ミラジュスト:能力必須
皇帝 (性別♂,年齢若not) 1人
秘密を知る配下 計5人
貴族 (能力強め希望) 計10人
その他 無制限
現世:
鏡の道を開いた2人 (男女1人ずつ) 2人
その後来た人間 無制限
キャラ/ 眠りネズミ
名前/ ガレット
性別/ ♀
年齢/ 14
容姿/
髪は褐色、前髪は左に流している。 後ろは腰位までで内はね。 所々跳ねている。
伏せ目がちだが瞳は翡翠色。 ハイライトはあったりなかったり。
上は白の長袖シャツに暗めな橙色のジャケット。
性格/ (/絡みづらいのはNG)
マジック/ 『幻覚』
相手と目を合わせることで、幻覚を見せる能力。
目を合わせないと発動出来ない。「相手が苦手なモノ」など、抽象的でも効く。
スピリット/ 『トルテ』
褐色の毛のねずみ。と言っても大きさは猫くらいある。
こちらはぱっちりと瞳が開いていて、紅色にきらきらと光っている。 ガレットをからかうのが好きで、かなり饒舌。
デメリット/
武器/ ナイフ 小型銃
ナイフ:携帯用の小さい物を常備している。そのまま刺したり、遠くから投げたり。コントロールは良い。
小型銃:
備考/
一人称:僕 二人称:君、貴方 又は愛称
キャラ/ 眠りネズミ
名前/ ガレット
性別/ ♀
年齢/ 12y
容姿/
髪は褐色で小さなねずみ耳付き。 後ろは腰位までで先が外はね。 前髪は目に掛かるか否かくらい。 伏せ目がちでいつも眠そうなタレ目は翡翠色。 ハイライトはあったりなかったり。 身長約153cm。
上は白の丸襟長袖シャツに暗めな橙色のジャケット。 金のボタンは仕事の時のみ留めている。 ジャケットのポケットには手帳とナイフ仕込みペンが入っている。
下はかなり長い尻尾が付いていて、カーキ色のキュロットパンツに、髪と同色のミュールサンダル。 キュロットパンツのポケットには、ナイフと銃、何故かキャンディとその他何かが入っている。
性格/
若いからという理由で優遇されたり、逆に舐められたりするのが嫌い。 自分と対等に扱ってくれる人が好き。 故に与えられた仕事は真面目にやる。 但し自分より下か、同年齢の者がターゲットになると同情して仕事が滞る。 歳上でも、部隊のメンバーは大切にしたいなと思っている。
マジック/ 幻覚
相手と目を合わせることで、幻覚を見せる能力。
目を合わせないと発動出来ない。「相手が苦手なモノ」など、抽象的でも効く。
スピリット/ トルテ
褐色の毛のねずみ。と言っても大きさは猫くらいある。
こちらはいつもぱっちりと瞳が開いていて、紅色にきらきらと光っている。 常にガレットの影の上にいる。
デメリット/
使い過ぎても体力の消耗はあまりないが、だんだん睡魔が襲ってくる。 スピリット使用が酷いと、1週間はずっと寝込む。 また、その際トルテの自由行動が可能になってしまう。
武器/ ナイフ 小型銃
ナイフ:携帯用の小さい物を常備している。そのまま刺したり、遠くから投げたり。コントロールは良い。
小型銃:一応持っている程度。使わないため腕は未知数。
備考/
暗殺部隊隊員。 若さ故体力は少ないが、その分マジックを使っても影響が少ない。 但しスピリット使用の際は別。
一人称:僕 二人称:貴方、愛称。名前呼びが少ない。
日本語が要るのね。
【https://ha10.net/】
トピック検索 |