Palette/Gruppen 2019-05-18 22:33:41 ID:c8a35cf3c |
通報 |
>>zom .>40
(足のみの怪我なんてそう大事には至らない。否、もしかしたらそこから化膿し悪化が進んで使い物にならなくなる可能性もあるが、今はそれどころじゃなかった。彼だけでも医務室に送って、敵国の奇襲が宣戦布告を意味しているのなら直ぐに__。腕が持ち上げられ彼の肩を借りると、思いの外動かすと痛む、動かない足をズルズルと引き摺るように使い、彼の不服を訴える物言いを左から右へと聞き流しながら、ニヤけた顔を一瞥し"いくら言っても行かせないからな。"と薄い希望を抱えた瞳に向かって発した。医務室に着いた。彼が扉をノックしても応答はない。表情筋を若干の安堵で緩めつつ、彼の行動に身を任せていれば柔らかなベッドに座り込んでいて、張っていた身体全体の神経に波のような疲労が押し寄せた。)あー、自分でやれるからお前は布で傷でも抑えてろ。止血しないと後で酷い目みるぞ?(どんな状況であれ傷でいえば彼の方が重大だ。相当耐えているであろう足元で処置道具を広げる彼の表情はほんの少し歪んでいて。これ以上出血が続けばいずれ貧血で倒れてしまう。苦し紛れの止血だけでもしておかなければこっぴどく叱られることになるだろう。汚れ切った手袋の未だ綺麗な部分で頬に伝う血を拭ってやればタオルを取ってくるように促した。己の傷がももの裏にあったら頼んでいたかもしれないが、与えられた傷は正面から切り付けられたもので十分手は届くし目に見えている。傷は塞がっておらず、未だ鮮血が流れている所と、流れた血液が乾いて布のような表面になっているところが混在している。切られただけならまだしも踏まれたからなあ。そんなしみじみとした心境を抱えながら傷を見つめて。)
>41
ん… せやな。そんな傷深くないのにぱっくり割れたんか知らんけど痛いわ普通に ( 汗と共に流れ落ちてくる赤を無造作に腕で拭うと傷口に触れたのか思いの外痛く頭を抱え数秒程機能を停止させる。ゆっくりと顔を上げれば情けなく涙目になりつつ軽く笑いつつ言ってのける様子から自身の傷口の様子も分からず、耐えられる程の痛みであり絆創膏でも貼っておけばいいのだろうかと考えるばかり。雄叫びを上げながら傷口に消毒液をかけ、ガーゼで吹き始めると傷口がじんわりと熱くなるのを感じる。直径約1cm程だろうか、拳を食らっただけではあるがどうもこちらから出迎えてしまったのが間違いだったようだ。この戦術はこの先使えそうにないな、と治療中でありながらも戦闘のことを考えてしまうのは立派な職業病か、はたまたただの戦闘狂なのかとりあえずこの傷を治療出来たら次は何の訓練を始めようか、トントンの命令ならばお忍びで敵陣へ乗り込み今戦闘を行っているヤツらの援護に行きたいのだが、目の前の彼の命令となると逆らえない。というのも、何をされるか分からない、若しかすると医務室に閉じ込められしんぺい神と…なんて事も有り得なくはない。トントンはもはや諦めてくれているのか止めてくれはしなかった為に帰ってくるなりよく食事に連れて行った記憶が有る。)あ……お互い治療し終わったら飯食いに行かん?俺奢るで??怪我した上に踏んだお詫びに( 丁度腹が減った、きっと彼も腹を空かせているだろうこんなに体を動かしたんだ減っているに違いないそうだ減っているから飯を奢ろう。半ば強引に頭の中で腹を空かせている設定で適当に絆創膏をペッ、と貼ってしまえば元気よく立ち上がり。飯には目が無いのは自身でも理解済み、というかもはや美味い料理を作っている店がある限り食べられる事を止められないのだろうなと思っている。食害だなんて呼ばれるのは心底気に入らない物だがそんな事よりも誰かと酒を酌み交わしながら飯が食いたいと腹から叫び声がこだまし。)
>>zom .>42
すまないな、まさかお前から受けに来るなんて思わなかった。それも頭部で受けるんだから驚いた。(あのワンシーンが脳裏に蘇る。動揺こそ表に出さなかったが案外肝が冷えた。顎を狙って数センチ歯でも埋め込んでやろうと思っていたが結果、頭部から出血するなんて。だが決してこちらに非は無いと鼻鳴らしては適当な詫びを口にした。顔を上げた彼の顔は情けなくとも歪んでおり瞳には若干涙の膜が張ってみえた。そんな彼の手当て風景を数秒眺めてから己の傷を見下げる。ぱっくりと割れた傷口に口角を引き攣るように上げ彼が持ってきてくれた処置道具を使いこなし手当を始めた。太腿にあるせいかズボンを上げることもはばかられ、もうこのズボンも使い物にならないなと判断しては血液で肌に付着した部分のみ切って傷が見える位置までずり下げることにした。ビリビリと電流が流れ続ける傷付近に分かりずらく眉を顰め、消毒液を含ませた布で傷口付近や傷口を軽く雑菌しガーゼを押し当てると包帯を巻いて。不意に掛けられた言葉は提案のような内容で、次いでなった腹の虫の雄叫びに顔を上げる。やはりお前か。そう顔に書いたように表情歪めては彼の瞳の奥で揺らぐ飯好きの本能を垣間見て諦めたように息を吐いた。)騒動の処理粗方終わってからだな。そうかからんと思うが、まあ身支度だの済ませるには丁度いいか。(手当も終わりひょこ、と足庇うように立ち上がれば数歩歩いて痛み具合を確かめて。酷く痛むのは変わりないが普通に歩けることには変わりない。常に騒がしかったインカムの向こう側が漸くして静まってきたのに気付いては案外小規模な奇襲なのだと理解し仕事は右腕の彼に流れるだろうなと目細めた。)
[軍パロ/Theme:梅雨]
(仕事も終えて休養でも取ろうと入り込んだ寝所は妙に暗く感じた。そういえば今朝から髪がしっとりと湿って、変にまとまらなかった気がする。カツリカツリと己をいつも正してくれる軍靴の音が 部屋中に響いて、陽光は透けるが景色は見えない白く濁ったカーテンの前でとまった。普段から開けることは無いが今日ばかりは一度も外に出ておらず、天気もなにも情報がないのだから覗くだけでもしておこう。カーテンに手をかけ隙間を作ってはそこに顔を寄せ外の様子を見た。雨が降っている。窓ガラスは風に煽られた雨粒で仄かに濡れ、空には曇天が広がっていた。どうりで湿気か酷いわけだ。珍しく昼に小腹がすいて食堂に行こうかと廊下を歩いていたら、復讐鬼と名が高い彼が向かい側から走ってきたのを覚えている。昨年も一昨年のこの時期になると慌ただしくしていて、理由を聞けば"梅雨入り"だとかなんとか。雨水が溜まって大変だとか、梅雨明けが勝負だとか、語りだしたら止まらないのを語らせてから気付いたのは己の落ち度だった。)今年も大変そうだな。(我が軍では比較的平和主義な彼は軍で使用する野菜や果物など、植物や動物全般を扱っている。その異常なまでの数に毎年毎月飽きず走っているのだから、他人事のように言って退けたが実際己には出来ぬ妙技なので尊敬の意を払おう。それに彼の育てる野菜も果物も全て美味しいのだから、ついでに感謝もしておこう。見える世界一面に広がる灰色を眼鏡のグラスに映してからカーテンをさっと閉め、壁に掛けられた時計に視線をやった。まだ夕暮れ時にもなっていない。今日分の仕事は終えたがもう少し追加でやってしまおうか。多忙な右腕の手伝いをしたら見返りを要求できるかもしれない。)……いや、奴に限ってそれはないな。仕事があれば普通に手伝ってやるか。
[江戸パロ/Theme:髪結い]
(お世辞にも気品があるとは言い難い扉の開閉音にまた来た、と大袈裟に眉間に眉を寄せた。艶やかに仕立て上げられた真っ黒の軍服を着た大柄な男がズカズカと無遠慮にも店内へ足を踏み入れ、その後ろを戎衣に身に包んだ数名の幹部らしき人間が壁のように立ち塞いだ。失礼にも程がある。そう文句をつけては無礼だと制裁を与えられかけてから数ヶ月。飽きもせずこんな薄汚れた場所に出向いてくる。そんなに気になるなら勝手に調べればいいものを直接話がしたいだとかなんとか言い訳をつけて押し寄せてくるのだからなんとも迷惑な話だ。髪を梳かしていた手前の客に一言言葉を挟めば、手に持っていたブラシとゴム、組紐や髪留めを台の上に置いて彼らを睨み上げ歩み寄った。)何度来たら気が済むんだ。……私はただの髪結いだと言ってるだろう。執拗いぞ。(先陣を切って胸を張り仁王立ちしている男に部屋に響かぬ程度の声量でそう威嚇すると、一層鋭い目付きで睨み返された。ああ、その生意気なまでの瞳、コイツより地位があれば今直ぐにでもハサミで。脳裏をグルグルと循環する物騒な思考を打ち消して、なんとか彼等の踵を返させなければ、仕事に支障が出る。チラリと背後を一瞥しては雇った一人の店員が慌ただしく客の相手をしていた。頼もしい、出来れば彼らの相手も押し付けたいのだがそればかりは到底叶わず、仕方が無いと溜息を吐き出しては再び低い声を響かせた。)昼間からこんな所に足を運ぶなんて、お偉いさんも随分と暇してるんだな?(嘲笑うかのように口角を上げては彼等を煽るように片手でヒラリと宙を仰ぐ。表情も変えず此方を見つめるのに今回は手強そうだと肩竦めては丁度よく誰か通りかからねえかなぁ、なんて彼等の背後に見える町道を遠い目で眺め。)
(/この場での髪結いは行為ではなく職業として見てください。Gruppenさんの容姿は金髪碧眼ではなく黒髪黒目の日本人らしい色合いであることを把握お願い致します。)
[定期報告]
無固定制の為参加人数無制限トピ
→名前の後ろに(。や 、など)区別しやすいよう印を記入。
→印の被りは定期報告にて来て下さった方の一覧を書くのでご参考までに。
現在の参加者様
・zom .様
ソロルリクエスト可能
ご質問、ご意見受け付けております。
他、詳しい説明>7よりご確認下さい。
ソロル一覧
>10[軍パロ/Theme:戦闘練習]
>44[軍パロ/Theme:梅雨]
>45[江戸パロ/Theme:髪結い]
[ご招待]
是非とも沢山のご参加をお待ちしております。
長ロルに自信が無い方も中ロルから初めて私と一緒に練習しましょう。
以上モーニングコールでした。
トピック検索 |