主 2019-05-17 20:45:04 |
通報 |
【作品名】僕のヒーローアカデミア(オリキャラ)
【名前】 枢木 雛夜
【読み】 くるるぎ ひなよ
【年齢】 1
【性別】 女
【性格】 物事を深く考えることが苦手なアホちん。少しのことではへこたれないポジティブ思考。アホちんなりに自分の中でのこだわりがある様子。人一倍仲間想い。過去のある出来事から敵には容赦しなくなった。滅多に無いがタガが外れると戻るまでに相当な時間を要し、自身がボロボロになりながらも笑顔で敵に向かう姿は時折、周囲に恐怖を覚えさせる。
【容姿】 美しく、柔らかな白髪は高い位置でひとつに結い上げており、下ろすと尾てい骨あたりまである。右前髪に赤紫色のメッシュを入れている。ぱっちりした二重の黄緑色の瞳はアーモンド型。左太ももに包帯を巻いており、踝までの黒ソックスに黄色と青のハイカットスニーカー。
【個性】 「破壊」触れたものを壊す。
人体も破壊対象だが、精神や記憶は壊せない。
「征服」 対象を自分に従わせることが可能。
ただし、自分が対象にだけ集中する必要があり、実用性は低いし対象か自分の集中が他に逸れてしまうと効かない個性。
【備考】 一人称は「ぼく」。
過去の1部の記憶が無く、何故ヒーローを目指しているか自分でも謎。雄英高校ヒーロー科。アホちんで深く考えない性格がよかったのか成績は上位。
(/参加希望です!)
>ほむら
太宰/嗚呼、そうだよ。私は探偵社で働いている、太宰…太宰治だ
乱歩/僕は世界一の名探偵、江戸川乱歩だよ……時間操作か…名前は…暁美ほむら……?
(目を開き眼鏡を付け相手の推理をする)
中也/俺は………中原中也だ。…荒っぽいことは避けてェし、お互い時間の無駄だ。端的に言う…なにもんだ手前
(普通と違う気配を悟り警戒しナイフを取る準備をする。後ろの二人も警戒をしている)
>東
おー? 東おはようだー!
(にへっと笑い、パピルスに向かって両手を振りながら「ニンゲンきたよー」とからかうように、)
>>サンズ・パピルス
………( 唖然とし )
( ええ、警戒する必要はなかったわね。それにしてもこういう感じは久しぶりというか… )( 警戒を解いて )
こほん、さっきはごめんなさい。私は暁美ほむら…よ( 髪の毛を払い )
>>太宰・中也・乱歩
探偵社に名探偵…何故、私の名前を…!?( 一瞬取り乱すも落ち着いて )
( 下手なことができない相手ね。魔法も知られてしまったけれど大丈夫。最悪、時間停止を使って逃げればいい )
それは此方も同意よ。無駄な争いはなるべく避けたいし利益なんてうまない ( 警戒を強めながら )
……中学生かしら?( そう問われるものの実際自分が何者と答えていいのかわからず、ましてや魔法少女だというわけにもいかず取り敢えずそう述べて )
>No.166 匿名
ぼくの駄菓子あげるよぉ! どれがいーい?
(通学カバンの口を開き、机の上に様々な種類の駄菓子をぽいぽい放り出して、)
( / 絡みますね / )
>>雛夜
随分と元気ね( 相手の声がする方向へ視線を向けてじーっと見つめて )
何かいいことでも?
>雛夜
パピルス/うっひょぉ~!返事してくれた!!返事してくれたよ兄ちゃん!!(ガクガクサンズの肩を揺らす)
サンズ/おう、そうだな。(揺らされる)
>ほむら
サンズ/オイラはSans(サンズ)。普通のスケルトンさ。
グリタ/私はGlitter(グリタ)!よろしく、Homura!
霊夢/私は博麗の巫女、博麗霊夢よ。
>ほむら
(/絡みありがとうございます!)
いーこと? いーことは無い! 悪いことも無いよ
(んー、と首を傾げて考える素振りを見せたのも数秒で。へらへら笑いながらほむらのことを見つめて)
>ほむら
乱歩/嘘吐き。僕の前じゃ嘘は通用しないよ暁美ほむら、君は魂と自分の願い引き換えにインキュベーターと呼ばれる者と契約し魔法少女になった…そして君には救いたい人がいるね?違う?あと僕は嘘が嫌いだよ。
(相手の嘘を見抜き、少し睨むと)
太宰、異能力発動し中原君と手を繋いでろ、相手は時間操作能力の持ち主だ。でも太宰なら効かないだろう?
太宰/わかったよ。異能力【人間失格】さっ、ほむらちゃん何処からでもかかっておいで…でもポートマフィア幹部を相手するんだよ?私だって…容赦はしないよ。
中也/太宰に協力するのは癪だが…今回は別だ…。容赦なしで相手するぞ…
(ニヤリと微笑み太宰と中也は相手を睨む)
>雛夜
乱歩/わぁー!!ええっとね!!
(注意この人↑26歳 警戒心を無くす)
太宰/私もいいかい?
中也/うまそう…俺ももらっていいか?
>>サンズ・パピルス
そんなに嬉しいことなのかしら?( きょとんとし首を傾げながら )
まぁとにもかくもよろしく頼むわ
>>雛夜
無いのにあんなテンションで……( 目をパチパチさせ )
……少し、美樹さやかを思い出すわ( ぼそり )
此処にいる人達は変わった人達ばかりね( 何処か懐かしむように )
>パピルスたち
にあー? ニンゲン好きなのー?
(その喜び様になんだか嬉しくなってきて)
>乱歩たち
みんな好きなだけ取ってっていーよ!
(あとコレもこれも美味しいんだ、そう付け加えながら通学カバンからまだまだお菓子を出して)
>中原達
サンズ/はあ、たっくよ……(サンズが指を鳴らすと地面から骨が中原達一人一人を囲むように飛び出てくる)動くんじゃねえぞ?死んじまうからな。(左目から青い炎が出てくる)
>ほむら
会えるといいねぇ
(美樹さやか、それが誰かは分からないけれど、ほむらの様子を見ては何か感じたものがあるのかそう呟いて)
>雛夜
パピルス/(ヤバい!お友達になれちゃうかも?!!)おっほん…人間!俺様とお友達に、なりやがれください!!(咳払いをして言う)
>ほむら
サンズ達/よろしく!!
>パピルス
どーしてそんなこと聞いちゃうのー?
(わざわざ聞かなくていーのに!と付け加えては「オトモダチの印ー!」大きなペロペロキャンディを相手に渡して、)
トピック検索 |